2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

準備はオッケ~。


ギャオス1

『うぎゃあぁぁぁ~~っ
と、ティンの大絶叫から始まりましたが、別に暴れてる訳ではございません。
珍しくひとり遊び中なのでございます(b'3`*)

ギャオス2

ここはうちの子達のお気に入りスポットのケージの中。

『ほぼ猫様部屋』に置かれて
その存在を忘れ去られていたこのケージ。
私の部屋に移動して、見事復活してくれた訳ですが
冬場は、もっと暖かく過ごせる方法を考えて
このケージは、もとの部屋に戻そうかな~って思ってたのです。
でも、なんかとっても利用率高いんだよね~
なので、このまま置いておく事に決定

090918 (49)

ええ、始めちゃいました( ̄m ̄*)
これからどんどん寒くなっても
キミ達が快適に過ごせるように・・・って思ってね
・・・でも、ティンもやっぱりそう思う?
やった私が言うのもなんだけど、確かにそう思うわ( ・ノェ・)コショッ
だけど、こういう事をこちゃこちゃするのってお母さんの趣味だから
申し訳ないけど付き合ってくださいな(笑)


090918 (51)

この日はちょっと寒かったんだよね~(笑)
んで、肉球ヒーターだけ出したんだけど・・・
ケージ見てたら「・・・なんかちょうど入るサイズだな」と(ノω`*)
棚の下になんとか潜り込もうとチャレンジを続けていた麻呂には申し訳ないけど
棚を撤収して、なんちゃってニャンこたつを設置いたしました

ニャンこたつ1

ティンは寒がりだから、絶対すぐ使ってくれると思ったわ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

んで、話がこんな風になると、いつも遊びに来てくださってる方達には
次の展開は読めちゃいますよね~(笑)

090918 (59)

ハイ、正解です
予定通り麻呂登場

撤退1
090918 (64)

これもお約束ですな(。・w・。) ププッ

チャレンジャー
090918 (72)

・・・ガック―――(っω`- )―――リ
あまりにも予想通りの展開過ぎて、お母さんつまんないんですけどぉ~


でも、麻呂は暑がりだから、彼的にはまだそんなに
魅力的な場所って訳でないからなぁ。
本格的に寒くなった時この場所を巡る死闘
繰り広げられる事でございましょう(●`w´●)ニァ・・

という事で、我が家ではとうとう猫様用ヒーター登場(笑)
24時間、通電状態でございます
地球には優しくないけれど、猫様には優しいのさっ私は
・・・喜んでくれてるのはティンだけだけどw

090925 (58)

・・・ねぇティン(uωu;A)
使ってくれるのは嬉しいけどさぁ
暑い時は無理して入ってなくてもイイですから~( ̄m ̄*)



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*



090914 (19)

ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!ティンに褒められちゃったよ~ん♪

気が付くと、いつの間にかティン達専用になってしまったローソファー。
そのカバーも真冬仕様にしちゃいました
コレを買って来た日は、日中はまだ30℃近い気温だったんですけど
ティン達がどんな反応してくれるか気になって
とっとと出してみちゃいましたの♪ンフフフフッ(ノω`*)

実はコレ、本来は敷き毛布(笑)
だからジャブジャブ洗濯出来て便利だろうな~と思って
あえてこれにしてみました。
ティン達が気に入ってくれなかったら、私が使えるし( ・ノェ・)コショッ
でも、ティンはすっかりお気に入り

ただ、問題はこのお方・・・(uωu;A)

ギリギリ

肌触りが気に入らない???
それともまだ彼には暑すぎる???
直接触れる場所には決して乗ってくれないんですわ

でも、ワタクシ鬼だしね~(ΦωΦ)フフフ・・
ティンは気に入ってくれたし朝晩、かなり冷え込むようにもなったから
麻呂の意見は無視して、このままの状態キープでございますw

090925 (7)
こうして、せっかちな母によってどんどん冬支度が進んでおります。
んで、今年はもうちょっと頑張ってみようかと思って
計画してる寒さ対策もありますの。
でも、母の技術が追いつくかって心配もあるんですが
本格的に必要になるのはもうちょっと先だから
ゆっくり時間を掛けて夜なべしようと思っております(〃艸〃)





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 13:33 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明るい家族計画


毎日、うちにゴハンを食べに来るハト夫婦から
こんなおハガキが届きました

転居案内

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚ 『狭いながらも明るい我が家』って感じ?
いつでも遊びに来いって書いてあるから
早速伺ってみましょうか♪

新居1

このハト夫婦『食』だけでは飽き足らず
『住』の部分でも、我が家にパラサイトする気になった模様(。・w・。) ププッ

090925 (64)

それにしても、随分と大雑把な『巣』だなぁオイ(爆)

090925 (67)

違う木の上で警戒中のパパ。

・・・ねぇねぇパパさん。
一応うちにはキミ達の天敵ともいえる猫様が住んでいる訳ですが
その辺の事はいかがお考えなんでしょうか?
家族の安全を守らなければいけない家長として
それはちょっと問題があるのではないかと思うのですが?


090925 (68)

注意を喚起するために、我が家のスナイパー二人を投入してみた(●`w´●)ニァ・・

スナイパー2

庭の草を食べて、ケロッピ発射10秒前・・・
ティン、任務失敗(笑)

スナイパー1

麻呂にいたってはハトの存在自体に気付かず
これまた任務失敗(uωu;A)

090925 (76)

彼にとってはハトよりも朝サラダの草を物色する方が
より重要任務だったようでございます(笑)

ハト夫婦に注意を喚起するつもりが、うちの子達の
おバカさん振りを露呈する結果となってしまいました(´。・ω・。`)シクシク
でも、うちの子達の名誉のために書いておきますが
我が家的にはかなり早い時間となるAM9:00過ぎの出来事ですの。
だから・・・きっと、まだ寝ぼけてたんぢゃないかな~゚+。(〃ノωノ)。+゚

090925 (85)

どうなるんだろうねぇ・・・。
ちょっと調べてみたら繁殖の時期のピークは8~10月なんだって。
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚ちょうど今頃だね~
んで、抱卵はパパさんとママさんが午前と午後って感じで順番にするんだって。
さっき、仲良くベランダでゴハン食べてたから
うちで卵産む気だとしても、まだ産んでないって事なんだろうね。
キミ達がいるから、お母さんはちょっと心配してるんだけど
もし産まれたとしたら、襲っちゃダメだぞ



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


ティン達がいるから、間違ってもうちに巣なんて作らないだろう・・・
などと思ってたんですが、かなり貧相ではありますが
巣が出来上がっておりました(´゚Д゚`)ンマッ!!(笑)
にも書いた通り、抱卵は順番にするらしいので
産卵はまだみたいです。

しかしなぁ~・・・
確かにゴハンには困らないとは思うけど、それってどうなの?(笑)

んで、我が家は何事も猫様1番
ハト夫婦が棲み付こうが、ティン達の庭遊びを止めさせるつもりはないの。
ゆっくりゴハン食べられるようにと
すでにベランダの方の出入りをかなり制限しちゃってるし。
彼らの家族計画がどうなるか、今の所分かりませんが
何か変化があったらまた書こうと思います

あっ、はなまるさ~ん
以前、ブログで『ハトがデ~ポッポと鳴いてる』って書いてましたよね?
デ~ポッポと鳴くのは、テリトリーを主張してる時の鳴き方らしいですよ~
以上、余り役には立たないハト知識でございました(。・w・。) ププッ





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 20:48 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不老長寿の秘薬



090911 (18)

我が家の『箱入り娘』であります

誰がなんと言おうと、生きとし生けるものの中で1番可愛い
母は信じて疑っておりません゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

アピール

そして、本人も疑っておりません(笑)
『可愛い~』を
連呼しながら写真を撮っていると
本人もその気で箱の中でグリングリン回転しながら
可愛いアピールしてくれます゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

こんな事をしながら、母と娘が自分達だけの世界に浸っていると
淋しがり屋がもれなく登場

クリ~ンヒット

んで、こういう流れになるのもお約束(。・w・。) ププッ

090911 (35)
無理
無理2

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ  それは何年前の話ぢゃぁ
箱を小さくなんてしてませんっ。
アンタがデカくなったんだよ~(uωu;A)


でも、以前の麻呂だったら
その辺の事無視して無理やり体を押し込んでいたけれど
多少は学習能力が付いたって事でせうか( ̄m ̄*)


麻呂にとってティンのする事は
『面白い事』『真似したい事』でもあります。

秘密のジュース1
秘密のジュース2
090911 (83)

・・・アンタ、お母さんの事、どんなひどいヤツだと思ってるわけ?!絵文字
お姉ちゃんにあげるモノは、ちゃんとキミにもあげてますってば

何か1
何か2
何か3
何か4
090911 (97)
090911 (103)
090911 (100)
エキス

ティンのする事は何でも真似したがる麻呂ですが
クモは食べれません。
っていうか、ティンにも食べて欲しくないんですけど~

それにね、八百比丘尼(はっぴゃくびくに、やおびくに)みたいに
長生きされても、お母さんがお世話できませんって
どうか普通の長生きさんで手を打ってくださいな(*・ω・)*_ _))ペコリン


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


今日でシルバーウィークもおしまいですね。
365日連休のワタクシには余り関係はなかったけれど
生活の流れが通常に戻るのは、なんか嬉しい(笑)

そして、セ・リーグのペナントレースも大詰めです。
とうとうウサギさんチームの優勝へのマジックが『1』となりました・・・。
って事で、同居人、わくわくドキドキしながら
ドームへと旅立っていきました

アンチのワタクシとしては、負けてくれると嬉しかったりします。
でも、自分の本拠地で、しかも相手は中日だから
ここで胴上げしてもらった方が、他のチームの被害は
少なくすむっていうのもあるんだよね~
どっちみち、優勝なんてうちらには関係ないし~(´σ¨_、`)
何気に複雑な心境のワタクシ・・・。

そういえば、去年の日本シリーズ最終戦
チケット取れなかった同居人。
自宅待機してたんですが、行ってる仲間から
「祝勝会するぞ~~~」の電話
喜び勇んで出発
・・・すると・・・同居人がドームにたどり着く間に
ウサギさんってばライオンさんに食いつかれて逆転負け
祝勝会がなぜか残念会に
換わっておりましたとさっ♪キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

さてさて、今日はどんな顔して戻ってくる事やら(。・w・。) ププッ





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 14:22 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたし達のお値段


某通販会社からカタログが届いた

特に買おうと思ってるモノがなくても
カタログって見てるだけでも暇つぶしになるから
好きなんだなぁ~Σd=(・ω-`o)グッ♪

パラパラページをめくりつつ見てるとティン登場

090909 (144)

・・・猫様ってよくこんな風に自己主張しますわよね(笑)

値段1
090909 (156)

唐突に、しかも難しい質問だわね~
でも・・・
まぁ、今回に関して言うならば¥7,990かな~。


090909 (160)

いや、キミの肩の横にその金額が(。・w・。) ププッ

090909 (162)
・・・¥990( ̄m ̄*)

なぁんてウソウソ♪
ティンに値段付けるなんて無理だよ~。
でも、どうしてもって言うなら・・・
お母さんの全財産だわね。


090909 (149)-1

なぜにそこであっさり納得するのぢゃぁ~~~
・・・もしかして、お母さんのお財布の中身・・・
見ちゃいましたか?(´。・ω・。`)シクシク


090909 (21)

え?麻呂も?

ん・・・麻呂はねぇ・・・

付録かな。

090909 (22)

タダっていうのは間違いないですな( ̄ー ̄)ニヤリ
でも、(『ねこきも』の)付録なのはアンタが乗っかってる
マットの事ですから安心しなさい(笑)
しかも、ティンの付録なんて一言も言ってないし(。・w・。) ププッ



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


今回、あえて無謀なネタに挑んでみました(〃艸〃)

でも、やっぱり無謀でした(笑)
大切なこの子達に値段なんて付けられないよね~♪

何かつけるとするならば・・・成績表かな。

成績表2


うちの子評価はこうなりますヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
090909 (1)

ふたり共、親の懐具合も理解してくれる
大変よく出来たお子様達で助かっております(笑)





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 16:25 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グリムス更新 ~大人の木~

CO2削減

通常の猫記事はこの下です

グリムスオトナの木

ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
グリムスの木、やっと大人の木になってくれました♪

『にゃんchan寝る』のtaracoさんのところで植えているのを見て
軽い気持ちで植えてみた(笑)
ブログ記事の更新がこの木の栄養になるのだけれど
ワタクシの場合、350日近く掛かりました。
・・・ほぼ1年ぢゃんドヨ━━━(-言-)━━━ン・・
しかも、飾り付けしてないクリスマスツリーみたいで
何気に貧相なんですけどぉ
10日後にまた新しい芽植物が出るらしいんだけど
次の大人の木に育つまで、今度はどれだけ掛かるのかしら( ̄m ̄*)

+o。。o+゚☆゚+o。。o+

最近、ワタクシがニュースを見ていて気になった
エコな話題というと、CO2削減かな。
鳩山さんの出した目標数値に対して、産業界が難色を示した・・・ってやつ。
個人レベルでも努力してくれないと、絶対無理だそうで。

個人レベルっていう意味でいうと、ワタクシ、現在進行中でCO2排出しまくり。
終わりの見えないヤクルトの9連敗で、毎日毎日ため息ばかり(*´-д-)フゥ-3・・・
9連敗、17年ぶりなんだとか。
(でも、ヤクルトのHPでは38年ぶりって書いてあった。
どっちが合ってるんだ?w)
んで、17年前のは覚えてる。
リーグ優勝目前で突然の足踏みで、マジで痩せました(笑)
あの時って、アメリカに野球留学していた(長島)一茂が戻ってきて
連敗が始まったんだよね~。
選手のみんな、一茂の帰国がイヤだったのかしら。゚(゚^∀^゚)゚。

でも、あの時は無事リーグ優勝したのですわ。
だけど今年は・・・ズ―――(-ω-ll)―――ン

実はね、今日はワタクシの○○才の誕生日なの

だから、お願い(人'д`o)
優勝してなんて、無理なお願いはいたしません。
今年のCS進出が無理でも我慢します。
だけど、せめて今日だけは勝ってくださ~い。・゚・(ノД`)・゚・。
『ヤクルトが10連敗した日』なんて記憶に残る誕生日は
さすがにちょっとワタクシ、可哀想過ぎますから。゚(●'ω'o)゚。うるうる(笑)


PM10:00 追記


゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚
ヤクルト・・・勝ってくれましたぁ~!!ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
この日が来るまで(って、ただの普通の1勝なんですけどね)
本当に長かったんだよぉ~~~
もう2度と勝ってくれないんぢゃないかとまで思っちゃってました(uωu;A)
しかもヤクルトの先発ピッチャーも今日が誕生日
プロ初勝利のおまけ付き

あれ?誕生日に・・・っていう方がおまけかな(笑)

私にとってもとっても嬉しいプレゼントとなりました♪
高木君、そしてヤクルトの選手みんな、どうも(人'▽`)ありがとう☆


通常の猫記事はこの下です




banner blogram投票ボタン

| グリムス | 11:56 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウッシ~記念日


とある日の午後・・・

090911 (45)

この場所で、ハトを待ってるうちに
不覚にも寝ちゃった二人(笑)

お尻1
090911 (48)

麻呂、大好きなお姉ちゃんのお尻に密着しながら夢の国

けれど、そんな幸せな時間が長く続くわけもなく
ティンに捨てられ、麻呂一人・・・

090911 (55)

と思ったら、ウッシ~が残っておりました(笑)

覚えてますか?ウッシ~の事。

この牛柄に麻呂が同化しているのを見たくて
電車にタクシーと乗り継いで迎えに行ったウッシ~。
その記事はこちら

『同属嫌悪』なのか、意味もなく麻呂に拒否られながらも
麻呂と仲良しになるのを夢見ていたウッシ~。
その記事はこちら

そして、かなり時間が掛かったけれど
やっと麻呂に寝てもらえて感涙にむせんでいたウッシ~。
その記事はこちら

・・・結果から言ってしまうと
あの後、またまた麻呂に拒否られ続け
淋しい日々を送っていたのです。゚(●'ω'o)゚。うるうる
ウッシ~の幸せな時間はあっという間に終わってしまっていたのです

090911 (60)

あんなに思いっきり拒否られ続けてるっていうのに
アンタとってもいいヤツだぁ~。・゚・(ノД`)・゚・。
今、麻呂ってばアンタの上だって気付かず寝てるから
もう少し一緒にいられるかもね♪(@´゚艸`)ウフウフ



・・・そして、麻呂の目覚めと共にウッシ~の幸せな時間は終わった・・・


ウッシ~記念日1

・・・かに思えたんですが、んん~~~?
なんか今回は様子が違いますよ(´゚Д゚`)ンマッ!!

またウッシ~の上で寝てるし
しかも、前よりもいっぱい乗ってる~


なんて調子に乗って写真パシャパシャ撮ってたら・・・

ウッシ~記念日2
ウッシ~記念日3

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚ 起きたのに動かない~
しかもかなり寛いでるご様子ではございませんかっ

090911 (123)
090911 (127)
090911 (129)
090911 (121)
090911 (132)
090911 (131)

。゚(/□\*)゚。わ~ん 良かったねぇウッシ~。
ホント、今まで長かったよねぇ。よく我慢してくれましたぁ
でも、パクリは私も良くないと思うわ(●`w´●)ニァ・・

『ホントは誰がパクったんだよっ』等の
細かい突っ込みは受け付けませんのであしからず(`・ω・´)シャキーン(笑)



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


なんであんなにウッシ~を拒否し続けたのかもナゾですが
なんで急に受け入れる気になったのかもナゾ(笑)
でも、この時を境に何の躊躇もなくウッシ~の上で寝るようになりました
・・・もしや今頃、実はウッシ~が
ふわふわで気持ちいいって事に気が付いたとか?(*`ロ´ノ)ノ

ウッシ~記念日4

もう全然平気で同化しまくっています
二人の柄を合わせてハ~トマ~クになってるし
う~ん、可愛い゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

090909 (72)

ホント、ティンのお陰でもあるよね~ウッシ~♪
ご苦労様でした~
ウッシ~ちょっとちょっとまだ自分の年終わってないし
今年で御役御免みたいな言い方、勘弁して欲しいっすよぉ~


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ゴメンゴメン(笑)
ずっと一緒ですよ~♪だから・・・

9月10日はウッシ~記念日に決定





・・・TO chaiさん・・・


090701 (72)

以前教えていただいた『大葉入りの玉子焼き』
実はあの日に夜にホントに作ったんですよね。
だけど、そのあとアップするのをずぅ~~~っと忘れておりまして(uωu;A)
っていうか、サボってたから(笑)
出し巻きに入れたんですが、すっごくサッパリとしていて
美味しくいただけましたv(。・ω・。)ィェィ♪
また大葉買って来たら、絶対作ろうと思ってます。
教えてくれて♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 22:52 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕だって・・・


季節が夏から秋へと移り変わり・・・
またまた母、模様替え。

模様替え

でも、今回はちょびっとね。
ケージの前に置いてあったローソファーを横に置きました。

090909 (85)

うん、私ってそういうタイプなのキャァ♪(*ノ∀ノ)
でも今回は、こうした方がティン達が快適に過ごせるかな~って
思ったんだけど・・・余計な事だった?


模様替え2

何だかんだ言いながら、それなりに気に入ってくれたようで(笑)

090911 (72)

夏は灼熱地獄になる私の部屋。
でも、逆に冬は暖房要らずで南国気分
お日様が出てると、この窓辺、30℃越えします
だから、少しでもお日様のあたる場所が増えるように変えてみました。

外も今までどおり眺められるし・・・。

麻呂も気に入ってくれた?
090909 (88)

アンタに聞くのは間違いでしたわっ絵文字

090909 (101)

・・・なぁんだ、結局使ってるぢゃん( ̄m ̄*)

090909 (102)

でも、なんかご機嫌斜めだね~。
どうしたの?


090909 (103)

前にも言ったけど、二人で使って欲しくてこれ買ったんであって
アンタひとりのモノって事はないんだけど。


090909 (108)

そこもアンタひとりの場所じゃないけど
ケンカしないで仲良く使い分けようね~


隠れ家1
隠れ家3
090909 (113)

NoNoNo(゚ ェ ゚)b゙そんな事はぜぇ~~~ったいありませんからっ!

隠れ家6

負け惜しみ炸裂(爆)

090909 (118)

・・・このあとの麻呂の運命はいかに?!
~次回に続く~



大嘘です( ̄m ̄*)


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


麻呂の潜り込もうとした場所ですが・・・

隠れ家4
090609 (68)
090609 (72)
隠れ家5

・・・本来の趣旨とは、かなりかけ離れているようではあるけれど
そこがピッタリサイズって事では合ってるような(笑)





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 00:48 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の思い出 ~ハトの恩返し~


恩返し1
恩返し2
恩返し3
恩返し4
恩返し5
恩返し6

『夏の思い出』ってタイトル通り・・・
夏真っ盛りな時の出来事でございます。
サボりまくってたから、タイムラグあり過ぎ?( ̄m ̄*)
しかも、夏前の写真も混ざってるぞゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ (笑)
ハイ、ブログだけではなくて写真撮るのもサボっておりました


って事で(ってどんな事?)ある朝、ハトから恩返しがありました

鬼母としては羽根なんかよりも、もそっと使い勝手のいい
(ゼニ)こんなのやこんなの(お宝)
の方が百億万倍ぐらい嬉しかったんだけど(笑)

まぁ、うちの子達へのプレゼントだろうって事で
さっそくティン姐さんに渡してみました。

090701 (12)

ティン姐さん、激しく反応(笑)
口元がプックリ膨らんでるよ~(〃艸〃)
そして・・・

恍惚

夢中で根元中心にガジガジ、ガジガジ・・・。
ストローみたいになってる所にハトエキスでも入ってるんでしょうか?

090701 (16)

途中で、興奮を鎮めるためにグルーミングするんだけど
羽根は押さえたまんま(笑)
そんなに美味しいかい?(〃艸〃)

090701 (18)

あっ、やっぱり美味しかったのね(笑)

090701 (22)

ティンはすっかり満足したようなので、今度は麻呂の番。
麻呂も興味あるみたいですね~。

恍惚2

麻呂はエキスより、匂いの方に興味津々
ハトさんの匂い、バッチリするか~い???

090701 (29)

どう?どうなの?ゎくo(。・ω・。)oゎく

090701 (30)

分かった

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ どうやら美味しいところは全部
ティンがひとりで持ってっちゃったみたいですな(爆)
私用麻呂~、お姉ちゃんは香りも味も楽しめたみたいだよぉ。
なんかそれ・・・もう残りカスだったみたいだね(笑)

麻呂用そ・・・そんなぁ~
じゃあ僕っ!
今度は僕だけにちょうだいってお願いしてみるっ


090701 (32)

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 、ウソはいかんぞっ
アンタのゴハン分けてあげたって言ったって
残り物あげただけぢゃんっ。
しかも残してたのお姉ちゃんですから~。
アンタの分はいつもほぼ完食してましたわよっ

090701 (41)

キミはホントにゴハン分けてあげてたから
これで良かったのかもね~(笑)

でも、麻呂のお願いがハト夫婦に聞こえたのか
また羽根のプレゼントを置いていってくれました。
それはもちろん麻呂にいの一番に味わせてあげましたとさっ

遊びに来てくれるmonさんから
『ハトは猫ゴハンも食べるよ~』と教えてもらいましたの。
でも、残されたら掃除大変だな~と躊躇してたんですけど・・・
試しにおコメと、ティンの残りのカリカリカリカリを混ぜて撒いてみたら完食。
それからは混ぜ物タップリのゴハンをあげています( ̄m ̄*)



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


世間では衆議院選挙だ、台風が関東に上陸?!
などと、何かとせわしない1日となった8月最後の日曜日。
私は違う事で落ち着きませんでしたの┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ

前の週から風邪引いて熱出してたんだけど
(上がったり下がったりで、なかなか本調子に戻れませんでした)
この日はどうしても活動したかったから、この日の為っと思って
それはそれは大人しくほとんどの時間をベッドで過ごしていたんだよ~

雨の神宮1

なんとか5.8℃まで熱も下がって・・・
んで、行って参りましたよ神宮での中日戦。

『ピッチピチの由規君のピッチングが観たいな~♪』
と思って買ってあった日曜日のチケット
でも、先発の枚数不足&ケガでの離脱等でローテが変わって
由規君ってば、前日投げちゃったしビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
でもでも、うちのピッチャーの中では信頼出来る石川君が先発。
少しは見られる試合してくれれば・・・。

私ってば基本、晴れオンナ
雨の予報が出ていても、大事な時間中はなんとかもってくれたり・・・
と、お天気で困る事ってあんまりない方なんですよね。

でもさぁ~、今回は明らかにワタクシってばパワー不足だし
台風相手じゃ分が悪かったようで。

試合開始が近づくにつれて、どんどん雨が強くなって

雨の神宮2

雨が降るだろうって事は最初から分かっていたから
スタンドがらがら

2回終了と同時に中断。
20分もしないうちに雨天ノーゲームと相成りました

しとしと降る雨の中、ご近所の国立競技場では
嵐のコンサートが華やかに行われておりまして
彼らの歌声を聞きながらの帰宅でございました。・゚・(ノД`)・゚・。

日程や対戦カードをかんがみて
多分、今年最後の神宮になるだろうと思っていたので
ものすご~く残念でした。

まだ試合は残ってるけど・・・
ヤクルト力及ばず戦線離脱って感じ。
でも、今年は心から楽しめたシーズンでした゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
来年もこうあって欲しいな~♪





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 18:53 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |