2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファンの皆様おめでとうございます。






decojiro-20151003-130734(2).jpg


14年ぶりにリーグ優勝したった(*≧∀≦)


2年連続最下位でシーズン途中何度も最下位に落ちたうちが
優勝したったワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!


優勝へ1


勝った試合も負けた試合も
いつも一緒に観戦してくれてたティン。
だからこの大切な試合も一緒に観戦。


DSC_0351(1).jpg


一緒にバンニャ~~~イ


真中監督の優勝インタビュー。

若松さんのあの名言
「ファンの皆様おめでとうございます」再び
で笑っちゃったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

次、うちがまた優勝出来るのが何年後か分かんないけど
その時の監督の優勝インタビューにも、きっとこの一言は必ず入る気がするわw




それにしても。

いつも不思議に思うのだけれど。


anigifヤク速報


試合を放送してるチャンネルに速報出す意味を誰か私に教えてw


でもさ。
リーグ優勝したからって日本シリーズ出場が決まったわけじゃない。

このあとCSが待ってるんだよな。
CSが導入されて確かに消化試合は劇的に減った。
特に今年はハッキリ言って某2球団以外消化試合なんかないもんね。

消化試合が減るってことは球団の収入が増えるから
チームの強化ができる→試合の質の向上
→ファンの増加→更にチームの強化が可能

ってな具合に良い方向でのループになるってのも分かってる。

でもリーグ優勝の価値がほぼなくなった気がする。
優勝チームにはアドバンテージがあるから有利だけどね。
そのアドバンテージのために1シーズン戦って勝った
ってだけの意味になっちゃったような。

自分の応援するチームが優勝したファンなら覚えてるだろうけど
次のシーズン始まる頃には
「(o'ω'o)?・・・去年のリーグ優勝ってどこだっけ???」
って思う他チームのファンって大勢いると思う。

それがなんか残念。


pc(1).jpg


なにはともあれ。
リーグ優勝したのはうち。
CS勝って日本シリーズ行けるといいな。

それが決まるまではこの14年ぶりの優勝の余韻を楽しむことにいたしましょう♪





banner blogram投票ボタン

| 野球 | 15:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

