2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012年。今年もお世話になりました。



ここ数年

『来年こそはもっとまめに更新しようっ(≧ω≦)b 』とか

『皆様の所に遊びに行ったらちゃんと足跡残そう』とか

年末年始になると心に誓うのだけれど。

結局ほとんど出来ずに今年も終わってしまいます(´-∀-`;)


そんなワタクシを今年も見放さずに見守ってくださった皆様。

本当にありがとうございました。

心から感謝です*:.。☆..。.(´∀`人)


ゆく年くる年3


来年もマイペースなワタクシになってしまうと思いますが

どうぞよろしくお願いいたします(*・ω・)*_ _))ペコリン




皆様にとって
2013年もステキな1年でありますように






banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 02:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティンのワクチン。


クリスマスも終わって、2012年もあとわずか。

きっと皆様は新年を迎える準備で
忙しい毎日を送ってらっしゃることでございましょう

ワタクシはというと。

もう笑っちゃうぐらいなぁんにもやってません(ノ▽〃)ペチ
大掃除どころか、普通の掃除も手ぇ抜きまくりw
だって、全然ヤル気が起きないんだも~ん。
そんな時に無理してやったって
結局大したことできないと思うしぃ。
人間、埃ぢゃ死なないって誰かが言ってたし(≧ω≦)b

完全な言い訳(笑)



ライン



さてさて。

12月っていうと、我が家にとって
大掃除よりも重要なイベントがある月なのですわ。

それはティンのワクチン接種


ティンの場合、接種後にヨワヨワになってしまうので
麻呂とは違った意味で、ドキドキソワソワしちゃう


ティンにワクチン接種するにあたって
去年から考えてたことがあったんですの。

それは、注射痕を引っ掻いてハゲつくる前に
保護カバーをしちゃおうってこと

おハゲ

去年も一昨年も、ちょっと目を離した間に
こんな状態になっちゃって

111207 (11)

これ以上酷くならないように
こんなカバーを作ったのが去年。

うっすらと毛が生えてくるまで装着してもらって
なんとか快方に向かいましたの。

でも、ハゲつくる前からこの場所をカバーしたら
もっと短い時間で済むかなと。

ってことで前もって作製。

121218 (37)

これで準備は万端


12月9日(日)
お天気

まだベッドの中で寝ぼけ顔のティンを拉致して病院へ~


なのに。

・・・担当のK先生、お休みだった・・・。
ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン



ええ。
ティンには、帰ってからおやつやら何やら
いろいろ出してご機嫌とりまくりました(´;ω;`)ウッ・・



12月16日(日)
前日の雨がウソのような
気温も高めで病院日和

先生の出勤日なのは前もって確認したし。
以前とは違う製薬会社のワクチンにしてもらうのも確認したし。

1週間前、気を抜きまくってる時に拉致られたティンは
私が朝早くから着替えだして、しかもコートを着てるのを見て
我が身の危険を察知したようで

多少のすったもんだはあったけど
なんとか拉致って病院へ

無事接種を済ませて帰宅

・・・ただ、ティンの場合、問題はココからなんだよね。

ワクチンを替えてもらってから、それまでよりは
体調が元に戻るまでの時間は短くなったけど
かなり弱ってしまうのはどうしようもないんだよね

なのでまだ体調に変化が出ない午前中から
大好きゴハンをたっぷり食べてもらって。

121218 (49)

午後、出掛けなきゃいけなくなったので
その前にカバーをちょっとマイナーチェンジ。

首輪を通す部分も追加して
カバー出来る部分を多くしてみた。



  夜  

121218 (52)

お水はちょっと飲んでくれたけど
ゴハンは食べず…。・゚・(ノД`)・゚・。

121218 (57)

ティンが元気じゃないと
家の中が途端に静かになるというか、暗くなるというか。

本当にティンは我が家の中心
太陽のような存在なんだと実感します。


17日(月)

夕方頃から1口2口ウェットごはんを食べてくれるようになったけど
まだまだ復活には程遠い感じ。゚(●'ω'o)゚。うるうる


18日(火)

まだいつもの3分の1ぐらいの量だけど
ウェットごはんを食べてくれたワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

121218 (61)

お日様が出てるとポッカポカになる窓辺

御開帳でお昼寝

121218 (67)

リラ~ックス気持ち(笑)


その後も順調に食欲も増してきて
母的にホッとできるレベルまで復活(*´-д-)フゥ-3

こうして無事、今年もワクチン後の
ヨワヨワ期間を乗り切ってくれました


そしてもうひとつの気掛かりだったハゲ。

121227 (11)

母の作戦、大成功~

121227 (10)

上の写真を見ても分かる通り、火曜日には外したので
カバー装着期間は実質2日間。
去年は1週間以上装着させていたから
ティン的にも煩わしさを感じる時間が短くて楽だっただろうなと
ちょっとだけ自画自賛(笑)


さてっ。
こうして12月の1大イベントが無事終了したので
我が家も心置きなく新年を迎えられるぞ~ヾ(≧∇≦*)/やったー

やっぱり大掃除のことは
完全に脳内から消去されとるようでw



あっ!そうそうっ年賀状
満足~って出来ではないんだけれど
なんとか25日に投函できました
気になっていたことが終わって、それもε-d(-∀-` )フィ~
(大掃除のことも気にしよろ、私w)





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 15:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012年クリスマスイブ。


ツリー



クリスマス全ての皆様がクリスマス
ツリーステキなクリスマスを迎えられますように…ツリー





ライン


あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛~~~~~~

年賀状ぉぉぉ~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

明日までなんて

ぜぇぇぇったい無理だよぉぉぉぉ~~~。





banner blogram投票ボタン

| ワタクシ事 | 13:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さて困った…。



煮詰まってます。

年賀状のアイデアが
浮かばないぃ~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。





マウスを乗せてみてね(クリックはいらないよ~ん)マウス


住所をお知らせくださってる皆様。

元日にこんなワケわかんない年賀状が

実際に届いても怒んないでね~(-`ω´-;Aフキフキ

(っていうより、元日に届くように完成できるかさえ危ないわ



なので、こんな画像作ったりして現実逃避中~(ノ∀`*)ペチ





banner blogram投票ボタン

| ワタクシ事 | 22:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あたしのベッド。



121115 (25)


てぃんあっぷ4麻呂、お母さんのお布団の上でお昼寝中~
っていうか、この子ってどこででも寝ちゃうんだけどね~w

その点あたしは違うのよぉ。

121115 (27)

121115 (28)

121115 (29)

121115 (36)

121115 (45)

ティン姐さん、かなりご機嫌ですな(*≧∀≦)

でも確かに、麻呂ってあっちこっちに落ちて寝てるイメージがあるな(笑)
んで、ティンは決まった場所というか
自分で『ここっ』と決めた場所でしか寝ないというか。


夏頃からのお気に入り場所ビーズ入り枕ベッド。
ティン的マイブームはまだ続いております(≧ω≦)b

今まで一緒に寝る時は、私の腕枕で…っていうのがいつものパターン。
でも枕ベッドがお気に入りになってからは
横には寝てるけど、それぞれ自分の好きな格好で
そして、甘えたい気分の時
私の腕の中に入ってくる感じ(*uдu人uдu*)ピトッ

ちょっと淋しいような気もしないでもないけど
好きな時に寝返りがうてるから
正直、体は断然楽になりました(笑)


でも、この時期になって問題発生


この寝方…寒いんだな((´д`)) ブルブル…

腕枕して密着してないからっていうのも多少あるのかもだけど
1番の問題点は掛け布団なのよ。

腕枕してた時はベッドの真ん中あたりにティン。
その横に私って位置関係。
その場所次第で私の体がはみ出して寒い思いをすることも。
でも、ティンとは密着してるから
多少布団を引っ張れば何とかなりましたのよ。

それがね、今の寝方だと、ティンの体も私の体も
それぞれベッドの端の方にある。
ティンが寒くないように掛け布団を掛けると
思いっきり私がはみ出しちゃうんだよぉ~。・゚・(ノД`)・゚・。

ならばやっぱり、それぞれに掛け布団はあった方が良いような気がする。

ってことで、ティンには肌掛けを半分に折ったのを用意したんだけど
何気に大きすぎて邪魔くさっ
かといってそれ以上折ると、今度は無駄に重くなって
ティンの負担になりそうだし。

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン困った…

121120 (26)

121120 (27)

121120 (33)

ティン、寝起きでボォ~~~(笑)
121120 (28)
申し訳ありませんがティンク姐さん。
もうすでにお昼を過ぎてるし、みんな起きておりますが( ・ノェ・)コショッ

121120 (34)

そういうことでございますw

121120 (38)

…と、言ってくれてると思いたい母゚+。(〃ノωノ)。+゚ (笑)

121120 (39)

あっという間に完全覚醒する猫様(b≧∀)グッド♪

121120 (40)

母と娘。
口癖も一緒っすw


(ΦωΦ)フフフ・・
この画像の中に、ワタクシ的解決策が映っておりますのよ気持ち

121120 (42)

答え絵文字

ティン用の掛け布団作ってみましたっv(。・ω・。)ィェィ♪ (笑)

シートクッションのように見えるかも知れないけど
(っていうか見えるよね(ノ∀`*)ペチ)
掛け布団なんだよぉ~

もっと大きめに作れば、もそっと掛布団っぽく見えるんだろうけど
そもそもこれを作ろうと思ったのは、大きい布団だと
それぞれの分を置いたら邪魔だってところが出発点ですから。

ティンがここで寝ていて、体の位置を変えてもはみ出さないサイズ。
なおかつ邪魔にならないサイズ。

ティンに実際に横になってもらって
大丈夫なのを確認して縫ったから
ティンがはみ出したりはしないのよ~(≧ω≦)b

よしよしっ♪これで問題1つクリア

121120 (48)

121120 (51)

だってキミには自家製の肉布団があるし(≧ω≦)b

121120 (24)-1
アンカの上で
蒸したての肉まんみたいにホッカホカになりながら
どの口がそんなこと言っとんのぢゃっΣ(`‐ェ‐´)ヵチーン!!!



ライン




また特に理由もなくサボっているうちに
師走に突入しておりました(-`ω´-;Aフキフキ

朝晩は気温一桁って日も多くなりましたわね。

121120 (1)

2週間ちょっと前。
ガスファンヒーター初登場の日ヒーター

121120 (2)

寒いのは大っ嫌いだけど
ティンにとって至福の時間でもあったりします(笑)





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 16:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

