2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

可愛いから許すわっ゚+。スリ(*u_u人u_u*)スリ。+゚


…最近ちょっと寝不足かも(;^ω^)

まだまだ暑いからって訳ではないのよね。

原因は…

s-110831 (14)

ハイ。間違いなくアンタですっ

ワタクシのベッドの足元に窓があるんですわ。
んで、風のある夜はそこを開けたまま寝るんですけど

麻呂もどうやら気付いちゃったんです。
その前で寝ると気持ちいいってことをw

寝姿_1


図解するとこんな感じ~。
でも、これは寝始めの時の構図なんだな。
時間の経過とともにちょろりちょろりと場所移動
ベッドの下部分の横幅いっぱいに伸びて
なので、ワタクシが足を縮めないといけないの(´。・ω・。`)シクシク
だけど寝返りをうって足の位置とかが変わった時とかに麻呂に当たっちゃって
驚いて目が覚める(*。◇。)ハッ

そんなことを夜の間に何度も繰り返してるもんだから
全然寝た気がしないのですわゥ──σ(・´ω・`;)──ン

ねぇ麻呂。
足元で寝るのは全然(*`▼´*)b オッケィ♪ だけど
せめて縦に寝て欲しいんですけど

s-110831 (15)1

そりゃそうだわな(*´I`*)

母、そんな麻呂を蹴飛ばさないように
足縮めたり、ナナメになって寝てたりして
結構体も痛かったりするのよ。

だけど…

s-110831 (28)

こぉんな可愛い顔されたら
そんなの我慢するしかないよね~゚+。(〃ノωノ)。+゚

可愛いといったらやっぱティンもでしょ~(≧ω≦)b
でしょっ?(・`ェ´・)

たった1つの答えを強要中(笑)

さて。
その可愛い可愛いティンは
母手作りのなんちゃって猫つぐらにてお昼寝中

s-110831 (19)

あら…。

s-110831 (20)

…お、女の子って低血圧な子が多いから

今日のティン姐さんはちょっと塩辛かったので

s-110831 (25)

お口直しは大福で(笑)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


さて。
8月も今日でおしまい

私が節電の神と崇めているお方
8月分の節電報告をしてらしたので、私も真似っこ( ̄m ̄*)

8月分

計算しようと思ったら、すでに東電さんがしてくれてましたw
まぁ、節電のお願いしてるんだから、これぐらいあっちでしてくれるのが
当然っちゃぁ当然だわなヾ(*`ェ´*)ノ

当たり前だけど、もちろん15%はクリア
(今年は池の循環式ろ過装置を使う必要がなくなったってだけの理由だけど)

んで、節電の神はというと。

前年度比で26%ダウンですって(*`ロ´ノ)ノ

今年の6月と7月比較で17%っていうのになまら驚かされたけど
7月と8月比較で、またまた2%ですってよ奥様っ!∑(*゚ェ゚*)
(ちなみに我が家は20Kwhとしっかり増加w)

だって真夏ですぜ~!!
今年の夏だって…
しっかり暑かったよね~汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

うちみたいにガッツリ電気使うモノ使わなくなったとかぢゃなくて
普通に生活していて、どうしたらこんな風に減らせるのか
心の底から不思議なんですけど~(;^ω^)

う~~~む。
やっぱり神はスゴイっす゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


台風12号がヤバい感じで近づいて来てますね(´-∀-`;)
最初はこっち直撃かと思ってたけど
進路がちょっとずれて東海と近畿とかがもろ?
でも、進路の東側に当たる場所は風の影響が特に強くなるとかって
聞いたことがあるから、こっちも十分ヤバいってことですよね。
お互いに気を付けましょうね~o(`・д・´)o

んで、ヤバい感じといえば。

今日の夕方、久々にヤバい感じで揺れましたヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!
震度的にはここら辺は2だったんだけど
グワンッって感じに横に引っ張られるような揺れ。
ちょうどシンク前でジャガイモの皮剥きしてたんだけど
思わずシンクの縁をつかんでしまったわ
(今晩のメニューはチキンカレーっすw)

その後は揺れに悩ませられることなく
無事カレーは出来たんですけどね。

皆様に質問

おうちの定番のサラダの具って何???

うち、結構サラダの出番がありまして。
いつも同じじゃ飽きるからいろいろ考えてはいるんだけど。
いい加減ネタが尽きた(´;д;`)ウッ・・

『これ入れると美味い』とか
『これとこれの組み合わせが゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚』とか
教えていただけたら、すっごぉ~~~く嬉しかったりします♪
ので、どうぞヨロシクっ゚+。(〃ノωノ)。+゚





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 23:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姿勢を正して真剣に。


また今日から夏模様復活

でも、数日涼しかったから、ここのところの
睡眠不足(÷ω÷)..。o0OO○が解消出来た様で
体力的にはラクだわ~
先週の半ば頃までバテて伸びきっていたうちの子達も
生き返りました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

110823 (1)

相変わらず仲良しだよ~ん

110823 (5)

寒がりのティンにとって麻呂の肉襦袢は暖かいよね~(笑)

にしても。
寒暖の差が激しすぎるよね~
『明日から涼しくなる』と天気予報で言ってた夜
私の部屋はまだなんとなく熱がこもってる感じで、風もなくって。
寝苦しそうだったから、窓開けて、扇風機回して
就寝(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

…途中でやたらと寒くて意識が戻りかかったのよね。
足元に畳んで置いてあった綿毛布掛けようと思ったんだけど。
その上に麻呂が寝てて諦めたところで意識を失いました。

次にまた寒くて意識が戻った時
なんとか扇風機のリモコンを探し当ててOFF。
そこでまた力尽き(´-∀-`;)

今度は同居人の
「ティンがトイレに入って10分ぐらい経つのに出てこないっ」
っつう叫び声で起こされまして(・`ェ´・)

ふらつきながら見に行ったらウンチョス専用トイレ
ティンって結構便秘気味なの( ・ノェ・)コショッ

『驚かせるなよっ』と思いつつベッドに戻ったんだけど。
寝直そうと思っても、やっぱり気になって
トイレのブツ確認。

…ャバィ・・(-ω-;)ユルいぢゃん…

ピィ~ッではないんだけど、形状保てるほどの固さぢゃない
ティンのウンチョスがこの状態になるのって
お子様以来だから数年ぶり(*`ロ´ノ)ノ
まだ完全に目覚めてない頭でかなぁ~~~り焦りました

んで、そこではたと気が付いた

私があれだけ寒かったんだから、私より扇風機に近い位置で
寝ていたティンはもっと寒かったよね~汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

ダメぢゃん。完璧、私のせいぢゃん.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

後出しジャンケンみたいだけど、その後は
寝てるティンを見かけるとお腹周りにフリースケット掛けたり
お腹さすって『固いウンチョスが出ますように♪』と呪文をかけたり(笑)

んで、ドキドキしながら、次の日にティンが出した物チェック

ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!普通に戻ってるぅ~

元気もあるし、食欲もいつもと一緒ぐらいだし
やっぱり原因は『冷え』だったようで。

また今度ぐらいの気温の上下っていうのはあるだろうから
気を付けなくっちゃ
自分に言い聞かせたバカ母でございます(´・ω・`;A) アセアセ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


昨日の夜、TVでやってた『オーシャンズ』
観るとはなしに点けてたんですけど。

110823 (9)

気が付いたら、麻呂が観てた(笑)

110823 (7)

始まった時は、ローソファーでガッツリ寝てたんだけどな~
しかも、わざわざソファーからTV前まで移動して
真剣なんですけど~(*≧∀≦)

ティンは最初興味ないみたいだったけど…

110823 (15)

終わり頃は見入ってました(笑)
そんなに気に入ったんだったら、今度水族館でも行くかぁ?
って、無理だから~w

TVといえば。

2年ちょっとぐらい前に買ったリビングの液晶TV
先々週ぐらいから急にCSで映らないチャンネルがあって。
天候の問題で受信出来ない時間もあったりするから
最初はそうかな~ぐらい思ってたんだけど。
次の日も映らない。その次の日も…。
どうやら天気は関係ないっぽい

スカパー!に電話したら
『信号はちゃんと送られているので受信機の問題でしょう』と。

シャープに電話したら、電話ではこれ以上無理なので
訪問診断が必要とのことで。

次の日、将棋の羽生さんみたいなお兄ちゃんが来てくれました。
いろいろチェックしてくれた結果、どうやらチューナーがダメになってるらしくて。
基盤交換と相成りました。・゚・(ノД`)・゚・。
日曜日に交換してもらって、2~3日様子を見て
大丈夫なようだったら代金お支払
んで、今のところちゃんと映ってるみたいだから問題解決

ただ、同居人は買って2年で逝ってしまったのにショックを受けております。

「チャンネルカチャカチャ替えてばっかりいたからかな~(´-∀-`;)」
と、チャンネル魔の同居人。

「そうなんじゃないの?機能が増えるとそれだけ機械も繊細になるしね」
と、答えるワタクシ。

…実は同居人が席を外していた間に
来てくれたお兄さんに、チャンネルをやたらと替えることは
今回の問題と関係あるか聞いてみたの。
そしたらね、答えは『NO』
ひとつのチャンネルが反応する前に違うチャンネルを選択し続ける
みたいな動作をすると、ダメージを与えてしまったりするらしいけれど
画面が映ったのを確認してからの変更は特に関係ないとのこと。

だから今回のことはただ単にハズレのTV
買ってしまったってことなんだろうなぁ。

だけどシャープのお兄さんとのこの会話は内緒にしとくつもりw
それであのイラつくチャンネルカチャカチャがちょっとでも収まれば
儲けもんだもんね~ワタクシとしては( ̄ー ̄)ニヤリ(笑)
同居人には『自分のせいかも…』と思いつつ
今回の経費約¥20,000分を頑張って働いてもらわないとね~(●`w´●)ニァ・・

と、相変わらず鬼なワタクシ(笑)





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 17:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体力温存


今日も暑かったわ~(-`ω´-;Aフキフキ
脳ミソ溶けるんぢゃないかってほど暑かったっす
っていうか、絶対ちょっと溶けたわw
でも、今晩を乗り切れれば、明日のお昼過ぎからは
すこぉしマシになるらしい
もうちょっとの辛抱だぁ~゚+(*ノェ゚)b+゚


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


110818 (2)

更新しようと思ったんだけど…。

110818 (3)

撮った写真どれもこれも寝姿しかないの(笑)

110818 (5)

ティンは年齢のわりにアクティブなお嬢さん
この暑さの中、毎日遊ぶ気満々なんだけど
ワタクシ、日中はキッパリ拒否

だってさぁ…。
猫じゃらし振ってて、それが原因で熱中症とか
シャレにならないも~ん(;^ω^)

110818 (7)

遊んでもらえなくて、ふて寝中なの(笑)

110818 (12)

麻呂の目が開いてる写真ってこれしかなかったぁ( *´艸`)

110818 (18)

ティンは全くありませんでしたw

寝る子は育つ

いっぱい寝て体力温存して
もう少し涼しくなってきたら、その分もい~~~~っぱい一緒に遊ぼうね

ってことで、なかったのはうちの子達が起きてる写真だけぢゃなくて
ネタもでございます゚+。(〃ノωノ)。+゚ (笑)





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 21:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残暑厳しく…



110802 (24)-1

残暑お見舞い申し上げます。

まだまだ暑い日が続きそうです。
どうぞ皆様、お体に気を付けて…。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


いやぁ…ホントに暑いですね~

外では、出遅れた分を取り戻すように
セミがうるさく鳴いてます。
の上ではもう秋なのにね~

110811 (2)

ワクチン接種後、大きな変化はないけれど
やっぱりちょっとダルそうな麻呂。
体もちょっと熱を持ってる感じ。

そんな時はひとりでゆっくり寝てたいのね、きっと。
(って、いつもそうしてるような気もするけどw)

ここは自分の部屋なんかじゃなくって
グラグラッて揺れたらお母さんに突っ込まれる場所って理解して以降
自分からは滅多に入らなくなってたキャリーで静養中。

ティンも、横にあるキャットタワーにいる時間が長いから
なるだけ風通しが良いようにしているけれど。
やっぱり…暑いよね~

…これでどう?

110811 (15)

えっとぉ、何をしたかというとね。

110811 (16)

この子達用に扇風機を買いました(≧ω≦)b (笑)

これで風のあんまりない日や、エアコンを嫌がって、こっちのキャットタワーで
過ごしている時間も、そんなにつらい思いをしないで済むと思うの

110811 (19)

リビングでエアコンを点けるためにリビングのドアを閉めると
どうしてもこの場所って風通りが悪くなっちゃう。
でも、扇風機で空気を動かせるようになって
熱のこもり方もそれ程じゃなくなった

この暑さがいつまで続くか分からないけれど
元気に過ごして欲しいもんね~





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 23:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷やし猫、大盛り&特盛り出来ました。


木曜日あたりから、夏らしさが戻ってきた東京でございます
数日の涼しさを満喫していた体にはちと辛い

でも『らしい暑さ』ってのもないと
農作物育ってくれないだろうし。
これ以上あれこれ値上がりされちゃ
お財布スッカラカンになっちゃうもんね~(-`ω´-;Aフキフキ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


さて。

先日アップした冷やし猫
(冷え冷えジェルまくらをお腹に乗っけて恍惚な猫様のことだよw)

110713 (44)

好評につき、追加メニューが出来ました(≧ω≦)b

110802 (9)

全開大盛り

もっと食べられるわぁ~という方には

110802 (6)

これ以上はもう無理なメガ特盛り

舐め回すように食べてってくださいませw


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


110807 (10)

母の心配をよそに、気温が上がれば上がるほど
なぜかこの『秘密基地』内の、自分の体重で押し潰して作った自作ベッド
いる時間が長くなるという天邪鬼な麻呂ヾ(=д= ;)ォィォィ(笑)

今日、朝一で病院に行ってきました

あっ、体調不良とかではなくて年一のワクチンのためですから
心配しないでくださいね~(≧ω≦)b

本当は6月半ばに済ませてなきゃいけなかったんだけど
ちょうど暑くなり始めで、バテまくってたんですのよ麻呂ってば
そんな状態でワクチン打つのも怖くって。

んで、その後夏バテも治まったから7月には…
って思ってたんだけど。

あっちこっちで大きい地震がまた起こるようになって
ティンひとりを家に残していくのが、私の方が怖くって(;^ω^)
(気が狂ったように暴れる麻呂を一人で外に連れて行くのは
至難の業なので、今までは同居人も一緒に行ってたの)

でも、いつまでも接種させない訳にもいかないので
今日決行

鳴き叫びながら暴れる麻呂をキャリーに突っ込む
その次に、一足先にワタクシが階下にε=┏(; ̄▽ ̄)┛
んで、チャリですぐ走り出せる準備をしてから同居人にお知らせ
同居人が麻呂を下まで連れてきて、あとは私一人が
ガッと行って帰ってくるって作戦

帰り道は鳴き疲れて大人しくなってるからイイんだけれど
行きが大変なのですよ。マジで(´・ω・`;A) アセアセ
何度か麻呂をキャリーに突っ込んだ後の暴れん坊ぶりの
動画をアップしたことがあるからご存じな方はご存知ですよね~

今回、同居人が階下まで連れてくるエレベーターで
階下のマンションの住人と一緒になってしまいまして。
心底驚いてました(*`ロ´ノ)ノ
初めてあの状態を見ると…
やっぱビックリするんだろうなぁ~(笑)
驚かしてしまって、本当にゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

それを連れて歩かなきゃいけないワタクシも
すんごくこっ恥ずかしいんですぅ。・゚・(ノД`)・゚・。

でも、まっ、なにはともあれ無事にワクチン終わりました。
特別変わった様子もなく、今のところ元気
もともと麻呂はそれ程体調悪くなってしまう子でもないし。
言わなくても毎日たっぷり休養とってくれる子だし(笑)

ずっと気になっていたことを終わらせることが出来て
も一安心です





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 12:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の夏の正しい過ごし方


8月ですなぁ…

去年の今頃って多分猛烈に暑かったような?

今年の東京
台風6号通過後からそれ程気温が上がらない。
湿度が高くてイヤァ~な感じの日もあるけれど
去年に比べると天と地ですわ(今のところだけど)

だけど。

熱中症は怖いから、気は抜いちゃいけないわっ(・`ェ´・)
毎日を楽しく過ごすためにも体調管理はちゃんとしなくっちゃ。

110802 (12)

新鮮な野菜はたっぷり摂りましょう

110802 (16)

大好きな人と楽しく食事をすれば食欲もupしますよね~

110802 (11)

この時期の睡眠はとぉっても大事

110802 (25)

ダルさを感じたらすぐ横になって休養しましょう。

110802 (28)

涼しい場所だったら廊下でも良いでしょう(良いのか?w)

そして今年は節電も心掛けなくっちゃいけません
(本当は15%もする必要がないなんて話も
あっちこっちからちらほら聞こえてきたりしますけど( ・ノェ・)コショッ)


110802 (1)

玄関ドアを3センチぐらい開けて風を入れてみる
マンションの内廊下を通ってくる風なので、かなぁり涼しい風が入ってきますのよ。

110802 (3)

ホント、28℃どころかエアコンいらないのよね、ここんとこ。


とある方のブログを見ていたら『節電報告』って記事があって。
それ読んでもうビックリ(*`ロ´ノ)ノ

7月の使用量が6月より17%だって。
普通は増える時期なのにすっごい数字ですわよっ、これ

んで、うちはどうなってるかというと。

今年の6月と7月でみると…
スイマセン。ガッツリ増えてます

で、でもさぁ、15%目標って去年と比較してでいいんだよね?
確かそうだよね?(-`ω´-;Aフキフキ

では発表~

節電

(659-455)÷659×100=30.95%
ってことで楽々クリア~~~

ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!頑張りましたぁ~~~♪

…なぁんてなっ( ̄m ̄*)

そりゃもちろん、しょっちゅうは使わない家電の待機電力offとか
24時間点けっぱだった照明を切ったりとかはしたけど
それ以外にはそれ程ムキになってやってません( ・ノェ・)コショッ
っていうか、これ以上は私的には無理だと思う。
だってズボラなんだもん。・゚・(ノД`)・゚・。

なのにこれだけしたのは、多分アレよアレ。
今年の春先まで、うちって庭の池にjr.達がいたざましょ?
去年の夏は異常に暑い上に、池の広さに比べて数が多過ぎたから
酸欠気味でアップアップ(-`ω´-;Aフキフキ
だから循環式のろ過装置2台、フル稼働させてたんだよね~。
その分がまるまるなくなったから…ですわね、きっと。

まっ、どんな理由であれ、目標はクリアしてるってことで
東電さんには褒めていただかなくっちゃね~(≧ω≦)b


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


今の東京は比較的過ごしやすいけれど
来週からまた夏日が戻ってくるそうな。
西日本はずっと熱いしね。
8月よりも残暑が長く続いて厳しくなるって言ってる
気象予報士さんもいますわね。

気温だけじゃなく、日本のあちこちで地震や豪雨被害
精神的にも不安が膨らんでしまうような状況だけれど
しっかり食べてしっかり寝て
せめて夏にだけでも負けないようにしましょうね~

と、自分に言い聞かせる(笑)

110802 (31)





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 21:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |