2016年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ティンクさんのお引越し。



えっとですね。

これから読んじゃうと、多分なんで???と
思うと思うので
先にの記事を読んでから
戻って来てくれると
分かりやすいと思います( *´艸`)

前記事 三台目。










ライン










前回の記事の最後に

ねこあつめのデータ引継ぎが出来ないって書いたんですけどね。

ええ、公式サイトにも出来ないってハッキリ書いてあったし。

だから調べたことなかったのですよ、今まで。
でも、ググったらやり方が何種類も出てくるぢゃね~かよぉ! (*`ロ´ノ)ノ

んで、いろんなサイトやブログで紹介されていて
どうやら一番ポピュラーっぽい方法にチャレンジぢゃっ!!







170117 (4)


で、出来たぁ~♪ ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!



スンゲェ~簡単だったぁ~(≧ω≦)b

・・・とかウソつきません。

正直ちょっと手間取りました(-`ω´-;Aフキフキ


170117 (5)

お引越し後、一番最初に遊びに来てくれたのは
しろさばさんでした ゚*。( ・艸-)★щёlcoмё★(-艸・ )。*゚

170117 (3)

その後にティンクさんも来てくれたよ~



前のスマホもwifi運用できる状態ではあるから
引っ越ししないでそのままでも続けられることは続けられたんだけど。
やっぱり一緒に引っ越ししちゃった方が
いろいろと便利だし。

気になってた事がちゃんと出来て
気分的にスッキリしたから
今日は良い夢見られそうだわ゚+。(〃ノωノ)。+゚ (笑)



170117 (7)-2


うん。
もちろんアンタは可愛いけどさぁ
この子達もたまらなく可愛いんだも~ん(*'ω'*)







banner blogram投票ボタン

| ワタクシ事 | 23:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3台目。






去年の年末にスマホが調子悪くなりまして。

もう2年半近く使ったからバッテリーもヘタってきてて
電池がモリモリ減ってくし
auの白ロムなんだけど、Androidのアップデートも来なくて
使いたいアプリに非対応の機種ですって振られちゃったり
なんてこともあったので、そろそろ限界かなとは思ってたんだけど。

さすがに電話が繋がらないってのは
携帯として意味をなさないっすから(ノ∀`*)ペチ

3台目といいましょうか。3代目といいましょうか。

まぁ、とにかく新しくなったのだ (≧ω≦)b

150114(1)re1.jpg

初代4.8インチ&二代目5インチ。

燕パワー

三代目5.2インチ。

徐々に、でも確実に大きくなってくというw

小さい方が持ちやすいけど
私ぐらいのお年頃になると見え方にいろいろ問題も起きてきて
大きい方が目には優しいんだもん +。(〃ノωノ)。+゚ (笑)

使い勝手を考えるとちょっと面倒なんだけど。
落とした時のこと考えるとケースは手帳タイプぢゃないと不安。

対応ケースは結構な数が出てたので
その中からこれをチョイス
理由は簡単。



ヤクルトのビジターユニフォーム色だったから。
う~ん、ヤクルト愛だぜ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ



ライン





あっちゃこっちゃ見て回って、コスパが良いって評判の
SIMフリースマホにしたんだぁ。

スペック的に特に良くも悪くもなし。
でも私の使い方には十分だし

おサイフなし。

もともと使ってなかったからいらにゃ~い

ワンセグやフルセグもなし。

もしもの時のことを考えるとちょっとこれは不安なんだけど
ネットラジオアプリ入れてるし
ネットも繋がらない場合を考えて
携帯ラジオをバッグに入れとくことにします、ハイ


SIMフリーだからキャリア由来のてんこ盛りアプリを
いちいち調べながら無効にしたりとかって
手間がないのが地味に良かったわv(。・ω・。)ィェィ♪ (笑)


扇ランチャー


今までランチャーアプリって使ってなかったんだけど
今回『扇ランチャー』ってのを入れてみた。

20:10の画像、左右に半透明の細長いバーが
それぞれ2ヶ所あるの分かる?

そのバーをタップすると
登録しておいたアプリが扇を開いた形に展開。
で、使いたいアプリをタップで普通通りに使えるの。

ホームのシート増やさなくても
ここだけでほぼやりたいこと出来るから
ものすご~くラクチンだぁ♪

自分好みのホームになって
使い勝手最高ですわ ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

・・・でも。
ひとつ、とぉっっっってもとっても困ってることが・・・。




ねこあつめ。
どうしよぉ~~~(-`ω´-;Aフキフキ

機種変してもデータ引継ぎ出来るようにしてくれないと
可愛いティンクさんをこっちに連れてこれないんだよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。(笑)






banner blogram投票ボタン

| ワタクシ事 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017年 新年のご挨拶。










ブログ年賀状2017






 あけましておめでとうございます 



すっかりご無沙汰でございました。

多少の不具合が出たりはありましたが

我が家の住人全員、元気に新しい年を迎えることが出来ました。






なぁんにもやる気が起きなかった2016年。

あっという間に終わってしまいました。



今年は

ちょっとは頑張ったぢゃん私っ!!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

とか、少しでも思えるような一年にしたいなと。


ええ。

あくまでも希望なので

多分一年後の今日も同じことほざいてそうですけどね(ノ∀`*)ペチ



相変わらずのダメダメなワタクシではございますが

今年もどうぞよろしくお願い致します










banner blogram投票ボタン

| ワタクシ事 | 18:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

