PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

運動会日和


皆様がお住まいの地域では、まだエアコンが必要・・・な方も
いらっしゃるようですが、東京は過しやすい気温となりました。

皆様のお家の猫様、日中はどうやって過していますか?

猫様夜行性動物
なので、うちの猫様たちも、各々、その時に寝たい場所で寝ております

DSCF5143-1.jpg

今の時期『なんちゃって猫つぐら』が大人気
程よく日差しもカットされて、でも暖かいせいかな?
変わりばんこに使ってるような状態ですね音符

それ以外でも・・・

DSCF5208-1.jpg

私のベッドを占有状態で使ったり・・・

タワーボックス

タワーのボックス・・・

ティン、クローゼットイン

新たな場所を発掘したり(笑)


でもさぁ~、いくら夜行性だからといって
「うちの子達は、昼間寝過ぎなんぢゃないの?!」
と、思う事もしばしば・・・ ・・・。

そういえば育児書
『一緒に暮らしているうちに、猫は、飼い主の生活パターンに適応するようになる』
と、書いてあったのを思い出す

・・・もしや、思いっきりワタクシのせいでしょうか ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!・・・

でも、確かに、ワタクシの生活パターンって昔から夜型だったし。
今は、気の向くまま、眠くなったら時間関係なく寝てるような生活だわ


・・・猫様の本能のせいか、ワタクシの生活パターンのせいか・・・
それは定かではないけれど、AM12:00を過ぎる頃
この子達の活動スイッチがオンになる

そしてそれはAM3:00頃ピークを迎えます。


お知らせ




※1番激しい瞬間は撮り損ねました。これは後半を編集した物です。

大運動会が始まったのがAM3:00ちょっと前。
終わったのがほぼAM4:00・・・。
こうして朝を迎える頃この子達は眠りにつきます


次の日のお昼頃・・・。

一緒にお昼寝

ええ、ええ、そうでしょうともっ
でも、今そんなに寝ちゃうと、また夜眠れなくなるよ~ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
・・・なぁ~んて私が言っても、あんまり効果ないよね

イエ、別に私はいいんですけどね・・・いつも起きてる時間だから。
下の階に響いてるんじゃないかと、それが心配なのですわ
せめてPM10:00頃までに終わらせて欲しい・・・
と願っている鬼母でございます




banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 05:19 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ティンパパさん、こんにちは♪
こちらも寒いですがって言っても、部屋の気温は24℃ですが、りりあんさんが、湖北は寒いとかいてありましたが、まだそこまで寒くないですv-410(と、一応フォローしておいて)
それと、タマは、ゲージで寝てるんではなくて、家の中自由にさせてます、ベルは寝るときゲージです、でも、ベルの方が、布団に入ってくれる確率は高いとお思いますv-410
麻呂ちゃん、ティンちゃん、色んな快適なところ探して寝てるんですね、それだけ、ティンパパさんのおうちが、麻呂ちゃん、ティンちゃんにとって、快適な場所が沢山あるって事なんですよねv-410
そっか、麻呂ちゃんも、ティンちゃんも、ティンパパさんの、行動を見て、寝る時間とかも変わってくるんですね、と言う事は、子供は,親の背中を見て育つって、当たってますよねv-410
朝の3時か4時までの1時間もの大運動会ですか、大変ですね、うちのタマとベルは、運動会、20分くらいしかしませんよ、夜たぶん、ベルをゲージから、出したら、大変な事になると思いますv-410
動画見ました、本とに、追いかけっこですね、うちのベルとタマの場合いは、これにプラス、取っ組み合いのじゃれ合いになりますv-410



| マイキー | 2007/10/07 10:49 | URL |

あっはっは。これはもう、、、

しょうがないですねぇ~。。。
寝たい時に寝て、遊びたい時に遊ぶ。まさに「猫道」ですものね。
ま、わんこみたいにヘンに気を遣ってくれちゃうより、わかりやすくて
いいのでは~??? 遊びと言えば、最近、オンサ君、ニンゲンと遊ぶことが
多いせいか「取ってこい」をするようになりました;;;お誘いに応じないと
流血の惨事に。。。

| くろまめたぬき | 2007/10/07 17:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~★
ウ~~ン、ニャンコは夜行性だからね~
どうしても、夜中に起こされます。(メシ!)
我家は、モンジロウの生活パターンで動いているかも。
休日も平日もなく、あぁ~~眠い。

ネコの集会に参加する時間に、たぶん運動会なのね。
外で他のネコに会うこともなく、かわいそうといえば
そうかもしれないけど。
でも、今の飼い方が一番だものね~v-218

| mon | 2007/10/07 21:58 | URL |

ティンパパさん!こんにちは!

ほんと、東京は過ごしやすくなりましたね~(^^)
ちょっと肌寒い感じもする時あるかな??
麻呂ちゃん色々な所で寝てますね~~~
ティンちゃんまt、凄い所で・・・(笑)
夜長の大運動会!!!!!凄いですね~~~
やはり、野生の血が騒ぐのかしら??
うちの2にゃん・・・・私と一緒でグゥタラ~です!!
4時半にごは~んまでは皆熟睡してます(^^)
ティンちゃん、麻呂ちゃん、次の日の昼間・・・お昼ね・・・
それは、仕方ないね(笑)

| hina | 2007/10/08 11:33 | URL |

ただいま扇風機に吹かれているはなまるです。
外は雨なので窓を閉めてるので暑いです(´;ω;`)
でも夜はだいぶん涼しくなって来ました♪

それにしても夜中の大運動会、分かります。
家は1時までには終了ですが、夜になると
活動的になるのですよね。
飼い主が1時ごろには就寝なので強制終了ですが。
それでも家はアパートなので下の階に響いてないかしら?
とびくびくしております(;・∀・)
防音のしっかりしたマンションに引っ越したいです><
ティンちゃんの方が元気かな?一番最初
あっという間に消え去ってて可愛かったです^^

そして昼間に二人でおねんね。
とっても可愛くて癒されちゃいますね♪
でも大吉を夜の大運動会に参加させるわけには行きません!
4時ごろ暴れられたら・・・
ココを追い出されます。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

| はなまる | 2007/10/08 12:06 | URL |

今日はポチ逃げすいませーん!!
実はこれから北の方へ向かいまーす!!

| komaneko | 2007/10/08 14:54 | URL |

ティンパパさん

そうですね こちらも、めっきり朝晩寒くなりました。
我が家では今日から、とうとうコタツを出しました。
ニャン達に というよりも寒がりの主人の希望です。
でも、出したら、チャッカリ ニャン達も入っていました。
私は昼間は 半袖なのに?  以上かしら?
我が家のニャン達は、お昼寝と本格的に寝る時とは、
寝る場所が違うみたいです。
ティンちゃん、麻呂君も、いろんな所に寝る場所が有りますねぇー
それにしても、本当に夜遅くまで起きて運動会しているので驚きました。
やっぱり、ティンパパさんに、似ちゃうんでしょうか?
我が家は、夕食を食べた後、一時間位騒いでますが、
もうpm8時といったらもう寝てます。
私達が、居る側で仮の眠り(本格的の眠りの前)に入ります。
そして、私達が寝室に行くと一緒にベッドに来るものや
自分の決めてる箱の中、膝掛けの上、それぞれ本格的な寝床で寝ます。
ですので朝は非常に早くAM3時か4時に起きて、騒いでいます。
ティンちゃんと、麻呂君の眠りにつく頃、我がニャン達は騒ぐのです。
時々うるさくて起こされます!
でも、ティンちゃんと、麻呂君の運動会 楽しそうですね♪
本当 仲良く遊んで、運動会の後の本格的なお休みには、
やっぱりティンちゃんと、麻呂君 仲良くお休みですね
ウーン最後の写真は本当 眠そうですーぅ

| クロール | 2007/10/08 20:28 | URL | ≫ EDIT

∑ヾ(≧□≦*)ノ ウワッ!! ○○○○さんに突っ込まれたe-329
だってーーー湖北じゃんっe-282
あ、そうか・・・「寒い」ってこんなもんじゃないってことですよね。
それなら京都も負けませんよ、雪では負けるけど底冷えでは勝てるかもv-21
・・・って、勝ちたくないしv-40
秋の夜長大運動会、楽しそうe-343
でも、3時は・・・ヾ(;´▽`A``
うちは時々ミルが1ニャンで走り回ってますが、
私も2ニャンも爆睡v-75
朝に旦那の機嫌が悪いので、夜中にミルが暴れた事が分かるんですv-355
そうそう、飼い主の生活パターンに似るって言いますね。
下の階に、やっぱ響いてるのかなぁ?
でも下の階って同居人さんのお姉様でしょ?
ならいいじゃーーんっv-426(ん?だめ?)
動画の最後のティンちゃんと麻呂君の寝姿v-344
うちもお昼は寝てますよ~v-398

ティンパパさんっ、乳垂れてないんですねっv-354(←食いついたっヾ(≧▽≦)ノ)
いいなーいいなー(ーー;) やっぱ使ってないからですね・・・。
私はいっぱい使っちゃったからな~(-_-;)
ヾ(>▽<)oきゃはははっ! 今変な事考えたでしょv-364v-362
やだなぁ~赤ちゃんですよ~ヾ(~∇~;) オパイオッパイ

それとお鍋は人肌で暖めるのね(~_~;)
私はてっきり火にかけて暖めるのかと思っちゃったv-356 

| りりあん | 2007/10/08 20:30 | URL | ≫ EDIT

夕べも、エアコンをドライにしてタイマー付けて寝ました
10月だと言うのに、もうバッカじゃないのーヽ(`Д´)ノ プと、
一人で暑さに文句タレてますv-396

でも、v-283様の運動会v-355は、何処も同じように始るのね
昼間は、タップリ寝てるv-75もんね
それに、ティンパパ家には気持ち良く寝れv-75そうな所が有り過ぎ?v-411

アッ、ウチは夜はv-251までにはv-75ます。
運動会はそれまでに済ませて、続きは、朝からが多いかな
ティンパパさんもv-251頃には寝るようにすると
v-283様も同じように寝るv-75様になるんだけどねぇ
o(*^▽^*)o~♪あははっ 無理v-431っぽいね

ティンちゃん駆け抜けて行くv-29v-355のが早かったねー
麻呂君が、今何か通ったv-362見たいな顔してたのがv-218
でも、階下に音が響いてないかって気になるよねー。
ウチも、マットを敷いたり一応防音はしてるつもりだけど
うるさいだろうなーと思うだけ(^-^ゞ ポリポリ

| ふぐにゃん | 2007/10/09 11:04 | URL |

おひさで~す(←こればっかゞ( ̄∇ ̄;))
ほんと、最近はめっちゃ寒くなりましたよね~(,,-_-)
私も暑いのも寒いのも嫌いっ!(笑)
でも冬の方がやっぱり嫌いかなぁ。。
うん、でもにゃんがくっついてくるのはマジで嬉しいけど(〃∇〃)
ごそごそっと布団に入ってくる時なんて。。
人生最大の幸福を感じますよね~(*^_^*)(大げさ?じゃないよね)
大運動会、うちは最近は夜にはやらなくなったなぁ~☆
やっぱり飼い主の生活パターンになるからかな?(笑)
前は夜更かし組だったけど今はそんな体力がなく。。早寝だから(^^ゞ
でもちょうちゃんだけは1にゃんでよく運動会してるなσ(^_^;)
1にゃんだったら「運動会」じゃなくてただの運動か(笑)
でも1番激しいから困ってるんですよね。。
どうにかならないかなC= ( ̄ー ̄;;)
あ!今度の動画はもっと激しいの、お願いします(笑)
でもって運動会の
「♪チャララ~チャララ~チャララララッ!ヘイ!」
みたいな音楽で~d(。ゝд・)(これじゃ~わかんないか。。笑)

そうそう!りりあんさんも言ってたけど、
ティンパパさん、垂れてないっすね~。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!
どこ見てんだって?(笑)
いや~見るでしょ、普通。。(爆)
えっ?私も垂れてないですよ~ヾ(°∇°*)
だって、使ってないもん(^_^)v

| みほちん | 2007/10/10 20:18 | URL |

e-75マイキーさんe-75

湖北って寒いんだぁ~i-195・・・って、湖北っていうのはどこら辺からどこら辺までの事を言うの?
ワタクシ「地図e-214の読めないオンナ」なんですよ~e-263マイキーさんが住んでるとこら辺の総称なのだろうとは分りますけどf(^-^; ポリポリ
んで、湖北はホドホドに寒いのねe-330(笑)

タマ様って、好きな所で寝てたんだe-330それでも今まで一緒に寝てくれなかったのね~。それはちょっと淋しいかも・・・(* ̄m ̄)プ
でも、ウンウンv-21ベルちゃんは一緒に寝てくれる可能性高しi-184ですね。ホント、楽しみ~e-420
ティン達は、色々探して寝てますね~e-261んで、この子達、自分で快適な寝場所e-420にしちゃってる感じがします。それを見て、私が場所譲ったり・・・。それも仕方ないなと諦めてますe-446

親の背中を見て育つe-317・・・。やっぱり、この子達の夜更かしは、私のせいだよね~e-351
仕事行ってる時も、この時間帯起きてるのは当たり前だったしなぁ。
私が変えないとダメなのかな~e-286

うちも取っ組み合いe-271は基本です。
今回の動画v-265後半だったので、もうその辺は終わっちゃってたのe-446
時間も、長い時から短い時まで様々ですけど・・・。
マジで始めると、やっぱり30分は走り回ってるe-282
もっと早い時間だと気にならないんですけど、この時間はヤバイなと・・・e-263

| ティンパパ | 2007/10/11 06:47 | URL | ≫ EDIT

e-75くろまめたぬきさんe-75

ハイ、猫道e-465まっしぐら≡3≡3≡3でございますe-263
まぁ、仰るとおり、それが猫様e-465の魅力で、私もそこに惹かれてe-420一緒に暮らしてる訳ですからね。
でも、やっぱりご近所迷惑は気になります~~~e-351
下の階に、変なオジサンが住んでてね、何かすぐうちに乗り込んでくるから
怖いのです~~e-286

オオッ(*ノωノ)キャーオンサ君、持って来いが出来るのですかぁ~。
賢いっ!e-460・・・でも、流血の惨事ってヽ(゚Д゚;)ノ!!
男の子だから力強いe-271のねe-330
うちの子達は、遊んでるおもちゃをわざわざ遠くまで持って行って、私に「取って来い」をするのですが・・・これってどうなの?!

| ティンパパ | 2007/10/11 06:51 | URL | ≫ EDIT

e-75monさんe-75

うち、ゴハンe-429で起こされる事はないんですよ~。
5時とか6時になって、私が寝るe-261とするでしょう?
ご飯にはまだ早いからで出さないで、お昼ぐらいまで寝てたりしても、一緒になって寝てますもんe-263
そっか・・・monさんちはモンジロウ君ペースなのね。
うちは・・・私かな、やっぱりi-195
そう考えると、私の方がゆっくりさせてもらってるのかも~f(^-^; ポリポリ

猫の集会e-465代わりの運動会かぁ(笑)
集会の方は、ユッタリマッタリな集まりなのに、こっちはかなり激しいですe-268
集会開いてくれてる方がイイかもe-446

| ティンパパ | 2007/10/11 06:54 | URL | ≫ EDIT

e-75hinaさんe-75

あんなに暑かったのがウソのような気温になりましたね~e-287e-420
もうすでにうちはガスファンヒーターe-269の出番となっておりますe-446

ホントにうちの子達は、あっちこっちで寝てますよe-261
夏場v-278よりも場所が増えてるかも~e-317
そうなのですわe-330深夜になると野生の血が(笑)
宙良姫菜ちゃんたちの朝ご飯タイムe-429がうちの子達にとってはゴールデンタイムですe-268
お昼間、静かに寝てくれるから、したい事が進むっていうのはあるんだけど、私も一緒になって寝てたりするからなぁ~~e-446
親子共々、生活習慣の見直しが必要みたいですi-195

| ティンパパ | 2007/10/11 06:58 | URL | ≫ EDIT

e-75はなまるさんe-75

九州はまだ冷房器具は必需品なのですねi-195
もうこっちは片付けてもイイなぁ~って雰囲気です。・・・っていうか、コタツ出したいですe-446

大ちゃんもちゃんと、はなまるさんたちと一緒にご就寝e-261ですね。
やっぱり、飼い主の生活習慣による所が大なんですよね~e-263
マンションv-260でも、音はとっても心配ですe-351
うちはほとんどカーペット敷きになってるので、その分フローリングだけの所よりはマシなのかしら・・・とは思うのだけれど、あのドドドドド~~≡3≡3≡3を聞いてるとドキドキですe-268

ティンは身軽な分、麻呂よりも活動的e-271なのです。
一人でもかっ飛んでますからe-353
あ、やっぱ深夜e-490の運動会は不参加?(笑)
そうだね~、追い出されちゃったら困るもんね~e-446
うちも、できるだけ自粛させるように・・・って、無理だぁ~~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

| ティンパパ | 2007/10/11 07:03 | URL | ≫ EDIT

e-75komanekoさんe-75

またご帰省e-217ですか?
いってらっしゃ~いe-463わざわざポチ、ありがとうでしたe-466(笑)

| ティンパパ | 2007/10/11 07:05 | URL | ≫ EDIT

e-75クロールさんe-75

イイなぁ~コタツe-420猫様e-465も大喜びね~♪
私もとってもコタツが恋しくなっております。でも、まだちょっと早いかな~?i-195
今月中は我慢かな?私も寒がりだから・・・旦那様の気持ちがよく分る~~e-446

活動時間、やっぱり私の時間に影響はタップリ受けてるみたいですねe-263
8時ごろなんて、麻呂はガッチョリ寝てるe-261っていっても、これはお昼寝からの続きなんですよ~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
寝る場所は、本格寝の時は、2人とも必ず私の部屋の中のどっかで寝てますねe-317
ティンは私と一緒に寝るしe-261・・・。麻呂は、ホントにその時の気分で決めてるみたいです。

それにしても、騒ぐ時間帯e-268が一緒なのに、片やぐっすり眠った後、片やこれからお休みだなんてe-330(笑)
それぞれのお家e-514によって、ホントに違うんですね~。
・・・うちは、私が生活を改めないとダメなのかなぁ~e-286

最近、めっきり寒くなってきたので、ティン達が一緒にお昼寝e-261をする時間も長くなってきました。
この姿、ホント可愛いです~~~e-266

| ティンパパ | 2007/10/11 07:11 | URL | ≫ EDIT

e-75りりあんさんe-75

アハハ(≧ω≦。)プププ ○○○○さん、虎視眈々e-269と、こういう機会を狙ってたのでは~?
湖北って場所がよく分んないけどe-330そっち方面では「寒い場所e-305」って認識されてるのはよぉ~~~く分りました(笑)

姫、一人で夜遊びe-490ですか(o^ O^)シ彡☆バンバン
不良娘だなぁ~e-468しかもそれに気が付いてるのは匠だけなんてe-317(笑)
匠、お仕事行かなきゃいけないのに可哀想~。
でも、こればっかりはどうしようもないよね~e-446
うちも、深夜の運動会の時は、同居人は爆睡e-445してるし、たまに私も寝てるe-261時あるけど、「下に響くなぁ~e-330」と思いつつ、その時は知らん振りして寝続けますf(^-^; ポリポリ

下の階e-156同居人姉だけじゃないんですよ、住んでるのe-263お姉さんちだけだったら、私もそんなに気にしないんだけど(笑)
・・・変なオジサンが住んでるんですe-286このオジサン、何度違うと言っても、うちがこのマンションのオーナーだと思い込んでて、何か苦情がある度に時間関係なく乗り込んでくるのe-281e-329e-64ある意味、ティン達より近所には迷惑掛けてるe-268
だから、このオジサン怒らすと、何かされそうで怖いんですよ~e-350

乳っすか?((●)(●)) ボイン!ボイン!
イヤ、重力には逆らえないので、使ってなくてもそれなりに・・・i-195e-263
りりあんさんは、いっぱい使ったからそれなりになのねe-446
ええ、ええ、思いっきり変な事考えましたともe-268(笑)
あ、おっぱいね~(゜o゜;) ドキドキ...
私の乳は、どんな使用目的であれ、使われて・・・た!v-21
風呂上りv-78に、麻呂が抱っこの強要するんですけど、その時に・・・猫階段として使われてます・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
オンナとして、こんな状態でいいのでせうかe-263・・・と、悲しくなりますなi-195

そうですよ~e-463土鍋、火e-269に掛けちゃそりゃちょっとマズイんぢゃガクガクブルブル((;゚Д゚))
ゆっくり人肌で暖めてあげて下さいよぉ~e-284e-420

| ティンパパ | 2007/10/11 07:24 | URL | ≫ EDIT

e-75ふぐにゃんさんe-75

あ~e-330まだエアコン卒業出来ないのねi-195
ワタクシは、とうとう羽毛布団も出しちゃったヨ~ンe-319
ぬくぬくとして、幸せ~♪

そうなのですわ、これだけ昼間寝ればe-261・・・(笑)
昼間、少しでも運動させて夜中e-490は止めさせようと思って遊びに誘うんだけど、乗ってきませんe-259
夜、私も早く寝れれば良いんだけれど、同居人がかえってくるのが早くても1:00過ぎe-263(夜の住人e-52なんですわ)
それから食事e-430・・・って感じなので、どうしても片付けとかしてると、3:00近くなっちゃって。
私の片付け終わるのを待つように運動会が始まるんですわe-268
だから、やっぱり無理ですわねi-195e-351

もう、ティンかっ飛んでますよ~e-353
麻呂は何気にドスドス走るしe-282取っ組み合いe-281e-329してる時の音、絶対下に響いてるんじゃないかなぁ~e-330
うちもフローリングじゃないので、少しは違うかな・・・とは思うけど、もっと厚いカーペット敷いた方がいいかしらと、ドキドキしてますe-268

| ティンパパ | 2007/10/11 07:30 | URL | ≫ EDIT

e-75みほちんさんe-75

オホホ~(^.^; オホホホ...お元気~?e-463(と、ちょっとドキドキe-268してる私。v-5待っててね~)
みほちんさんも寒がりだったよね~。ヒーターe-269撤去、うちよりも遅かったような記憶が(笑)
私、夏v-278も嫌い~~。だって暑いし(って、当たり前だけどe-446)
すぐ貧血状態になったりと、かなり大変なんだもんe-330
v-276は、体にチカラe-271が入るせいか、肩凝り酷くなってつらいしe-262
でも、夜寝る時e-261の幸福度e-266が上e-29なので、今は冬の方がいいかもi-184

>人生最大の幸福を感じますよね~(*^_^*)(大げさ?じゃないよね)

全然大げさぢゃないっすe-284e-420
特に、私は独り者で淋しいので、余計幸せに感じますよ~~~e-446

やっぱり私達の生活パターンの影響大なのねe-330
しかも、私達が改善すると猫様e-465も変わるのかぁ。
・・・でも、今の時間変えるのは無理だしなぁi-195夕食当番e-430しないで寝ちゃえば大丈夫だけどねe-461
他に何もしてないから、さすがに、それぐらいはしなくちゃねe-446(笑)
アハハヾ(≧∇≦)〃 ちょうちゃん「一人運動会e-282」ですかい。
うちもティンが、麻呂が付き合ってくれない時たまにやってる~。
何か絶叫e-329しながら、釣竿タイプのじゃらしを銜えて走り回ってe-282・・・2人で走り回ってる時より、もしかしたらうるさいかもしれないe-286
きっとちょうちゃんも体力有り余ってるのよe-446
でも、昼間e-491遊んであげようとしても、乗ってこないからどうしようもないんだよね~i-195

ハイ、頑張って激しい時e-268の動画v-265も撮ろうと思います。
でも、唐突に始まるから、1番凄い所って撮り損ねちゃうんですわe-263
運動会の音楽、e-29ぢゃちょっと分らんぞe-268(爆)
でも、それっぽいの探して見ますわ。
こうご期待o( ̄  ̄θ ゲシッ☆

おっ、乳((●)(●)) ボイン!ボイン!の話題にもう一人食いついたe-329(笑)
イエイエ、よる年波と重力には勝てませんからi-195
でも、使用頻度過多e-329による消耗は全くないかとe-446
みほちんさんも、これから、りりあんさんみたいに「いっぱい使う」事になるかもしれないから、今から気を抜いちゃイケマセンよ~e-463
私の年になって、ショックを受けても、もう取り返しはつきません。・゚・(*ノД`*)・゚・。

| ティンパパ | 2007/10/11 07:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/102-f4533564

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT