2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もお世話になりました☆彡


091220 (96)

わっかるかな~?
091220 (99)

前回のティンと見比べると・・・
毛が短めで、密度が濃いんだよね~麻呂の方が
んで、肉球もでっかくてプニプニしやすいから好き~(笑)


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


年末のご挨拶とは全く関係ないですねw
でもね、可愛かったからアップしたかったの~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

って事で、ここから本番です(笑)

今年1年、ワタクシ目線で言いますと・・・
とってもいい1年だったなと

なんたってもうヤクルトがAクラスフィニッシュ
ここ数年間味わった事のない興奮状態の日々を
過ごさせてもらいました(笑)

うちの子達に関しては、ティンは今年もやっぱりいい子でした

091220 (20)

お母さんの年賀状作りも手伝ってくれました♪

091220 (15)

お気楽な弟を優しく見守り・・・

091220 (11)

いつも面倒を見てくれました。お母さんは大助かりでしたよ~

091220 (22)

麻呂も、麻呂らしく過ごしてくれたと思いますw

091220 (59)

そして、なによりも母が嬉しく思っているのは
今年も変わらず、ふたり共元気で、とっても仲良しだった事でしょうか。
091220 (61)

麻呂、まるでって言ってるみたいにティンを抱え込んでます(〃艸〃)

☆。*†*。☆。*†*。☆

おやぁ~?
何か、ふたりでヒソヒソと話してますよぉ~。
こっそり聞いてみましょうか|д・)ソォーッ・・・

来年の目標1

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚それはお母さんも気になるぞw

来年の目標2

・・・自民さんと違って、我が家のティン政権は安泰なようでございますw

来年の目標3

身近なところで『家内安全』ぐらいにしとけば?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

☆。*†*。☆。*†*。☆

ブログを始めて・・・何年だろ。
把握してませんw

記事の更新も、皆様のところへのご訪問も
ものすご~~~くいい加減なワタクシ
そんなワタクシを見捨てず、お付き合いくださった皆様。
どうもありがとうございました♪

091220 (129)-1

本当に、心から感謝しておりまする

091220 (44)

2009年。ティンの超Prettyなお顔で締めくくりです

では皆様、良いお年を~





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

進化する『なんちゃってコタツ』



ワクチン接種でヨワヨワになってしまったティン。
もうすっかり復活しました♪
ご心配いただいた皆様、どうもありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリン
ホントはもっと早く書かなくちゃだったんだけど
ホラ、私だからね~(uωu;A)(笑)

☆。*†*。☆。*†*。☆

久々登場なんちゃってハンモック1号

なんちゃってハンモック1号

どう見ても『ハンモック』ぢゃないのに、ハンモックの名前が付いてるのw
その経緯をご存知な方はご存知なので省略。

まぁ、ぶっちゃけハンモックとしては失敗作ではあるけれど
ベッドとしては大人気でもあるので、現役で活躍しております(笑)
私の部屋には置く場所がなくなってしまったので、リビングに。
ときおり争奪戦が繰り広げられますが
今回はティンがGET♪d(゚∀゚d)

091215 (11)

女の子は寒がりさんが多いんだよ~。
元女の子のお母さんも寒がりだからねぇ(。・w・。) ププッ

091215 (15)

・・・アンタの場合は、毛皮だけぢゃなくて、自前のお肉もタップリだもんねw

☆。*†*。☆。*†*。☆

我が家には『なんちゃって』がいっぱい。
何かを見て、こんなの欲しい~から始まって
ワタクシが適当に作ってみた失敗作の数々だったりしますが( ̄m ̄*)
でも、自分で作ってみようって思うのには理由がありますのよ。

市販の製品でピッタリだったら、それ買っちゃった方が早いんだけど・・・
『基本はこんな感じだけど、この辺がうちではなぁ~・・・』
なモノが圧倒的に多いんですよね、猫様グッズ。
だから、家にあるものとか、100均でそれっぽい材料仕入れてきて適当に作っちゃう(笑)
使ってくれなくても、それだったらショック少ないし。
しかも、あんまり手を入れないから(面倒臭がりだからね~私w)
リメイクするのも簡単っす

そして、よく他人様のアイデアをパクリます(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

パクらせていただいた中で、我が家で最大級のヒットだったのが
猫娘さんちの『なんちゃってコタツ

小さなテーブルに毛布を掛けただけの簡単コタツ。
でも、猫様のツボには絶対くるでしょこれ~
猫様用コタツって市販されてるけど、うちはふたりいるし。
絶対あれでは小さ過ぎるなって思って、手を出さないでいたのですわ。
でも、猫娘さんのアイデアだったら、テーブルのサイズでどうにでもなるもんね

ちょうど良い様なサイズのテーブルがなかったので、それは入手。
んで、タオルケット掛けました。
そして、TVで見た、ヒーターの温風をコタツに入れて節電するっていう
節約グッズのダクトを真似して、大好きなダンボールで作ってみましたw

090228 (4)-1

1番最初バージョン

091211 (14)

これがまぁ、大好評(笑)

ただ、私の家の場合、私のテーブルとしても使うので
タオルケットを掛けた状態だと
・書き物が出来ない
・飲み物をこぼしたら、後始末が面倒臭そう
・・・というちょっとした悩みがございましたの。

なので、色々考えまして・・・

091226 (9)

テーブルにスカート穿かせましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ケージカバーの残りの布で何とかなりそうだったので
ネットで調べたギャザーの寄せ方でやってみた。
近くで見ると、ギャザーの寄り方がすっごくバランス悪くなっちゃったんだけど
私、目が悪いのでよく見えませんし(´ー+`)キラッ
うちの子達も、そんなことで文句言わないし~(爆)

ウエスト部分(?)にゴムを入れて固定出来れば・・・と思ったんだけど
やっぱりそれだけじゃ固定出来なくて
最後まで悩んだんだけど、テーブルのふちに
マジックテープを貼って固定する事に・・・。
マジックテープ貼っちゃうと、スカート脱がした時に
ザラザラした面が体に触れるのがイヤだったんですわ。
でも、シーズンオフの時期は、スカートの代わりにリボンでも巻いてしまえば
問題は解決すると気付きまして
これで、中でうちの子達がバトルしても
スカートがずり落ちる事がなくなりました(笑)
テーブルトップで書き物もすんなり出来るようになったし
おバカがグラスをひっくり返したとしても片付けは楽な事でございましょう(b'3`*)

感想

まぁ、色々と言いたい事はあるでしょうが
キミ達はコタツ、母はテーブルとして
お互い使いたい通りに使えるんだから
納得してくださいな~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

☆。*†*。☆。*†*。☆

091226 (4)

ティン、また埋まってます(笑)

091226 (2)

1ヶ所だけ小豆色で可愛いの~

091226 (8)

バーミヤンのガチャガチャでGetした三毛柄の肉球の顔した携帯クリーナー
もうちょっと大きかったら、ティンの手袋になるのになぁw

☆。*†*。☆。*†*。☆

091226 (31)

091226 (48)

年男のウッシ~。

後ちょっとで主役交代っていう年の瀬になって
前以上に人気者になってます
この子達なりに、感謝の気持ちを表してるのかしら~(笑)

☆。*†*。☆。*†*。☆

う~ん・・・。
気が付けば、新年まで1週間切ってますなぁ・・・。
もう1回ぐらい更新できる・・・のかしら(uωu;A)
年末のご挨拶するには、まだちょっと早いような気もするので
もう1回更新する予定で、それは書かないでおきますわv(*'-^*)bぶいっ♪





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 13:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★゚+。Merry Xmas。+゚★



tree_anime05.gif


皆様のところにも
サンタさんが素敵なプレゼント
届けてくれますように・・・



091220 (128)-1


・・・世の中には、キミ達が知らなくてもいいコトがあるんですよぉ~w



☆。*†*。☆。*†*。☆

 ・・・何となく慌しく過ごしております。 
 年末前には、せめてもう1回ぐらいは 
 キチンと更新したい・・・と思っております。 
 という事で
今日も超簡単更新(笑)

 皆様、素敵なクリスマスをお過ごし下さいませね~♪ 

☆。*†*。☆。*†*。☆







banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 00:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

分かっちゃいるけどヤメられない・・・。


091215 (17)

この間の朝の写真

091215 (18)

特に最近、みっちりくっ付いて寝てることが多いみたい

091215 (23)

(´>∀<`)ゝ))エヘヘ しょっぱなから『うちの子達の仲良し自慢』っす(笑)


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


なんか、植木等のスーダラ節の歌詞みたいなタイトルですが・・・
ワクチンのお話でございます


毎年、クリスマス頃がティンのワクチン接種の時期です。
ティンにとってはあまり嬉しくないクリスマスプレゼント

最初の頃は、接種した当日も、こちらが心配になってしまうぐらい
元気にかっ飛んでなぁんの変化もない子でしたの。
なので『ワクチン接種したら安静に過ごす』っていうのがピンとこなかった。

ところが、ここ2年ぐらいグッタリしちゃうんですわ
ワクチン接種の証明書を見てみると
ちょうどその年からワクチンの製薬会社が変わってるんですね。
2~3日ヨワヨワになって、その後復活。
その後は特に何か問題があるって訳ではないので
仕方ない症状なんでしょうね。

だけど、世間様がクリスマスだ、もうすぐお正月だと
華やいだ気分になってる時に
ティンひとりゴハンも食べられずに寝てなくちゃいけないなんて・・・
それはあまりにも可哀想(´。・ω・。`)シクシク

って、別にティンがクリスマスやお正月を楽しみにしてるとは思ってないけどw
ただワタクシの気分的にと申しましょうか( ̄m ̄*)

でも、ワクチンは絶対必要な事だと思ってます。
って事で、1週間前倒し。

日曜日、朝一目指して病院へ
でも、大きなワンちゃんの先客が。
背中にハゲが出来てたから、きっとそれの治療だったのね。

ティン、トートのキャリーからずっと顔を出したまま病院にたどり着いたのでがっつりご対面
ワンちゃんが顔を寄せてきたので、その距離50センチぐらい。
全く何もない状態で、こんな距離でご対面するのはティンにとっては初体験。
でも、私の腕の中だったからか、位置的にティンが上にいたからか
ちょっと強気に鳴いてみたりして゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

でも、ちょっと震えてたのが伝わってきたけど( ・ノェ・)コショッ(笑)

あっ、ワンちゃんはちゃんとリードで飼い主さんが管理してくれてたし
ティンも脱走防止リードでキャリーに繋がっているから危険はありません


そして、何の問題もなくあっという間に接種終了゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚
自宅に着いてからの、いつも通りのキャリー引きずり逃走も披露してくれましたが
毎年アップしてるのでそれは省略w


どう?ティン。具合悪くない?

091215 (30)

今年は具合悪くならないといいね~。

でも、気は抜けない。
いつも調子が悪くなるのは夕方過ぎだから
元気のあるうちに少しでもゴハン食べておいて貰おうと思って
ティンの大好きなモンプチスープタイプを出しました。
スープしか飲まなくて、具の方は麻呂のお腹に納まるんですけどねいつも(笑)
でも、いくらかは栄養にはなるだろうしね~♪

091215 (32)

・・・あぁ~・・・やっぱり今年もかぁ
じゃぁ、ゆっくり寝てようね。
そうしたらすぐに元気になれるからね(b'3`*)



って事で、やっぱり今年も具合悪くなってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、もしかしたら、今年はいつもよりちょっとは楽なのかも。

いつも、体調が悪い時やマジ寝したい時って
必ず『秘密基地』のベッドで寝るんです。
ここだと私達の手が届きにくいし、薄暗いから、ゆっくりするには最適な場所なのです。
だけど、今年はずっと、私がそばにいられる場所で寝てるんです。
私としても声を掛けやすいし、表情や呼吸の感じをいつでもチェックできるので
とっても安心な気分になれるから、ホッとする

でもやっぱりダルダルなティンを見てると、心が痛みます(´。・ω・。`)シクシク

091215 (59)

そばに置いておいた方が食べる気になるかもと、淡い期待を持って
私の部屋にティンのゴハンを用意したけど
この夜は水をちょっと飲んだだけで、ゴハンは一切食べず。
091215 (61)

091215 (74)

091215 (84)

091215 (63)

麻呂。どう見ても、その態度では真実味が感じられないぞ(uωu;A)

☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆

月曜日。
朝、やっぱり食べてくれない・・・

ワクチン1

またモンプチスープタイプといつものカリカリカリカリを用意。
まだ食べてくれないようだったら、にゃもさんが茶夢ちゃん&虎徹くんのために
いつも手作りされているような生ゴハンにもチャレンジしてみようかなと。
(この時はまだ作ってません)

様子を見てると・・・ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
ほんのちょっとだけど、自分からゴハンの前に移動して
食べてくれたんですぅ*:.。☆..。.(´∀`人)

その後も深夜にカリコリッと(笑)

今朝は昨日よりも多めに食べてくれたぁ
私に話しかけてくれる鳴き声にも元気が出てきたし
ちょっと遊びに誘うような仕草も♪

ワクチン2

いや、そのタイガーって猫科のタイガー(虎)ぢゃないからw
でも、ワイドショー見ながら、そんなおばさんチックな会話が
出来るようになったって事はイイ事だわね、うん( ̄m ̄*)


元々がすっごくアクティブな子だから、本調子っていうには
まだ程遠い感じではあるんだけど、確実に復活してきております


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


ワクチン接種後の体調不良。
ある程度の心の準備は出来ているはずなのに、こんなに心が痛い。

この子達が元気にいつもどおり過ごしてくれるっていう事が
どんなにありがたくて嬉しい事か、改めて実感します。

りりあんさんちの銀兄&マロ兄
少しでも楽に過ごせるようになりますように・・・。

mintさんちのまおちゃん
今のまま落ち着いて、ゴハンもいっぱい食べられますように・・・。

hinaさんちの姫菜ちゃん
体調崩しやすいけれど、ジアルジアが再発しませんように・・・。

いつも元気に過ごしている猫様
これからも変らず、元気にかっ飛んでいてくれますように・・・。

そう鬼母は心から祈っております。

そして、もし読んでくれているとしたら猫娘さん。

ビビ太くんの事で、どんなに苦しくて悲しいか。
お気持ちを思っただけで涙が止まりません。

でも、ブログに書かれているように、ビビ太くんは
猫娘さんの笑顔を望んでいると思うのです。
そして、それは私達も一緒。
気丈に振舞っておられる記事を拝見して
少しホッとはしているのだけれど・・・。

猫娘さんが、心の底から笑いながら、ビビ太くんの笑い話が
出来るようになる日が来る事を、祈ってます。
そう書きながら、私が涙・・・。





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 16:51 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活!します・・・多分(笑)


まぁ、いつもの事っちゃぁいつもの事ではございますが
またまたがっつりサボり続けたワタクシv(。・ω・。)ィェィ♪
皆様のところにもお邪魔せず、すっかり不義理ぶっこきました。
申し訳ありませんでした~(*・ω・)*_ _))ペコリン

091211 (19)

熱&鼻水で寝込んだ時飲んだ薬
結構すっきり熱が下がってくれました。
やっぱり、何かの症状に特化した内服液タイプの方が効果出易いのかしらね~。
で、書いてある症状に『肩、首筋のこわばり~』って書いてあったんだけど
風邪で肩凝りになったりするんですね~。
節々が痛くなるって事はあったけど、それは知らなかったわw

熱が下がってヤレヤレ┐(´д`)┌と思ってたら・・・
肩、首が痛い。
異常に痛い。
で、痛いを通り越して頭痛するし
ここまでは今までも経験あったけれど、今回は頭が痺れました。
脳内出血か脳梗塞でも起す前兆かとドキドキしちゃいましたよ(uωu;A)
んで、ちょっと調べてみて

緊張型頭痛


多分コレだなと

それ程テンパって心配することもないなと思って気持ちも楽になったせいか
だんだん体も楽になってきまして(〃艸〃)
今は通常の肩凝り具合となっております(笑)
どうやらケージカバー作った時の影響だったみたいだなぁ
やり慣れない事はやっちゃいかんという
神様からのご啓示だったのかしらw

さて、これで完全復活
・・・と思ったら、咳出て鼻水復活ドヨ━━━(-言-)━━━ン・・
どうせ調子悪くなるんだったら、まとめて来いや~

でも、それも一段落。
ほぼ普通の人間に戻りましたv(*'-^*)bぶいっ♪

ただ、ワタクシの場合、通常の状態でも普通の方々とは
かけ離れた部分も多々ございますがキャッ♪(*ノдノ)(爆)



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


ここの主役のうちのお嬢さんとお坊ちゃんでございますが・・・

091211 (6)

こちらはいたって元気でございます

091211 (1)

ティンはとっても寒がりなので、こんな状態ではありますけど( ̄m ̄*)

この場所は下にアンカ&湯たんぽが仕込んであるので
今の時期、とっても人気スポット

091211 (9)

麻呂はティンほど寒がりじゃないのでここで大丈夫~

091211 (8)

ティン・・・『頭隠して尻隠さず状態(笑)

091211 (10)

それぞれ、自分好みに埋まっております(笑)
う~ん・・・我が家ってやっぱり平和だわぁ~

☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆

うちの子達って結構仲良しさんだと思っております。
いつも一緒にいる事が多い・・・っていうか
麻呂がストーキングしてるんだけど(。・w・。) ププッ

今日も仲良し


寒くなったせいか、麻呂のストーキングが前にも増して凄くなったような。
この時期っていうのは人間だけじゃなく
猫様もぬくもりが恋しい季節なんだなぁ~と
麻呂を見ながら実感しております(笑)


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


ブログの更新はサボっていたけれど
鬼母いらん事はしっかりやっておりました( ̄ー ̄)ニヤリ

091211 (21)

ダンボールむき出しで味気なかった『なんちゃってニャンこたつ』
ヒンヤリ感もあるかもだったので、フェルトを内張りしてみた
薄いベージュで統一しようと思ったんだけど
足りなくなって買いに行ったら、同じのがなかったので
黄色地の水玉を使用してみました。

091211 (22)

やっぱり見付けたか( ̄m ̄*)
だって、適当にサイズ合わせてガシガシカットして
ボンドと両面テープで貼り付けただけだからね~w


091211 (23)

ハイ、それが鬼母の真の姿でございます(●`w´●)ニァ・・


もしかしたら、ボンドの匂いを嫌がって使ってくれなくなるかも
ちょっと心配だったけれど、ふたり共それは気にならないようで
気が向いた時にここでお昼寝してくれます♪


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


寝る・・・といえば。

以前は滅多に私の布団の中に入ってくる事がなかった麻呂
お布団にくる時は、中じゃなくて布団の上で寝てる事が多かったんですよね。
それに、この子達の寝る場所あっちこっちにあるし、うち。

それが最近、よく入れて~と近づいてくる

一緒に寝てると、力強いフミフミされて痛いと、以前書いたけど
動画でお見せしますね~





今回のフミフミポイントは脇の下だったので
いつもよりは痛くなかったわ(笑)

この時は『なんて可愛いんだろ~麻呂ってば』なんて
思ってたんだけど、その後撮った写真・・・

091211 (17)

かなりパワフルな寝起き顔ですな

091211 (16)

我が子ながら、怖いですこれΣ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!(爆)


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


いやぁ~・・・
久々に記事書いたら疲れました(uωu;A)(笑)

これで復活・・・するつもりですけど、今は師走。
日頃何もしないワタクシも少々やらなくてはいけませぬ。
皆様のところにお邪魔するのも徐々に・・・になってしまいそう
もう少々不義理状態が続くかもですが
どうぞ広い心でお許し下さいませね*:.。☆..。.(´∀`人)






banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 18:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

