2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母、ティンクさんに癒される。


スマホのゲームアプリ『ねこあつめ』が人気らしい。

実は結構前から気になってはいたのだけれど。

ほのぼのとしてて、癒されるそうな。


心に大きな隙間が出来ちゃったワタクシ。

そんなワタクシも癒してくれる?

大した期待はせずDLしてみた。


遊び方の説明を読むと、ほとんど手間は掛からない。
チュートリアルに従って自分のお庭にゴハンとゴムボールを置く。

まずはたったそれだけ。

あとは猫様達が来てくれるのを待つだけなんだけど。

・・・ホントにこんなんで癒されるんかいな?(´-∀-`;)


さっそく猫様が来てくれてボールで遊んでた。
ゴロンゴロンしながら遊んでる。

ゴロンゴロン。  ゴロンゴロン。

動きはそれだけ。

それだけなんだけど・・・
・・・・・・か、可愛い・・・・・・゚+。(〃ノωノ)。+゚


anigifねこあつめ1



遊びに来てくれた猫様はお礼のにぼしを置いてってくれる。


お礼

それを貯めて新しいおもちゃやタワーを買って設置すると
更にいっぱい猫様が来てくれるから
それを貯めて・・・を繰り返すだけ。


お礼のにぼしには『普通』のと『金』のにぼしがあって
金にぼしを既定数貯めるとお庭を拡張出来て
もっといっぱい猫様を呼べる。


20150806_183232-1.png



更に貯めると模様替えも出来ちゃう。


20150826_025121(1).png




おもちゃ類、ベッドやハウス、タワーもいろいろ種類があって
何を買おうかって考えるのも案外楽しい。
でも置けるスペースは限られてるから
何をどこに置こうとか悩む。
でもそれが楽しかったり(*≧∀≦)


このゲームを作った人達ってかなりの猫様好きなんだろうなって思う。
なんかね、ツボを押さえてるんだな~w

例えばね。
猫様が何度が通って来てくれると『たからもの』をくれるの。


たからもの


それがさぁ、セミの抜け殻だったりカマボコの板だったり(* >ω<)

リアル猫様も丸めたアルミホイルとか紙とか
ペットボトルのフタとか『なんでこんなものがお気に入り?』
って感じだったりするじゃない?(笑)

んで、ひとりひとり性格も設定されてるんだけど。
遊び方とかにちゃんと反映されてる気がする。


猫様の名前は『ちゃとらさん』とか『くろねこさん』とか
毛柄がそのまんま名前になってるんだけど
自分で名前を付けることも出来るのよね。

しばらく悩んで、しまみけさんの名前を変えてみた。


てちょう



ティンクさん。

新しいベッドとかハウスとかを置くと、真っ先に遊びに来てくれる確率が高いの。
そんなところがなんか・・・似てるんだな。ティンに。
私が作ったベッドや遊びスペースを必ずすぐに試してくれたティン。
そんな姿にこのティンクさんが重なるのだ。

この子がボール遊びしてたり、爪研ぎバリバリしてるのを見てると
ほっこりしたり涙ぐんじゃったり。


そんなこんなで気が付けばすっかり『ねこあつめ』にハマってる母(*'ω'*)(笑)
ティンクさんに癒していただいてる今日この頃でございます。


anigifアルバム





ライン


追記

kitcatさんへ。


ねこあつめtop画像

これが目印ですよぉ~(≧ω≦)b











banner blogram投票ボタン

| ワタクシ事 | 00:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

