2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

必要なのは・・・


120829 (15)

数年ぶりにデジカメ買い替えた。

っていっても、お手頃価格のコンデジですけどw

1週間ぐらい前までは、これっぽっちも
デジカメのことなんか考えてなかったんだけれど。

なぜか急にコンデジの画像が目に留まるようになっちゃって
導かれるままクリックマウス


ハイ、さようでございます
ワタクシってば、広告に踊らされた正しい消費者でございます(ノ∀`*)ペチ



120829 (5)

まだそれほどいじってないのでよく分かんないんだけど。
(いじってもよく分かんない可能性が高いけどw)

120829 (18)


たくさんあるシーンセレクトの中にあったペットモード
これ、便利なのか便利じゃないのか判断しづらいんですけど


120829 (47)

顔を認識すると勝手にシャッターを切ってくれる。(しかも連写)

120829 (46)

その中でいい写真を選べるのは便利っぽい。

120829 (48)

だけど、こんな構図だと肉球にピント合わせて
勝手に撮ってくれちゃったりする(*`ロ´ノ)ノ(笑)

・・・取説もっとちゃんと読まなくっちゃだわね(*ノ∀<)ニャハハ♪


120829 (54)

そのために必要なのは
もっと賢いデジカメでしょうか?
それともワタクシの技術なのでしょうか?

誰か教えて~。゚(●'ω'o)゚。うるうる(笑)





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 22:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残暑お見舞い。



zannsho.jpg



毎日お暑うございます

我が家の猫様たちはあっちこっちで床落ち。

ついでに母も床落ち(笑)

エアコン嫌いのティンも

さすがに今日はリビングでまったり



秋の訪れ

心から待ち遠しい今日この頃…。






banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 21:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休みの宿題。


前々回の記事で宣言した夏休みの宿題の自由工作

テーマは『プリンタの台を作ろうっ

無事完成いたしました~~~

120814 (6)

そうじゃろ、そうじゃろ(●゚ェ゚))コクコク

Σ(`艸´;)ハッ!!
ワタクシ危うくウソを書くとこでしたわ。

正しくは
無事完成品を入手いたしました~~~
でございます(ノ▽〃)ペチ

いえね。
ホントに自分で作るつもりだったんですのよ。
ちゃんと材料買いにホームセンターにも行きましたの

そうしたら同居人がこれを見付けましてね

サイズ的には(*`▼´*)b オッケィ♪
んでもって
「必要な材料揃えるより安上がりなんぢゃないか」と同居人。

…確かに

今までちゃんと見たことなかったんだけど
木材って結構高いのね~(*`ロ´ノ)ノ
それ以外にもネジ、補強金具、サンドペーパーとか買うと
間違いなくこれを買った方がお得なんだよね(;^ω^)

作る気満々だったワタクシ的には
かなりガッカリだったんだけれど
どう考えても、ど素人のワタクシが考えて作ったものよりも
こっちの方が強度もクオリティーも間違いなく上だもんね(´。・ω・。`)シクシク

なのでお買い上げ


帰ってすぐ設置してみたら…

120814 (9)

誂えたようにサイズぴったり

でもなぜだろう。
嬉しい気持ちより悔しい気持ちが強いんですけどぉ。
ショボ――(´-ω-`)――ン(笑)

でもまぁ。
ティンは気に入ったようなので
良しとしよう(o゚ω゚))コクコク

あとは上の棚がちょっと近すぎて邪魔みたいだから
明日あたり取っ払って
もっとティンが快適に過ごせるようにしてみましょっ

…って、あぁ…

こうしてどんどんワタクシ用のスペースが
猫様専用スペースと化していくのね(´;ω;`)ウッ・・

だけどそれを幸せにも感じてしまうワタクシって
しっかりマゾ入ってる…気がする(*/∀\*)イヤン(笑)





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 02:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家は麻呂次第。


今日の東京はすっごく過ごしやすい~

連日の暑さですっかり参っていたから
なんか久々に生き返った気分ですわ(*´-д-)フゥ-3


この暑さに加えて
世間の皆様は、オリンピック観戦
睡眠不足も重なってるんじゃないっすかぁ?

体調管理、とっても大変だと思うけれど
熱中症はもんのすごぉ~くツラいので(経験者(ノ▽〃)ペチ)
十分気を付けてくださいませね

かくいうワタクシは普段から超夜型の生活なので
オリンピックによる睡眠不足は一切ございませんのw


ライン



夏だから暑いのは当たり前なんだけどさぁ…

暑くなり始めの頃に比べると
体もそれなりに慣れてきてはいるハズだけど
やっぱり暑いものは暑いんぢゃっ

とはいえ、今年も節電の夏だから
エアコンガンガンって訳にはいかない。
でも、極力使うのを我慢する理由は
それだけぢゃなかったりするんだな。

120804_2315~01

みんな汗だくなのに我慢する理由は
ひとえにティンのエアコン嫌い(´-∀-`;)

暑くてヘソ天&オマタおっぴろげ状態なのに
エアコン点けると、いつの間にか
暑い廊下のキャットタワーに移動してたりする

私の部屋の窓を開けて、廊下にも扇風機家電置いてるから
以前よりは過ごしやすいとは思うんだけど
やっぱり心配で。

でも。
我が家には肉襦袢着込んだ暑がりがいるんだよね(;´・ω・)

なので、麻呂の呼吸が荒くなってきたら
それがエアコンONの合図。

だけどピークの時間は我慢だけど。

だから麻呂には出来るだけ
ちょっとでも涼しく過ごせる場所にいて欲しいのに
選んだように特に暑そうな場所にいる(´-∀-`;)

120808 (13)

秘密基地内のベッド…

120808 (11)

…の下の段ボールの中

な~ぜ~そこぉ~?。・゚・(ノД`)・゚・。


んで、暑さが限界超えたら出てくるんだけど。

床落ちなの1

床落ちなの2

あんな場所にいるからだよねぇ。

もしかして
オリンピックに対抗して
ひとり我慢大会開催中とか?ヾ(=д= ;)ォィォィ

120808 (17)

ティンも、最近自分で勝手に
新しいベッドと決めちゃった場所でヘソ天で爆睡

ここはすぐ横に窓があって
そこから風を入れてるので
暑過ぎるってことはないんじゃないかな。

麻呂にもこういう知恵があると、母も安心なんだけど(;^ω^)





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 21:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

