2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今年もお世話になりました


今年も残す所あと数日。
何にもしてないのに、気持ちだけ焦って日にちが過ぎちゃった気がします。
でも、考えてみると毎年同じパターンなような。
学習しないな~私って(笑)


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


さて。
12月というと、ティンにとって1年で1番イヤ~な月でございます。
恐怖のワクチン接種が待っているのだw

クリスマス頃が本来の時期だったのだけれど
ここ数年ワクチンで弱ってしまって1週間ぐらい体調不良のまま。
年末のそんな時期にヨワヨワのティンを見ているのが忍びなくって
去年からちょっと繰上げして、月半ばを目安に連れて行くことにしましたの

この子達の通ってる間に、病院で扱っているワクチンが変わってから
ヨワヨワになってしまうようになっちゃったティン。
なので、今年は麻呂のワクチンの時に、先生にここ何年かの
ティンの状態を説明して以前のワクチンに戻してもらえる事に(≧ω≦)b

事前に間違いなくワクチンの準備が出来ているか確認してから
12日に行ってまいりました~

ヨワヨワになっちゃった時も午後半ばまでは元気一杯
元気のあるうちに出来るだけいっぱいゴハンを食べてもらって
今度のワクチンでも弱ってしまった場合に備えました。

日が落ちる頃には・・・

心配で心配で、金魚のフンのように
ずっとティンをストーキング(笑)

・・・(*´-ω・)ン?ワタクシがくっ付いて回ってるって事は
本体のティンも動いてるって事で・・・。

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚ティンが動けてる~
ここ何年か見れなかった光景でございます~

さすがに遊ぶ気力はないけれど、いつものような
水を飲むのも億劫みたいな状態ではないんです。
お水も飲めるし、食欲もそれなりに。

母、安心して体の力が抜けましたε-(。・д・。)フー(笑)

前日から何気に心配でほとんど寝れなかったワタクシ。
安心したら急に睡魔が襲ってきまして・・・爆睡

2時間ぐらい意識失ってたと思います。

不意に目が覚めて、目に飛び込んできた光景見て
眠気が完全にぶっ飛びました(*`ロ´ノ)ノ

101227 (13)

さっきまでのワタクシの代わりに麻呂がストーキング。
しかも1ヶ所をやたら気にしてる。

そこになにがあるのかというと・・・。

おハゲ

ワタクシが気ぃ抜いて寝てる間に、注射の痕をかきむしったんですな
なんとも見事なハゲが出来上がっておりました・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

今年はもう何の心配もなく終われると思っていたのに
こぉんな落とし穴が待っていたとは・・・ショボ――(´-ω-`)――ン

しかもこの場所。
エリザベスカラーしたとしても間違いなく足届くし。
どないせいっちゅうんぢゃい

101227 (15)

とりあえずやたらと傷口を気にする麻呂とは別に寝かせたかったので
リビングから特大ベッドを持ち込んで。

ティン、これで寒くないよね?

101227 (17)

作戦成功
暑がりの麻呂はここまでヒーターに近いと近寄れない(笑)

例年に比べて元気ではあるけれど、やっぱりそれなりには弱っているので
いつもは消して寝るヒーターも夜中点けておく事に。
暑くなり過ぎないように温度の設定変えたり、ベッドの位置を変えたり。
そして、これ以上傷をかきむしらないようにほとんど寝ないで見守ってました
ハイ。猫かわいがりのバカ親です、ワタクシw

そんなこんなで頑張って起きてたんだけど・・・

101227 (24)

うつらうつらしてる間に、ティンがこんなんに?!∑(゚ω゚ノ)ノ

101227 (25)

なるわけないよね(笑)
場所が入れ替わってるだけでしたw

それにしても。
猫様って相手が弱ってるっていうのをちゃんと理解してるのかな。
うちの子達は元々仲は良いのだけれど。
いつもよりも仕草に労わってるって感じがあるのですよね。

ニャース麻呂1

ニャース麻呂2
ニャース麻呂3

うん。ティン、それは言っちゃぁいけないわ(笑)
何事も気持ちの問題だからね~(〃艸〃)

101227 (35)

ティンの傷口。
結局、くっ付く包帯を駅伝のたすき掛けのようにして巻きました。
もっと嫌がるかと思ったんだけれど、思った程には嫌がらなくて助かりました。
(体力の復活と共にかっ飛んではズレてしまうので
最終的にダブルたすき掛けと相成りましたw)
傷口の状態が落ち着くまでの1週間ぐらい、その格好で過ごしてもらって
今では短い毛がもう生え始めてます。
あれ以上酷くならないで、ホント良かったぁ♪

こんな突発事故は起きてしまったけれど
ワクチン接種自体は心配するような体調不良にまでは至りませんでした。
変えてもらって大正解でございました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


毎年、絶不調になってしまって、辛い思いをしていたティン。
そして、そんな姿を見ていなくてはいけなかったワタクシにとっても
実はかなりなストレスでした
傷口の心配ももうないし、これで安心してお正月を迎えられますv(。・ω・。)ィェィ♪


ワタクシの今年の総括としましては
なんというか・・・体力的、精神的に結構ヘビーな年だったかと。
毎年夏頃には必ずネット上から蒸発はしていたけれど
今年はほとんどまともに復活出来ずに終わる事となってしまいました
体調的には落ち着いてきているので
来年はもうちょっと気持ちを上に持っていけるとイイな~・・・
と思っております。

自分のブログはいいとして・・・
心残りというか、反省点は、皆様に対して
ものすご~く不義理し続けてしまったことです。
申し訳ありませんでした(*・ω・)*_ _))ペコリン
来年は、もうちょっと自分と時間とかを上手に使って
皆様とコミュニケートさせていただきたいと思っております。


ティ~ン♪麻呂~♪
これが今年最後の更新だから、アンタ達からもちゃんとご挨拶なさいな(〃艸〃)


101227 (74)

歌ってご挨拶? た、宝塚???
寝たままだし


101227 (73)

しかも・・・歌詞間違っとるミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!


親に似ていい加減な子達で申し訳ありませ~んンフフフフッ(ノω`*)

101227 (61)

最後はちゃんと出来ました

結局、最後まで親バカw



皆様。

こぉんなワタクシと今年も1年お付き合いくださって

ありがとうございました

そして、どうぞ来年も懲りずにお付き合いくださると

本当にうれしい限りです

大晦日から新年にかけて、日本中寒波に襲われるとか。

くれぐれも体調にお気を付けて

楽しいお正月をお迎えくださいませね








banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 17:33 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イヴですね~☆彡




026.gif


皆様にとって素敵な
クリスマスでありますように*:.。☆..。.(´∀`人)



ライン


またまたサボり続けております(uωu;A)

今現在は、体調が・・・というより気力の方に問題がありまして。

年内中には普通の更新をして、今年を終わらせたい

・・・とは思っております。

近々、皆様の所にご挨拶まわりで伺わせていただきます。

不義理しっぱなしで、本当に申し訳ございません(*・ω・)*_ _))ペコリン






banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 13:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT


スカイツリー1

101201 (43)

ん~♪可愛い

でも、今はちょっとティンのことは置いといてw

スカイツリーアップ

ニュースでやってましたね~。
今日、とうとう500メートル超えたって

「(o'ω'o)?・・・あれ?TVと同じ形したモノが見えるんですけど???」

ワタクシ、こっち方面に東京スカイツリーがある事は知ってましたが・・・
自分の部屋からこんなにハッキリ見えるとは
今日の今日まで気付いてませんでした~<(`^´)>(笑)

気付くの遅いって?
ウン。自分でもそう思う( ̄m ̄*)
デズの花火が見える事に気付くまで数年掛かってるし(笑)

毎日見てる風景なのに、キチンと見てないもんなんですなぁ~。
って、そんなの私だけかしら(uωu;A)
こんな風だから自分ちの近所で、いまだに迷子になれるのね、きっとw


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


窓といえば・・・

101128 (9)

リビングにこんな窓が登場で
ティン姐さんってば深窓の令嬢風゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

そしてなにやら妄想中・・・。

ティンク姫1

ティンク姫2

んま~。ティン姐さん、なにやら随分と乙女チックな妄想をなさってるようでw
でもさぁ、お姫様ってキャラぢゃないですから~姐さん( ̄m ̄*)

んで、同じ場所でも、怖いお母さん(根に持つ母w)が妄想すると
全く違うお話が出来上がるんですけど~(≧ω≦)b

では・・・
鬼母妄想劇場の始まり始まり~

有名店1

有名店2
有名店3
有名店4

・・・おしまいっ・・・(笑)

やりてババァ
ヤ──(*ノзノ*)──ン 冗談だってばぁ~

100830 (170)

・・・怒られちゃいましたぁ(´。・ω・。`)シクシク(笑)


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


私達の妄想劇場の舞台となったこの場所。
見ての通り、サイドボードの一角でございます。

ちょっと前まではこの辺りが写ってる写真をアップする際には
モザイク掛けなきゃダメなぐらい色んなもの突っ込んでた場所なんですけどw
夏場、エアコン嫌いのティンの逃げ場所として、布を使って
直接冷気が入り過ぎないようにと、母、頑張ってリフォームしたんです
まっ、平たく言うと整理整頓?(笑)

猫様のお気に入りの場所ってちょっと人間とは違ってたりするから
こういうスペース用意するって案外懸けだったりするでしょ。
どうなるかな~(〟-_・)ン?と思っていたのだけれど・・・
ふたり共そこそこ使ってくれてるのだワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

うちの子達、母がなにやら変なモノやスペースを作るのに
根本的に慣れちゃってるんでしょうね~w
とりあえず一定期間試してくれるんだな(笑)

うちの子達って・・・
ええ子達やぁ~♪*:.。☆..。.(´∀`人)

と、バカ親丸出し(笑)





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 18:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |