PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャレンジ


あんなに暑かったと思ったら、急に寒くなったり・・・。
前日のと気温差が13℃とかってどういう事でしょ
怠けきったワタクシの体は、あわせるのに四苦八苦してますわ

でも、我が家の猫様は何気に元気です。
麻呂は朝から、ベランダのチェックにも余念がありません。

覗き込み

相変らずの危ない体勢で、ガッチョリ下を覗き込み

時々、ベランダからの落下事故の話を聞くけれど
あれって、どういう状態で起こるものなのかしら?

この体勢での覗き込みは、ティンももちろんやるのだけれど・・・。
その場所で固まったまま覗き込んでるので
見てて怖いな~   とも思うのだけれど
この状態だったら、落ちようがないのかも・・・とも思ってしまう。
でも、こういった油断が、事故の元になるのかもですね。
特にうちの鳥頭の天然さんがね~・・・


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


先日、荷物が届きました

DSCF5352.jpg

【ピュリナ ワン チャレンジキット】

『ねこきも』を購読してる方は見たかな?
同封されていたサンプルの中に『ピュリナ ワン 30-DAYチャレンジキャンペーン』
なるものの、案内書が入っていたのを。
ペットショップでも宣伝していたかも。

先着5万名にチャレンジキットをプレゼントしてくれる・・・という事だったので
サイトを覗いてみたら、まだ募集中だったので、申し込んでみる事に

我が家のいつものフードは『ネイチャーズベスト:白身魚』オンリーなんですが
(ティンがこれしか食べてくれないのですわ
違うフードも食べられるようになって欲しくて、最近、サンプルを貰うと
とりあえず試しに出してみる事にしています

は、ネイチャーズベストのみ。
片方のお皿にはネイチャーズベスト、もう片方のお皿には
ネイチャーズベストと違うフードをミックスしたもの。
麻呂はもちろんミックスの方を食べ始めます(笑)むしゃむしゃ
そしてティンも、時々食べる時もあるのを目撃
それがピュリナワンのサンプルを出した時だったんです。

栄養価的には、どちらも総合栄養食だから問題はないし
何かあった時に、違うフードも食べられるようになって欲しいものね~

DSCF5359.jpg

・・・でも、多分、ほとんど麻呂の口に入る事になるんでしょうけどね~f(^-^; ポリポリ
逆にいうと、ずっと今まで麻呂はティンにお付き合いしてネイチャーズベストを
食べていた訳だから、それはそれでイイのかも知れませんね

とりあえず30日間チャレンジやってみようと思ってます。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


チャレンジといえば、もう1つ・・・

img16055-1.jpg

神妙な顔して、ティンが何をしているのかというと・・・

DSCF5328.jpg

届いたフードが入っていた段ボール箱でご満悦
絶対無理なサイズだろ~それは

でも、入りついでに再びチャレンジしてみる事にした鬼母
何にって、ホラ、例のアレです。

DSCF5330-1.jpg

なんで~? 大きさ的には、今入ってるのとそんなに変わんないぢゃんっ

DSCF5331-1.jpg

・・・ティンでの再チャレンジは、やっぱり失敗

ならば、皆さんが『彼だったらやってくれそう』と予想した
我が家の天然さんの出番でございます

DSCF5335-1.jpg

あらっ、何気に反応いいみたいです
いっちゃう?ヾ(≧∇≦)〃  さぁ、気持ちよ~く入ってご覧なさいっ





・・・麻呂でもあえなく失敗
『具』の入ってないお鍋では、彼の興味は引けないのですね

という事で『我が家のねこ鍋』チャレンジ
これにて終了でございます




banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 14:40 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお、麻呂君も大吉に負けないほどの覗きこみ。
大丈夫とは思うんですけどね~。
でも皆に心配されて自分も心配になってしまいました^^;
でもでもそのまま現在も覗きこんでます。
ピュリナワン、ねこきもの試供品で食いつきが良かったので
今、去勢後用のをあげています。我が家もネイチャーズベスト
も仔猫時代からあげています♪キトン~アダルト。
これ、応募しようと思いつつ忘れてました~(;´∀`)
ティンちゃん食べてくれるといいですね。

猫鍋は・・・惨敗ですね(´;ω;`)
麻呂君、行くか!?と思ったらスルーですか。
おしいな~。ウチもやろうと思いつつ
高い棚にしまってあるので面倒で・・・(∀`*ゞ)エヘヘ

| はなまる | 2007/10/02 19:20 | URL |

ティンパパさん

チョット チョット 麻呂君、そんなに覗き込んで
落ちちゃいますよ!  やめてー!
高所恐怖症の私は、とても見ていられません!
ティンパパさん油断大敵ですよ!気を付けてくださいね!

