2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

強い者が勝つんじゃない。勝った者が強いんだ。



…タイトル、なんかの漫画(忘れたw)の中のセリフです(笑)

CS1stステージ。

世間と私の予想を覆し

ヤクルトが勝った~~~~~~~!!!!!

ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

もうね、ビックリよ正直(*`ロ´ノ)ノ

初戦はうちが勝ったけど、昨日の試合の流れにしても

今日の試合も、圧倒的に巨人に分がある感じだったんだもん。

でも赤川君、ギリギリのところで踏ん張ってくれたね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

そしてやっぱりベテラン宮本&相川が

ここぞ!ってところで仕事してくれました( ≧▽≦)b Good Job!


戦力的には間違いなく巨人が上だった。

どうしたってベストのオーダーが組めない状況の中

うちはうちらしい戦い方が出来て勝てた。

んで、タイトルのセリフを思い出したんだな。


11月2日からナゴヤドームでファイナルステージ。

総合的にチーム力はやっぱり中日が上だな…(。-`ω´-)ンー

だけど、気持ちで負けていなければ、うちにもチャンスは十分あるよね。

今回の1stステージの結果がそれを証明してくれたもんっ(≧ω≦)b


最後の実戦から時間が開いてる中日。

アツい試合を勝ち上がったヤクルト。

どちらに勝利の女神は微笑んでくれるのかな~( *´艸`)



あっちは落合さんが辞めるから

最後の花道つくるために頑張るでしょうけど

うちも青木が今オフポスティングシステム利用してメジャーに。

初めてのお子様も産まれたことだし

青木パパ、きっと置き土産としていい仕事してくれるでしょう♪

(っていうか、してってよヾ(*`ェ´*)ノ)



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。



CSとは関係ないけど、青木のメジャー挑戦。

頑張って欲しいなぁ。

そりゃ安打製造機といわれる選手がいなくなるのは困るけどさぁ

夢を叶えるために小さい頃から苦しい練習をしてきたんだもんね。

プロ野球選手の選手としての寿命は短いんだもん。

やりたいようにやらなくっちゃね。

結構イケると思うな~、青木。

日本人の体格でデッカイ外国人と内野の守備を争うのは

正直無理があると思うけど、外野手だもん(*`▼´*)b オッケィ♪ でしょ。

飯田の哲っちゃんほど華麗な守備ではございませんが

まっ、そこそこって感じだし( ̄m ̄*)


…と、ここまで書いてたら、ラジオから

『栗山、日ハムの次期監督に就任決定』とのニュースが∑(゚ω゚ノ)ノ

へぇ~…。

でも、うちの次期監督候補は列作ってるしなw

イヤイヤその前に、小川さんにはまだまだ頑張っていただきたいし。

野村さん時代のような長期政権希望なので(b'3`*)

ってことで、栗山さんにも頑張って欲しいぞとっ。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。



ムフッ( ̄m ̄*)

早くプロ野球ニュースの時間にならないかな~♪

待ってる間に、またまた野球ネタ書いちゃったよぉ(ノ∀`*)ペチ

猫ブログの通常更新はね…

写真ほとんど撮ってないから、したくても出来ないという( ・ノェ・)コショッ(笑)





banner blogram投票ボタン

| 野球 | 22:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残すはCSのみっ。


ティン達に会いに来てくださってありがとう♪
ティンと麻呂はこの下の記事でお待ちしております(笑)



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


昨日、10月25日でレギュラーシーズン全144試合が終了。

開幕直前にあの大震災が起こり、開幕を遅らせて始まったシーズン。

こういう時期に野球をするということ自体に

選手達も悩み、苦しい思いをしたことでしょう。

けれど、さすがプロですね。

過密日程にもかかわらず、素晴らしい試合の数々で魅せてくれました。

開幕当初は野球どころではなかったであろう被災地のファンの方々に

彼らの思いが届いているとイイな…。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


ということで、我が愛しのヤクルトも昨日神宮で最終戦。

毎年、この時期は心にぽっかり穴が開いたようになるんだなぁ。

もう試合がない…って気持ちももちろんなんだけど

選手の引退もあるからなんだよね。


昨日の神宮も最終戦であり、石井弘寿の引退試合でもあり。

私にとって物凄く思い入れのある選手かっていうと

実はそれほどでもないんだけど( ・ノェ・)コショッ

ヤクルトのためにすっごく頑張ってくれた選手だし

全盛期の彼のピッチングにはワクワクさせてもらった( ≧▽≦)b Good Job!


試合自体はマエケンのノーヒットノーランのための試合になりつつあったけど

全盛期の石井のピッチングを思い出しながらポワ~ンと観ていたら

なんかこみ上げてくるものがありまして(´;д;`)ウッ・・

んで、とうとう石井がマウンドに上がったら、実況で来ていた

若松さん泣き出しちゃうし。゚(●'ω'o)゚。うるうる(ホント、いい人や~w)

釣られて実況のアナウンサーまで声詰まらせてるし(*`ロ´ノ)ノ

ワタクシの涙腺も決壊しちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。(笑)


試合は1点ビハインド。あと2アウトで

マエケンのノーヒットノーラン達成…

(余談だけど、うちってノーヒットノーランやられたのって70年代に1度だけなんだって。

結構やるぢゃん、うちv(。・ω・。)ィェィ♪ )


ってところで藤本にヒットが出て阻止!!ヨッシャ―d(-ω´・o)―ァァァ!!

そして同点ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

そしてそしてサヨナラ~~~ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!


これで、石井にとっても、きっといい引退試合になりましたね。



石井選手、長い間お疲れ様でした。

そして、これからは指導者として、ヤクルトを支えてくださいね♪



ついでだけどw

ガイエルもお疲れ様~グッo(´・з・`)ノ))バァーイ(笑)



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


29日からCSの1stステージが神宮で始まる。


ホームの強みはあるけれど、故障者続出のうちと

絶好調の巨人とでは、やる前から結果がすでに出てるような(笑)

でも、自分達に悔いが残らないように

みんなには頑張って欲しいと思います。





banner blogram投票ボタン

| 野球 | 19:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲が良い証拠なの。



…姉と弟の場合…



最終的な権力構図でいうと、圧倒的にティンが上なのだけれど
普段のうちの子達はとっても仲が良い

111023 (10)

肌寒い日が増えて、こんな光景が当たり前になった今日この頃。

111023 (11)

母にとっても幸せな時間なんだけど…

111023 (16)

割り込めない雰囲気
ちょっと焼きもちヤケちゃうな゚+。スリ(*u_u人u_u*)スリ。+゚(笑)


もっと寒い朝

111023 (7)

フリースケットの山に埋まって寝てる麻呂。
ティンも寄り添って寝てるの(*uдu人uдu*)ピトッ

(*´-ω・)ン?
ティンがいないって?
ちゃんといますよ~。

111023 (8)

麻呂の肉襦袢だけでは十分な暖をとれなくて
カバーの下で湯たんぽに寄り添って爆睡中w



…母と娘の場合…



ここだけの話


111023 (5)

親子ゲンカ1_1

親子ゲンカ2_1

親子ゲンカ3_1

ケンカはね、本当に仲が良いから出来ると思うのよ(*≧∀≦)

でも。

あまりにもみっともない内容のケンカは控えましょうねw





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 18:32 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悩みでもあるのかな?



111018 (6)

麻呂、送られてきた袋に突っ込まれて
出しっぱなしになってるキャットクエストを発見!([+]Д・)

111018 (4)

いいトコロに気が付いたね~w

こういう場合、ティンはあの手この手で私を遊びに誘うんだけれど
ひとり遊びも得意な麻呂は、ほとんど私に相手をして欲しいと言わない。
頼んでも無理って思ってるのかな~?
まぁ、当たらずとも遠からず…って場合が多いかも(ノ∀`*)ペチ

111018 (7)

ヒマなのでとりあえず寝てみる(笑)

そんな麻呂の寝顔をまじまじと見てみるジィ~(ェ)…

111018 (10)

眉間にしわ寄せて寝てるように見えるんだよね~( ̄m ̄*)

111018 (12)

ここって、ある子だったらのマークがある場所だよね?
だから眉間のしわじゃないっていうのは間違いないと思うんだけど。

111018 (14)

こうやってジィ~っと見てると
見られてるのを感じて、それだけで嬉しくなっちゃう麻呂
大音量でノドをゴロゴロいわせながら、両手でエアもみもみ
麻呂の心境としては『幸せいっぱい』なわけですが
『悩みがいっぱい』に見えてしまうという不憫な子です(笑)

111018 (15)

…こっちのお嬢さんは見たまんま、悩みなんて全然なさそうだよねw


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


今日、10月18日は
世界メノポーズデーなんだそうです。

メノポーズとは何ぞや?
『閉経』『更年期』という意味だそうで。

社会的にもっと更年期に対する意識を高めてもらいましょう
って日らしいです。

確かに『更年期』って一言でいっても
その症状の出方はひとそれぞれ(100種類以上の症状があるんだって)だから
経験のない人には理解し辛いだろうなって思う。
実際、私も自分に症状が出るまで、その大変さが
ほとんど分かっておりませんでした(-`ω´-;Aフキフキ

社会的な理解がもっと得られたら、仕事をしながら
苦しんでいる方達は、少しは精神的に楽になるだろうし。
気持ちが楽になると、症状も少し軽くなったりすると思うの。
更年期ってそういう一面があるよね。
周りの理解によって、軽減するみたいな。

別に猫かわいがりして欲しいんじゃないんだよね。
(逆にそんなことされたらキレそうだw)
ただ、ちょっとツラそうだなって時、そっとしておいてくれたり
自分で出来る事はちょこっとだけ自分でやってくれたり…
そんな見守り方をしてくれるだけで全然違うよね~きっと。

あと『女縁』を大切にした方が良いって。
じょえん…女同士のご縁ってことらしい。
同じ更年期に苦しむ同士、話し合うだけでも違うんですって。
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚確かにっ。
ここにも仲間が来てくれて、いろいろ情報交換や情報を提供してくれますが
そういうことをするようになってから気持ち的にすっごく楽になったもん♪
皆様どうもありがと~゚+。(〃ノωノ)。+゚

でもさ。
『更年期』って呼び方にも問題があるよねっ。
私はココでカミングアウトしちゃったから、もうそれ程抵抗はない(と、思う)
んだけど、やっぱり周りに向かって
「今、私は更年期で苦しんでます」とは言い辛いかも

メノポーズ。
メノポ。
こっちの方が言いやすかったりして~(≧ω≦)b
うん。今日からそうしようw

でも、メノポだとメタボと勘違いされるかしら。
いい?
母はメノポで、メタボは麻呂だからね~w
111013 (2)

いや。
アンタのそのタプタプの腹肉は間違いなくメタボな証拠です

111013 (4)

必死に腹肉凹まして、ヘルシアのCMだわね、まるでw

111013 (14)

イヂワルな気分になっちゃうのも多分メノポのせいだから
温かく見守って許しなさいヾ(*`ェ´*)ノ
(なぜか高飛車w)

111018 (2)

いいわね~。
母はメタボもメノポも両方関係あるのよぉ~~~(´。・ω・。`)シクシク
あっ、メタボのことは麻呂には秘密ね~( ・ノェ・)コショッ(笑)





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 17:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ終わっちゃいないけど…


中日M(マジック)1…。

正直言って、東京ドームで決まると思ってた(;^ω^)

巨人、踏ん張っちゃいましたね~。

今日は横浜スタジアムで横浜戦。

『…こりゃ間違いないな』

そう思ってたのに、横浜、まさかの頑張りでリード(*`ロ´ノ)ノ

横浜さん頼むよ~。

いや、逆の意味でw

こう書いているワタクシは30年以上ヤクルトファンをやってます(ノ∀`*)ペチ

ついこの間までずぅ~~~っと首位だったんですけどね。

何故だかこんなん立場になってしまってまして。・゚・(ノД`)・゚・。

残り試合、今日も含めて3試合。

うちが全部勝って、中日が全部負けると、まだうちの優勝の目もあるのよね。

中日は勝つか引き分けでその瞬間に優勝が決まる。

こうなってしまった以上、泥にまみれて

3位フィニッシュでもいいと思ってた。

でもね、それは結果ね。

明日、名古屋で中日戦なの、うちドヨ━━━(-言-)━━━ン・・

ここまで頑張った選手達に、敵地での目の前の胴上げなんて

さすがにそれは酷過ぎるでしょ(´;д;`)ウッ・・

勝ちゃぁ良いんだけどさぁ…。

なぁんて悶々してたら、中日追いついてるしΣ(`艸´;)ハッ!!

さすが横浜だ( ̄m ̄*)

うちも今日勝てば2位確定。

CSがホーム開催になる。

…神宮は寒いぞぉ彡(-ω-;)彡ヒューヒュー(笑)

なぁんて書いてるけど、どっちの試合もまだ終わってません(ノ∀`*)ペチ





banner blogram投票ボタン

| 野球 | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前倒しのプレゼント


ここのところ、穏やかな天気が続いています
気温もとっても過ごしやす~い
せっかくホカペ買ったのに、ちっとも出番がないんですけど~

暖房器具を出すと暖かい日が続いて
しまうと寒い日が続く


っつぅジンクスにどハマリ中w


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


先日、届いたねこきもの袋を開けたら
通販系の某ペットグッズショップの広告が入っていまして。

そこに掲載されていたおもちゃを見て
『これだったらティン気に入るかも~゚+。(〃ノωノ)。+゚ 』
と、トキめいちゃった

今は10月半ば。
11月にはティンの家族記念日がある♪
プレゼントにちょうどイイかも~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

ってことで早速注文

んで、今朝届きました朝の9:30に…(;^ω^)

111013 (23)

世間の皆様はすでに活動開始してそれなりに経過してる時間帯なんでしょうが
数時間ズレている我が家にとっては早朝も早朝でして(´-∀-`;)

寝起きの頭でフラフラしながら一応受け取って。

111013 (22)

多分キミが嬉しいものだよ~



でも、お母さん、まだ動けそうにないから後でね~(÷ω÷)..。o0OO○
…母、再び意識を失う(笑)

約2時間後、母覚醒

111013 (24)

もう腐ってるから構わないも~んw

目覚めなかった麻呂と二度寝した母とは違って
どうやら寝つけなかったらしいティンは少々不機嫌(・`ェ´・)

だったら、せっかくおもちゃも届いたことだし、ちょっくら遊ぶかぁ

(*´-ω・)ン?
プレゼントあげるにはまだちょっと早いんじゃないかって?

確かに。
でもここは前倒しってことで( ̄m ̄*)
ティン達がどんな反応してくれるか気になるしぃ~w

111013 (25)

届いたおもちゃはこれ
その名もキャットクエスト

111013 (26)

電池で動く虫型のおもちゃっす
ティン、虫好きですからね~♪

あっ、寝ていた麻呂まで起きた来た~(*≧∀≦)

111013 (27)

それはキミ達以上に母が心配してることだわよぉ┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ

それでは…
スイッチオン






さすがに半狂乱になるほどではなかったけれど、反応は上々
なんかね、羽音が堪らんみたいです(≧ω≦)b
違う部屋でスイッチ入れても、ふたり共すっ飛んできますから(笑)

111013 (35)

パタパタパタ…と羽音で麻呂をケージの上まで誘導w

ティンへのプレゼントで買ったんだけど
麻呂に上下運動させるのにも役に立ちそうだわv(。・ω・。)ィェィ♪

麻呂の家族記念日は5月だったんだけど
今年のその頃は、母はそういったことを考えられるような
精神的余裕がなくて、何もしてあげられなかったんだよね~(´。・ω・。`)シクシク
だからこれを
今年のふたりへの家族記念日プレゼント
ってことで納得してもらおう~~~っと(ノ∀`*)ペチ(笑)





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 00:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節の変わり目で…


(*´-д-)フゥ-3…

111008 (11)
うん…。なんかねぇ…。
体調がすぐれないというか…。
ダルくて思うように体が動かないのよね(´-∀-`;)
そのせいで気持ちもなんとなく沈んじゃってるみたいな

あっ、どっかが悪くてって感じではないのよ。
ただダル重~って感じ?
それに肩こりとか、やたら目が疲れるとか
そんな感じの不調がたんまりなんだよね~


でもさ。思い出したのよぉ。
そういえば、去年も涼しくなった途端
同じような体調になったんだよね。
んで、自分なりに調べてみて
こりゃ鉄板で更年期の症状だなと(ノ∀`*)ペチ

自覚してからは『命の母A』飲み続けて
それなりに体調は落ち着いてたんだけど。
夏から秋に変わる時期が私の体にとって
1番きっついみたいなのよね~。・゚・(ノД`)・゚・。


111008 (19)

…そういうアンタだってもう7才で
世間一般では『シニア』っていわれるお年頃なんですけどヾ(*`ェ´*)ノ

でも、猫様的にはオバサンなはずなのに
キミは元気いっぱいだよね~

そのパワー少しでいいから
分けて欲しいわぁ…(´;д;`)ウッ・・


111008 (15)

イイもぉん。別に。
私もアンタにどうかして欲しいとか
これっぽっちも思ってませんからw



…ってな感じで、かなり絶不調なワタクシ(-`ω´-;Aフキフキ
季節の変わり目でこんなに弱るなんてことは
以前は全くなかったんですけどねぇ
あぁ~、これが年を取るってことなのねと
体全体で実感中でございます(´。・ω・。`)シクシク

そこのアナタっ

自分は年齢に比べて体も気持ちも若いも~んと思っていても
老化は確実に迫ってきますわよ。
私みたいにある日突然その現実を突き付けられちゃうのですよぉ。
だから『まだまだ若いから』と気を抜かずに
毎日をお過ごしくださいね~(笑)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


寒くなったり暖かい日があったりと、意外と忙しいここのところのお天気。

そんな中、寒がりがふたりいる我が家の冬支度は異常に早い(笑)

先日の寒い日。
とうとう出しちゃいましたぜ、コタツコタツ

コタツ布団を見ただけで大興奮するティン(笑)
全てセッティングし終わった途端、速攻IN
麻呂も寒さを感じていたようで、一緒にヌクヌク
ついでにコタツの中で運動会までやってるし( ̄m ̄*)

111008 (9)

部屋全体の暖房を点けるのはまだ抵抗があるけれど
コタツぐらいだったら…もうイイよね?゚+。(〃ノωノ)。+゚ (笑)

ただね。
母にはとっても気になることがあったんです。

それはね。コタツコタツの『音』

ファンの音?モーターの音?
とにかくそれが震災以降とっても気になってしまって
あと微振動もあるんだよね~。
んで、気になりだすと、どうにもこうにも落ち着かなくて(´-∀-`;)

私がこれだけ気になるってことは
ティン達の耳にはもっと大きな音や振動として伝わってるんだろうなと。

なのでさっき買ってきましたわ。
コタツのスイッチ入れなくてもヌクヌクになれるホカペ(≧ω≦)b

今日は比較的暖かいから必要ないけど
ティン達の反応みるために試しにスイッチ入れてみたんだけど。
ティン、幸せそうに床と同化してました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

私的にも音も振動もないってホッとする~
ホカペ買って1番嬉しいのは、もしかしたら私かも知れないなぁ(* >ω<)





banner blogram投票ボタン

| ワタクシ事 | 20:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

