2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

だけど思い出はたっぷり残ってる。


東京でも初雪が降った(らしい。見てないけどw)

だからだよね。すんごぉ~く寒い彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

だけど、この雪っていうか雨っていうか
悪天候のおかげで外壁工事はお休み♪

なので。
久々にお昼寝ができたぁ~ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!(笑)

足場組み立てが始まって1週間ちょっと。
今週の火曜日からは庭木や石の撤去が始まっておりました。

これがねぇ…
もんのすごぉ~~~~~~~~くうるさかった
チェーンソーとドリルの音が振動とともに鳴り響くんだな( ̄▽ ̄;)アハハ…

工事が始まった当初、暴走を繰り返していた麻呂。

麻呂~。少しは慣れたかい?

120120 (2)

ティンと一緒にダ~リンの出待ちを出来るまでになっております

120120 (25)

ティンはホントに楽しそう( *´艸`)
こうやってずっと待ってるんですよぉ(笑)

麻呂も大分落ち着いてきてはいるけれど…

120120 (23)

窓の外に人影があるとまだまだドキドキはするみたい(。・w・。) ププッ


さて、お庭ですが。

本格的に庭の撤去が始まる前に最後の写真を撮りました。

120120 (22)

椿がキレイに咲いてました。

ティンが我が家に来たのは生後約3か月。
来た当時は猫風邪でグジュグジュで
とても外なんかに出せる状態ではなかったけれど
我が家にも慣れて、体調が正常に戻った頃、初めて庭遊びをしました。

出したはいいけれど、柵の間から落ちたりしないかと
見てるこっちがヒヤヒヤだったなぁ(´゚∀゚`;)
当の本人は興味津々で下の道路を走る車や人を見てたっけ(笑)

あとはかくれんぼしたり( *´艸`)
鬼はいっつも私w

いっぱい一緒に遊んだなぁ♪

写真、左奥の節くれだった木
ティンのお気に入りで、てっぺん目指して駆け登っていたんだよね。
でも結局てっぺん制覇はならず。
2/3ぐらいまでが最高到達地点だったね。゚(●'ω'o)゚。うるうる

最後の梅

まだ梅の花が咲く時期ではないので、これは去年の写真。
結果的に最後の写真になっちゃったなぁ…。

思い出がいっぱいあるお庭だったけど…

120120 (31)

3日でこの通り(*`ロ´ノ)ノ
もうすっかりただのバルコニーってやつ?

今だったら足場もあるし
『ロミオとジュリエットごっこ』が出来ますわよ*:.。☆..。.(´∀`人)(笑)

この状態になったのをまだティン達には見せてないんだけど
見たら驚くだろうな~w


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


この天候のおかげで突然訪れた静かな中休み。

どう過ごしていたかと申しますと…

120120 (34)
麻呂は満喫

120120 (39)

ティンは淋しくて秘密基地に引きこもり(* ̄m ̄)ぷっ

ティン。
ダ~リンは天候が回復したらまた来てくれるから
元気出しなさいなっ(≧ω≦)b





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 20:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティンのダ~リン?


120113 (10)

今年も登場なんちゃってコタツコタツ

以前使っていた小さめのテーブルのサイズに合わせて作ったので
ヒーター側がっつり隙間あり(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
でも作り直すの面倒だからそのまま使用w

ヒーターの温風の入り口と出口を作ってあるので
程よくホカホカ

その中では…

120113 (11)

たっぷりの温風で、アンコがはみ出した
超特大温泉まんじゅうが蒸されていますw

お客さぁ~ん、食べごろですよぉ~ (笑)

この場所が最近の麻呂のお気に入り
大体ここでお昼寝しております。

120113 (2)

ティンはウッシ~と一緒だったり
なんちゃって猫つぐらで…

120113 (5)

(*´-ω・)ン?
120113 (8)

部分的日焼けに励んでいたりw

外気温が低くても、日差しがあれば
私の部屋はポッカポカ。

この子達には快適なお昼寝タイムが確保されてたんですよね~。

でも。
そんな平和な時間に異変がっ!!


120113 (18)

ヒーター前で寛ぎながらも
窓の外をチェックしてるティン。

120113 (19)

ど、泥棒?!(*`ロ´ノ)ノ

120113 (20)

…イケメンなの?(*'ω'*)

確かに窓の外には人の気配。
でも、泥棒ではありませんw

120113 (24)

窓の外に足場が組まれてる最中なんです。

とうとう始まっちゃったのよね、マンションのお色直し。

外壁の修復、その他もろもろの修復をすると
正式に決まったのが一昨年。

でも、大して世帯数が多いわけでもないうちみたいなマンションでも
いろいろな意見が出たりして話が頓挫。
それでも話を進めて、やっと形になったのが去年の夏。
遅くても11月に着工だったはずなんだけど
業者の都合で年明けにずれ込みまして。
やっと昨日から足場の組み立てが始まりましたの。

しなきゃいけないことだったから前に進んだのはいいことだけど…。

120113 (22)

…ブラインドが上げられなくてお日様の恩恵が受けられない(ノД`)シクシク
まっ、一応内側にレースのカーテンを付けたので
上げてもそれ程見えないとは思うんですけどね。
なんとな~くね(;^ω^)

120113 (21)

でも、1番困ってるのはコイツかも(ノ▽〃)ペチ

体の大きさに反比例な心臓の持ち主ですからw
家中、アオンアオン鳴き叫びながら走り回ってます
震災直後ほどではないけれど、かなり動揺してるご様子。
数日すれば慣れてくるんだろうけれど…。

延々とトイレの砂を掻いたりと、普段はしない行動をしたりして
結構ストレスになってるのかな~とちょっと心配。
この後、庭の撤去とかもあるしね。

でも母達も耐えるんだから、キミも頑張るのだぁ~
ホント、結構つらいんだってば。

だって毎日作業開始時間が朝の8時だってよ(*`ロ´ノ)ノ
私が意識を失うのは大体5時ですからね。
当分の間、ワタクシの平均睡眠時間は
3時間ってことぉ?!ドヨ━━━(-言-)━━━ン・・
ぜぇったい無理だからっ
んで、いつもだったら寝不足でもお昼寝して
±ゼロに出来るけど、それも不可能っぽいしねぇ(´;д;`)ウッ・・
でも、お昼寝に関して言えば、キミたちも一緒だよね

あと、たぶんこの夫婦も困ってるかも。

120113 (15)

我が家にパラサイトしてるハト夫婦

毎朝うちのベランダで朝食を摂ってきていたのに
当分の間それも出来なくなりましたからね~。

足場を組んでる職人さんがここのベランダから姿を消すと
すぐ飛んできてゴハンを待ってるんですのよ。
その姿がちょっと不憫で仕方ないのだ。・゚・(ノД`)・゚・。
(すっかり情が移ってるワタクシw)

工事終了は4月上旬の予定なんだけど
その間はゴハン出しはNGなんだろうなぁ。
それだけ期間があいちゃうと、もう来なくなっちゃうのかなぁとか
そんなことも気になってしまったりして(ノ▽〃)ペチ

120113 (31)

だけどティンは結構この状況を楽しんでる?(笑)

120113 (34)

いつの間にかダ~リンになってるしw

120113 (39)

母は麻呂の意見に賛成ハ――ヾ(*゚ェ゚*)ノ――イ
毎朝ドガガガガガッて轟音で目覚めるのはちょっとねぇ~(;^ω^)
ゆっくり寝てたいも~ん

でもまっ。
になる頃には静かになるってことだし。
庭だった場所がキャットランになるってことだし。
(って、これは違うかw)
睡眠不足と闘いながら春を待つことにしますわ
だけどティンにとってはダ~リンとの別れを意味するわけだけど(* ̄m ̄)ぷっ





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 20:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年が明けたなら…


皆様、楽しいお正月をお過ごしですかぁ
あっという間に三が日が終わってしまいましたね。
今日からお仕事の方もいらっしゃるのかな?
頑張ってお仕事してね~(≧ω≦)b
…などと、365日連休のワタクシ達はお気楽に言ってみるw

我が家のお正月

何年か前までは、独りもんの淋しいオヤジ達が
ワラワラとどこからか湧いて来て
むさっ苦しいことこの上ないもんでしたが
それぞれ、彼女が出来たり、新たな生息場所を見付けたようで
静かなお正月を過ごせるようになりました(笑)

そして、何年か前から初日の出を麻呂と一緒に見るのが
ワタクシの年明け1発目のイベントだったのだけれど
今年は雲が多くてそれも叶わず(´。・ω・。`)シクシク
なのでティンとお布団でぬくぬくタイム

イエ、決して起きられなかったわけでも
寒くてお布団から出られなかったわけでも…
多分ないと思います(-`ω´-;Aフキフキ
でも、曇って初日の出は無理かもと天気予報で言っていたのを聞いて
ちょっと嬉しかったのは内緒ですけど( ・ノェ・)コショッ(笑)



曇ったせいで(ホントだってばw)恒例行事を出来なかったのは残念だけれど
こっちの恒例行事は曇ろうが雨が降ろうが雪が降ろうが
ヤリが降ろうが(あっ、でもやっぱヤリはイヤかもw)
絶対外せないんだなっ

120104 (12)

ハイ、今年も行ってきました
市谷亀岡八幡宮

ここはペットと一緒に初詣を出来るというので有名な神社。
ペットの厄払いをしてくれるのでも有名なのだ

ここに行って1年間守っていただいた感謝の気持ちと
今年1年また見守っていただきたいとお願いしてきます

で、今年はビックリした(*`ロ´ノ)ノ

毎年、もちろん参拝者は来ているけれど
参道に列が出来るほどではなかったんですのよ。
なのに今年は10分ちょっとだったけれど並びまして。

同居人曰く
「NHKのブラタモリで映ったから絶対そのせいだっ!!」

世間の皆様がそんなにブラタモリを観てるとは思えないけど
それ以外の番組でも観た記憶があるなぁ…。
だからTVの影響ってのもなまじっか間違ってないのかもね。

参拝者が増えたからなんだろうなぁ~…
と思わせるものがもう1つありました。

inari.jpg
茅の輪
注:これは市谷亀岡八幡宮のではありません

毎年これはどうすればいいんだろうント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)
って思ってましたの、ワタクシ。
んで、茅の輪っていうもので、厄払いになるということまでは
教えてもらったりして分かったんですけどね。
どうくぐるのが正しいのかが分からなかったの
でも、今年は茅の輪の横に正しいくぐり方解説が貼ってありました。
何度も聞かれたんだろうな、きっとw

毎年、キチンと正装したワンコにたくさん会えるんだけど
今年はゴールデンに会いました。
やっぱ大きい子の羽織はかま姿は存在感あるね~゚+(*ノェ゚)b+゚
家紋が骨マークでそこがワタクシ的にツボでしたw

おみくじ引いて(小吉)
お守りいただいて帰宅
(途中、居酒屋で小休止したのはティン達には秘密(ノ∀`*)ペチ)

ティ~ン。
今年のお守りだよ~♪


120104 (13)

食べもんと違うからw
毎年ちゃんとティン達の健康を守ってくれるありがた~いお守りなんだよ。


120104 (14)

ホント、ヨロシクだよね( *´艸`)

あっ、ワタクシウソをつきました。
帰宅途中寄ったのは居酒屋だけではなかったわ(ノ∀`*)ペチ

monさんからとある可愛いモノ情報を教えていただいて
途中で行ける東京駅で売ってるということで
何年振りかで東京駅下車。
迷子になることなくショップにたどり着いてGET♪d(゚∀゚d)
んで、別のあるモノのことを思い出した

東京駅といえば東京土産
東京土産といえば…

120104 (21)

今は東京ばな奈っしょ

もう発売から20年なんだっ(*`ロ´ノ)ノ
ワタクシがお子様の頃は、東京土産っていったら
雷おこしが定番だったけど(笑)

んで、こっち生まれでほとんどこっち育ちのワタクシは
当たり前っちゃぁ当たり前かもしれないけれど
お土産でもらったことないから食べたこともなく( ̄m ̄*)
今後も無理っぽそうなので自分で入手w

120104 (23)

食べてみました(≧ω≦)b

…仙台名物『萩の月』のバナナ味でしたw
でもこれで、自分の中でちょっと気になるものの1つを
解消出来たので何気に満足゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ(笑)

20周年記念のおまけのバナナストラップが入ってたんだけど
私のはゴールデンバナナ
これが入ってるのは1/5の確率らしい。
おみくじの小吉の結果かしら(*≧∀≦)





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 13:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012年おめでとうっ。




  明けましておめでとうございます  



プリントマジック文面画像


住所をお知らせいただいてる方には
これとは違うリアル年賀状が届きますので

豪勢合成ツーショット写真の年賀状みてね~

ええ、そうなんです。
結局、ラブリ~なツーショットは
最後まで撮れませんでしたのよ(´。・ω・。`)シクシク(笑)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


今年も自分勝手なユル~イ更新になると思いますが

どうぞヨロシクお願いいたします(*・ω・)*_ _))ペコリン





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |