2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腕枕の悲劇。


元日の記事のレスや前回の記事にも書きましたが
ワタクシ、腕を痛めましてね(;´・ω・)

原因と思われるのは
ティンへの腕枕。

といっても、別にティンの重さで…
とかって訳ではなく。
寝ていた位置に問題があったんだなぁ。



roomマップ



ざっくりではありますが
これが私の部屋の大きな家具とかの配置図。

二面に窓、一面は全部収納、残る一面も三分の一が収納と
かなり家具配置に苦労する間取りなんですの

ティン達の過ごしやすい場所や
コンセントの位置、自分の動線なんかを考えて
なんとか詰め込んでいたっていうのが正直なところ。

でもまぁ、今まで通りに寝ていたんだったら
それ程問題にはならなかったんだけど。

121120 (27)

ティンが気に入っていたビーズ入り枕ベッド。

これを置くことによって
私の寝位置が壁際(収納扉側)に限定されることに。

そんな状態の中、最近
またティンが腕枕で寝るようになったんですの。


その夜

私は壁側に向かって横寝
そこへティンが右側から『入れて』と来たんですの。
寝ぼけながらお布団を持ち上げ
ティンも私の腕を枕に

ちょっと経って、腕に痛みを感じて。
かなり無理がある腕の曲げ方をしてた。
だから伸ばそうと思ったんだけど。
収納扉があって伸ばせなかったんですの。

『なんとかしなきゃぁ』
と思いつつ、ワタクシ、睡魔に負けてしまったんですぅ。・゚・(ノД`)・゚・。

そして数時間後、目覚めたワタクシは
それを後悔する事となりましたとさっ( ´-ェ-` )シュン



『このままの配置だと、また同じことしそう』
っていうか、絶対やるよね私(ノ∀`*)ペチ


んで、痛みが和らいできたある日。
前からやりたかった部屋の配置替えを決行することに

130121 (4)

この窓際はティン達のお気に入りスポット

だからここはあまり変えないようにして…

130121 (7)

ベッドを秘密基地前に移動

この場所なら、ティンがどっちからお布団に入ってきても
腕が伸ばせるからもう安心(b≧∀)グッド♪
邪魔になるPCデスクは解体しました

130121 (12)

チェストは足元に置いて、ティン達用の場所に

高さがあるPCデスクはずっと撤去したかったから
いい機会でもあったんだけど。
でも1つ問題があった。
それは、プリンタの置き場所がなくなっちゃうということ。

その解決策を思いつけなかったから
今まで配置替えをやるにやれなかったっていうのもあったのだ。

だけど、IKEA(家具屋)のカタログ見てたら

゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆
これならうちも出来るわっ
なパターンが


まだ考えがまとまりきってないので途中なんだけど。

130121 (11)

収納スペースをPCスペースに


あの震災の日。
今回撤去したPCデスクに置いてあったもう1台のプリンタが
ダイブして壊れちゃったのです
幸い、もう1台買ったばかりだったので
気持ち的なダメージは少なかったけど。

耐震マットを使って、その後の揺れには備えてはいたけれど
また大きい揺れが来た時、同じ事が起こるかもって
かなり気になってもいて

で、思い出したのだけれど。

あの日、この中に入れていた細々なもの。

テキトーに詰め込んでいたから
もちろん中で雪崩は起こしてはいたんだけれど。
この扉の存在のお陰で
外に飛び出してくることはなかったんだよね

だったらプリンタもちょっとは安全かも~w

使い勝手が悪いようだったらヤメるけど
今のところは特別問題はない感じ。

カッティングシート貼ったり、布で目隠しとかしたら
もそっと落ち着く場所になるかな~
なんて思ってみたり(*≧∀≦)

普段は扉を閉めているから
なんか自分の秘密基地みたいで
いい年してちょっと楽しい気分になっちゃってます(*´I`*)


あと、一般的に、猫様は部屋の模様替えが苦手というけれど
うちの子達は大丈夫みたい
っていうか、ヤル気スイッチ入っちゃって
ふたりで部屋中かっ飛んでおりました。
ええ。
ついでに母の顔の上さえもっヾ(*`ェ´*)ノ(笑)

母も、何年も1度も開けることなく放置していた段ボール
雑多なモノをバシバシ処分出来て
気分的にスッキリした~

ただね。

完全に痛みがなくなる前に
こぉんなこと始めちゃったもんだから
痛みが長引いたってのもあるかと(ノ▽〃)ペチ

結局、腕枕はキッカケなだけであって
自分の責任だったような
今回の出来事でありましたヤ──(*ノзノ*)──ン(笑)





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 23:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月のこととか。



130115 (4)

元日の午前中。
新年早々、ポッカポカでパッカ~ンなティンw

(o'ノ∀')ノお───ぃ!そろそろゴハンにしますよぉ~♪

130115 (8)

さて。
お正月といえばおせち

結局食べない(好きぢゃない)モノも多くて、ムダが多いなぁ…と思って
今まではおせちって用意してなかったんだけれど。

去年のお正月明けだったかな?
『やっぱりおせちがあるとお正月っぽい雰囲気になる』
っていう猫友さんの記事を読んで
ならばうちも買ってみようかな~♪と考えていて。
(影響されやすいタイプなの(ノ▽〃)ペチ)

作ろうとは思わなかったワタクシw

どこで買おうかとずっとネットでにらめっこしてたんだけど
近所の知り合いの個人スーパーが扱ってると聞いたのでそこで注文。
地元の料亭のものらしい

一段じゃちょっと淋しいかしらと思ったけど
ふたりだとこれぐらいでちょうど良かったわ(≧ω≦)b

130115 (9)
猫様チェックは基本中の基本ですな(≧ω≦ )

130115 (14)

なぁ~んつって(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
これはフィクションです。
猫様にアワビは厳禁ですからね~


130115 (22)

ティンが美味しそうに飲んでるのは
お屠蘇ならぬ麦茶w

130115 (17)

彼らの名誉のために一応書いときますけどね。
普段は食べ物がテーブルに出ている時は上には乗らない子達なんですけど。
今回は初めて見るおせちに釣られちゃったということで。



我が家のお正月といえば。

ハイ。
例の場所に初詣に行くのが恒例でございます。

今年も行ってきましたよ~

130115 (36)

市谷亀岡八幡宮

年々、この階段登るのがつらくなってくお年頃(´。・ω・。`)シクシク(笑)

130115 (25)

去年は違う場所のを載っけたので
今年はちゃんと市谷亀岡八幡宮の茅の輪を。

130115 (25)-1

真ん中を始点として、左回りに八の字を書くように3回ぐるぐる。
真ん中に戻って最後に向こう側にくぐり抜けるっていうのが
正しいやり方だそうで(って書いてあった)
厄払いになるそうなので、しっかりぐるぐるしてきました~*:.。☆..。.(´∀`人)

参拝を済ませ、おみくじ引いて(今年は小吉)お守りもいただいて。

あとはあの階段を下りる…。

130115 (27)

…のは今年は止めて、横にある坂道を下ることに。
だけどね、この写真じゃ傾斜が伝わらないけど
この坂も結構な角度があったわ(´-∀-`;)

…市谷亀岡八幡宮さん。
そろそろエレベーターの設置など考えてみてはいかがかと(笑)



ゼェゼェハァハァ言いながらも、今年もコケることなく
上り下りできたし。

時計を見るとPM4:30過ぎ。

もひとつぐるぐるしだしたし。(腹の虫w)

130115 (37)

お気に入りのもんじゃ屋へGo
ヨッシャ―d(-ω´・o)―ァァァ!!食うぞ~

この店、何がイイって
つまみメニューが豊富なんだな(b≧∀)グッド♪

うちらの場合、ゴハンを食べに行くっていうのは飲みに行くと同義語なので
そちら関係が充実してるかどうか
とぉっても重要な問題なんですのよ( ̄m ̄*)

なのでその時によってはもんじゃ屋なのに
もんじゃまでたどり着けない時もあったりして(ノ▽〃)ペチ

前回来た時がそうだったので
今回は頑張って食べようと、シンプルなタコもんじゃ頼みましたわ。


満腹ぢゃぁ~(*'ω'*)

幸せ気分で帰宅。

130115 (46)

えっとね、もんじゃ食べてきた( *´艸`)

130115 (45)

せっかくいい気分で帰ってきたのに
○ロ言うな~!!ヾ(#`Д´#)ノ
見えるかもしれないけど、ゲ○は禁句ぢゃぁ~!!

130115 (47)

って、人の話聞いてないし~。・゚・(ノД`)・゚・。

(o-∀-)b))そぅそぅ
今日のお土産はカマスだよ♪
今焼いてあげるからね~(b≧∀)グッド♪

立ち直りは早い(笑)



ライン



あっちゃこっちゃで飲み倒したお正月

今年は長いお正月休みだったのに
あっという間に時は過ぎ…。

130115 (48)

14日は大雪

成人式がどうだったとかよりも(だって私には関係ないも~んw)
もう半月終わっちゃったんだって方が驚きだったわ。

その間に、腕枕で手を痛めちゃったって出来事が起こるわけですが
それは次回に書くといたしましょう。
(いつになるやら゚+。(〃ノωノ)。+゚ )





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 15:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013年新年。



2013年のブログアップ年賀状1改



ゆっくりまったりお正月を楽しみましょうね~( *´艸`)





ライン




予約投稿


AM9:45追記


2013年が明けました~

昨年の元日、東京は曇り予報だったので断念したのだけれど
今年は晴れ予報

ならば恒例にしていた初日の出と麻呂ショット
今年は復活させようかなと( *´艸`)

今までは木が邪魔で初日の出写真を撮れなかった元庭も
ルーフバルコニーになって、どの場所でも撮れるようになったから
今年は私の部屋のバルコニーから場所移動。

130101 (35)

…ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

確かに晴れちゃあいるけど、いやぁ~な位置に雲が出とる

130101 (41)

麻呂登場

130101 (42)

確かにそんなことわざはあるけど
キミはオッサンだからねw

130101 (43)

ティン、颯爽と登場するも
寒さに負けてあっという間に退場
なので撮れた写真はこれだけという(笑)


普段から肉襦袢を着込んでる麻呂。
出てくるまでには時間は掛かったけど
その後はけっこう余裕?

130101 (47)

…ねぇ麻呂。
毎回同じやり取りをしてるような気がするんだけど…

道路を見てもお日様は見えませんって(´-∀-`;)



130101 (49)

結局、こんな写真しか撮れませんでした


この後、麻呂も退場

母はもうちょっと粘ったんだけど…

130101 (72)


130101 (73)

東京はちょっぴり残念な初日の出となりました。

けれど、それ以外は穏やかなお天気で
良いお正月になりそうです(b≧∀)グッド♪



皆さんのお住まいの場所はどうですか?










banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 00:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

