2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お母さんからの伝言


091106 (132)

ティン用お母さん、熱はとっくに下がったんだけど
肩凝り、クビ凝りが凄くて結構辛いんだって~。

一時期に比べるとだいぶ良くなってきてはいるんだけど
PCの前に座っちゃうと、また変な格好でずっと座り続けちゃったりするから
もうちょっと大人しく生きてた方がイイかもって。

だから、もう少しサボります・・・って事なのよぉ。

091106 (87)

ティン用申し訳ありませんが、コメレス&訪問再開まで
もう少々お時間ください(*・ω・)*_ _))ペコリン
と申しておりました~。

勝手なお母さんですが、あたしに免じて許してあげてね~。





banner blogram投票ボタン

| ワタクシ事 | 15:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人生すごろく

1258640823-091119_2114~01.JPG
風邪のため、1回休みorz


発熱&頭痛。
隠し味で鼻水少々w


今度は『知恵熱』ぢゃなくて、正しく風邪っぴきだと思われます。


平熱が低いので、この程度でも、人間使い物にならなくなります(;_;)
んで、一度熱出ちゃうと、なかなか下がってくれないし(≧ヘ≦)


早期復活目指して、大人しく寝ております。
なので、コメレス及び訪問は復活後にさせていただきます。
申し訳ありませ~ん( ;_;)ノ
以上、携帯より初アップでございます★
banner blogram投票ボタン

| ワタクシ事 | 23:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めくってみると、そこにいる。


・・・寒いっ

まぁね、冬に向かってまっしぐらの時期なんだから
当たり前っちゃぁ当たり前だけど。
寒がりなワタクシには、大変堪えますわ

おこたの季節

1ヶ月ぐらい前でしょうか。
『ティン達が寒そうだから』と、この子達のためと称して
コタツコタツ登場させました(〃艸〃)(笑)
実際、活躍してるしね~♪
ちゃんと『コタツトンネル』も設置してあるよ~んv(*'-^*)bぶいっ♪


+o。。o+゚☆゚+o。。o+


私が寒がりなせいか、うちの子達も大丈夫かと、結構気になります。
なので、寒さ対策には神経質かも私。
もうすでに『なんちゃってニャンこたつ』にアンカ、湯たんぽ使用中。

アンカ、湯たんぽはローソファーにセット。
なので絶対快適なハズなのですよね~。
でも、麻呂は冬用のカバーがイマイチ気に入らなくて
絶対直接乗らない・・・って以前書きましたよね。
なので、麻呂スペースとティンスペースの中間の微妙な位置に片方をセット。
もう片方はティンスペースの真ん中にセットしてたんです。
そしたらね・・・

こんくらべ

こうなりましたΣd=(・ω-`o)グッ♪
へへへ~♪母の作戦勝ちぢゃ(笑)

でも、これで大好きなお姉ちゃんと、またハグして寝られる様になった麻呂
091106 (161)

091106 (165)

091106 (166)

最終的には捨てられちゃうんだけどw

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

麻呂ってば、一度覚悟を決めたら、抵抗なくなったようで
今では当たり前のようにこの上で寝ております(笑)

悪くない1

・・・うん、確かに。
キミの言っている事は正しい。

悪くない2

確かに正しいんだけど、ティンの言ってる事も正しい。

悪くない3

ハイ、その通りでございます。

悪くない4

・・・それは間違いないんだけど、計画的犯行だな、コイツ(笑)

091117 (30)

お仕置きとして『超ブサイク顔』アップしてしまおう(´ー+`)キラッ

091117 (6)

湯たんぽ、カバーの下のそのまた下のフリースケットの下に
セットするようにしています。 熱過ぎると困るからね。
あと、湯たんぽの表面のガタガタもあんまり感じないように。

そんなある日。

カバーの上よりもここに潜り込んだ方が
より暖かく過ごせるって事に、ティンが気付いちゃいまして(笑)
息苦しくないのかと思うんだけど、居心地はいいみたいでw
(一応、ティッシュの箱を立てて入れて、隙間が出来るようにはしたの)

091117 (9)

お姉ちゃん大好きな麻呂も、時々一緒に埋まっておりますw

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

今日の東京は日中でも10℃にならないぐらい寒うございました
なので、とうとうガスファンヒーター登場ヒーター

091117 (53)

エアコンの暖房よりもこっちが好きなのです、私♪

テーブルにタオルケットを掛けて
以前も使った『超テキトウ手作りダクト』を突っ込んで
人間用なんちゃってコタツコタツの完成~。

091117 (54)

もちろん、その恩恵を受けるのはこちらのふたりでございますが。゚(PД`q。)゚。(笑)
(フラッシュ使うと麻呂ってこんなになっちゃう

みっちり

麻呂、伸びきっております
同化しちゃって、コタツからシッポが生えておりましたw





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 21:41 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒョウ柄増殖中


暦の上でも冬。 しっかりそれらしくなってきました。

冬の庭

んで、我が家の庭。

1年の中で、寒い時期のほうが色鮮やかだったりするw

ここで、皆様に質問。

この黄色い花・・・いったい何ていう花か分かる方、いらっしゃいます?
なんか今年、やたらとあっちこっちに咲いてるんだけど
花の知識なんてほぼ皆無なワタクシ、何なんだかさっぱりヽ( ´ー`)ノ フッ(笑)
1輪の直径は5cmぐらい・・・かな。
雑草?
だとしたら、うちの庭にはピッタリなんだけど~w


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*



一緒もいいけど1
ティンがひとりで寛いでいた、なんちゃって猫つぐらに麻呂乱入
やっぱり仲良しさんだなぁ~なんて喜んでいたら・・・

一緒もいいけど2
ティン、脱出

091111 (7)

女の子には、ひとりになりたい時間もあるのよね~w

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

んで、このなんちゃって猫つぐら

夏場は風通しが良くって過ごしやすいスペースだと思います。
でも、冬はちょっと寒そう
これもこのままケージの上に置いておくつもりなので、ちょびっと冬支度

091111 (48)

ケージのカバーを作った端切れで、内寸に合わせて
カットしたダンボールを包んでセットしてみました
でも今回は超簡単
両面テープでくっ付けました( ̄m ̄*)

091111 (54)

クッションも猫様柄のタオルで包んでみた
ティンの足で隠れちゃってるけどw
ハロウィン仕様のタオルです♪可愛いっしょ~

でも、この写真を撮るの苦労しました。
だって・・・

お試し

こんな感じで遊んでくれちゃうんだもん、ふたり共(笑)
091111 (36)

こんな状況では必ず起こると想定される行動が繰り広げられますw


BGM付き。音量にはご注意を~。

深夜はローソファーで
一緒に寝るのがいつものティンと麻呂のパターン。

でも、麻呂ってばよほど気に入ったのか
このなんちゃって猫つぐらで朝を迎えました

寝起き1

ぐっすり寝てたんだけど、バイクの轟音で目を覚ました麻呂。

091111 (65)

完璧な寝ボケ顔っす(_ _)ノ_彡☆バンバン!

寝起き2

使い心地はかなりいいらしい(笑)

091111 (70)

とっても幸せな気分だったらしく、この格好で『エアふみふみ』しておりました(笑)

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

自分で言うのもなんだけど、それなりにうちの子達が
過ごしやすい場所を用意してるつもりです
寝る時も寒くないように、アンカ&湯たんぽセットしてるし。
そのお陰で、ティンまであんまり一緒に寝てくれなくなっちゃったけど。゚(PД`q。)゚。
まぁ、淋しい反面、ゆっくり大の字で寝れて楽でもあるけどぉ(笑)

でも、限度超えて寒いと感じると、私の布団に『入れれっ!』と
枕元で、鼻の冷たい所を私に押し付けて要求します。
(マジ寝して気が付かないと勝手に入ってくるんだけどw)

昨日は珍しく麻呂がin
腕枕で母と息子、寝てたんですわ。
麻呂は嬉しいとふみふみする子なんだけど・・・
力強いふみふみで、胸が痛いんだこれが
んで、体の向き変えたら、今度は肋骨痛いし
嬉しいような迷惑なような麻呂の添い寝です(笑)

そして今朝ははまずティン、次に麻呂が入って来て
川の字・・・っていうよりも、団子状態で寝ておりました゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
う~ん♪し・あ・わ・せ





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 16:15 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キミのいる幸せ ~ティンの家族記念日~


今日、11月6日1222222222222222222222222222222

この数字の羅列はティン入力なので記念にそのままアップ(〃艸〃)

ってコトで、仕切り直し(笑)

今日、11月6日はティンの家族記念日
今年で5回目を迎える事が出来ました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
私達、おめでと~~~

最初にティンを家族として迎えて、麻呂が増えて
家族って感じがどんどん強くなりました、私達。

だから、今日の家族記念日
やっぱりとっても大切な日でございます♪


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


091106 (112)

私のブログの中では、とってもしっかりした姐さんキャラ。
それがティンです。

実際ももちろんしっかりした姐さんキャラではあるんだけれど
それは麻呂に対してだけだったりします。

私に対しては・・・
いつまでも我が家に来た時のお子様のまま。
いや、もしかしたら、今はその時以上の甘えん坊
育っているかもしれません(笑)

昔から抱っこ大好き♪
それが加速して、最近では1日分の時間を全部合わせると
毎日、最低2時間は私の腕の中(*uдu人uдu*)ピトッ
抱っこのまま、寝ちゃうこともしばしば

母の腕は悲鳴を上げますが心は幸せ~(笑)

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

今年の記念日、何をプレゼントしようか色々考えていたのだけれど
5年というキリのいい年でもあるし、母もちょっと努力しようかと。
んで、頑張ってみました

091106 (148)
 手作りケージカバー 

ケージを冬の間も使うことにしたけれど
窓辺だから、冬本番になると、底冷えするかな~と思って。
『なんちゃってハンモック』で寝ちゃうことも多いので
少しでも寒さ除けになれば・・・。

日暮里が繊維の問屋街だと聞いて、ネットでチェック
初心者でも安心して買い物できるお店を見付けて道具の買出しに・・・

5階だったか6階だったかあるビル・・・
それなりに広いフロア全部、布、布、布・・・
もうそれ見てるだけで頭クラクラ
んで、結局、どこでも買えそうなヒョウ柄買ってる私って(´。・ω・。`)シクシク(笑)

一応、どんな作りにすれば便利か色々考えたのです。
寝たまま外を眺めたり出来たほうがイイかしら?
薄暗いのもいいけれど、お天気のいい日
光合成出来るようにしたほうがイイかしら??
で、それぞれの場所を持ち上げられるように独立して作って
リボンで結ぶ事に決定

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

でも、考えるのは簡単だったけど(そこまでは楽しかった)
実際に作るのって大変な事でございました~(uωu;A)

ソーイングが得意な方だったらあっという間に出来てしまうような
代物でしょうが、ワタクシの能力にはソーイングは含まれておりません。

まずね、サイズに布を切るだけで1時間を要しました
正直言って、この時点で心がくじけそうになったんだけど何とかクリア

どうせキレイにカットなんて出来ないだろうし
真っ直ぐキレイに縫える訳なんてないから・・・と思って
バイアステープを使うことにしましたの。
素人考えだけど、それが1番楽そうだったしw

布の端に沿ってダァ~~~!!とミシンで縫う。
それさえ満足に出来なくて
結局ある程度手間を掛けなくちゃ余計手間が掛かる
という真実に、遅まきながら気が付き(´-∀-`;)
しつけミシン縫いという手順で頑張りました。
仕上げもミシンで出来るんだけど、ワタクシのミシンを扱う能力で
キレイに真っ直ぐは不可能ドヨ━━━(-言-)━━━ン・・
って事で、ちくちく手縫いで仕上げました

試行錯誤しながらだったので最初の1枚を仕上げるまでに
かる~く8時間は掛かりました
残り4枚・・・どうなる事かとまたまた心が砕けそうになったけれど
多少慣れてきたのもあってペースアップ
(っていっても微々たるもんだけど)

ちくちく・・・ちくちく・・・
母、心を込めて一針一針縫いました。

心を込めて・・・込め過ぎて、母、熱出ました(爆)

症状は熱だけなので、もしかして知恵熱か?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
結局2日寝込みました

でも、どうしても今日までに仕上げたかったので
おでこに冷えピタ貼って頑張りました~

日付が今日に替わったぐらいの時間・・・
とうとう完成

ティンチェック1

ティンチェック2

まぁ、そう受け取ってくれてもいいですわ♪
んで、どんな感じでございますの?

091106 (155)

そう、毎日頑張ったんだよ~(b'3`*)

091106 (159)

そうだね♪
これがあって良かった~って思えるのは、もうちょっと先だからね(〃艸〃)

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

ティンと暮らした5年間、母は毎日、本当に幸せでした
そして、これからの時間もまだまだいっぱい♪
たくさん遊んで、一緒におばあちゃんになって・・・
たくさん、たくさん楽しい時間を過ごそうね~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

母にとってキミは特別な存在
キミに触れて、その温もりを感じるだけで
母は元気になれるんだよ。

キミが母を見上げて話し掛けてくれるだけで
母の心はほんわか幸せになれるんだ゚+。(〃ノωノ)。+゚
デズ花火

ホラ、誰かが花火でお祝いしてくれてるよ~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

っていうのはウソ(笑)
実はこれ、音は聞こえるけど、うちからは見えないと思っていた
東京ディズニーランドの花火ですw
なんと!私の部屋からしっかり見える事をつい最近知りました(爆)
ティンのための花火ではないんだけれど
便乗してティンを抱っこしながら一緒に楽しみました

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

母の熱、まだ下がらなくって、今も冷えピタ使用中(笑)
でも、今日はティンの記念日ですからね~。
抱っこでも、遊びの相手でも、ティンがしたいという事に
全部付き合いますよ~v(。・ω・。)ィェィ♪

こんなもの必死に作ってたり、熱出してダウンしたり。
ここ数日、PCから離れて生活していたので
皆様のところにもお邪魔出来ませんでした
本日はティン姐さんのお相手&体力回復に努めますので
明日以降お邪魔させて頂きますね~





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 15:49 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

