2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり下準備って大事なのねw


母、有言実行

麻呂のベッド_1
麻呂のベッド_2
麻呂のベッド_3
麻呂のベッド_4
麻呂のベッド_5
麻呂のベッド_6
麻呂のベッド_7


って、これ、去年作ったヤツでしょ~ヾ(-ε-o)ォィォィ
と、お気付きのアナタ

大正解です(笑)

作るつもりだったけど、面倒くさくなってやめた?

ヾノ≧∀≦)イエイエ!違います。
新しいのが出来上がるまでの場繋ぎですから~

110522 (7)

だと思ったわぁ~。

110522 (8)

うん。約束~ギュ(o゚ェ゚人゚ェ゚o)ギュッ

ってことで、頭の中の超ザックリした設計図を基に
新作作りをスタートしましたのよ。

110522 (14)

麻呂も…

110522 (16)

ティンも気持ち良くお昼寝中

サクサク作業も進むわ~ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

…と思ったのもつかの間。

110522 (9)

ティン、起きだしてお手伝い(笑)

110522 (12)

うむ。
サイズ的には問題なさそうだわね~

110522 (20)

キミが邪魔お手伝いしてくれてる間は
無理ぢゃないかしらっ( ̄m ̄*)


頼んでもいない、度重なる猫の手の登場にもめげず
黙々と作業を続けた母。

110525 (2)

完成。

110525 (1)

そうなの。
見事、失敗作が完成~w

実はね。
途中で気付いてしまった。

今回の計画は無謀だったということに。

余りにも大雑把過ぎたのね、設計図
んで、力技で処理するにも無理過ぎる設計図だったということに(笑)

ここまで進んじゃうと、これを使って最初から作り直すのも面倒(-`ω´-;Aフキフキ
それに、なんとなくベッドの形状にはなってるしぃ…。
だったら、これはこれでベッドにしちゃえっ

110525 (3)

縁に飾り編みでオシャレさせたら…
それなりには見える…かなぁ~

ゴメンね~ティン(´。・ω・。`)シクシク
使ってくれる気なくなっちゃった?


110525 (7)-1

ありがとね~。・゚・(ノД`)・゚・。

でも、自分的に悔しいので、場繋ぎベッド交代

110525 (10)

毎日これを見ながら、キッチリ下準備して
今度こそ思い描いたベッドを作ってみせるぞぉ~~~(`・ω・´)シャキーン

またベッドを作る気満々っす(笑)
これ以上どこに置くんだ私w


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


今日は晴れて、気持ちよく過ごせました
明日から当分お日様は拝めそうにないので
細々としたこと済ませましたわ。

一時期の精神的な絶不調からはとりあえず脱出したけれど
お天気悪いとまだどうも・・・ドヨ━━━(-言-)━━━ン・・
と、気分が落ち込んで不安感がムクムクと…。

節電しなきゃいけないのは分かってるんだけど
薄暗い部屋に我慢できなくなって
ついつい照明を点けてしまっています(;´・ω・)
15%しなくちゃいけないのに
今からこんなんで夏場の節電キチンとやれるのかしら





banner blogram投票ボタン

| エコクラフト | 23:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すぐやる課…ぢゃないけど、すぐやるか。


昨日はイイ感じで晴れてくれました~ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
そのお陰で、いろいろとやりたいことが出来たっ。

110517 (13)

ティン姐さんにはあまあまなワタクシですが
心を鬼にして(でもアンタって鬼母でしょうがwってツッコミはなしね)
『なんちゃって猫つぐら』の内側に付けていた囲いを撤去。
クッションも冬用のモコモコから普通のに替えて
無事、夏仕様へと変更完了

んでもって、勇気を出してリビングのコタツコタツも撤収

やっとだよ(笑)

それからそれから。

110518 (5)

震災後初めてベランダ開放

110518 (2)

ティンも嬉しそう~゚+。(〃ノωノ)。+゚

でも、開放出来るのはここだけなんですけどね。
庭と私の部屋側のベランダは、この子達が外に出てる最中に
大きめの揺れがあった時に回収に行くのが大変そうだから
残念ながら出してあげられないのだ(´。・ω・。`)シクシク

ここは、今回の事が起こるずぅっと前に
左右両側とも、危険個所には行けないように
ネットなどを張って予防措置がしてある場所。
スペースは狭いけど、その分回収の必要がある時も
簡単だから安心なんです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

ホントはお庭を開放して、思いっきり遊ばせてあげたいんだけど…。
台風みたいにいついつに来る!!って分かっていれば
その前にとかその後に…って出来るのだけれど
地震に関しては揺れ始めて分かるんだもんね
余震に対して、気を緩めていい時期ではまだまだないと思ってるので
お庭の開放はもうちょっと先になりそうでございます。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


母には以前から「これ、どうにかならんかなぁ~…」と
思っているモノがございました。

それはね…。

0093419100010.jpg

こいつ。

猫様と暮らしている人だったら、多分すでに持っているか
気になって1回は調べたことはあるんじゃないだろうかと思われる
人気おもちゃ キャットダンサー。

うちもかなり前に買ったんですけどね。
…これ、持ちづらくありません?(;´・ω・)
ティン達の反応はそこそこイイ感じだったんだけど
私自身が扱いにくくって、結局は【おもちゃの墓場】と呼んでいる
箱に入れたまま月日が流れ…。

先日、なんとなくこの中を見ていて、発掘しました(笑)
思い付いたことがあったので
墓場仲間のおもちゃをひっくり返し、ちょっと改良

110518 (24)

気になっていた持つ部分。
小さめの釣竿タイプのおもちゃの竿部分に固定。

110518 (25)

先端部分。
キャットニップの香り付きの部分を
ティンがお子様の頃1番大好きだった鳥のおもちゃの着ぐるみ部分
(っていうか、大好き過ぎて分解されちゃって中身が出ちゃったw)で
包んでリボンをプラス
どうせキャットニップの香りなんてもう飛んじゃってるし
このおもちゃ(残骸)見ると、いまだに興奮しまくるんだなぁ~ティン( *´艸`)

110518 (23)

んで、こんな風になりました。

110518 (8)

ふむ。
断然持ちやすくなりました~(≧ω≦)b

110518 (12)

ティンの目の色が変わったぁ(`・ω・´)キラーン

110518 (7)

足場の悪さもなんのそのw

110518 (16)

ハンティング大成功

110518 (19)

ティンもお母さんも大変よく出来ましただわね~( ≧▽≦)b Good Job!


最近、ティンにとってのストライクおもちゃがなくて
母も困ってたんですよねぇ(´-∀-`;)
これで当分の間、楽しい遊びの時間を過ごせそうでございます♪


さて。

こうして、母と娘が一緒に日向ぼっこをしたり
遊んだりしている間…

110518 (26)

この方は夢の国でひとり遊び。
ベランダ開放の事実も知らず、ただただ(笑)
どこまでも要領の悪いヤツでございますw


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


やらなきゃいけなかったこと。
やりたかったこと。

すぐ出来るって…気持ちいいですね~
気分的にスッキリしたわ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ


おや?
なんちゃって猫つぐらの夏仕様化に断固反対していた
ティン姐さんに動きがありましたぞ。

使用感はどうですか?

110518 (28)

素直に涼しくなって気持ちいいって言えよ~( ̄m ̄*)





banner blogram投票ボタン

| 猫モノ 雑貨・おもちゃ | 17:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日天気になぁれ♪


…いやぁ~…雷スゴかったっす(-`ω´-;Aフキフキ
前は特別キライって訳じゃなかったんだけど。
今はあんまり、こういう天候の変化ってありがたくない。
なんとはなしに不安になっちゃうというか。

予報では夜もまだ関東南部は突然の雷注意って言っていたけれど。
うちの辺りはもう大丈夫っぽいわ(*´-д-)フゥ-3

色々大物も洗濯したいし、明日は晴れて欲しいな~


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


110517 (2)

同居人のソファーベッドでスヤスヤ

110517 (4)

私のベッドでもスヤスヤ…

最近、またよく寝るようになった麻呂です(笑)
揺れを感じるような地震が減ってきてくれたお陰だわね~♪
時々( ̄ー ̄?).....??アレ??と私が感じても
気付かず爆睡してたりするのでホッとしてます

それに、季節は廻って5月も半ば

こうやってお昼寝するには最高の季節になったもんね。
すぐ眠くなっちゃう麻呂の気持ちもよく分かる~( *´艸`)

110517 (6)

若干ひとり、まだ冬を引きずってるヤツがおりますがw


さて。

この度、晴れて猫様スペースとして開放されたシェルフの1番上。
遅ればせながら、この方の登場となりました

110517 (8)

この場所、シェルフを設置した当初から
サイドから乗れないようにワイヤーネットで壁を作ったりして
立ち入り禁止にしてたんですわ。
だから麻呂の意識の中に

『ここは乗れない場所』
『乗ろうと近づくとお母さんに怒られる場所』


って、インプットされてたみたい。

もうこの子達の場所って決めた後
抱き上げて乗せてあげたんだけど…速攻降りてきてたのです

まっ、ティンが乗ってるのを見れば
そのうち真似するだろうとは思っていたので
それ以上は構わないようにしてたんですけどね( ̄m ̄*)
やっと乗る気になったようでございます┬|ョ´ェ`*)

110517 (7)

では、ちょっと近づいてみましょう

110517 (10)

母に鬼が降臨するんぢゃないかとドキドキしておりますなぁ(●`w´●)ニァ・・

大丈夫だよ~。もうそこはキミたちの場所だから
乗っていても怒ったりしないから安心しなさいw
そこからだと両方の窓の外が見えて楽しいでしょ。
どう?気に入った?


110517 (12)

怒られないと分かって安心したのか
ここでのお昼寝タイムも増えてきました。

そんな姿を見ながら、何気に物足りなさを感じる母。
(。-`ω´-)ンー…何かが足りないのよねぇ…。

そっか!アレが足りないのよっ

アレとは何か???

今までのワタクシの行動をそれなりにご存じな方は
もう分かってしまったでせうかw

そうですわ。
猫様ベッドが足りないのよ~~~~ヾ(*`ェ´*)ノ

そう思った瞬間、頭の中に大雑把な設計図らしきものが
浮かんできちゃったわぁ゚+。(〃ノωノ)。+゚ (笑)
やっとナイターも落ち着いて観られるような気分にもなってきてるので
ゆっくり制作しようかなって考えております(≧ω≦)b

でも、これってすっごい変化だわ
ちょっと前のワタクシだったら、こんなこと考えられなかったもん。
弱り切ってる間なんて、思考能力ほぼゼロでしたから(;^ω^)

ゴハンの支度しようと思ってレシピメモ見ながら
調味料の計量とかしてるでしょ。
途中で、何をどこまで量ったのかを忘れちゃうの

それってただのボケぢゃん?( ̄m ̄*)って誰か言った?(笑)

いや、確かに多少のボケは感じている今日この頃ではございますが
物忘れって感じではなくて、脳ミソが活動停止して…
って感じだったのよね汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

でも最近はもう大丈夫゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
手に持ってるものを探し回る事はありますが
(それもヤバいって?w)
ちゃんと計量も出来るようになったし、何かをしてる最中に
別の事を終わらせて効率アップとかってことも
また出来るようになりましたからワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!(笑)

んで、話は戻って猫様ベッド。
またまたお手本もなく手さぐりでの制作になるから
完成はいつになるか分かんないけど
楽しみながらやりたいと思っております♪

そういえば、前はたまご型ベッドを作ろうと思って
ダースベーダーが出来ちゃったんだよね(* >ω<)
今度はどんな風に仕上がるか…
自分でも楽しみだわぁヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆






banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 20:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いのはイヤだけど…


熱帯低気圧となった台風1号の影響で
日本の各地で降った大雨。
皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?

昨日の夕方から関東も大雨という予報が出ていたけれど
幸い、ここら辺りは心配になるような雨は降らず
ホッとしています(*´-д-)フゥ-3

でも、12日はなんか寒かったわぁ。

私は寒がりだから余計そう感じたかもだけど

さて。

我が家には寒がりがもうひとり。

110513 (1)

フリースケットに潜り込むティン。
カバーの下ではアンカも稼働中(笑)

110513 (3)

(´゚Д゚`)ンマッ!!気付かなくってゴメンなさいね~。
アンタは暑がりだからいらないかと思ったんだけど…
やっぱり今日は結構寒いのね。

110513 (6)

言わなきゃ誰も気付かなかったかもしれないのに~(´Д`A;)
って、見ればすぐ分かるって?(笑)
そろそろフリースケットは片付ける時期でしょ~。
洗う時期を見計らってて、ちょっと洗い損ねちゃってただけですのよ。
ええ、本当にそれだけの理由ですから。
決してサボっていた訳ではないんですのよぉ(*'ω'*)
(今日の私はちょっとウソつきw)


なぁんて私の言い訳は置いておいて。

…考えてみたら、こんな風な姿を見るのって
すっごく久しぶりかも~*:.。☆..。.(´∀`人)

震災後から節電対策と本棚とかの家具の心配があって
ほとんどの時間をリビングで過ごしていたからだわね。
110513 (7)

ヤ──(*ノзノ*)──ン♪
姉弟の禁断のchu♪(* ´з)(ε` *)chu♪ですかぁ~~~♪
注:実際には血縁関係はないので健全ともいう。

110513 (8)

とか言ってそうな顔をティンがしてますが
アクビし終わったところなだけで、ラブラブ継続中ですw

110513 (13)

(*uдu人uдu*)ピトッ

110513 (17)

寒いけどラブラブ( *´艸`)
いやいや、寒いからラブラブが正しいわね(笑)


+o。。o+゚☆゚+o。。o+


うちの子達はもともと仲がいいから、一緒にいることも多いけれど
今回は特に濃密な時間を過ごしておりました(笑)

寒いのはイヤだけど、時々はこぉんなのもイイかな~なんて( *´艸`)
でも、1日で10℃以上上がったり下がったりっていうのは
体的に辛いから勘弁して欲しいけど(;^ω^)





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 18:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安心。


昨日は夏日だったのに、一転して今日は寒いです。
もうすぐ5月半ばになるというのに…

えっとぉ…

我が家、コタツ点いてるんですけど…(-`ω´-;Aフキフキ
G・W中に片付けようかなって思ってたんだけど
休み明けの週間天気予報見て、出しておいた方が安心かなと。
だってホラ、うちには超寒がりのティンがおりますから。
やっぱり正解だったわぁ~(≧ω≦)b
…って、結局自分のためだったりするw

私も超寒がり( ̄m ̄*)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。



東日本大震災発災から今日で2カ月。

今回の地震で分かったこと。
それは、我が家は『防災』という意味で、全然ダメだっていうこと。

人間にとってもだけれど、猫様にとっても。
パニックを起こした麻呂の行動を見ているので
『あれも』『これも』と危険個所が浮かんでくる。

だけど、実際問題、いっぺんにやるのは無理。

なので徐々に手を加えています。

まずは居る時間の長い私の部屋から。

模様替え

私の部屋にあった本棚はすでに移動したんだけど
このシェルフも心配になってきて。

置いてある場所が部屋の端だからそれ程危険度はないかもとは思うのだけれど。
ストッパーは止めてあるし、万が一倒れてきたとしても
前にあるローソファーでスペースは出来るから
もしティン達が前にいても大丈夫かなとは思ってます。
でも、割れ物が1番上にいっぱい置いてあったので
落ちて割れた破片の上を(今回は何も落ちなかったけど)
パニック状態の麻呂が走り回ったらケガしちゃうかも!

ってことで、こうなりました。

1番上が空いたので、ここもティン達スペースに。
となりのケージの上から階段状になってますのよ。
一応座布団置いてみた。

猫様って高い所が好きだもんね~♪
気に入ってもらえるかしら?

110511 (12)

やっぱりこういう場合、最初に登場するのはティンですなぁムフッ( ̄m ̄*)

110511 (11)

おお~♪寛いどる~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

110511 (16)

でも、座布団がない場所がベストポジションだったみたいです(笑)

110511 (20)

テーブルの下に麻呂ハケ-ン!!(o・ω『+』

110511 (17)

避難訓練中?

110511 (19)

ただのお昼寝中でしたw
起こしちゃってゴメンね~( ̄m ̄*)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


上にあったモノを下ろしただけだけれど。
たったこれだけでも、気持ちが楽になるもんですね~。

110511 (13)

現在、大活躍中のラジオ。
ほぼ24時間活動してもらってます。

学生時代は別として、それ以降ラジオを聴くのってナイター中継だけだったのに。
そんな私がチャンネルはNHKだなんて(笑)

やっぱり地震速報はここが1番早いんだもん。

TV観てても、そばで小さく流しています。
最近、技を身につけました。
興味のない内容の時は聴き流し、地震情報だけは聴き逃さないv(。・ω・。)ィェィ♪

でもね、ラジオを聴いてる意味は変わってきました。
以前はただただ不安な気持ちから。
今は、不安感も多少あるからだろうけれど
気持ちの備えとして震源&震度を知りたいという気持ちから。

今日の朝っていうか、深夜?早朝?
ベッドで寝る体勢に入っていた私とティン。
側の籐椅子でウトウトしていた麻呂ウト゚+。(o´ェ`o)。+゚ウト

そんな時、ラジオから久々の緊急地震速報のアラーム音が。
麻呂、動揺ドキ───Σ(゚Д゚;)───ン

…大丈夫、揺れない。

ホッとしたのもつかの間、再び緊急地震速報。
麻呂、限界ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

震源も心配になるような震度ではなかったし、東京は揺れなかった。
けど、麻呂には申し訳ないことしちゃったな…(;´・ω・)

私がラジオの電源を切って寝られるようになる時。
それはきっと完全に立ち直れた時。
多分もうすぐ。
だからそれまでもうちょっと我慢してね。麻呂(;^ω^)





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 22:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今・・・



私がしたいこと。


ただただだだっ広いだけののっ原で

「ばかやろ~~~~~っ!!」

って叫びたい。

腹の底から叫びたい。

んで、大の字になって昼寝したい。


私がしたいこと・その2


家中の窓を開け放って、自分で納得出来る範囲内の掃除して

ティン達にもお庭を開放して

その間に部屋の真ん中で大の字になってお昼寝したい。

って、結局は昼寝がしたいだけなのか?私(笑)

あっ!もう一つあったわ。やりたいこと。

それは『揚げ物』

晩ゴハンのメニューに困った時、揚げ物って助かるんだよね。
見た目も貧相じゃないし、カサもあるし(笑)

他に焼き魚とおひたしと味噌汁つければそれなりの食卓に見えるw
だけど今は油使うの怖いから。
あと、長時間煮込まなくちゃいけない煮物も作れなくったし。
(そばを離れられないでしょ)
G・Wもとうとう終わりで、また月~金のメニュー考えなくっちゃ。
・・・ゥ──σ(・´ω・`;)──ン頭痛いわぁ…。


今日ね、とっても良い事があったのだ♪

ここにも時々遊びに来てくれている方の愛しのダンナ様。
彼は建築関係のお仕事をなさっていらっしゃるそうなんです。
その方が…

マンション等のビルのコンクリートは
60年でやっと固まるんだそうです。
だから先日の大地震の時大丈夫だったのなら
今後来ると言われる南関東も関東も大丈夫とのこと。


…って仰ったんですって。

この言葉がどんなに今の私にとって嬉しい言葉だったか*:.。☆..。.(´∀`人)
この言葉を支えに、前向きになれそうです私。
こんな風に心が軽くなったのって、震災後初めて゚+。(〃ノωノ)。+゚

あまりに嬉しくて、更新するつもりなかったのに
どうしても文字にしたくなってしまったわ(*≧∀≦)


今日の東京はほどほどに良いお天気。

ティンも麻呂も気持ち良さそうにお昼寝中ウト゚+。(o´ェ`o)。+゚ウト
私も添い寝したいわぁ~♪

110508 (16)

ここで添い寝は無理だわね( ̄m ̄*)

110508 (15)

…また顔が写ってないやw





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 17:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデン・ウィークですねぇ…。


前回の更新から、また時間が経ってしまった…(-`ω´-;Aフキフキ

『本格的に壊れちゃったのかしら』とか思われてたりして。

ワタクシは気持ち的にはなんとか踏みとどまっております(≧ω≦)b
ただ、体調の方が少々↓↓↓だったのですわ。

以前からも意外と熱を出しやすいワタクシ。
微妙~な熱が続くんですわ。
高熱出ちゃうとそれはそれで辛いんだけれど
結構スカッと下がってくれるんですけど。
7℃前後の熱がダラダラと続くんですわ(´。・ω・。`)シクシク
平熱の低いワタクシにとって7℃って案外大変でして。
大人しくしていて下がってきたなぁ~…と思って活動開始すると
再び上がっちゃう…の繰り返し。
んで、この熱の出方の時って、なぜか解熱剤が効かないのゥ──σ(・´ω・`;)──ン
なんでだろ???

って思って、ちょっと調べてみたら。
ストレスが原因(心因性)の発熱って解熱剤が効かないそうな。
あぁ~なるほど~って感じで納得。

ワタクシの場合、肩こり&首こり絡みの発熱もありそうでして。
最近特に酷いからなぁ~。

普段の生活でもそうなんだけれど、寝ている時にも
気付くと体に力が入ってる状態なんですよね。
そんな時は深呼吸して力を抜くようには心掛けているのだけれど。

ストレス→緊張→肩こり&首こり→発熱

って図式になってるようでございます。

でも、最近は体感する余震が少なくなってきて
それに伴って発熱の方もひと段落。
すこぉ~~~~しだけ気持ちはほぐれてきているようでございます。
あとはどこら辺で吹っ切れるかでしょうなぁ(諦めるともいうかしら)

…いかん、いかん。
また後ろ向きなワタクシが顔を出し始めました(;^ω^)
暗くなり始める19時から20時ぐらい、ひとりだとどうしてもまだ不安でして。

ワタクシ、昔はこんなに弱気な人ぢゃなかったのに。
やっぱり加齢が原因かしら。・゚・(ノД`)・゚・。

毎年楽しみにしているプロ野球開幕。
今年だって始まった~。
そして、愛して止まないヤクルトが今現在首位ですのよっ。
去年の今頃なんて、確かすでに来年(今年の事ね)の
構想考えていたような記憶があるんですが。
それとは天と地のような状況にあるのにも関わらず
ちぃっとも楽しめないんだよなぁ…。
去年までのワタクシだったら、TVの前でカサ振り回してるのになぁ。
ってことで、ワタクシがカサ振り回せるような気持ちになれるまで
ヤクルトさんには今の調子で頑張っていて頂きたいわぁ*:.。☆..。.(´∀`人)

さて、ワタクシが愛して止まないものがもう一つ。
もちろん、ティンと麻呂゚+。スリ(*u_u人u_u*)スリ。+゚
ふたりともとっても良い子で過ごしてくれています。
あの地震以降、余震の心配があるので
庭&ベランダとも一切立ち入り禁止。
せっかく気持ちの良い陽気になったのにねぇ(´;д;`)ウッ・・
時々不満そうな顔をするけれど
「出せ~~~~!!」と大騒ぎすることなく
窓のこちら側から外を眺めています。

110506 (5)

こうやってブログを更新しようと思うと気付かされるのだけれど。
最近全然写真撮ってないんです( ̄▽ ̄;)アハハ…

110506 (3)

麻呂なんてもっと最悪。
前回の更新で使った写真の後はこれしかない。
顔写ってませんがなぁ~Σ(`艸´;)ハッ!!(笑)
もっとしっかりしなくちゃっ!と、そんな事でも思い知らされましたわ。

110506 (1)

リビングにお布団敷いて寝ていたので。
畳んだお布団の上で寛ぐティン。

最近、自分の部屋の本棚を移動して、やっと自分の部屋のベッドで
寝られるようになりましたワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
同居人の地の底から響いてくるようなイビキと
チャンネルをカチャカチャ変える耳障りな音から
解放されてかなり幸せ~(。・w・。) ププッ

同居人はチャンネル魔なんですわ。
とにかく年がら年中カチャカチャ変えるので
もんのすご~~~~~~~~~~くイラッとするのだヾ(*`ェ´*)ノ
寝てる時でさえリモコン握りしめてるんだよっ。
意識ないだろっ今(;´・ω・)な状態でもチャンネル変えてますw



お知らせ。


気持ち的には徐々に持ち直しつつあるのですが
まだまだでもあるのも事実でして。

こうしてブログを更新して文字にすることが自分自身の気持ちを
持ち上げることにも繋がりそうなので、続けていこうとは思っています。
ただ、せっかくコメントを頂いてもいつレスを書けるのかが
全く分からないのも事実でして。
なので、当分の間、コメント欄は閉じておこうと思います。

でも、こぉんなワタクシを叱咤激励してやりたいわっo(・_・)○☆パンチ
と、お考えのアナタ。

記事本文の右側、ワタクシのプロフィールの下に
『OKITEGAMI』というブログパーツを設置してみました。
これをクリックして頂くと、多分ワタクシにメッセージが残せます。
(自分でテスト出来ないので、多分。ってことで)
レスは出来ないけれど、ワタクシには届きます。多分(笑)





banner blogram投票ボタン

| ワタクシ事 | 20:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

