2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

気が付けば、立秋も過ぎてるし・・・


・・・いやぁ~・・・どうしてこう時間って早く過ぎていくのでしょう。
ちょっとサボってるつもりが・・・
ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!

・・・あっ、お久しぶりでございます。
鬼母絹でございます(*・ω・)*_ _))ペコリン

自分のブログの更新ペースをみていると
ホント、性格が出てるなぁ~と思います。

皆さん、夏休みとかの宿題ってちゃんと毎日やってました?

ワタクシ、どしこと溜めてからやるタイプでございました(uωu;A)
んで、深みにハマっちゃうんだよな~
でも『分かっちゃいるけど~』で、もうこの年になったら
直る訳ないしぃ~(;^ω^)

夜になると、なんとなく秋も感じられるような気候になりつつあるので
そろそろ復活しようかなって思います。


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


090817 (1)

サボってる間も何度かグリムス更新して(それもサボりつつあったけど)
時折、うちの子達情報は載せてましたが
この夏も無事に乗り切れそうですv(*'-^*)bぶいっ♪

090817 (14)
090817 (10)

なんだかんだ言って、今年の夏って去年よりも
過ごしやすかった???

私の部屋は相変わらずの灼熱地獄でございましたが
寝る時以外は避けるようにしていたので
熱中症にならないで終われそうでございます

ただ、困ったのが、リビングのエアコンをつけると
うちの子達嫌がるんですよね~(*`ロ´ノ)ノ
温度設定は気を付けてるんだけど、冷え過ぎちゃうのかなぁ。
なので、暑くても扇風機で過ごす事が多かったワタクシ。
かなりエコな夏でした(笑)

秋の気配・・・といえば
我が愛しのヤクルトにもとうとう秋風が吹き始め・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
とは言いつつ、まだ諦めてはいませんけどね~。

東京ドーム

お盆休み前のドームでの3連戦の最終日。
チケットを頂いたのでドームに行ってきました

090817 (31)

ホントはドーム嫌いなんだけど・・・( ・ノェ・)コショッ
せっかくのお気持ちだし、通常ではほとんど手に入らない席を
『ヤクルト戦だから』という事でくださったので。

結果?
ハイ、負けました。゚(PД`q。)゚。

どぉでもいいが、亀井!!
お前には色々と言いたい事があるっ!!!
覚えておけよぉ~~~プンスコo(`ω´*)oプンスコ

負け犬の遠吠え


090817 (37)

うん、きっとそのせいだよね~。
今度は一緒に・・・って、それは無理ですから~(ノД`)シクシク
でも、ティンと一緒にTV観戦してると勝率すんごく良いから
今度神宮行く時はTV点けっぱにして行こうっとv(。・ω・。)ィェィ♪(笑)


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


比較的、平和な日々を過ごしているワタクシ達でございますが・・・
少々ビックリ・・・というか気味の悪い出来事も・・・┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ

DSCF6790.jpg

これはうちのマンションの屋上に出るドアの前の写真。
なんかゴチャゴチャと荷物があるでしょう?

この荷物の持ち主は・・・ホームレス

なんとっ!
知らない間に棲みつかれてたのだっ!!
ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

マンションの屋上は住人も基本、出入り禁止
だからここを通る人って普段からいないんですわ。
しかも、管理人がドアの鍵を失くしちゃったらしいので
工事の人達が屋上に上がるには、うちの庭経由。
って事で、ある意味、穴場みたいになってたんですなぁ。

ここに1番近い場所の住人って私達。
でも、やっぱり普通だったら用がないから上がったりしない・・・
ハズだったんですけどね~。

最近、ティンのマイブームがエレベーターホールや階段前での散歩
下の階に降りて行かない様に見張りながらなんですけど
上に行く階段を上る分には、誰にも迷惑にはならないから
上がるのは止めないで見てたんです。
でも、なぜかいつも途中で上を見上げてる。
んで、まだ階段はいっぱいあるのに降りてくる。

上下運動は猫様にとってイイっていうし~・・・
何か変なものでもあるんかい???
って事で、私も上がってみて・・・『巣』を発見しちゃいました

階段がらせん状になっているから、普通に8階の廊下に立っていると
この場所って全く見えない場所なんですよね。
毎日、管理人さんが廊下の掃除をしてくれているけれど
この場所は誰も来ないからチェックしてなかったんですね、きっと。

どう対処するにしても、一応って事で『巣の主』が不在のうちに証拠写真撮影

発見した夜、同居人に話して
『明日、管理人に報告をしよう』って事になりました。

次の日・・・お昼過ぎに、玄関先のポトスに水をあげるために
玄関外に出て、まさかこの時間はいないだろうと思って
階段を途中まで上がってみたら・・・
『巣の主』ご在宅!!ヒェε=Σ(`д´;ノ)ノ
ワタクシ、会っちまっただよぉ~

その後、同居人が管理人の方に連絡。
管理人さんが警察同伴で見に行ったらしいけど
その時はもういなくなってたらしいっす。

一応、これで問題解決って事だろうけど・・・
逆ギレでもして仕返しなんかされたらイヤ(会っちゃったし、私)だから
今まで使った事もないドアチェーンするようになりました(笑)

それにしても、いつから棲み付いてたんだろう?
それ考えると、すんごい気味が悪くって
んでもって、多分、ティンが上を見上げてた時
・・・ご在宅だったんだろうな~主が
だから、上まで上りきらなかったんだと思うのですわ。
ティンが第一発見者って事だよね~。
もしティンがそんな行動とらなかったら、私も上がってみようなんて
これっぽっちも思わなかったと思うもん。
って事は、今後もずっと共棲が続いたかもって事だし

冬場とかに寒さしのぎで火とか使われたら・・・
具合が悪くなって、ひっそり孤独死なんかされたら・・・

そう考えると、早めに発見出来て良かったなぁ~と
今は思っちょります。


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


090817 (39)

気が付くと、なんかすっかり家族のような気分の
ハトさんたちも元気です( ̄ー ̄)v ブイ!
池の水飲んだ後、変な格好で日光浴中でございます。

090817 (47)

とか思ってるかどうかは知らないけれど
ティン、今年の夏の目標は
『ハトを仕留める
って事に決めたようでして(uωu;A)

庭に出すと、木の上に避難してるハトに釘付け。
っていうかハト!
お願いだから、ティンが外に出てる間ぐらいはどっか行ってて下さい。
そのうち、マジで流血事件起きそうで
ワタクシ結構ドキドキなんですけど~。

090817 (48)

ティンの視線の先は・・・

090817 (49)

今回は、どうやら池の中らしい

忘れ形見

久々登場、Jr.達。

みんな元気で~すv(*'-^*)bぶいっ♪
・・・って言えたらいいのだけれど、実は問題が。

池のサイズに対しての絶対数が多過ぎたんだと思うのだけれど
今年の夏、今現在で半数ぐらい逝ってしまいましたの
それでもまだ余裕で30匹以上いるけど。

循環式の濾過器2台、24時間フル稼働で動かしてるけど
酸欠になっちゃうみたいで。
丸で囲ってある固体、色が白っぽいでしょう?
こうなっちゃうともうダメ。
大体、次の日には浮いちゃってます
数を減らしてあげればいいのかもだけど
川に流すって訳にもいかないし・・・
可哀想だけれど、自然に適正な数に減るまで放置しかないのかな~。
それって・・・残酷でしょうか・・・(´-∀-`;)

でも、元気な固体はすんごく元気で
背面飛びしてはティン達を驚かしてくれてます(笑)

090817 (56)

こんな風に途中で一休みしながら
ティンは今日も木の上のハトを追い掛け回しながら
庭中行ったり来たりしております。
さてさて、どっちに軍配が上がりますやら・・・┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ

090817 (75)

見回りご苦労っ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


090817 (81)

暑かろうが寒かろうがいつもアクティブなティンに比べて
麻呂ってばインドアタイプ。

ゴハン食べてる時と、夜中同居人に腰トントン(これは毎晩1時間ぐらい)
してもらってる以外の時間、ほぼ、寝ちょります(爆)

090817 (87)

ベロ出てるし~(。・w・。) ププッ

090817 (97)

この状態の時に『ベロ引っ張りた~い』って思った事
・・・ありませんか?
ワタクシはしょっちゅうでございます(笑)
のワタクシでも、まあさすがにそれはやりませんけどね~。

090817 (99)

あっ、起きちゃった・・・けど、まだ出てますな。

ベロだし麻呂

ティンはティンらしく麻呂は麻呂らしく(笑)
ワタクシがサボっていた間も、元気に過ごしております♪


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


かなり長い間、完全にネット上から消えておりましたが
そろそろ、今度はホントに復活出来ると思います。
その間、皆様の所には読み逃げでもお邪魔してなかったので
大好きなみんなに会えるのが楽しみです
かなりの期間分あるから、すっごい時間掛かりそうだけど(笑)
では皆様、あとでお邪魔しますのでヨロシクね~





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 16:32 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |