2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり箱が好き


やっぱり箱が好き
だって猫様だも~ん(笑)

100408 (37)

ネットで注文した猫様ゴハンカリカリが入っていた箱。

ふたりのバトルの最中の砦として使われているので撤去出来ません。
麻呂の大事な避難場所だったりしますのw

100408 (38)

でんでん虫かヤドカリみたいw

ここにいると、三方向は守られてるので、正面からの攻撃
備えるだけでいいから、麻呂は安心。

100408 (40)

同じ箱なのに、ティンが入ってると、箱のサイズが一回り大きくなったような?(笑)


でも実は、うちの子達よりも私の方が箱好きかも。
だって箱屋の孫だも~んv(。・ω・。)ィェィ♪

そんな環境が関係あるのかないのか分かんないけれど
箱を見ると何かしたくなります(笑)

100408 (43)

箱にちょこっと切れ目を入れてへこませて・・・

100425 (60)

ティンのおやつテーブル。

100425 (68)

ティンはちょっと食べ方がヘタな子なので、こうやって
お皿を斜めにした方がキチンと食べられるんですの
上手く口に入らないと、食べる事自体諦めちゃうような子なので
結構この作戦成功です

100425 (71)

麻呂のおやつテーブルは大昔にドンキで買った猫様のおもちゃ。
中にネズミのおもちゃが入っていて、隙間から手を入れて
捕まえて遊ぶ・・・って代物です。
おもちゃとしては全くの役立たずだったんですけど
おやつテーブルとして値段以上の働きをしてくれています(笑)

毎回ここであげるようにしてるので
おやつの時間になると、ここの前に座って待ってるw
そういう所だけはお利口さん仕様な麻呂であります( ̄m ̄*)

100425 (73)

いっぱい食べて大きくなるんですよ~

100425 (74)

『鬼母部屋』の麻呂乃富士、横綱目指して日々修行中(笑)





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 16:57 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっちとこっち


まずはこっち。

100420 (56)

違います。
それは鳥さん達用のですっ。

ハトゴハン

・・・誰に話しかけてるんぢゃ
誤解を招くから、ホントに止めてくれぃ(;^ω^)

ハトゴハン2

マジで馬鹿なのよプリ(*`З´*)プリ
近寄ると移るよ~w

タイトルのこっちとは、私の部屋のベランダの事。
この光景は時々アップしてるから、みなさんも見慣れてるかと。

なので今回はあっちのお話し。

あっち1

『ほぼ猫様部屋』のベランダです。
ここは、私の部屋側から見える建物ばっかりの風景とは打って変わって
かなぁ~り動きのあるものが見えます。
ただ、理由があって、ここは開放してなかったんだけれど
去年(だったかな?)少々手を加えて、開放しましたの。

見取り図1

簡単な図にすると、双方のベランダはこんな風に繋がっています。

100425 (20)

コレが手を加えた、いわゆる『第2のトラップ』

かなりのやっつけ仕事なんですが、麻呂の閉じ込めには成果を上げております
何故こんなものが必要なのかといいますと・・・。
一言でいうなら麻呂の安全のため。

文章で説明するのって結構難しいんですけど・・・
麻呂が向いてる方向の少し先に、我が家で
デンジャラスゾーンと呼んでいる場所があるのです。
ワンフロアにうちだけなので、私の部屋側と庭のあるリビング側と
ぐるりとこんな感じなのですが
完全に繋がってるわけではなくて、私の部屋側はエレベーターのスペースで
ほぼ猫様側は給湯器の本体などが設置してあるちっさな小部屋
みたいなスペースで分断されてるんですの。

で、問題になるのがその小部屋。
上の麻呂の座ってる位置とその小部屋の外側の壁の位置は一緒。
という事は、手摺のこちら側には余分なスペースはないって事で
普通に考えたら通り抜け出来ませんよね?

・・・ところが麻呂は普通ぢゃなかった
お子様の頃なんですが、手摺の外側を通れば行けなかった所に行ける
と思い付いちゃったんですな

初めて手摺の外側を歩いてる麻呂を見た時は
心臓止まるかと思いましたヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!
その時は、庭側からこのベランダ側への移動だったので、速攻庭側にトラップ作成
でも、ベランダ側からの移動に対しての対策はしてなかったので
長らくこの場所は出入り禁止にしていたのです。

でも、ワタクシの立場からすると、ここを自由にしてあげられると
色々と都合のいい事もありまして、このような形になりました。

あっち2

なんでかって?
そりゃアンタのせいに決まってるでしょうが
真夏のくそ暑い日脳みそクラックラさせながら作ったんだからね。
そうそう簡単に突破されちゃあ、こっちが困るわw

100425 (17)

野良猫よけのイガイガマットですよ、それ。

100425 (18)

それは痛いから効果があるんです。

100425 (26)

踏む前に思い出しなさいw

あっち4

立ち直り早いっすなぁ~キミ(笑)
にしても、みっちみちだよね~幅。
この幅って、手摺の外側の幅とほぼ同じぐらいだから・・・
ワタクシの心臓が止まりそうになったっていう感覚、分かっていただけるかと(uωu;A)

あっち6

残念でしたw

100425 (45)

ここで第1のトラップ登場(笑)

時期的にこれが1番最初に作ったトラップです。
ホントは第2のトラップを作った時点で、これは撤去しても差し障りはないんですけど
1度外に出ると、呼んでも戻ってこない麻呂を
拉致しやすくするための仕切りとして残してありますw

100425 (51)

うむ。賢明な選択ですな(≧ω≦)b


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


こんな経緯で開放されたあっちのベランダ。
スペース的には狭いけれど、動きのあるものが見られるので好きみたい

あっち5

余所見をしてるとバスは来るw

ワタクシ的に嬉しいのが、ここだと逃げようがないので
部屋に戻りなさいと声を掛けると、案外素直に麻呂が戻ってくること(笑)
「やれば出来るぢゃ~ん♪」と褒めると、自慢げな顔するし(〃艸〃)
でも、私の部屋側(こっち)のベランダだと第1のトラップまで逃げ場があるので
気持ちよ~く私の声をしらんぷいしてくれますが(`ω´*)(笑)

100425 (48)

麻呂の写真を撮りまくっていたら、ティンが大声でわめいてた(笑)
ちょっとヤキモチ(〃艸〃)?

100425 (53)

それは間違いないです~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
でも、残念ながら、お母さんのブログには
多分、美しさは求められてないと思うの( ・ノェ・)コショッ(笑)





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 17:19 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この世はあたしのためにある


先週のとある日(ハッキリいうと、いつだか忘れたw)
起きてブラインドを上げたら、オレンジ色の大群がいた。

100420 (12)

正面のマンションが火事(*`ロ´ノ)ノ

ティンも何事かと窓まで来て観察┬|ョ´ェ`*)

100420 (13)

ね~。消防の人いっぱいいるね~。
火事は怖いから、うちも気をつけなくちゃね

100420 (14)

確かにそっちも凄い事になってるのよね~(*/∀\*)イヤン
年末に一応掃除したんだけど
もうちょっと暖かくなってお天気安定したら掃除させていただきます、ハイ。

自分の住んでるマンションではないけれど
やっぱり近所での火事って怖いですよね。
煙もモクモク出て、消防車も結構来てたみたいだけど
その後の対応観察してた感じでは、それ程ひどい火事ではなかったみたい。
ボヤぐらいだったのかな?
でも、例えボヤだろうと火事は火事
皆さんも、火事と窓の汚れには十分注意しましょうね(≧ω≦)b
って、こんなにヒドイのうちだけかしら(笑)


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


100420 (33)

キミが咥えて持ってきたんでしょうがw
しかもそれ振っても遊ばないぢゃん、ティン(笑)

このジャラシはティンのストレス発散用。
いわゆる猫様の『真空行動』ってヤツの最中に用いられております
これを咥えて走り回りボトッ!と落として遠吠え・・・
ぢゃないけど、ひとしきり鳴き喚く。
んで、再び同じ行動を(笑)
それでも内なる炎を消しきれない時、これを持って私の前に登場。
『あたしと遊んで』の催促ですのw

そんな時は姐さんキャラから一変、小首傾げて小悪魔っぽさを演出
とってもcuteでpretty~~~((〃∀〃人〃∀〃))ダキッ

でも、可愛いのはここまで(笑)
この後しらんぷいしてると、ワタクシなんて目ぢゃないぐらいの鬼が降臨します。
私のそばに駆け寄ってきて肩に手を掛け
『あたしが遊ぼっていってんのよぉっ~~~な大絶叫を
耳元でかましてくれちゃいます(*`ロ´ノ)ノ(笑)

そう。彼女はとっても自由人
他人の都合なんて関係ないのですw

プロレスごっこ1

ティンがこのテンションの時はヒトの話なんて聞かないでしょ~。
アンタもそろそろ学習しなさいな( ̄m ̄*)

プロレスごっこ2

マニアックな会話ですみません(*・ω・)*_ _))ペコリン(笑)

100420 (5)
姐さんの辞書に『理不尽』という文字はない。

100420 (74)

地球は姐さん中心で回ってるw


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*




かなりのやっつけ仕事w
今度はもそっと可愛くなるように頑張るので、許してね(〃艸〃)

誰に謝ってるんだろう私(;^ω^)





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 19:36 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もしも・・・


もしもうちの子が人間になったら?
そんな、興味津々な実験をしてくれる研究所があるそうな・・・

猫娘さんのところで、そんな極秘情報を入手したワタクシ。
さっそくそのナゾの研究所に潜入してみました

その研究所の住所はココ

なになに?
名前や年齢、体格とか性格を入力すればいいのか。
意外と簡単ですね~
カチャカチャカチャ・・・と、入力完了
あ・・・うっすらぼんやり、なにやらスモークの向こうに
人影らしきものが見えてきましたよ

・・・(*ノдノ)キャ・・(*ノд゚)ノチラッ・・・
これがうちの子達の姿ですかぁ~・・・
・・・( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
これって『アリかもしれない』と思ってしまったワタクシは
が足りないんだろうかw

ま、何はともあれ、本人達に見ていただいて、感想聞きましょうかね

土台

あら?本人達は納得してない?
でも、お母さん的にはなんか納得なんですけど(笑)

ティンは8月(推定)で6歳で、人間になおすと39歳。
タイプ的には・・・
『まだまだイケイケ世代?!楽しそうなことには飛びつきます』だそうなw
もうまんまぢゃ~ん(〃艸〃)
しかもうどうよ~。キミが目指していた『歌って踊れるティンクちゃん』っぽくない?これ(笑)

麻呂は2月生まれだから5歳とちょっと。人間になおすと37歳。
『まだまだイケイケ世代?!
愛情とおやつが大好物です。生き甲斐です』
だって~(_ _)ノ_彡☆バンバン!
それ、間違いありませんからっ(爆)

100405 (31)

いやいや、秀さんお勧め『歌って踊れる極妻系』だったら
その年齢でも(*`▼´*)b オッケィ♪でしょ。
岩下さんがその格好するかどうかは別だけどw

100405 (32)

アンタのはまんま想像通り・・・( ・ノェ・)コショッ

100405 (28)

ティンの夢、現実を前に、もろくも崩れ去る(笑)
母としては『歌って踊れる極妻系』っていうのも面白そうだと思ったんだけれどw
でもまっ、往々にして現実っていうものは
誰にとってもイタいもののような気がしてます、ワタクシ( ̄m ̄*)

そして・・・そうそう!絶対猫様のままがいいですわよ。

母は思うのです。
猫様に生まれた子って、絶対、前世でとってもいい人だったの。
だから神様が、今度はゆっくり過ごしなさいって
ご褒美で猫様にしてくれたんだって*:.。☆..。.(´∀`人)

私、来世は猫様に生まれ変わりたいとずっと思っているけれど
その基準でいくと無理だなぁ~絶対(´。・ω・。`)シクシク
あぁ、(腹)黒い自分が疎ましい・・・。・゚・(ノД`)・゚・。(笑)

猫娘さん、貴重な情報(ネタともいうw)ありがとうでした(笑)





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 17:26 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいおもちゃと復活おもちゃ


100408 (9)

(*´-ω・)ン?
ティン姐さんってば、随分とご機嫌斜めなご様子ですが?

100408 (6)

あの事、まだ怒ってたのかw
お母さん的には、あれはあれで可愛かったと思うんですけどねぇ

それはそうと、ちょっと聞くの怖いような気もするけど
今まで作り上げてきたアナタのイメージとは一体・・・?

100408 (54)

・・・( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
ア、アイドル目指してたとか?
残念ながら、キミはアイドルというよりは極妻系・・・( ・ノェ・)コショッ

100408 (51)

執念深い所が私に似たな

でも、もうこれ以上の呪いは勘弁して欲しいので
一緒に遊んで許してもらう事にいたしましょう。

100408 (13)

新しいおもちゃ『じゃれ猫ブンブン』登場

100408 (17)

ふたりとも、つかみは(*`▼´*)b オッケィ♪
って、猫様って新し物好きだからなぁ(笑)

猫様のおもちゃ。
みんな色々好みがありますよね。
うちの子達の場合、大きくなるにつれ、じゃらしタイプのおもちゃよりも
釣竿タイプのおもちゃを好むようになりました。
なので、じゃらしタイプを買うのは久しぶり。
そのせいなのかな~。今回の反応、上々でした

麻呂キャッチ

ずっと置物状態だった麻呂が動いてます(笑)

ダイブキャッチ

ヤクルト傘大活躍

100408 (24)

爪もがっちり出てます。
じゃらしタイプでここまで遊んでくれるのって久々なので
はすっかり忘れていたんですが・・・
このタイプ、短いから危険だったんだよね~
現在、母の右手、傷だらけっす(´。・ω・。`)シクシク

ここは元『同居人の部屋』
ベッドも解体して、完璧にこの子達のプレイルームと化していますw
その中にティンのお気に入りスポットがありますの。

ティン専用

いや、正しくはタンスですけどw

100408 (29)

タンスの引き出しを出して『なんちゃってタワー』(笑)
ティンのいい上下運動になってます。
ここで何度か駆け上ったり、駆け下りたりしてると
すっごくいいウンチョスしてくれるので、母も嬉しい(〃艸〃)

時々、麻呂も使用。
隣のリビングにいても、ドスンッ!!と物凄い音がするので
麻呂が降りたのが分かるという(。・w・。) ププッ


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


ちょっとだけ部屋の片付けをしていたら
麻呂の隠し財宝を発掘。
でも、私が持っていても何の役にも立たないので、麻呂にリバース。



じゃらしで遊んで、久々にスイッチオン状態の麻呂。

100408 (46)

アンタ的にはね~。
でも、猫様としては普通でしょ、あれぐらい。
としては、いつもこうあって欲しいですわね。

100408 (49)

そうそう。それは言えてる。
普段からキチンと適度な運動を心掛けましょうね

100408 (50)

・・・アンタの場合は休息とり過ぎですっ(*`Д´*)


 おまけ 


あちこちのブログで拝見してて、とっても気になっていたおもちゃ『ダ・バード』

ご存じない方はこのリンクからどうぞ

間違いなくうちの子達にもヒットしそうだな~って思うんですけど。
ただ、壊れやすいって報告もあったりして、現在まだ買うかどうか悩み中

そして、我が家の『おもちゃの墓場』を漁っていたら
うちの子達に無視されて、ほぼ元の姿を保っていた羽根付きおもちゃを発見。
それを見ていて、母なにやら思い付く

んで、形になったのがコレ。

100326 (30)

プレイキャットミニのフライの代わりに、羽根付きおもちゃの頭の部分だけを使って
こんなの作ってみましたよんv(。・ω・。)ィェィ♪

結果?

ハイ、普通に楽しく遊んでくれます
ただ、ダ・バード自体の本来の動きの感じは知らないから
同じような動きをしてるかどうかはナゾですけど(笑)





banner blogram投票ボタン

| 猫モノ 雑貨・おもちゃ | 18:34 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

呪いの連鎖


今は春。桜も満開

とはいえ、まだまだ寒い日も多くて。

ぽっこり

ティンのカバー下の生活もまだまだ続いております(笑)

とある朝・・・

同居人がカバーをめくってみると・・・

びっくり

ティン姐さん、女の子らしからぬこんなお姿で寛いでおいででございました(爆)

ティン、いくらそこが真っ暗な密室状態だったとはいえ
いくらなんでも気ぃ抜き過ぎではございませんか(*`ロ´ノ)ノ

100405 (6)

100405 (8)

そこに救世主、麻呂登場
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚素晴らしい姉弟愛でございます

でもねティン。
相手は麻呂ですから、安心してはいけませぬ。

呪い

・・・ホラ、やっぱりねぇ(●`w´●)ニァ・・


こうして、ティンに呪いを掛けられちゃった麻呂。
彼の運命はいかに?

お気楽

相も変わらずお気楽暮らし。
けれど、ティンの呪いはまもなくやってきた・・・w

100405 (10)

お客様とのお付き合いで出掛けていた同居人が
何故か被り物をお土産に買ってきましたの(笑)

100405 (11)

麻呂にとっては嫌いなもののダブルパ~ンチ(笑)

100405 (13)

オーホッホッホッ!(`∀ノ´*)そんな格好ですごんだって
ちっとも怖くなんてなくってよぉ~w

・・・でも、すっごくボケた
麻呂の目ヂカラに実は母負けたのか?(笑)


100405 (17)

100408 (6)

すっごい呪い掛けられてたんだね~麻呂ってば( ̄m ̄*)
くわばらくわばらw

100408 (3)

ナイター観戦中の母にベッタリ寄り添う麻呂。

開幕3カード連続で勝ち越し中だったヤクルトですが
現在の最下位の広島になぜか負け越しガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン
しかも、その負け方がどうもよろしくない・・・

悪い事は重なるもんで、スタメンメンバーがケガで2人も登録抹消。
エースと呼ばれるピッチャーにいまだ勝ち星なし。
ゥ──σ(・´ω・`;)──ン・・・どうしちゃったんだろう。
ねぇ、麻呂~。なんでだと思う?

100408 (1)

オマエのせいだったんか~いヾ(*`Д´*)ノ

言っときますけどねっ!!あの被り物買ってきたのも
無理やり抱っこしたのも私ぢゃないですからっ
呪い掛ける相手間違えてますから~~~

あともうちょっとで甲子園での阪神戦が始まるのにぃ(´。・ω・。`)シクシク
麻呂の勘違いで私(っていうかヤクルト)に掛かっちゃった呪い
どうかどうか解けてくれますように
・・・と、ただひたすら祈るのみの母でございます(uωu;A)





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 17:41 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デカくたって甘えんぼ。


やっぱり1週間放置しちゃったなぁ~w
でも、今までの私の更新ペースからいうと
そんなに変わらないかしら( ̄m ̄*)
ワタクシなりに結構頑張って更新してはいるつもりだけど
毎日更新出来る方・・・やっぱり尊敬します(笑)


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


100401 (25)

チェストの上で爆睡中のティン

100401 (23)

私の膝の上が空いてるのに気付いた麻呂が
お尻をフリフリしながら、私の膝の上にスペースを作って
満足そうにマッタリしております。
その仕草が、電車の中でもうすでに定員人数に達してるのに
座席にちょっとの隙間を見付けて
無理やりお尻を割り込ませる
オバサンっぽくてすっごく笑えますの( ̄m ̄*)

確かにキミは可愛いよ
でもね・・・重いんだよぉ~~~

って事で、私の足が悲鳴をあげる前に
麻呂のお世話はティンに頼む事にいたしましょうw

お世話1

ティン、申し訳ないけどヨロシクね~

お世話3

そういえば、ティンの目の上のヒゲ、やたらと短いのが多いんだけど
もしかして麻呂、そうやって引っこ抜いてる?(笑)

お世話2

ぶちぶち文句言ってた割には、結構楽しそうですわねw
ホント、仲良いな~キミ達は

お世話4

多少、見解の相違はあるようでございます(。・w・。) ププッ


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

予告通り母、連日ナイター観戦中(笑)

一言1
一言2
一言5

誤解を招くから、そういう大ウソはやめてくださいな
読んで下さってる皆様が本気にしちゃうぢゃんよぉヾ(*`Д´*)ノ
だってホラ、マジで鬼降臨してそうでしょ、ワタクシw
でも、ご存知な方はご存知なように
今のワタクシはとても機嫌がいいので、鬼母は休業中でございます(笑)

最近の麻呂。
やたらと私にベッタリなんですよね。
大体私のそばにピッタリくっ付いていたり
抱っこ要求してくるのは、ティンがほとんどだったんだけど。

今までは遠慮していたのか、本気で怖かったのか(笑)
それ程密着度は高くなかったのに・・・
朝、目ぇ覚まして横見ると、麻呂の寝顔がド~ンだったりしますw
あれ?
寝た時はティンだったハズなんだけどなぁ~。
・・・Σ(`艸´;)ハッ!!
ま、まさか押し退けたとか?!(*`ロ´ノ)ノ(笑)





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 23:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

