PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬に向けて・・・


最近、めっきり寒くなってきました。
あの異常な夏から・・・もう冬っすかはてな

でも、寒くなってくると、猫様と暮らしている私達にとっては
幸せな時間も増えるという事ですよね音符

一緒に寝る子寝ない子と、それは
それぞれのお家によって違うとは思いますが・・・。

ティンは、私の腕枕で寝る派。
麻呂はその時の気分次第で、ベッドに入ってきたり、お布団の上だったり
今の時期はまだ『秘密基地』での一人寝や、ビーズクッションで寝てたりします

でも、普段の生活での密着度も確実に上がりますよね~

DSCF5369-1.jpg

この角度だと分りづらいんですけど、ティンとワタクシ
PC前に置いてある一人掛けのソファーに一緒に座ってます(笑)

DSCF5377-1.jpg

麻呂は、去年の冬?から急にやるようになった
私の上でのフミフミを思いっきり満喫した後はこの状態。

・・・幸せだなぁ~~~・・・

うちの子達は、とても甘えん坊で、普段から密着度は高い方なんだけど
これからの時期、猫様から伝わってくる温もりって・・・
何か別格な気がしません?


私は“暑がりの寒がり”なので、冬って大っ嫌いなんです。
でも、この子達と暮らすようになってからは
「冬も結構いいかも音符
などと、思うようになりました(笑)



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


皆さんのお家猫様たち、猫草a_happa2_20071003182540.gifを食べる子も食べない子もいると思います。

我が家で猫草a_happa2_20071003182540.gif必需品です。
以前は、ショップで買ってくる事が多かったんですが
あったりなかったりという状況だったんで、最近は自分で育てるようにしています植物

ご記憶にある方は、あるでしょうが・・・
ワタクシ、以前猫草a_happa2_20071003182540.gifで鰹節を作りました(爆)【おやつタイム】参照
でも、ブログ『今度からはちゃんと作り続ける宣言をしてからは
ちゃんといつも食べられる状態にしてたんですよ~、マジで

DSCF5428.jpg

種を蒔いて、食べられる状態になるまで多少の時間が掛かります。
これを見極めるのが意外と大変
早く蒔き過ぎて、ダブっても意味がないし、まだ大丈夫で遅らせると
「・・・ちょっとヤバイ?」な状態になってしまうし
それに寒くなってくると、生育がどうしても遅くなるでしょう?


どうしようかな~と思っていた時に
猫友さんのふぐにゃんさんのブログ
 bannerにゃんcahn寝る で
オリヅルラン”が猫草a_happa2_20071003182540.gifの代わりになると知りました


これはイイッ 我が家の庭にも、あっちこっちにオリヅルランが植わってるし~
・・・でも、この情報を知った時は、まだ異常に暑くて・・・
植木鉢とかを買いに外に出るのもイヤだったの
もうちょっと涼しくなってから・・・
なんて考えてる間に、あっという間に10月だしミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

植え替え植物にはもう遅いかな~なんて凹んでいたら
身近な所に救世主がおりました

実は、ここの7階に同居人のお姉さんが住んでおりまして・・・。
(前回、麻呂がガッチョリ見下ろしているのは、実はお姉さんちのベランダです)
用事があってお宅にお邪魔した時、ベランダを見たら・・・
オリヅルランがいっぱ~いヾ(≧∇≦)〃
んで、一鉢譲り受けて帰ってまいりました(笑)

オリヅルラン

こんなに立派なのじゃなくても良かったんだけど、これをくれたので貰っちゃいました

DSCF5398.jpg

ティン、何気にこの場所が気に入ったらしく、隠れんぼしてるつもりです(笑)

写真に“オーブ”みたいなのが写り込んじゃってるけど、気にしないでね~

オリヅルラン2

お味的にも、ティンはお気に召したようで
部屋の中に置いてある猫草a_happa2_20071003182540.gifと、オリヅルラン、その時の気分で食べ分けてるみたいです。



これから冬に向けて、心配だった事が
あっさり解決しちゃったので、ホッとしています

お姉さんありがとうございました~
        ワタクシ、枯らさないように精一杯努力しますね~
          ・・・でも、ちょっと不安だけど( ̄ー ̄)ニヤ...(笑)




banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 03:36 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとにねぇ~。。。。

猫がおなかに乗ってくると、あぁ~、寒くなって来たんだなぁ~、と
季節の移り変わりを実感しますよねぇ。。。

オリヅルラン、いいかも!! 猫草と違って枯れにくいし!!
「枯らし」名人のワタシにとっても、これは朗報です!!
さっそくやってみようかな?

| くろまめたぬき | 2007/10/04 12:22 | URL | ≫ EDIT

ティンパパさん!こんばんは!

ほんと、ここ最近寒くなって・・・猫ちゃん飼いの人達には嬉しい季節になってきましたね~(^^)
ティンちゃんも麻呂ちゃんもママさんの腕の中でスヤスヤ・・・気持ち良さそ~~~
うちの2にゃんは抱っこ嫌いなのでお膝に~は憧れですが・・
寝る時は傍にぴったりいるのでそれだけでも嬉しいです。

猫草・・・・良い感じですね~~~
やはり、草・・・って欲しいものかな???
うちの2にゃん、いまだに試した事がありません(^^;)

| hina | 2007/10/04 18:19 | URL |

こんばんは~★ニャンコと添い寝の季節となりました。
わたしも、モンジロウと・・・でも、最近、かけ布団の
上にのって寝ています。(デブは重いよ~)

オリズルランがニャンコ草の代わりになるのって、ビックリ。
モンジロウは、草には興味がないみたいで、残念です。

ネコラーメンはそれです。 面白いね~

| mon | 2007/10/04 21:01 | URL |

ティンパパさん、こんにちは♪
ホントに、最近寒くなりましたねv-395
ティンちゃんも、麻呂ちゃんも、寒くなると、ティンパパさんの所に来て一緒に寝るんですね、羨ましいですv-410
うちのタマはまずないです、ベルは今年初めての、冬なのでどうなのかな楽しみですv-410
冬、麻呂ちゃんと、ティンちゃんが、こうして一緒に寝てくれると、暖房要らないですねって、そんなわけには行かないかなv-410
猫草、ちゃんと、育ってるんですね、ティンちゃんも麻呂ちゃんも好きなんですねv-410
オリズルラン、猫草に変わる、植物あったんですね、初めてききました、ホントに丁度隠れるのにもってこいですねv-410
それと、この前のブログの、データー消失の件、ヤフーニュースに載ってましたよ、結構、データー消えた方いらっしゃったみたいですよv-406

| マイキー | 2007/10/04 21:13 | URL |

あ~。私もずっと買おう買おうと思いつつ・・・
何ヶ月も過ぎました。家にも救世主来ないかな?
大吉も猫草命なので絶やさないであげたいのですが
あっという間に枯れちゃうんですよね><;
え?私が悪い?水もきちんとあげているんですよ~。
齧りまくるからそこから枯れちゃうみたいです。
多分私のせいではありません。多分・・・(笑)

こちら、まだ暑くて大吉は床で寝る事が多いのですが、
冬が非常に楽しみです。(*´ω`*)
ティンちゃん麻呂君みたいにこんなに密着してくれるかな?

| はなまる | 2007/10/05 12:33 | URL |

もう、すっかり秋v-34に突入ですかぁ、良いなー
私、今日もクーラー付けましたよ。
夜、寝る時もタイマー付けて寝てv-75いますo(TヘTo) くぅ
今日も、明日も30度を越すんだって
って、どんなところに住んでるの?アタシv-362
もう、10月だよ、頼むから、早く涼しくなってくれぇぃ(≧ω≦) エーン

と、愚痴はさておき、涼しくなって来るとネコとの密着度e-266UPするよねー
早くも、ティンちゃんも、麻呂君もピッタリとくっ付いてるのねー。ウチはもう少し先だわv-390

フミフミされると幸せv-343感じるよねー
私も、好きだけど、フグが上に乗ってフミフミすると、ぐ・苦゛しいーv-393

麻呂君と一緒の写真を見ながら、あら、髪が長いのねーとか、おぉー胸があるー。
やっぱりパパはママなんだわと、訳の分からぬ事を呟いております。
私のほうがオヤジ?コレも、暑さが長く続くせいかなv-362ハハハv-411

ところで、ついにオリヅルランを植え替えたんだーe-460
って思ったら、貰ったんだねーv-410
でも、見事な鉢植えねぇ、ランナーに子株も沢山付いてて・・・
ティンちゃんも、早速齧ってるようだし、良かったねv-218

ネコ草の鰹節ってどんなのかなーって見てe-317来ましたー
うん、見事な鰹節になってたo(*^▽^*)o~♪あはっ

それからバナーも貼って、ブログの紹介までしてくれてありがとねっv-436
それと、バックアップのやり方もありがとねっe-300に保存を考えてます。
いつもいつもお世話になってまーすv-422

| ふぐにゃん | 2007/10/05 18:41 | URL |

ティンパパさん

本当ですね 朝晩は寒いくらいです。でも今年の秋は遅かった!
九州の方では、いまだに日中30°も有るんですから、たまんないですよね!
やっと涼しくなって、ニャン達が人のぬくもりが恋しく
すぐに側に寄って来ます。夜も抱かれて寝るのを拒否していたのに
知らないうちに、腕の中や 足元で寝る事が多くなりました。
一匹なら良いのですが、二匹も三匹も っとなると、
寝返りが打てなくてこまります。
でもニャンって本当に暖かいですよね? やっぱ 癒されますね!
ティンちゃんも、麻呂君も、ティンパパさんにピッタリ、くっついて
気持ち良さそうにしてますね♪ 幸せそう!

オー 『おやつタイムの 作り続ける宣言』から忘れずズーッと
作り続けてるなんて、偉いですーゥ!
私は、買って来ては、いつの間にか枯れてたりして、
次ぎの補充つい忘れてしまいます。
あの四角い、すてきなガラスのトレーで作った猫草!
観葉植物ぽくて素敵でした。
今度は宣言どうりグラスに、ちゃんと作ってありますね
私も、つい忘れてしまいますが、よく次ぎの猫草の交代を見極められますね?
ここが難しい!
でもオリズルランが猫草の代わりになるなんて、初耳です。
しかし、立派なオリズルランを、お姉さんから譲ってもらいましたね!
観賞用にして置きたい程ですね? 何か食べられてしまうのが
もったいないです。でもティンちゃん本当に食べてますね?
我が家にも、こんなに立派では ないですがオリズルラン
有るので、冬の猫草の代わりに置いておくことにします。
でも、ティンパパさん ティンちゃん、麻呂君、草を食べて吐きませんか?
家のニャンは必ず草を食べると、吐いてしまうんですよね
やっぱり胸焼けなんでしょうかね?

| クロール | 2007/10/05 20:34 | URL | ≫ EDIT

関東のほうはすっかり寒くなっちゃったみたいですね。
でも京都はまだ暑いですよv-388
私はまだTシャツ一枚でも暑いし、夏布団で寝てるし、窓も開けて寝てますよv-75
あれ? マイキーさんところは寒い?
でしょうね・・・湖北だし。
京都も早く涼しくなって欲しいわぁe-330
ま、今日はちょっと涼しいかな~v-22
にゃんずも猫団子で寝てるしv-75
ティンちゃんも麻呂君もべったりの季節ですね~v-344
うちも銀は私の腕枕で寝てますv-398
後の2にゃんは適当に・・・でも一応私のベッドの上で寝ます。
てか、みんな私のベッドにくること無いのに(>_<)
旦那は寝相悪いもんねv-389
ところで、オリズルランが猫草代わりになるなんて初耳ですv-354
でもそのオリズルラン、めちゃ立派じゃないですかっv-356
それを猫草代わりに・・・もったいないよぉ~v-404
それだけ立派なら結構なお値段で売ってますよ。
どうなんだろ? 今はぐちゃぐちゃになっちゃったりしてない?
うちにそんなの置くと銀がぐちゃぐちゃにしちゃうんですよね~e-263
あ、銀だけじゃなくってもちろんミルも!
うわっv-405 ティンパパさん、髪長いのっv-364v-362
イメージと大幅に違う~v-393 って、ひょっとしてズラ?(ん~なわけないか)
とにかく、私が長い時間かけて固めたイメージ、簡単に壊れちゃったわ~v-406
(ってどんなイメージやっv-407
でももしそれがズラなら、イメージどうりですv-426
↓前記事・・・猫鍋麻呂君もだめだったのね。。。
って、あれはどう見てもサイズがっヾ(;´▽`A``
実はうちも今、土鍋だしっぱなんですけど、やっぱ入らないんですよね~v-388
ちょっと冷たいのかも? あっためてみようかなv-391(冗談ですv-356

| りりあん | 2007/10/05 21:24 | URL | ≫ EDIT

ラブラブ~~♪
ティンちゃんとのツーショットは
このときばかりは親子 ではなく
恋人という感じがしますよね!
(男役はもちろんティンパパさん(笑))
バロンはソファでは座っているときは
麻呂くんがいる位置にきたりしますが、
ベッドで一緒に寝るとなると絶対
バロンは足元エリアに移動しちゃうので・・・
ちょっと横向いたらいる ってのは羨ましいですね~
(足フェチだからなのか、
 私がバロンの近くに顔を持っていって寝ても
 絶対足元に移動しちゃうんです(/_;))

オリヅルランが猫草の代わりになるんですね!
うちもなんの植物だったか忘れましたが
似たような葉っぱの植物を主人が
一度室内に植木をおいたことがありますが、
ガーディニャーが鉢からはみ出た部分を
あっという間にカットしてくれました。
今思えばあれは猫草代わりだったのかな・・・?(苦笑)

| 男爵ママ | 2007/10/06 11:15 | URL | ≫ EDIT

ティンパパさん、こんちゃー( ^∇^ )ノ”
ちょっとご無沙汰してしまいましたm(__)m
そんなうちに、トップが麻呂くんになってるーっ!!
迫力あるなぁ。。。
ってか、ティンちゃんになってるーっ!!
って、あ、順繰りなんですな(爆)
いずれにせよ、すごいでつ。
ほんとこれからの季節、猫ちんとくっついて寝るのは極上の幸せですよね~。
もうラブラブ満開でいきましょう(笑)
オリズルランって猫草の代わりになるんですかー☆彡
家に緑があるのっていいですもんね(^。-)-☆
ほんま大阪まだ暑いんですよ、まじで。
明日はさすがに衣替えしようかなーって感じですけど。
秋はどこいったんだーって感じです(笑)

| 優美 | 2007/10/06 17:52 | URL | ≫ EDIT

e-75くろまめたぬきさんe-75

ホント、そうですね~e-343
気が付くと、どっかに乗ってたり、引っ付いてる(笑)
私も、その頻度で、季節の移り変わりv-35を実感してますねe-420

オリヅルランが猫草代わりになると知って、私もうれしかったです~e-460
アハハヾ(≧∇≦)〃 私もかなりの『枯らし』名人でしたのe-446
でも、ブログe-337で宣言しちゃったし、写真撮ってて枯れたの写り込んじゃったりしたらすぐバレちゃうので、一生懸命作り続けましたe-271(って、ティン達のためぢゃないんかいっe-282 笑)
これで、ちょっと手を抜いても大丈夫e-287・・・などと、私の心の中の悪魔v-37が囁いております(爆)

| ティンパパ | 2007/10/07 03:54 | URL | ≫ EDIT

e-75hinaさんe-75

ね~♪何かいっつもピッタリ側にいます、この子達゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
抱っこ好きe-266飼い主としてはうれしい反面、困る時もありますよ~e-263
ティンは私の様子を見ながら、抱っこしてもらえるか見極めて要求するのだけれど、麻呂はお構いなしe-286
何かを持ってて両手が塞がっていても、下からぶっ飛んできますからe-353
そんな思いをしてまで抱っこしたのに、30秒もしないうちに今度は降ろせ~!ですe-262
んで、また抱っこ~~!!と、かなり面倒な抱っこを要求しますe-268
寝る時e-261一緒・・・暖かくて、これもうれしいですよね~♪

猫草、どうなんでしょうね~e-330
うちはティンが小さい時から用意して、ティンも当たり前のように食べてたし。
麻呂も何の抵抗もなく口にしてましたけど・・・。
今まで試した事がないと・・・食べるのかなぁ~e-351
食べれる物って思わないかもですよねe-446

| ティンパパ | 2007/10/07 03:58 | URL | ≫ EDIT

e-75monさんe-75

外の寒さはイヤだけど、猫様e-465と暮らす私達には幸せな季節となりましたe-343
掛け布団の上に寝られると、布団引っ張り上げられないから困るよね~e-330
うちも麻呂が・・・。よりによって、おデブな方なのよねe-446
必死になって引っ張るe-64と、遊んでると勘違いするのか、麻呂も爪立てて阻止e-329しようとするし。
お互い寝惚けながらの戦いe-281e-329が行なわれます(笑)

私のオリヅルランの事知らなくて。
これを知った時「やったぁ~♪」って気分でした(笑)
食べないなら、それでいいですよ~。
うちは食べるから・・・。種蒔くのが遅くて、まだ食べられる状態になってないのに、ヤバくなりかかった猫草の食べれそうな所を必死に探しながら食べてる姿を見るとe-317心が痛むんです~~~e-259

ネコラーメン、あれだったのねe-420
全部見てないけど、もうGyaoe-337での放送終わっちゃったみたいで・・・。
また今度やる時は、全部見ようと思ってますe-319

| ティンパパ | 2007/10/07 04:02 | URL | ≫ EDIT

e-75マイキーさんe-75

タマ様はよるケージの中で寝るんでしたっけe-261
そういう習慣がついてると、一緒には寝てくれないのかもですね~e-350
うちは、ティンが来た当初からケージには入れてなくて(保護されてからずっとケージ暮らしだったから、自由にさせてあげたくて)入ったら危険そうな部屋は閉めて、あとは自由にさせてたんです。
だから最初はコタツの中で寝てましたe-261
1週間ぐらい経ってからかなぁ~・・・「入れてe-343」って私の所に来て。
それからはずっと、真夏v-278も一緒に寝てました。でも、今年の夏はやっぱり異常だったんでしょうね~、見捨てられましたe-259
そうそうv-21ベルちゃんがいるじゃない♪今、ベルちゃんはどこで寝てるの?寝る時、連れ込んでe-218みたら?(笑)一緒に寝てくれたりして~e-420
私もティンが違う所で寝てる時、抱っこしてベッドに寝かせると、そのまま寝ちゃいますよe-287e-420
寝る時は暖房要らないです・・・って、寝る時も暖房付けっぱなしなの?
私はちゃんと切って寝ますe-319天然アンカ2個もあるしね~e-266

猫草って、凄く枯れやすいんですよe-286
一鉢作っても、結構すぐ次の種蒔いとかなきゃいけないしi-195
何かいっつも猫草の事考えてなきゃいけないような状態でして。
でも、オリヅルランだとそんな心配は要らないので、ズボラな私にはマイキーさんが想像出来ないぐらいうれしい情報だったんですe-460
ティンだけじゃなく、麻呂も食べてるので、助かります(笑)

ヤフーニュースe-337載ってましたね~。
何か私の借りてる88サーバーって「ハズレ」らしくてe-259
ちょっと前にもあったんですよ。でも、その時は私は大丈夫だった(と思う)から気を抜いてたら・・・。
今度は私もでしたe-263でも、私より全然被害e-268が大きい人達もいっぱいいたから、そういう意味では「不幸中の幸い」だったみたいですe-446
それに、FC2e-337のトラブルより、ココログe-337の方が大変な事になってるみたいですね~e-317
マイキーさんもブログe-337始める時は、シッカリ選んで決めてくださいね~e-463e-64まだ言ってるしe-257(笑)

| ティンパパ | 2007/10/07 04:10 | URL | ≫ EDIT

e-75はなまるさんe-75

ホント猫草ってすぐ枯れますよね~e-330
下手すると、種蒔いてから食べられる状態になるまで掛かる日数より短かったりするe-286
上手く育てると、2週間は持つ・・・と聞いた事があるけれど、うちそんなに持たない
ですもんっミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
水もあげすぎちゃいけないとか(霧吹きであげるぐらいが良いとペットショップの店員さんが言ってましたe-284e-420)そんな加減が出来る訳ないわ、私には(`ヘ´) フンダ!!!
救世主、現れるかもですよ~e-461
だって、結構オリヅルランって、何か育ててるお家e-514にはあるイメージが・・・。
・・・誰かいません?ご近所にでもe-317(笑)

そっか~、大ちゃんと初めての冬v-276ですもんね~♪
それは楽しみですよねe-420
早く寒くなるといいね~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

| ティンパパ | 2007/10/07 04:14 | URL | ≫ EDIT

e-75ふぐにゃんさんe-75

まだそちらは暑いv-278のね~。
東京は気持ちいい気温v-35です(ちょっと寒い日もあるぐらいe-330
クーラーですか・・・ワタクシ、この間、ガスファンヒーターe-269を出して、すでに使用しちゃいました(笑)

そうなのe-266すでに我が家は密着度100%になってますi-184
フグにゃんさんちe-514も後もうちょっとで、ピッタリe-328ムッチリになるから、それまでの辛抱ですねe-463・・・でも、タラちゃんすでにピッタリだったぢゃん、真夏v-278でも(ムッチリって誰の事?!e-329って怒んないでね~ 笑)
うちも麻呂がおデブでしょ。膝の上だと良いんだけど、横になってる時、お腹の上とかでやられると、たまに鳩尾に入ってねe-281e-329ウッ!!となります。
・・・もしかして、わざとやってる?!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

オホホ(^.^)オホホホ...そうですよ~、このパパはママなんですよマジでe-463(笑)
でも、胸のある男の人もいるかぁe-317あっ、ニューハーフとかぢゃなくてね、デブな男の人とか。
比べっこして負けた事がありますi-195・・・。
相手がデブとはいえ、何か悔しかったε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!(笑)

そう、オリヅルラン貰っちゃった゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
手間が省けて大助かり~e-460
かなり大きいので、ワシワシ食べられても大丈夫ですe-287e-420
麻呂も食べてくれるから、冬v-276は猫草作らなくても・・・とか、悪魔v-37が囁いております。
ね?猫草でも鰹節作れるでしょe-319(笑)ここまで放置するのも、かなりの覚悟がいりますからね~e-420って、威張ってどうするんでしょe-446

イエイエ、こちらこそ色々教えて頂いておりますe-466
私もバックアップe-337しなきゃ~・・・ハイ、そうです。やっぱりまだ取っておりませんのe-446

| ティンパパ | 2007/10/07 04:23 | URL | ≫ EDIT

e-75クロールさんe-75

あんなに暑かったv-278のに、急に秋になりましたよねv-35
死ぬほどバテていたのに、私も麻呂と同程度の鳥頭v-521のようで、すでに過去の記憶です(笑)
しかもガスファンヒーターe-269出して、使っちゃったし。ホント寒がりなんで、この子達の温もりがうれしいですe-266
そうなんですわぁ~、腕枕e-271だけとかだったら、そんなに不便は感じないんだけど、麻呂が股の間に寝てたりするとe-261寝返りも打てずe-330
朝起きた時、すっごく体が痛くなってたりしません?
暖かいけど・・・それが辛いです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ハイ、頑張ってe-271作り続けてたんですよ~。
猫草って、あっという間に枯れちゃうからホント常備するのは大変ですよねe-351
写真の容器は、実はアイスペールなんですe-446
以前、我が家で飲み会e-400した時に、誰かが落としちゃってe-329持ち手の所が割れて取れちゃったのだけれど、猫草用にちょうどいい大きさだったんで捨てないで使ってるというe-319(笑)
あのトレーよりも、土が多く入れられる分、これで作った時の方が猫草の持ちもいいようですe-460
夏場だと、種を蒔いてから発芽、日光v-278に当てて・・・って手順に5日ぐらいでしたe-67
なので、今あるのを見てe-317それぐらい持つかな?って時に種を蒔くようにしてました。
でも、勘だから、ヤバい時もありましたけどね~e-330(笑)
だからオリヅルランが猫草の代わりになると知って・・・バンザ~イヾ(≧∇≦)〃 って気分でしたe-405(笑)
室内に置いておいても邪魔にならないし、ティン達が一生懸命食べても大丈夫なぐらいな量だから、全然気になりませんよ~e-463
そうそうe-284e-420クロールさんも冬の猫草代わりに是非♪
猫草を食べてもティンはそんなに吐かないんです。吐いたとしても、何かとっても上手に毛玉だけケポッe-282て感じで出すので、掃除も楽e-446
それに比べて麻呂はよく吐きますね~。
胸焼け・・・というより、麻呂の場合も毛玉だと思います。
麻呂って何か抜け毛が多いんですe-263それを飲み込んでるから・・・やっぱり頻繁に吐くみたいですね~。
でも、全然ケロッv-535としてるから心配はしてませんけどねe-463

| ティンパパ | 2007/10/07 04:35 | URL | ≫ EDIT

e-75りりあんさんe-75

東京はすっかり秋の気配v-35ですよ~。幸せ~~~♪
あんなに暑かったのがウソのようです。
京都って大変だよね~e-263v-278暑くて冬v-276寒いでしょう。
素敵な街e-227だけど・・・私みたいに体温調節が下手な人が住むには大変そうe-330
すっごい憧れはあるんだけどなぁ~e-284e-420

アハハヾ(≧∇≦)〃匠は一緒に寝てもらえないのねe-261(笑) こっちが寝相悪いと、猫e-465も寝てて大変だもんね~e-446(笑)
私もたまに・・・麻呂蹴飛ばしてるしe-282
「足元にいるあんたが悪いんだからね~e-351」と、思いっきり彼のせいにしてますe-277

オリヅルランの話は私も初耳v-21でした。
でも、その後、ちょっとググッたら、結構猫草代わりにオリヅルランを置いてる人達のブログv-216がヒットe-329したので、それなりにポピュラーな事だったのかも。
えっ?!このサイズぐらいになったら、それなりのお値段e-233なの?
・・・イヤァ~ンe-343そりゃ儲けたなぁ~e-287e-420
しかも、いっぱいあったから、これダメにしても次も貰って来れそうだし( ̄ー ̄)ニヤ...
銀兄と姫がめちゃくちゃe-281e-329にしちゃうって・・・土掘り出しちゃうとか?
うちはしないなぁ~e-464だからまだ無事で、ほぼ貰った時のままの姿ですよ~e-463
下の方をガシガシ食べてるだけだし。ここに置いておいて落とされたりしないかな~とそれが心配だったんだけど、それも大丈夫みたいe-319
でも、運動会してる時にぶち当たって落とす危険e-268はありそうなんで、落ちないような工夫を考えなくっちゃ。

・・・一体、どんなイメージなんでしょ私ヾ(´Д`;●) ォィォィ
聞くのが怖いような・・・e-446(笑)
私、髪はそれなりに長いですよ~。長さ、バストトップぐらいかな?
んで、そのバストトップはおヘソの横ぐらいだから、かなりのロング・・・って、いくらなんでもそんなにまだ(?)乳は垂れとらんっ!!!e-268
ご希望に添えれば良かったのだけれど、残念ながらこれは地毛ですv-331(笑)
それを縦ロールv-513にしてぇ、ロリ系のお洋服v-324が定番なんですぅ~e-266
・・・やっぱりウソつきは気持ち悪いなe-286
フツーのオバサンですな、私はe-351
引きこもりを始めてからは、オバサン度加速e-353してるし(笑)
もうね~、スッピンなんて怖くない~!e-281e-329誰も私なんか見てない~~!で、平気で人様の迷惑顧みず歩き回ってるし(*ノωノ)キャー
いつまでもお美しいe-420りりあんさんを見習いたいですわぁ~~e-343

そうなのっ!麻呂でもダメでしたi-195
でもね、サイズっていうかティンの時と同じ土鍋e-439ですよ~。
ティンの時は、りりあんさん「こんなデカイ土鍋e-439で何を作ったの~?」って言ってたじゃない(笑)
同じ土鍋e-439でもこれだけイメージが変わるのね、巨猫e-268の前だと。
りりあんさんちもまだダメかぁ~・・・i-195
姫、やってくれそうな気がするけどe-317
暖めるっていうのイイッ!e-287e-420
お尻でも入れて(りりあんさんだったら入るでしょう、きっとe-461私は無理だけどe-446)人肌に暖めて、姫の前に差し出す・・・っていうのはどう?
でも、土鍋e-439にハマってる姿は誰にも見られないように注意してね~e-268
すっごい間抜けだよね、その姿って(* ̄m ̄)プ

| ティンパパ | 2007/10/07 04:56 | URL | ≫ EDIT

e-75男爵ママさんe-75

いやんi-184恋人同士e-266に見えます?
だよね、これはどう見ても私が男役v-208ですね(笑)
ティンが私に寄り添って・・・e-467
でも、こうやっていられるならいくらでも男になりますわe-287e-420
バロン君は足v-77フェチだもんね~e-446
でも、足元でもアンカ代わりになってとっても暖かそうe-269ですけど(笑)
麻呂も股の間や足元や寝るe-261事多いですよ~。
んで、私に蹴飛ばされてるe-282(笑)

私もオリヅルランの事は始めて知りましたv-21
猫草育て続けるのって、結構大変だったから、これはホントにうれしい情報でしたe-287e-420
アハハヾ(≧∇≦)〃 ガーデニャーe-465ですか(笑)
きっと、バロン君好みに剪定v-316してくれたんですよね。
ホラ、バロン君デザイナーe-508だから、美的センスあるし~e-420
それは置いとくとして(笑)普通の猫草は食べないのに、それは食べたんだぁ~。・・・彼好みのお味だったのかしらe-317(笑)

| ティンパパ | 2007/10/07 05:05 | URL | ≫ EDIT

e-75優美さんe-75

わぁ~♪お久しぶりです~e-463(笑)
エヘペ.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪ゴムパッキン丸出しの麻呂も登場ですe-405(笑)
そうそう、ランダムe-518でトップが変わるように設定してありますe-287e-420

そうですよね~e-343猫様の温もりと匂いを嗅ぎながら寝付くのってe-261ホント幸せな気分ですe-75
もうバカと言われようが気にしな~いe-282ラブラブe-266満開、親バカ全開e-268で生活してます(笑)

オリヅルランの話は、私も初耳v-21でした。
でも、猫草が必需品の我が家e-156にとってはすっごく助かる情報でしたe-405
室内に置いてても違和感ないし、観葉植物e-399って猫にとって害になるe-286ものが多い中、置けるグリーンってそれだけでもうれしいですe-460
生きてる物が室内にあるって、気持ちも潤いますもんね~e-420

大阪もまだ暑いんだぁ~e-330
スイマセン、東京は一足お先に秋v-35を楽しませてもらってま~すe-463
最近は、カレンダーe-67通りに衣替えe-335って出来ないですよね~e-351
頑張ってやってもまた引っ張り出さなきゃe-282いけなくなったり・・・。
でも、お仕事してるとお休みの時にやっちゃわないとですもんね。頑張れ~e-271(笑)

| ティンパパ | 2007/10/07 05:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/101-41b9e05f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT