2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今度の『なんちゃってコタツ』は私用・・・?

・・・寒いです
昨日は雪まで降ってたし寒がりのティンとワタクシ
ほとんど仮死状態でございます。・゚・(ノД`)・゚・。


ちょっと前に反乱を起こした私のPC
何とかティンたちの写真だけでも救出出来ないもんか
色々と調べたり、試行錯誤しましたが
Cドライブからは何も出せない事が判明。
Dドライブは大丈夫なのだけれど、ちゃんとバックアップを取っていなかったので
ろくなもん残ってませんでした
なのでリカバリを実行しようと思ってるのだけれど
私の心も壊れてまだ実行には至らず。

という訳で予備のノートで過ごしているのだけれど
置く所がないので、ほぼうちの子達の麦茶&猫草を
置くために使っていたテーブルをお借りしております(笑)

090216 (60)-1

でも、床に近いせいか、冷えるんだよね~
ヒーターをがっつり自分側に向けてしまえばいいのだろうけど
そうすると隠れ家にいるティンに温風がいかなくなっちゃうし(´-∀-`;)

んで、以前TVで見た便利そうなものを思い出しました


それがコレ。
クリックマウスすると、詳しい説明が見られます
温風ヒーターの前に設置して、このホースをコタツの中に引き込むと
部屋もポカポカコタツの中もスイッチ入れなくてもポカポカという
優れものグッズなのです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
コレって便利だよね~考え付いた方、素晴らしい~( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ


ん?コレを買ったのかって?

いいえ、買ってませんNoNoNo(゚ ェ ゚)b゙

ここで登場するのはお財布ではなくて・・・
ワタクシの大好きなカッターとガムテ(笑)

何かに使えるんじゃないかと、段ボールはとってあったりするので
それを適当な大きさ&長さにカットして・・・

ダクト

なんちゃってホース・・・というかダクトの出来上がりっす
ホントに適当に切ったから5分も掛かりませんでした(笑)
ちゃんとした商品のように曲がったりしないし、あまり近過ぎたらヤバいけど
ある程度の距離を置けば全然( `д´)b オッケー!
そして、とりあえずタオルケットをテーブルに掛けて・・・

090228 (4)-1

私用の『なんちゃってコタツ』が完成いたしましたv(。・ω・。)ィェィ♪

コレがね~大正解

足元ポッカポカです♪
ついつい睡魔に襲われちゃうぐらい暖かい゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
これを使ってから、PC作業も快適でございます

でも、ひとつ問題が
テーブルに掛けてあるタオルケットをめくると・・・

満員御礼

私が足を入れる前にすでに満員御礼状態(´。・ω・。`)シクシク(笑)
小さめのテーブルなので、余分なスペースがございません。
んで、結局は母あぐらをかいて座らなくちゃで
温風の恩恵をあんまり受ける事が出来ません。

・・・でも・・・

うちのお嬢さんとお坊ちゃんが幸せそうなので
良しとするかな♪

結局私も親バカなんだよね~(〃ω〃) ポッ
だけど(笑)

*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

ハッキリ言って、見た目的には
素敵なお部屋を目指しているならでしょうけど
そんな夢ははるか昔に捨ててます、私ポィッ(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚
見た目よりも居心地重視ですわっ
なにより、狭いながらもみんなでくっついて過ごす時間は
心も体もポカポカで、幸せ満点です♪

090226 (47)-1




banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 06:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

憧れの姫 ★━・・【たけくらべシリーズその3】・・━★


『たけくらべ』シリーズ、今回で3回目となりました
でも、我が家のティン姐さんの登場がまだ・・・。

だって写真撮らせてくれないんだも~ん
母も必死にチャンスを狙ってるんだけど・・・

・・・あっ!チャンス到来かも

ティッシュ

090226 (29)-1

ウソをついちゃいけませんっ
キミが押して倒したんでしょ~顔文字
ちょっと写真を撮るだけなんだから、少しぐらいは
協力してくれたっていいぢゃん

拒否1
拒否2
拒否3

えっ?いいの?ホントに協力してくれるの~?
090226 (27)-1

・・・ティン姐さん確かにティッシュと一緒に
大きさが分かる写真にはなってるけど・・・
これでは使い物になりませんから~。・゚・(ノД`)・゚・。

ライン



さて、今回の『たけくらべ』シリーズ、3回目のお客様は
麻呂が夢の中で恋しちゃった姫ことミルクちゃんの登場です

その時の記事はこちら

IMG_4694-1.jpg

りりあんさんちの銀兄&ミルクちゃん

姫、身の危険を感じたのかお兄ちゃん同伴の登場です(笑)
姫の体重はティンよりちょっと重い4キロ台。
・・・もうこの時点で、危険な香りがプンプンいたしますね~

・・・┣¨ッキン((*゚д゚*))┣¨ッキン・・・

今回は前回みたいな引張りは
入れないでおこうと思うのだけれど・・・

見る勇気ありますか?
心を落ち着けて・・・
ハイ!まず深呼吸してくださいね~♪


って、字を大きくして引っ張るなって?(笑)

では、いきますっ!

いざ、ご開帳~

たけくらべ姫編-1

どうしてこんな事になっちゃうのだぁ~。・゚・(ノД`)・゚・。
私の合成の仕方が間違ってるのか?!
でも、見ても分かる通り、ティッシュの大きさは一緒っす
(手元に定規がある人は確認してみてね)
それに横にいる姫と麻呂の前足の太さ&長さを比較して見てもらうと
いいと思うのだけれど・・・ほとんど一緒だよね~

たけくらべ姫編

ついでなので、こんな事もしてみました。
・・・どんどん目がおかしくなってくるぞぉ~~~ヒィー(>ω<ノ)ノ(爆)


○o。2/27追加。o○

あまりにもこのままでは気持ち悪いので再度キチンとやり直してみました。
(最初のもそれなりにキチンとやってはいるのですけど)

たけくらべ姫編-2

今度は男爵ママさんのアドバイス通り前足の先ではなくて
ティッシュの位置を揃えてみましたよ~。

どうでしょう?

・・・麻呂がデカイのは変わりないけどちょっとだけ目に優しくなった気がします

マイキーさんからもm9(*`ェ´*)異議あり!!コメがあったので、再度やり直しますけど
今はこれでギブ
眠くて意識が飛びそうです(´-ω-`)コックリコックリ
起きてから改めて・・・。

AM4:40追記

バロン君、タマ様&ベルちゃん編も作り直してみました。

PM2:00追々記


麻呂、母にはキミが『What's Michael?』のニャジラに見えてきたわ

090216 (99)-1
そうかもね~
っていうか、そうであって欲しいわぁ


090226 (22)-1

確かにティンよりは全然大きいけどさぁ~・・・
ここまで差があるもんなのかぁ?(*_*;
でも、こうなったら麻呂の名前も違う名前に変えなくちゃね~


090226 (9)-1

ティン、それでは慰めになってない気がします(。・w・。) ププッ


 りりあんさんのブログ『姫ときじとら~ず』 


今回は登場しなかったけれど、ボス的存在のマロ兄(マロん君)の
3兄妹が活躍するとっても楽しいブログです
時々、亀ブログにもなります( ̄m ̄*)
特に姫ことミルクちゃんのお仕事ぶりには
他人事なのでマジで大笑い出来る事を
ワタクシが請合いますわっ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ(爆)

『姫ときじとらーず』へはこちらから♪

*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


タマ様&ベルちゃん達に引き続き
またまた衝撃的画像が出来上がってしまいました。
母、ちょっとゥ──σ(・´ω・`;)──ン状態(笑)

画像から必要な部分だけ切り取ってティッシュの大きさを揃えて合成。
バロン君の時はコレでバッチリだったので
次からもこの方法で合成してますが、何か問題があるんだろうか
合成に詳しい方、アドバイスがあったらヨロシクお願いします
通りすがりの方でも全然∑d(`・д・´。)окでございます~




banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 20:07 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた変更・・・っていうか追加。


ブログタイトル変更に伴い、HNを
『ティンパパ』から『鬼母』に変更したのですけど・・・
どうも評判がよろしくない・・・ショボ――(´-ω-`)――ン
ワタクシ的には違和感はないのだけれど
このHNで他所様のブログにコメ残して
せっかくの素敵な雰囲気を壊してしまっては申し訳ないので
変更というか追加したいと思います。

姓は鬼母 名前は絹。
鬼母 絹(おにはは きぬ)
コレに決定~

何度もゴメンなさいねでも、これで最終決定にしますので(;^ω^)

ここでは皆様、どちらでもお好きな方で呼んで下さいませ
そして、皆様のブログにお邪魔する時は『絹』の方を
使わせていただこう
と思います。
つぅ事でどうぞヨロシクです♪

ん?何故に唐突に『絹』なんかが出てきたかって?

実はね~、鬼母と全く無関係って訳ではないのだぁ
キッカケはパチンコのTVCM
『天外魔境卍丸』っていう機種のCMが今、いっぱい流れているのを見て
思い付いちゃった・・・っていうかパクリました(。・w・。) ププッ

この『天外魔境卍丸』大昔、NECが出していたPCエンジンっていうゲーム機
ゲームなんです(何年か前、プレステにも移植されたから知ってる人はいるかな?)
任天堂がまだスーファミとかの時代、すでにCD-ROM
キャラクターが喋りまくるし、ナレーションを今はなき岸田今日子さんが担当していたり
音楽は天下の久石譲さんですわよ
当時としては(20年ぐらい前だったかと)かなり凄いゲームだったのですわ。
ゲーム自体もワタクシ好みで、かなりやりました。
んで、そこに出てくるキャラクターに『絹』というお嬢さんがいますの。
今更このゲームをやろうと思う人はここには来てないと思うので
ネタばらししちゃうけど、このお嬢さんは鬼の血族
怒りとともに物凄いパワーを発揮するのです。

もう分かっちゃった?
鬼が怒って鬼怒(きぬ)=絹(笑)

ホラ、私にピッタリでしょ~(〃艸〃)
長々と説明しちゃいましたが、こっちの方が皆様も書きやすい・・・のかな?
私自身はここでは鬼母でいかせていただきますけど(笑)




banner blogram投票ボタン

| ワタクシ事 | 18:29 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タマ様とベルちゃん、参戦!  ★━・・【たけくらべシリーズその2】・・━★


ブログタイトル通り、うちの子達は
『猫様のお仕事。』を日々精進しながら頑張っております

寝姿1
寝姿2

が近づいて来ているとはいえ
まだまだ寒い毎日。
この子達の労働時間は当分長いままでしょう(笑)

でも、寝てばっかりぢゃありませんよ~。
ちゃんとイタズラだってヤラかします

090218 (16)-1

・・・ホントに~?
だったらコレはどういう事でしょうか?

090218 (17)-1

キミがマット代わりにしているのは
お母さんのPC用のマウスパッドマウスなんですけど

マウス

しかもマウスマウスを手でチョイチョイお尻フリフリしてどかしてたでしょ~

090218 (19)-1

ハイ、バレバレですっプンスコo(`ω´*)oプンスコ
・・・でも、サイズ的にティンにピッタリなんだよね(笑)
このマウスパッド、フェルト素材で出来ているので
きっと手触りが良かったんですね
気が付くと、ティンってばよくここで座り込んでおります。
たとえそれが母がPC使用中だったとしても・・・

ライン



前回のバロン君と麻呂の『たけくらべ』
次の参加者が登場~

P2220968_edited-1.jpg

マイキーさんちのベルちゃんと・・・

P2220983_edited-1.jpg

タマ様です
タマ様が目を細めてるのはフラッシュ
眩し過ぎたから・・・と注意書きがありました(笑)


2歳になったばっかりのベンガルのベルちゃん
お誕生日おめでと~
この写真は、ベルちゃんの2歳のお誕生日に
私の事を思い出して、わざわざティッシュボックスを並べて
撮って下さった物らしいです~
マイキーさん、ご協力ありがとうございました~

では、麻呂とのスリーショットいきますよ~






・・・でもね、正直言ってビックリしました
間違いなく麻呂の方が大きいのは分かってはいたけれど
こんなに差が出るなんて(*`ロ´ノ)ノ
タマ様は体重が4キロぐらいだから、男の子としては小柄な方だと思うから
こんな事になったと思うのですけどね~。
あっ、4キロといったら大体ティンぐらいって事です

・・・って、そんな事はどうでもいいから早く見せろって

んだば、いきま~す

たけくらべ2-1

これもティッシュボックスのサイズを揃えて
縮小率はほぼ同じ・・・ハズ

でも、タマ様がティンぐらいと考えると・・・
やっぱりコレぐらいの差があっても当然だよなぁ(´-∀-`;)
とは言いつつ、結構衝―∵(*゚∀゚*)∵―撃ッ!!(笑)

追記・・・コメントにて、マイキーさんからタマ様の体重が
4.6キロから5キロぐらいとのご報告がありました。
そうだったんだぁ~♪
・・・って、でも、今回の衝撃的事実には変わりなく
っていうかもっと(´゚Д゚`)ンマッ!!な事になってしまったような?(爆)



○o。2/27追加。o○


スリーショット1

マイキーさんの次に参加してくれたりりあんさんちの姫達との『たけくらべ』
あまりにも変でやり直し。
なので、タマ様&ベルちゃんもやり直してみました。
前回以上にしっかりやったつもり~。
今回はティッシュの位置で揃えました。
結果は・・・う~ん(;^ω^)


*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆


バロン君に引き続き、今回のタマ様&ベルちゃんとの
『たけくらべ』もすっごく楽しめちゃいました
マイキーさん、本当にどうもありがとうでした~

そしてそして、引き続き他の方の参加も募集しておりま~す
どうぞヨロシク(*'ε`*)チゥ(笑)




banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 19:29 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログタイトル変更


突然ではありますが、この度ブログタイトルを
『ティンク★ティンク★ティンク』より

『猫様のお仕事。』

へと変更する事にいたしました。

それに伴い、ねこきもサイト時代から使っていた
ワタクシのハンドルネーム
ティンパパ鬼母  へ変更いたします。
鬼母も、ここに遊びに来てくださってる方には
もうかなり定着したと思うし、自分でもしっくり来るかな~と(笑)

実はブログタイトルの変更は、かなり前から考えていたんですよね。
ぶっちゃけて言うと、ブログを始めようと思った時
なぁ~~~んにも思い付かなくて
とりあえず・・・で付けたタイトルだったんです( ・ノェ・)コショッ

それなりの期間このタイトルで続けてきたので
愛着があるにはあるのですけど
ちょこっと引っ掛かってる事もあったりで
今回、すっぱりと変更する事にいたしました。

つきましては、リンクを貼って下さっている皆様には
ご面倒ですが、お暇な時にでも変更してくださると嬉しいです

タイトルは変わりましたが、アドレスも内容も(多分)
これまでと一緒でございます。
今後ともよろしくお願いいたしますです

090218 (8)-1

あ・・・ティンが落ち込んじゃった(´-∀-`;)
違うよ~主役降ろした訳ぢゃないよ~

090218 (11)-1

って聞いてないし~。・゚・(ノД`)・゚・。
タイトルが変わっても、もちろんティンが主役ですよ~♪

母が記事を書けるように麻呂と一緒に協力して
これからもいっぱい大活躍してね~♪顔文字

☆゜・。_。・゜☆゜・。_。・゜☆゜・。_。・゜☆゜・。_。・゜☆

では、ブログタイトル変更後の
1発目の記事からスタートです顔文字




banner blogram投票ボタン

| ワタクシ事 | 04:42 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たけくらべ


100均座布団の記事の時には
間に合わなくって載せられなかった麻呂の写真。

新しいベッド3

本人は自分にピッタリだと信じて疑ってないようですが
・・・やっぱり小さいよね、なんとなく(笑)

新しいベッド4

ティンのこの姿の方が、見てる私の目にも
ベッドにも優しい気がします( ̄m ̄*)




続き・・・読んでみる?

banner blogram投票ボタン

| ティン姐さんと麻呂 日常 | 04:41 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1日遅れのバレンタインプレゼント


先週末はホントに暖かかったですね~
まだ2月だっていうのに、春を通り越して初夏って感じでした。

090216 (100)-1

庭の梅の木も、暖かさに釣られて咲く気になったみたい。

春の庭

冬眠していたjr.達も起きちゃって
久々のゴハンを盛大に食べておりました。

少しずつ、少しずつ
止まっていた我が家の庭の時間が動き出したようです




続き・・・読んでみる?

banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 19:43 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウッシ~の夢・・・のその後。


今日の東京はポカポカ陽気お日様
ちょっと風は強かったけど、とっても気持ちいいね~

洗濯物を干すために窓を開けたら
早速この方が飛び出していきました

090212 (25)-1

あ~またデンジャラスゾーンの方に行ってるし・・・。

090212 (27)-1

そうだよ~、絶対行けないんだってばぁ。
そろそろ諦めたらどうなの?
そんなんだから、学習能力がないって言われちゃうんだよぉ(*・ノェ・)コッソリ

一方ティン姐さんの方は・・・

お外1
090212 (31)-1

・・・キミはもうちょっとお外の新鮮な空気を
満喫した方がイイんぢゃないでしょうか?(;^ω^)



元日の初日の出を一緒に見て以来
この子達がこんなにゆっくりベランダに出れたのは始めてかも

でも、これからはどんどんこんな時間をこの子達と一緒に過ごす事が
出来るようになるんでしょうね~♪
日テレの木原さんの天気予報によると
明日あたり春一番が吹くかも~・・・だって。
まだまだ寒い寒いって思っていたけれど
着実に春は近づいてきてるのね~ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

・・・あさん・・・
・・・かあさん・・・

ん?誰か私を呼んでますか~?






続き・・・読んでみる?

banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 21:36 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

反乱・・・

私のPCが反乱を起こしました

でも悪いのはPCぢゃなくて、多分私の方なのよね。
でもでもショック~

予備で持ってたノートPC
(無線LANで繋ごうと思ってたけどそのまま放置されてたのです)
があったので、ネット接続は何とかクリア
でも使い慣れてないから気持ち悪い・・・。

今までのPCにはティン達の2年分ぐらいの写真がぶち込んであったので
それを救い出せるのか、それがとっても不安でございます(T_T)

そして、このPCも使ってなかったから
いろんなモンぶち込まないと今までみたいに使えないし。
いったいどんだけ時間が掛かるんだぁ~

とりあえずこれはこのPCを使って今までみたいに出来るか
テストって感じの記事でございます。

090210 (1)-1

090210 (2)-1

・・・ダメだ、やっぱりマウスマウスがないと
ものすご~く使い勝手が悪いっす

今から買いに行ってきま~す

ライン


通常の記事は下でございます






banner blogram投票ボタン

| ワタクシ事 | 15:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オトコ同士の・・・愛の芽生え♪


・・・なぁんてタイトルにすると
バックにバラを背負った美少年同士が愛でも語らっている・・・
的な妄想顔文字をしたくなりますが
(・・・って、そんなの私だけかしら?(*ノωノ)キャー)
そんなワクワクな展開は一切ございません

でも、別な意味でワクワク

よもやこんな日がやってくるとは
鬼母想像だに致しませんでした・・・




続き・・・読んでみる?

banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 02:43 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタはどこに落ちている?


2月に突入いたしました。
正しく毎日寒いです、ハイ。
完全室内飼い(冬限定だけど)のティン&麻呂と鬼母。
ポカポカのお家の中で、半分冬眠状態と化しております。

・・・そんな生活で、一体どこにネタがあるっていうんだい
滞る事なく更新続けてらっしゃる皆様・・・尊敬申し上げます

それとも私って、感性までゆるゆるなのかしら
全く何事もないって訳ではないのに、それを文章に出来ないんだもん。
ただボォ~~っとスル~してるって事だよね、脳ミソが///orz///ズゥゥゥゥン (笑)

でも、それでグジグジしていても仕方ないので
鬼母ネタ探しの旅に出ました




続き・・・読んでみる?

banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 22:33 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |