2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ティン姐さん、ありがとう。


110415 (3)

昨日の夜。
ティン姐さん、気持ち良さそうに休憩中ウト゚+。(o´ェ`o)。+゚ウト

その頃…

110415 (5)

麻呂も寛ぎ中。

110415 (6)

うんっ。偉いね~(≧ω≦)b
今の時間はうちには男の子は麻呂だけなんだから
よろしく頼むね~♪


節電のため、真っ暗な廊下に置いてある猫タワーにて
ひとりの時間を過ごしておりました。
本震以降、一人でいるのが苦手になってしまった麻呂。
一時期落ち着いてきたかと思われたのに
先日の連続して起きる余震でまた不安再発。
だけど、ここにひとりで居られるってことは
少し落ち着いてきたってことかな?

110415 (7)

あ・・・やっぱり(-`ω´-;Aフキフキ(笑)

110415 (8)

110415 (12)
体はでっかいけど甘えん坊なままの麻呂(笑)

110415 (13)

ゴメンね~ティン(;^ω^)
だけど、麻呂、ティンといると安心出来るみたいだから
ちょっとだけ優しくしてあげてね♪


110415 (21)

えっと、ちょっとふたりの姿勢が変わったのは
一つ上の写真とこの写真の間にちょっとした運動会が催されたからです。
勝者はどっちだったかって…
それは言わなくても分かるでしょ~w

でも仲良しさんだからふたり共元の位置に戻ってきたのさっ(笑)

110415 (24)

心地よい睡眠の邪魔をされたティン姐さん。
ひと暴れして気も済んだようで、優しく手を添えて
麻呂をんべんべ。

この後、2時間ぐらいかな?
地震速報のアラーム音(緊急用のではなくて、地震後の震度情報のやつ)で
飛び起きるまで、ふたりで寄り添って寝てました*:.。☆..。.(´∀`人)

このピコーン!ピコーン!ってアラーム音、変えて欲しいんだよなぁ~…。
他のニュース速報のと一緒だしで紛らわしいしプリ(*`З´*)プリ
んで、アラーム音が入る局と入らない局があるんだよね。
震源地や震度は気になるから速報は入れて欲しいけど
すでに起きてしまった地震にアラーム音はいらないと思うんだがなぁ…。

110415 (25)

これはほぼライブの写真。
今日は、今のところ、麻呂の邪魔が入ることなく
ゆっくりと寝れています゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

そしてワタクシも今のところ精神的に落ち着いてる。
っていっても、最近のうちではってレベルですけどね(;´・ω・)

昨日は絶不調でございました。
どうしても不安な気持ちが小さくなってくれなくて。

別に何かを予感して…とか、そんなんじゃないんですけど。
近々、M8クラスの余震がまた来ると仰る学者さん達が多い中
築40年の古いマンションの8階に住んでれば
不安で仕方ないっていうのも理解していただけるかなと。
そして『この子達の安全を確保出来るか』
それを考えると余計不安が膨らんでくる。
本震の時の麻呂のパニック状態を見ているからなぁ…。
想像していた以上のパニックぶりだったから。
色々頭の中でシュミレーションを繰り返しているんだけれど
大丈夫と思える答えが見付からない…。
『災害時の心得』みたいなので、ペットがいる時の場合について
触れていたりするけど、ああいうのって犬だったら可能だけれど
よっぽど大人しい子じゃない限り、猫様の場合は無理な気がする。

…そんなことを考えてると、どんどん気持ちが沈んでいくんですわ。

でも、ティン達にはなるだけ普通と同じように接しようと
精いっぱい努力してたんだけど。

ティンには分かるのかなぁ~…。

最近、随分と暖かくなってきたのでコタツはほぼoff状態。
でも夜はちょっと温もりがあってもイイかな?って感じなので
私の部屋のローソファーにセットしてたアンカと湯たんぽを入れてるんです。
この子達にとっては過ごしやすいスペースみたいでして。
ここ何日か、ティンと麻呂は、夜もコタツの中で寝るようになってたんです。
ちょっと淋しい半面、寝返りが打てるようになって
私もちょっと体は楽だったかな?(笑)

昨日もおやつの後、コタツにin。
いつもそのまま寝てしまうパターン。

私はといえば、寝不足は続いているのに、なかなか寝る気になれなくて。
うだうだしていたのだけれど、以前の様にお昼寝とか出来ないので
とにかく横になって目を瞑ろうと。
枕元のスタンドを点けて、メインの照明を切って。

そうしたらティンがコタツから出てきて。
横に入ってきて、腕枕で寝息を立てて。

ティンの安心しきった寝顔と温もり。
規則正しい寝息を聞いているうちに、すぅっと心が軽くなって。
久しぶりにとってもゆっくり寝れたような気がします。

この子達を守りたい。
そう思っているけれど、実は守られてるのは私だったのね。

それを実感した夜でございました。





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 22:06 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地球よ。いつまで暴れれば気が済むんだ~!!


今日で震災発災から1ヵ月と1日。
余震は収まりません。
それどころか、昨日から震災当日と同じように数分おきに余震がある。

震度5強とか6とかで余震って言われても…って気分でございます。
もちろん東京ではそんな震度ではございません。
ございませんが、吐き気を催すぐらいの
ストレスにはたっぷりなっております。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


110412 (8)

昨日、買い物に行って1ヵ月ぶりに出会った納豆~♪ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
もったいなくて食べられないわ~♪
とか言ってるうちに、ホントの意味で食べられなくなったら困るから
ちゃんと消費期限内には食べなくちゃねw

…などとちょっと気分が良くなっていたのに
買い物から帰ってきて30分後に震度4。
ティン達だけの時じゃなくて良かった…(*´-д-)フゥ-3

木曜日の地震も大きかったのだけれど
その後は案外静かだったのに。
昨日は夕方からずっとユラユラ揺れ続けております。
しかも暗くなってから強めの雨と風。
窓がピシピシ鳴って、怖さ上乗せ。・゚・(ノД`)・゚・。

110412 (5)

TVやラジオからは地震速報を知らせるアラーム音が絶えず。
そのせいで麻呂が震災当日の不安定だった状態に逆戻り。
やっとこんな風に寝ることが出来るようになってたのにぃっプリ(*`З´*)プリ

揺れてる最中に走り回り、その後
垂れてる腹肉で床掃除しながら徘徊。
そして、どういう判断でそういう結論になったのかは分からないけれど
TVラックの後ろのスペース(角に対して斜めに置いているので
隙間があるのです)に籠城することに決めたようで…。

食いしん坊の麻呂が、11時半頃までゴハンも食べない。
やっと籠城先から出てきて、お水を飲んで。
ウンチョスとおしっこも出来て。
ゴハンもちょっと食べて。
なんとか落ち着いたかな?と思うと

ピロロン!ピロロン!&グラグラッ

そしてまた籠城…(;^ω^)

AM2:00頃帰ってきた同居人がなだめて
どうにか出てきたという(-`ω´-;Aフキフキ


話はちょっと逸れますが…。

今回の震災が起こって思ったんですが
いつの間にか麻呂と同居人の間にはシッカリとした絆が出来ていたようで。

本震当日、東京の交通網は完全にマヒ。
なので同居人も帰ってこられず。
翌日の午後の半ばに帰ってきたんですが…
その時の麻呂の喜びようったらありませんでしたのよ∑(*゚ェ゚*)
嬉しそうにゴロンゴロン。
それまでずぅっと徘徊続けてたのに。
そして落ち着いたようにゴハンを食べ始めたんです。
…もしかして、私より信頼されてるのか?(笑)


今朝も緊急地震速報のアラーム音が目覚ましでございました。
ジリリリ――Σ《┛》―――リン Σ(`艸´;)ハッ!!

麻呂も元気に徘徊中=333っす…(´-∀-`;)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


ワタクシも昨年ぐらいから加齢が原因と思われる体調不良や
情緒不安定が続いておりましたので、正直つらいですわ。
地震酔いも続いていて、肩こり、それに伴う頭痛も続いていて
鎮痛剤が手放せない~(´。・ω・。`)シクシク

必要以上に不安にならないようにしようとは思っているのだけれど。
ついつい後ろ向きな思考になってしまうことも度々。

朝、目が覚めて、自分の腕の中で寝ているティンを見た時
何ともいえない感情がこみ上げてきて、涙が出てしまったり。

今回の震災とはまだ直接関係ない(なくもないともいえるけど)
想定されているモノに怯えてしまったり。

日によっては『私ってば大丈夫っ(≧ω≦)b』
って気分の日もあるんですけどね~。
私もまだ当分後を引きそうな気分でございます…。


それにしても。
こんな暗い話ばっかり聞きたくないよね~みんな(-`ω´-;Aフキフキ
ゴメンなさいね。

でも。
こうやって文字にすることによって、少し楽になる気がするのです。
だから許してね~(*・ω・)*_ _))ペコリン


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


さて。
とうとう今日プロ野球が開幕したぞ。
色々な問題を抱えての開幕だけれども
始まった以上はみんな゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚

ワタクシも一応チャンネルは合わせてあるのですw
でも、あんまり頭に入ってこない~ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
え?先制されたからだろうって???
そうかも知れないな(笑)
石川く~~~ん!まだ序盤だから大丈夫(≧ω≦)b
ウサギになんて負けるな~~~~!!!
…って書いてる間にもう1点取られてるしガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!(笑)





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 19:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

