2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

G・W前半。


今年もG・Wに突入
皆様いかがお過ごしですか?

火、水もお休みにして9連休って方もいらっしゃるんでしょうね。
うちはカレンダー通りだけど。

120429 (30)

ティンとウッシ~ウッシ~


120429 (29)


最近の麻呂のお気に入りの場所

ティンと私が寝るために自分達の部屋に移動しても
麻呂は同居人と一緒にリビングで
でも、うちらが目覚めるとここで寝ているというw
お昼寝もここがすることが多いかな~。


とある夜の様子

リモコン握りしめて爆睡してる同居人の下で…

120428 (45)


麻呂、何気に同じ格好で寝てるし(*ノ∀<)ニャハハ♪
横に並んで寝てはあげないんだけど、実は意外と仲良しな二人です(笑)


仲良しといえば…

120428 (21)

ティンと麻呂
顔を寄せ合って、手まで重ねて寝てるんだよ~.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ

こういう姿ってやっぱ可愛いっす゚+。(〃ノωノ)。+゚
人間の年齢に直すと
そこそこオバサンとオッサンなふたりだなぁんて思えないわw


120428 (46)

120428 (47)

何ふたりでコショコショ話してるのぉ?
お母さんにも教えてよ~ゎくo(。・ω・。)oゎく

120428 (49)

…親に秘密を持つようになって
子供はオトナになっていくのね。きっと(´;д;`)ウッ・・
(すでにオバサンとオッサンだってばw)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


今日は朝から洗濯ワシワシ出来たし
お布団も干せたし、勇気を出してコタツコタツ布団も撤収いたしました

んでもって同居人は今年初めて
東京ドームにウサギ観に行って留守にしてくれたので
いろいろやりたいことが出来てスッキリしました(≧ω≦)b

お天気がイイって゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚だわ♪

だけどちょっと暑かったぢょ~
最近の気温のせいなのか、最近ひいた風邪のせいなのか
はたまたメノポのせいなのか…
暑いと思ったら寒いし、寒いと思ったら暑い(´・ω・`;A) アセアセ

この感覚が15分程度を1クールとして
何度も何度も入れ代わり立ち代わり襲ってくるんだよねぇ。

…やっぱさぁ、これってメノポの代表的な症状の
ホットフラッシュってヤツかしら(;^ω^)

更年期突入してるのはすでに自覚してるんだけど
幸いなことにホットフラッシュはなかったんですのよ、ワタクシ。
これがずっと続くとしたら…
かなり辛いだろうなぁ~

ただ、季節の変わり目って特に強く症状が出るみたいだから
もうちょっと体が慣れてきたら落ち着いてくれるかも…
なぁんて甘いこと考えてるんだけど

…やっぱ無理?(笑)(ノ▽〃)ペチ





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 18:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べたいけど食べられない。


うちの子達は猫草大好き植物
わしわし食べる。

私は豆苗大好き
わしわし食べる。


120416 (9)


豆苗は再収穫が可能だそうで。

以前も1度チャレンジしたんだけれど
置いておいた場所が悪かったのか、ちょぼちょぼしか出てくれなかった。
今度は日当たりのいい場所にティン達の大好物植物と並べて置いてみた。


120416 (10)


んまい?


120416 (11)


でしょうな。


120416 (14)


お母さんの大好物なのよ♪それ(≧ω≦)b


120416 (16)


っていうかさぁ、キミの場合、食べ方がお上品すぎるのか
口の中に入ってくれないんだよね( ̄m ̄*)


120416 (17)


それが無難だと思いますw



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*



豆苗って猫様が食べても大丈夫なのかしら?

…と思って調べたら、猫草代わりに食べてる子って意外といっぱいいるのね。
『食べ過ぎるとよくない』みたいに書いている人もいるけれど
どっちにしろ、多少だったら問題ないみたいだな。

それに結局ティンは食べるの諦めちゃったし
麻呂は最初から眼中にないみたい。

ってことで、ワタクシの大好物の豆苗は
食いちぎられることなくすくすくと育ってくれています゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

んまいんだよな~豆苗(*'ω'*)

中華食べに行って、豆苗炒めがメニューにあると必ずオーダーする。
でも、ないところも多くて。

んで、自分で買ってきて作ってみたら
私でもそれっぽいのがちゃんと出来るし(笑)ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

1パックだいたい¥100で、1回に2~3パック使うのだけれど
(上の写真は2パック分)
再収穫も出来ちゃうんだから、コストパフォーマンス最高っすよね


2~3日中には豆苗炒めとなって食卓に上がることでございましょう。

…もう1回再収穫出来たりするかな~w

しっかりチャレンジするつもり(笑)





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 22:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐怖心と好奇心。



さて、前回からの続き。


爆睡していて、ルーフバルコニーデビュー出来なかった麻呂w

でもね。
実はその方がこっちとしても都合が良かったという( ・ノェ・)コショッ

なぜかっていうと。

この時点では麻呂のデンジャラスゾーンへの
進入禁止対策が出来てなかったんですよね。


デンジャラスゾーンとはなんぞや?

間取り図1



簡単だけど、これが我が家の見取り図

ぐるりとベランダに囲まれてはいるんだけれど
実は繋がってはいなくて、片方はエレベーター&エレベーターホール
もう片方は給湯器置き場で遮断されてるのですよ。

なのでルーフバルコニー側から外に出ても
エレベーターそばのバルコニーには絶対たどり着けない。
その逆もしかり。


…そのハズなのに。


何年前だったか、決しているハズのない側の窓の外に
麻呂がいるぢゃありませんかっ(*`ロ´ノ)ノ

んで、唖然としている私の目の前で
問題のデンジャラスゾーンの脇へと消えていく麻呂…。

Σ(`艸´;)ハッ!!

も、もしかして
ベランダの手摺の外側を通ってる?!

今よりは多少小振りだったとはいえ
すでにおデブの片りんを見せていた麻呂。
そいつが数センチの幅しかない8階の手摺の外を歩いてるんですぜっ。

ビビリンのくせにこういう時だけ大胆というか(´-∀-`;)

見てるこっちは
心臓止まりそうになりましたわよヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!

ダメといって聞き分けるような耳も
自分をデブだと自覚する脳ミソも持ち合わせてないのは
百も承知していたので、通り抜け出来ないよう対策を施しましたの。

だけど今回の外壁改修工事のために
外にあるものは全部撤去しなくちゃいけなくて。

麻呂を外に出してあげるためには
またネットを張りなおさなくちゃいけなかったんですの。


120410 (57)

ホームセンターでブロックを買ってきて
ネットの下を固定。

120410 (56)

ゴメンね~ティン
キミは危ないことなんてしないんだけど
麻呂がさぁ~…(;^ω^)

120410 (58)

うん。無理。

120410 (61)

キミのそういうアッサリしたとこ大好きです゚+。スリ(*u_u人u_u*)スリ。+゚


さて。

問題は麻呂だわなぁ~。


120410 (53)

120410 (54)

120410 (55)


オォォー!!w(゚ロ゚)w

今の麻呂にとっては、ルーフバルコニーになっちゃったこの場所自体が
デンジャラスゾーンなわけか(●`w´●)ニァ・・

ってことで、初日は窓から1メートルぐらい出るのがやっとって状態でw

でも外には出たいんだよね。

開けた窓の手前からずぅ~~~っと眺めておりました(笑)


…次の日…


120410 (64-1)

移動距離が伸びる

でも出入り口の窓の場所を確認しながら一歩一歩って感じw

ねぇねぇ、そんなに怖いのぉ?

120410 (65-1)

その割には腰が引けてんぜ( ̄ー ̄)ニヤリ

120410 (66)

シッポをぴぃ~んと立てて楽しそうなティンとは
正反対でございます(笑)

麻呂はドキドキ

やっとこさネットの場所まで到着
今回はまだ恐怖心>好奇心って感じだなw


120410 (95)

日にちが経ってきて
躊躇なく出れるようになり
一目散に例の場所へ≡3 シュッ!

行きたいのに


現時点ではこのネット&ブロックで侵入を防げてはいるけれど
自分のしたいことに対して異常なまでに執着するのが麻呂。
気を抜かないで見張ってないとだわっ(`・ω・´)キリッ



こうして無事ふたりともルーフバルコニーデビュー完了


前のように木登りしたり、かくれんぼ|彡モサッ!したりは出来なくなっちゃったけど
それなりにでも楽しく遊べる場所になってくれたらイイなぁ~
なぁんて母は思ってるんですけどね~( *´艸`)





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 21:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルーフバルコニー


外壁改修工事が終わって、とうとうルーフバルコニー開放。

きらり~ん。

ティンの鋭い視線の先には…

120410 (3)


なぁ~んにもありません(笑)


120410 (6)


どう頑張ってもフレームに入りきらないぞとw
ムダに広いな。ここ(;^ω^)


120410 (10)


はじめのい~っぽ


120410 (30)


ウロウロするぐらいしかすることがないね(笑)


120410 (34)


唯一変わってないのはそこからの景色ぐらいだね( *´艸`)

(*´-ω・)ン?
何か見付けた?


120410 (18)


ここも以前は目隠しの木が植えられてたから
様子が変わって、ティンにとっては未知の通路となりましたw


ちゃんといるよ1_1


ちらちらと私の姿を確認しながら進むティン。
その姿がまた可愛いったらありゃしない


ちゃんといるよ2_1


慣れ親しんでたハズの庭なのに
これだけ様子が違っちゃうと戸惑っちゃうんだなぁ。


でも、体全体でお日様と風を感じるのは
やっぱりとっても気持ちイイみたいで
毎日、何度も何度も
窓の前で『出して~』のおねだり(笑)


120410 (47)


こんな感じでティンがルーフバルコニーを探索していた時
麻呂はというと
私のベッドの上で夢の中


120410 (26)


いっぱい食べとくんだよ~。
目が覚めたら、混ぜ物たっぷりシーバになっちゃうんだからねw



という訳で

麻呂のルーフバルコニーデビューのお話は
次回に続く(≧ω≦)b



・・・・・・・


…っとそうそうっ。

デビューといえば、ワタクシの花粉症デビュー疑惑でございますが。

2週間も様子見ないでも結果が出たようで。

ズバリ
違ったみたいで(ノ▽〃)ペチ

発熱が落ち着いた途端、鼻水も止まったw
いわゆるただの鼻風邪ってやつだったみたい(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

でも気持ちの中ではすっかり花粉症デビューしてましたの。
違ってホッとしたのはもちろんなんだけど
何気に拍子抜けしてる自分もいたりして( ・ノェ・)コショッ(笑)








banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 19:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さてどっちだろう。



4月になってすぐ、クシャミ連発ハックチョン(o>Д<)o・∵,

一昨日あたりから水っ洟ダダ垂れ。

昨日夜、体温測ったら36・5℃(私にとっては平熱ではございません)

悩み中

ただの風邪?

それともとうとう花粉症デビュー??


ちょろっと調べたら、花粉症でも発熱(する人は)はするんだってね。

でも、クシャミ出始めた時、ぞわぞわ~っとしたような気もする。

もうよく覚えてないw(ついこの間なのにw)

目はこれっぽっちも痒くない。


…う~ん…どっちだろう(´-∀-`;)

まだどっちか分かんないけど、一応熱もあることだしで

風邪薬飲んで、コタツでまったりしながらナイター観戦中。

だってリビングでしかフジテレビONE観られないんだも~んンフフフフッ(ノω`*)

ただ今5回裏攻撃中。

5-2で勝ってるぅ~v(。・ω・。)ィェィ♪


それはそうと。

鼻水が2週間以上出るようだったら鉄板で花粉症だって。

デビューかどうかは当分様子見だわね。

デビューだったら…ヤダなぁ~(´・ω・`;A) アセアセ





banner blogram投票ボタン

| ワタクシ事 | 20:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ試行錯誤中。






久々に麻呂の大絶叫聞いてみる?(*ノ∀<)ニャハハ♪



かなり切迫した声が流れます。
近くに猫様がいる場合、反応しちゃうかもなのでご注意くださいませ。
なお、これは病院に行くためにキャリーに入れた時の映像でございます。
決して動物虐待などではございません(≧ω≦)b






*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*




ただ今過去の動画を他サービスに移行中。
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 11:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メンドくせ~!!


私がブログに動画アップするのに使っていたサービスFripcrip。

そんなに規模が大きくなさそうなところが逆に気に入って使ってたです。

でも、動画共有サイトが乱立する中、そういった所って…
淘汰されてしまうものなのね。

サービス終了って(*`ロ´ノ)ノ

…今までアップしたのをまた違うところ見付けてやり直さなきゃだわよ。・゚・(ノД`)・゚・。




なのでこれはそのためのテスト記事ですたい。
見てくださった際、お見苦しい表示になっていたり
ワケワカラン状態になってるかも知れませんが
そんな理由でございます。

…いったい何本こんな風に移さなきゃいけないんだぁ~ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!

…んでもって、ここも近いうちに潰れたりしたらどうしよ~(´-∀-`;)

でもyoutubeはなんかヤなんだよね~…ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

おすすめサイトあったら教えて~♪
…とか言いつつ、コメ欄閉じたままのワタクシって(ノ▽〃)ペチ(笑)





banner blogram投票ボタン

| ワタクシ事 | 22:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |