PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

悲しいけれど・・・サヨナラ


10月7日、とうとうこの日が来てしまいました・・・。
何の日かというと・・・古田選手の神宮最後の日。

この日は、自宅で、ちょっぴりしんみりするつもりでした。

でも・・・

DSCF5653.jpg

私の手元には、使用済みのチケットがヾ(≧∇≦)〃
そうです! 行ってまいりました神宮球場.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★


去る9月、ワタクシめの誕生日でした。
以前書いた『古田の大大大ファン』の友人が、プレゼントとして招待してくれたんです
古田引退声明を聞いてすぐ、PCに向かい
必死にチケットを確保したそうです
彼女は5、6日のチケットも確保して、その両日も誘われたんだけど
さすがに3連チャンは辛いぞ

という事で、私は7日のみの観戦となりました。

当日、PM5:45に正門前で待ち合わせ。
余裕を持って出ようと思っていたのに、引きこもりが長いせいか
支度に掛かる時間を読み間違え、かなりドキドキな展開に
でも、やたらと早めに着いた彼女から「先に入ってる」とのメール
「じゃぁ、ちょっとぐらい遅れても大丈夫ね~」と、私のいい加減が顔を出す(*ノωノ)キャー
・・・ところが、6大学野球の影響で入場叶わずミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

「ダメぢゃん
ハイ、マジで急ぎました≡3≡3≡3
何とか電車にも乗り、このまま行けばほとんど約束の時間には
間に合うだろうという感じ。
ホッとして、読書をして過ごす事に。

「代々木~ 代々木~」のアナウンス
気持ちよ~く乗り過ごした事に気が付く ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

「ヤバいっ

電車を飛び降り、友人に連絡しようと携帯c_mo2b.gifを使いつつ
同じホームの反対側に到着した電車に飛び込む。
・・・ ・・・ 何故か原宿に向かってる私(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-

長期の引きこもりで、電車の乗り方も忘れたんかい私。・゚・(*ノД`*)・゚・。
必死の思いで、目的地の「信濃町」駅に戻る。

を出てからは、何年かぶりで真剣に走りましたよ~≡3≡3≡3
心臓痛かったっす
神宮に来るのは今年初めてで、今度はいつになるか分からないから
球場の側にある絵画館の写真とかも撮りたかったのに~。
暗くなると、ライトアップされてホントにキレイな所なんですよ。

でもね、何とか試合開始には間に合ったんです

ゲートでチケットを渡し、こんなモノを貰う。

古田のボード

・・・一体何に使うんぢゃ?

使用方法&目的が分らないまま、そのまま持って席に向かう。

久々の神宮・・・。 やっぱりイイなぁ~

CIMG0153.jpg

年季の入った友人の「古田Tシャツ」  彼女の戦闘服でした(笑)

スコアボードに古田の名前。 今日は古田がスタメンマスクを被ってる!

1回表、グチャグチャしゃべくってる間に、あっという間に3点取られる・・・。
まあね~、今日は勝ち負けより大事な事がある日だから
それも良しとしましょう~~~。
1回裏のヤクルトの攻撃は簡単に終わり・・・
2回裏、古田に打席が回った。

CIMG0165.jpg

CIMG0198.jpg

DSCF5549.jpg

すると一斉にゲートで渡されたボードを掲げる観客達。

なるほど~、こうやって使う訳ね
って、私は写真撮ってるからやれなかったけどね(笑)

そして、もう1つ、友人からこんなプレゼントが

DSCF5574.jpg

【かっとばし!】

たまにニュースとかでも話題にするので、知ってる人は知ってると思います。
実際に選手が使って折れてしまったバットをお箸として再生したエコ商品なのです。
欲しかったのよ~これ音符


前日も、前前日も、酒も飲まずに愛しの古田の写真を撮りまくったという友人。
この日も飲む気はなかったのに
「一人で飲むのは淋しいよ~付き合ってよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。」と、引きずり込むワタクシ

神宮1

そして、ほろ酔い加減で、試合を観戦する。
ハッキリ言って、勝敗なんてどうでもいい試合なので、ゆっくり楽しめました

CIMG0224.jpg

私達が1番熱くなって試合を見ていた時代、敵チームながら
良い投手だと思っていた佐々岡選手。彼も今年でユニフォームを脱ぎます。
彼に花束を渡す古田を見て、時代の流れを感じました。
私達のよく知っていた選手、もうほとんど引退しちゃったんだなぁ~・・・。

神宮2



「野球には興味がない」「球場には行った事がない」という方もいらっしゃるでしょうが
生の球場の雰囲気を少しだけおすそ分け・・・。
ただ、興奮しつつ撮っているので、かなり画面が揺れておりますf(^-^; ポリポリ




こうして、古田の引退試合が終わりました。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


私は、基本的に選手の「出待ち」はしない人なんですけど
古田に会えるのも最後という事で、待つ事に・・・。
出待ちをしている知らないオバちゃん達とお友達になりながら
続々と出て行く選手の車を見送る。
そして、最後に・・・運転席から手を振りつつ古田が帰って行きました

DSCF5585.jpg

翌日、知り合いのお見舞いに行かなければいけない友人を再び巻き込んで
『朝までコース』に突入するべく、深夜の東京の街へ消えた私達でした・・・

DSCF5589.jpg



.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★ おまけ .。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★


友人が撮った古田の色んな表情の写真です。


今回アップした日付入りの写真は、友人よりお借りしました。
水月さんありがとう~~~





banner blogram投票ボタン

| 野球 | 06:40 | comments:4 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

お疲れえ~♪

いやいや、7日はどうもお疲れさまでした e-266
そして、お付き合い、ありがとう v-436

走らせちゃって、悪かったのぉ~。すまん…… v-356
足、もう大丈夫かな v-361

それはそうと、e-480佐々岡の「顔 v-208」、思いっきり撮り損ねててごめんなぁー v-12
胴上げも「上がってない」し…… v-356
『古田監督「日本一」の胴上げ』のときに、がんばってナイス・ショット撮るから、許してぇ~ v-343

| 水月 | 2007/10/11 10:52 | URL |

野球のことはルールもわからずチンプンカンプンですが
プロ野球は何度か見にいったことがあるので、生の球場の雰囲気がとても懐かしいです。
古田選手とうとう引退されたのですね~長い間お疲れ様でしたv-424です。
引退試合ともなれば観客もより一層気合が入って応援していたことでしょうねe-269
(私は球場で観客席を見ているのが結構楽しかったです)
寂しいけれどこれは新たな門出。これからますますのご活躍を祈念して乾杯です~v-306

電車の乗り換え間違い、ありがちですね~
私も寝ぼけて新橋に行きたいのに上野に行っちゃったりしたことあります(^^;)
しかし私達、代々木の駅に一日違いで降り立ったのですね~(私は前日でした)
同じ日だったらニアミスしてたかもなのにな~(笑)

| mint | 2007/10/11 15:36 | URL | ≫ EDIT

e-75水月さんe-75

イエイエ、こちらこそありがとうでしたe-466
もう筋肉痛は大丈夫e-271・・・って、一週間以上経ってるから当然だけどe-330
あんなに命懸けe-268で走る羽目になったのも、もとはといえば自分のせいだしe-259
いっぱい待たせちゃって、私の方こそゴメンね~e-463

あっ、いいのいいの。佐々岡の顔なんてどうでもe-329
私、佐々岡の顔なんて興味ないもんi-195(でもさぁ~、佐々岡って、思いっきりニホンザルv-527顔だよねe-268
いいピッチャーだと思ってただけだからね~。

写真、いっぱい借りちゃったよ~e-463
アハハヾ(≧∇≦)〃 何年か後か、もっと先になるかもしれないけれど、古田監督日本一e-364の際にはもっといい写真v-212取れるとイイね~e-287e-420
オバアチャンv-510になっても、ヤクルトスワローズがある限り、ワタクシは愛し続けますわぁ~e-269

| ティンパパ | 2007/10/15 05:31 | URL | ≫ EDIT

e-75mintさんe-75

生の球場の雰囲気って、とってもイイですよねe-420
何か元気が出るe-271(笑)
球場にいると、ルールなんか知らなくってもそれなりに楽しめちゃったりするでしょう?
お酒e-401飲みながらの人間ウォッチングe-317だけでも、かなり盛り上がれますもんね~e-284e-420
今回の試合、もう消化試合でもあったし、うちは古田、カープは佐々岡と、引退を見に来た両チームのファンが多かったと思うので、野次e-268なんか飛ばないし、みんな優しい気持ちで試合を楽しんでいたみたいですe-460
私もジワ~と来ちゃったし、横で大泣きしてるオンナe-259もいるし(笑)
私、かなりの数の試合観てるんですけど、誰かの引退の試合っていうのは初めてで。
特に古田にはお世話になりましたもんe-319(彼のお陰で、何度勝利の美酒e-400を味わった事かe-420)ちゃんと最後の勇姿を見届ける事が出来て、ホント良かったですe-343
この先、何をするのか分らないけれど、きっと立派に今までの経験を生かしてやっていってくれると思いますe-460

イヤァ~、こっぱずかしい~~e-330(*ノωノ)キャー
何年(何十年でした)東京人やってるんだよっって感じですe-286
でも、ちょっと気を抜いての乗り過ごしe-172とかって・・・あるよね?その上、乗り違いまでやらかしちゃったけど。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ね~♪私もmintさんのブログe-337読んで「あ、1日違いで同じ場所に(一瞬だけど)いたのね~e-420」と(笑)e-64今現在、読み逃げ状態e-282ですe-330後でコメしにお邪魔しますね~e-463
ウン、同じ日で、顔真っ赤にして必死に走ってるe-218e-282e-282e-282オバちゃんがいたら、それは私でした~e-268(爆)

| ティンパパ | 2007/10/15 05:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/103-d2e7cbc4

TRACKBACK

古田敦也引退試合

7日の『古田敦也引退試合』、行って来ました。 『古田敦也メモリアルPart1&2』の両日は、いろいろと小用をたしていたらあっという間に時間が過ぎて「練習」を見損ねたけど(電車も間違えたし [:たらーっ:])、7日はスムーズにことが片付き、一段落ついた3時半に家を飛...

| 翻訳の月あかり☆ブログ | 2007/10/11 10:53 |

古田敦也引退セレモニー

7日の敦っちゃんの引退試合のあと、セレモニーがありました [:悲しい:] じつはこの3日間、大段幕が2枚、球場正面の壁に掲げられておりました。これは敦っちゃん率いるスワローズみんなの気持ち [:down:] 試合はきょうも負けてしまったけど、試合の勝ち?...

| 翻訳の月あかり☆ブログ | 2007/10/11 10:54 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT