2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今年もお世話になりました(^o^)丿

ホント、1年が過ぎるって早いですね~。
2008年ももうすぐ終わりです。

2006年1月終わり頃(正確に覚えてない(*ノωノ)キャー)
ブログを始めて、グダグダではあるけれど
とにかく続いております(笑)

これもひとえに皆様のお陰でございます。
本当にありがとうございました。

そして、今年も新しい猫友さんが出来ました♪
今現在、休職中のワタクシ。
自分の世界が狭くなりがちな環境にありながら
これってとてもうれしい事でした。

すでにお知り合いになっている猫友さんの方々。
色々なアドバイスをくださったり
ティン&麻呂を見守っていてくださり
心から感謝しております♪



これからも同じ様なペースの更新になると思いますが
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

081227 (143)-1

081227 (79)-1

081227 (81)-1

081227 (86)-1

081227 (90)-1



寒い日が続いております。

どうぞ皆様、体調には十分気を付けて
楽しいお正月休みをお過ごし下さいませ。


2009年も 皆様にとって
素晴らしい1年でありますように・・・。



banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

湯たんぽとあんか


クリスマスも終わって、いよいよ年の瀬が押し迫ってきました。

そしてここ2日ばかり
日本は強力な寒波に見舞われ
あちこちで大変な思いをなさった方々がいらしたみたいですね~。

081227 (152)-1

東京も寒かったです。
でも、こんな風にキィ~ンッと空気が冷えると
富士山がくっきり見えます。
ティンも『おっきな山だなぁ~』なんて思ってるのかしら(笑)
じぃ~~っと夕焼けに染まる富士山を見てました。




続き・・・読んでみる?

banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 23:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスプレゼント

tonakai-2.jpg

メリークリスマス

皆さん、楽しいイブの夜を過しておいででしょうか?
我が家は・・・いたって普通です。

まだ何も支度してないけれど
今晩のメニューは・・・

『白菜のロール巻き』
『揚げ出し豆腐風なめこ豆腐』
『白菜サラダ』
『焼き魚』

・・・の予定。

たくさん余ってる白菜を何とかするためのメニューです(笑)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


081224 (1)-1

日曜日のワクチン接種で弱っちゃったティン。
全然ゴハンも食べてくれなくて
月曜日の夜ベッドそばにウェット&ドライを両方用意してみました。
ちょっとだけ口を付けてくれて、ホッとしました

麻呂も心配

麻呂にも同じものを用意したんだけど・・・
ティンのゴハンを狙ってる?!
キミが具合悪い時は、いつもお姉ちゃんが寄り添っていてくれるのに
それはないんぢゃない?ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

・・・って、そうか~
キミも心配してたのね♪

やっとお姉ちゃんもいつものお姉ちゃんに戻って良かったね~ヾ(≧∇≦)〃
今日はいっぱいキミを追い掛け回して遊んでくれたもんね(笑)
これで本当の我が家って感じに戻ったね~




続き・・・読んでみる?

banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 21:35 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスはくるしみます。

tonakai-2.jpg



急激な景気後退によって、重苦しい空気が流れつつも
やっぱりクリスマス&お正月に向けて
キラキライルミネーションで華やぐ世間様。

でも、ここにそんな事とは一切関係なく・・・
っていうか1年で1番嫌な思いをする子がひとり。

余りにもベタで、もう誰も言わなくなってしまった
タイトルのおやぢギャグ気分を満喫するのです(笑)

081211 (78)-1

そう、アナタです( ̄ー ̄)ニヤ...



続き・・・読んでみる?

banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 12:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫の町


東京の人間に
『猫』『下町』で連想する町は?
と尋ねると、多分
谷中と答える人が多いと思います。

谷中はTVや猫の雑誌でもよく取り上げられてる町です。

私も、そういったものを見ながら
行ってみたいなぁ~とずっと思ってました。

でも、私ってばすんごい出不精なのだ
なのでなかなか足が向かず・・・。

だけど唐突に行動しちゃうのもワタクシ。

ある晴れた休日の午後
急に思い立って出掛ける事にしました



続き・・・読んでみる?

banner blogram投票ボタン

| いろいろ | 21:56 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっと幸せ。


毎日、同じように時間は過ぎていきます。

でも
そんな変わらない毎日の中にも
『ちょこっと幸せ
って思える時がありますよね~。

今日は、そんな出来事を書いてみようと思います顔文字




続き・・・読んでみる?

banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 00:19 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんちゃってシリーズ最新作☆彡


すっかりご無沙汰してしまいました。
ワタクシはもちろん、ティン達も元気でございます

腰をかばって生活していたら、なんかあっちこっち痛くなりましてf(^-^; ポリポリ
大人しく横になって寝ていて読書三昧していたら
今度は目と肩に来ちゃいました///orz///ズゥゥゥゥン

「こりゃいかんっ!」
つう事で、PCの電源を入れない生活を送っておりました(^_^)v
でも、そんなこんなで気が付けば1ヶ月近く更新をおサボり

私と腰痛とはながぁ~い付き合いです。
「腰が痛いので休みます」なんて事がある小学生でございました(爆)
高校の時に軽度の椎間板ヘルニアと診断されて
なるだけ腰には負担のないように生活してはいるのだけれど
疲れた時、季節の変わり目、風邪を引いた時なんかに
どうしようもない痛みが出てきます

普段から腰に違和感があるのは当たり前。
例えていうと
『腰に子泣きジジイがへばり付いてる』って感じでしょうか。
調子悪くなると、その子泣きジジイが
ドォ~~~ン!!と重くなるんですなぁ
酷い時はただ横になって寝ている事さえ困難だったりします。

昔から腰は私の弱点で、ぎっくり腰も何度も経験しました。
猫トイレを掃除していてぎっくり腰をやった時は
さすがに自分で笑っちゃいました(´・ω・`;A) アセアセ(笑)

うちの子達は良い子でしたよ~
決して、激しい遊びを要求してもっと痛みが増したりとか
重いくせに抱っこを強要して、腰に負担を掛けたりとか
そんな悪魔のような所業をワザとしたりはしませんでした。

そうです。
ただ私と一緒に遊びたかっただけ。
私に抱っこして欲しかっただけです。

痛みが酷くて横になってた時も、ふたり揃って
そばに付き添ってくれてたんですよぉ
寒かったから・・・ではないと思ってます(笑)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

そんな訳で、私は腰痛持ちです。
これからの季節やりたくないけど、大掃除掃除機という
腰痛持ちには最大の試練も待っております(T^T)ウック!
今回と同じ理由で、また更新が滞る事もあるかと思いますが
私の事・・・忘れないでね~。・゚・(*ノД`*)・゚・。(笑)

では、ワタクシがサボってた間の
我が家の猫様たちのお話しをさせて頂くと致しましょう♪




続き・・・読んでみる?

banner blogram投票ボタン

| なんちゃってシリーズ | 22:38 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |