2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頂き物で食いつなぐっo( ̄  ̄θ ゲシッ☆


もうね、今回はタイトル通りっす(爆)
で、その送り主はいつも楽しいコメントを残してくれるマイキーさん

知ってる方は知ってると思いますが
マイキーさんがあちらこちらに貢いでいらしたお届けモノ箱
とうとう我が家にも・・・

080615 (15)

キタ━━━゚.+:。ヽ(*゚ロ゚)人(゚ロ゚*)ノ゚.+:。━━━━!

我が家に届いたのは2週間前だったんですが
週末は外食だったり、たまたま我が家の冷蔵庫に食材
豊富だったりしまして、料理をするのが遅くなってしまいました
(冷凍だからそれでも大丈夫なんだもん♪)

まずはやっぱりこれでしょう~
皆さんが「今まで食べた餃子の中で1番ぐらいに美味しっ
大絶賛だった噂の餃子っす*:.。☆..。.(´∀`人)

080621 (38)

梅雨の中休みで暑い日だったので、冷やし中華と一緒にいただきました
『デカイッ』とは聞いていたけれど、ほんとにデカイっす(笑)

080621 (39)

私達は結構シッカリと焼き目が付いてる方が好みなので
このぐらいの焼き加減にしてみました。
決して焦がしちゃった訳ぢゃぁないんですよ~(笑)
んで、このお皿、測ったら直径16センチありました。
1個がどんだけ大きいか分るでしょ~

φ(c・ω・ )ψ モグモグ・・・ φ(c・ω・ )ψ モグモグ・・・
・・・んっま~~~~い
皮はモチモチッ 具はジューシー
そして、何ていうのかな~・・・食べ飽きないお味なんですよね、これ。
私ってば、普通サイズの餃子を食べても、3個も食べれば満足しちゃうヒトなんです。
お腹いっぱいになるっていうんじゃなくて、食べ飽きちゃうのf(^-^; ポリポリ
だけどこれはそんな事なくて、自分の分、シッカリと食べちゃいました~(笑)

お次は、これも美味しい~~~と大評判だった
奥美濃古地鶏(で合ってるよね?)

りりあんさんがマイキーさんのお肉で焼き鳥南蛮漬けを作ってらして
そのレシピを公開してくれたので、以前、普通の鶏肉で作ってみました。
今回もそうしようかな~と思ったんだけど・・・
味の違いをもっと分るように、私が普段作ってる鳥の照り焼きにしてみました。

080621 (41)

これも焦がさずに出来ました(笑)
私の作る鳥照り焼きは超簡単っす。
レシピノートなんていらないの。
どうでも良いかもだけど、一応書いちゃおっと

鶏肉1枚に対して、お醤油、お酒、みりんをそれぞれ大さじ1ずつ。
皮目にフォーク等でプスプスッと穴を開けて、30分ちょい漬けておきます。
あとは両面を焼いて、軽く焼き目を付ける。
残った漬け汁を入れて、照りを付けながら火が通るまで焼く。
以上お終いっす。
これも、かな~りあっさりと食べられますよ♪
※ちょっと甘め、濃い目の味がお好みの方にはオススメしません(笑)



080621 (42)

味にコクがあるって、こういう事を言うんだな~って実感しました。
で、硬いんじゃなくて、歯ごたえがシッカリとしてる。
パサつき感も全くなくて本当に美味しい~~
地鶏を使った有名な焼き鳥屋さんとかに行って食べても
「どう違うんぢゃ
な事が多かった私ですが、このお肉の美味しさには感動いたしました(笑)


そして、料理下手な私のために、マイキーさんってば
豚肉香草焼きなるモノまで送ってくれました。
これはすでに味付けがされててあとは焼くだけ♪という、私にとってとってもありがたいもの
でも、まだこれは食せてません。という事で・・・
まだまだ食いつなげますな(爆)

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

食いつなぐ・・・というと、実は私達だけではありません。

080615 (17)

ネイチャーズベスト命のティンのために
ねこきもに入っていたサンプルも一緒に送ってくれました。
以前「送りますよ♪」と言っていただいた時はお気持ちだけもらう事にしたんですが
とうとう現物もらっちゃいました(*ノωノ)キャー(笑)

良かったね~、アンタ達
アンタ達の好きな釣竿タイプおもちゃまで送ってくれたんだよ~
さっそく一緒に遊ぼうね~。


私がおもちゃを手に取った瞬間、もうティンのお目目はウルウル

麻呂も一緒にあそぼ・・・

080615 (18)-1

080615 (19)-1

かぐわしい香り

080615 (20)-1

アンタは相変らず『花より団子』ですかいっミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
しかもそれ・・・もう空っぽですから~顔文字

かぐわしい香りを満喫して、やっとおもちゃに気が付いた麻呂

080615 (23)-2

まぁまぁ、一緒にあっちの部屋で遊ぼうね♪


床に落ちてる白いカスは気にしないでね
これは、ティンが現在手掛けてる発泡スチロールアートの
製作途中に出るゴミなのですわ。
その度に掃除するのは面倒なので、夜寝る前にやる事にしてるので
日中はこんな状態でございます。お見苦しいものをお見せして、申し訳ありません
・・・って、見苦しいものはそれだけぢゃないわな
まっ、私の性格からいくと、家の整頓状態なんざぁこんなもんですわ。

ついに開き直り(笑)




*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

そして、さすがマイキーさんです。
猫様の心を掴むおもちゃが良く分ってらっしゃる
この釣竿タイプおもちゃ、ティンと麻呂に大人気

我が家は何事においてもティン優先なのでまずはティンから♪

マイキーさんのおもちゃ

ちゃんとした写真を撮れないぐらいはしゃいじゃってます

自分の順番を待ってる麻呂は・・・

080615 (42)

窓の外を見ながら気を紛らわし・・・

080615 (38)

そろそろ自分の順番だろうと、段ボール箱inして遊ぶ準備完了



この時は、その前に届いた荷物の空き箱箱
麻呂が入って待ってたので、これを使って遊びましたが
いつもは普通に遊んだり、私がこれを持って走り回って
二人が追いかけてきたり・・・と、色々バリエーションをつけて遊んでます

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

マイキーさん、ホントに色々とありがとうございました♪

正直、私はあまり食べ物に対して執着しないというか
サプリなんかで満腹感と栄養を摂れるのなら
それで済ませられたら楽だな~なんて思っちゃってる人間です。
でも、本当に美味しい食べ物っていうのは
こんなにも幸せな気分にしてくれるものなのですよね~。
当たり前の事かもだけど、何となく忘れてた(笑)

私もタマ様とベルちゃんに何か・・・と考えてるんですけど
マイキーさんブログやってくれないから
見て参考に・・・って訳にいかないんだも~ん
なので、今までのコメントやらを読み直して考えたいと思ってますので
もうちょっとお待ちくださいね





banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 12:51 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も“この日”がやってきた・・・。


080615 (113)

目が覚めたそうそう、窓辺窓に直行する麻呂

080615 (111)-1

・・・ウン、出られるよ~もうすぐ。
ただ、ちょっとそのぉ~・・・キミの望んでるパターンとは違うけど・・・。


・・・そうなのです。
この日(6/15)は、1年に1度、麻呂はたっぷりと外を満喫できます。
泣き喚きたくなるぐらいに・・・

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

引きこもりを始めてから、身だしなみなんてものには
ほとんど気を使わなくなってしまったワタクシ(´・ω・`;A) アセアセ
でも、私も1年に1度、シッカリと身だしなみを整えて外出したくなる日があります。
それがこの日・・・

麻呂のワクチン接種

病院の先生が私のタイプだとか?
いいえ、違います
あっ、とっても素敵な先生でもあるけどねf(^-^; ポリポリ(笑)

ワタクシ、良くも悪くも、ただ普通に道を歩いてるだけなら
特別に他人様の注目を集める類の人間ではございません。
でも、麻呂と一緒だと物凄い注目を集めてしまうのです
麻呂が可愛すぎるから?
それも全然違います(´゚艸゚)∴ブッ
では、皆様にも疑似体験をしていただきましょう~

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

病院に行く時、私は必ず朝一で出掛けます。
人通りもちょっとは少ないし、待たないで診察を受けられるからです
なので、早起きが苦手な私も頑張って起きて支度
妙な気配を感じたティンは早々にどっかに隠れちゃいました
鈍感な麻呂はキャリーを見るまで気が付かないけど(爆)

キャリーを持ってる私を見て、やっと身の危険を感じた麻呂。
『ほぼ猫様部屋』に隠れる事にしたようです。
でもね、悲しいよね~
ついいつものクセで、呼ばれて返事をしちゃって居場所がバレちゃいました(笑)

080615 (116)-1

キャリーの脱走防止リードにつなぐ為のハーネスを装着して準備完了。

うちのキャリーはトート型なので肩に掛けて・・・
皆様も準備はイイですか?
では、出発~



麻呂がとっても暴れます。ケガをしないように気を付けてね~
そして、大絶叫に備えて音量にも注意して下さいね(* ̄m ̄)ウシシシ...
おまけ


これは去年のバージョン。バッグが勝手に暴れます(´゚艸゚)∴ブッ


玄関を出るまでだけでこの状態っす
出ても変わりませんけど

080615 (120)

ず~~~っとあの調子で泣き喚きながらも
やっぱり外の様子は気になるので、顔を出してチェック
こんな調子なんだもの、他人様の注目を集めちゃうの分るでしょう?
ホラ、あなたもバッチリ化粧して出掛けたくなったでしょう(*ノωノ)キャー
(実際には、寝起きのボ~ッとした頭でスッピンですけどね。
っていうか、それぐらいの覚醒状態じゃないと恥ずかしくて歩けそうにないわ

病院にたどり着くと、先にワンちゃんの患畜さんが来てましたが
違う先生の担当だったので、すんなり診察室へ・・・。
いつもは病院に着くと鳴き止むんですけど
この日は虫の居所が悪かったのかずっと鳴き通し。
でも、鳴くのが忙しくて、自分が何をされたのか分ってなかったみたいだけど(笑)

病院からの帰り道は、いつも行きと違う道を通って帰ります。

080615 (118)

行きに通るバス通りからちょっと横に逸れると
こんな風に小川?のある親水公園がずっと続いているのです。
ここを通ると、鳥があっちこっちにいたりして
いつもは少し機嫌が直るのだけれど・・・
今日はずっと大絶叫しっぱなし。
その声のせいか、全然鳥いないし~σ(TεT;)

自宅まであと2~3分ってところで鳴き疲れたのかやっと黙ってくれたんだけど
マンションのエレベーターに乗った瞬間
もうすぐお家!!
っていうのが分った様で、再び絶叫

080615 (123)

体を乗り出して・・・

080615 (124)

キャリーから逃走
まだ家についてないっちゅうのっ

080615 (125)

仕方ないのでこのままの格好でエレベーターを降りて玄関前です、これ(笑)

そして、毎年恒例の姿ですが(笑)



今年も一生懸命キャリーを引きずってま~す

080615 (127)-1

080615 (128)-1

080615 (129)-1

という事で、毎年すんごく疲れる麻呂のワクチン接種
今年も無事に終わらせる事が出来ました
これで来年まで病院に行く必要がない事を
心の底から祈っているワタクシでございます
んで、今回分かった事

麻呂の体重、6キロを割ってました~
ティンの真空行動のお相手をさせられてる結果が出たのかも~
これで安心しておやつを食べられるから
麻呂にとって、とってもいいお知らせだったかもですね~

でも量は増やす気ないけど顔文字(笑)

080615 (130)

体調が悪くなるとか、特別変わった事もなく
普段通りの生活を送っている麻呂なのでした~

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

私がいつも通りに更新をサボっている間に
またまた色々な事が起こりましたね。
土曜日の朝の地震、我が家もかなり揺れたので
NHKでずっとチェックしてました。

あれからもうすぐ1週間が経とうとしてますが
被災された方々が、心穏やかに過せる様になる日が
1日も早く訪れますように・・・
そして、一緒に暮らしている猫様たちやワンコたち
無事を祈っております。






banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 16:47 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家における『戦争と平和』


またちょっと更新のペースが(*ノωノ)キャー
・・・って、元に戻っただけかしら
先月がちょっと頑張っちゃっただけなのよね、私的に(笑)
一応記事は大体出来てたんだけど、またまたPCが(っていうかソフトの方だけど)
ワガママ言いやがりまして何気にやる気を失っておりました
も新しくなった事だし、1週間ぶりの更新でございます

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

皆様のお家の猫様はどの程度の頻度で『真空行動』をとりますか?

真空行動とは何ぞや?!

と思った方はこちらの参考ページを見てね
とっても分りやすくまとめて書いてありましたから(笑)

我が家の場合、ティンが普段からとっても活動的な子です。
もうすぐ4歳ですから、まだまだ若いっていうのもあるんでしょうけど
とにかくしょっちゅうかっ飛んでます

でも、ティンの真空行動で迷惑を被ってるのは麻呂。

080604 (6)-1

なぁ~んて言ってる間に、今日もティンのハンティングメーターがMAXになってますよ

080604 (7)-1

シッポを真っ直ぐに立てて、しかもポンポンのたぬたぬシッポになってますね~

080604 (8)-1


kjp-2.gifojigi.gifhuk2.gifkjp-2.gifふたり共多忙につき少々お待ちください(笑)


080604 (4)-1

何とかひと段落着いたみたいですね(* ̄m ̄)ウシシシ...
ひとしきりティンに追い掛けられて麻呂ってばすっかりバテちゃました(笑)

ねぇティン。
おデブの麻呂にはこの急激な運動はかなりキツイみたいだよ~。
どうして唐突に追い掛け回すの?


080604 (3)-1

だったらしょうがないよね~。
麻呂にはやっぱり獲物になってもらわないとね

という事で、麻呂。
頑張りたまえっ


080604 (12)-1

ティンの真空行動はまだまだ続いているようでございます(笑)


・・・と、こんな風に書いていると
いっつも麻呂が可哀相な目にばっかり遭っているようですがそうでもないんですよ~。
だってホラ、見てみて~

080604 (19)-1

080604 (20)-1

080604 (23)-1

再び戻ってきちゃった寒さにたまらずお布団に包まってるティンに
自分から寄り添っていく麻呂



多分、麻呂の気持ちを表すとこんな感じになるんじゃないかな~
って思って動画にしてみましたよ


我が家の『戦争と平和
全てのカギを握っているのはティンの気分次第って事かしら(笑)





banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 23:19 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エコエコアジャラシ


エコエコアジャラシ・・・エコエコアジャラシ・・・

「ん?“エコエコアザラク”の間違いぢゃないの?!」
と、お思いの方。

いいえ、間違っておりません。
今回の記事はあのホラー漫画とは一切関係ございません

では何かといいますと・・・

080529 (43)

地球にもエコでお財布にもエコ~猫ジャラシ・・・

略して『エコエコアジャラシ』ぢゃぁ~~~
・・・ちょっと無理がある?
あ、やっぱり・・・(|||_|||)ガビーン(爆)

でも、我が家ではそう呼んでるんで
これ『エコエコアジャラシ』に決定なのだ~

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

皆様のお家の猫様のお好みのジャラシはどんなタイプ?

うちの子達は、いわゆる普通のジャラシでは
大人になったせいなのか、はたまたワタクシの技のなさなのか
ほとんど反応してくれません

好きなのは『釣竿タイプ

こいつを使って、とってもアクティブに遊んでくれますの。

080529 (46)

特にヒットだったのがこの親子ネズミがゾロゾロ
くっ付いているヤツでしたの。
これ、おもちゃ部分にもそれなりの重さがあるので
激しく動かしてもいい動きをしてくれるので、私も楽なんですよね~
ただ、夢中になればなる程、破壊確率も増える訳で・・・
いつも竿&ヒモ部分だけが無傷で残るという

かなりの数捨ててきたのだけれど、何かに使えるかも
淡い期待を持って2~3本だけ残してあったんです。

それで今回思い付いたのがこれ
ではアンタ達、あとはよろしく~

080529 (38)-1

080529 (45)

080529 (48)-1

080529 (49)-1

080529 (52)-1

080529 (51)-1

説明ご苦労様~
とっても分りやすく説明出来ましたね~


とまぁ、こんな感じで簡単に出来ました

中にを入れるのは、音を鳴らして興味を引く目的もあるけれど
アルミホイルとヒモの繋ぎになるからです
そして、アンカー代わりにもなってるので
振り回しても思い通りの場所に動いてくれるので
すっごく遊びやすくなります
セロテープで止めるのは、遊んでる間にアルミホイルが外れるのが
どうしてもヒモの部分からなんですよね。
なので、ヒモを挟み込むようにバッテンにセロテープで止めるだけで
格段に壊れにくくなります

080529 (56)-1

080529 (39)-1

080529 (54)-1

『ダメもと』で作ってみたんですが
この子達の反応の良さに、ワタクシの方がビックリ
そして、ガジガジやられてすぐ壊れちゃうかもと思っていたけれど
何か、案外って言うかとっても丈夫でした(笑)
まぁ壊されてもすぐ作り直せちゃうから楽だしね~


遊んでる所を動画で撮ってみました。
でも、撮りながら遊ばせてるのでどうしても上手に動かせない
ふたりともいつもはもっとかっ飛んでます~



最近はずっとほとんどこれで遊んでいます。
昼となく夜となくこいつを引きずり回して3人で家中走り回って大運動会(爆)
何気に母の運動不足解消にもなってたりして~(* ̄m ̄)プ

もしもお家にこの部分だけ残ってるようだったら
ちょいとお試しあれ
案外イイ反応してくれるかもですよ~
ただ、フローリングの上で遊んで床に傷が付いちゃったとしても
当方責任は取れませんのであしからず~




banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 11:21 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

