2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の贈り物


1.jpeg


とうとう夏本番
皆様はいかがお過ごしですか?

この暑さに負けずに、思い出をいっぱい作って下さいね
皆様にとって素敵な夏でありますように・・・






先日、ushishi.blogの優美さんから
とっても素敵なプレゼントが届きました♪

080726 (3)

可愛いうしし君の暑中お見舞いと
ハート型ストラップ

これがすんご~~~く可愛いのだ

ティン&麻呂ストラップ

両面写真入り♪
ちょっとおすまししてる写真選んで良かったぁ(笑)

そして、なんと
うしし君&麻呂のコラボストラップまで

コラボストラップ

うしし君は麻呂よりも前髪ちょっと長めのイケメン猫様
性格もとっても穏やかで、ホントにカワイイのだぁ~
正面から見ると麻呂とはちょっと違うお顔なんだけど
ふとした表情とかが麻呂にソックリで(笑)
もうね~とっても大好きな猫様なのです゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
だから、このコラボストラップは宝物ですっ

では、さっそく付けちゃいましょう~
欲張って両方いっぺんに・・・とも思ったけれど
とりあえず自分の携帯に合わせて作ってもらった
ピンクのティン&麻呂のストラップを付けてみる事に



どうですか~?すっごく可愛くない?!
これは鼻血もんですぜっ顔文字

これを見た同居人がすっごく羨ましがったので
コラボストラップ貸してあげる事にしました。
そう、貸してあげるだけ(* ̄m ̄)ウシシシ
勿体無くて、あげるなんて出来ませんわぁ~顔文字(爆)

優美さん、こんなに素敵なものをどうもありがとうでした♪
ずぅ~~~っと大切に使わせていただきますね

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

熱中症をやっちゃった後、そのまま夏バテに移行しちゃったみたいです
もうダルくてダルくて

自分のブログの更新はもちろん
皆様のところにお邪魔するのもままならず不義理をぶっこきまくっております顔文字
これから随時お伺いしたいと思っちょります。
その節は、どうぞヨロシクです顔文字
・・・って、最近私、こんな事ばっかり言ってますよね
本当に申し訳ございません。・゚・(*ノД`*)・゚・。

  おまけ  


080726 (35)

とある方に頂きました
この空き箱を巡っての攻防に勝利したティンの記念写真
興奮冷めやらず・・・
たぬたぬシッポMAX状態です(´゚艸゚)∴ブッ(笑)





banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 15:27 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱中症はコワイぞっと。

・・・暑いっす
すでに梅雨明けした地方もありますが、東京はまだ(だよね?)
そのせいか、ただ暑いっていうんじゃなくて、うっとおしい気温の日々が続いてます。

080715 (60)-1

うん、暑いね~
だけど、その格好はいくらなんでも・・・顔文字

080715 (62)-1

でも、アンタ一応女の子なんだしさぁ~

080715 (57)-1

つう事で、ティンちゃんおっぴろげ~~~で、全開でございます(笑)

080715 (65)-1

これ以上伸びようがないくらい、伸びきってます(^.^; オホホホ...


でも、ティンの気持ちもよ~~~く分ります。
実はワタクシも、ティンの横で同じ様な状態でございましたf(^-^; ポリポリ

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

これからの季節『熱中症』って言葉、よく耳にしますよね。
ニュースでも、どこどこで何人倒れて病院に運ばれたとか・・・。
でも、他人事ではございません。

私の部屋は、真冬でも、お日様お日様が出ているとすっごく暖かくて幸せです♪
でも、ひっくり返すと、真夏はすんごい事になってしまうということ
遮る建物がないので、直射日光だだ浴び ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
窓際に行くと「ここで目玉焼きが焼けそうだな~」って思います。
ただ、風もよく通るので(通り過ぎちゃって、台風通過中みたいな時もあるけど)
不快過ぎるって事はそれ程ありません。

・・・ええ、風さえあれば・・・。


東京の土曜日の夜湿度が高くて、風もなく・・・。
出来ればエアコンをドライにでもして寝たいところだったんだけど、どうもうちの子達は
快適って気分にはならないらしく・・・廊下の蒸し暑い所で伸びてたりするんですわ。
仕方ないので、扇風機のみで寝る事に

寝汗ダラッダラで、朝、目が覚めました
お天気も薄曇で、昨晩よりはちょっと風もあるけど、相変らず湿度は高い状態。
あんまり深い睡眠は取れなかったので、体がだる~い。

でも、いつも通り、この子達の朝の支度や洗濯、普通の事をしましたの。
で、時間もあったので、ブログの更新とかしちゃおうと思いましてPCへ。
更新も済ませて、皆様のところへお邪魔しようと思った(っていうか、してる最中)頃に
頭痛が始まりまして・・・。
私ってば目が悪いくせに、目を使う事(読書ビデオ鑑賞ゲームetc)が好きなので
それが原因の頭痛っていうのはよくあるんですよね。
最近も、ティンが敬愛するミケ姐さんが登場する『動物のお医者さん』をずっと読み直していて
目を酷使しておりましたの。
それプラスPCのせいかな~・・・と思って、横になって目を休めようと。
んで、ティンと共にの状態に(笑)

でも、全然よくならないんですわ。
自分の吐く息もすっごく熱いのが分るし。
ヤバイかしら・・・と思いつつ、動くのはそれ以上に億劫。

夕方、同居人が「食べるものも用意したし、リビングをガンガンに冷やしたから、そっちで
横になってれば?」と。
(私の部屋にはティン達がいるので、あまり冷やせない)
ボォ~~~っとした頭のまま、自分の部屋、ほぼ猫様部屋の窓を閉めてリビングへ。
そのお陰で、体の熱さは落ち着いてきたんだけれど、頭痛は治まらない
吐き気も感じるんだけど、吐くまでじゃなく・・・。
それに比べて、頭痛はひどくなるばかり。
大人しく寝てる事も出来ない痛さなんですわ。
PM8:00過ぎまで我慢したんだけれど、どうにもならなくて。
「救急車呼ぶ?」と同居人に言われたけど、それは絶対ヤダァ~~~
あいにく頭痛薬を切らしていたので、同居人に買いに行ってもらって、それで様子を見ようと。

んで、頭痛薬を飲んで横になった瞬間、速攻リバース
(トイレに立つ暇もございませんでした。
でも、たまたま近くにスーパーの空き袋があったので部屋を汚すことなく済んだけど。
片付け上手じゃないっていうのも、役に立つ時があるもんだ(*ノωノ)キャー笑)

1度リバースしちゃったら落ち着いたので、もう1度薬を飲み直して、アイスノンを枕にして
横になりました。

1時間半後、ほぼ完全復活
あの痛みや辛さは何処へ?!って感じでした。

私がリビングでのんびり座っていたりすると、暇だと分って盛大に遊びを要求するティン。
今回も始めの頃は「んぎゃぁ~~~っ」と、大声で呼ばれてたんですけど、この時は
動くなんてとてもとても
途中で、どうも様子がおかしいって事が分かったみたいで、大人しくしてくれてました
を飲んで横になったあと、私は寝ていたのだけれど、同居人によると、そのあとすぐ
私の枕元に置いてあったマザーボールに乗って、ずっと付き添っていてくれたそうな。
私が起き上がると、ティンも起き上がって私に頬擦り
心配してくれてたのよね、絶対

080715 (73)-1

私が敷布団代わりに使っていた座布団を今度はティンが使って休憩中(笑)
あ~~~、なんて可愛いんでしょう

080715 (76)-1

ハイ、仰る通りでございます。・゚・(*ノД`*)・゚・。


私が落ち着いたところで、ティン達のおやつの時間。
遅くなってゴメンね~
ところが、いつもだったらおやつを出そうと冷蔵庫を開けた瞬間、どこに居ても
必ず駆けつける≡3≡3≡3麻呂が来ない。
おかしいなぁ~と思いつつ、私の部屋とほぼ猫様部屋に呼びに行ったけれど、どこにも居ない。
「麻呂~!麻呂~!!」と呼ぶ私の声に応えて、どこか遠くで麻呂の返事がする・・・。

ハイ、やっちゃいましたよ私
ボォ~~~っとしながら窓を閉めた時、麻呂ってばベランダに出てたんですね (|||_|||)ガビーン
いつもは必ずふたりの所在を確かめてから窓を閉めるんだけれど、今回はそんな状態に
私自身がなかったのですわ
結果、3時間以上麻呂を締め出しておりました。
窓を閉めた時点で、暑さは落ち着いていたから、麻呂の熱中症の心配はないけれど
ドキドキしただろうなぁ~。
ベランダからだと、私の部屋、廊下、ドアがあってリビングだから、ドアを閉めちゃうと
麻呂の鳴き声なんて聞こえないもん。
みんなにすっかり忘れ去られていた麻呂でございました。
部屋に入れてあげると、私を見上げながら、文句を言う言う
そんな麻呂を見ながら、申し訳ないと思いつつ・・・大笑いしちゃった鬼母
でも、お詫びのつもりで大サービスしましたよ~この日は。

080715 (69)

これじゃ何食べてるか分らないけど(笑)通常のおやつの後に、平目のお刺身をパクパク。

080715 (70)

なにやら今日は甘えてみると良い事があると悟ったのか
私にピッタリとくっ付いて鳴く麻呂。
弱みのある鬼母いつもは絶対あげないティンの食べ残しもサービスしちゃいました。

080715 (72)-1

わざとなんかぢゃないわよ~。
それにちゃんと謝ったでしょっ。おやつもお刺身もあげたぢゃんっ
鬼母何気に逆ギレ(笑)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


同居人に「熱中症だったんだろう」と言われて、寝る前にちょっと調べてみました

熱中症と一言で言っても、色々なのがあるんですよね。
その中で『熱疲労』の症状頭痛・吐き気・体のだるさ・軽い体温の上昇
私の状態はドンピシャリ

・ 屋外はもちろん、室内でも起こりやすい。
・ 高齢者、子供、体力が落ちている人は気を付ける。
・ 睡眠不足の状態なども危険。
・ 晴れていなくても、湿度が高く、風のない日は気を付ける。
・ 水分補給はもちろんだが、塩分の摂取も忘れずに行なう。


・・・これも全部当てはまってた
私ってば、あまりのダルさに、空腹感はあったのだけれど、食欲はなくて食事
摂ってなかったのです。
ノドの渇きは感じていたので、麦茶はゴクゴク飲んでいたけれど、塩分なんて
入ってないもんね。

080715 (88)

もしかしたら、私が食べ物の中で1番好きかも知れない『梅』
なので、部屋には干し梅が常備されてます(笑)
これを口に入れるだけでも、多分随分と違ったんだと思うの。
でもダルい時って、それさえも面倒になっちゃうんだよねf(^-^; ポリポリ


大事に至らないで済んだ、ワタクシの熱中症体験でしたが、皆様もくれぐれも気を付けて
去年も室内にいて、苦しくなった事があるけれど、今回はマジで辛かったです。
救急車を呼ばなかったのも、ひとえにワタクシの病院きら~い注射イヤァ~・・・な
思いがあったから(あの消毒液くさい匂いを嗅いだだけでも、卒倒しそうになりますの)
じゃなかったら、多分呼んでもらってたかも。それぐらい辛い数時間でございました。

いいですか~?フラッときたら、即涼しい室内に入って、体を冷やす!
そして、水分と塩分の補給を絶対にする!!ですよ~。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


080715 (80)-1

080715 (77)-1

080715 (82)-1

深夜・・・
風もちょっと出てきて、エアコンよりも窓を開けた方が快適
ティンも気持ち良さそうに寝てました
ええ、母の足に足を乗ってけて寝るぐらいに(笑)

で、母の看護をしながら、エアコンの効いた部屋もそれなりに快適と分ったんでしょうかね~。

080715 (89)-1

使うには暑いと感じて畳んだ肌掛け布団をベッドに、エアコンの冷気
満喫してくれるようになりました。
・・・でもこれじゃ片付けられないんですけど。

080715 (90)-1

麻呂はというと、今朝、エアコンのタイマーを掛けて切れた後、寝苦しくなって
目が覚めて見るとこの状態で寝てました。

再びスイッチオンにして、部屋がちょっと冷えかかった頃むっくり起き上がって
廊下で床落ち
アンタの方が、ティンより毛皮密度高いから暑いと思うんだけどなぁ
バテちゃわないかと心配な鬼母でございます。




banner blogram投票ボタン

| ワタクシ事 | 21:56 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怖いもの見たさ


080707 (121)-1

080707 (120)-1

080707 (116)-1

080707 (118)-1

・・・一体、麻呂が何をやっているかというと・・・
別に、猫ドアが壊れた訳じゃぁないんです。
うちのマンションはかなぁ~り気合年季が入っているので
あっちこっちにガタがきてます
先日、とうとう給湯器が逝っちゃいました
業者さんに来てもらって、見てもらう事にしたのですが・・・
玄関ドアを開けっ放しにしたりするので
脱走防止のために、向こう側に物を置いて出られなくしてあるんです。

麻呂は基本的に『幻猫』属に分類されます。
でもね、面倒臭い事に、大人しく隠れててはくれないんだな
まるで度胸試しでもするように、相手には気付かれない距離までは
寄って行こうとするんですわf(^-^; ポリポリ

業者さんに見てもらった結果、修理では無理で
給湯器本体を取り替える事になりました。
ガス会社の人にも来てもらわなくてはいけなくなって
かなり時間が掛かりそうだったので、トイレも私の部屋に移動

080707 (122)-1

080707 (124)-1

080707 (128)-1

ドキドキ

明り取りに張り付いてたかと思うと、誰かが玄関を通る度に
TVを置いてあるシェルフの下に潜り込み≡3≡3≡3
・・・これの繰り返し・・・
この落ち着きのない性格、直んないもんすかね

結局、工事の方は1日では終わらず
次にきてもらった時は『ほぼ猫様部屋』に閉じ込めましたの。

080707 (151)

麻呂、どこにいるか分ります?
こんな所に隠れなきゃいけないぐらいドキドキなのに
私が部屋に出入りしようとすると、一緒に出て行こうとするんだなぁ

自分ちの子ではあるけれど・・・
マジで妙なヤツ~って思ってます。
ねぇ、そう思わない?

080707 (154)-1

ティンも同意見な様で(笑)

ティンは、それ程他人が出入りしても気にしないんだなぁ~。
自分から擦り寄って行って愛想を振りまいたりもしないんですけどね。
荷物の配達の人が来ても
玄関まで出てきて、ウルウルお目目で見上げます。
その人が猫好きだったりして、撫でてくれようと手を出しても
逃げないで撫でられてるし
その頃麻呂は、その人からは死角になるような場所で
息を殺しながら、その様子を窺ってるのです| |_・) チラリ!(笑)

ティンのお子様時代、酔っ払ってはうちに来て
床落ちして寝てるオヤジ達がしょっちゅういたから
あんまり気にならないのかも知れませんね~。
(何故かそのオヤジに寄り添って寝てた事もあったなぁ

先日も夜中同居人から
『○○も一緒に飲んでるから連れて帰るから、布団敷いといて』
とメールがありましたの。

080707 (95)-1

『大奥』の“お寝間”遊びっすか?!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
・・・キミ、お母さんと一緒に『大奥』の再放送見てたから
そんな言葉を覚えちゃったのかな~?(^-^;A
ダメですよ~、嫁入り前のお嬢さんがそんな遊びしちゃ(笑)




banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 13:59 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気ですか~っ!ヾ(≧∇≦)〃


(*ノωノ)キャ...(*ノω゚)ノ チラッ・・・えっとぉ~・・・
ティンパパです。
皆様、覚えててくれたかしらf(^-^; ポリポリ

おっかしいなぁ~
なんか、気が付いたら7月も1週間以上過ぎちゃってるんですよね~

080707 (25)-1

080707 (30)-1

ティンパパ家の住人は、みんな元気にしております
んで、麻呂の言う通り、またまたサボリ癖が出ちゃいましてね
っていうか、もうこれはワタクシの性格のムラッ気のせいっす。
何かを始めると、何かを忘れるんだなぁ~。
今回やっていたのは、特別な事じゃなくて、今まで
必殺技『見なかった事にしておこう』
で、見て見ぬ振りをしていた家の事をあちらこちらとやっておりましたの。
でも、始めるとムキになっちゃうのがワタクシでして
疲れ果てて、PCを立ち上げる気力もなく
サボり続けておりました~。

と、言い訳はこれぐらいにしておきます(笑)

更新をサボっていた間にも色々とありましたので
徐々にアップしておこうと思います。

時系列でいくと・・・まずこれからっすね
前回の続きになるんだけれど、マイキーさんからの貢ぎ物で
まだ食していなかった豚肉香草焼き。
とうとういただきましたよ~

080707 (42)

ニンニクしょうゆ味がしっかり下味で付いているので、ただ焼くだけでOKなのだ
もう、ばっくばく食べれちゃうお味でございました

080707 (41)

この日も、夕食としていただきましたが・・・
時計見て分るかな?深夜2:00を過ぎております(笑)
仕事にも行ってないのに、真夜中にこんなもん食ってるから太るんだよね、私
現在、今までの人生の中で最大に巨大化しております
鬼母がゴジラになる日も近い?!(爆)
ドラゴン

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

そして先月、いつも遊びに来てくれるhinaさんのブログ
☆宙良と姫菜☆
プレゼント企画がありました
私ってば運がないので、無理だろうなぁ~と思っていたのだけれど
抽選の時に、宙良君が私の名前が書かれたカードを
カゴからはじき出してくれましてね(笑)
なんと!当たったんですぅ~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

080707 (43)

プレゼント到着

080707 (46)-1

080707 (50)-1

恒例の~麻呂く~んチェック

なつかしの番組『ねるとん』のタカさん風で(笑)

080707 (55)

プレゼントいろいろ入ってました~
ポプリ♪
袋を開けた時から、ホントにいい香りがずっとしていたんだけれど、この香りでした
イチゴ型のメジャー
メジャーって、うちの子達喜ぶんですよねヾ(≧∇≦)〃

080707 (57)  080707 (60)

そして、真ん中のこの丸っこいのは・・・喫煙グッズ
灰皿の中にセットして、吸い終わったタバコを入れて火を確実に消せます
んで、これを見て思い出した~

080707 (58)

昔、仕事帰りにどっかのファミレスに行って
酔った勢いで買った灰皿とお揃いでした(爆)
この灰皿、使いづらくてずっと仕舞い込んであるんだけれど
『これ可愛い』と思うポイントがhinaさんと同じだったようで
何かちょっと嬉しかったっす

080707 (52)


080707 (54)『すの素』ってなんだろ~?!と思ったら・・・これに普通の酢を入れると、サワードリンクになるんですって。
そして、時間が経つ毎に熟成されてお味が
まろやかになるそうな。
『時間が味をつくる』っていうのは、そういう事なのね~
せっかくなので、ちょっといいお酢を買って来て作りたいと思ってます。これ飲んで、健康でいたいわぁ~(笑)


まだまだありましたよ~ヾ(≧∇≦)〃

080707 (51)

マイキーさん同様、hinaさんも『ねこきも』のサンプル送ってくださいました(笑)
そして、ティン達のおやつ~♪
実は、大人買いした『かつおだいすき』ですが、ちょうど在庫が
あと1袋って状態になってたんですよ~我が家。
まさにグッドダイミングゥ~でございました。

そして、タラのおやつ・・・

080707 (65)  080707 (66)

080707 (69)  080707 (70)

080707 (72)  080707 (73)

080707 (76)  080707 (77)

この状態でした(笑)

基本的に猫様って、何かを食べる時って、ほとんど丸呑み状態に近いでしょ?
麻呂ももちろんそうなんですが・・・
実は、ティンはそれが苦手
何でもよく噛んで食べたがるんですわ。
なので、この手の形状の食べ物は、口からポロポロこぼれちゃうの。
食べたいのに口からこぼれちゃって、途中で食べるのを諦めちゃうので
可哀想で買わないんです、私。
でも、麻呂の方はワシワシ食べられるので
今回、いっぱい食べられてホント嬉しかったみたいです(笑)

おやつが食べられないティンとは、一緒にメジャー遊び♪

080707 (83)

ティンの目の色が変わりましたよ~

080707 (84)-1

最初は見てない振り(笑)

080707 (86)-1

でも、やっぱり我慢できなくなって・・・

080707 (85)-1

手が写らないほどの高速テシテシ炸裂(爆)

080707 (87)

イチゴのヘタの部分、捕まえやすくってしかも噛みやすいみたいで
心ゆくまでガジガジしちょりました(´゚艸゚)∴ブッ

080707 (92)-1

hinaさんと宙良君、ホントにどうもありがとね~
ティンと麻呂、それぞれ心ゆくまでプレゼントを満喫してます

080707 (107)

そして、ポプリはムーのそばへ・・・。
2年前の今月20日、ムーは虹の橋を渡りました。
女の子だもん、やっぱりいい香りは好きだよね?
最近はムーの鈴の音を聞く事もなくちょっと淋しかったけれど
そろそろまた遊びに来てくれるかな~

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

在庫がヤバくなって、そろそろまた大人買いしようかと思っていた『かつおだいすき』
でも、他にも買いたいモノがあったので、問い合わせて教えてもらった
ショップに買いに行く事にしました
(hinaさんが送ってくれる前に、そうしようと思っていた)
そこは、我が家から電車で3駅ほどいった所にあるショッピングセンター
に入っているショップなんですけど・・・
行ってみたら、なんと!店内リニューアルの為の改装中で来年5月まで閉店中
hinaさ~ん!!送ってくれてマジ助かったですぅ~

そして、ショッピングセンター内を歩いていたらこんなガチャガチャ発見
写真にマウスマウスを乗せてみてね
中身の全貌が明らかに



なんて勿体つける程ではないけれど・・・可愛ええ~
肉球を押すと、ライトまで点いちゃうよん♪
今度また行ったら、大人買いしちゃおうかしら(笑)

んで、このショッピングセンターにはシネコンも入っているので観て来ましたよ~
インディージョーンズ~クリスタルスカルの王国~

久々に会ったジョーンズ博士は・・・ジイさんでした。・゚・(*ノД`*)・゚・。
こんなんじゃ、今度こそ冒険中に・・・なんて思って観始めましたが
ジイさんはジイさんでも、やたら強いジイさんでした(爆)
ハリソン・フォードのジョーンズ博士、きっとこれで見納めですな。
お疲れ様でした~とっても面白かったですよ~

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

080707 (139)

という事で、サボリ中の我が家の出来事第1弾
普通に楽しく生きておりました(笑)
次回はもうちょっと早く更新しようと思っておりますo( ̄  ̄θ ゲシッ☆
・・・多分(*ノωノ)キャー




banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 18:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

