2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

あれこれ。


ラブラブ1

ラブラブっす

ラブラブ2

今度はティンからお返し
麻呂ってば、キリッとした顔して、かなり満足げ(笑)

そんな男前っぽい顔も出来るんぢゃ~んv(。・ω・。)ィェィ♪

ベロ1

・・・と思ったら、やっぱりこんな顔してるしヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
私の膝の上で、ゴロゴロのど鳴らして、気ぃ抜きまくりw

ベロ2

でも・・・

100129 (12)

ベロは気ぃ抜いたまんまっす(。・w・。) ププッ

*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

100129 (1)

ベランダにゴハンを食べに来るスズメ達

なんか、すんごく増えてます
撒くおコメの量も増やしてるけど、扶養家族が多いので大変っす(uωu;A)

*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

100129 (20)

ワ・タ・シ少女A~

シッポで目隠し。
めんど臭がらずに、ちゃんとお手手で隠しましょうw

*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

091106 (75)

カリカリネイチャーズベスト 白身魚&玄米カリカリ

ティンのゴハン。
カリカリはこれしか食べてくれない

ありがたい事に、うちの1階ってペットショップなんですv(。・ω・。)ィェィ♪
だから、砂とかゴハンとか、必要な時に
下に降りていけばゲット出来るので便利~
・・・だったんだけど、最近事情が変わってきました。

ネイチャーズベストの取り扱い中止だって。ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!
しかもですよっ。
ここ以外でも、行った時には買っていたホームセンターからまで
ネイチャーズベストが姿を消しましたの

ティン、ピ~~~ンチ

んで、ネットショップをチェックしたら・・・あっさり見付かりましたわ。
今まで買ってた値段より安いところw
でもって、送料も¥3,000ちょっとで無料だし
これ買って、麻呂用の混ぜ物カリカリ追加したら、¥3,000越えなんて簡単だもんな~。

あっさり解決して良かったっす
でも、なんでどこもかしこもネイチャーズベストの扱いやめちゃうんだろ。
あんまり売れてないのかしら?
製造中止なんて事になったら、それこそティンの生存の危機でございます
どうぞ、それだけはご勘弁を~。゚(●'ω'o)゚。うるうる

*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

safari.jpg

Safari

最近、Safariをダウンロードした。
見た目、こぉんな感じ
スッキリしてて、とってもよろしい

デフォの設定はIEのままなんだけど
(何か問題が起きた時、その方が都合が良さそうだからって理由だけ)
断然こっちの方が早くてストレスないわ~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
これの前はFF(ファイナルファンタジーぢゃないわよ~。firefoxの略です)9割
IE1割・・・ってぐらいの割合で使ってたけれど、今はほぼSafariです。
FFではマウスゼスチャーのアドオンを入れて使ってたので
それがないと辛いんだけど、マウ筋(まうすじ)っていうフリーソフト入れて問題解決
ストレスなくネット出来るって幸せだな~♪

*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

最近、FC2がgooブログからのお引越しに対応してくれました。
私の以前のブログはgooブログだったので、早速お引越しチャレンジ
ぱっとしかまだチェックしてないんだけど
何の問題もなく出来ているようでございます(≧ω≦)b

そして気が付いた
明日で、私がブログを始めてちょうど4年になるんですわ。
あっという間だったなぁ~・・・。
って、サボってばかりだからそう思うのかしら(笑)

今のテンプレとサイズが違うのもあるし、以前多用していた絵文字サイトが
閉鎖されちゃって、そこが全部表示になってたりなので
1記事ずつ修正してる最中です。

当時、こんな事考えてたんだなぁ~とか
やっぱりこの頃も文章ヘタクソだなぁ~とか
大して出来もしない画像加工、必死になってやってたんだなぁ~とか
面白かったり、恥ずかしかったり(笑)
ちょっと昔を思い出す、いい機会になってます゚+。(〃ノωノ)。+゚





banner blogram投票ボタン

| いろいろ | 17:34 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり猫(ティンク)が好き♪


いつからかなぁ・・・、ティンク好きになったのは
あっ、このティンクは、本家本元のティンカー・ベルの事っすよ

昔っからディズニー映画が好きでした。
※以下、ディズニー絡みは『デズ』に省略。

好きなキャラクターもいっぱ~い
もちろんミッキーも好きですけど
くまのプーさんのプーさんとピーターパンのティンクがどストライク

猫様と暮らしたい*:.。☆..。.(´∀`人)
そう思った時、うちに来る子の名前は『ティンク』にしようと決めました

ティンクはね、ちょっとワガママなところもあるけれど
それは自分の気持ちにとても素直だから。
そして、仲間の事をキチンと思いやれる優しい子でもあるのです。

うちに来る子も、そんな子に育って欲しい。

そんなワタクシの願いを込めた名前なんですよv(。・ω・。)ィェィ♪



ええ、バッチリ気持ちは通じてくれました
・・・ちょっと、自分の気持ちに素直過ぎる子になっちゃった気もするけど゚+。(〃ノωノ)。+゚(笑)
可愛いので、そんなの無問題っすw

・・・閑話休題・・・

好きだと思うと、色々グッズも集めたいと思っちゃうのが世の常かと・・・。
って事で、ご多分に漏れず、ワタクシもそれなりにかなりの数の
デズグッズ(特にプーさん&ティンク)を所有しております
見ると欲しくなっちゃうんだよね~(笑)

んで、最近も、とあるティンクグッズを見掛けちゃいまして
100125 (3)

何か分かる?
そう♪ティンク柄のキルティング生地です
違うものを買いに行ったら、カット売りしてたのだぁ♪

でも、小さいサイズだし、ワタクシにも色んな物を作れるような技術は到底ございません。
なのでありきたりではございますが・・・

100125 (6)

ちっちゃなクッション作ってみましたv(*'-^*)bぶいっ♪
(左側のは、デズストアで売ってたちゃんとしたものですw)

100125 (7)

それにしても、これだけの範囲にどんだけデズものがあるんだか、ワタクシの部屋(笑)
見辛いかもしれないけど、お布団カバーもプーさんっす。
んで、見えないけど、枕カバー&ベッドパッドも実はプーさんなんですよ( ̄m ̄*)

100125 (12)

せっかくなので、ティンも一緒に記念撮影

ティンってば寝る時枕も使ってくれる子なので
枕代わりに使ってくれたら、母嬉しいかも~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

ティンクグッズといえば・・・以前、衝動買いしちゃったもの。

091106 (120)

ティンクのGジャン。
・・・1度も着たことありません(〃艸〃)
だってさぁ、いくら好きだとはいえ、ワタクシの年でこれは
いくらなんでも無理があり過ぎるもんなぁ(爆)

んぢゃ、何で買ったのかって?
そりゃぁティンクだからに決まってますわっ(`・ω・´)シャキーン(笑)
買ってからずぅ~~~っと仕舞い込まれたままでございますが
こうやってお披露目も出来たことだし
このGジャンも浮かばれる事でしょうw

*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

・・・とまぁ、こんな風にティンクに愛を感じておりますが
今のワタクシにとって、1番愛すべきティンクは我が家にいます。

ティンぢゃない

・・・麻呂だしっ(*`ロ´ノ)ノ

100121 (67)

(。-`ω´-)ンー・・・あるような、ないような(笑)

でも、キミの事も大好きだわよ、ホント。
いや、マジですってw

記事のタイトル変更した方がいいかな?
『やっぱりティンクも麻呂も好き♪』って(〃艸〃)





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 23:03 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティンのお財布


家の中でお財布を拾いました。

へそくり1

ぢゃ、ティンに返すとしましょうね。

へそくり2
へそくり3
へそくり4
へそくり5
へそくり6

・・・ティン。
それ隠したって言わないから~~
ただ、下に落としただけですってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ (笑)

それにしても、そこまでして隠したいお財布
中にはいったい何が入ってるんでしょうねぇ・・・。

実は母ちょっと見ちゃいました|д´)チラッ

中には・・・



やっぱり内緒(ΦωΦ)フフフ・・


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

100121 (5)

ガチャガチャでゲットしたふわもこにゃんこがまぐち

にゃもさんから「猫様が持てるサイズ?」と、コメをいただきました。
ヨッシャ―d(-ω´・o)―ァァァ!!ー
だったら、持ってみてもらいましょう♪
・・・と思ったんだけど、そう上手くはいかないよね(笑)
麻呂は顔がでかいから、あんまり参考にならないかもだけど
大きさはこんな感じ~。
うん♪やっぱり猫様サイズですね~
・・・もしかして、それでにゃんこがまぐち?!(*`ロ´ノ)ノ(笑)

*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

年末からずぅ~~~っと、東京ってばお天気
日中に雨降ったのって・・・
あれぇ・・・1日?2日あったかな??
よく覚えてないけど、まぁ、そんな感じですw

なので、私の部屋は毎日天国

ケージ1

日中、ケージカバーの窓側窓を上にあげてます。
だから、お日様がさんさんお日様

ケージ2

ポカポカ、ポカポカ
とぉっても眠くなって・・・

ケージ3

ティン、夢の国へ

麻呂のお昼寝

同じ時、麻呂はケージの上の『なんちゃって猫つぐら』にみっちり詰まって
同じく夢の国へ

鬼母家毎日とっても平和で幸せです

そして日が暮れると・・・

ケージの麻呂

今度は麻呂が、ケージでマジ寝体勢

ハイハイ♪
もう邪魔しないから、いい夢見なね~(〃艸〃)





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 22:06 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガチャガチャ


ガチャガチャ。ガチャポン。ガシャポンetc。
いわゆる『カプセルトイ』ってヤツです。

地域や、年齢によって、呼び方が変わるみたいですね。
んで、ワタクシはガチャガチャ。
お子様の時からそう言っておりました。

昔っからなんですけど、この手のモノに目がありません゚+。(〃ノωノ)。+゚
大人気ないワタクシ、目をキラキラさせながら¥100を握り締めて
どれにしようか悩んでるお子様の横で
¥100ジャラジャラいわせながらのオトナ買い
オーホッホッホッ!(`∀ノ´*)
ええ、性格悪いんですのよ、ワタクシ(爆)

最近はかなり落ち着いたとはいえ
猫様系のがちゃがちゃを発見しちゃうと、ついつい・・・。

最近のワタクシのガチャガチャポイントは
近所のバーミヤン

道路挟んで目の前なので、寒くて他に行くのが面倒だったりすると
手っ取り早くここに行ってしまいますの
酒飲みのワタクシ達、アルコールさえあれば
何気に満足だったりするし(。・w・。) ププッ

長年通っているので、従業員のIさんという方とも仲良し
Iさんも猫様と暮らしていらして、お店がヒマな時は
うちの子自慢しあったりしてます( ・ノェ・)コショッ(笑)

091226 (8)

以前もアップした写真だけど、この肉球の顔した携帯クリーナーも
バーミヤンでGET♪d(゚∀゚d)
他のも欲しいな~・・・って思っていたんだけれど
いつの間にか、このガチャガチャ姿を消してました(´。・ω・。`)シクシク

でも、この間行ったら、新しい猫様ガチャガチャハヶ━━(´・ω『+』━━ン

100114 (3)

もう何か分かっちゃった?

100114 (4)

すっごくちっちゃながまぐち
んで、やっぱりというかヒョウ柄だしヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

にゃんこがまぐち

ピンクはシッポ付き
ホントはこれが良かったなぁ~(。´uωu)φィジィジ
でも・・・

100109 (12)

うちにもとっても可愛いシッポ付きのモノがあるから
ヨシとしましょう゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ(笑)

100114 (7)

バッカねぇ~
ガチャガチャのホントの楽しさは、オトナになってから
初めて分かるってものなのよっ。
だから、年なんて関係ないんだ~い!!(`・ω・´)シャキーン

・・・と、随分と無理のある屁理屈をこねちゃいますが
いくつになってもガチャガチャは楽しいぞっと♪(笑)





banner blogram投票ボタン

| 猫モノ 雑貨・おもちゃ | 19:14 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1番の快適スポットはどこだ?


毎日、寒いですね~
日本全部冷凍庫に入っちゃったみたいですぅ ヒィー(>ω<ノ)ノ

東京も、今日、初めて氷点下を記録したんだとか
ワタクシはティンっていう抱き枕があるので
あんまりそれは実感しなかったけどw

*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

猫様って快適な場所を見付ける天才。
我が家でも、あやつがあっちへウロウロこっちへウロウロ

秘密基地1

ティンの視線の先は、秘密基地

秘密基地2

秘密基地に主が棲んでました( ̄m ̄*)

麻呂サイズには対応してないこの場所。
でも、なぜかお気に入りスポット
だけどやっぱり無理があるので、満足のいく体勢を整えるのに
時間が掛かるようで、その間ゴソゴソとかなりうるさい(笑)
結構、迷惑してるんですわ~ティンと私

秘密基地3

イエ、うるさいのはキミですからっ顔文字

・・・でも、そんなにそこ気持ちいいの?

秘密基地4

秘密基地5

ティン、それは母のケツのぬくもりが残ってるのかと(〃艸〃)

秘密基地のホントのベッドは、麻呂のいる場所の上
そっちの方が断然気持ちよく寝られると母は思ってしまうのですが
猫様が選んだんだから、こっちの方がイイんだろうな~。

麻呂だから当てにならない気もするw

*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

麻呂が見付けたあったかスポット

腹の上1

喜んでいいのか悩むわ~

だって、ココはワタクシの腹の上。
温かいはイイとして、フカフカってどうなのよっ

腹の上2

お願いだから、腹の上でグルーミングは止めてくれ~
アンタ、体重あるから、足の所にピンポイントで体重かかって
いくらフカフカな腹でも痛いんだよぉ~~~。゚(PД`q。)゚。

100114 (39)

PC前にいる時の私の膝の上はほぼティン専用。
だから、それを麻呂が独占出来るのって珍しいんです(笑)
寒いと、こんな珍事も起こるって事ですね~

*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

でも、日中私の部屋で1番気持ちいいのはやっぱりココ
お天気いいと日がさんさんと射しこむベッドの上。

日向ぼっこ

そうだね~。ポッカポカでフッカフカだもんね
だからティンも・・・

100114 (48)

こんな顔して日向ぼっこ満喫中です





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 15:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『なんちゃって』でも、パクリでもないのよ。オリジナルだと言い張るわっ。


猫様グッズの『なんちゃってシリーズ』作成が、実は趣味だったりする鬼母
かなり前から温めていたアイデアがございましたの。
ただし、今回のモノは、ワタクシ的に『なんちゃって』に分類されません。
参考にしたグッズはなかったので、鬼母印のオリジナルっすw

鬼母御用達ショップ(笑)のダイソーさん。
うちの近所のショップ、どんどん品揃えが悪くなってましてね。
材料調達が出来ないでおりましたの。
限られたスペースにたくさんの商品を置かなくちゃいけないから
仕方ないんだろうとは思いつつ、時間が過ぎて・・・。

そんなある日、定期購読してる雑誌『ねこのきもち』に毎回同封されている
プレゼント新聞(猫様グッズ、ショップなどが載ってます)を見て
母に衝撃が走りました(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!




それがコレ。
クリックマウスすると、詳細が見れます


N.Y在住のデザイナーさんが作った猫様ベッド
ビックリなのがそのお値段っ。
¥35,000ぐらいするんですのよ~!奥様っ!!(*`ロ´ノ)ノ
・・・って、衝撃が走ったのはお値段ではなくて(それも十分衝撃ではあったけど)
『世の中、同じような事を考えるヤツがいるんだな』ってコトでしたの。

『なんちゃってハンモック1号』を見ても分かる通り
高床式のベッドはすでに手作りしちゃってたワタクシ(´ー+`)キラッ
それの発展系を考えておりましたのよ。

ってコトで、会った事もないそのデザイナーさんに対抗意識を燃やしながら
年末にでっかいダイソーまで行って、材料調達

大晦日、Dynamiteをボォ~ッと見ながら
こちょこちょ作業いたしまして・・・

100101 (19)


形になったのがこれ。

では、ふたりがどんな反応をしてくれるのか
ちょっと様子を見てみましょ~

警戒1

ビビリンな麻呂。
気になってはいるんだけれど、どうしていいのか分からない様子( ̄m ̄*)

警戒2

この前でかなりウロウロしていたけれど
結局は入ってくれませんでした

あれ~・・・母、やっちまったかぁ
絶対気に入ってもらえると確信してたんだけどなぁ~(;´・ω・)


・・・そのままちょっと時間は過ぎて・・・


振り返ってみると、満足げなティンの姿

100101 (30)

キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!ティンが入ってるぅ~~~

100101 (34)

ううんっ!全然(*`▼´*)b オッケィ♪
ってか、お母さん、嬉しくてちょっと興奮しちゃっただけなのよぉ~゚+。(〃ノωノ)。+゚

うちの子達、絶対使ってくれるとは思ってたんですぅ
でも、麻呂の反応見て、ちょっとドキドキしただよぉ~~~

麻呂も1

ティンが入ってるのを見て、何でも真似したがる麻呂も
やっと入ってみる気になったみたい(〃艸〃)

100101 (39)

それぐらい自分で気付いてくれやっ

何はともあれ、母の新作はふたりの厳しい審査に合格したみたい♪

新年も迎えた事だし・・・

100101 (38)

はいっ、チ~ズ




・・・って、これで終わりだと思ったでしょ~( ̄ー ̄)ニヤリ
実は続きがあります

上の状態、ソーイングでいうならば仮縫い状態でしたの。
こんな感じで・・・ってことで、あっちこっちを安全ピンで留めてあるだけだったのですわ。
外れにくい安全ピンを使ってはいるけれど、相手は猫様
何してくれちゃうか分かりませんしね~。

ティンってば、かなり気に入ってくれちゃったようでここに入ってる時間が長いので
彼女が入ってない時間を狙って仕上げましたv(。・ω・。)ィェィ♪

100108 (3)

これで完成~

完成2

ヒーターヒーターの前に置いておくと・・・

完成1

もれなくティンが釣れますv(*'-^*)bぶいっ♪(笑)

100108 (14)

ティンからもらえた~ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

ヒーターヒーターの温風が程よく入って、この中は天国
ティン、寛ぎまくってますよ~

100109 (23)

か・・・可愛い~゚+。スリ(*u_u人u_u*)スリ。+゚

母が可愛いを連呼しながら写真を撮ってる横で・・・

100109 (28)

なぜかスッパい顔してる麻呂ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

 今回使ったもの 

   鉢スタンド(11号)・・・¥315×2
   クッション(47センチ)・・・¥315  
   布・・・適当(笑)
   ハトメ・・・これも適当w
   リボン・・・同上。
   結束バンド・・・必要と思われる分だけ~。
   ヒモ・・・ビニールのでも十分です。  

今回新たに買ったものって、鉢スタンドとクッションのみだったので
¥1,000以内で出来ちゃいました
この材料を全部買ったとしても、布以外は(ハギレも売ってるには売ってるけど)
100均で揃っちゃうものばっかりで、+¥1,000でお釣りもらえます、絶対。

( ゚Д゚)ゴルァ!!N.Y在住のデザイナー、見てるかぁっ!
そんな大金払わなくったてなぁ、この程度のもんは出来るんぢゃぁ~~~
・・・って、見てる訳ないわなゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ (爆)

*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

作ってみちゃおうっかな~♪って方のために、ざっくり作り方書いておきますね

作り方

ここまでで大事なのはネット。
クモの巣のように作ると、猫様が乗っていても安定感バッチリです
梱包用のビニールヒモでも大丈夫だけど、2重にするとか
頑丈にしてあげれば安心ですよぉ。
そして、ピンピンに張るのではなくて、多少たるみを持たせて張ると
クッションを乗せた時、いい感じになります

作り方3

この図では分かりづらいかな?
四角い布で、ネットを包み込むようにしてあります
作り方4

上のドーム部分は1ヵ所出入り出来るように開けて、鉢スタンドに固定します。
私はハトメを使って、フレームを巻き込むように固定してます。
後は布の端を内側にしまい込んで、上にクッション乗せちゃって完成

布はちょっと大きめかな~ぐらいがいいです。
どうせ上にクッション乗せてどんだけ余ってても見えなくなるしw
そしてクッションですが、ホントにちょっとだけ大きいのを埋め込むような感じ?
そうすると安定感がいいです

説明が本当にざっくりなんですが、実際の作り方も適当なもんで
これ以上説明できないっす( ̄m ̄*)

私が多少苦労したのはハトメの部分。
握力ないから・・・って意味でですけど(笑)
その他の部分は、トータルで20分掛かってません
ちょっと邪魔な部分をチョキチョキっとカットしたんだけど
今回使った布、フリースなので、切った所の処理をしなくても
ほつれてこなくて、ラクチンでした(´>∀<`)ゝ))エヘヘ





banner blogram投票ボタン

| なんちゃってシリーズ | 14:44 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョコラボ


タイトルを見て・・・
「(*´-ω・)ン?スペル間違ってるんぢゃないの~?!」と思ったアナタ。
その注意力さすがでございます

何気~にスルーしちゃったアナタ。
今回に関しては、これで正解なのでご安心を゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ(笑)

この記事にスパムコメが多発するため、記事タイトル変更しました。
なのでの記述、何気に意味が分からなくなってますよね
でも悪いのは私ぢゃないですから~(´。・ω・。`)シクシク
ホッント、スパムコメにはムカつくぅ~


*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

昨年もまた、今年のお友達大集合のカレンダー
作成して、送ってくださったうしし君のママさんの優美さん。

感謝の気持ちをお送りしようと色々考えていたのですが・・・
とあるものを発見しました


チョコラボキットカット

ホラ、チロルチョコとかハイチュウとか、自分の好きな画像で
作れるってあるでしょう?あれのキットカット版っす

実はワタクシにはある野望がありました。
いつか、同じ牛柄同士、うしし君と麻呂のツーショットを実現するぞ~

え?随分と小さい野望だなって?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆まっ、確かにねw
でも、現実問題、ふたりが会う事は絶対ない訳で。
こんな形でなくちゃ、実現は不可能でしょ~

ってコトで、作ってみました

100106 1 (24)

チロルチョコとかの方は作った事がないので、比較は出来ないけれど
パッケージが大きい分、もしかしたらこっちの方が自由度高いかも
ん~・・・
これを作る感じ、携帯で撮った画像を加工する工程と似てる感じかなぁ。
色々あるスタンプ(絵柄)とかライン画像を好きな所にポンポンと配置するだけ。
修正もラクチンに出来るので、扱いやすかったです。
画像の数もいっぱい使えるみたいで、それも嬉しいかも~♪
ただ、メッセージボードみたいに使えるものがなかったので
のメッセージ部分、他のペイントソフトで作って
画像として取り込んで使ってみました。
簡単で面白いんだけど、自由度が高い分、何気に悩みまして
かなぁ~りシンプルな出来上がりになってしまった(´。・ω・。`)シクシク(笑)

これ、5パターンまで作れて、10個で1セット
なので・・・

キットカット

ティンバージョンと麻呂バージョン。

100106 1 (19)

ツーショットバージョン。

ここまでやって、力尽きました_| ̄|○(笑)

100106 1 (23)

ワタクシ、美的センスっつぅものが余りある方ではないので
この程度の出来ではございますが、結構楽しく作れました

*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

出来上がったキットカット、年末も押し詰まった時期に届きまして・・・
お年賀に知り合いなどに配って、もうほとんど残ってません(uωu;A)
・・・もう1セット一緒に注文しておけば良かったわ

今回使った画像は全て猫様
んねっ♪
タイトルは『~KitCat』で正解でしょ~゚+。(〃ノωノ)。+゚(笑)


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


・・・麻呂はよく寝る子です

寝坊1

ううん、違う。
でも、もう起きた方がいいと思うよ~。

寝坊2

麻呂、必死に内なる何かと戦っておりますw

100106 1 (8)

麻呂!頑張って自分自身に勝つのよぉ~~~

100106 1 (5)

・・・どうやら負けた模様です(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

普通に朝だったら、そのまま寝かせておくんですけどね。
この時、時刻はPM4:00
夜明け前に暴れ倒して朝ゴハンも食べずに寝続けてまして

うちは基本、何かあった時のために少量のドライフードカリカリ
いつも置いてあるので、お腹は空いてないハズだけど
具合悪いのかと心配で、ちょっくらお布団めくって起してみましたw
この後、小1時間このまま寝続けて、起きた直後たらふくゴハンを食べて・・・
2時間後にはまたまた夢の国・・・。

365日、食っちゃ寝実践中の麻呂でございます(笑)





banner blogram投票ボタン

| いろいろ | 14:44 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も亀様で健康祈願


我が家のお正月の恒例行事といえば・・・

100104 (6)

ハイ、今年も行ってまいりました
市谷亀岡八幡宮

ここはペットと一緒に初詣出来る事で有名なのです。

ティンを迎えて初めてのお正月に来て以来
ほぼ毎年、健康祈願をここでしております。
年々、登るのが辛くなるこの心臓破りの階段に立ち向かい
母達は愛しの我が子のために頑張っているのぢゃぁ(笑)

100104 (2)

さっき調べて分かったんですけどね、毎年ナゾだったこの輪。
『芽の輪(ちのわ)』っていうんだそうな。
願い事をしながらこの輪をくぐると叶う・・・そうな。
なんか、他にもいろいろあるみたいなんだけど
我が家にはコレが一番ピッタリそうなので、そう理解して
来年は願い事しながらくぐろうと思います。
・・・エエ、知らなかったので、今までは願い事なんてしてませんのw

今年も、皆様のおうちの猫様の分も、しっかりお願いしてきましたからね~

正装

他にもいっぱいワンちゃん達が来ていたけれど
1番印象的だったのがこの子。ちゃんと袴姿で正装してました
お似合いですね~

*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

そして、忘れてはいけないのがお守り
トラティン1

トラティン2

ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!

お守り

なんつぅ~罰当たりな事を~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
亀様~
うちの子、こんなんしちゃいましたが、どうか許してくださいませ~
いつもはとってもいい子なんです~(uωu;A)
だから、今年もちゃんと見守っていてくださいませ

100104 (20)

うちのちっさなトラさん
今年、大活躍の予感・・・(;^ω^)(笑)


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


毎年、ここに行って、お守りをいただいて・・・
『新年を迎えたんだなぁ』と、本格的に実感します。

091226 (41)

今年も健康でありますように・・・。

091226 (26)

幸せいっぱいで過ごせますように・・・。


年は変わっても、母達の願いは変わりません♪





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 16:07 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も一緒に初日の出


とうとう2010年に突入~

皆様、楽しいお正月をお過ごしでしょうか?
鬼母の家にも、やっと穏やかな時間が流れております。

*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

何となくバタバタしている私達を尻目に
うちの子達はマッタリした年末。

100101 (6)

あっちこっちからはみ出しております( ̄m ̄*)
大人しくしてくれていたので、邪魔されないで楽でした(笑)


大晦日
除夜の鐘を聞きながら、年越しちゃったそば
(しかも作るの面倒になっちゃって、緑のたぬきだしw)
みんな一緒に新年のご挨拶をして、今年が始まりました。

天気予報では、今年も初日の出はバッチリ見られる模様

08年から毎年、初日の出をティン達と一緒に見ているワタクシ。
って事で、ちょっと寝て、早起きしましょうね
『朝まで生テレビ』のケンケンガクガクが子守唄に(笑)
そして、あっという間にAM6:30。

拒否

ティン、お布団の外に出る事すら拒否(笑)

まぁ、キミは寒がりだから仕方ないよね~。
じゃぁお母さんはちょっと外の様子見てくるからね~

富士山

分かるかな~?富士山
新年恒例の富士山の初日の出中継でも結構雲出てたし
私のカメラではこれが限界ですわ

100101 (56)

もう一度ティンを誘いに行ったけれど、断固拒否(笑)
お布団からは出れたけど、なんちゃってコタツに直行した模様ですw

そろそろお日様出そうだから、麻呂と見てくるね

出待ち

いいけど、もうホントにすぐ出ると思うから
呼んだらすぐ来るんですよ~!

出待ち2

・・・とっとと来なさいっ(*`д´)

出待ち3

どこを見とるんぢゃぁ
お日様は下からは出てませんから(uωu;A)

麻呂と一緒に初日の出を見るのは、今年で3年連続だけど
やっぱり猫様にこの瞬間を楽しめ~っていう方が無理があるようですなw

100101 (84)

これが今年の初日の出
今年もどうぞみんなが健康に過ごせますように・・・

無視

・・・よし。
アンタがそういう態度を取るんだったら、母にも考えがあるぞ。

鬼、降臨

お仕置き

聞こえない、聞こえない。
母には何にも聞こえない~(●`w´●)ニァ・・

※風邪引くと困るので、すぐ入れてあげたのでご安心をw

*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

お正月といえば年賀状
送ってくださった皆様、どうもありがとうございました♪

100101 (90)

その子はうしし君って言うんだよ
麻呂と同じ牛柄だけど、麻呂よりも全然スマートで
とっても可愛い子なんだよぉ

100101 (92)

なんかいい匂いするの?

100101 (93)

アンタがうしし君に勝てるとしたら、でかさだけかも知れないね(*´-д-)フゥ-3(爆)

でも、なんでなんでしょう。
いつもはハガキなんて全く興味示さないのに
かなぁ~り長い時間、ずっと匂いを嗅いでおりました。
誰かのおうちの誰かの匂いが付いてたのかな~

そして、うしし君のママさんの優美さん
今年もお友達大集合の超特大カレンダーを作ってくださいました♪

100101 (116)

毎年、色々と凝ってるんですよ~

それぞれツーショット

今年はそれぞれの子が切手になってる~
ちなみに切手の金額は年齢×10です。

100101 (126)

今年もここがこのカレンダーの定位置♪
また1年、可愛いみんなのお顔を見ながら過ごせます
優美さん、どうもありがとうございました(〃艸〃)

*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

今年も一緒1
今年も一緒2
そういうイジワル言わないのっ

100101 (104)

大丈夫♪ウッシ~にはこれからもずっといてもらいますからね

今年も一緒4

100101 (110)

ウッシ~、ティンが仕返ししてくれたよ( ̄m ̄*)

ぢゃ、みんな揃ったことだし、ご挨拶いってみよ~

100101 (112)

という事で・・・

ウッシ~麻呂用今年もどうぞよろしくお願いいたしますティン用私用





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 04:53 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年最初のご挨拶



 明けましておめでとうございます 


プリントマジック文面画像


皆様にとって ステキな1年でありますように・・・



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*



これと同じ年賀状の現物が届いた(届く)方もいらっしゃるかとw
ハイ、しっかり手抜きでございますキャッ♪(*ノдノ)(笑)

うちの子達って『非協力的』だから、お正月っぽい写真とか
撮らしてくれないんだも~ん(ノД`)シクシク
それに、アイデアも浮かばなくってね~

・・・あぁ、新年早々、ワタクシらしいテキトー更新

でもね、皆様&猫様の幸福を願っている気持ちは
本物でございます

☆。*†*。☆。*†*。☆

今年も、間違いなく、いい加減な更新&訪問ペースになってしまうと思われますが
広い心で受け止めてくださると、ありがたく存じます(´>∀<`)ゝ))エヘヘ


私用こんなお気楽野郎なワタクシではございますが
本年もどうぞヨロシクお付き合い下さいませ~






banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |