2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

麻呂の超プライベートなヒ・ミ・ツ


・・・涼しくなったのはいいけれど、秋らしいというよりは
寒いっ

我が家のお嬢さん&お坊ちゃんも寝てばかりっす

080924 (29)-1

だからネタらしいネタっつうもんがありませぬ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ならば困った時の麻呂頼み
彼にちょっとばかり恥を掻いてもらう事にいたしましょう~(笑)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。



■■麻呂、昇天■■



麻呂はシッポの付け根の所をトントンされるのが大好きです。

育児書によると『性的興奮』を感じているのだとか。
でも、これって男の子だけなのかしら?

私の記憶にある範囲内では
『にゃんchan寝る』のふぐにゃんさんちのタラちゃん
『バロン亭』の男爵ママさんちのバロン君
ふたりともこれが大好きだけれど、やっぱり男の子。

ティンは同じ事をしても全く反応しません

で、麻呂ですが、いつ頃からだったかは記憶にないのだけれど
これをしてあげると異常に反応します(笑)
同居人に抱っこされるのは拒否するけれど
これをしてくれる場合は完全にされるがまま

昇天


昇天動画もあるのよん



BGM付き 音量にご注意下さいませ

マタタビでイッてしまう時は、手が出たり牙が出たり
えらく酒癖(?)の悪い子ぢゃなぁ~と思ってました(笑)
トントンで昇天する時は攻撃的にはならないので
こっちの方がありがたい・・・かな?


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。



■■麻呂、ときどき芸術家■■



これはトイレの中です。
って、見れば分かりますよね

モザイクをかけてありますが、これが何かもう分かりますよね?
なのでお食事前や「そんなもん見たかないやいっ」って方は
するっとスルーしてね


タイトル『天まで届け』

麻呂の作品を「見てみてもよろしくってよ」って方のみ
写真にマウスマウスを乗せてみてね

・・・こんなもんにまで感動してしまうワタクシって
やっぱりおかしいのでせうか

でも、おちっこしては「いいおちっこ出たね~」と褒め
ウンチョス見ても「立派だね~」と褒めて頭を撫でてる私。
こんなの見たら堪んないっす(爆)



無題2-1

080823 (71)-1

これまでも何度も言ってますが・・・
キミにそんなものはありませんっ

そして、これからもネタの提供ヨロシクね~顔文字




banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 15:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お土産だぞ~♪


080924 (78)-1

ワタクシ、2週連続でちょっくら映画を観てまいりましたv(。・ω・。)ィェィ♪


ワタクシの感想


『ハムナプトラ』シリーズはとっても大好きな映画です。

1のDVDが発売されるのに合わせて

DVDプレイヤーも購入したのよね~そういえば。

懐かしい~・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…



ワタクシ、前世はキャサリンという考古学者だった

(正確には恐竜専門の古生物学者だけど)

と信じて疑っておりません(笑)

なので『エジプト』『ピラミッド』『ミイラ』というキーワードは

ストライク入っちゃうんですよね~。


ハムナプトラ1は低予算の作品だったらしいけど

そんなのを感じさせない程、ワクワクドキドキ楽しい作品でした。

そして予算が増える程、何故かイマイチ感も増えていくという

ハリウッド映画にありがちなパターンの王道を行く

作品でもありますね(笑)

3になると中国行っちゃうんだぜっ≡3≡3≡3

まぁ原題の『THE MUMMY』はミイラって意味だから

間違っちゃいないけど(3もミイラ出てきます、大量に)

邦題の『ハムナプトラ』にはかすってもいない

内容っすけど!Σ( ̄□ ̄;)

(ハムナプトラはエジプトの『死者の都』の名前)


・・・でも、4も作られたら絶対観に行っちゃうんだろうなぁ~

私(*ノωノ)キャー

もし作られるなら、次の舞台は南米とみたっ。

ウンウン、あるぞピラミッド。そして血塗られた歴史。

舞台は整ってますなぁ(* ̄m ̄)ウシシシ...



もう1本は最近公開されたばっかりの『ウォンテッド

映画館での予告編で、観たいっ!と思った作品。

もうね~ジョリジョリ姉ちゃんカッコ良過ぎっビシッ( -_-)ノ☆#)>o<)アウ!

(アンジェリーナ・ジョリー。

この方の事、私のまわりではこう呼びます)

『トゥームレイダー』の時のカッコ良さとはまた違った感じ☆彡

でも、この映画の主役ってジョリジョリ姉ちゃんじゃ

・・・なかったのね(笑)



内容は・・・ウ~ン・・・よく分かったような分からなかったような・・・

ワタクシの内容把握力では、少々疑問が残りました。

でも、とにかく派手なので、睡眠不足で行ったのに

眠くなる事は全くなかったっす。



私の感想とかです。
面倒な人はスルーしちゃってねん

映画を観る事は大好きなんだけど、なかなか行くのが面倒で
DVDで済ませちゃったり・・・って事が多いけど
やっぱりたまには大画面で観たくなるんですよね。
今年は『アース』も行ったし『インディー・ジョーンズ』も行ったし
結構足を運んでますね~

皆さんの今まで観た映画の中で、大好きな映画は何ですか?

私はいっぱいあるけれど・・・
元気をくれる映画という括りでいうと
『ワーキングガール』なんですf(^-^; ポリポリ
えっ?あれっすか?!って声がどっかから聞こえてきそう

616.jpg


もうベタなハリウッド映画っす。

ヒロイン役のメラニー・グリフィスが
特に好きな女優さんって訳でもないし・・・。
でも、仕事で凹んだ時とかにこれを観ると
テスのどんな時でも前向きな姿勢が
元気をくれたんですよね~。
今でも気持ちが疲れた時とかに観ると
元気がもらえるのです☆⌒(*^-゜)b


私はこんな時はこんな映画を観る!!
そんな作品があったら、是非教えてね♪


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


最近は映画を観に行くのは近場のシネコンです。
2ヶ所あるんだけど、両方とも電車で同じぐらいなので
上映時間で都合のいい方を選んで行きます。

見終わった帰り道の途中に、大きな公園があるのだけれど
そこでとうとう見付けました

080924 (41)-1
天然猫ジャラシエノコログサ

どこにでも生えてる草だけど、何故かうちのご近所さんでは
見掛けないんですよね~ショボ━(´・ω・`)━ン
年がら年中これの事を考えてる訳ではないから
ただ見落としてるだけかもしれないけど

この後、買い物と飲み屋にも行ったけど
ちゃんと忘れずに家まで持って帰ってきました

多分うちの子達は今まで見た事ないと思うんです。
どんな反応してくれるかしら~

天然猫ジャラシ

私のカメラでフラッシュなしで撮れるのはせいぜいこの程度でした
うちの子達の大興奮ぶりを
ちゃんと伝えられなくてかなぁ~り残念顔文字


でも、ティンと麻呂と思いっきり遊ぶ事が出来ました
やっぱりコイツの威力は凄いっす

そして麻呂にはもう1個お土産♪
もうすぐハロウィンなので、噛み心地の良さそうなカボチャだよ~
大好きな魔法の粉をちょいと振り掛けて・・・ティン用

080924 (71)-1


BGM付き。音量にはご注意下さいませ

・・・かなり満足気ではあるんだけど・・・効力が小さくなってる?!
カボチャの呪いの方は、確実に出てるんですけどね~(笑)





banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 19:44 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コマーシャライザー


あちらこちらで見掛けた『コマーシャライザー
私もやってみた~いと思っていたけれど
作れそうなネタがなかったの
でも、やっと作れそうな写真を撮れたので
早速作ってみたじょ~





※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

視線のその先に by ティンパパさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー







すずちゃんはjr.達をティンの毒牙から守り抜けたのか?!

狙ってる

080920 (34)-1

あっ・・・怒っちゃった(笑)
だよね~。
いくら活きがいいとはいえ、踊り食いはさすがにしないわなd(^^*)

という事で
すずちゃんもjr.達も無事ですのでご安心下さいませ

小さい時はよく池に手を突っ込んで
今は亡き金魚に触ろうとしてたんですけどね。
金魚の背面飛び水掛という『教育的指導』を喰らってから
それもしなくなりました(笑)
我が家の金魚(の名前)をご存じない方はこちらをご覧になってね。
まだ幼いうちの子達が金魚を狙っております

080920 (32)-2


今は時々水面をこんな風に覗いて挨拶を・・・
イヤ、多分狙ってる訳ではないと・・・
母は心から信じておりますっ

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

080920 (25)

最近、庭に出してあげてなかったので
久々に解放しました。

080920 (44)-1

庭で自力で育ってるオリヅルラン。
いつの間にか勝手に寄せ植えになってました(笑)

080920 (38)-1

麻呂も笹の葉っぱを食べて満足そう
でも、この後鉄板でケロッピするから、母は新聞を持って
後を追い掛けなくてはいけないのだ


080920 (39)

この間まで死にそうに暑かったなんて思えないぐらい
気持ちのいい風が吹くようになりました
この子達がこんな風に気持ちいい時間を
お外で過す事が出来るのも、いつまでなんでしょうかね~

寒くなると、すずちゃんたちも冬眠
お外で遊ぶ楽しみがちょっと減っちゃうね
だからそれまでいっぱい眺めておきなね
はもちろんアンタ達を信じておりますが・・・
決して食べてはいけませんよっ!!(笑)



おまけ






新しいソフト面白くってついつい・・・ねf(^-^; ポリポリ




banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 21:41 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティン姐さんの憂鬱と幸せ


ハッキリ言って、我が家で1番エライのはティンです。

我が家に来た瞬間から『蝶よ花よ』で育てたので
お子様の頃は筋金入りのワガママ娘でした(笑)

そして約半年が過ぎた頃
一人ぼっちの留守番も寂しかろうと仲間を迎える事に・・・。

ワタクシの予定では、可愛い妹を・・・
だったのですが
予定とは全く違うお坊ちゃんが来る事に。

でもこの組み合わせ、意外な事に大当たり
数時間後にはハグして一緒に寝てました(笑)

かくしてワガママ娘は優しいお姉さんへと変わっていきました
でも、やっぱり我が家で1番エライ事には変わりはありません。

080908 (3)-3

ハイ、仰る通り
「こっちのお部屋で食べたいっ」と言われれば
母はお皿を持って移動します
食べてる間中付き添って、途中で、食べやすいようにと
真ん中に寄せ直しちゃったりしております。

ティン達のおやつの時間は
基本、私達の夕食時なので、当然同居人は『待て』状態です。
麻呂も時々、おやつを食べる台の前で
『待て』状態に陥る時があります。
何故かというと、ティンがおやつよりも遊びを優先したがる時があるからです。
ティンが口を付けてからじゃないと、麻呂の前にお皿は出てきません。

こんな風に何事もティンが優先されて、我が家は回っております。


line_Acat.gif


我が家のお坊ちゃんはお気楽野郎です。

とってもビビリンで神経質な所がある反面
能天気な鳥頭でもあるのです。
そこが彼のチャームポイントでもあるのですけど。

そして彼はティンが大好きです。
母と思っているのか、姉と思っているのか
はたまた友達?
その辺は定かではないけれど、一緒にいる事に
喜びを感じてるのは確かなようです。

でも、それでティン姐さんには時々
とっても迷惑が掛かります

麦茶


こんな事もしょっちゅうです。
ティンは優しいお姉さんなので、この程度では怒りません。

080902 (60)-1

でも、大事な睡眠を邪魔されるのは困ります。
結局ティンが譲ってこんな事に・・・。

秘密基地

この勝負、麻呂の勝ちのようです。

ホントは一緒に寝たかったけど何故か独り占めしちゃった麻呂。
こんな格好で寝てましたよ~

麻呂の寝相

見る度に違う体勢になってるし
寝てる時まで落ち着きのない子です。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

そして、やっとゆっくり寝る事が出来たティン・・・

ひとり寝


・・・でも、幸せは長続きしなさそうですね

ティンを見てると、時々しんどそうだなぁって思う時があります。
私にも弟がいるけど、あんまり接点がなかったから
こんな面倒な思いはした事ないし。

でも・・・

080902 (7)-1

こんな風に一緒にいる時間、ティンは幸せにも思ってるかも
麻呂を胸に抱きながら寝てるこんな姿を見てると
ティンの穏やかな寝息と共に
そんな想いが伝わってくるようです・・・

080902 (101)-1

あ・・・やっぱり(笑)

080902 (84)-1

でも、麻呂はとっても幸せみたいだね♪


line_Acat.gif


・・・と、今回はティンの気持ちを代弁してみました
でも結局、ホントのところはティンにしか分かんないんだけどね( *´ノд`)コショショ (笑)


さて、今回は新しい画像処理ソフト(フリーソフト)を使って
写真の加工をしてみました
皆様いかがだったでしょうか?

このソフトは扱いが楽でいいやぁ~
いつもの写真とはちょっと違った感じで仕上がりますね
まだ使いだしたばっかりなので、他にどんな事が出来るのか
ワクワクしながら写真をいじっております
でも、見辛いようだったら言ってね~。
ちょっとだけ自粛しますから☆⌒(*^-゜)b(笑)





banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 02:29 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正体見たりっ!


ある時・・・
私が自分の部屋に入っていくと・・・
麻呂が何かと戦っていた

080913 (3)-1

080913 (5)-1

080913 (7)-1

080913 (8)-1

080913 (10)-1

080913 (11)-1

080913 (18)-1




見所は何といっても、床掃除をしているような麻呂の腹肉ですね(爆)
そして、ワタクシってば、最近いい人っぽかったので、鬼母ぶりを発揮してみました
そして、これ自体は1分少々の時間ですが、麻呂が何かに近寄っていける
ようになるまで、実質10分以上経過しております(笑)



最初、正直言ってビビリました
麻呂の戦ってる相手・・・
もしやワタクシの世界中で1番大っ嫌いな生き物
(ゴ○○リ)だったらどうしよう~ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
で、でも麻呂はどっちかっていうと
昆虫系より爬虫類系のヤモリの方が好きみたいだし・・・
ヤモリを狙ってるのか?!
(時々、出没します)

そう思いつつ、カメラを手に取ってしまうワタクシ(笑)

でも、麻呂の動きを見ていると、どうもそんな感じじゃない・・・
相手はこれかよ~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
驚かせやがってぇ


080913 (26)-1

・・・ではこれは一体なんなのか?
パネルドアを開けて確かめてみましょうね~

080913 (27)-1

080913 (28)-1

うん・・・どうやらそうらしい(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

日々、ある時は麻呂の姉として、ある時は師匠として
麻呂を鍛えようとしていたティンフツフツと怒りが湧いてきたようですよ~。

080913 (35)-2

080913 (36)-1

080913 (37)-1

そうかぁ~?
パッと見れば怖いものじゃない事ぐらいは分かるでしょう
アンタあんなの相手に完全に腰引けまくってたし(* ̄m ̄)プ
また明日から、お姉ちゃんに一から鍛え直してもらう必要がありそうですわね。



という事で
『正体見たり枯れ尾』を地でいく麻呂でございました顔文字(爆)


ライン


最後にもう1枚だけ・・・。

080913 (40)-1

さぼてんほぼ満開のサンセベリアちゃんさぼてん


この次の日、窓を開けていたら、かなり強い風が吹いていまして・・・
風に吹かれて、茎が倒れてしまいましたの
なのでこれが見納めの1枚です。

来年も咲くかどうか分からないらしいので
香りもいっぱい楽しませてもらいました




banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 05:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

麻呂は『オトナの階段』を登っているのだろうか?


080908 (42)-1
 なんちゃってお姫様ベッド 

ほとんど記事にはしてなかったけど、実はちゃんと使ってくれてます
この子達のお気に入りの場所は何ヶ所かあって
その日によって、お昼寝場所は変わるけど、比較的出番は多い場所なの。

080908 (44)-1

そんな時、たいがい麻呂はここか『なんちゃってハンモック』でお昼寝

でも、最近何となく様子がおかしい

080908 (68)-1

080908 (67)-1

アンタなりにいろいろと考えてるのね(* ̄m ̄)プ
ってでも、アンタそこ、イヤな思い出のせいか入れなかったぢゃん

何でもお姉ちゃんの真似をしたがる麻呂としては
やっぱりその場所も外せないってか?

080902 (127)

そして、彼なりの心の葛藤の結果こんな感じに(笑)
お姫様をお守りするナイトみたいで
結構カッコイイぢゃん麻呂・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…

*:..。?*゚¨゚゚・*:..。?*゚¨゚゚・*:..。?*゚¨゚・*:..。?*゚¨゚゚・*:..。?*゚¨゚゚・

080908 (5)

おや?
今日もティンがお昼寝中ですね~。
ちょっとだけ、可愛い寝顔を覗いちゃおっかな

080908 (7)

きゃぁ~
白魚のようなティンの可愛いお手手が見えてますよぉ~
・・・でも、ちょっと心なしか大きいような?
お婆さん、何でお手手がそんなに大きいの?
って、赤頭巾ちゃんじゃないわなヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

080908 (6)-1

ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!麻呂でしたかっ!!
何でアンタがここで寝てるの?!

080908 (8)-1

イヤ、別に問題はないけど
よくそこで寝られるようになったねぇ~。
そばまで来ても、ずっと入れなかったぢゃん!!

きっとこれも進歩って言ってもイイのよね
鬼母はとってもうれしいぞぉ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
この調子で、もっともっと男の子らしく、オトナになっていってね


ライン


080908 (45)-1
 なんちゃってハンモック1号 

これも出番は多し
麻呂のシッポはとっても長いので、アイマスク代わりにもなるんだよ(笑)
それにしても、こうやって寝てる時ってホントに可愛い
基本的に、麻呂って比較的良い子だと思うのです。
鬼母のキビシ~~~イ躾のせいかも知れないけど(笑)
でも、何かに夢中になっちゃうと
何度も怒られていた事スポポポポ~ンッ!!
頭の中から抜け落ちちゃうからまた怒られるを繰り返す(笑)
寝顔は天使なのになぁ~。

なぁんて思いながら見詰めていたら・・・

視線

ワタクシで悪うございましたねっε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
でも・・・あらら?

エア・フミフミ

ノドをゴロゴロいわせながら、空中フミフミしてますよ♪(笑)
アンタは母の事、怖いけど大好きでいてくれるんだもんね顔文字

ねぇ麻呂。
もちょっとおバカ(ちょっと?笑)だけど
とっても素直な麻呂が大好きですよ

*:..。?*゚¨゚゚・*:..。?*゚¨゚゚・*:..。?*゚¨゚・*:..。?*゚¨゚゚・*:..。?*゚¨゚゚・

私と目が合うだけで、ゴロゴロいいながらすっ飛んで来て
大きな声で鳴きながら擦り寄ってくる麻呂はまだまだ甘えん坊
あと半年もすれば4才になるのにね(´・ω・`;A) アセアセ

でも、ちょっとずつ、そして確実に
『オトナの階段』は登ってるような気がする母でございます
・・・って今頃遅い?遅すぎる?!
でもホラ、相手は麻呂ですから~顔文字(笑)


ライン



さぼてんさぼてんさぼてん おまけの続き さぼてんさぼてんさぼてん

080908 (87)

気温はまだ30℃近くあるけれど、湿度が低くてすっごく快適だった日の夕暮れ
とうとう咲きましたよ~サンセベリアちゃんのお

080908 (73)

ホントに線香みたいな控えめなヤツでした

080908 (84)

でも、まだ咲いてないの数の方が多いの。
このお、夜に咲くらしくて、昼間はしぼんでて見る影ないっす(笑)

080908 (92)

すんごい写真ボケボケになっちゃったんだけど
指先に水滴みたいなのがあるの分かります?
の写真の方が見やすいかも知れない(笑)

これ、おの蜜なんです。
舐めてみたら・・・すんごぉ~~~く甘かった
まるでガムシロでした!Σ(◎o◎;)
そして、特徴的な香り・・・と、あちこちに書いてあった
香りなんですが、う~ん・・・何に例えると分かりやすいかなぁ~。
熟す前の、ちょっとまだ青臭いバナナ
って感じでしょうか・・・。
『この香り苦手』っていう書き込みも結構あったけど
私的には別に嫌いじゃないな♪





banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 14:52 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムシ・虫・むしし


天気予報通り、暑さがぶり返してきやがりましたっ
なのでワタクシ、プチ引きこもり(笑)
でも今日あたりから雨っぽいので復活してみよう~


ライン


我が家はマンションの8階だけど
今年の夏も色んなむししbutterfly05.gifが頑張って遊びに来てくれましたよ~
あっ、タイトルの『むしし』とはの事です(笑)
どっかの方言とかぢゃなくて、私の造語です。
猫様相手に喋る時、何か言葉を作っちゃうって事ありません?
んで、それを猫様も覚えちゃってそれが定着しちゃうというd(^^*)
他には『おやつ』『美味しい美味しい』とかがあります(笑)


080902 (53)-1

080902 (54)-1

080902 (55)-1

080902 (57)-1

ボッタクリしようにもカモに逃げられちゃったら出来ないね
って、違うから~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ティン、カナブンさんに会うのは初めてかな?
きっとまた遊びに来てくれるから
その時まで、爪をオンナを磨いて待ってようね

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

080902 (38)-1
・・・あらら?
麻呂が誰かを見付けたようですよ~
080902 (39)-1

080902 (44)-1

とっても遠慮がちなお友達だったんだけど
ティン、口にくわえて室内へと拉致って来ました(爆)

ティンの遊び方って、少々っていうかぁ・・・かなりっていうかぁ
乱暴?(´・ω・`;A) アセアセ(笑)

としては、無事にお帰りいただけるかそれがちょっと心配なのだけれど
かといって、せっかく出来たお友達を取り上げるなんて
そんな事も出来ずσ(TεT;)

だって親バカだも~ん。私にとってティン>セミさんだも~ん。
こんなワタクシを『鬼!』というなら言っちゃって下さいなっ。
・・・っていうか、自他共に認める鬼母だし~(* ̄m ̄)ウシシシ...

まっ、そんなこんなで彼の生命力の強さを信じて
遊んで行ってもらう事にしました。





080902 (51)

そして、この写真を撮り終った時
洗濯機の『洗濯終了~』のブザー音が鳴りましたの。

洗濯物を干すために、この場を外したんですが・・・

全てを終わらせて戻ってみると
ティンはビーズクッションの上で寛いでいて、セミの姿はなし・・・

その辺の下を覗きこんで探したんだけど、影も形もないんですけどぉ
最後に見た彼の体力では、自力で脱出なんて
到底出来そうもなかったんですけど顔文字

・・・食ったか?!
でも、そうだとしても残骸ぐらいは残ってるはずなんだけど
それすらないんですわ

いつかそのうち、ミイラとなって変わり果てた姿の彼がどっかから出てきそう
それがちょっと憂鬱な鬼母でございます///orz///ズゥゥゥゥン


ライン


さぼてんさぼてんさぼてん おまけ さぼてんさぼてんさぼてん

080902 (119)

放任主義の母のもとで、せっせとお部屋の空気をキレイにすべく
日夜頑張ってくれている健気なサンセベリアちゃん

先日、お水をあげながら植物鉢をクルッと回してみたら・・・

080902 (120)

こんなんが出ておりました

夏前に、一回り大きい鉢に植え替えたんだけど植物

その時に、我が物顔で生えてるビンボー草でも紛れ込んだんかい
とか思っちゃったんだけど、よく見たら違ってた(笑)

080902 (124)

これ、サンセベリアだったんですね~
って、咲くんかいっミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ! (笑)

この鉢以前にも、サンセベリア育ててたけどこんなの出たの初めて~

気になったのでちょっと検索してみた。
それを要約してみると・・・
は、成熟した株に芽が付く事が多い。
でも、毎年咲くというものではない。
なので、すっごく珍しい!って程ではないけど、ちょっと珍しい。

って事らしいっす。

・・・やっぱり私ってば今年当たり年なのかも~(o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦

宝くじ、買うっきゃないよねっ顔文字





banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 16:43 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |