2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

エレベーターに乗りたいっ。


皆様のおうちの猫様皆様やご家族の
出勤や通学の時、お見送りしてくれますか?

我が家の場合、今私は仕事に行ってませんが
同居人が出勤する時
ティンはほぼ100%お見送りしています

教えた訳ではないのだけれど
いつの間にか・・・って感じでしてくれるようになりました♪

麻呂は・・・気分次第(笑)

090415 (8)

でも、大体こんな感じで爆睡してて
同居人が「行ってくるよ~!」と声を掛けても
起きやしません( ̄m ̄*)

ところが最近、ちょっと様子が変わってきましたの。

同居人がドアを開けて外に出ると、麻呂、一緒に外へ

090527 (10)

麻呂も一緒に仕事行くの?
だったら、たっぷり稼いで来てね~( ̄ー ̄)ニヤリ


出勤1

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚ マジで行く気満々ですな

出勤2

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 、さっきまでの勢いはどうした(爆)

090527 (15)

ホラ、すぐ乗らないからエレベーターがしびれ切らして
ドア閉めちゃったぢゃん(。・w・。) ププッ


なぁんて遊んでいたら、同居人、マジでやばい時間になったので
出勤していきました(笑)

出勤3
出勤4

いつものビビリン麻呂だったら諦めちゃうんだけど
なぜかエレベーターが気になるみたい。
それと、好きな時にいつでも出られる場所ではないから
好奇心の方が勝っちゃってるんだわね(笑)

出勤5

このフロアには我が家しかないのでエレベーターホールの散策はOK
でも、冒険していいのは階段の手前まで。
それ以上進もうとすると・・・
ワタクシに鬼が降臨します
それがどんな鬼かは・・・内緒(●`w´●)ニァ・・

090527 (31)

フンッ!なんとでも言いなさいっ!
でも絶対行かせないからね~!!
アンタ昔、真夜中に下の階のドアの前で大絶叫した事あるぢゃんっ。
ご近所迷惑ですっ!!それに怖いオジイサンもいるんだからねっ!!


・・・そう、麻呂は前科もちなのです

資源ごみの日で、新聞とかいっぱいあったので
ドアストッパーでドアを開けたまま固定して出してたのです。
んで、その状態で私達は下に降りちゃって・・・。
戻ってくると、どこからともなく聞こえる麻呂の大絶叫
慌てて同居人が下に降りると、他人様の家の前で
固まって動けなくなってる麻呂を発見。

心臓が止まるかと思いましたわ
そんなに麻呂が心配だったのかって?
心配は心配だったけど、ちょっと理由が・・・。

実は下の階にちょっと危ないご老人が住んでまして(uωu;A)

時々、日本のあちこちに出現するでしょう?『迷惑おばさん』
あそこまで酷くはないんだけど・・・すぐ大騒ぎするヒトなのですわ。

何度も違うって言ってるんだけど、うちがこのマンションのオーナーだと
思い込んでるみたいで、何かある度に
早朝だろうが深夜だろうが怒鳴り込んでくるの
うち以外の住人ともトラブル起こしてて
何度も警察呼ばれてるんだけど・・・懲りないヒトなのです。

うちに怒鳴り込んでくる度に
『やっちまうぞこの野郎!』とか『何が起こっても知らないからなっ!!』
なぁんて捨て台詞を残していくんだな~。
そのジイサンに先に麻呂を発見されていたら・・・
そう思ったら心臓冷えましたの┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ

幸い、この時は大絶叫の元がうちのおバカだとは
バレなかったようで何事もなく済んだんですけどね。

あ・・・住人の皆様、その節は申し訳ありませんでした
犯人はうちのおバカでした。
もう絶対あのような事はさせないので許してくださいませ。



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


という事で、階段は絶対NGな訳ですが
毎日、こんな事を続けているので
エレベーターへの恐怖心を克服しつつあるみたい。
そのうち、ホントに同居人と一緒に出勤したりして(笑)
そうなったら楽しいな~*:.。☆..。.(´∀`人)
同居人の店の招き猫になって、お客さんどんどん呼んで
どうかお母さんに親孝行してくださいな(笑)

090527 (101)

あ・・・次はティンメインにするから許してね~





スポンサーサイト
banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 00:04 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もヤクルトを応援するぞっv(。・ω・。)ィェィ♪


鬼母ヤクルトファンであります。
父親の洗脳で巨人ファンだった時代もありますが
ヤクルトに転んで四半世紀以上、ヤクルト一筋であります

野村さんが監督だった90年代。
『黄金時代』と呼ばれたファンとして楽しい時期もあったけれど
『セ・リーグのお荷物』と呼ばれていた時のほうが
長かったりするような(uωu;A)

でもでもっ!ずっと大好きでした

2001年、若松監督の時にリーグ優勝、日本一
最後に優勝からは遠ざかり・・・。

でも、私なんかは負け慣れしちゃってる類のファンだから
落ち込んでたりはしないんですけどね(笑)
だからといって、勝ってくれれば嬉しいわけで。
も美味くなるしね~

んで、今年のヤクルトはなんか調子がいいワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
応援にもついつい力が入ります

アンブレラ麻呂1
アンブレラ麻呂2
アンブレラ麻呂3
090416 (118)
090416 (120)

そりゃ母がヤクルトファンだからに決まってるぢゃん
協力してくれたからおやつサービスしちゃってもいいよ~ん

090416 (121)

うん、マジ♪
鬼母ウソつかな~い(時々しか)

090416 (130)

わぁ~♪麻呂っていい子だね
それに麻呂~、なんか今日はすっごく素敵に見えるよぉ
そのポーズなんて゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚

090416 (129)

うん、素敵素敵*:.。☆..。.(´∀`人)

090416 (133)

ん?バカ???
ええ、母はヤク中(ヤクルト中毒)のおバカでございますが
それが何か???(。・w・。) ププッ

バカな親を持つと子供は苦労します。
もちろん、うちの子達も例外ではございません。

画像1 1047

多分全ての球団パターンが存在すると思うけれど
スワローズキティ

つう事で、リアル(?)スワキティ。

スワティン&麻呂

2年ぐらい前に撮った写真の使いまわしでございます(笑)
この手の写真、うちの子達は大人しく撮らせてくれないんだも~ん
やっと撮れたのがこれなんだけど・・・
ふたりともブーたれてますブゥ━━━q(*`ε´*)━━━!!
だけど、やっと撮れた貴重なショットなので
ブログのテンプレのトップ画像にも使いまわしてみました(笑)
こっそりヤクルト応援ブログになってたって
皆さん、気が付いてくれてた~~?( ̄ー ̄)v ブイ!
アンブレラ麻呂の画像とランダムに表示される設定にしてあります

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


猫ブログで野球ネタはNGかもだけど・・・
年に何度か書きたくなるワタクシ(ノ∀\*)キャ
それに今のうちにアップしとかないと、使えなくなりそうな写真だしね~
ヤクルトの成績がになると・・・ね・・・(´。・ω・。`)シクシク
あっ、リアルスワキティ以外の写真は今年のです
っていっても、4月のだけど(笑)

・・・ハイ、少々ネタに困りつつある鬼母でございます(uωu;A)

画像1 1041

ついでだからゴールデンアンブレラも載せちゃえ~(●`w´●)ニァ・・


マイキーさんへ

何度も書いてますが、私はアンチ巨人です。
『嫌い嫌いも好きなうち』
ではなくて
『嫌い嫌いは大っ嫌い』でございます。
これを書くのは少々飽きましたので
そこんとこヨロシクv(*'-^*)bぶいっ♪(笑)






banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 13:57 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

麻呂の家族記念日・・・4回目♪



5月19日は麻呂の家族記念日


なんか・・・あっという間にまたこの日を迎える事が出来ました






チビチビモンスター麻呂(元ぶちちゃん)gd.gif
こぉんなにラブリィ~だったのに
今では立派なニャジラへと成長いたしました(爆)

大福1
大福2
大福3


・・・スマートだったんだよねぇ、昔は。

画像1 118-1

の記憶では・・・いつまでだったかも定かではないけど(uωu;A)

ビフォーアフター1

大好きな石灯籠の上。
でも、こんなに雰囲気変わりました(笑)

横から見るともっと顕著かも

ビフォーアフター2
どの口でそんなウソを付く~!顔文字
腹肉を見てみぃっ!!


・・・でもまぁ・・・
どこまで大きくなるつもりか、いまでも成長途中のようだし
快食快便健康であります
そして天然おバカだけど、性格もよし
これからも、麻呂らしく育って欲しいと母は願っておりますの顔文字


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


19日当日は平日。
同居人は仕事で深夜帰宅なので
その前の週末にお祝いする事にしました。

090517 (14)

鯛の尾頭付き~天然モノだよ~

尾頭付き

ティン、残念だけどこれは麻呂のですよ~
でもティンにも分けてあげるからちょっと待っててね♪

090517 (13)

でも、主役のハズの麻呂
鯛を見てなぜか後ずさるヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆(笑)
アンタの事襲ったりしないから大丈夫だってば( ̄m ̄*)

090517 (15)

ほぐしてあげると、安心したようでハグハグΨ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪

もうひとつあるよ~

090517 (17)

そう、アンタの大好きな爪研ぎ。
新しくしてあげるね~

・・・って、ホントはクリスマス頃換えるつもりだったんだけど
買うのをすっかり忘れてましてね(笑)
お正月明けに買ったんだけど、なんとなく面倒で
仕舞い込んであったのでありました(●`w´●)ニァ・・

爪研ぎを交換するっていう事は・・・
麻呂にとってはマタタビパーティーって事(笑)
なので、こんな場合のお約束動画でございます


削りに削ったんですが、3分の長編です。
・・・お時間、大丈夫?(;^ω^)



ティンはマタタビに無反応な子なんで
かなぁ~り冷めた目で麻呂を観察しております|ョェ・´)(笑)

090517 (32)

ごめんティン・・・。
それもすでにヨダレでベロベロでございます

新しくした爪研ぎ。
1個はトイレの横にセット。
残り2個は我が家の爪研ぎゾーンにセットしました。

090517 (35)

以前¥100で落札した『のぼり棒』とキャットタワー。
今回の爪研ぎに、唐突に始まって唐突に終わったティンの壁での
爪研ぎ場所もあります(今は防止シートが貼ってある)

090517 (44)

いいえ、忘れたままでいてくれた方が母達嬉しいです顔文字


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


1才になる前は、すぐ熱を出したりする子でした。
原因不明の体調不良で1ヶ月近く苦しんだ事もありました。
無事に育ってくれるのか、正直母はとっても心配でした。

でも、1才を境にとっても元気なおバカに成長してくれました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

まだ4才。
もう4才。

両方とも私の今の気持ち。

これからも・・・

もちろんティンだって麻呂が大好き

090413 (2)

いつまでも仲良く一緒に生きていこうね~顔文字





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 00:00 | comments:26 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

『愛情』と『過保護』のボーダーラインはどこ?


気が付けばG・W・・・終わってました(笑)
後半はお天気が崩れちゃったけど全体的に
いいお休みだったような気がします♪

090505 (19)

今年も藤の花が咲きました。

藤

一応ここ『藤棚』になってるんだけど・・・

藤と麻呂

咲いてるのはこんな下。しかもなんて貧相なんざましょうヒィー(>ω<ノ)ノ(笑)

藤と麻呂1

麻呂のためのデンジャラスゾーン対策をした時に
上の部分を切ったら、それ以来伸びなくなってしまいました
どこまでも猫様メインの我が家でございます。


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


20℃以上の気温が普通となった東京地方
過ごしやすくてとっても気持ちがいい

090512 (21)

でも、微妙に肌寒い日もあったりして
こんな状態で寝ていたりもしますの

なので、アンカはまだ稼動中(uωu;A)
そして、近所のホームセンターに買い物に行ったら
季節外れの大特価って事で、湯たんぽを¥200でGET♪d(゚∀゚d)
冬になったら使えるもんね~

・・・のハズだったんだけど、急遽使ってみた。

090512 (35)

湯たんぽゾーン大人気

仲良し

ヌクヌクしながら仲良し

090512 (49)

その流れでちゃんとバトルあり(笑)

仲良し1

でも、あっという間に終了~

090512 (58)

湯たんぽを枕にお昼寝中


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


寒がりのティンには、特に大好評

ダブル

ひとりで両方をいっぺんに満喫中~

幸せ

トロ~ンとしたこの表情が気持ち良さを表してるよね~*:.。☆..。.(´∀`人)(笑)

090512 (67)

体から力が抜けいていって・・・

090512 (69)

どんどん体も開いてきて・・・

090512 (72)

MAX状態に伸びました

090512 (76)

んで、リラックス状態の最終形はこうっすね。゚(゚^∀^゚)゚。

090512 (77)

イエイエ、あまりにもティンが気持ちよさそうでうれしいな~って
思ってただけですよ~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ(笑)


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


こぉ~んな幸せそうな顔を見て、私も幸せ
・・・な訳ですが

同居人から言わせると
私は過保護なんだそうです。

ん~・・・

でも、過保護かそうじゃないかのボーダーラインってなに?

確かにこんな時期にアンカやら湯たんぽって妙かもしれないけど・・・。
ティンがおやつ(かつおだいすき)食べる時、ずっとお皿持っててあげるけど・・・。

バカ母にはイマイチ・・・っていうか
どこら辺までが普通の愛情でどこからが過保護になるのか
全く分からない~。・゚・(ノД`)・゚・。

みなさんはご自身はどっちだと思います(言われます)?
結構それ、興味あるな~♪
どうぞ教えてくださいませ(o´・ω-)b ネッ♪

何気に脱力していて手抜き更新です。次回は頑張ります・・・多分(笑)







banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 23:25 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のぞき窓


ティン姐さんの訴え

あら、ティン姐さんからSOSの発信です

どうしたの?

090416 (61)
090416 (63)

( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ 麻呂ってばお尻でフタしちゃってるし(笑)

くさい

うん、確かにそれでは臭かろう。゚(゚^∀^゚)゚。

くさいフタ1
くさいフタ2
090416 (70)

でも、麻呂のほくそえんでるような顔を見れば
意図的に嫌がらせをしてるのが一目瞭然ですわね(。・w・。) ププッ

そんな事してると、お姉ちゃんから反撃のイタァ~イ1発
食らわされちゃうかもよ~。・・・・・・ゎくo(。・ω・。)oゎく♪

くさいフタ3
くさいフタ4

ちぇっ鬼母の予想とは全く違う展開になりました(笑)

でも、せっかくなので、この狭い中でどんな事が行われているのか
のぞき窓から見てみましょう~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪


※BGM付き 音量にご注意ください。
こちらよりお借りしました♪


ティン姐さん、何気にうれしそうなんですけど~( '艸`*)

090416 (104)

ティンからもお返し

090416 (107)

ふたりとも可愛い

やっぱりうちの子達は仲良しさんで幸せ~(〃▽〃)ポッ

なぁんて思っていたら・・・

090416 (112)

ティン、脱出しておりました。

狭い所に麻呂といると暑っ苦しい・・・
その気持ち、なんか分かるわぁ~。゚(゚^∀^゚)゚。


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


さて、我が家のその他の扶養家族のお話。

あっ、ハトネタ引っ張るなぁ~って思ったでしょ(笑)
でもさぁ、これはどうしてもアップしなくちゃ~なんですもん( ̄ー ̄)ニヤリ

夫婦なんだから、仲が良いのは当たり前なんだろうけど
最近、異常なぐらいっす

四の五の言いません。
まぁ見てちょうだいませ



んね~ラブラブでしょ~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

・・・って、感心してる場合かいっ

アンタら、人様んちのベランダで何をしてるんぢゃぁ~~~プンスコo(`ω´*)oプンスコ
そんなこたぁ~自分ちでこっそりやりなさいっ
うちには嫁入り前の娘やなんでも真似したがるおバカがいるんだから
教育的によろしくないのよっ!!

モヤモヤ

キミはモヤモヤしなくてよろしいっ!!顔文字

090502 (1)

・・・キジバトって、どうやら年がら年中発情するらしいっす。
また近いうちにお子様連れで食事しに来るんだろうなぁ~・・・



 ・・・おまけ・・・ 


090505 (36)

今日は『こどもの日』ですね~♪
っていう事で、毎年恒例の麻呂の兜姿です
大酒飲んだ後のせいかしら、いつも以上にブレブレ写真だな(爆)
しかも、兜は去年の使い回し~(ノ∀\*)キャ
ハイ、鬼母思いっきり手を抜きましたです(笑)





banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 09:22 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |