PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ティンの“登り棒”


今、ダビングした『24』のビデオを見ながら書いてます。
これって、ドキドキするけど、イライラもするね~(笑)
んでもって、これ見てると何気に人間不信にもなりそうですわ

『24』で羨ましいのは、サクサク動くPCぢゃぁ~

ついさっきまで、インストールしてあるセキュリティーソフトの内部エラーとやらで
アンインストール、再インストール、完全スキャンと
クソ面倒な事をやっていたので、余計そう思うのかもしれない~(`Д´) ムキー!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


さて、今回は“登り棒”でございます。

登り棒”というのは、以前、私がヤフオクで¥100で落札した
おもちゃ付き爪研ぎの事です。【ティンの悪癖】参照

使ってくれるかどうかドキドキだったけれど
ティンがいたく気にってくれまして
毎日の爪研ぎは、ほとんどこれで済ませています。

そのせいか、もうボロボロでして・・・
でも、本体部分は全然何ともないので、ヒモだけを巻き直しすることにしました。

DSCF5591-1.jpg

DSCF5592-1.jpg

麻呂~、あんまり近寄らない方がイイかもよ~

DSCF5594-1.jpg

んね~。 これ、ティンのお気に入りだから、あんまり触らない方がイイよ~

DSCF5602-1.jpg

そして、この後どうなったかというと・・・



やっぱりこうなる訳です(笑)

DSCF5609-1.jpg

DSCF5611-1.jpg

DSCF5613.jpg

ティンの熱~い視線を浴びながら・・・

DSCF5615.jpg

こんな感じで出来上がり。

DSCF5617.jpg

ティン姐さん、いかがでしょうか?

DSCF5623-1.jpg

DSCF5626-1.jpg

使い勝手は悪くはないみたいね~
麻呂・・・それには君のおやつの匂いが付いてるからでしょ、きっと。

DSCF5628-1.jpg

あっ、巻き直したのはそうだけど、やってってお願いしたのはお母さんですよ~

DSCF5633-1.jpg

だって、まだ使えるもんそれ。

DSCF5637-1.jpg

鬼母に『泣き落とし』は効果なくってよっ( ̄ー ̄)ニヤ...

・・・ ・・・ ・・・。

麻呂の幸せ

麻呂がとっても単純素直な子で助かります

麻呂の大スキなマタタビ付き爪研ぎ、クリスマスにでも新しくしてあげるね~
って、まだ2ヶ月以上あるけどね~(* ̄m ̄)プ




banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 06:45 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは。麻呂くんせつなーい(笑)
うんうん。でも幸せだもんね!!
爪とぎも新しくなって良かったねぇ♪
麻呂君も少しは使わせてもらえますように。。。(笑)

あ!うちの息子達の寝相写真ぜひぜひ迷探偵シリーズの死体役にでも使ってもらっていいですよ♪

| komaneko | 2007/10/11 12:36 | URL |

ワタシは今「リジェネシス」というドラマにハマっています。

麻呂君、相変わらず「敷かれて」ますね~!!(@~@)
最後、すっかりいじけちゃってますけど、このあと、
「積み木崩し」したりはしないんですか???

| くろまめたぬき | 2007/10/11 14:59 | URL | ≫ EDIT

ティンパパさん!こんにちは!

あはは・・・ティンちゃん良い感じに使ってくれてますね~
買った甲斐がほんと、ありましたね(^^)
麻呂ちゃんも負けじと頑張るも!!やはり、ティンちゃんには敵わないのね・・・・仕方ない・・・・(汗)
同居人さんに新しく巻いて貰ってティンちゃんまた、やりがいがあるね~~~~
麻呂ちゃん・・・・・の好きな爪とぎは・・・クリスマスか~
かなり、先だね(^^;)

でも、やはり、ティンちゃんと一緒に寝てる時が幸せだなんて!仲良しさんだね(^^)

| hina | 2007/10/11 16:46 | URL |

こんなに使ってくれれば買った甲斐がありますよね。
しかも100円てなかなか買い物上手ですね♪
こうして直せばまた使ってくれるなんてティンちゃんイイ子~♪
麻呂君は・・・ね、ティンちゃん怖いもんね~。
敵わないもんね~(笑)くくく
でも大好きなんだよね♪いいコンビだな~(*´ω`*)

