2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アメとムチ。



ついこの間まで『暑いっ気持ち』っていうのが
口癖のようになってしまった毎日だったのに。

あっちもこっちも窓全開
3台の扇風機家電フル稼働だったのに。

・・・なんでこんなに急に寒くなるんだっヾ(*`ェ´*)ノ

120928 (1)

ティンの視線が痛いっす

この寒さはお母さんのせいじゃないけど
でも、なんとかしてみましょっ。

120928 (3)

満足していただけてお母さんも嬉しいわ~( *´艸`)

120928 (6)

(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
湯たんぽ出しちゃったw

あっ、それから麻呂。
アンタとお姉ちゃん、それ程年は変わりませんから念のためw


ホカペ出そうかなとも思ったんだけど
さすがにそれはまだかなと(ノ∀`*)ペチ

でも、なにか用意しないと
寒がりのティンは私のベッドから動けないんだもん。
なので、アンカよりもエコな湯たんぽを出しましたの(≧ω≦)b


ぬくぬくポカポカ
幸せいっぱいでご機嫌なティン。


でも次の日。


120928 (9)

とっても不機嫌気持ちなティン。

120928 (8)

お~怒ってる怒ってる(-`ω´-;Aフキフキ

120928 (12)

確かに寝込み襲ったみたいになっちゃったからね~。

120928 (13)

ティンの迷子札装着計画。
第1弾として【首輪に再び慣れてもらう】を決行いたしましたの。

久々に首輪をしてみたら
お子様の時みたいな顔になって、なぁんかとっても可愛い(*'ω'*)

首輪を付けた後も
想像してたような抵抗はしなかったけど
なんかちょっと元気がなくなったような・・・(;^ω^)

120928 (15)

うんうんっ
ホントにホントに可愛いよぉ~

120928 (17)

120928 (19)

だから目が合うたびに
『ティン可愛いね~すっごく似合ってるね~
と言い続けてご機嫌取り(笑)

そうするとちょっと小鼻ふくらましたような
なんとなく得意げな顔になる( *´艸`)
猫様って、今、自分が褒められてるって
ちゃんと分かってるんだよね~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ


ティンの大好きな湯たんぽ
甘い言葉でご機嫌を取りながら
1週間ぐらい様子を見て
迷子札を付けてみようと思ってますの。

スムーズに事が進めばイイな~♪





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 05:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だって猫様だもの。



しとしと・・・しとしと・・・

雨が降る。

120924 (1)

なんかとっても寒いし。

雨の音が心地いいし。

だからとっても眠くなる。

だってそれが猫様だもの。



ライン



昨日は1日中雨模様

涼しい通り越して寒かった・・・彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

そのせいで、うちの子達ってば
ベッドの上で置物状態(笑)

やっと起きたと思ったら
今度は私にべったり(*uдu人uдu*)ピトッ

120924 (2)

膝の上でフリースケットに包まって満足気

120924 (4)-1

だけど何か大事なことに気が付いた。

120924 (5)

ティンのお気に入りの場所で麻呂が寛いでるw

120924 (7)

もちろんティンが黙ってる訳はなく( ̄m ̄*)

120924 (8)

当然っちゃぁ当然ですが…

120924 (9)

こういう展開になるのであった(ノ∀`*)ペチ

120924 (10)

現実逃避中の麻呂w

120924 (11)

この程度で許してあげるなんて
ティンもオトナになったなぁ(*ノ∀<)ニャハハ♪

120924 (14)



急に寒くなったせいで
母はちょっと体調不良(´-∀-`;)
昨日はほとんど横になって過ごしておりました

シングルベッドにひとり+ふたりでみっちりぬくぬく

静かな日曜日を過ごしました。


今日は気持ちの良いお天気

暑過ぎず寒過ぎず、うちの子達にとって
最高の運動会日和

朝から盛大に走り回ってただ今お昼寝ちう~(笑)





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 14:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りの…



120919 (19)

麻呂を見ていて、なんか違和感…。

また目が腫れたりしてる訳でもないし
おデブな姿はもう見慣れてる。

…そういうことぢゃなくて
なぁんか淋しいんだよなぁ…。

しばらく見ていて気が付いた

迷子

Σ(`艸´;)ハッ!!
首輪についてたハズの猫鈴がなくなっとる

そういえば麻呂が歩いてても
チリンチリンって聞こえなかったもんなぁ(´-∀-`;)

120919 (21)

そういえば以前も
IDカプセル(カプセル型迷子札)をどこかで落としてくれちゃって
本人ぢゃなく迷子札が迷子になったまま(ノ∀`*)ペチ


それ以来迷子札系のモノは付けてなかったんだけれど
必要性はすっごく感じてましたのよ。

んで、ちょこっと調べてみた

…( -Д-) ゚Д゚)フムフム

案外簡単に出来そうだったから手作りしてみることに



そして、たまたまっていうか、ちょうどというか。

120919 (39)-1

以前ushishi.blogの優美さんからいただいた手作りストラップ家電

もうひとつ、白黒仲間ってことで
うしし君と麻呂のコラボ企画の色違いのストラップもいただいて
それは同居人が使用(≧ω≦)b

とっても可愛くて(ストラップもうちの子達もw)
飽きっぽいワタクシが浮気もせずに
ずぅ~っと使い続けておりましたのv(。・ω・。)ィェィ♪

だけど、あともうちょっとでストラップのひもが
切れる寸前って状態になっちゃってて
(同居人のはついこの間切れちゃった

この際だから一緒に作っちゃえ~


今回使ったのはコレ。

4969887415283.jpg

サンワサプライ 手作りストラップキット

優美さんが作ってくれたのとは別物だけれど
まぁ、自分の好きな写真を使って作れるってことでは一緒だし
4個分作れるってとこがポイント゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

サイトに行って専用のテンプレをDL
好きな写真を使って作成。
専用の台紙にプリントアウト

手順的にはとっても簡単なんだけど
位置合わせがムズかったわ(´-∀-`;)


やっとこさ出来上がったのが…

120919 (36)-1

上二つがうちの子達の迷子札用
あと二つが同居人と私用のストラップ家電

…麻呂の耳が切れちゃってるわ(ノ∀`*)ペチ
まっ、これは同居人用だから問題なしっとw

ura-1.jpg
※画面のスワキティはネットにアップするために
個人情報を隠すための処理であって
実物にはありませんので。念のためw


迷子札の裏

一応携帯番号と名前書いといたけど…
もっと入れておいた方が良い事柄ってあった?

120919 (42)-1

ワタクシ作ストラップ家電

…優美さん作の方が断然可愛いかったなぁ…(´。・ω・。`)シクシク(笑)


でも今回のメインの目的は迷子札だしっ(´ー+`)キラッ

開き直りw

120919 (47)

こんな風になりました

120919 (44)

麻呂の場合、注射痕がアルコール負けして
首輪を出来なかった時期以外
お子様の頃からずっと首輪を付けてるから
全然気にならないみたい。


問題はこの方…。

120919 (27)

小さい頃は首輪をしてたんだけど
麻呂の首輪を外してた時に一緒に外してて。

でも、やっぱり、『もしもの時』に首輪はしてた方がいいと思って
復活させようとしたんだけど…。
あの手この手で自分で外しちゃいまして
汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

結局、母が根負けして現在に至るのですわ。

120919 (31)

迷子札の前に
首輪に慣れてもらう所から始めないと


迷子札装着までの道のりは
相当遠そうでございます。゚(●'ω'o)゚。うるうる





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 21:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんてこったいっ!!ヾ(*`ェ´*)ノ ~やきうネタ~



本日、9連戦明けで試合はお休み。

心安らかに過ごせて・・・

ないっちゅぅのっ!!ヾ(*`ェ´*)ノ

ゴルァ━━━(メ`皿´)━━━!!中日っ!!
なぜに負けやがったっ!!

勝負事だから勝ち負け決まるのは当然だけどさ
巨人をM1の状態でうちに回すんぢゃねぇ~~~~っ!!

どうせ負けるんだったら3連敗して
名古屋で胴上げさせてくれれば良かったのにぃBoo!!p(`ε´q)Boo!!

うちの戦力で巨人3タコなんて
ぜぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ったい無理だからっ。

別にもう巨人の優勝阻止しようとか
(無理だしw)
そんなことはこれっぽっちも思ってないけど
目の前で胴上げされるなんて
うちの選手達が可哀想ぢゃないかぁ~~~(´;ω;`)ウッ・・
…ついでに私も(´。・ω・。`)シクシク


ババ抜きしててさぁ、私は目の前に出されたカードを
絶対取らなきゃいけない。

でもそれがババだって分かってるの(ノ`Д´)ノ キィィィ

なんかそんな気分ですのよ。今。


唯一の救い…といえるかどうかだけど
神宮ぢゃないってことだけだわな。


明日からの3連戦。
ヤクルトファンにとっては試練だわ。

3タテ…┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ…

…どう考えても無理だよなぁ(ノ∀`*)ペチ

今年のヤクルト。

いろんな意味でババ引いちゃった感があるなぁ。


見るとイライラするから
本当は見ない方がイイんだけれど
それでも気になってしまうのがファン心理だったりするのだよ。

(*´-д-)フゥ-3
ため息しか出ないわ、今(笑)





banner blogram投票ボタン

| 野球 | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食う・寝る・遊ぶで今日も幸せ ~遊ぶ編~





ねこきもふろく

今月のねこきもの付録。
ワクワク段ボールおもちゃってネーミングなんだけど。

組み立て終わったのをいろんな角度から見て思った

これって…
ほぼゴ●ブリホイホイぢゃん…


    ヒェε=Σ(`д´;ノ)ノ


でも、せっかくなので
このゴキ…改め猫様ホイホイを使って遊んでみましょうっ

120906 (36)

麻呂に無視される(´;ω;`)ウッ・・
ならばティンはどうでしょか?

120906 (46)

うん( ̄ー ̄)ニヤリ

120906 (45)

とか言いつつ、気になるご様子w

120906 (47)

手が反応しちゃってるぞ(。・w・。) ププッ

釣られちゃった

ハイ。無事釣れましたv(。・ω・。)ィェィ♪

120906 (50)

一度釣れちゃうとティンはヤル気満々

120906 (57)

ガッツリ狙ってるよぉ

120906 (59)

なりふり構わず状態(笑)

120912 (1)

猫様ゆえネズミの方がより効果的だったりしますw


パタパタ


+o。。o+゚☆゚+o。。o+


さて。
1度は完全無視こいてくれちゃった麻呂。

120912 (11)

でも、楽しそうなティンの様子を見て
自分も遊んでみる気になった模様。

120912 (12)

アンタも運動しなくっちゃね~。

120912 (14)

なんですとぉ~~~!?
飽きるも何も、これっぽっちも遊んでないんですけどぉ~
お母さんがただじゃらし振ってただけぢゃんっ(*`ロ´ノ)ノ


この後も、何度誘っても
麻呂、猫様ホイホイにホイホイせず。
遊びに関して、難しいお年頃になったということでしょうかねぇ…。

言い方変えると『年取った』になるぞとw


+o。。o+゚☆゚+o。。o+


麻呂には不評だった猫様ホイホイ。
でもティンはそこそこ気に入ったようで。

120912 (38)

本来の使い方とはちょっと違うけどw

120912 (64)

そこはお家ぢゃなくて、テーブルの下ですヾ(*`ェ´*)ノ



ライン



ティンが8才。麻呂7才半。

もうお子様時代のように電池切れ起こすまで遊び倒す
なんてことはなくなりました。

でもティンは今でも遊ぶの大好き

ひとり遊びは基本苦手だけれど、真夜中に
お気に入りのじゃらしを咥えて走り回ったりしてる(笑)

麻呂の名誉のために一応書いときますが
今回の猫様ホイホイには無反応だった麻呂も
好きなおもちゃだと、見掛けからは想像できないような
機敏な動き≡3 シュッ! を見せてくれるんですのよ゚+。(〃ノωノ)。+゚ (笑)
(ただし稼働時間はとっても短いw)


昔に比べると、猫様の寿命も長くなりましたよね。
ライフステージは『シニア』に分類される年齢になったわが子達ですが

猫様らしく
いっぱい『寝て』
美味しく『食べて』
程よく『遊んで』

これからも元気に毎日楽しく暮らして欲しいです



 まろさんへ 


この間コメした、ワタクシ的麻呂のお気に入りポイントの鼻筋の点々。
写真撮ったの~(*≧∀≦)



※マウスオンマウスしたら○出ます。

この点々、世間一般の猫様にもあるのかな?
ティンには見当たらない…っていうか
涙痕のせいで見辛くて分かんないだけかもだけどw

麻呂の顔を見てると
どうしてもここに視線がいってしまって…
ついつい指先でグリグリしたくなっちゃうんだよね~(ノ∀`*)ペチ

これ…
yatume.jpg

ヤツメウナギの横の点々っぽいw

何故と言われても答えられないんだけど
とにかくこの点々が好きで好きで堪んないのですわ(*ノ∀<)ニャハハ♪






banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 11:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食う・寝る・遊ぶで今日も幸せ ~寝る編~


さて、今度は『寝る』でございます


猫様は寝てばっかりいるから
猫と名付けられたって話があるぐらい
よく寝る生き物でございます(´-ω-`)コックリコックリ

うちの子達もあっちこっちで
それはそれはよく寝ております

お気に入りのお昼寝スポットはいくつかあるけれど
最近また増えましたの。

120906 (3)

私のベッドの、窓の前のライン上。
こちら側ってちょうど風の通り道だから気持ちイイんですの。

麻呂は以前からもここで寝てることがあったけれど
最近、ティンも仲間入り

でもティンの場合
ここが風の通り道で気持ちイイからってだけじゃないんですのよ。

ティンが乗っかってる枕。
中身はビーズクッション用のビーズなの。



ビーズクッションといえば…

ビーズクッションの使い方

5年前、ヘタれて使い物にならなくなっちゃった
マザーボール(猫様用ベッド)の代わりになるかと思って買ったのよね。

すごく気に入ってくれたのは嬉しかったんだけど
安いの買ったせいか(ヤフオクで¥3,000しなかったw)
Tシャツみたいな伸縮性のある薄~~~い生地で出来ていまして。
この子達の爪が引っ掛かって、あっちこっちに穴が開き
そこからポロポロ中身がこぼれてきちゃう(;^ω^)

結局、このままの使用は不可能に

だけど気に入ってくれたのは間違いないので
厚めの布でマット状のカバーを作って…

120704 (3)

このローソファーで使っておりますの。

正直、苦し紛れのリメイクだったんだけど
になった時、それが大正解だったと判明。

冬場、このローソファーに湯たんぽとアンカをセットして
温かく過ごせるようにしているんだけれど
ビーズクッションだと、しっかり埋め込んでセットできるんです
だから座面が凸凹にならなくて、この子達も寝やすいのだ(≧ω≦)b




この枕。
ホントはね、私が使おうかな~って思って
枕カバーにビーズを入れてみたの。

夏、少し気持ちよく寝れるかもなどという
淡い期待を込めて*:.。☆..。.(´∀`人)

でも耳元でシャラシャラうるさくて却下(笑)

そのまま置いてあったその枕に
たまたま乗ったティンが、どうやら自分のための場所と
勘違いしてくださったようで(ノ∀`*)ペチ
も毎晩ココで寝るようになってしまったw

120906 (9)

ホントはこちら側は私の定位置だったんだけど
返してなんて言えないよね~、こんなお顔見ちゃうと(*≧∀≦)

眠くて…

どんどんリラックスして…

120906 (11)-1

おっぴろげだぜよw

120906 (13)-1


実はちょっと期待してたんだけど( ・ノェ・)コショッ(笑)

120906 (15)

それは失礼しました(ノ∀`*)ペチ

120906 (5)

もう少しするば
やっと寝やすい季節になるね

秋の夜長
母も一緒にいっぱい寝ちゃうぞ~(*uдu人uдu*)ピトッ




banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 22:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食う・寝る・遊ぶで今日も幸せ ~食う編~



『食う・寝る・遊ぶで今日も幸せ』

これはこのブログのサブタイトル(≧ω≦)b

猫様らしく、これをお仕事として
毎日楽しく暮らして欲しいな~って゚+。(〃ノωノ)。+゚

なので今回はうちの子達のお仕事っぷり
『食う編』をお届けしますわね



ライン



120906 (16)

深刻な顔をして何かを待ってる様子のティン。

ティンが待っていたのは…

120906 (17)

今1番大好きなゴハンw

前回30個まとめ買いしたけど、手持ちが少なくなったので買い足し。

120906 (18)

このゴハンは食べない麻呂にも
おやつと、もしかしたらこれは食べるかも知れない
(シーバシリーズだからw)
レトルトパックのゴハンもお試し購入。

120906 (21)

NoNoNo(゚ ェ ゚)b゙
多分、お口の中でトロリ~ンとなるんぢゃない?

120906 (19)

今までいろんな種類のウェットごはんを食べてきたけど
ここまでお気に入りになったのはなかったもんね~(*≧∀≦)

前回の30個まとめ買い。

実は、後半ぐらいになったら飽きちゃって
食べる量減っちゃうかもなぁ~なんて心配してたんですけど。

飽きるどころか、毎日楽しみでしょうがないみたい(≧ω≦)b

今まで、我が家のこの子達の夕食は
PM6:00を目安に出してたんです。

でもちょっと前、用事で出かけなくちゃいけなくて
帰ってからよりも早い方がイイかなってPM5:00頃出して
ワタクシはお出掛け

そうしましたらね。
今までのティンの体内時計がリセットされちゃいまして。
PM5:00がゴハンの時間になっちゃった(*`ロ´ノ)ノ
サマータイム設定かよw

面白いですわよ~。
4:30過ぎたらソワソワしだして。
5:00の5分前ぐらいから鳴いて催促

でも、この時点では、自分の中でも
フライングだという自覚はあるみたいでちょっと大人しめw

そして待望の5:00を過ぎたら
そりゃもうスンゴイ鳴き方ですの(;^ω^)

8年近くティンと暮らしてるけれど
こんな風にゴハンの催促されるなんてこと、なかったんですのよ。マジで。

余りにも暑い日の日中、動く気力も体力もないので
4:00ぐらいからアイスノンを枕に
お昼寝しちゃったりしてるんだけど
ガッツリ起こされます(´;ω;`)ウッ・・(笑)

こんなにも食べることを楽しんでくれるのを
とぉっても嬉しく思う半面
寝起きの悪いワタクシは
あっちこっちにフラフラ激突しながら
ティンのゴハンを用意するはめにミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!(笑)

120906 (23)

全然まだまだですっw


  追記

シーバの『とろけるシーフードスープ』

とろけるっていうかあんかけスープみたいな顔してたw
麻呂、すっごい勢いで食べ始めたけど
半分で飽きてくれちゃいました(*`ロ´ノ)ノ(笑)

気に入ったんだか、それ程でもないのか
どっちなんだろ(。-`ω´-)ンー





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫 目が腫れる



これは3日前の夜・・・

120831 (10)

だらしない顔で爆睡中の麻呂

120831 (13)

永遠の癒しアイテムにくきう

・・・って!汚っ!!(*`ロ´ノ)ノ

120831 (16)

おや、聞こえてましたか(ノ∀`*)ペチ(笑)
それはそうと、アンタって実はナルシストだったのね~w


☆。*†*。☆。*†*。☆

…などと、たわいもない親子の会話をしていた翌日に
本人いわく『ウリ』のその顔に
悲劇が起こるとは、この時は誰も知りませんでした…。

☆。*†*。☆。*†*。☆


120831 (35)

(*´-ω・)ン? どした???
120831 (44)

・・・もしや・・・
120831 (45)

・・・やっぱり・・・


そのものズバリ、タイトル通りです。

そして、検索でこのブログにたどり着く方の
検索ワードでも、とっても多いんですよね。

さっきまで何ともなかったのに
突然お岩さんのようになっちゃうんだから
それはそれはビックリしますよね~汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

私も、最初は、どうなってしまったんだ?!と
すっごく動揺しました。

目の周りを見てもケガしてる様子はない

痛いのか、違和感なのか
しきりに顔を洗っているけれど切迫感はない。

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

本来ならばすぐ病院に連れて行くべきなのだろうけれど
外に連れ出そうとする時のこの子の昂奮のしかたはハンパないので
それに伴うストレスのことを考えると
少し様子を見た方が良いかもしれないと思いまして。


数時間後。


何事もなかったかのように腫れが引いておりました∑(*゚ェ゚*)


その後も特に変わったことはなく。

ただ、何度か同じ様な腫れ方を繰り返したので(年に数回という程度)
用心のために病院へ

先生曰く
「数時間程度で元に戻るようなら心配しなくてもイイですよ」
とのこと。

ε-(゚д゚`;)フゥ...良かった♪


ただ、これは麻呂の場合です。

目が腫れてしまう原因はいろいろあるようです。

ケンカした(ケガの可能性)
ゴハンなどを替えた(アレルギーの可能性)
何日も腫れたまま(病気の可能性)

こんな場合はすぐ病院に行った方が良いと思います。

思い当ることがない場合は
少し様子を見てもイイのではないかなと思います。
(素人のワタクシの考えですが、経験則から)

120831 (50)

麻呂の場合、ケンカなんかしてないし
っていうか、ついさっきまで寝ていたんだもん

考えられる原因は
ゴミでも入っちゃって、それが気持ち悪くて
目を擦ったらこんなんなっちゃった
・・・って感じかと。

コンタクトしたことある人なら
1度は経験したことがあるであろう
ゴミが入っちゃった時の、あの痛み系だと思うんですよね~。

私もコンタクト使用者なので
すっごく分かるんだけど、どうしてあげることも出来ないってのが
現実ですからねぇ(´-∀-`;)

解決策は大人しく寝ててもらうことぐらいなんだよね

今回はちょっと程度が重そうだから
回復まで丸1日ぐらいは掛かるかなぁ…。


翌日
秘密基地で静養中の麻呂&お気楽寝のティン

120831 (34)

ティンにとっては他人事~(笑)



・・・そして夜・・・


麻呂~。大丈夫?
まだ痛い?

120831 (63)

目のふちはまだちょっと赤みが残ってるけれど
もう腫れは引いたね~
良かった良かった゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ


でも不思議。

ティンはこの手の腫れ方って1度もしたことないのに
麻呂は1年に何回かこうなっちゃう。

だけど実はティンの目にも問題がある。

ティンは、生後3か月頃(推定)大雨の中
兄妹猫と共に行き倒れていた所を保護された子。

その後、千代田区の保護団体へ。
猫風邪の治療、1回目のワクチンまでしてくれていた。

ティンに運命を感じて一緒に暮らすことにしたのだけれど
迎えに行った時、こう言われました。
『猫風邪の影響で、涙が止まらないの。
治療はしたけれど、多分これはずっと残ってしまう症状だと思う』

了解。
ティンがそれを苦痛に思わないのだったら
全然問題ないわっ。

ってことで、ワタクシ達の1日は
目覚めの直後のティンの抱っこ要求から始まるんですけど
抱っこしながらティンの涙と目ヤニ取りも開始。

ゴハンを食べる時とかに涙が出ちゃう子ってたまにいるらしいけれど
ティンの涙は年中無休。
その時々によって、ティッシュで拭いたり
濡らしたコットンで拭いたり。

ただ、サラサラした涙ばっかりではなくて
粘度のある目ヤニも出ちゃうから
ちょっと油断するとそれが固まっちゃって

それに違和感を感じるのか
そこを手で擦って、塊と共に毛が抜けて
血が出ちゃうという…(*`ロ´ノ)ノ

そうならないように気を付けてはいるんだけれど
お昼寝の後とかにやっちゃうんだよね(´-∀-`;)

120831 (52)

そういうキミも結構大変だよね

分かるかな?
左目と鼻の間のシミみたいな部分。
その部分がそう。
かさぶたを無理やり剥がしちゃったのと同じ様な感じ。
完全に治るまで触らなければ、結構すぐキレイになるんだけれど
かさぶたと同じようにむず痒いのか
擦っちゃってまた血がにじむ…を繰り返して、どうにか治るという(*´-д-)フゥ-3


120831 (56)

(´;ω;`)ウッ・・ハイ。頑張ります。

かくして、我が家はとにかくあっちにもこっちにも
ティッシュの箱が置いてある状態に。

んで、ほぼ8年間毎日
顔を見ちゃ目を拭く…を繰り返してるでしょう。

今では、ティッシュを見せると自分で
ティッシュに目を押し付けて拭くようになりました(≧ω≦)b

「目目。こよい~ん
(目を拭くから、拭きやすいように床にゴロンしてねの意味w)
って声を掛けると、ちゃんとこよい~んしてくれるし+。(〃ノωノ)。+゚


何事もない健康な目だったら。

もちろんそれがティンにとって1番幸せなことだけれど
こうしたやり取りが、ティンと私の関係を
より密にした・・・っていうのも、まぎれもない事実なんだよね。


麻呂の腫れにしてもそう。
本人はとっても痛いみたいなんけど
ここぞとばかりに甘えん坊にもなる。
涙流しながらも、私の膝の上でゴロゴロ喉を鳴らしてる。


すっごい病気とかじゃないんだから
これはこれでイイのかな…なぁんて思ってしまう母でございます。





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 21:40 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

