2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

病欠届け

ワタクシ、現在進行系で絶不調でございまして
なので、もう少々バックレさせていただきます
って、だったらもっと早く書けって?
だって、携帯からも更新出来るコト…忘れてたんだも~ん(笑)

一時期に比べると大分楽にはなってきてはいるのですが
PCに向かう気力がまだありませんの。
あったとしても、肩凝り&首凝り(ついでに腰痛も)が酷すぎて
座ってられそうもないので(´;ω;`)

頂いたコメントへのレスもまだ出来なくて申し訳ありません
復活次第、必ずいたしますので許して下さいませ
今書けばいいのだろうけど、携帯での文字入力はストレス溜まるから無理~

という事で、今回はこの辺で失礼させて頂きます。
どうぞ皆様もくれぐれもお体をお大事にお過ごし下さいませね
banner blogram投票ボタン

| ワタクシ事 | 19:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パラサイト家族の夏・2010


100706-1 (3)

100706-1 (2)

100706-1 (1)

とある夏の日
ティンと井戸端会議のような会話を交わしているのは
ご存知、我が家のパラサイト家族のハト夫婦。

最初の頃は、ちょっと控えめな態度だったような気がするんだけれど
┬|ω・`)チラッεεε゙(ノ´・ω・)ノタッタッタッεεεチラッ(´・ω|┴
今ではすっかり我が物顔

これは庭だけど、私の部屋のベランダ側では
もっと態度デカいんですのよっ(*`д´)

ちょぉっと寝坊して、ゴハン出すのが遅れたりするでしょ。
すると、窓ギリギリの所にまで降りてきて
部屋ん中覗き込みながら文句垂れるんだからっ
うちの子達でさえ寝てる私は起してはいけないと知っていて
起きるまで大人しく待ってるというのに。
お前らは何様ぢゃぁ~(`ω´*)

とか思いつつ、出す時「遅くなってゴメンね」と謝ってるワタクシ(笑)

今出してるハトゴハン
『おコメ、ティン達の残したカリカリ、鳥用の剥き餌』のミックス。
一時期、ハト用の餌も買ってあげてたんだけど
どうもそれよりもカリカリの方が美味しいらしくてw
ハト用残して、カリカリ完食
ハトとしてそれでいいのか?アンタ達(;^ω^)


 閑話休題 


去年、庭の木にテキト~な巣を作って抱卵していた
って記事を書きましたね。
その記事はこちら
でも、その卵は残念ながら孵る事はできませんでした。

今年はどうするんだろうなぁ・・・
と思っていたら。

100915 (8)

懲りずに同じ木に巣作ってるし(笑)

去年の巣は『これで大丈夫なのかぁ』と、見てるこっちが心配になるほど
テキト~な出来上がりでございましたが
今年の巣は去年のよりは丈夫そうに見えました。
多少は学習したらしい(笑)

今年も抱卵したらしい時期から、庭に出ると
威嚇飛行されましてヒィー(>ω<ノ)ノ
あんまり刺激しないように見守る事に。

っていうかね。
あまりにも今年の夏が暑過ぎて、正直
ハトどころじゃなかったのよ。ワタクシとしては(笑)

100915 (64)

ティンが見上げてるのは・・・

100915 (68)

もちろんハト夫婦。
100915 (73)

麻呂と一緒に、ハト夫婦を祝福してます

流れからいって、もう分かりましたね
ハイ、その通りでございます

生まれた

ハトJr.無事誕生いたしました

今年の巣、去年よりも高い位置だったので写真撮りづらくて
(背伸びして、この辺かしらで撮りました)

しかも、両親の留守を狙っての盗撮だから
撮り直し出来なかったのでございます(笑)

Jr.はこの写真の数日後に巣立ちしたみたいです。
う~ん・・・良かった゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
パラサイト夫婦がうちの庭に巣を作るようになって2年目。
無事、旅立たせてあげられたことにちょっとホッとしてます。
そして、今年が最後のチャンスだったので。

実は、我が家の庭、来年にはなくなりそうなのです。

このマンションはかなり年季の入ったマンション
今年の排水管の全面工事に続き
来年度、外壁も修復する事が決まっています。
その際、防水工事も徹底的にやるそうで。
今現在はうちの庭(池)が原因での問題は起こっていないのですが
将来的には・・・ね。

クレーンで庭木などを撤収するのはかなり無理がある立地なのですが
外壁修復で足場を組むので、それを利用して・・・という話になっております。

色々な草木が好き放題に育ってくれていた我が家の庭

ティンや麻呂にとって最高の遊び場所でもあったので
それがなくなってしまうって意味で、ちょっぴり淋しく思います。

それにしても。
全部取っ払うと、結構な広さになります。
同居人は「キャットランが出来ていいじゃん」と申しております。
・・・何もない野っ原走り回って喜ぶのは犬だからぁ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ (笑)

木登りの好きなティンのために、枝振りのいい木
1本ぐらいなんとか残してあげたいけど。
工事の間、置いておく場所もないしねぇ・・・
今のうちにたくさん楽しい思いをしておいてもらおうと
出来るだけ庭に出してあげるようにしています


以前、仲間内で「庭潰してビアガーデンでも作ろうか」などと
話していたことがあったんですよね~。
赤い提灯いっぱい吊るして、テーブル置いてって( ̄m ̄*)
江戸川の花火大会が微妙に見える位置なので
それなりに楽しいんじゃないかとか(笑)

まだ具体的な時期などは一切決まってないけれど
まさかこんな形で現実味を帯びるとは思ってもみませんでしたわw


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


ハト夫婦関連の写真。
ティン達、後頭部のみだわ、やたら色暗いわで
猫様ブログとしてはいただけませんわね゚+。(〃ノωノ)。+゚(笑)
なので、猫様ブログらしく終わりましょうね~。

101005 (65)

母の手作りベッドを仲良く使ってくれてる証拠写真だよんv(。・ω・。)ィェィ♪

101005 (60)

うん。多分( ̄m ̄*)

101005 (63)

そうそう♪それがキミにとって1番幸せだね

・・・でも、ティンにとってはちょっと違うみたい( ・ノェ・)コショッ

湯たんぽ最高!

湯たんぽLOVEで恍惚のヒト(笑)


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


気が付けばもう秋

殺人的な暑さも、終わってしまえばただの過去。
・・・のハズなんだけどなぁ(´-∀-`;)

皆様、体調は大丈夫ですか?

ワタクシ・・・
夏の疲れがドバ~~~~ンと出てる感じでございますの。

とにかくだるい
んで、やたらと眠い(´-ω-`)コックリコックリ
ナニかするのがすっごく面倒
ゴハン食べるのさえ面倒に思えるって、生き物として問題あるよね(;^ω^)

こういうのを無気力感っていうのかなぁ。

せっかく過ごしやすくていい季節になってきたんだから
早く普通のヒトに戻りたいよぉ~。゚(゚´ω`゚)゚。ピー(笑)

あっ、この無気力感は
ワタクシが愛して止まないヤクルトスワローズが4位確定で
CSを戦えない事とは一切関係ございませんw

誰かのツッコミが入りそうなので先に書いてみる( ̄m ̄*)

CSとは・・・

クライマックスシリーズの略。
セ・パ両リーグ、上位3チームが出場できる。
両リーグともこれを勝ち進んだチームが日本シリーズ進出。
なので、リーグ優勝しなくても、上手くいけば日本一になれる。





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 20:39 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |