2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とうとう始動ですぢゃ。



ティンもビックリ

何かに驚くティン姐さん。

110220 (14)

110220 (16)

110220 (23)

110220 (22)

いっぱいのゴミ袋。
あったはずの木が消えて
池のJr.達も消えている?!


これじゃティンもビックリするはずだよね~(*`ロ´ノ)ノ


我が家の庭に何が起こっているかといいますと…。

昨年の記事に書いたんですが

『庭、ぶっ潰し作戦がとうとう始動したのです。


このマンションは古い物件
なので、マンションの補修工事を実行することが決定しましたの。
1番のメインの補修が、外壁のお色直しと建物の防水工事。
それに伴って、将来的に絶対問題になるであろう
我が家の庭、池を潰すって事になったんですわ。
防水工事をするためにはどうしてもそれが必要でもあるし。

分譲のマンションであっても、ベランダなどの場所は共有部分なんですよね。
なのでこの手の工事をする場合、掛かる費用はマンション側になります。
そのルールでいくと、この部分もそのはずなんですけど。

『あの庭の部分の撤収費用を他の家まで負担するのは納得いかない
というご意見が多数出たようで(-`ω´-;Aフキフキ

・・・確かにそう思うわな~。
私がその立場だったら間違いなくそう思うもん(笑)
んでもって、同じマンション内に同居人の実姉ご夫婦も住まわれてるんですけど
管理組合の会長になっちゃったみたいで。
『ルールだから』で強行しても、身内だから甘い判断をしているのでは
と思われるのがイヤだったんでしょうね。

『やれる事は自分達でやるっ!!
と、ご決断をなさったのですわ。

・・・えっとぉ~・・・
自分達でやれる事ってなんなんざんすか~汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

答え。

木を切り倒すo(・_・)○☆パンチ(笑)

狭い庭だけど、それなりに結構な本数生えてますけど
・・・出来るんざましょうか(;^ω^)

本格的な工事はまだまだこれからなんですけど
ご近所のお金持ちが石灯籠と鯉が欲しいって言ってるらしいし
ちょうどリフォーム工事をしてる部屋があって、エレベーターや
1階部分が養生してあるので、その間に出来る事しとこうということで。

2月19日の土曜日の午後、活動開始

池の水を抜きつつ、Jr.達を捕獲
同居人の義兄がジェイソンのごとくチェーンソー振り回して木をなぎ倒し。
それを手の空いてる人が燃えるゴミで出せるサイズにカット
そしてゴミ袋に詰めていく・・・という流れ作業。
4人で約5時間みっちりやりましたわ

今の庭

その結果、こんな感じに。

麻呂の石灯籠、お金持ちが取りに来たんですけど
土台をコンクリでがっちり固定してあったらしく持って行くのは不可能だったのです。
なので、土や石を運び出す本当の工事の時に持って行くことにして
もうひとつの小さい石灯籠と、これの上の部分の石だけ持って帰ってましたw

鯉のJr.達も「真っ黒ならいら~ん(・`ェ´・)」ってことで里子に行けず
真っ黒なのはこの子達の責任じゃないのに可哀想だぁ~。・゚・(ノД`)・゚・。
哀れ、Jr.達は鯉こくに…(´;д;`)ウッ・・

なってませんからご安心を(笑)

うちからちょっと行った場所に、釣り堀のような池があるそうで。
Jr.達はそこの住人になりました。
歩くとちょっとあるそうだから、暖かくなったら散歩がてら
その場所を見に行こうと思ってます

110220 (28)

まっ・・・まさか?!
そこはまだ泥が乾いてないから汚いんだよぉ~ヒィー(>ω<ノ)ノ
お願いだから下りたりしな…

110220 (39)

・・・なんて言っても無理だわなぁ(´。・ω・。`)シクシク

110220 (32)

110220 (34)

こんな状態でも、ティンにとってはまだまだ楽しいお庭のようです(笑)


ライン


まだ木はかなり残っているので、あと1日分の作業が残ってます。
チェーンソーは2台あるので、若者を一人調達してぶっ倒し。

切り倒した木は、実姉ご夫婦が千葉に持ってる別宅まで
トラックで運んでそこで処理をする予定。

素人が集まって出来るんかいな(;´・ω・)と思ってたけど
やろうと思えばなんとかなるもんですな(笑)
っていうか・・・
意外と楽しんじゃってたワタクシ( ̄m ̄*)
土いじりって童心に帰るね~


・・・と思えたのも、作業が終わる瞬間まで。

いきなり襲ってきました筋肉痛ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!

もうね。
背面が痛いのよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。
ピンポイントでどことかじゃなくて背面全部。
疲労感もハンパなくて、座ったら最後立ち上がれないし

我が家ってば週末はほぼ外食(っていうか外飲み)するのが定番なんですけど
とてもじゃないけど外出なんて無理~
かといって何かを作る気力も体力も残ってなくて
侘びしくカップヌードルすすりましたとさっ(笑)



・・・追加のおまけ・・・



チェーンソーといえばジェイソン。

ジェイソンといえばあのマスク。

やっぱり用意したの~?と猫娘さんからのコメがございました。


(ΦωΦ)フフフ・・そのご質問の答えはこれざんすw


110223 (45)

もちろんありますジェイソンマスク(笑)
でも、これ被ってチェーンソーは振り回してませんから~。
さすがにそれはヤバい人っぽいもんね~w

モデルは爆睡中の麻呂と、なぜかスワローズキティ~



だって、ホラ。
あと1ヵ月で開幕ですから~(*'ω'*)
そろそろワタクシのブログもスワローズ仕様にしなくっちゃね~( ̄m ̄*)





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 22:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

形あるものは壊れる…ハズなのに。


皆様のおうちの猫様、お水はどうやって飲んでます?

置き水派?
流水派?

うちの子達は両刀使い。

あちこちに水用のお皿と麦茶のグラスを置いてます。

でもメインは自動給水器

麻呂がお子様の頃、何度ダメだといっても
キッチンのシンクに上がって水遊びをしちゃいまして
洗面所だったらまだしも、キッチンのシンクは危険だから心配。
お互いの妥協点として、自動給水器を買うことにしたんです。

4b621fb6a3c04c6b3597b56107afe6a4ae79adc0c9fe5.jpg

初代ウォーターファウンテンで興味津々水遊び中の麻呂( *´艸`)

モーター音がするから、ビビリンの麻呂は嫌がるかと思ったけど
それ以上に水遊びが出来るのが楽しかったみたい(笑)

4b621fb76f39d58333b98c9e2b6647a599cc5329652e7.jpg

天然100%の麻呂は完全に使い方を間違っておりますw

でもま、麻呂のシンクでの水遊び阻止っていう意味では
完全に母の勝利となりました(d゚ω゚d)オゥイェー♪
これ以降、シンクにはほとんど上がらなくなりました。
(何度かあったけれど、もう完全に興味はなくなったみたい)

お利口ちゃんなティンは最初から普通に水を飲んでくれて。
そんなティンを見て、おバカな麻呂も
『これは水を飲むためのものなんだ』と気が付いたらしい(笑)

そして、これを買ってから、確実にふたりの水分補給量が増えました
本末転倒だけど、そういう意味でも買って良かったウォーターファウンテン
・・・って普通逆?(笑)

それから月日は流れ。

途中、私が水の補充をしようとしていて真ん中のドームを落として
2代目に代替わりしておりましたが、現役で働いてくれておりましたの。

つい先日まではね。

この手の給水器って大体1週間に1度分解掃除をすればいいんですよね。
なので頑張って掃除して、すべてセットして電源オン!

・・・・・・。

ウンともスンともいいませんが???

何か間違ったかと、全て外して再度セットし直しても沈黙したまま・・・。
初代のモーター(貧乏症のため、予備として取ってあったw)に替えても一緒。
電源の場所を変えてもダメ

どうやら本格的にご臨終のご様子ドヨ━━━(-言-)━━━ン・・

この系をある程度使っていると、もしかすると
これがないと心配って思うのは飼い主の方かも知れない。
実際、うちの子達って、もちろんこれでも飲んでいるけれど
置き水もよく飲んでるし。
だから、もうなくっても・・・という思いが頭をよぎりつつ
やっぱり夏場の事を考えると、あった方が安心とも思うし。

ってことで、3代目給水器を購入することに。
でも、ウォーターファウンテンはもう卒業
実はね、分解掃除が案外大変だったのよね~ウォーターファウンテンって
洗うのは別に大変じゃないんだけど、分解するのが大変だったのだ。
ドームとそのフタ(実際は底だけど)を密着させてる
大きなネジっていうかそんな感じの部分がうまく回らなくて
すんごい力がいるのですわ。それがイヤだったのです

何種類か同じような給水器が出てるので
どれが使いやすいか2日間ぐらい熟考して決定。
では、購入ボタンをクリックマウス
もちろん予備のフィルターも忘れないでクリックマウス

ヨッシャ―d(-ω´・o)―ァァァ!!これで完璧です
ノドも渇いたことだし、何か飲み物でも・・・
でキッチンに行くと。

・・・(*´-ω・)ン?・・・
何か聞き覚えのある音がしてる・・・

っておいっ!!!
あれだけビクともしなかったウォーターファウンテンが
動いてるぢゃあ~りませんかっ!!!(*`ロ´ノ)ノ
(電源入れたまま放置していたの。ワタクシw)

なんなの~!
クビが確実になったからって急に焦ってヤル気になったとか?
だったら反乱なんか起こさないで動いてくれればよかったのにぃ
もう次決めちゃったのよぉ!
それもたった今っ!プリ(*`З´*)プリ
それにどっちみち替えのフィルターも切れてるし。
今更頑張ってもアンタはクビですから~

でもまだ動くと思うとかなり悔しいワタクシでございました(ノД`)シクシク(笑)


そんなワタクシの思いをよそに2日後。

期待の新人が我が家に到着しました

110215 (39)

NEWフレッシュフロー

どれを買おうかいろいろ見てる時には全然思わなかったんだけど・・・
こうやって設置して思った。

ヤ──(*ノзノ*)──ン
これってまるで黒い和式トイレだしw

白だったらもっとトイレっぽかったのかしら(笑)

でも、音はすっごく静か
っていうか、しないっていってもいいぐらい。

110215 (40)

ティン、新人に気付く。

110215 (41)

確認中。

110215 (43)

新人、初仕事終わり。
ティン姐さんは問題なしとの判定のようでございます。

110215 (47)

麻呂ともご対面。

110215 (48)

飲んでみる。

110215 (49)

これ、お約束( ̄m ̄*)

110215 (50)

また飲んでみる。

110215 (51)

んで、どうしても手が出ちゃうのねw


水が流れる&動くっていうのはウォーターファウンテンで経験済みだから
何の抵抗もなくふたりとも受け入れたようでございます。

気になって思わず手は出てしまったけれど
お子様の時のような遊び方はしなかった麻呂。
オトナになったんだなぁ~としみじみ感じちゃいましたわ。
っていうか、もうオヤヂな年齢ですけどw





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 00:34 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステキなカレンダー


・・・寒いです彡(-ω-;)彡ヒューヒュー・・・

連休中、東京はニュースや天気予報で脅されたほど
は降らなかったけど。
今晩から明日にかけて、また雨か雪の予報。
いい加減もういいや~

っていうか、夏があんなに酷暑だったっていうのに
冬までこんなに寒いってなんかズルい気がする
そういえば秋もなかったしさぁブゥ━━━q(*`ε´*)━━━!!
せめて春ぐらいは気持ちよく過ごさせて欲しいなぁ。
ってことで、春めいてくるのが待ちどうしい今日この頃・・・


ライン


最近、寝不足ですドヨ━━━(-言-)━━━ン・・

今月に入って、また7階の部屋がリフォームしてるのだ
私が寝る時間って大体5時ぐらい。朝のね。
んで、朝の9時過ぎからドリル音が響き渡るので寝てられない
夕方6時過ぎには終わるんだけれど
ちょうどそれぐらいから前の道路で工事が始まるの。
それも結構うるさい~
そりゃもう若くはないですけどね、ワタクシ。
だからっていくらなんでも睡眠時間が
毎日4時間じゃもちませんから~。・゚・(ノД`)・゚・。

でも。

今リフォームしてるのは、以前何度か書いたことのある
迷惑オジサンの部屋。

何故かうちをこのマンションのオーナーだと勘違いしてて
何かある度にうちに押しかけては訳分かんないことを
騒ぎまくってた例のオジサン。
帰る前に必ずといっていいほど『覚えておけよ』とか『覚悟しとけよ』とか
脅し文句を言って帰るんですわ。
それがね、とっても怖かった。
同居人や私が何かされるっていう心配はしてなかったけれど
私達の不注意でティン達が家を出てしまったりして
オジサンに遭遇してしまったりしたら・・・。
ナニされるか分からないでしょ~

どうやらそのオジサンが自宅を売りに出したようで。
新しい買主さんがリフォームしてるんだそうです。
あのオジサンともう会わなくていいんだと思うと
今回のリフォームは我慢しなくちゃね~(b'3`*)

110209 (9)


ライン


110209 (21)

PCをノートにして、今までのPCデスクが使えなくなったので
それに伴ってプチ模様替え(現在進行中w)

ケージの上のなんちゃって猫つぐらも
直射日光が入り過ぎないように今までと逆の位置にしてみました。
そうしたら・・・

110209 (15)

ティンがこんな格好で寝るようになっちゃった(笑)
頭だけ猫つぐらに入れてるしw

実はワタクシ、部屋の模様替えが大好きだったりしますw
『こうしようっかなぁ~・・・(。-`ω´-)ンー』とか思い付いちゃうと
やらないと気が済まなくなりまして。

110209 (13)-1

ベッドも毎日場所移動
窓際のこの位置がティン達も気に入ったようなので、とりあえずはここに決定
でも、またすぐ変わるかも(笑)
神経質な猫様だと、部屋の模様替えもストレスになるらしいけれど
うちの子達は楽しんでくれるので助かりますわ( *´艸`)


ライン


ナルシスト

存在感バッチリのうしし君カレンダー

今年、もうひとつ存在感パッチリのカレンダーが我が家に届きました

110209 (23)

『お散歩大好き猫ブログ』の猫娘さんから、ファミリー勢揃いの卓上カレンダー

このカレンダーのプレゼント企画があった時
実はワタクシは恒例のバックレ中(-`ω´-;Aフキフキ
そんなワタクシが図々しく「欲しい~!!」なんて言える訳ないでしょ
なのに。
心優しい猫娘さん、私の分も用意してくださっていたのです
その優しさに感涙。・゚・(ノД`)・゚・。

ブログタイトルどおり、心からお散歩が大好きなジョージ君。
ソマリ姉弟のチャームちゃん&マロン君。
虹の橋を渡ったジャネット母さんとビビ太君。
毎月、みんながステキな表情を見せてくれています

今月のお顔はジャネット母さん。
ジャネット母さんは3年前の2月12日、数日前に先に虹の橋に旅立った
庭猫さんの風太君を心配して追いかけるように旅立ってしまいました。

溢れんばかりの愛情で、みんなを見守ってきた優しい子。
ジャネット母さんのお話を、他の子を愛情たっぷり抱きしめている写真とともに
ブログで拝見する度に心がホッコリしました。
そして、その愛情ゆえにあまりにも急な旅立ちに
なってしまったように私には思えてなりません。

猫娘さんにとって『特別な子』だったジャネット母さん。
まだ心の整理がついてないと猫娘さんがブログに書かれていました。

私にとっての『特別な子』はティン。
なので今の私にはまだ想像の域を出ないけれど・・・
でも、痛いほどそのお気持ちは理解出来るのです。
だから正直、なんと言っていいのか…。

心の痛みは、時間が多少和らげてくれるとしても
受け入れて消化するっていう事は別ですものね。

でも。

間違いなく、ジャネット母さんはずっと一緒にいてくれています。
だから・・・元気を出してね

最後に一言。

猫娘さん、ステキなカレンダーを本当にどうもありがとうでした





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 19:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鬼母の悩み



110110 (4)

ヒントはありませんよ~



答えが決まったら画像にマウスを乗っけてみてね~マウス


当たったアナタはすごいっ
ハッキリ言って、手だけ出てる状態だとワタクシにも分かりませんから(´ー+`)キラッ

これって親失格でせうか?w

でもね、うちの子達、ふたりとも手は白いし。
肉球もピンクだし
正確にはティンの片足の1カ所だけ黒いんだけど、それは足ですからね~w

110112 (4)

これだとかなり見辛いけど証拠写真


ティンといえば。

おハゲ

12月に打ったワクチンの痕
立派なハゲが出来ておりましたでしょ。・゚・(ノД`)・゚・。

110108 (59)

これは1/8の写真。
短い毛が生え始めています
それから更に1か月近く経った今、あのハゲはどこだったんだろうって感じです♪
良かった良かった゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
でも、来年はもっともっと気を付けてこんな事にならないようにしなくっちゃ。
ワクチンが無事に済んだからって気は抜いちゃいけないと
心底実感した出来事でございました。


ライン


110126 (3)

アップするのが遅くなってしまったけれど
昨年末、ushishi.blogの優美さんが2011年の
お友達大集合うしし君カレンダーを作成して送ってくださいました
毎年思う事だけれど、ホントおっきくて迫力ありますの

110125 (5)

もちろんうちの子達も参加させてもらってます
このうしし君カレンダー、とりあえず今年で打ち止めなんですって。
最初から最後まで参加させてもらえて、いい記念になりました♪

優美さん&相方様。
ありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリン
そして、何年もお疲れ様でした~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ


うしし君と麻呂。
同じウシ柄だったというのがきっかけで
仲良くさせていただくようになりました(o^―^o)ニコ

前髪(?)の長さが違うけど、似てるな~って思います

110108 (46)
まっ、そういうコトにしときましょうねw

実はふたりが似てるのはお顔だけ。
サイズは全く違いますの(笑)
麻呂を一回りか二回りちっさくするとうしし君になるのです(*´I`*)
う~ん♪可愛いキャァ♪(*ノ∀ノ)
と、母が思っているのは麻呂には内緒ね( ・ノェ・)コショッ(笑)


ライン


ここからは猫様とは関係ない話なんですけど。

メインで使ってるPCがノートだよ~んって方に質問っす

ワタクシはずっとデスクトップをメインで使っていて
それが反乱を起こした時に予備として持っていたノートを
ちょろっと使った事はあるんですけど、ほぼノート初心者

実際、かなり使い勝手が違うもんなんですね
電源の管理からして悩むんですけどゥ──σ(・´ω・`;)──ン
色々調べてはみてるんだけど、ページによって
逆の事書いてあるし(-`ω´-;Aフキフキ

○   部屋の移動の際には必ずシャットダウンしてから

これは取説に書いてあった。
でも、サイトによっては『家の中の部屋から部屋の移動ぐらいだったら
スリープのままでも(*`▼´*)b オッケィ♪ 』って書いてある所もあるんだなあ・・・。
どっちが正しいんだぁ~?!

あと、バッテリの事かなぁ。
メインで使うとなると、バッテリだけじゃ全然無理でしょ。
だから必然的に、ACアダプタ接続して使うことになるけど。
過充電はパッテリ劣化を早めるそうなので
80%充電で止まるようには設定したけれど。

その後どうするべきなのだ???

ACアダプタは外しておいて、またバッテリ残量が少なくなったら接続?
使ってる間はそのままでいいのか?

などと、こんな事で躓いてるワタクシ(´-∀-`;)
・・・どうやら私の性格にはデスクトップの方が合ってたみたいだわぁ。

んで、コタツやローテーブルコタツで使っていると、やたらと腰が痛い。・゚・(ノД`)・゚・。
高さが合ってないんだろうなぁ。
それと、目が悪いから、何気に前屈みになっちゃうのもあるのかも
もしかしたらそれは文字サイズを大きくすれば解消するのかもだけど
意図された状態で見られなくなりそうでなんかイヤ。
私のPCデスクはデスクトップ用だからやっぱり高さ合わないだろうし。
やっぱり、デスク買い直した方がイイのかなぁ~…。

って事で、PC自体の環境を整えるよりも、PC使う環境を整える方を
優先しなくちゃいけないみたいです、ワタクシの場合汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 23:07 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

