2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テンション上がらない…。


120226 (4)

相変わらず薄暗い我が家

最近は大きな音が出る作業は減ってきて
麻呂も落ち着いてきています
なのでティンと一緒にダ~リンウォッチング(笑)

120226 (5)

だけど母はやっぱり落ち着かない…
っていうか、慣れないわぁ。やっぱ。

ワンフロア自分達だけの生活だったでしょ。
そのせいか、窓の外に人の気配を感じるっていうのがどうも…
ただ、微妙なんだけど
建物が揺れた時なんかは
近くに人がいるって安心感もあったりして( ・ノェ・)コショッ(笑)
でもやっぱり落ち着かないってのが正直な気持ちかな。

あと、とっても困ってるのが
洗濯物を外に干せないこと。

寒かったせいか、室内干しだと全然乾かない
ちょっと厚手のものだと
干して4日経ってもまだ湿ってる(*`ロ´ノ)ノ
そうこうしてるうちに洗濯物はどんどん溜まっていくのに。

これがね、すんごぉ~いストレス

『気分ぢゃないしぃ~(〃艸〃)ムフッ』で洗濯物溜めこむのは
全くといっていい程気にならないワタクシw
だけどやろうと思ってるのにやれないのって
イライラすんだよね~(・`ェ´・)

暖房点けてるリビングに干せば乾くんだろうけど
うちらって喫煙者でしょ。
タバコの臭いって濡れたものに付きやすいからね~(´-∀-`;)
(喫煙者のくせにそんなこと気にすんの?って思うかもだけど
洗ったばっかりの洗濯物が臭うのはやっぱ気になるのだよw)

でも4日経っても乾かなかった時は
背に腹は代えられずリビングに干しましたわ(´。・ω・。`)シクシク

こんな生活があと1ヶ月半も続くんだなぁドヨ━━━(-言-)━━━ン・・

洗濯物同様、私もお日様パワー不足のようでございます。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


120226 (8)

最近、私のPCにシッポが生えました( *´艸`)

120226 (10)

シッポだけぢゃなく頭も。
これが私のPCの頭脳だとしたら…。

Σ(`艸´;)ハッ!!
2歳児レベルの処理能力のPCかよっ。

…それはとってもイヤ(-`ω´-;Aフキフキ

可愛さは世界最高レベルなんだけどね~(笑)





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 18:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストレスは発散するべしっ。


毎朝、工事の爆音を目覚ましに
すがすがしい朝を迎えている絹で~すv(。・ω・。)ィェィ♪


って
んな訳あるかいっヾ(*`ェ´*)ノ


今日は何気に静かで気持ちよ~く寝てたんだけど
地震の揺れで起こされた….....(;__)/| ずぅぅぅぅん

私はどっちの目覚ましもいりませんから~


うちの子達も何気にストレス溜まってるぽいし。

そんな時は遊んで発散っしょ

でも、最近おもちゃ買ってなかった(ノ∀`*)ペチ
っていうか、買ってもどうもイマイチっぽくてね~。

って訳で…

120211 (28)

あれやこれやとまとめ買い(≧ω≦)b
これだけあればストライクおもちゃもあるだろうと(笑)

120211 (24)

写真を撮るために並べた瞬間この状態に(*ノ∀<)ニャハハ♪

120211 (25)

早速麻呂はお気に入りを見付けた模様。
120211 (26)

羽根モノはやっぱり人気があるようですな
私用じゃ、あとで遊ぼうね~♪

買う物買ったらそれでなんとなく満足してしまったヤツw

そんな母にティンが一言

120211 (32)

うむ。それもそうだよね~。

んぢゃ、金魚のじゃらしで遊んでみる?

120211 (33)

せめてチョウチョだろ(;^ω^)

では振ってみる

120211 (34)

金魚だから羽根じゃないよね。…ヒレ?
それがセロファン素材で、カシャカシャとソソる音出します

120211 (35)

捕獲。

120211 (39)

再び振ってみる。

120211 (36)

出ないからヾ(-ε-o)ォィォィ

120211 (40)

ナマは美味いっすか(だからおもちゃだってばw)

ティン姐さん。
この金魚じゃらしの評価は?

120211 (42)

時々は遊んであげてもいいわよって感じだそうですw

日中、工事中の音から気を逸らせるようにと
他のおもちゃもいくつか試してみたんだけれど。

ダ~リンラヴなティンは
工事中はやっぱりダ~リンの動きが気になっちゃって
おもちゃに集中出来ず

静かになる夕方からはみんな(´-ω-`)コックリコックリ

AM4:00頃元気になって運動会≡3 シュッ! という
別の意味での負のスパイラル

お願いだから母を寝かせてくれぇ~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。(笑)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


うちから数駅先に、丸ごとダイソーなビルがありまして。

6階建てかな?
1フロアもそこそこの広さがあって
見てるだけで楽しいんだよね~ゎくo(。・ω・。)oゎく

まず最上階に上がって
用のないフロアもチェック((゚д゚o)キョロキョロ(o゚д゚))しつつ
1階レジへ…っていうのがうちらルール

先日行った時も園芸グッズ植物コーナーで…

120211 (16)

こんなヤツハケ-ン!!(o・ω『+』

窓の外に吊るして使う鳥避け用のカラス
ティンの友達になれるか、ライバルになるのか
どっちかだろうなぁと購入ムフッ( ̄m ̄*)

ではご対面。

120211 (2)

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚すっごい反応してる。

120211 (5)

どうやらライバルになることが決定w

スナップショット 1 (2012-02-12 0-43)

猫パ~ンチ

でもね。
ティン姐さん、実はちょっとビビってた( ・ノェ・)コショッ(笑)





体半分逃げてるしヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ティンがこうだったら麻呂はどんな凄い反応してくれるんだろうと
思いながら対面させてみたケケケッΨ(☆w☆)Ψ

だってホラ、ワタクシってば鬼だしw

120211 (11)

どうなの?どうなの?
怖くて声も出ないって感じ?ゎくo(。・ω・。)oゎく

120211 (12)

工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工
ビビリン麻呂がまさかの無反応?!


…ガッカリ…ショボ――(´-ω-`)――ン(笑)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


明日は待望の日曜日*:.。☆..。.(´∀`人)

起きたらブラインド速攻上げて、カーテン全開で
お日様満喫するぞぉ~゚+(*ノェ゚)b+゚

週明けから建物の水洗いが待ってるそうな。

お知らせの紙
大きな音がしますがご容赦願いますって書いてありました。
…今まで以上の音ってことかしら
(今までのお知らせには音に関する記述はなかったのよぉ)

どんな状況になるかは始まってみないと分かんないけど
その前の唯一の息抜き日だもんね、明日の日曜日は。
ティン達とマタ──゚+。(´ー`)。+゚──リ♪過ごすことにいたしますわっ♪





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 01:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

…気分がノラないっつぅかぁ。



120204 (7)

東京にもしっかり雪が降った。(って、いつの話だよw)
我が家のルーフバルコニーもこの通り

なんかカッコよさ気だから言ってみたかったw


かき集めるとちっちゃな雪だるまだったら
余裕で出来そうだな~。

ワンコだったらワクワクしちゃうような光景だけど…

120204 (2)

うちの子達のワクワクスポットはヒーター前

120204 (5)

猫様だもんね。当然だよね(*ノ∀<)ニャハハ♪

あれ以来、雪は降ってないけど
確実に毎日寒いよね~彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

肉襦袢をたっぷり着込んでて寒がりじゃない麻呂までが
私の部屋のなんちゃってコタツコタツリビングのヒーター前ベッドリビングのコタツコタツ
と、暖を求めてのジプシー生活をしてますわ(笑)

120204 (10)

リビングのコタツの中に、この子達用のクッションを入れてあるんだけれど
それを枕に高イビキ(* ̄m ̄)ぷっ

120204 (11)

後から入ってきたティンは、お気に入りのクッションを
麻呂に先に奪われちゃってて、ちょっとご立腹(o`ェ´o)なの(笑)

…こんな感じで、工事の音以外は平和に暮らしてるんですけど。

この音にはとことん疲れちゃったドヨ━━━(-言-)━━━ン・・

やっぱり開始が速いのが原因かと思われ。

寝入るのが極端に遅いワタクシにとって
(っていうか、普通の人にとっての早朝だよね。AM5:00ぐらいって
8:00過ぎってちょうど1番深い眠りについた頃かと。
それをすぐそばの窓の外からの爆音
こちら側に引き戻されるんだも~ん。・゚・(ノД`)・゚・。
フワフワと踏み心地のいい場所を気分よく歩いてる最中に
突然思いっきり髪の毛を引っ張られたような衝撃
脳みそに受けとります(´。・ω・。`)シクシク

どうやら、毎日の作業ってうちの階から始まるみたいなんだよね。
まっ、掃除も上からやれっていうしなぁ~。
(工事と掃除を一緒にしてもいいもんかどうかは分からんがw)

3:00過ぎには音は下の階の方から聞こえるような感じになるので
辛い時間帯っていうのはそう長くないのかも知れないんだけど。
その時間帯って、ちょこっと片付けしたりで活動しなくちゃいけない時間。
でも、6:00過ぎ頃眠気のピークが襲ってくるんだな。
で、そこで眠気に負けて寝ちゃうと…。
ワタクシ、15分とか30分とかのお昼寝って出来ないタイプでして。
しっかり1~2時間は寝ちゃう(ノ▽〃)ペチ
そうすると少しは復活するんだけど
今度はベッドに入ってから寝られなくて、外がどんどん明るくなって
やっと幸せな眠りが訪れたら(*`ロ´ノ)ノ
…という負のスパイラルから抜け出せなくなっちまいました
あと2か月以上この状態かよぉ~。゚(●'ω'o)゚。うるうる

そんなこんなでワタクシ気持ちが超低空飛行中…。
早く上昇気流に乗りたいよぉ~(´;д;`)ウッ・・

…やきう開幕まで無理なのかしら
でも、開幕戦でいきなりトドメ刺される可能性大
今年のペナントヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!
どうか墜落なんてことにならないように祈っていてくださいませ(笑)





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 16:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

