2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ティンのお雛様。



もうすぐ桃の節句ですねぇ…。

もううちにはおんにゃのこは居ないのだけれど。


090302 (9)-1


何年か前に、地元の商店街を歩いていて
たまたま見付けたちっさなお雛様。

三毛さんのお雛様で
母が一目惚れしたモノ( *´艸`)


160216(6)-1.jpg


今年も飾ったよ。

またちょいちょいして
遊んで倒したりしてくれないかな?(笑)


160216(9)-2.jpg


(*ノ∀<)ニャハハ♪

まろさんが作ってくれた苺ショートに
似合うお皿を探していたんだけれどまだ見付かんなくて。

んで、100均で見掛けたプラ食器を使って
なんちゃってケーキスタンド作ってみたw

手持ちのペーパーナプキンが
これしかなかったのでとりあえず使ってるんだけど。
もうちょっとイイ感じのに変えたら
これはこれでアリかも?

・・・と、美的センスのない私は思うんだけど
如何なもんすか?

なんかいいアイデアあったら
ちょこっと教えてくれたら感謝しちゃうんだけど~エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ(笑)





banner blogram投票ボタン

| 猫モノ 雑貨・おもちゃ | 11:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねこあつめでごめんね。



『ねこあつめ』

飽きっぽいワタクシを
飽きさせることなくいまだに癒し続けてくれております。

シンプルだからこそ
逆に飽きないんだろうなぁ。

1月にあったアップデートで
冬仕様のグッズが追加されて
時々、雪が降ったり池に氷が張ったりと
地味に芸が細かいのが楽しい(≧ω≦)b


20160213_003614-1.png

やっぱり雪景色は和風が似合うぜっ♪ってことで
今現在のワタクシのお庭はこれ( *´艸`)


んで、新たに耳にしたのが
ごめん寝情報゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆

だけど、待てど暮らせど
うちの遊びに来てくれる子達はやってくんない。・゚・(ノД`)・゚・。
正しくは、見てない時にやってくれてるのかもだけど
私が覗いた時は全然だったのですよ(´;ω;`)ウッ・・


ごめん寝-1


そんなある日、とうとう待望のごめん寝だぁ~~~~♪
┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)

自分でアプリ閉じなきゃずっと眺めていられるのに
某スポ根アニメの○子姉さんみたいに
息を殺して見守っちゃったよw

○子姉さん



でも見れたのは後にも先にもこれ1回こっきり。

なんだかなぁ~・・・
と思って、今、ちょろっとググったら

あらヤダ。
これってちょっとレアポーズだったのね゚+。(〃ノωノ)。+゚

ごめん寝以外だとこんなのもあったよぉ~♪

鍋またぎ1


羽釜またぎ・・・っていうのかな?

これは案外いろんな子がやってくれる(≧ω≦)b
でも、あかげさんが特に羽釜LOVEっぽいw

鍋またぎ大集合


・・・ダメ。
可愛過ぎるぅ・・・.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ

春になったらまたグッズとか新しいポーズが増えるのかなぁ♪
ん~~~楽しみっ(≧ω≦)b

ってことで、まだまだ癒し続けてもらえそうです(笑)



ライン



ねこあつめとは全然関係ないんだけど。


ワタクシ、同居人の朝ゴハン用にサラダを作るのが日課なんですわ。

んで、先日、サラダ用のニンジンをスライサーでスライスしていたら
気持ちよ~く親指までスライスしてましたw

場所的に爪の横の部分(外側)で
皮が案外厚めの所だったのが不幸中の幸い。
それ程持ってかれないで済んだw
加齢によって再生能力が落ちてきたワタクシでも
放置しててもそのうち復活するだろうって程度。

それに、その瞬間はそれ程痛くなかったんだけど。
後からじわじわジンジンきだした(-ω-ll)

んでもって、ケガして改めて
あんまり使わないような気がする指も
それぞれちゃんと仕事してたんだなって気が付くんだよね。

ゴメンね私の指達。・゚・(ノД`)・゚・。
普段、不器用だなんだと文句ばっかり言ってたけど
不器用は不器用なりに
必死に自分の仕事はしててくれたんだって
よぉ~~~く分かったよ。
だから今はゆっくり回復に努めてね。゚(PД`q。)゚。

・・・ってことで、お昼ゴハン&お弁当作りを
しばらく回避しとりました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ(笑)

Σ(`艸´;)ハッ!!
それを回避したいがために
自分の指スライスした訳では断じてないっすからw
痛いのよりも面倒臭い方が断然イイです。ハイ。


で、自分の再生能力がまだ残ってたってのが証明されて
痛みもほぼなくなった矢先
今度は熱出た(;´・ω・)

ここのところの気温の変化についていけなかったのかなぁ。

オバサンになって気持ち的に楽になった部分も多いけど
体的にはマジ辛いな。うん。


わがやのまんぞくさん1

我が家に生息しているまんぞくさんもどき( ̄m ̄*)






banner blogram投票ボタン

| ねこあつめ | 03:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しい夢が見れるかな?



先日、お友達から
サプライズプレゼントが届いたのだ( *´艸`)


273328.jpg


とぉっても美味しそうな苺ショートだよん♪

ではでは、いっただきま~す(≧ω≦)b
・・・って無理だっつぅのw

だって苺ショートの顔した小物入れなんだもん

中から


013574.jpg


三毛さんストラップがこんにちわ(艸д゚*)ィャ→ン♪


でもね奥さま。
ワタクシが1番驚いちゃったのは

なぁんとこれその方のハンドメイドってことですのよ(*`ロ´ノ)ノ
型崩れしないように内側は麻ひも仕様っていう匠なお仕事が素晴らしいっ

私には死んでも出来ない細やかな作業&仕上がりに
感動しまくりでございます♪*:.。☆..。.(´∀`人)



ライン




ミニエコたわしもいただきましたの。


『キーボード掃除にも使えるよ』って
メッセージが入ってたので
試しに使ってみたらすっごくイイ感じ気持ち


でも私以上にこのエコたわしが
気に入っちゃったのが麻呂だったりするw


[広告 ] VPS



もうね。
あっちこっちにすっ飛ばしてひとりで遊びまくってますわ(*ノ∀<)ニャハハ♪
2個あるので、私と麻呂で仲良く半分ずっこと相成りました。
・・・って、もしかしてこれを想定して2個入れてくれてたりしてw


私も麻呂も大感激なサプライズプレゼント

まろさん、ホントにホントにありがとです



ライン




160202(2)-1.jpg

苺ショートの小物入れ

とっても可愛くて
とってもとっても美味しそうなので
生クリームが大好きだったティンの場所に飾ることにした


160202(3)-1.jpg


…今度、もそっとサイズの合うお皿探してこようっと(ノ▽〃)ペチ


160202(5-2).jpg


月命日に食べられるのも用意するから
それ以外の日はまろさん作のこの苺ショート眺めながら
あまぁ~~~~くて美味しい夢でも見ていてね(*≧∀≦)





banner blogram投票ボタン

| ワタクシ事 | 13:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンプレが・・・(*`ロ´ノ)ノ


違うテンプレに変更しただけで

それ以外はなぁんにもいじってないのに

テンプレが崩れた…///orz///ズゥゥゥゥン

ちょろっと調べたら、FC2側の不具合っぽい。

数時間放置で直る可能性が高いらしいけど。

だから様子見中。


ライン


  2/5追記  

一晩放置で無事元に戻りました~(≧ω≦)b





banner blogram投票ボタン

| 未分類 | 23:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |