2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お姉ちゃんと一緒♪


あら?

どうかしましたか?ゎくo(。・ω・。)oゎく

111124 (15)

(〃艸〃)ムフッ

いつの間に

気が付かれましたかぁ~w

111124 (7)

お待たせしました~(≧ω≦)b

111124 (10)

あらあら(笑)
麻呂まで登場ですわね

冬支度だけはやたらと早い我が家
今シーズンもすでにガスファンヒーターヒーター実働中w

まだエアコンでもいいかな~…とも思ったんですけどね。
リモコンが見当たらないんだなぁ(ノ∀`*)ペチ

コンセントも抜けたまま。
考えてみたら、今年の夏、私の部屋のエアコン
1度も使わなかったんだ~∑(*゚ェ゚*)
不必要に無理したつもりはなかったけど
結構節電頑張ったのかも~うちら゚+(*ノェ゚)b+゚(笑)

リモコンは来年の夏までに探し出すとしてw
今はヌクヌクホカホカを満喫しましょうね~゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚



111124 (20)

どんだけお姉ちゃんのことが好きなんだかね~麻呂ってば(。・w・。) ププッ
でっかい体でティンに甘えてる姿見ると
いまだに可笑しくって( *´艸`)

111124 (22)

いいぢゃぁ~ん別に。
お母さんも仲間に入れてよぉ~Boo!!p(`ε´q)Boo!!

111124 (24)

ャバィ・・(-ω-;)顔がマジだ

ってことでこの辺でパパラッチ終了~ε=┏(; ̄▽ ̄)┛(笑)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


またまた気温が急激に上下する日々が続いてますね~。
それに伴ってワタクシの体調も
乱気流に巻き込まれた飛行機みたいな状態でして

それに加えて、最近聞いてなかったTV&ラジオからの
緊急地震速報のアラーム音が
ここ2~3日の間に2回も…ドキ───Σ(゚Д゚;)───ン

それとは別に、震源はここら辺ではないけれど、しっかり揺れを感じることも多くて。
今朝も揺れで目が覚めたんだよね

・・・ドキドキスルノ。・゚・(ノД`)・゚・。モウツカレチャッタ・・・

そんなこんなで気分も谷底まで落ちちゃってますドヨ━━━(-言-)━━━ン・・

なんとかこの乱気流状態から脱出できましたら
皆様の所にもお邪魔しますので…。
今日はこれにて失礼いたします



最後に私信をちょいと…




 

 

 

 

 

☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆

TO まろさん♪


遅くなってしまったけれど…
お誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚


FROM 絹

☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆

って、まろさんとこに書けって?(笑)
ええw
復活したらまた改めて言わせていただきますので
とりあえずここでゴメンなさい(ノ∀`*)ペチ








banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 22:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結構楽しめるかも♪


13日の日曜日。

お天気よ~し

だったら行ってみるしかないよな~

お母さん達、ちょっとお出掛け…

111115 (26)

…って、聞いちゃいないなコイツは(´-∀-`;)

やっぱこういう時頼りになるのはティンですわね♪
ちょっとお出掛けしてくるから、お留守番ヨロシクねっ( *´艸`)

111115 (28)

すぐご近所だから、そんなに遅くなんないけど。
何だったらキミも一緒に行くかい?( ̄ー ̄)ニヤリ

111115 (30)

うむ。その方が賢明だと思うわw



実はね。
遊びに来てくれるまろさんのブログ
骨董市やガラクタ市に行ったっていう記事を拝見していて
私もそういうの行ってみた~いと思っていたのですわ。

あっ、でも別に骨董に興味がある訳ではないの。
だから私が行ってみたいと思っていたのはフリマなんですけどね

ただ、そういったイベントってやたらと朝早く始まるのが多いんでしょ~。
活動時間が世間一般の方と少々ズレてるうちらにとっては
たどり着くだけでも至難の業なんだよね( ̄▽ ̄;)アハハ…

でも日曜日だったら、土曜日頑張って早く寝たら
起きられるかな~?とか考えてたんですけどw

土曜日、何の気なしにマンションの掲示板見たら
『フリマ開催のお知らせ』が貼ってあって。

チャリで5分ぐらいの場所で、多分すっごくこじんまりとした
規模だと思うけど、逆にそれぐらいからデビューした方が
雰囲気が分かりやすかもって思ってたからちょうどイイわ


んで、行ってきました~

小さな公園で、想像通りこじんまりとやってましたw

子供服、子供のおもちゃなんかが1番多かったな。
んで、古着古本アクセバッグ陶器…って順番でしょうか。
手作りのレースのマットとか売ってる人もいたなぁ~。


ただいま~

111115 (35)

なんつぅカッコで寝てるんだアンタは(笑)

111115 (33)

あるよ~んv(。・ω・。)ィェィ♪

(ΦωΦ)フフフ・・実はちゃんと戦利品はゲットしたんだな~♪

111115 (41)

肉球クッション2個で¥100なり。

111115 (43)

キャリーバッグ¥840なり。

んで、両方で¥900にまけてくれました(*≧∀≦)
(私からまけてってお願いした訳ではありませんよ~w)

このキャリー、対応体重は5キロまでだから
麻呂は無理だけどティンは余裕で(*`▼´*)b オッケィ♪

でも、ちょっと問題もあった

111115 (48)

脱走防止リードが…やたらと短いんですけど?
これ使えないとダメぢゃんヾ(*`ェ´*)ノ

でも母は諦めないわっ

111115 (50)

うちの子達とのお散歩を夢見て買ったあったリード。
(ちゃんと2本用意してあるのよ(´。・ω・。`)シクシク)
この夢は夢のまま終わりそうで、無用の長物と化してたんだよね。
どうせ使えないんだったら、これを利用して足りない分なんとかしちゃおうっとw

来月ティンのワクチンだから
それまでにリメイクしますわ(≧ω≦)b

でもね。

111115 (56)

まだこのキャリーで怖い思いをしていないから
見た瞬間逃げ出すってことはないんだけど…

111115 (44)

不穏な空気はふたりとも感じ取ってるようで(笑)
何気に評判悪いですw


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


初めてのフリマで感じたこと。

東京で暮らしてると「これいくらまでまけてくれるの?」とかって会話
聞くことってまずないんですよね。
なのに、そんな会話が飛び交ってること自体に
新鮮な驚きを感じてしまったワタクシ∑(*゚ェ゚*)(笑)

…う~ん。…結構楽しいかも~♪フリマ(*'ω'*)

20日の日曜日、うちからチャリで30分ぐらい(もうちょっとあるかな?)の
距離にあるボートレース場の駐車場でフリマが開催されるらしい(≧ω≦)b
100店出店予定ってHPに書いてあるんだけど
そこそこの規模ってことなのかな?

お天気が良かったらお散歩がてら行ってみようかな~と
予定していますゎくo(。・ω・。)oゎく
…でも、筋肉痛になりそうだなw





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 17:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

捨てる神あれば拾う神あり?


時期外れの暖かさが続いていたけれど
やっと季節通りの気温になってきましたね~。
寒がりのティンと私にとっては
結構ありがたい暖かさだったんだけどな( *´艸`)

でも、やっとホカペが活躍してくれる季節になったってことでもあり

111110 (21)

中で運動会したり、一緒に寝たり
(今気が付いたけど、シッポ絡ませて寝てたのね~.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ)

私もちょこっと足入れさせてもらって
同居人が帰ってくるまで3人マッタリと過ごしております( *´艸`)


寒がりなティンはとにかく暖かい場所が好き。

なので母もなるだけ快適に過ごせる場所を多くしようと
いろいろと用意いたします。

冬用のベッドもその一つ。

111106 (21)

ティンの体の下には湯たんぽとアンカが仕込んであるので
ものすご~くぽっかぽか

111106 (23)

気持ち良くってコロンコロンしちゃうのだw

んで、気持ち良過ぎて

111106 (29)

こんなことも言うようになっちゃったのだ(´。・ω・。`)シクシク

正直言ってさぁ、そりゃひとりで寝た方が寝た気はするんだよねw
ティンと寝ると、必ず腕枕をしなくちゃなので
寝返り打つのも気を使うのですわ。
だからひとりで寝れると体はすっごく楽♪

だけど。

一緒に寝てる時のあの何ともいえない
幸福感は捨てがたいんぢゃぁ~。・゚・(ノД`)・゚・。

でも、お母さんはいい子なのでちゃんとひとりで寝れるもんっ(´;д;`)ウッ・・

111110 (18)

(艸д゚*)ィャ→ン♪寝起きで寝乱れた布団(笑)

恥ずかしいならすぐ直せって?

いや、それは無理w
だって…

111110 (16)

コイツがまだ寝てるんだも~ん(*≧∀≦)
(猫様ってマジ寝する時、下に顔を埋めて寝たりしません?
うちの子達、両方ともこうなんだよね~)

111110 (17)

ティンのひとり寝が増えたと思ったら
今度は麻呂がお布団に入ってくることが増えましたの(*'ω'*)

前も入ってくることはあったけど
結構すぐ出てっちゃう子だったんだよね。
それが最近はマジ寝するようになったんだから進歩だよね~
って、何年掛かってるんだっていうツッコミはなしで(ノ∀`*)ペチ(笑)

んで、麻呂の場合は腕枕ぢゃなくて
脇の下に顔を突っ込むようにして寝るので
ティンと寝てる時よりも楽チンかも~(*≧∀≦)
幸福感は…
ティンとの方があるかも~( ・ノェ・)コショッ
って、これは麻呂には内緒だけど(笑)

多少眠りが浅くなっても、猫様の温もりを感じながら目が覚めるって…
やっぱり゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚の気分だよね

ティンに見捨てられたワタクシにその幸せをくれる麻呂に
♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪な気分でございます(*uдu人uдu*)ピトッ





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 23:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当たって…砕けた(-ω-ll) ~野球ネタ~



ファイナルで負けて、今年のヤクルト戦、すべて終了。

あれから数日経ったんだけど…

脱力感…虚脱感がスンゴイの。・゚・(ノД`)・゚・。

負けたせいもあるけど、6時になってチャンネル替えても

Σ(`艸´;)ハッ!!野球、もうやってないんだっ!!っていうのも大きいようで。

改めて、ホントに終わっちゃったんだなぁ…と。


日本シリーズ。

かぶりつきではないだろうけど、多分観るんだろうな、私。

その時はもちろんホークスの応援するよんっv(。・ω・。)ィェィ♪ (笑)

今年のホークスの強さはハンパなかったよね。

もしかしてストレートで決まるかな?

落合さんの最後のぶぅたれ顔を見るのが楽しみだぞと(。・w・。) ププッ


さて。

今シーズンの野球ネタの記事はこれで最後になります(多分ねw)

本来の猫様ブログ、頑張ろ~(≧ω≦)b

ネタがあればですけどね(ノ∀`*)ペチ(笑)





banner blogram投票ボタン

| 野球 | 23:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティンという存在…



img45868-1.jpg

キミを迎えに行ったあの日から、今日でちょうど7年になりましたね。

今日は私達の7回目の家族記念日なんですよぉ



…キミはあの日の事を覚えているかな?

お母さんは鮮明に覚えているよ。

『この子を幸せにしてあげたいっ』…そう誓ったあの日。

その気持ちは全く変わらない。

でも

『この子と一緒に家族みんなで幸せになる』…今はそう思ってる。

ティンが幸せなら、私達みんな幸せ

そして、私達が幸せなら、それがティンの幸せでもあるもんね。


ティン。

家族になってくれてありがとう

そして、私達。

家族記念日おめでとう~



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。



7回目の家族記念日

お子様の頃と変わらずヤンチャで遊び好きなティン。
だからあまり実感はないのだけれど…
気が付けば『シニア』という言葉が付いて回る年齢になっておりました(;^ω^)

小さなキズは日常茶飯事だけれど
大きなケガや病気もなく、今日まで元気に育ってくれました



出会った日から今日まで、いろいろなことがありました。
特に今年はあの震災が起こり、私達も大きな揺れを体験しました。

あの日から
『この子達を守りたい』
『この子達を守らなければ』
『この子達を守れるのだろうか』
そんな思いが交錯して精神的にテンパっていた日々

だけど、実際にこの子達に守られていたのは私の方だった

この子達の存在が、特にティンの存在が
今回のことだけではなく、この7年間
いろんな場面で私の心を支え、守ってくれていたんだよね

私の心が弱ると、それを敏感に察知してくれるティン。

そんな時、必ずそばに寄り添っていてくれる゚+。スリ(*u_u人u_u*)スリ。+゚
私はティンの体温を感じながら、自分の心が落ち着いていくのを感じる。

この小さな体に、どれだけ大きな愛が詰まっているんだろう。

『母』を名乗ってる私だけど
本当はティンの方が私の母的存在なのかも(ノ∀`*)ペチ(笑)


111106 (42)


これから先も、またいろいろなことが起こることでしょう。
楽しいこと。嬉しいこと。
頭に来ること。悲しいこと。

私達にどんな嬉しい出来事が待ち受けているのか、それがとっても楽しみ
辛い出来事は、できるだけ起こって欲しくはないけれど…
みんな一緒だったら何とかなるよねっo(`・д・´)o

でもね、ティン。

お母さんはやっぱりまだまだ弱い
キミがそばにいてくれないと頑張れないの(;^ω^)

だから、これからもお母さんを支えてね。
キミが元気いっぱいかっ飛んでる姿見ているだけで
それがお母さんのパワーになるんだなっ。


…今、ティンは私の膝の上。
お陰で私の心も体もポッカポカ゚+(*ノェ゚)b+゚

…私って幸せだなぁ~…





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 15:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これで五分と五分!!  ~野球ネタ~



昨日に引き続き、今日もヤクルトが勝って

戦績が五分五分になったヨッシャ―d(-ω´・o)―ァァァ!!


…にしても。

シビれる試合というより、観ていて心底疲れる試合が続くわ(´-∀-`;)

勝った瞬間そんなのはぶっ飛んでいくけど(ノ∀`*)ペチ(笑)

観てるだけの私がこんなに疲れるんだもの。

選手達はどんだけしんどいことか(´;д;`)ウッ・・

本当に、本当によく勝ってくれましたぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

総力戦の短期決戦。

あと2勝っ!

それがどんなに大変なことかはよく分かってるけど。

ここまで頑張ったんだもん。

やるっきゃないよねっ!!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ


そして。

ヤクルトファンぢゃないけど、今回はヤクルト応援してくださってる皆様。

どうもありがと~♪

皆様の気持ち、間違いなくヤクルトナインに届いております。

ぢゃなかったら、昨日の飯原のHRはなかったと思うw

みんなの気持ちがスタンドまで運んでくれたのよ、きっと。

んで、あの小川采配、神が降りてたよね*:.。☆..。.(´∀`人)

2アウトランナーなしの場面で、好投の石川君に代打はないっしょ~(;´・ω・)

TVの前で同居人と一緒に「あり得ね~~~!!ヾ(*`ェ´*)ノ」と

叫んでおりました。(同居人も中日には勝って欲しくないのw)

なのにあの飯原がHR打つなんて(*`ロ´ノ)ノ

あまりなミラクルな出来事に、ふたりで爆笑しちゃったよw


チャンスの女神は今、ヤクルトの方を向いてると思う。

だけどチャンスの女神には前髪しかないんだって。

それをつかみ損ねるとチャンスはするりと逃げてしまうらしい。


スワローズにとってナゴヤドームの風は扱いづらいだろうけど

上昇気流に上手く乗って、明日もチャンスの女神を捕まえてねっ(≧ω≦)b





banner blogram投票ボタン

| 野球 | 22:41 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪眠れ良い子よ~♪



猫様が羨ましい

だって、どんだけ寝ていても怒られないんだもん( *´艸`)

111023 (24)

ただ寝てるだけなのに
「この後頭部が可愛いのよね~」って言われるw

111023 (26)

こんな風に寝てると
「ちっちゃなお手手がたまんな~い




暑くて伸びてたら
「お行儀いい寝方~ 」と褒められる( ̄m ̄*)



…ほっんと羨ましいわぁ(*´-д-)フゥ-3

今の気候のせいなのか、体調のせいなのか分かんないんだけど
なんかねぇ…毎日眠くてしょうがないZz(ρω-)oο゜

起きてすぐもまだ眠いっていうのはよくあることだけど
数時間経っても、頭の中が半分寝てる感じなんだなぁ~。
全然スッキリしないのだわ(´-∀-`;)

まぁ元々よく寝る方だとは思うんですけどね、私w

この異常なまでの眠気って、メノポの症状が強く出だした頃からなんだよね。
ってことはメノポのせい

でも『不眠』っていうのはよく聞くけど
逆に眠過ぎるっていうのはどうなのよ(-`ω´-;Aフキフキ

んで、ちょっと調べてみた

…(*・`o´・*)ホ―…意外といるんだなっ。同じ様な人達が。

『睡眠障害』ってことなのね。結局。

寝ている最中にものぼせの症状が出たりするから眠りが浅くなっちゃう。
そのせいで結果的に睡眠が足りなくなって日中に眠気があるんだとか。

ふむふむ。納得。

思い当たる節、ありますよぉ~
私の眠りを邪魔する最大の原因は…

コイツだぁ~~~っ!ヾ(*`ェ´*)ノ




窓を開けて寝ていた夏の夜
この位置が風が通って1番気持ちイイと気付いた麻呂。
それからここで寝るようになったんだけど…。
寝返りを打ったり、足の位置を変えようとするたびに
麻呂に当たって、そのたびに意識が戻るんだな。

夏も終わりもう窓を開けて寝ることはないから
麻呂も、部屋中にいっぱいある自分達のベッドで
寝るようになるかと思ってたんだけど。
相変わらず私の足元を占拠してるんですわ
だから睡眠ブッチブチに切れまくりなんですの。・゚・(ノД`)・゚・。

あとは、やっぱりのぼせとかもあるのかな。

毎日の生活の中では、あんまりホットフラッシュ
困るってことは今のところないんだけど
寝てる最中にハンパない暑さを感じることはしばしば。
夏でもかかないような寝汗で目が覚めたり。

それから、メノポ以外でも貧血状態だと
同じように異常な眠気があったりとかするんだって。

そっちも思い当たるぞ私(*`ロ´ノ)ノ

鉄分補給すると眠気が楽になるとか。
…よし。釘でも舐めとくか(ノ∀`*)ペチ
(サプリ飲めよ、私w)

111102 (7)

こちらは寝たいだけ寝て元気いっぱいなお二人さん
日向ぼっこしながら新鮮な猫草植物ワシワシ食ってますw

111102 (8)

こんな女王様気質に育てちゃったのは
この私だから怒れない~…ヤ──(*ノзノ*)──ン(笑)



…あぁ。マジで羨ましいっす猫様生活(;^ω^)


…マジカルメーカー…
FC2は対応してないから使えないかと思ってたんだけど
ひと手間掛ければ使えるのね~。φ(・ェ・o)メモメモ





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 18:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

