2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

サプラ~イズ!は続く。

ホラ、すぐ更新したでしょ~o( ̄  ̄θ ゲシッ☆(笑)
今週中は雨っぽいから、過しやすそうだし
やれる時に更新やっちゃわないと。
今週末からまた暑さがぶり返すとか
またあの地獄のような日々が続くかと思うと
今から倒れそうです、ワタクシ

急激な温度変化が体に悪いのはもちろんだけど
熱中症にもなりやすいんですって。
体が涼しさに慣れちゃったので、汗をかいて体温調節をする
という事がキチンと出来なくなるのが原因らしいです。
暑くなった1日目が特に危険なんだとか。

そんな事にならない為には、まだ涼しいうちに
汗を掻くぐらい体を動かして、汗の掻き方を
思い出させてあげておくと良いそうです。
長期予報では『9月は残暑が厳しい』
『10月も例年より暑い』となっているそうな・・・。
くれぐれも皆様お気を付けて!
・・・って、1番危ないのは私のような気もするけど(笑)




ライン


という事で、前回の続きで~す(^_-)-☆

私に起こったうれしいサプライズ
それはまだ暑くて半分死に掛かった時に起こりました。

玄関にピンポ~ンと訪問者。
出てみると、宅配便のお届けでした。
送り主はちょこのおうちのみほちんさんでした
何だろうと思って開けてみると・・・
みほちんさんの愛情が溢れ出てきましたよ~顔文字

080823 (56)
みほちんさん手作り梅ワイン
(ボトルは中身とは違います)

去年、みほちんさんのブログで、梅ワイン手作りしたお話しを読んで
思いっきり食いついちゃいましたのヾ(≧∇≦)〃
基本、ワインは飲まないんですけどね(飲めない訳ぢゃないのよ)
それに大好きなが付いたら、話は変わります
ついつい『くれくれ攻撃』しちゃいまして(*ノωノ)キャー
だってだってすんごく美味しそうでしょ~?!梅ワインだなんてぇ~
とうとう今年完成したのを送って下さったんです顔文字

これだけじゃないんですよ~

キラキラライター
手作りキラ²ライターケース

さすがみほちんさん
タバコ吸いの人間のツボを心得てらっしゃる゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
ライターzippo02.gifは必需品っすからね!
ガスライターも持ってるけど、やっぱり使い捨ての気軽さが好き
んで、このライターケースがあれば
スナック○○とか名前が入っちゃてる、ちょっと持って歩くのが
悲しくなるようなライターもとっても素敵に大変身ざます(笑)
1個1個ビーズを付けてこれを作ってくれたんだぁ~と思ったら
感涙で目の前が霞みました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

老眼とかのせいぢゃないっすよ(爆)

同封されてたメッセージカード
『キラ²スワロデコライターです』と書いてあって
実物を見る前にそれを読んだので、すんごい勘違いをしちゃいましたよ
私にスワロの文字を見せると、次に浮かぶのはーズ・・・
そう、スワローズヾ(≧∇≦)〃 (笑)
ヤクルトのマスコットのつば九郎かなんかを?!
なんて思っちゃいましたの(*ノωノ)キャー
でもそうだよね、普通の人だったらスワロフスキーだって分かるよね(笑)
ヤクルトスワローズLOVEのワタクシの
ちょっとした勘違いでございました(* ̄m ̄)プ


ライン


そして、みほちんさんの愛情はティンと麻呂にも

080823 (81)

080823 (82)
キラ²首輪&スワロ迷子カプセル

ティンにはピンク、麻呂には赤。
首輪にお揃いになるように迷子カプセルもキラ²

080823 (45)-1
080823 (46)-1
080823 (50)-1

こういっちゃぁ何ですが
うちの子達すっごく似あってるんですけど顔文字

迷子カプセルはね、ずぅ~~~~っと前に
みほちんさんちのちょうちゃんがしてるのを見て
買おうかどうしようかずっと迷っていたものなんです。
その時のレスのやり取りで
『ペットねこ いぬと暮らしていない人だと、ただの飾りと思われちゃうかも
というようなレスをもらって、だったら違うのがいいのかなぁ・・・
と思って探し続けて早何年?(笑)
でもみほちんさん、それを覚えててくれたんですね゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
手に取って見ると
ちゃんとMAIGOCAPSULEって文字が入ってる
これだったら知らない人が見ても絶対分かるよね
お水を飲んだりご飯を食べたりする時も邪魔にならないサイズで
やっぱりこれ最高の迷子札だと思いますわ


ライン


この続けざまの素敵なサプライズは順番的にはこちらが先です。
でも、体調が悪くてさすがにアルコール飲む気分じゃなかったし
今月中に飲んで♪という事だったので
ワインにはちょっと寝て待っててもらってました(笑)
そうしたらしゃぶしゃぶのお肉が届いちゃうしぃ~ヾ(≧∇≦)〃
日曜日は寒いぐらいの気温だしぃ~
これはきっと神様が『しゃぶしゃぶでワインを頂きなさいっ』と
言ってるんだと思って、急遽しゃぶしゃぶパーティーを決行する事に

080823 (58)

準備は万端

080823 (69)-2

うわぁ~~
ほんのり梅を感じますぅ
これ、すっごく飲み易いんですけどぉ

甘みがあまり得意じゃない私のために
わざわざ甘みを押さえて作ってくれたんですって
もうね、みほさん!これバッチリ
美味しくって食事も進みましたわ♪

080823 (59)

気分が良いのでティン達にもご馳走をプレゼントほね


080823 (67)-1

080823 (62)-1

おおっ、違いが分かりますかっ
前回猫娘さんから麻呂も違いが分かるオトコになったのね~
うれしいコメを頂きましたが(笑)もしかしてそうかも?!

080823 (68)

・・・でも、いちいちお皿から出して下に置いて食べるクセ・・・
あんまり大人ってイメージないからやめようねf(^-^; ポリポリ

080823 (70)-1

お粗末さまでした♪

ライン


みほちんさんから愛情タップリのサプライズプレゼントが届いた時
お日様に負けて心も体もムチャクチャ弱っていた時だったのです

そんな時こんなに愛情いっぱいもらえて
みほちんさんの優しさが体中に沁み渡りました
本当に、本当にありがとうね
私はもちろん、ティン&麻呂も大事に使わせて・・・
って、ここでひとつ告白しなきゃいけない事が
麻呂の迷子カプセルからビーズが1個取れちゃったσ(TεT;)
それはちゃんと拾って保管してあるんだけど・・・
何でくっ付け直せば良いのでせうか
ご存知の方、教えて下さいませませ




banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 12:35 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サプラ~イズ!

オホホホホ 人間、生きてれば良い事がありますなぁ~顔文字
やっぱりこれはひとえにワタクシティンパパの日頃の行いが良かったから
・・・なぁんてね(笑)
我が家の招き猫達招き猫が運を呼び込んでくれたみたいです。

あら、本末転倒。
どんな良い事があったか書いてなかったわ


実は最近、とっても嬉しくて素敵なサプライズが立て続けにありましたの♪
なので今回はそれをご報告しちゃおうと思います(・ω´-ゞ)^☆


ライン


まずは一発目

何度も書いたけど、うちの子達っていうかティンは
ほとんど『ネイチャーズベスト・白身魚』しか食べてくれません。
なので、ずっと買い続けてる訳ですが・・・
商品のリニュにあわせて、こんなキャンペーンをやってましたの。


キャンペーン3
ショップで?応募ハガキももらったし、1口応募する事が出来る分の
ラベルも集まったので、ギリギリ最終日にポストに投函
そして、その瞬間にこの事を忘れ去っておりました(笑)

それから2ヶ月近く経った23日(土)にピンポ~ン
HILL’Sからのお届けものが

HILL’S
サンプルかなんかの全プレでもあって、それを申し込んで忘れてたかしら?
と思って開けてみたら・・・
忘れていたのは間違いなんだけど(笑)プレゼントキャンペーン

ワタクシ、当選してましたの♪

080823 (37)

届いたのがこれ
自然の恵み幸せ便』だそうです

080823 (40)
『こだわり飼育豚のしゃぶしゃぶ』

ロース、バラ、モモと3パックも入っておりました
キレイなピンク色で、結構美味しそうに見えるんですけど~*:.。☆..。.(´∀`人)

しかもですよっ!
実はこれだけでは終わらなくって、全部で4回送られてくるんですって~~~
次回は11月頃『旬のフルーツバラエティ』
その次に来年1月に『活〆釜ゆで本ずわいがに』
そして最後に4月に『有機栽培野菜セット』

という予定になっておりまする顔文字

11月頃の旬のフルーツってなんだろう~♪
同封されてた紙にはラ・フランスと柿の写真が載ってるんだけどなぁ~。
ラ・フランス好きなので、そうだったら嬉しいなぁ~

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

でもね、基本的にあんまり運が強いとは思えないワタクシ。
だから懸賞とかあんまり応募した事がないのですわ。
なので、こういった全国区でのプレゼントキャンペーンに応募したのは
今年初めてだったのだぁ
それで当選って、確率100%ですわ(笑)

元旦に初日の出をティン&麻呂と見れて
『今年は何かいい年になりそう~♪』と漠然と思ってたけど
もしかしたらその通りになってるのかもですわね
考えてみたら、春先みほちんさんのところの
キリ番プレゼント当たってるし
hinaさんのところでは宙良君に
猫娘さんのところではジョージくんに選んでもらえたし

きっと今年は私の運が上向きになってるのかも~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
・・・宝くじ買おうっと顔文字(笑)


ライン


そして次の素敵なサプライズは・・・
長くなったので次回って事で

・・・次回っていつよ?何週間後ですか?
とか言わないでね。・゚・(*ノД`*)・゚・。(笑)
暑くて死にそうになってなければ結構早く更新しちゃうんから~(笑)










って猫ブログなのに、肉の写真だけで
ティン達の写真1枚も載せてなかった(´・ω・`;A) アセアセ
ワタクシ、相当舞い上がってるようでございます(爆)

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

080523 (89)

なんちゃってクールボード』で寛ぐ麻呂。
でもね・・・

080707 (35)

ホントはこっちを使って欲しかったんだよね~。
これは同居人が経営するお店で使っていた
ホンモノの大理石のテーブルトップなの。

2年ちょっと前に店舗移転をしたんだけど
その時に、クールボードとして使えるなぁ~と思って持って来た物なんです。
でも全然使ってくれなくてただの水飲み場と化してますの

080820 (67)

でも、やっと今年の夏麻呂が母の思惑通りに使ってくれた♪ヾ(≧∇≦)〃

2年以上経って麻呂の体もかなりデッカクなって
盛大にはみ出しちゃっておりますが(笑)なんちゃってクールボードよりも
断然こっちの方が気持ちいいって事にやっと気が付いてくれたみたいです
うだるような暑さが続く中、ここによく落ちてました。
時間はかなぁ~~り掛かったけど・・・
の想いが届いた様で、この姿も私的にはサプライズプレゼント

苦労して持って来た甲斐があったわぁ~♪重くて大変だったんだよぉ~
(でも、苦労したのはホントは私ぢゃないけど(* ̄m ̄)プ)

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

という事で、ホントにホントにこれで今回はお終いデ~ス(笑)





banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 01:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼を求めて・・・

イヤァ~・・・お久しぶりっす
夏の暑さにコテンパに負けまくってすっかりブログ放置しておりました。
夏が暑いのは当たり前なんだけど
こんなに弱ったのは初めてっす(T^T)ウック!
・・・やっぱり寄る年波って事なんざましょうか・・・ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
渡っちゃいけない川の手前のお花畑まで
行ってしまった様な気分でございます

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

080820 (13)

私の部屋から見た朝焼け
いくら日中は暑いといっても朝は楽♪

080820 (9)

麻呂もつかの間の『涼』を満喫しております

080820 (27)

まだコンクリートが熱を持ってないからヒンヤリ気持ちいいんでしょうね。
こんな所で熟睡しちゃってました(笑)

080820 (5)

日中になると、それぞれその時の気分でお昼寝場所が変わります。
今年の夏新たに見付けたお気に入りの場所・・・
そぉ~~~っと覗いてみましょうね

080819 (6)

(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-
ティンってば人目につかない所だと思って気を抜きまくってます(爆)

080819 (9)-1

ええ、隅から隅までシッカリと(☆。☆)キラーン!!
母に似たのか、オンナを捨てたティンでございます(笑)

あっ、ここがどこかと言いますと
ほぼ猫様部屋』の押入れの下段です。
ゴチャゴチャといろいろ入ってて暑苦しそうなんだけど
なぜか気に入ってしまった様で、いないなぁ~と思って探すと
しょっちゅう上の状態で伸びておりました(´゚艸゚)∴ブッ

080819 (118)

麻呂は上段の『人生ゲーム』の上をベッドと決めたみたい(笑)
この押入れ、襖を取っ払ってカーテンにしてあるから
は多少入ってると思うけど、閉所恐怖症気味のワタクシには
あんまり心地良さそうには思えないんだけどなぁ~

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

080819 (18)

ダラァ~~~ン。

080819 (93)

ダラダラァ~~~ン。(笑)

080819 (94)

麻呂の方がお行儀がいいってどういう事ざましょ!Σ( ̄□ ̄;)(笑)
でも、それぐらいうちが暑いって事なんでしょうね
確かに我が家ってばカーペット敷き込み率が高いしね~。
かといってエアコン入れてあげても
その部屋から移動≡3≡3≡3しちゃうしさぁ~
(『ほぼ猫様部屋』にはエアコンないけど笑)
つう事で、鬼母閃いた(っていうか思い出した)

080819 (64)-1

丸めてたて掛けてあった竹カーペット
これだけでもかなり涼しさが違う~

080819 (67)

080819 (68)-1

080819 (74)-1

これ出して大正解
かなりお気に召したようで、そのまま運動会に突入≡3≡3≡3
暑くなるから止めなさいって

でも、実はこれに1番救われたのはワタクシ
ここに寝っ転がってると池の上を通ったかなり涼しい風が入ってきて
お昼寝するのに最高でございました(笑)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

死に掛けていたとはいえ、それなりに私も夏を感じましたのよ。
夏といえば・・・やっぱり花火でしょ
わざわざ出向いたりはしないけど、自分ちから見えるのを満喫
しかも今回はもうちょっと特等席で見る事に。

080819 (117)   080819 (116)

庭にある、このちょっと登るの危険なはしごを上ると・・・

080819 (105)   080819 (106)

我が家からしか行けない屋上に到着。
室内からだとマンションが邪魔で見えない江戸川の花火大会
まん丸ちゃんと見えました
来年は酒も持ち込んで宴会でもしましょうかね~
でも、酔っ払ってハシゴ踏み外したらヤバいけど(^.^; オホホホ...(笑)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

1度熱中症をやっちゃって、気を付けると言いながら
実は再びダウンしちゃったワタクシ
前回ほど酷くはなかったけど、やっぱりつらかったぁ

080820 (24)-1

080820 (25)-1

ホントそうだよね~・・・///orz///ズゥゥゥゥン

しかも今回は麻呂も一緒にずっと付き添ってくれました
(前回はホラ、私が締め出しちゃってたから(*ノωノ)キャー)
それは嬉しかったんだけど・・・

080820 (41)
※これはイメージです。

こんな状態で付き添ってくれていたので
足を伸ばして寝る事が出来なくてかなり疲れましたけどf(^-^; ポリポリ

でも、そのせいかあんなにエアコン拒否していた麻呂が
すっかりエアコンLOVEに(笑)

080820 (37)

080820 (40)

こぉんな感じでエアコンが効いた部屋でもお昼寝出来るようになりました

080820 (51)-1

080820 (52)-1

080820 (53)

でも、そのお陰でこんな風に寝てくれちゃうようになって母寝られず
私も眠いんですけどぉ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。(笑)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

日中はまだまだ暑いけれど、お盆を過ぎてから
には気持ちいい風も吹くようになった今日この頃
すっかり水気がなくなって干乾びていたワタクシも
(もしかして、それは年のせいかしら
そろそろほぼ完全復活出来そうですヾ(≧∇≦)〃
これからはもう少し早いペースで更新も出来そうです。
バックレていた≡3≡3≡3間も覗きに来て下さった皆様
ゴメンなさい&ありがとうでした




banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 21:36 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |