2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

母はティンには弱いんです。


ワタクシ、姓は 鬼母(おにはは)
名は(きぬ)と申します。

『きぬ』を『絹』と書いていますが
本当は『鬼が怒る⇒鬼怒(きぬ)』を意味しておりますw

名前が示す通り、怒ると鬼が降臨いたします


ワタクシの鬼っぷり
1番身をもって実感しているのは麻呂でございましょう。


麻呂と暮らして7年とちょっと。

思えばそれは闘いの日々でもございました(´;ω;`)ウッ・・


ウールサッキング発覚に始まり
出禁の場所への侵入≡3 シュッ!

何度鬼が降臨したことか…。

ゴルァ━━━(メ`皿´)━━━!!ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


なのに。

ティンに対しては鬼が降りてこないんだぁ(ノ▽〃)ペチ(笑)

まぁねっ。
ティンが基本的にすっごく良い子だっていうのはもちろんあるんですぅ。

さりげなく我が子自慢w

『それは止めてね』っていうと、同じことはまずしない。

でも実は、ティンにも
これだけはどうしてもヤメられないっていう
悪癖はあるんです。

それは『発泡スチロールかじり』

家電家電なんかを買って保護材として入っていた発泡スチロールを
そのまま出しておいたりすると…

数分後にはあたり一面雪景色(´-∀-`;)

でもこれはワタクシが出しっぱなしにしなければ防げるわけで
ってわけで、鬼が降臨する機会がないんだなぁ。


だけどやっぱりそれだけぢゃない
…様な気がする。

120626 (9)

以前、麻呂がプリンタに乗ろうとして
一瞬にして鬼と化した母

プリンタは死守すると決めたはずの母。

…だったんですけど…。

120723 (4)

…プリンタの上に置いてある箱からシッポが生えとる

ティンクさん。
そこはプリンタの上…ですねぇ(´-∀-`;)

120716 (2)

いやぁ…。
母の大切なプリンタの上だなと(´・ω・`;A) アセアセ

120716 (1)

お、おやすみぃ~


…って、あの強い決意はどこへ…_| ̄|●

だってさぁ…。

120716 (9)

こぉんな可愛い顔して寝られちゃ
ダメなんて言えないぢゃん。・゚・(ノД`)・゚・。

ティン、体重4キロないしぃ。
麻呂と違って飛び乗ろうとかしないしぃ。
ちゃんとゆっくり乗ってくれるしぃ。

…とか、この事実を認めちゃってる
自分自身への言い訳を考えてるワタクシw



でもホントは分かってるんだよな。

私はティンに対してもんのすごぉ~~~く甘いって( ・ノェ・)コショッ
ただそれだけなんだよね

んでもって、ちっさい頃からずぅ~~~っと

麻呂のおバカっ!

ってなことを言い続けてきたから
麻呂に対しては言いやすいってものあるしねw


そんなこんなで
ここで寝ることを既成事実として認めてしまった鬼母。

うちの場合、それほど頻繁にプリントアウトとかする訳ではないけれど
ないとすっごく困るっていうのもこれまた事実でして。

ティンが堂々とここで寝てるのは麻呂も知ってるから
お姉ちゃん大好きで、まねっこ大好きな麻呂が
ここで寝だすのも時間の問題と思われ(´。・ω・。`)シクシク

取り急ぎ、100均で手に入ったグッズで台を作製

120729 (22)

ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!
一応、直接プリンタに重さが掛からないようにはしてみたけど
そこまでの強度があるかどうか自信ないんだけど~

120723 (2)

そうそう。それでよしっ
アンタはそこで寝てくださいね~(;^ω^)


私に匠の技があれば
もっと強度的に安心できる木製の台とかを
ササッと作れちゃったりするんだろうになぁ~…
残念ながら、そんなステキなモノは持ち合わせてないのだ。・゚・(ノД`)・゚・。
そして同居人は私以上に持ち合わせてないw

ただ、時間だけはたっぷりあるから
夏休みの宿題の自由工作として
頑張ってチャレンジしてみよっかな~


ライン


120729 (18)


先週の土曜日。
隅田川の花火大会だったのね~

これだとすんごく貧相な花火に見えるけど
実物はキレイですから~(ノ▽〃)ペチ

そういえば、今年からスカイツリーとのコラボなのね。

スカイツリーといえば。

夜、ライトアップされてて、光がくるくる回ってる。

それが見える所に座っててTV見てたりすると
視界の端に入ってきて
正直ちょっとウザったい

…と思ってしまうワタクシって
無粋者なんでせうかw





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 16:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギリギリセ~フ!



前回
『梅雨明けはまだだけど~』とか書いたのに
寝て起きてTVの天気予報みたら
『梅雨明けした模様』ってw

確かにあの感じはすでにもう夏全開の暑さだったもん。うん。

120723 (2)

んで、すでにバテ気味の麻呂(梅雨明け頃)


実はワタクシ、今の時期になるとすっごくソワソワする。


それはね。
麻呂のワクチン


今までは6月半ばをメドにして行ってたのですわ。

でも去年大震災が起こって。

6月っていうとまだまだいろんなことが落ち着かない時期で。

なにより1番落ち着いてないのが私自身の心だったりして

そのせいで
『ティンだけを残して家を空けたくない』という気持ちが強くて
結果、ズルズルと行くのが遅くなり
8月初旬までズレ込んでしまいましたの(´-∀-`;)



ご存知な方はご存知ですよね。

麻呂をキャリーに入れるとどんな事態になるか(*`ロ´ノ)ノ

もちろんキャリーの脱走防止リードは必ず使ってはいるけれど
あの暴れっぷりでは
移動途中に不測の事態が起こらないとも限らないでしょ(;^ω^)
だから麻呂を病院に連れて行く時は
同居人も必ず一緒に行ってたんですの

ティンも一緒に連れて行けば
私自身は安心感を得られるんだけれど
ティンにとっては逆に不安とストレスの要因になるわけで。

でも、もう予定日より2ヶ月遅れちゃってるし
ワクチンは絶対打っておきたい。

でもでもティンを一人にはしたくない。

ならば。

私一人では正直不安だけど
チャリでひとっ走りするしかない
(かといって同居人に任せるのはもっと不安なんだもん( ・ノェ・)コショッ)

そして、やっとこさワクチン接種完了

…っていうのが去年の話。


接種したのが8月だから
今年もそれまでは猶予があるわけだけれど。

夏バテする前のまだ体力的に余裕のある時期に
今年は済ませてしまおうって思っていたのですわ。

ただ、我が家の場合、平日はやたらと夜が遅いので
(私が寝る体勢に入るのはAM4:00過ぎ~5:00
だから、朝一に行くのは絶対(ヾノ・∀・`)ムリムリ

なのにさ。
行こうと思ってる日曜に限って天気悪かったり
(徒歩orチャリだから雨だとNGなの)

だんだん暑くなってきてるのにヤバいなぁ~
って思ってたら、とうとう麻呂が床落ち・置物状態に…。

ドゥシヨゥ<(ll゚Д゚)>

こうなったら秋までズレ込ませようかゥ──σ(・´ω・`;)──ン

そんな風に考えながらモヤモヤしていた先週末。

神様がプレゼントをくれた

今までの暑さがウソのような涼しさ
っていうか、涼しい通り越して寒かったしw

おかげで麻呂復活

この機会を逃したらマジで秋まで無理かも(;´・ω・)

ってことで、ちょっと不安なお天気だったけど
日曜日にチャリぶっ飛ばして行ってまいりました~

120723 (7)

ワクチン後いつもは全然平気な麻呂だけど
今年はちょっとダルそう

120723 (10)

ちょっと熱っぽい感じで
体がすこぉし熱い。

気温が低めだったから、夜風も涼しくて。
ここで一晩ぐっすり

麻呂が寝ている場所は、母の定位置の寝場所なのだけれど
この日ばっかりは譲ってあげました(≧ω≦)b


そして月曜日の朝には完全復活

午後から徐々に気温がまた上がり始めたから
ホント滑り込みセーフで間に合ったって感じですわね


さて。

これで気掛かりだったワクチンも(*`▼´*)b オッケィ♪

あとはこの子達が夏バテしないで
過ごせるようにしなくっちゃね~o(`・д・´)o ウン!!

120723 (11)

ティンは自己管理がしっかり出来る子だから
母、すっごく助かりますわ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ(笑)





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 22:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い3連休でしたなぁ。


九州北部の雨
とんでもないことになってしまいましたね…。

地球上に住んでる以上
自然災害は避けては通れないものだというのは
頭では分かっているけれど
こうもまざまざと続けざまに現実をつき尽きられると
やるせなさに叫びだしたくなるわ。

今朝、四時半に地震の揺れでたたき起こされた。

どこに住んでいても
安心してちゃダメなんだよと
またまた地球に言われた気がした…。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


Σ(`艸´;)ハッ!!
いかんいかん。
またどっぷり落ち込むところだったわ(´・ω・`;A) アセアセ

仕切り直しっ(`・ω・´)ゞビシッ!!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


120716 (6)

いやぁ~…。
ほんっとに暑かったです。この連休。

うちってマンション8階。
しかも最上階

隣接する同じような高さのマンションがないので
お日様だだ当たり

それだけだったらなんとか我慢は出来ると思うの。
だけど、ここ何日か異常に風が強くてね。
普段風を通してるリビングと私の部屋の
窓が開けられなかったの(´。・ω・。`)シクシク

もうそうなると灼熱地獄

エアコン点ければいいのかもだけど。
節電しなくちゃって思うと…ね。

でもその結果、ティンが上のような状態に(;^ω^)

そして限界を超えると…

120714_1654~01

もはや、どっちか前なんだか後ろなんだか
分かんないグダグダ状態( ̄m ̄*)

ちなみにこれ
母手作り『なんちゃって猫つぐら』のなれの果ての姿っす

結構可愛くできたんだけどなぁ、これ(´;ω;`)ウッ・・

でも、ひっ潰されたところにクッション置いてみたら
何気にふたりのお気に入りソファーになっちゃってるという(ノ▽〃)ペチ



肉襦袢着込んでるし、毛の密度が濃くて
すっごい暑がりの麻呂は…

120716 (16)

今日もウソつき(。・w・。) ププッ
ホントは母が乗っけてあげて思い出させたんぢゃんw

元テーブルトップ流用の大理石冷え冷えボード

梅雨明けはまだだけど
本格的な出番も、もうすぐだよね


やっとさっき、日付が変わるちょっと前ぐらいから
すこぉし風が優しくなって窓を開けられた


そのおかげで
ティンと麻呂、穏やかな顔つきで
気持ち良さそうにお休み中

私も久々に今晩はゆっくり寝られる…かな?





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 01:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フード移行トライアル。その後の経過。


ずっと書き忘れてたんだけど(ノ▽〃)ペチ

ティンのフード移行トライアルその記事はこちら

結果から書くと…

何とか無事成功゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ


今までメインだったネイチャーズベストと違うフードを混ぜて
1度のゴハン時に2種類ずつ。
これの組み合わせを変えながらティンの様子を見てたんだけど。

粒の大きさが違うせいか
食べてるのが(口に入るのが)ネイチャーズベストの方が
断然多いという結果に。ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

これではあまり意味がないと思ったので
母、頑張って
ネイチャーズベストを1粒1粒キッチンばさみでカット

結果、同じように口に入るように(≧ω≦)b

んで、食べっぷりを観察し続けてみましたよ



 ビューティープロ

ビューティープロ画像

まったく口を付けないってわけではないんだけれど…。
1口2口口にして、別のフードの方に移っちゃう。
ティン的には不合格って感じ。


 プロプラン

プロプラン画像

最初、これが1番食いつきが良かったのです
『とりあえずのメインはこれに決まりかなぁ~…
と、思ったんだけど…。


 ウェルケア

ウェルケア日本猫画像

最初は次点かな?と思ったウェルケア。
だけど、日にちが経つにつれ食べる量が減っていったプロプランと違って
これは平均的にちゃんと食べてくれた。


ならば次のステップへいってみよ~♪


ネイチャーズベストは入れず
完全にウェルケアのみで出してみる。┣¨ッキン((*゚д゚*))┣¨ッキン


・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・

食べてくれたぁ~


今現在、ウェルケアのみにしてから
2週間近く経つのだけれど。

何の問題もなく食べ続けてくれています。ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!


ってことで。

ティンのフード移行、なんとか無事にできましたっ

これからはメインをウェルケア。
時々プロプランも食べさせて味は覚えておいてもらって。

もっと時々、違うフィッシュ味のフードも試してみて
ティンのゴハンのバリエーションを増やしていこうと思っています。

だってさ、ウェルケアもそれ程流通してるフードとは思えないから
また廃番なんてことになったら大変だし(´・ω・`;A) アセアセ


思ったよりも早くフードの移行が出来たので
手持ちのネイチャーズベスト、がっつり残りました。
っていうか、1袋、開けずにそのままのがΣ(`艸´;)ハッ!!

フードの移行が成功したら
気持ちよくスパーーーンッと捨てる宣言をしたワタクシですが
さすがにそれはもったいないので
未開封のネイチャーズベストは
たくさんの猫様の世話をしてる知り合いの方に
お譲りしようと思ってます。

いつも決まったフードをあげてるわけじゃないみたいだし
とにかく人数もいるから、ちょっとは役には立ちそう(*ノ∀<)ニャハハ♪


120522 (42)


ホントそうだね~( *´艸`)

それに母はティンがこんなにも早く
ちゃんと新しいゴハンを選んでくれたことが
すっごく嬉しいんだ~

キミは麻呂と違って全然太ってないから
大好きなゴハンをもりもり食べて
これからも元気にかっ飛んでね~(笑)





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 00:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏本番を前にして。


九州の大雨
ニュースの映像…すっごいことになってますね。
お住まいの方々、大丈夫でしょうか。
どうかこれ以上酷いことになりませんように…。

東京は真っ青な青空
…ってわけではなかったけれど晴れ

けっこう暑かったけれど風もあったので
まぁ大丈夫

だけどあとちょっとで
本格的な夏になるんだよね~。

なので。

120704 (4)

なんちゃって猫つぐらを夏仕様に

120704 (1)

麻呂もお昼寝タイム

120704 (5)

寝る子は育つ育ちすぎるw

120704 (3)

もうすぐ7月になっちゃうよって6月末
やっと夏用のカバーに変えたというダメ母(ノ▽〃)ペチ(笑)

120704 (7)

カバーを変えたら
ティンもよくここに埋まってる。

寒がりなティンも
さすがにモコモコカバーぢゃ
もう暑過ぎたのねアチャー(´・ω・`)

120704 (14)

今年も節電の夏が始まった。

頑張って一緒に乗り切ろうね





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 21:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |