2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

『麻呂』と書いて『うちべんけい』と読みますw


090925 (16)

とある日の午後。
いつも通りにベランダで外を眺めるふたり。

ティンは結構早く部屋の中に戻ってくるのだけれど
麻呂は1度出ちゃうとなかなか戻ってこない。

んで、ずっと懸念していた事がとうとう起こりました。

090925 (17)

ゴハンを食べに来たハトとの至近距離での遭遇

こ、これはかなりヤバイ状況なのではっ
根性なしとはいえ、麻呂は一応猫ですから~┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ

090925 (18)

ってヲイッ!!
アンタが視線外してどうする~~~!!ヾ(*`Д´*)ノ


090925 (19)

・・・麻呂、アンタ完璧にバカにされてるぞ。

090925 (20)

それ、負け惜しみにもなっていませんから~。・゚・(ノД`)・゚・。

平和主義

090925 (85)

仰るとおりw

090918 (36)

内弁慶1

内弁慶2

内弁慶3

090918 (49)

・・・ハト夫婦がゴハン食べに通ってくるようになってから
はずっとこの状況を心配しておりました。

スペース的に余裕がないベランダ。
もし、遭遇してしまって、飛び掛っていくなんて事にでもなって
誤って柵の間から落下なんて事になりかねないでしょ

でも、麻呂に関していえば、その心配はないようです( ̄m ̄*)

ハトとの勝負に負ける猫様ってどうなのよという
思いもなくはないですが、ケガされるよりは
根性なしでも、親としては安心でもあるし(。・w・。) ププッ

ティンはまだこの距離での遭遇はないのだけれど・・・
ティンは賢いから、ベランダ側でハトに飛び掛るなんて
無謀な事はしないような気がします、ハイ

でも、過大評価は危険に繋がるかもだから
チェックは怠らないようにしてますけどね~v(*'-^*)bぶいっ♪


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


ついさっき、パ・リーグのCSの試合が終わりました。

楽天負けちゃった~
私としては楽天に日本シリーズに進出して欲しかったんだけどなぁ。

優勝チームに与えられる1勝のアドバンテージ。
やっぱりでかいね~ ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
そして、日ハムとの初戦の逆転サヨナラ満塁ホームランでの負け。
あれが痛すぎたような気がしますわ(uωu;A)

さて、セ・リーグは現在試合中。
こちらも巨人が王手です。

おっかしいなぁ~・・・。私の予想では
東京ドームで戦ってるのは中日ではなくてヤクルトのはずだったのにw

CS第1ステージで敗退してしまったヤクルトですが
ワタクシ、落ち込んだり凹んだりしておりません。
これまで散々書いてたのに、それについて書かないから
『もしかして落ち込んでるのでは・・・』と思った方、ゴメンなさい。
ただ単に、他の記事との兼ね合いとして
おかしくなるので書かなかっただけです( ̄ー ̄)ニヤリ

勝負には負けましたが、試合内容は
ヤクルトらしい粘っこさで、最後の最後まで
諦めずに勝負してくれましたΣd=(・ω-`o)グッ♪

来年は今年の経験を生かして
必ずやまた面白いシーズンにしてくれると信じてます。

選手の皆様、お疲れ様でした。
どうかゆっくりと体を休めて、疲れやケガを癒してくださいませ。
そして、来年もヨロシクッ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

同居人は今、ドーム行ってます。

巨人が負けた初戦の夜、たまたま豚カツ作りました。
試合に負けて、ぶちぶち文句垂れてたので
「豚カツ作ったんだから、明日は勝つでしょ~」と
適当に言ってみたら、ホントに勝っちゃった(´゚Д゚`)ンマッ!!(笑)
そのせいで、昨日も豚カツ作らされました。

今日も勝つのかな~。

・・・でも、同居人は大事な事を忘れている。
それを作ったのが超アンチ巨人のヤクルトファンだという事を(●`w´●)ニァ・・
まぁ、今回は相手が中日だから、私的には
どっちが勝とうが負けようが、もう全く興味ないんだけど。

どっちが日本シリーズに勝ち上がったとしても
私は日ハム応援しちゃいますガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!(笑)





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 18:49 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こだわる猫


091003 (37)

・・・ねぇ麻呂。
ちょっと聞きたいんだが、何故そこで寝てるの?
ベッドはもうちょっと上にあるんだけど。


こだわり1

いつの間にか、そのダンボールのフタが潰れていたのは
アンタが犯人だった訳ね


・・・ここは『秘密基地』内。
最近の麻呂のこだわりは、上のベッドではなくて
このダンボールの上で寝る事
どう見ても麻呂が入り込むにはスペース的に無理があるから
寝辛そうで、何度も何度も体勢を変えてます。
んで、その度にダンボールがミシミシと悲鳴を上げてるw
しかも、中身がMAXまで入ってないので潰れちゃうんですわ~。
こっそりダンボールの中身を全部抜いておいたらどうなるんだろうと
私の中の鬼が囁いております(●`w´●)ニァ・・


でもまぁ、この程度の事はどの猫様にもありますよね。

でも、何故そこまで~な事も多い麻呂。

ローソファーのカバーを冬仕様にしたら
麻呂が乗らなくなった・・・っていうのは以前書きました。
あれから少々様子を見ていたんですが・・・
やっぱり乗らない

ローソファーの上は麻呂のお気に入りの場所でもあったので
『これじゃこのカバーにした意味ないぢゃん』と思いつつ・・・

こだわり3

半分にバスタオルをセット。
無事、またゆっくりと寝れるようになりました(笑)

091010 (15)

夜、寝る時も・・・

091010 (14)

ちゃんとバスタオルの上。

こだわり2
変態ごっこ

大好きな変態オヤヂごっこ中だったらちょっとは気を抜くかしら・・・
と思ったけど、体はティンに掛けてたフリースケット&バスタオルの上。

絶対、このカバーには直接触れない(´-∀-`;)

091010 (52)
091010 (74)

そっかぁ~♪イイ事もあったんだね~゚+。(〃ノωノ)。+゚

091010 (58)

ヤバイぐらい可愛いでしょ~
んね?んねっ?!ですよねっ!!!

たったひとつの答えだけ強要(爆)

091020 (8)

091020 (9)

ゴメンゴメン。
・・・でも、なんかとっても変だよ、その格好

091020 (13)

・・・キミ、スリムって意味を間違えて覚えちゃったみたいだなぁw

カンガルー麻呂


何がどう変なのか言葉では表せないんだけど
妙に違和感がありません?(笑)
床落ちして寝てるカンガルーにソックリだし( ̄m ̄*)

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

結局、麻呂的にはこのカバーはNGみたいっす。
左右で住み分けしちゃってます(´・ω・`)
以前のようにハグ(*uдu人uдu*)ピトッして寝なくなっちゃったのは
残念だけど、仲良く並んで寝てはくれてるのでヨシとしようっ
だって、ティンは気に入ってくれてるんだも~ん( ̄ー ̄)ニヤリ

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

猫様って元々こだわりは強い生き物だろうなとは思ってます。
でも、麻呂ってその中でも特にその傾向が強いような気がしますの。
・・・やっぱり、これも神経質な性格が関係してるのかな~・・・。


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


最近、すっごく美味しい鶏飯の作り方教わりました♪

t02200165_0640048010266157592.jpg

   材料   
お米2合 鶏もも肉  ニンジン小1本  シメジ1株
塩小さじ1弱 酒大さじ1弱 しょう油大さじ1


          鶏もも肉に塩(分量外)を振ってしばらく置いておく。
          その鶏もも肉をグリルでしっかり焼く。 
          研いだお米の上に材料全部乗せてスイッチオン!
          炊き上がったら、鶏もも肉を取り出し、細かく切る。
          お肉を戻して、ふんわり混ぜて完成♪ 

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

すっごく簡単でしょう?
調味料の量も覚えやすしΣd=(・ω-`o)グッ♪

教えてくださった方は七穀米大さじ1も入れていたんだけど
これは入れなくても無問題ってコトだったので私はなし。
お野菜も全体量が一緒ぐらいだったらいいだろうと
ニンジンとゴボウ(冷凍使いましたw)シメジとエノキ(ハンパに残ってたw)に変更。
あと、教えてくださった方が京都の方だから・・・
関東人のワタクシ、塩はきっちり小さじ1にしました。
(っていうか『弱』の加減が分からんかった(´>∀<`)ゝ))エヘヘ)

091020 (1)

その方は仕上げに大葉とゴマを乗せてましたが
大葉なかったので(買い忘れた)ゴマのみ。

こぉんなに簡単なのに゚+。゚★感・・(ノ)゚∀゚(ヾ)・・激★゚。+゚するぐらい
マジんまかった~~~
うち、私の好みでお米はミルキークイーン食べてるんだけど
モチモチ感の強いお米だから、おこわみたい♪

この鶏飯ポイントはとにかく鶏肉をしっかり焼く事だそうです。
炊飯器の写真はその方からお借りしたもので
私もこの焼き加減を目安に焼きました
うちの炊飯器、3合炊きですが、問題なく炊けました。

さぁ、皆様も早速今夜にでも作ってみてくださいませ。
ダンナ様に(。ノД;`)ヾ(・ω・ )イイコイイコされる事、ワタクシが保障いたします♪(笑)

教えてくださった(写真も貸してくださった)
りりあんさんに♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
どうもありがとうございました~





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 15:34 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY UNBIRTHDAY!(なんでもない日、おめでとう!)


090925 (16)

こらこらっ、キミ達は何を言っとるのぢゃぁ~!!
『HAPPY UNBIRTHDAY』って言葉を知らないの?
『お誕生日は1日だけだけど、それ以外の364日もお祭り騒ぎしちゃえ♪』
っていう、とっても楽しい言葉だぞ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

って事で、突然だけど
HAPPY UNBIRTHDAYパーティーでも開催しちゃいましょうかね♪


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


パーティーといえばプレゼントが付き物ですね
なので、母達、こんなの用意してみました

090925 (31)

ティンには『ぷろぺらじゃらし
麻呂にはお魚さん。

(ΦωΦ)フフフ・・このお魚さん、見て分かる方には分かりますよね~
ハイ、そうです。
マタタビ仕込んであるキッカーですv(。・ω・。)ィェィ♪

あちらこちらのブログで、キッカーで楽しそうに遊ぶ猫様を拝見しておりましたが
うちの麻呂・・・
鬼母の無知のせいで、相当なマタタビ中毒(マタ中)に
育てあげられてしまってましてね(uωu;A)
多少のマタタビでは満足出来ない体に・・・
だから、これだと反応してくれないんじゃないかと
買うのをずっと躊躇っておりましたの。

でも、結構近所にペットショップも併設した大きなホームセンター
オープンしまして、どんなもんかと行ってみましたの

ペットショップのおもちゃって結構どこも同じものしか置いてなくて
遊んでくれそうなものはすでに買っちゃってて。
今回、初めて見るじゃらしがあったのでティン用に
悩んだ末、麻呂にはキッカー買っちゃいました゚+。(〃ノωノ)。+゚

では、それぞれにあげてみましょう~♪

キッカー1
090925 (34)
090925 (35)

んん~?

090925 (38)

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚ これでもイケるかぁ~~~

090925 (39)

・・・あ、やっぱりダメっすか(´-∀-`;)

でも、このまま無駄にするのはもったいないっ

090925 (42)

生魚(オリジナル)に少々焼き目(マタタビ)をつけて再びあげると・・・

090925 (41)

麻呂テイストに変身



キッカー、正しく使われております
この姿が見たかったんだよぉ~~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
1回のトリップ時間は大体これぐらいだけど
ちょっと時間が経つと、また狂ったようにキックしております(笑)

090925 (45)

お粗末さまでした~♪(*・ω・)*_ _))ペコリン

ちなみに、マタタビには全く興味のないティンに渡すと・・・

キッカー2

怒られます。
ま、麻呂のヨダレべったりだしねぇ、それ( ̄m ̄*)

ティンの『ぷろぺらじゃらし』は、何ていうか
猫様の好きそうなもの全部くっ付けてみたぜぃ(b'3`*)なじゃらしです(笑)






自分でじゃらしを動かして自分で撮ってるので
あまり上手に遊べてないけどちゃんと遊ぶと反応はとってもイイです。

これ、おもちゃの先端にプロペラが付いてるんだけど・・・
だからどうした?!って感じなんですけど~( ̄m ̄*)(爆)


どう?『HAPPY UNBIRTHDAY』って楽しいでしょ~
毎日プレゼントって訳にはいかないけど
これからもお祭り騒ぎ楽しみましょうね♪(〃艸〃)



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


応援1

090909 (127)

090909 (128)

090909 (132)
コラコラ、内輪もめしないの~
一緒に暮らしてるんだから、仲良くしてよね~。
それに、今日からセ・リーグもCS第1ステージ開幕ぢゃ。
ふたりからも、皆様に、ヤクルトにパワー送ってくれるように頼んでくださいな

090909 (135)

って事で、あと3時間ほどでCS第1ステージ始まります┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ

チームの勢い、流れは絶対ヤクルトにきてると思ってます。
泣くか笑うか、短期決戦。
今までの辛かった想いを全てぶつけて勝ちあがろうぜっ!!!

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

今現在、パ・リーグCS第1ステージの2戦目やってます。
流れは完璧に楽天一色。
CS前に監督解任騒ぎでゴチャゴチャしていたけれど
思い出してみると、楽天の選手達(元近鉄の選手)って
数年前、グラウンドとは全く関係ないところで
球団自体に引っ掻き回されて苦労した選手達だもんね。
今回は絶対そんな事に負けるか~~~!!って気持ち
誰よりも強いのかもしれない。
この勢い、日ハムものまれちゃうかもなぁ~・・・。

って事は・・・
日本シリーズはヤクルトVS楽天って事でせうか(●`w´●)ニァ・・(爆)





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 14:59 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悲しかった事。嬉しかった事。


091010 (84)

あらまぁ、随分とピリピリしてるわね~。
それに、呼びたきゃ警察呼んでくれてもいいけど
困るのはアンタ達ではないのかい?
ハッキリ言ってキミ達夫婦のしてる事は不法占拠・・・


ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!
このあと、ワタクシ、思いっきりハトに威嚇されましたヒィー(>ω<ノ)ノ

でもね、ハト夫婦が神経質になるのには理由がありますの。

091010 (81)

ハト、抱卵中

この間ハト夫婦が巣を作ったという記事をアップしてすぐ後ぐらいかな~。
ハト夫婦の様子が変わったんですよね。
んで、絶対抱いてるなと
それからは毎日、自分ちの庭なのに覗きしてる気分|д´)チラッで
部屋の中から双眼鏡でずっと観察しておりました

抱卵してから孵化するまでだいたい2週間ぐらいだそうで。

あともうちょっとでヒナが見られるかも
そう思っていた矢先、台風18号が・・・。

私の住んでいるお江戸の片隅の町は、被害にあってしまった地域に
比べると、とても楽だったと思います。
でも、元々8階で風の直撃を受けやすい場所。
カミナリでも爆睡出来るうちの子達が
落ち着かなくてウロウロしたくなるような風が吹いておりました。

そんな夜が明けて、巣の無事を確認すると
あった~!!Σd=(・ω-`o)グッ♪

・・・でも、次の日の朝・・・

091010 (104)

巣ごと落ちておりました・・・。

あの台風を乗り切ったのに何故~~~?

台風が通過したあともかなり強い風がずっと吹いていたせい?
私は見ていないのだけれど、同居人によると
抱卵してからも巣の増築をしていたそうな。
その最中に誤って落としちゃった?

理由は分かりません。

でも、とっても楽しみにしていたのでとても悲しかったです。

ポッポ待ち1

こんな事があっても、ハト夫婦来てくれるのかしら・・・。

091010 (118)

結果から言うと、ハト夫婦、ゴハン食べに来ました。
・・・ただ、このハト夫婦が庭に巣を作ったハト夫婦かっていうと

なのですよね、実は。

抱卵は、午前と午後、オスメスが順番にするのだそうです。
んで、もうその時期に入っていた時、夫婦がベランダに(*`ロ´ノ)ノ
まさか諦めたの?!と思って巣を確認すると・・・いたんだなぁ
1+2・・・数・・・合わないぢゃん(´-∀-`;)
どうやら、予定外のハト夫婦にもパラサイトされていたようでw

ティン達が楽しみにしてるハト夫婦の訪問は
この通り今後も続きそうですが・・・
『命の誕生』っていうのは、本当に大変な事なんだと
思い知らされた出来事となりました・・・。


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


東京ヤクルトスワローズ
クライマックスシリーズ進出決定


CS2.jpg

あぁ・・・この日を迎える事が出来るなんて。・゚・(ノД`)・゚・。
辛かったよぉ~~~苦しかったよぉ~~~

一時期は優勝も狙える位置にいたなんて事はもう遠い過去・・・。
坂道を転げ落ちるように5位にまで転落した事も。

私も一度は諦めました。
だってそうじゃないと連敗連敗で悲し過ぎて
試合自体観られなくなっちゃったんだもの。
大好きなヤクルトの試合だもん、ゆっくり観たかった。

でも、そんな気分でTV観戦していたある日
HR打ってガッツポーズしながらダイヤモンドを走ってる
青木の姿を見ていて、唐突に涙が出てきたんです。
んで、実は諦め切れてないな私゚+。(〃ノωノ)。+゚と実感(笑)
だから最後まで私も一緒に苦しもうと決めましたの。

CS1.jpg

選手のみんな、ご苦労様でした。
ケガ人続出、満身創痍の状態。
どん底まで落ちたのに、よくぞここまで上がってきてくれました。
私達ファンは本当に心から感動しています。

でも、これで終わりじゃない。
ここからが本番。

応援歌の歌詞にある通り
竜を飲み込んで巨人の星を打ち落とそうぜっo(・Θ・)○☆パンチ!

最後の最後までCS最後のイスを争った
阪神と広島の選手とファンの皆様に恥ずかしくない試合を
絶対してくれると信じています。

091010 (21)

雨天ノーゲームになった中日戦が
私の今年最後の神宮観戦になると思ってたんだけど
急遽10月4日(日)神宮のウサギさん戦に行ったのだv(。・ω・。)ィェィ♪
結果、ここ1週間で唯一負けた試合を観る事になりました。
何故ぢゃぁ~。・゚・(ノД`)・゚・。(爆)


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


091010 (77)

これが、悲しかった事で始まって嬉しかった事で終わった
私の10月9日でした。





banner blogram投票ボタン

| 野球 | 06:05 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |