2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

憧憬的熊猫坐有利


皆様、よその猫様がやっているのを見て
憧れちゃったりしてる事って何かありませんか?

私は・・・結構あるなぁ~
『うちの子たちもやってくれたすっごく可愛いだろうな』とか
『一緒にこんな事が出来たら、幸せ~』とか
妄想しまくっております(*ノωノ)キャー(笑)


昔からとにかく憧れていたのはお散歩

081022 (122)-1

だからもちろん用意してあります

人の多い時間は怖がるだろうと、深夜何度か連れ出した事があるけれど
楽しんでくれるのとは程遠い感じでf(^-^; ポリポリ
ストレスになっちゃったら困るので、今は使ってません。
ハーネスだけは病院に行く時に
キャリーの脱走防止リードに繋ぐために使ってますけど。
(この写真を撮ろうと思って、これを出したら
そばで寝ていたふたりがぶっ飛んで逃げました
これを付けられると病院っていうのは覚えてるらしい( ̄ー ̄)ニヤ...)


でも、何かが起こった時のために
『外に出る』『リード&ハーネスをつける』って事には
ある程度慣れておいて欲しいんですよね。
だから母完全に諦めた訳ではないんですよ~。

そして、他に憧れている事
タイトルにした『憧憬的熊猫坐有利』です。

なんて読むかって?

翻訳サイトで翻訳してもらったんだけど
これで『憧れのパンダ座り』となるそうな
読み方さえ分かりませんわワタクシ。
翻訳が正しいのかどうかも分かんないす顔文字
でもパンダといえば中国ですもんね~。
なのでちょっと中国語タイトルにしてみたアルヨ(笑)




続き・・・読んでみる?

banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 01:04 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

危ないっ!逃げて~~~っ!!


081022 (102)-1

ティンの毎日のお仕事は、同居人のお見送り

いつ頃からか、自主的に始めるようになりました
出勤する時に、同居人が自分の部屋のドアを
閉めたりする音を聞き分けるみたい。

その音が聞こえてくると
寝ていてもむっくり起き上がり、玄関に行きます
そこでたっぷりお腹を撫でてもらって
「行ってらっしゃ~い

いつもはそれですぐに戻ってくるのだけれど
今日は何故かずっと玄関に・・・。

ん?行っちゃったのが淋しいの?




続き・・・読んでみる?

banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 04:36 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝と夜は別の顔


ここの所、穏やかなお天気が続いています

081022 (55)-1

窓辺で朝の日差しを浴びてとっても気持ち良さそう

081022 (52)-1

チェストのこの部分が、アゴを乗せるのにちょうどいい高さみたい(笑)

この時間帯はとっても穏やかでいい子達なんだよね~
でも、いつもこうとは限らない・・・




続き・・・読んでみる?

banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 05:04 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒がり親子


まだ九州では室内温度が30℃ある
なぁんて羨ましい情報をはなまるさんから頂きました。


まぁね、東京だって日中はまだまだ暖かいですよ、もちろん
でも、日が暮れると薄ら寒いんですわ

この薄ら寒いってのがワタクシ苦手なのよね

寒いんだったらマジで寒くなってくれたら
それなりの対処の仕方ってあるけれど
この程度の寒さってのがどうしようもなかったりするのですよ。

ねえ、私と同じ寒がりのティンはどう思う?

寒いので

私がババァかどうかはこの際置いとくとして顔文字

やっぱりティンも寒いよね~。

なので、母はとある事を実行しようと思っているんだけれど
キミ達はどう思う?

僕は・・・

まぁ麻呂ったらありがとね
・・・お礼ついでに教えてあげるけど
アンタまた目クチョぶっ付いてますぜ~(笑)



続き・・・読んでみる?

banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 04:29 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グリムス2

グリムスキーワードゴミ分別 分別ゴミ


ゴミの分別

ゴミの分別ってとっても大変です。
そして、住んでいる地域によって分別の種類も随分違うよね~。

・・・私の疑問。・・・

それで、ホントにキチンとリサイクルに回す事が出来るのかな?
結局は無駄な手間が掛かって、費用も掛かるような気がする。
全国的に統一する事っていうのは不可能なのかしら・・・。



通常記事は下にありま~す。

banner blogram投票ボタン

| グリムス | 20:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

い~てぃ~気分☆彡



10月の半ばを過ぎて、寒がりな私は上着が恋しい今日この頃。

麻呂は暑がりなんだけど
寒い日に体にバスタオルを掛けてあげると
もぐり込んでヌクヌク

080924 (34)-1

顔だけ出してクルッと包んであげたら
世界的に大ヒットした映画の『E.T.』みたいになっちゃった(笑)
ブチャイク加減も何気~に似てるし顔文字

080924 (33)-1

食べても美味しくないと思うよ~
まぁ、食べた事ないからよく分かんないけど( ̄ー ̄)ニヤ...

E.T.』っていうのは、心優しくって可愛いエイリアンの事なんだよ。
世界中の人が見て、とっても感動した映画なんだよ~。
グッズとかもいっぱい売れて、すんごい人気者だったんだよ

080924 (31)-1
その可能性は皆無だと思うわっ
それに、そんな大それた野望を持つ前に、自分の目ぐらいは
自分でキレイにした方がいいと母は思うのだが・・・

でも、気分だけでも味あわせてあげたいなと顔文字

なので、母、こんなん作ってみましたよ~







※ブラウザによっては表示されてないかもですが、ふわふわとチャリが飛んでおります。

ちっちゃくて分かり辛いかもですが、ちゃんとカゴに麻呂入ってますから
飛んでるチャリチャリが汚いのは
ワタクシのテキト~な仕事のせいですわ
こういう所でO型だっつうのがバレるんだよね、私(゚σ・・゚)ホジホジ(笑)


ライン


比較的活動的なティンでさえ最近は寝てる時間が多くて
ネタらしきものが・・・ないっすドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
平和なのは嬉しいけど、ブログ的にはつらいぞ~

だって・・・

まっ、そうだよね♪
健康で元気なんだからそれが1番だわよね~☆⌒(*^-゜)b

080924 (1)-2

という訳で、今夜もふたりはハグしておネンネするのです




banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 20:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鬼のいぬ間に・・・


・・・脳ミソどうにかなるかと思っちゃいました

何でかって?

いえねぇ~Macユーザーの猫娘さんから
『safariだとちゃんと見られない』とご指摘がありまして。
自分のブログが他のブラウザではどんな風に見えるのかチェック出来るサイト
スクリーンショット.jp
で、見てみたら・・・ホントだサイドバーの一部しか見えない・・・///orz///ズゥゥゥゥン

以前は見えていたハズだから
多分、私がいじくり回している間になんかしちゃったんだと思うの

色々調べては見たんだけど、分からずじまいドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

同じテンプレで最初からやり直すって手もあったけれど
気持ちが萎えちゃいまして

んで、新しいテンプレを探していたらこのテンプレと出会いました
偶然だけど、前のテンプレと同じ素材屋さんの素材を使ってらして(笑)

どうしても分からない事があって、質問コメを残したら
速攻お返事を下さいまして、こうして無事使わせていただける事になりました
テンプレ製作者様、その節は本当にありがとうございました~

そして、見に来てくださった皆様~♪
以前より軽くなったんじゃないかと思うのだけれど・・・
いかがでしょう?

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

と、私事はこのぐらいで。

ティン達には『続き~』から会いに行けます♪



続き・・・読んでみる?

banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 22:16 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引き出し大好き

ある朝窓辺に2人が固まってました。

081012 (2)-1

ブラインドの隙間から覗いて・・・

081012 (1)-1

ティンが妙な声を出してますよ~ヽ(゚Д゚;)ノ!!




続き・・・読んでみる?

banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 20:36 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グリムス1



グリムス☆彡
グリムスマイバッグ
*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

グリムスキーワードに「植林」がHitしてパンダが
キタ━━━゚.+:。ヽ(*゚ロ゚)人(゚ロ゚*)ノ゚.+:。━━━━!(笑)
・・・もう帰っちゃったけどf(^-^; ポリポリ
グリムス1
エコなワードに反応してくれるらしい。
という事で書いてみるっo( ̄  ̄θ ゲシッ☆

私はお買い物に行く時には必ずマイバッグを持っていきます♪

ホントだよv(。・ω・。)ィェィ♪




banner blogram投票ボタン

| グリムス | 15:43 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神宮最終戦・・・のハズだったのよ、ホントは(笑)


グリムスキーワード植林

神宮

10/11(土)の朝・・・。
巨人の優勝が決まった翌日。
悔しい思いをした阪神ファンの涙雨か・・・
はたまた目の前で胴上げされてしまったヤクルトファンの悔し涙か・・・。
シトシト雨が降っておりました。

話は、さかのぼる事約1ヶ月程前。

ワタクシ、まだ高田さん(ヤクルト監督)にお会いしてないなと。
多分、この頃にはすでに阪神の優勝も決まり
『消化試合』になっているだろうから
まったりと試合観戦も出来るだろうなと

つぅ事でチケット購入

まさかこんな事になるとは思ってもおりませんでした・・・




続き・・・読んでみる?

banner blogram投票ボタン

| 野球 | 17:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ人気です


なにやら・・・ティンがブルーになってますぞ顔文字

081003 (67)-1

ええっ?!
とうとうキミが麻呂に負けたのですか?!
ティンの独裁政権下、麻呂がクーデターでも起こしたんでしょうか

では、新しい独裁者の麻呂に話を聞いてみましょうっ!!


続き・・・読んでみる?

banner blogram投票ボタン

| なんちゃってシリーズ | 18:31 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワガママな子だぁれ?


『猫はワガママ』

当たり前のようにこう言われてますが
どの程度そうなんだろう?

確かにお犬様のような従順さはないにしても
その子によってかなぁ~り違うような気もする・・・。
ぢゃぁ、うちの子達はどうなんだろう?
この際、親の欲目を抜きにして、ティン達の性格をを冷静に観察してみると・・・

まずはティンティン用


基本は温厚
甘えてきた相手はキチンと受け入れます
反面、主張をハッキリ行動&態度で表すタイプ。
頭に来たら、親でも殴ります
でも、聞き分けは良い方です


そして麻呂麻呂用


基本の部分は温厚
優しいけれど、実は結構ワガママ
爪切りや耳掃除なんかは諦め半分大人しくやらせてくれるけれど
聞き分けがイイかといえば・・・頑固(笑)

と、こんな感じでしょうか。

それぞれどっちも猫様らしいワガママですねf(^-^; ポリポリ
でも、やっぱり差がハッキリ出る時があるんですよ~


ライン


あるお天気のいい日・・・
いつも通りベランダを開放。

体いっぱいでお日様を浴びて、楽しそう♪

『ほぼ猫様部屋』の窓から眺めていると、ティンと目が合いました顔文字


ティンの場合ー1

まだ遊んでてイイって言ってるのに
私を見付けてすぐ戻って来てくれるのです顔文字


これが麻呂の場合になると、ちょっと様子が違ってきますよ~

こちらは同居人の部屋の外のベランダ。
ここからはバス通りが良く見えるので、ふたりのお気に入り

麻呂の場合

ティンはすぐ戻って来てくれたけど・・・
案の定麻呂はまだですね~

080715 (41)-1

こんな時、麻呂の頑固さが発揮されちゃいます

・・・いいでしょうっ。
ならば母にも考えがありますっ

麻呂の場合1
麻呂の場合2
おやつに目がくらんで、ついつい戻って来ちゃいましたね(爆)


今回は『禁じ手』を使って無事に捕獲出来たけど
普段は麻呂を部屋に戻すの、ホントに大変なんです
※麻呂は変な学習能力はあるので『禁じ手』も普通は使いません。
こうやって無視してるとおやつが出てくる♪なんて
学習された日にゃぁ目も当てられませんからね



聞こえない振りなんて当たり前

微妙に私の手が届かない所
ゴロンゴロン~
これがムカつくのなんのってε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!(笑)
んで・・・逃げます≡3≡3≡3

でも、短気な母はそんな事じゃ諦めないのだ
裸足のまま外に出てでも、強制拉致

ねぇ麻呂~。
どうしてキミはそうなんだろうねぇ~

それぞれ

やっぱり末っ子だからなのかしらね?

もっとちゃんとお母さんの言う事を聞いてくれたら
大好きなお庭にだって、もっともっと出して上げられるんだよホントは。
どうしてそんな簡単な事に気が付かないのだキミは
だから『鳥頭』とか『天然』とか言われちゃうんだぞ~(* ̄m ̄)プ


ライン


今日、悲しい出来事が・・・。

コマーシャライザーでは無事ハンターから我が子を守りきった
鯉のすずちゃんでありますが・・・

本日、天に召されました

昨晩、東京はかなり強い雨が降っていて
その雨音に驚いたのでしょうか?
池の外に死のダイブをしてしまっておりました

アンタがジャンプ得意なのは知ってるけど
いくら何でも土の上に着地する事はないぢゃないかぁ~///orz///ズゥゥゥゥン

・・・という事で
真っ黒で誰が誰だか分らないままのJr.達・・・
食欲旺盛な、総勢多分40匹ぐらいが後に残されました。

すずちゃん、この子達は同居人がちゃんと面倒見るから
安心して成仏してね~





ティンパパのひとりごと

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

IE7の事☆彡

ずっと押し売りのようにDLを要求してきたIE7。
でも、たまにお世話になるサイトさんがIE7に
対応してなかったので拒否してました。
その問題も何とかなりそうなので、やっとIE7をDLしてみた。
・・・使いやすいのかどうか、さっぱり分からん
っていうかすぐ落ちるんですけどっε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
しかも重くなってる?
せっかくセキュリティーソフトを換えてサクサク
動くようになったのに何かショック~///orz///ズゥゥゥゥン

グリムスの事☆彡

左側のサイドバーに『グリムス』というのが
増えたのにお気付きですか?

これ、登録するとブログの投稿記事数に比例して育つんだそうな。
そして、ちゃんと成長すると
その本数だけホンモノの木を植林してくれるというものなんだそうです。
ふぐにゃんさんちで見掛けて、真似してみました(^_^)v
超不定期更新のワタクシのブログ。
無事にオトナの木に成長させる事が出来るのか
今からとってもドキドキです(笑)






banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 21:27 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲直り


前回の記事の最後の写真

080929 (16)

これはこんな場所です。

080929 (21)

本棚とPCデスクに挟まれて、下には本棚に入りきらない
などを入れている衣装ケースが置いてあります。

もうちょっと何とかしたいと思いつつ
ワタクシの性格上放置されてた場所ですf(^-^; ポリポリ
でも、何かをちょい置きするには
なかなか都合のいい場所でもあったのだけど・・・

そうです。またまたティンに侵略されちゃったの

と言いつつ、寝心地の良い様に
下にクッションとか置いちゃってる私も私なんですけど

昨日から、なんとか東京も過ごしやすい気温に戻ったのだけれど
その前の寒い日が続いていた間に・・・

081003 (1)

この場所はこんな事に

だったら侵略されついでに、もうちょっと過しやすくしてあげようという事で・・・

081003 (18)-1

肉球顔のヒーターを出してあげました。
これがすっごく好評でしてね

081003 (6)

ティンってばこんな幸せそうな顔して寝てるし(笑)
んで、母は考えた

この上からブランケットを掛けると暑くなり過ぎる。
もっと快適に過せる方法はないかしら・・・。


んで、こうなりました♪

page7.jpg

さて、この後どうなるのかしら?顔文字


ライン


早速ティンが中に入って寛いでいると・・・
案の定、例のストーカー登場

1
2
3
5
page5.jpg

あ~あ麻呂ってばティンを怒らせちゃったみたいですよ~
いつかはキミの順番も回ってくるんだから
もうちょっと大人しく待ってたら
仲良く一緒に入れたかもしれないのにねっ



・・・そして、しばらくしたらティンが戻って来ました≡3≡3≡3

page6.jpg

まだ怒りは冷めやらぬようで・・・

ん?

ティン、顔がなんか変っ
何だろうと思ったら・・・

081003 (61)-1

ゴハンのかすがくっ付いたままぢゃん(爆)
その顔で怒ってても、あんまりさまになんないよ~顔文字


ライン


うちの子達のいい所は、いつまでもケンカしたままぢゃないって事。
だってホントは仲良しだもんねっ

081003 (62)-1

ティンもちゃんと麻呂を入れてあげました
麻呂も念願かなって嬉しそう。


仲直りなんて簡単
どっちかが近寄ってチュッとすればそれで終わり。

081003 (16)-1

寒い時はこんな風に・・・。
この時母は、大股開きでアンタ達2人膝の上に乗っけて
結構辛かったけど、ずっと我慢したんだよ~(笑)

081003 (89)-1

暖かい時はこんな風に・・・。
大好きなベランダで、大きさはかなり違うけど(笑)シンメトリー。
シッポも重なって・・・カ・ワ・イ・イ顔文字


私達人間も、こんな風に仲直り出来れば
今、この瞬間にも、世界のどこかで流されている
悲しみのいっぱいこもった涙が減るんだろうな。

ワタクシ、来世は絶対猫に生まれ変わってきたいで~す





banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 16:26 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テレビ、見る?


寒いっとにかく寒いっ

エアコンのリモコン握り締めて、スイッチ入れようかどうしようか
悩んでしまうぐらい、寒いっす
でも、今から入れちゃったら・・・で我慢してます。
・・・代わりにコタツコタツ出しちゃおうかしら(笑)



そして、やっぱりうちの子達も寒いようで
いつもは暑がりの麻呂もぬくもりを求めて
ティンの元へ・・・。

ダメ。

拒否られて1人淋しくバスタオルに包まっていましたよ(笑)


ライン


でも、寝てばっかりもいられない
秋の夜長は、猫様にも
それぞれ楽しみ方がある様で・・・。



テレビ
麻呂用ハチや鳥(タカ)の動きにあわせて
麻呂の顔や耳が動いていたのが分かりました?


ねこが見るビデオ』ですっかりTV好きになってしまった麻呂
大好きなむししimage923.gifと鳥さんimage1657.gifに大満足

080929 (35)-1

うん、忘れてなかったら点けてあげるね~
来週はカメレオンだもんねっ。
麻呂の大好きなヤモリさんanimal70.gifにちょっと似てるから
きっとまた面白いよね

080929 (16)-1

秋の夜長の過し方はそれぞれ。
睡魔に負けちゃった子もいたとかいないとか・・・(笑)




banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 04:25 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

