2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グリーン上なのにOBとはこれいかに?


いやはや。

いつまで続くのか?
私のヤル気なし(ノ▽〃)ペチ

130721 (19)

連日の猛暑日続きの時にはさすがにバテまくっていたけれど
うちの子達は元気に過ごしております

ワタクシも、とぉっても気になっていたことが
イイ感じに解決できたので
ストレス減ってまぁそこそこに元気w


ワタクシのストレス要因は
それはそれはいろいろあるけれど。

実際問題としては
それ程神経質になるようなことではない事柄かも知れないんだけど
体調のせいで余計気にしいになってるんだろうなぁ
日常の些細なことが多いっす。

そのひとつに猫トイレの砂の飛び散りがあったのだ。

だったら砂粒の大きいシステムトイレ系を
使えばいいぢゃん?
ってなご意見もあるでしょうが
我が家、システムトイレ普通の猫砂使用トイレ
という経緯をたどってるので、逆戻りは無理かなと(´-∀-`;)

うちの子達が普通の猫砂トイレを選択したってのもあるし
私的にも『しっこ玉(と勝手に命名w)』の大きさで
どの程度のおちっこが出てるかチェックしやすいから
そういう意味でシステムトイレの時よりイイかなぁって思ってる

ただ砂の飛び散りがねぇ~・・・.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

特に、私の部屋に設置したちっさい方のが気になって気になって

んで、いろいろネットチェックして

試してみっかぁ

とやってみたのが・・・

130721 (15)

人工芝

130721 (4)

結果からいうと
キッチンの窓前に設置してるメインの猫トイレは
劇的に改善されましたヾ(≧∇≦*)/やったー

実感として95~98%、人工芝の上で止まってくれてるわ


いえね。
猫砂の飛び散り対策として
人工芝を使うのもありっていうのは以前から知ってはいたのですよ。
ただどこまで効果があるもんなのかなぁとか思っちゃってて。
正直、ここまで実感出来るとは思ってなかったわぁ(ノ▽〃)ペチ(笑)

んで、ネットチェックしてて
猫砂の飛び散りはすっごく気になるけど
人工芝を使わない(使えない)理由として目に付いたのが

『うちのインテリアには合わないんだも~ん
『手触り(っていうか足触り?w)がイヤみたいで
うちの子が人工芝の上を歩いてくれない。・゚・(ノД`)・゚・。』

『確かに効果はあったけど、芝の隙間から細かい砂が下に落ちちゃって
その掃除がかなり面倒。結局使うの止めた


ここらあたりのご意見

うちの場合、そもそもインテリアがどうとかこうとかいう次元の
家ぢゃないしぃ(´>∀<`)ゝ))エヘヘ(笑)
手触りを嫌がるかどうかは敷いてみなくちゃ分かんないし
掃除に関しては、隙間から落ちて大変だってのをこの方達の書き込みで
事前に知ることが出来たので対処は出来るし(≧ω≦)b

とにかく買ってこなくちゃ始まらないので
ホームセンターで必要な長さをGET♪d(゚∀゚d)

そしてトイレとは関係ない場所に広げて置いてみた|д・)ソォーッ

ティンに関しては全く問題なし
っていうか、人工芝の上でゴロンゴロンしまくって
その感触を楽しんでるし(笑)
ビビリンの麻呂は予想通り最初は怖々足を乗せてたけど
それ程イヤなものではなかったみたいであっという間に慣れたw

掃除に関しては。
まず滑り止めマットを敷いて、その上にレジャーシート。
その上にまた滑り止めマット。んで人工芝を敷く。

普段の掃除は掃除機でガーーー!!と吸い取ればイイし
隙間から落ちた細かい猫砂が気になりだしたら
レジャーシートごと外に持ち出してパンパンするなり
水で人工芝をジャージャー洗っちゃえば即終わりだもんね

そして、メインのトイレより気になっていた私の部屋のトイレ。
こちらの方の結果は・・・

130721 (2)

80%減ってとこでしょうか。

ケージ内の芝の上でかなりの砂が止まってくれてはいるんだけれど
今まで部屋の床に転がってた砂って
多分ほとんどがトイレ後のダッシュの時に
足裏についてた砂が飛び散ったのが原因だもんね。
だからそれに対処しなきゃいけない訳で。
ってことは、ケージ内だけに敷いても意味がないんだよね。

130721 (51)

100均のちょっと毛足の長めの人工芝のマットを4枚
ケージの出入り口に置いてみた。
麻呂がウンチョスダッシュしても
これで必ずこの上に足は乗せるからもっと飛び散りは減るハズ(´ー+`)キラッ

その結果。
実感として90%以上減に改善されましたv(。・ω・。)ィェィ♪

それはそうと、完全なる静止画なのに
なぜにこんなブレブレ写真が撮れるんだろう(*`ロ´ノ)ノ
そんな自分にビックリだわ(笑)


これにて砂の飛び散り問題はおおむね解決
母のストレス要因がひとつ減ってめでたしめでたし。

がっ。

この鮮やかなグリーン上に
茶色の物体が落ちてることが多々あるのだ
グリーン上なのにOBかよ(-ω-ll)

犯人はもちろん
体のサイズに合わないトイレで
無理やりウンチョスをしてる麻呂っすw

麻呂よ。
頼むからウンチョスはおっきいメインのトイレで
ホールインワンしてちょうだいませませ。゚(●'ω'o)゚。うるうる(笑)



ライン



そんなこんなで
うちらはそこそこ平和に暮らしているんだけれど。

ひとりだけどうも悪いことが続いてるのが同居人。

前回の不具合の方がひと段落ついて
通常モードに戻ったと思われた近頃でしたが
木曜日深夜、最後のお客さんを見送りに出た後、階段から転落。
(店は地下1階にある)

同居人の身内の男の子(Kクン)が現在店長として勤めていて
洗い物をしていてものすごい音に驚いて行ってみると
同居人が落ちてたらしい(;^ω^)

『本人は大丈夫と言ってるけど、そうは見えないから
救急車を呼びました。
搬送先の病院等詳しいことが分かったらまた連絡します』
と、Kクンからの第一報があったのが1時過ぎ。

搬送先と簡単なケガの説明の連絡が2時過ぎ。
4時過ぎに細かい説明は明日になるけれど
今晩は救急に泊りで
明日病院に持って行く必要があるものなどの連絡があり。

翌日、Kクンが病院に連絡をしてくれて
現在の状況やらを聞いてくれて。
午後からKクンと待ち合わせて私も病院へ。

でっかいタンコブが出来てて何針か縫ったけれど
検査の結果、頭へのダメージはそれだけ。
ただね・・・
鎖骨を骨折してるそうで(*`ロ´ノ)ノ

もう1泊入院して、昨日引き取りに行ってまいりました。

今は鎖骨固定用バンド使用中。
明日、再度診察して、鎖骨の骨折への対処が決まるそうで。

んで、検査の過程で別の要加療の病気が発覚。
まぁこれは今すぐ命の危険がっ・・・って段階でないけど。
(いわゆる生活習慣病ってヤツですな)


今回、通常モードに戻れるのは骨折のこともあり
相当時間が掛かりそうだわね。

でも、まっ。
落ちた前後の記憶がぶっ飛んじゃってるみたいなんだけど
まるまる1階分(多分そうだろうってKクンの談)の階段を落ちて
この程度で済んで良かったと思うべきなんだろうな。

Kクンが入る前は、時間になったら
従業員のお姉ちゃん達はとっとと帰っちゃうから
営業時間の後までお客さんが残ってる場合
同居人がひとりでお見送り、ざっくり片付け、シャッター閉めて・・・
ってのがいつものパターンでしたの。
でも、Kクンは店のある地域に住んでるから
今はラストの片付けとかやってくれてたんですのよ。

今回、もし彼がいなかったら…
と思うと、結構ゾッとする状況でしたわね(´-∀-`;)






banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 17:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