食べ物には、それぞれ好みが有って皆 同じものを食べてくれると
非常に助かるのですが、やはり一匹一匹好みが有りますから、、、、
麻呂君は比較的 何でも食べてくれそうな気がしますが?
我が家のニャンも缶詰だけの子や、キャットフード、缶詰 両方食べる子
様々ですが、キャットフードにも好みが有って、気に入らないと
見向きもしないんです。そんな時 何でも食べてくれるのはモンタです。
彼は捨て猫で、食べる事に苦労をしたので、好き嫌いはありません。
ですから他のニャンが食べなくとも、捨てなくてすむので助かります。

もう一つのチャレンジ なかなか難しいですね!
ティンちゃんの箱に入って、ティンパパさんに何か
訴えている様な顔が たまりません!
ティンちゃんは、土鍋より箱の方が好みみたいですね?
麻呂君は、もの凄ーく惜しい!
もう少し、もう少しなのに!
片方ずつ足を入れて一生懸命 匂いを嗅いだりしてたのに
体で確かめて、大きさ的に麻呂君、自分には無理かな?
って分かって辞めちゃったとか?(ごめん麻呂君!君が大きいって訳でなく
土鍋が小さいのです。 変な慰め???)
ほんと、もうちょっとだったのに おしいなぁー!

| クロール | 2007/10/02 19:47 | URL | ≫ EDIT

ティンパパさん、こんにちは♪
麻呂ちゃん、ベランダの柵に頭突っ込んで、下の方見てますね、落ちそうで怖いですね、見ていてハラハラしましたv-405
ティンちゃんも、同じことするんですね、デモなんかティンちゃんのほうが安心な感じがしますねv-410(でも危ないから、気をつけてくださいね)
ティンちゃんは、ご飯にこだわりがあるんですね、もしかして、1歳までに、色々ご飯たべさせたとかで舌が超えちゃったんですかv-425
うちのタマは、ドライフードなら何でも食べます、ベルはそれ以外に、私が何か食べてると、奪いにきますv-410
ティンちゃん、ご飯の入ってた箱に、チョコンとお座りして入ってますね、可愛い~、鍋に入るか挑戦ですね、でも、素通りしちゃいましたねv-406
動画見ました、麻呂ちゃんも挑戦ですね、でも、片手は入ったんですね、中に何か入ってたのかなv-410

| マイキー | 2007/10/02 22:21 | URL |

おおー、更新してるーe-343
復旧しつつあるのねー良かったe-460
模様替えもしたのね。
木登りしているティンちゃんと麻呂君のプレートの写真好きv-426

それにしても麻呂君は、どうして下を見るe-317のにあんなに覗き込まないといけないんだろうね。
お願いだからフツーに見てv-364
写真見ててもドキドキv-345するから、実際に見たe-317ら私は、腰抜かすかもよーv-399

ティンちゃんは、食v-271に強いこだわりがあるのね
何か有った時の為には、他のも食べてくれた方が良いわよね。
少しずつ混ぜて1週間くらいかけて量を増やすと
良いって何かに書いてv-295あったけど、ダメ?
フグはキャットフードは何でも、i-206よ。
でも、膀胱炎になりやすいから、選ばなくちゃいけないんだけどね。
市販のフードに変えたら、再発してねーv-406
高いフード代e-290なのよv-388

麻呂君もe-439には入らなかったのね
足を入れた時には、もしかしたらって期待したけど・・・
麻呂君、やっぱり身体が大きいわv-405
ティンちゃんの時には、感じなかったけど
e-439が小さく感じたもの
ホントにe-242より大きいのねーv-411

そうそう、バックアップってどうやってするのかなー?
こんな事になったら絶対に自分で修復なんか出来ないよー

| ふぐにゃん | 2007/10/02 23:01 | URL |

猫鍋。。。うちもやってみようかな。。。
あ。。。土鍋がない。。。

確かにフードはいろんなもの食べれるようになってほしいって私も思います。
うちは3種類ぐらいをローテーションであげるようにしたら、なんでも食べてくれるので助かってます。
でも、大人になるとこだわりが出てきたりするのかなぁ~??

| komaneko | 2007/10/03 01:00 | URL |

麻呂くんのベランダでの過ごす姿を見ると
落ちなさそうですよね。
ゆっくりだったら通りぬけることはありそうですが、
(でも向こう側にそのスペースはない)
勢いで!ってなるとお尻がひっかりそうですものね(笑)
ま、頭さえでちゃえば結構なんでもOKなのがニャンコなので
油断はできないですけどね(>_<)

ねこきもでもらったものはそのままフード入れにしまい、
内容を確認していませんでした。
だってうちは療養食なもんで(笑)
まずい御飯でも母はそれを食べるまで放置するので
バロンも1日ぐらいはねばっても結果的には食べてくれます。
あまりグルメじゃなくてよかった。
(布を食べるあたりでかなりの偏食ですが^_^;)

猫鍋麻呂くんでもダメでしたか~
おでんのだしのニオイが微妙に残ってたりして
好みそうな気がするんですけどね?
不思議と麻呂くんとティンちゃんに出した鍋が
違うものに見えます(笑)
男の子なれしているせいか、
麻呂くんを大きいというより、
ティンちゃんが小さくみえちゃいます(#^.^#)

| 男爵ママ | 2007/10/03 10:55 | URL | ≫ EDIT

ティンパパさん!こんばんは!

麻呂ちゃん、凄い・・・・覗き様ですね・・・・・
落ちないかハラハラ・・ドキドキ・・・・でも、麻呂ちゃんその感じが良いのかな??

お!!!ねこきもに載っていたやつですね・・・・
うちも試したかったんですが・・・・
姫菜はアレルギーだし・・・・でお試し諦めました。
ティンちゃん・・・・ちょっと箱小さいくありませんか?
んで、土鍋用意されても・・・シカトですか・・・・・
猫鍋にはまだまだ、ほど遠いですね・・・(汗)
麻呂ちゃん!!!入るか~~~って思いきや・・・・
やはり、食べ物が入って無いのは興味なしですか・・・
またたびしたら入ってくれるかな??

| hina | 2007/10/03 22:09 | URL |

こんばんは~★
2ニャンズとも、覗き込むんですね~
モンジロウは、無理のようです。
だから、抱いて外を見せるしかないようで・・・
きのう、目の前にカラスくんが、電線にとまって
そりぁ~もう、おお喜びでした。

ネコ鍋もいいけど、「ねこラーメン」も面白いよ~
検索してみて~7話くらいあるよ~

| mon | 2007/10/03 23:41 | URL |

e-75はなまるさんe-75

ハイ、うちもガッチョリ覗き込みますよ~e-317しかもうち8階だしe-330
・・・そうなんですよね~。走り回ったりe-282手摺に乗っかってたりe-353すると、落ちちゃうかも・・・i-195と思うんだけど、この状態だったら大丈夫かな・・・とも思っちゃいます。
うんうん、あの時のコメントの書き込みv-216はみんな心配してましたもんね~e-351
うちはいつもこの状態なんで、あの方達が見たらv-216・・・卒倒するかすんごいバッシング受けそうですねe-268(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-

この記事v-295を書くためにピュリナワンのサイトv-216もう1度見たんですけど、締め切りe-1328日までで、もしかしたらまだ規定数に達してないのかな?
何か受け付けてましたけど・・・。

すべり込みe-282で申し込んでみれば?食べるんだったら、1キロ分タダって嬉しいですよe-287e-420(笑)
記事にリンクe-337貼ってあるので、30_DAYの所からサイトに飛べますよ~e-463

ねこ鍋、見事惨敗i-195e-286
ホント麻呂、イキそうだったんですけどね~e-446
入るにはサイズが小さいって思ったのかな?絶対無理なサイズの箱とかには、破壊e-268しながら入るんですけどね~(笑)
アハハヾ(≧∇≦)〃 もうすぐお鍋e-439の季節だから、その時にでもチャレンジしてみて下さいな~e-463
猫友さんの猫様が入っている所、是非とも見てみたいですe-317(笑)

| ティンパパ | 2007/10/04 03:57 | URL | ≫ EDIT

e-75クロールさんe-75

ゴメンね~、高所恐怖症の人に何度もこんな写真見せちゃってe-330(笑)
油断はしてないつもりなんですけど・・・今更止めさせる訳にもいかないしなぁ~っていうのが正直な所なんですわe-263

そっかぁ~、猫様e-465が増えると、それだけ好みも分かれますもんねe-351
クロールさんのお家e-514みんな違うと、食事e-429を出すだけでも大変ですね~。
それぞれにちゃんとお好みのフードe-429を出してあげてるんですかヽ(゚Д゚;)ノ!!
そう考えると、うちはとっても簡単だわe-287e-420
でも、何でも食べてくれると楽ですよね~。うちは麻呂がティンの食べなかった物の敗戦処理をしてくれるんですけどe-446味が違うものは、別腹らしくて、バクバクいっちゃうe-268ので、食べ残しのおやつとかはあげません(笑)

ティンはホントに箱物は大スキe-266で(笑)
この系e-165にはデカかろうが、ちっちゃかろうが入りますね。
麻呂ね~、ホント惜しいでしょ?
入った~♪って思ったんだけどe-330
ウン、大きさ的に無理って判断して入らなかったっていうのはアリかもしれません。
アッハハ~ヾ(≧∇≦)〃
イイエ、土鍋e-439が小さい訳ぢゃなく、間違いなく麻呂が大きいんですe-284e-329
いつも間にやら、立派な巨猫e-268に育っておりました~e-446

| ティンパパ | 2007/10/04 04:04 | URL | ≫ EDIT

e-75マイキーさんe-75

見ててハラハラe-268する?・・・するよね、やっぱり(゜o゜;) ドキドキ...
ティンの方が安心して見ていられるっていうのは、きっと、ティンはいらん事しないって分ってるからですよ~e-284e-420
麻呂でハラハラするのは・・・皆さん、彼が天然e-224鳥頭だってすでに知ってるからですよねe-330(笑)

ティン、舌が肥えてるっていうよりも、偏食なのかな?
小さい時に、色々食べさせて、味を覚えさせた方がいいと聞いたので、フードe-429も色々試そうとしたのだけれど、どうしてもネイチャーズベスト:白身魚が1番らしくてe-351
これを食べてくれるんだから、無理して変える必要もないけれど、違うフードe-429も食べられるようになってて欲しいんですよね。
イイなぁ~e-420タマ様はこだわらず食べてくれるんだぁ。
健康上問題がなくて、どのフードe-429を食べても問題がないなら、その方が断然
いいですよねe-460
ベルちゃんは今はどんな事、モノにでも興味津々e-269だものね~。奪われないように、マイキーさん頑張れ~e-463(笑)

ティンは土鍋e-439より箱e-165ですね。
麻呂、前足は両方入れて、後ろ足が・・・の所でただの通り過ぎe-282になっちゃいました(笑)
・・・中に?イエ、あれは空っぽの土鍋e-439でしたがe-330・・・ヾ(´Д`;●) ォィォィ

| ティンパパ | 2007/10/04 04:11 | URL | ≫ EDIT

e-75ふぐにゃんさんe-75

ハイ、無事更新も出来るようになりましたe-463
サイト側e-337でしてもらえる復旧は終わったみたいで、後は自力でコツコツと
やるしかないのですe-286
・・・実は途中で飽きちゃって、まだ終わってない記事v-295があるんだけど・・・私の必殺技「見なかった事にしておこうe-268」が炸裂中ですe-446
システム障害が起きた時、ちょうどテンプレのカスタマイズe-152をしてる最中で「もしかして、私、何かいらん事をしてしまったの~?!(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-」と焦りましたe-263
結局、私が原因でもなく、みんなにも同じ事が起きてると知って
ちょっとホッとしてたりしてf(^-^; ポリポリ
エヘヘ♪ありがとう~e-463私的に好きな写真を選んで使ってみましたe-420

フグにゃんさんも高所恐怖症だっけe-330
多分、麻呂、7階e-156のベランダを見てるんです。いっぱいお花とかの鉢e-399が置いてあるので・・・鑑賞中?e-317(笑)
たまに私も隣りに行って一緒に覗いて見たりするけど、高い所が好きな私でも、ちょっとザワッe-329てする時ありますね~。

ティンの食e-429へのこだわりは、かなりのもんかと。
嫌なものは意地でも食べない。でも、他の物出せ!とも要求しないんですよe-263
違うフードe-429を出した時、食べないのは彼女のワガママって訳でもないでしょ?
いつものはちゃんと食べてる訳で、違うのを勝手に出したのは私だしσ(・_・ )オイラ
その辺が辛い所なのですわe-263
今、夕食のミックスする方のお皿のミックス分を徐々に増やしてる段階e-70です。
最終的には、片方はネイチャーズベスト、片方は違うフードe-429に・・・って形に出来ればイイなって思ってます。
災害とかが起こって、手に入ったフードe-429で我慢してもらわなきゃ・・・なんて事になった時、今の状態だとマジで困りますもんe-263
膀胱炎かぁ~。幸い、我が家は2人ともまだ未経験なのですが、そうなるとまたフード選びが大変だよね~e-286
療法食、食べてくれないって話しも良く聞くし。
ん~、やっぱりフード選びと食べさせ方は大切ですわねe-284e-329

そうなんです~、麻呂でも失敗i-195
何かイケそうって感じだったでしょ?私も動画v-265撮りながら「イッタ~♪e-460」って呟いてましたe-446(耳障りだから、アップする時消したけど)
麻呂、結構巨猫e-268でしょ?やっぱ6キロ越えしてるだけはあるんだよねe-350
抱っこ要求、重いからイヤですヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!(笑)

バックアップ、それぞれのブログサービスe-337で違うと思うのだけれど。
こんなの見付けた。
              e-30
http://c.webry.info/at/bplaza/hiroba/commentlist.htm?circleID=344cd861fe&categoryID=1&topicID=256

フグにゃんさんのブログe-337だったら、これで出来るんじゃないかしら?

あと、ブラウザ上で、「ファイル」→「名前を付けて保存」→ファイル種類「Webページ、完全」を選択すると、そのままの形で保存e-337出来るらしいです。
何かあって復旧e-152する際、どちらが使いやすいかは・・・どうなんでしょ?
自力での復旧e-152ホント結構面倒なので、何らかのバックアップはしておいた方がいいみたいですよ~e-461e-64といいつつ、私もまだやってないんだけどe-350

| ティンパパ | 2007/10/04 04:42 | URL | ≫ EDIT

e-75komanekoさんe-75

そろそろお鍋e-439が美味しい季節になりますよ~e-420
土鍋、購入した際には是非e-284e-420(笑)

虎桃君達は色々と食べてくれるんですね~e-460
それが1番ですe-319
大人になるとこだわりが出てくる・・・というよりも、小さい頃からの習慣?経験?によるみたいです。
ティンの場合は、出しても食べてくれなかったんですけどe-330味覚は小さい時に確立してしまうので、それまでに色々な味を覚えさせる方がいいらしいですよe-287e-420
生後3ヵ月頃まで・・・と聞くけど、それまでに違うものを食べる事を覚えてれば、それ以上になっても大丈夫なんじゃないかしらね~。

| ティンパパ | 2007/10/04 04:46 | URL | ≫ EDIT

e-75男爵ママさんe-75

こうやっている分には、落ちそうもないですよねe-317
・・・実は、この“向こう側”に出る時あるんです麻呂e-286
その気配を見せた時は注意v-321しますけど、大きな声出して驚かして
足場踏み外しても困るので。
その時はマジでドキドキですe-268
でも、いつも注意v-321してたから、最近はしなくなりましたe-278
とはいえ、うちの麻呂は天然e-224だしね~・・・気は抜けないe-351

バロン君も食事は療法食でしたね~i-195
その点うちはフードe-429を選べるだけいいかぁ。
選択肢が多い方が、ティンにとっても、私にとっても良い事ですもんe-460
バロン君も、結構頑固なんですねヾ(≧∇≦)〃
でも、空腹には負けちゃったかe-446(笑)

そうなんです、麻呂でも失敗~i-195
お出汁の香りやら、色々な香りは付いてるはずで、その証拠にクンクン
凄いでしょ( ̄●● ̄)クンカクンカ...(笑)
・・・確かに同じ土鍋e-439とは思えないかもですねe-330(笑)
ティンの後、麻呂の前に出した時、入りきらないのは完璧に分りましてe-446(笑)
でも、最初の反応e-267を見ていて、両手両足ぐらいは入れてくれそう~(゜o゜;) ドキドキ...と思ったんだけど、やっぱり無理だったようですe-446
どうやら我が家e-156ではこれ以上出しておいても無理e-464だから、キレイe-420に洗って、これからのお鍋の季節e-439に備えます(笑)

| ティンパパ | 2007/10/04 04:54 | URL | ≫ EDIT

e-75hinaさんe-75

ガッチョリ覗き込んでるでしょうe-317?もう、これはいつもの事でしてe-263
この状態のままだったら、落ちないとは思うんですよね。
ベランダでは、ティンとの追いかけっこe-282もしないし、それぞれ気になった場所で、大人しく下を覗き込んでますねe-317

姫菜ちゃんはデリケートだものねe-330
うちの子達は、幸いその系は大丈夫e-271みたいで、後は嗜好e-415の問題です。
ネイチャーズベストがもしも製造中止e-61になってしまったら・・・とか、災害が起こって手に入らなくなってしまったら・・・とか、そんな時の為にも違うフードe-429に慣れて欲しいと思ってますe-284e-420

ティンは箱e-165が大好きe-266なんです・・・って、みんなそうですよねe-446(笑)
小さくっても気にしな~い♪かなりずっと入ってましたよ。
麻呂は入りそうな雰囲気が無きにしも非ずだったんだけど・・・無理でしたね~e-330
マタタビですか?そんなのいれちゃったら、破壊e-281e-329するまでいじり倒してるかもですね(笑)返してくれなくなるかも~ヾ(´Д`;●) ォィォィ
それだと困るので、我が家でのねこ鍋e-439チャレンジは終了~~~e-405

| ティンパパ | 2007/10/04 05:03 | URL | ≫ EDIT

e-75monさんe-75

そうなんですよ~、この覗き込みe-317はティンも麻呂もやります。
モンジロウ君は高所恐怖症ですか?
でも、ダメならダメでそっちの方がいいですよ~e-461
いらん心配しないで済むもんe-284e-329
・・・まぁ、抱っこしてお外を鑑賞e-317ですか~・・・って、実は抱っこして欲しくてダメな振りしてるとかヾ(≧∇≦)〃
そんなんだったら可愛いなぁ~e-266
カラス、あんまり近くじゃなかったら、大きくて迫力e-329あるから見てて楽しいかもね~。
近くに来られると困るけどe-263・・・まぁ、このサイズになっちゃえば襲われるe-281e-329心配はしなくても良いとは思うけどね~e-446

「ねこv-373ラーメン」って、ねこが大将のラーメン屋v-373のショートアニメ?
もしそれだとしたら、Gyaoe-337で1話かな?見ました。
ジイさんv-509がバイトに入って、老人会仲間で店が繁盛e-268するんだけど、麺柔らかめ~とかさっぱり味で~とか、すっごく注文が多くて(`Д´) ムキー!e-269ってお話でした。
ちょっと笑った。何か( ̄ー ̄)ニヤ...って感じになっちゃうようなストーリーでした。

| ティンパパ | 2007/10/04 05:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tinkmaro.blog88.fc2.com/tb.php/100-dc3ae413

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