麻呂君の交換はクリスマス・・・待てるかな~(;・∀・)
確か爪とぎの交換は大興奮マタタビ祭りなんですよね。

| はなまる | 2007/10/11 22:37 | URL |

ティンパパさん、こんにちは♪
あら~、セキュリティーソフト、再インストールされたんですね、確かにあれって、もう一度ソフトスキャンしないといけないから、面倒くさいですよね、うちのなんか、毎月ソフトスキャンしないといけないんですよv-395
これは、あの時の爪とぎですね、やっぱ100円は安い買い物でしたねv-410
麻呂ちゃん、凄く興味もってますね、でも後から、ティンちゃんが、取られると思って、それ私のって、怒ってますねv-410
でも、ティンちゃん、この爪とぎかなりのお気に入りですね、こんだけ使ってくれると、買って良かったですよねv-410
動画見ました、ティンちゃんの爪とぎ使えないから、麻呂ちゃん横の爪とぎ使ってたら、それもティンちゃんに取られちゃいましたね、何か、麻呂ちゃんが可哀想に思えてきましたv-406
ティンちゃん強いですね、麻呂ちゃんしょぼんとして、そこがまたなんともいえないですねv-410
新たに紐を巻きなおした、爪とぎで、豪快に爪とぎするティンちゃん、紐が新しくなってよかったねv-410
麻呂ちゃん、椅子の上でしょんぼりしてますねv-406
でも、麻呂ちゃんにとっての一番のお気に入りは、ティンちゃんなんですねv-410(喧嘩するほど、仲が良いんですよね)
古田監督、引退しちゃいましたね、私もテレビでチラッと見てましたよ、多分この観客席の中に、ティンパパさんがいるんだろうなってみてましたv-410(そしたら、ビール缶とお酒のワンカップもった、女性の方が写ったのでこれだって思いました(すみません嘘です)v-410

| マイキー | 2007/10/12 10:42 | URL |

こんばんは~
↓古田選手、とうとう卒業してしまいました。
高津さんも、戦力外通告って、ひとつの時代が
終わったなぁ~って、気がします。

それにしても、同居人さん、再生がうまいですぅ。
ティンちゃんたち、いい子ですね。
モンジロウは、ワザと絨毯をガリガリですもん。
でも、ひとり息子だから許してます。
一度、ティンちゃんに、おしおきしてほしい、
モンであります~~♪

| mon | 2007/10/12 22:06 | URL |

おみごとです~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ちゃんと“綿ロープ”巻きましたねv-354
それ絶対いいですよ~、私も色々試したけど、綿ロープが一番ですv-219
ちょっと表面が毛羽立ってきたら、反対面に巻き直しましょうね~♪
あ、麻呂君、いい猫キック板持ってるじゃんe-343
それ、ミルも好きそうだわe-266買ったんですかv-361
ホームセンターに売ってるかなぁ?
ミル、最近家じゅうどこでも爪とぎするから困ってるんですよねv-406
だからこういうのを家じゅうの壁に貼っつけようかな・・・。
ティンちゃんと麻呂君が一緒に寝てるの、あのマイクロビーズのクッションですかv-347
とってもかわいいブランケット?毛布?が巻いてあるね。
水色なんだけど、あったかそうに見える~不思議~^^

| りりあん | 2007/10/12 22:24 | URL | ≫ EDIT

ティンちゃん、頑張って研いだわねー(o^∀^)o
日頃何か嫌な事でもあったのかな、ボロボロになってるぅo(*^▽^*)o~♪あははっ
それだけ、使ってもらえば買った甲斐が有ったよね。
それに、また綺麗に張り替えてもらってぇ。
また、頑張って研がなくちゃ!良かったねo(^0^*)o♪

ティンちゃんが、タワー型でで麻呂君が紙製なの?
ウチは、フグが紙製で、タワーでは研いだ事が無いのよ。
何度か教えてみたけど、頭が固くてねー。
タラは、何でもOK!タワーも1本ボロボロにした(*^○^*)
ダンボールじゃ歯まで研いで・・・何考えてるんだか。。

麻呂君は、ホント良い味出してるよねー(〃^∇^)o_彡☆
あの、鉢割れのヘアスタイルがなんとも言えない・・・
哀れみを誘ってる?←褒めてるんだけど(*≧m≦*)ププッ
爪とぎ、クリスマスには新しくなるって良かったね
でも、それまで持つの?

| ふぐにゃん | 2007/10/13 16:45 | URL |

セキュリティーソフトの入れ替えってホント面倒くさいですよね~。
私も丸一日かけてやった事がありますe-286
(`Д´) ムキー!ってなるのよーくわかります。

ティンちゃん、爪とぎを随分と使いこんでいい具合にボロボロになりましたねv-218
同居人さんにロープを巻き直してもらって(仕事中もチェックに余念なく?e-317
いい仕上がりに満足そうな表情を浮かべてて可愛いですねv-410

動画で、麻呂君が一度ひっこんで、またティンちゃんにちょっかい出しに来た時のティンちゃんの身のかわし方がすばらしいv-10と思いました。
ひょいと回転して、麻呂君のネコパンチが爪とぎにしか当たってないしe-282
麻呂君の末っ子気質がホントほほえましいです~v-411
あ、麻呂君、ウチ先日ダンボール爪磨き2個パック(またたび粉付き)買ったばかりだから
よかったら遊びにおいで~v-422 まおもダンボーラーなので(笑)

| mint | 2007/10/14 09:25 | URL | ≫ EDIT

e-75komanekoさんe-75

もう、毎度毎度の事ですけど、麻呂ヨワヨワですe-263
いい言葉に直すと“大らか”なんでしょうけどね~e-446
e-277としては、もうちょっと男の子らしくe-271・・・なんて思っちゃいますね。
この後、ちっちゃい方の爪研ぎは麻呂も使ってますよ~e-463(笑)
・・・元々、ちっちゃい方には、ティン興味なかったしe-330

わぁ~ヾ(≧∇≦)〃 ホントですか?!
それはうれしい♪キャストe-465が増えると、ネタ作れるかもですv-21
鬼母e-277の発酵しきった脳ミソが何か思いついた際には、ぜひとも
出演お願い致します~e-287e-420

| ティンパパ | 2007/10/15 03:18 | URL | ≫ EDIT

e-75くろまめたぬきさんe-75

『リ・ジェネシス』って、「感染しちゃう~」ってCMe-288のヤツですよね?
かなり面白いと評判は耳にしていますe-278
私も見て、感染しちゃお~っとe-287e-420

麻呂は、相変らず「婿養子」のような、肩身の狭い思いをしておりますe-446(笑)
「積み木崩し」ですか?
我が家でそんな事をやっても無駄ですe-464
鬼母e-277は「戸○e-221ヨットスクール」の校長よりも怖いっすからね~e-269
鳥頭e-78なりに、その辺は学習した様ですよ~(笑)

| ティンパパ | 2007/10/15 03:33 | URL | ≫ EDIT

e-75hinaさんe-75

使ってくれるか心配だったけど、これは買って大正解e-278だったみたいですね~e-420
麻呂も、普段は全然この爪研ぎには興味示さなかったんですけど、この時は何故かちょっかい出して、自爆e-268してましたね(笑)

巻き直しても、ティンは気に入ったみたいで、毎日使ってくれてますe-460
麻呂のはね~、まだ全然大丈夫だし、これって裏表使えるお徳用だから(≧ω≦。)プププ
お楽しみは先にとっておかないとねe-405

ティン達、寒くなってきて、密着度e-29アップしてますよ~e-266

| ティンパパ | 2007/10/15 03:37 | URL | ≫ EDIT

e-75はなまるさんe-75

ホント、これは買って正解でしたe-460
商品自体は¥100なんだけど、送料v-449が・・・e-330
結局、¥2,000弱って感じなんですけど、直して使えるので、そう考えるとそんなに高くもなかったぞとe-278

普段はとっても優しいティンe-420(マジマジe-446)も、こういった時は・・・。
ティンとしては、遊んでるつもりなんですよ~きっとe-317(と、母e-277
ティンの肩を持つヾ(≧∇≦)〃 )
多頭飼いで仲良しの猫e-266って多いと思いますけど、その中でも、うちの子達の仲良しって、結構すごい方だと思いますよe-284e-420
私のブログe-337の書き方で、ティンが極妻系e-281e-329になっちゃってるけどねf(^-^; ポリポリ

アハハヾ(≧∇≦)〃 麻呂にはクリスマスe-489まで待ってもらいます。
そうなんです~e-446大興奮マタタビ祭りe-405e-64これイイッe-287e-420
爪研ぎ交換してブログe-337にアップする際に使わせて頂きますe-466(笑)

| ティンパパ | 2007/10/15 03:45 | URL | ≫ EDIT

e-75マイキーさんe-75

セキュリティーソフトって、入れてないと怖いけどe-286結構面倒な事とかってありますよね~。
マイキーさんのは月一でスキャンe-119ですか?私の、毎週勝手にスキャンe-119始めてくれちゃってたe-330(でも、6月?に更新したら、しなくなったなぁ~・・・何でだ?!)
でも、私、初代のPCe-337でセキュリティーソフト入れる前にウィルス感染e-329しちゃって、人様にご迷惑を掛けてしまった前科があるので、これだけはキチンとしとかないとね~e-330

ハイ、あの時の爪研ぎですe-420
送料v-449が高かったから、決して安く買えたとは言い切れないけど、こうやって巻き直して使える訳だから、高くもなかったって事ですねe-460
ティン、ホントに気に入ってましてe-420これを買ってから、段ボール製の爪研ぎは全くといっていい程使わなくなりました。
あ、麻呂は普段この爪研ぎには興味ないんです~e-463
だから、上手く使い分けてるんですよ。たまたまこの時だけ、ちょっと触ってみたぞ~って感じで。
ちっちゃい方は、今は普通に使わせてもらってるしね~e-461

アハハヾ(≧∇≦)〃 そうそう。麻呂がうちで1番好きなのはゴハンe-429だと思うけど、次は絶対ティンe-465ですね。
もうベッタリ~e-266しまくってますよ。

あらっ、見ましたe-317?そうなの、酒持って大騒ぎしてた所がTVe-288
映っちゃったんです~(*ノωノ)キャー
家でスポーツニュースe-288を見て、自分でもビックリでしたe-268e-64って、これはウソ(笑)
でも、今回は映ってなかったけど、何度かヤクルトの選手のHRe-329のシーンで、ウギャァ~~~!!とバンザイしながら立ち上がってるのとかでは出演経験ありですヾ(≧∇≦)〃

| ティンパパ | 2007/10/15 03:59 | URL | ≫ EDIT

e-75monさんe-75

ホントそう。ひとつの時代・・・ヤクルトの黄金時代e-420を支えた選手達とともに、終わった感がありますe-259
生粋ではないけど、鈴木健も引退しちゃったしね~e-463

この巻き直し、とある猫友さんのブログe-337を見て、やってみようと思いましたの。
巻き直しても使ってくれるかな~と、ちょっと不安もあったけど、全然平気でしたe-287e-420
絨毯ガリガリ(笑)
モンジロウ君みたいに、ワザとかどうか分らないけど、うちの子達もやりますよ~i-195
遊びの前の気合入れe-271って感じ。
何かとうるさい鬼母e-277ですが、これに関しては仕方ないと諦めてます。
ティンがお仕置き?それ無理無理e-268(爆)
多分、モンジロウ君と一緒になってガリガリガリe-465ですよ~e-446

| ティンパパ | 2007/10/15 04:04 | URL | ≫ EDIT

e-75りりあんさんe-75

元々の麻ヒモが細くて、あっという間にこんな状態になっちゃったもんでe-330これぐらいの太さがあった方がイイだろうなぁ~と思いまして。
んで、巻き直して使えるなぁ~って思ったのは、とある方のブログe-337を見て
覚えてたんですよぉe-284e-420
猫様e-465と一緒に巻き直ししておりました。見覚えあるかしら?e-317(笑)
これだととっても丈夫そうだから、長く使えそうで、私的にもうれしいですe-460

猫キック板e-329(笑)確かにそんなサイズですわね~。
これ、ダイ○ーですよ~。
うちe-156はボロボロだから良いけど、りりあんさんちは家e-514自体が爪研ぎと化すにはまだ早すぎるもんね~e-263
早速、ダイ○ー行って、買い込んできちゃってくださいなe-282(笑)
10個買っても¥1,000ぢゃぁ~~~e-268

ティン達が寝てるe-261のは“なんちゃってハンモック”改め”高床式ベッド”です(笑)
相変らず、この狭い所で一緒に寝てたりするのですわ。
水色のブランケットは、ティンと一緒にお嫁入りした思い出のブランケットなのですe-420
これからの時期、ティンが寝てると、私がどこにでも抱えて行ってe-282上から掛けてるんですけど・・・この時は暑くなったのかな?敷き毛布と化してますねe-446(笑)

| ティンパパ | 2007/10/15 04:11 | URL | ≫ EDIT

e-75ふぐにゃんさんe-75

ティンの爪研ぎって、とっても激しいのe-269
これの高さの関係もあると思うのだけど、普通に研ぎ出して、寝っ転がって研いで~、半回転しながら研いで~と、かなりのバリエーションがありますe-284e-420(笑)
でも、これ、本体自体とっても丈夫e-271だから、こうやって巻き直ししながら使っていけると思うと、かなりお得な買い物だったかもですe-460
ティン、頑張って毎日ガリガリe-329やってますよ~。
今度のヒモはとっても丈夫だから、彼女としてもやりがいがある事でしょうe-271(笑)

そう、麻呂は段ボール製専門。
使い分けは出来てるんですよ、うちの子達。
うちも麻呂はタワーe-228ではほとんど研がない。何だろ、角度の問題かしらね~?
って、そうかv-21頭が固いのかe-446(笑)
アハハヾ(≧∇≦)〃 タラちゃん、段ボールは燃えるe-269ものね(笑)
あれだけ見事に使ってくれると、うちもイイなぁ~e-317・・・(≧ω≦。)プププe-64ちょっとウソつきました(笑)

麻呂、それなりに面白いヤツだと思いますe-446
ティンは「猫らしい猫e-465」だと思うの。それに比べると・・・アンタ何?!って思う事が多いですe-330
あ、笑ったなぁ~e-446・・・って、その気持ちとってもよく分るi-184
私も最初「安いヅラ乗っけてるような顔してるなぁ~e-317」と思っちゃって、見る度に笑ってましたe-268
今はもう慣れちゃって「可愛いヤツゥ~e-266」って思ってるけど、今でも時々・・・ねe-446
でも、愛嬌v-360あっていいでしょう?彼の性格にあった柄だと思ってます。彼の性格で、精悍な真っ黒とか・・・絶対違う気がするもんe-464

爪研ぎ?クリスマスe-489まで持たせますよ~。
だって裏表使えるも~んe-277んで、クリスマスにマタタビでトリップe-353させてあげます。
あの姿、堪んなく可笑しくって、今から楽しみですe-287e-420(笑)

| ティンパパ | 2007/10/15 04:21 | URL | ≫ EDIT

e-75mintさんe-75

ね~!!セキュリティーソフトって絶対必要だけど、面倒なのがイヤe-286
しかも内部エラーって何ぢゃいっe-262!!って感じでした。
完全スキャンe-119って時間掛かるでしょう。しながら作業v-295も可能だけど、重くってやっててイライラするしe-262
ちょうどブログe-337のアップとかしようとしてた時だから、余計イライラe-268
やりたい時に、やりたい事が出来ないとムカついちゃうタイプなのですワタクシe-263(笑)

ホント、この爪研ぎが大好きe-266みたいで、寝起きのガリガリe-329から就寝前のガリガリe-329もこれでやってます。
巻き直し中もジィ~っとチェックe-317壊されちゃうe-330って不安だったのかしら(笑)
ヒモの種類がちょっと違うから、気に入らないかも~i-195と思ったけど、そんな事もなく、毎日せっせとガリガリe-329しております(笑)

(^.^)オホホホ...ティンは身軽e-353ですよ~。
お気に入りのおもちゃのプレイキャットミニで遊んでる時も、先っちょのフライを捕まえる時に『回転レシーブ』状態e-282です。
日々、鍛えてるe-271って感じ?(笑)
だからあの程度はお茶の子さいさいですe-287e-420おっとりな麻呂には、当分(っていうかずっと?!)ティンを負かすのは無理って気がしますe-446

あら、まおちゃんからお誘いがe-420
でも、麻呂におニューの爪研ぎなんか見せたら、すんごい状態になりますよ~e-330
よだれベタベタで、まおちゃんもう使ってくれなくなっちゃうけどいい~e-317?(爆)
そうかv-21麻呂にもマイ爪とぎ持たせればいいのねe-461
「きれいなお姉さんe-420僕と一緒にガリガリe-329しませんか?」で、爪研ぎデートe-467(笑)
・・・でも、麻呂、マタタビに飲まれちゃうからな~e-263オトコが自分より先に酔っちゃったら・・・興醒めだわよね~e-462i-195(笑)

| ティンパパ | 2007/10/15 04:40 | URL | ≫ EDIT

こんなに遊んでくれるなんて・・・ティンパパさんいい買い物をしましたね!落札金額、安すぎますって(笑)
お姉ちゃんの爪とぎを使うと怒られるから小さいので、という麻呂くんがとってもかわいいvv
それでも攻撃されているのには笑ってしまいました。
爪のお手入れは女の子のたしなみなんでしょうね~。
あ、そういえば麻呂くんは自分でガリガリプッチプッチ手入れしているので、ティンパパさんのおうちはみんな身だしなみに気を遣える方々ばかりなのでしょうね(*^_^*)
うちは爪は切らせてくれないし、かといって毎晩熱心に爪とぎしてくれるわけでもないし・・・ティンパパ家を見習ってほしいものです。(母の教育の違いかな?!)
同居人さんによる直し、とってもキレイですね。
同居人さんのニャンズへの愛なのでしょうね♪

| 男爵ママ | 2007/10/15 19:00 | URL | ≫ EDIT

e-75男爵ママさんe-75

これ、商品自体は安かったけど、送料v-449が・・・(笑)
でも、こうやって巻き直して使えるから、お得だったかも・・・っていうのはありますよね~e-287e-420段ボール製だと、せいぜい裏表ですから。

もう、麻呂はこういうキャラ確立しちゃいましたね(≧ω≦。)プププ
どう頑張ってみても、ティンには敵わないし、何してもこうなっちゃうですわぁ~e-446
アハハヾ(≧∇≦)〃 ティンの場合、爪研ぎは「女の子のたしなみ」っていうよりは
「戦闘e-281e-329準備」でしてe-330
時々、どっちが女の子なんだろ~e-351と、考えちゃいますよ。

ウン、麻呂の爪切りはとっても楽ですe-319
抱き上げちゃうと、諦めて、大人しくため息つきながら切らせてくれますよ~v-316(笑)
e-29ワタクシ、猫もため息をつく事を、麻呂で始めて知りましたv-21
ティンは甘甘e-266で育てちゃったから、麻呂よりは大変だけど、やっぱり私の鬼母ぶりe-277は、ティンも分ってるようで(笑)
我が家の教育方針は「放任&スパルタ」ですからね~e-271
私も男爵ママさんのように優しく出来たらいいのだけれど、性格的に
無理っぽいですねf(^-^; ポリポリ

でも、爪研ぎって、普通はどのくらいの頻度でやるものなのかしら?
麻呂はともかく、ティンは何かの区切り毎にやってるような感じですe-317だから、切ってもv-316すぐに立派な武器になってます。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ハイ、これはやっぱり同居人のティンへの愛e-415でしょうね~。
同居人、とにかく『ティンe-272命』ですもん。
ティン、私がずっと家にいるようになってから、同居人にも特に優しくなったみたいで、お腹を出してねっ転がるのはもちろん、チュ~e-273&頬っぺたをすり合わせる挨拶も、自分から顔を出してするようになったんですe-451
だから、同居人、もうデレデレですe-266(笑)

| ティンパパ | 2007/10/16 06:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/104-dd7c7933

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

