2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2011年の締めくくり。


今年も残すところ今日を入れてあと3日。

震災直後、時が止まってしまったような感覚になった時期もあったけれど

全ての人に同じ時間が流れていたんですよね。


ワタクシが生まれてからウン十ウン年。

人生が変わってしまった出来事が何度かありました。

人生観、物事の価値観が変わってしまった出来事もありました。

そして今年は間違いなくそんな年でした。


人は年齢を重ねるにつれ、体は確実に老いていくけれど

心は成長を続けることが出来る。

今年起きたこと、感じたこと。

それをただ怖いと思うだけでなく、心が強くなるための糧として

自分の中で消化していきたい…今はそう思っています。

今はまだまだ消化しきれていないってのが現状ですけど(ノ∀`*)ペチ



さてさて。

今現在のワタクシといえば。

年末しなくちゃいけないこと…
ほとんど何にも出来ませんでした汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン(笑)
…気持ちだけは焦ってたんだけどなぁ。
動いていたのは気持ちだけというw

夏休みの宿題とかもそうだったけれど
追い込まれないとダメなタイプなんだなエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

ってことで、残り2日はちょっと頑張ろう。
大掃除ぢゃなくて、普通の掃除をだけど(笑)

またまた最近写真もほとんど撮ってないので
更新するにもネタがないしで
これが今年最後の更新となりまする。

ティン、麻呂。
キミ達からも年末のご挨拶しなくちゃでしょ~(b'3`*)


111204 (31)

(*´-ω・)ン?麻呂寝てるの?
111204 (32)

さすがティンですね~゚+(*ノェ゚)b+゚
麻呂起こしてくれてありがと♪


111204 (40)

…麻呂は半分寝てますな(笑)


では最後はワタクシからv(。・ω・。)ィェィ♪

始めに書いた通り、今年は自分自身の中でいろいろなことが
いろいろに変化した年となりました。

ブログの中で弱音もいっぱい吐いてしまいました。

そんな時に皆様からいただいた言葉のひとつひとつに励まされ
その言葉が背中を押してくれ、前に進むことが出来ました。


本当に、本当に感謝しています(*・ω・)*_ _))ペコリン

ワタクシってば体はすっかりオバちゃんだけど
心はまだそこまで図太くなれてないのね(ノ∀`*)ペチ(笑)

こんなワタクシですが、来年も見放すことなく
かまってくれたらうれしい限りでございます(*'ω'*)


2012年。

皆様にとって素晴らしい1年となりますように…。

そして。
来年もどうぞヨロシクですぅ~゚+。(〃ノωノ)。+゚

ではでは皆様。よいお年を~♪
ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 19:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011年のクリスマス。


ツリー



クリスマス全ての皆様がクリスマス
ツリーステキなクリスマスを迎えられますように…ツリー



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。



サボってる間にイブイブでございます(*`ロ´ノ)ノ(笑)
皆様いかがお過ごし?

世間一般では3連休で楽しいクリスマスが待ってると思いきや
場所によっては大荒れのお天気のようですわね(-`ω´-;Aフキフキ
ホワイトクリスマスって言ったって、横なぐりの雪ぢゃぁね

今年は『』の年。

家族揃ってほっこりテーブルを囲むのもイイかもですね~
ワタクシは…
どっかの居酒屋でいつも通りに飲んでるんだろうな~w


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


111223 (2)

ワクチン接種痕がハゲになっちゃったので
母によって『裸にエプロン』ならぬ『背中にエプロン』
見方によっちゃせくすぃ~Tバックを穿かせられちゃった
みたいな状態になっていたティン姐さん(*≧∀≦)

111223 (3)

これはこれで結構可愛い姿だったんだけどw

111223 (31)

無事にうっすらと毛が生えてきたので通常モードに戻しました

うっとおしいモノがなくなってホッとしたのもつかの間…

111223 (7)

111223 (8)

111223 (9)-1

111223 (11)

ある意味、傷カバーよりもうっとおしいモノに
まとわりつかれてかなり迷惑してるっぽいです(。・w・。) ププッ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


今日、私にステキなクリスマスプレゼントが届いたのだ~.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ

111223 (36)

猫娘さんからファミリ~総登場の来年のカレンダー

これ、可愛いのはもちろん、見やすさも抜群でして(≧ω≦)b
今年1年ホントに重宝しました~

ジョージサンタさん
寒い中、ちゃんと届けてくれてありがとね♪

そして猫娘さん
お忙しい中、こんなにステキなモノを用意してくださってありがとう
不義理ぶっこきまくりの私にまで送ってくださってありがとう~。゚(PД`q。)゚。
心から♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪でございます。

あっ、ティンもお礼を言いたいそうでございます(*≧∀≦)

111223 (28)

いやはや(ノ∀`*)ペチ
母が『ティンが世界中で1番可愛い』と毎日言い続けてるもんですから
そう思い込んでおりますので、あんまり気にしないでくださいませw


それでは皆様。
どうぞよいクリスマスを~





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 21:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン接種・その後。


111207 (1)

これはワクチン接種した次の日の午前中のティン。

ティンがこの『秘密基地』にこもるのって
体調が悪い時限定。

食欲なんかは、以前のワクチンを打った後に比べると
全然あるけれど、やっぱりワクチン後は辛いんだなぁ(´;д;`)ウッ・・

ゆっくり休んで早く元気になってね~

…でも。
こうやって目を離した時が危険なんだよなぁ~…。

んでやっぱり今年もやってくれちゃいました…///orz///ズゥゥゥゥン

おハゲ
注:これは去年の写真です

今年のは撮ってないんだけど、同じようなハゲつくってるしぃ~

注射痕がカユいんだろうな。
自分でバリバリッとやっちゃうんだよね(;´・ω・)

去年はこれ以上酷くならないように
傷口が隠れるようにくっつく包帯をタスキ掛けにして保護したんだよね。
包帯を巻かれてること自体はそれ程嫌がらなかったんだけど…。

体を動かしてる間に包帯の場所がズレたり
グルーミングしながら引っ張っちゃったり(-`ω´-;Aフキフキ

それを見付ける度に巻き直したりで
ティンにも母にも結構な負担だったりして

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン



これでどうだっフフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆

111207 (5)

一針一針に母の愛をたっぷり込めて作った
名付けて『傷カバー』だよんv(。・ω・。)ィェィ♪
(ってまんま過ぎ?w)

ベストタイプぢゃなくて、紐タイプのハーネス(胴輪)をヒントに作ってみました。
締め具合はリボン結びのところで調節するのだ(≧ω≦)b

111207 (4)

をたっぷり込めた割には
結構なやっつけ仕事だったりしてw
だって早く作らなくっちゃっていう焦りもあったからね~(言い訳)

装着してみると、カバー部分が大き過ぎて浮いてるし(ノ∀`*)ペチ
これじゃ横から足先入っちゃうじゃんねぇ

自分事だったら『…まっ、何とかなるかw』で
見なかったことにしちゃうメンドくさがりのワタクシですが
ティンのためだったら頑張れちゃうの

早速作り直し。

傷カバー1_1

カバー部分を小さく、台形に。
これでグルーミングする時も邪魔になりにくくなったと思うの( *´艸`)

111207 (9)

ふむ。
密着度もUP
ハゲ部分ちゃんとカバー出来てます

111207 (11)

ちょっとリボン部分が長いかなぁ…。
でもこれはチョチョッとカットすれば問題なしだしね

111207 (19)

今回もあんまり違和感は感じてないようだわね~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

どう?
そのカバーしててもそんなにイヤぢゃないでしょ?


111207 (20)

去年も1週間ちょっとで毛が生え始めたから
余裕をみて2週間ぐらいかな?
それまではカバーしてようね

でも、カバーしてるからってあんまりかきむしっちゃダメだよぉ

111207 (26)

しっかし…。
いつも思うけど、よくまぁそんな場所まで足届くよね~


111207 (27)

キミ達に孫の手は一生必要ないっていうのはよく分かったわw



『遊んで~』要求もするようになってきたし
もう体調自体は復活したみたいワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

だけど、まだまだ痒みはあるようでバリバリやってます。
でもカバーの上からだからハゲ部分にはダメージなし゚+(*ノェ゚)b+゚

短時間で簡単に作れた割には、これ、効果大

来年はハゲつくっちゃう前に、痒みを感じなくなったっぽくなるまで
これ装着しておけば、もっと短期間で外してあげられるよね

外した後、ちゃんと取っておいて
来年も使い回しちゃろう(●`w´●)ニァ・・って考えてたんですけど。

布地も厚めだし、切りっぱなしで端の処理しなくても
ほつれてこないからラクチンって理由でフリース使ったんだけど
バリバリやってるからもう毛羽立ちまくり。

どうやらこれを来年も使うのは無理っぽい(´。・ω・。`)シクシク
まっ、簡単に作れるからイイけどね~w


Σ(`艸´;)ハッ!!
今回、出番が全くなかった麻呂。
ティンに気を取られててすっかり忘れてたわぁ( ・ノェ・)コショッ(笑)

111207 (23)

まだ言うか(。・w・。) ププッ





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 19:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫様のプライドと私のプライド。


坊さんも走り回るといわれる師走。
皆様はいかがお過ごし?

なにかと気持ちだけ忙しくなるんだよね~12月って。
いや、実際にやらなきゃいけないことも多いんだけどw
結局忙しくしてるのは心の中だけで、体は動かないんですけどね(ノ∀`*)ペチ

そんな中ワタクシは…
風邪でダウン状態で12月に突入ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!

同居人からの貰い物っす
こんなプレゼントはいら~んっヾ(*`ェ´*)ノ

あっ。でも、嬉しいプレゼントもあったのよね~゚+。(〃ノωノ)。+゚

dokidoki.gif

ティンがまた一緒に寝てくれるようになりました~(笑)

私の調子が悪いのを感じて、いつも以上に一緒にいてくれる
優しい子でございます゚+。スリ(*u_u人u_u*)スリ。+゚

やっぱさぁ、多少寝返りが打ちづらくなったとしても
ティンの温もりを感じながら寝られる幸せは
何物にも代えがたいと実感している今日この頃


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


さて。
こうしてティンからパワーをもらったので
ダラダラしつつも出来そうなことぐらいは始めないとね
(って、結局テキパキとは動かないワタクシw)

まずは期限切られてる年賀状の準備だわよっ。

ってことでうちの子達のツーショットをGetせねば。

うちの子達って仲良しだから
しょっちゅうツーショットにはなってるのですよ。
でも『使えるツーショット写真』撮るのって…
難しいんだよね~(-`ω´-;Aフキフキ

111124 (54)

こんなのとか…

111124 (56)

こんなのじゃやっぱちょっと悲しいよな~(笑)

ならばベストショットを撮れるようにパパラッチしなくてはっ

111204 (8)

ティ~ン
そこが1番暖かいのは分かるけどちょっとヒーターに近過ぎだってば(´-∀-`;)
もそっと後ろに下がらないと…

111204 (9)

…確かにラグの切れ目があるなw

111204 (13)

うん。それは知ってる。

111204 (14)

だから?

111204 (10)

…お母さんのマウスパッドマウスを座布団代わりに使ってもイイというのが
キミの主張な訳ですか?ォィォィヾ(゚д゚;)(笑)


猫様って、無理やりにでも何かの上に座ろうとしません?(*≧∀≦)
ラグが敷いてあっても、その上に新聞とか雑誌が置いてあると
わざわざその上に座ってるとか( ̄m ̄*)

大昔、大酔っ払いで家に帰って
玄関からバッグコート着てた服私って順番に
ベッドの手前に落ちてたのを見て、当時のダーリンが
『猫でさえただの床の上じゃ寝ないっヾ(*`ェ´*)ノ』と怒っていたっけな(ノ∀`*)ペチ

今はあんな量も飲み方もしないから
床落ちして寝てるなぁんてことほとんどないけど
(ゼロといえない自分がいるw)
日々の生活の中でも猫様のプライド以下の自分を
ひしひしと感じちゃっております(o´ェ`o)ゞエヘヘ

…ってあら?

年賀状用の写真の話が、いつの間にか
猫様のプライドの話になってるしΣ(`艸´;)ハッ!!

まぁ、期限内に希望通りのツーショットが撮れるように
もうちょっと頑張りますわo(`・д・´)o ウン!!
(結局まだ撮れてないということっすw)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


昨日の日曜日、ティンのワクチンに行ってきました。

去年からワクチンを替えてもらって、いつものよりも
調子が良さそうだったので、今年もそれにしてもらえるよう
事前に連絡してあったのでちょっと安心゚+(*ノェ゚)b+゚

今回はティンもかなり気を抜いていたようで
出掛ける寸前まで気付かず、ラクラク捕獲゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ(笑)

私の方がまだ熱っぽくて本調子ではなかったんだけど
お天気も良いし気温も高めで絶好のワクチン日和
これはもう連れて行くっきゃないよね~

111204 (46)

朝一で行って順番も1番だったので
すんなり終わってあっという間に帰って来れたのに
何気に不機嫌(笑)

事前にこれから自分の身に起こること
察知出来なかったのが悔しかったのかも~w

111204 (48)

いや。今回キミも一緒に行かなくてよかったのは
8月にすでに打ってるからだし(。・w・。) ププッ

111204 (50)

ティンはふて寝
ぢゃなくて、ウェットごはんお腹いっぱい食べて
日差しもポカポカで眠くなったからお昼寝~。

111204 (51)

だから違うって( ̄m ̄*)


その後のティン…|д・)ソォーッ

食欲もそこそこあったし、それ程ダルそうでもなく゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
でも、今朝は珍しく秘密基地にこもっているので
まだ本調子ではないみたい

だけど一時期打ってもらっていたワクチンに比べると
全然元気なので、ワタクシ的には安心して見守っていられます。





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 12:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |