2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

京なお味


ピンポ~ン♪

我が家にお届けモノがありました

080529 (31)-1

アンタはイキナリそれですか
何か美味しそうな匂いでもするのかな~?

ウフフ
実はですね、猫友さんのりりあんさんから
京の香りがタップリするお楽しみboxが届いたのです
ちょうどりりあんさんからの『送りました』メール
読んでいた時だったのですよ~ピンポンが鳴ったの。
すごいグッドタイミングゥ~

080528(1).jpg

色々美味しそうなものがたくさん♪

080528 (2)

080528 (3)

080528 (4)

実はワタクシ、物凄く好き嫌いが多いんです
甘いもの(アンコは見ただけでも胸焼けします)はほとんど食べないし
刺激物は体が受け付けてくれませんの。・゚・(*ノД`*)・゚・。
そんな事を以前お話していて、湯葉が大好きな事もお話ししてたんですよね。
そういった事を覚えていてくれて
今回こういったものを送ってくださいました
前田のクラッカーは・・・
『あたり前田のクラッカー』という大昔のギャグを知ってるかしら?
イヤ、ワタクシもライブで知ってる訳ではなかったんだけど耳にはしていたのね。
りりあんさんがブログで『あたり前田のビスケット』と書いてるのを見て
西ではそう言うのか?!
と、妙な勘違いをワタクシがしそうになりまして(笑)
そんなやり取りをしていて、覚えていて送ってくれたんだと思います。
食べた事もなくって、直に見るのも初めてだったので
手に取った瞬間大笑いしちゃいました(爆)

080528 (8)-1

キミにはちょっと無理ですって
でも、猫草植物は作ってあげるからね~

美味しい物を頂いたし、ブログで美味しそうなレシピもアップしてくれていたので
料理上手とはいえないワタクシではありますが
この機会にチャレンジしてみようと思いましてね・・・

080529 (60)

アップされていたレシピ通り『焼き鳥南蛮漬け』を作ってみました。
これ以外に焼き魚とお味噌汁で晩御飯です

ハッキリ言ってなまら美味しかった~
私が作って美味しいのだから、レシピがいいって事ですな(笑)
とってもあっさりしていて、これからの食欲の落ちる季節にも
重宝しそうなメニューでございます
南蛮漬けなので本来は鷹の爪を使うのだけれど刺激物が苦手な私。
『ゴマで代用してみては?』とアドバイスを頂いてその通りにやってみました。
・・・美味しい~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪


080529 (62)

そして、今回頂いたものからこの佃煮を食べてみました。
山椒がピリリと効いていて、オトナなお味
佃煮っていうと、関東ではかなり濃い味付けだけど
さすが京都ですね
とっても上品な味付けで食べやすかったです。
何か感動してしまった
いつもふじっ子の『しそ昆布』で白いご飯を食べていたけれど
当分オトナなお味でご飯を頂けそうでございます

080529 (65)-1

キミ達が食べたのは『かつおだいすき』でしょ~(笑)
でも、ホントに美味しかったのよ~

そしてね、お楽しみboxには
もう一つとっても嬉しいものが入っていました。

080529 (72)

真ん中にいる白黒猫様が私の大好きな姫
うちの子達とみほちんさんちのののちゃんと一緒に
玄関でお見送り&お出迎えしてもらっています♪
実は、大昔からワタクシの理想の猫様の柄は
『白黒シャチ柄』だったのです。
姫はそのバランスも最高だし、性格もちょっと勝気というか(笑)
そんなところがもう全て私のストライクゾーンど真ん中でして。
・・・あ、ダメ・・・またニヤけてしまった(*ノωノ)キャー


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

ご存知の方も、ご存知じゃない方もいらっしゃると思いますが
りりあんさんは京都にお住まいの
すっご~~~~~~~~~~~~~く美人で楽しい方です。
(コメント欄でそれは分ってるって?笑)

3ニャンと暮らしてらっしゃるのですが
お家は猫様の事を考えたデザイナーズハウス
本職ではないのに素晴らしい技を持つ匠がご主人で
猫様のお食事テーブルや猫階段を手作りなさってますの。
販売しても、ガッチョリ稼げそうな本格的なもので
うちの『なんちゃって』とは大違いですから~
ちょっとした問題があって今まではリンクご法度だったんですけど
今回お許しを頂けたので、こっそりと・・・゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

秘密の扉はここです♪

可愛い姫と、彼女を見守るお兄ちゃんふたり♪
そして、素敵なお家とお庭を覗きに行っちゃって下さい( *´ノд`)コショショ
まるでモデルハウスですから~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★


りりあんさん、お楽しみbox本当にありがとうございました顔文字
中身は私達、箱はこの子達と
タップリ楽しませてもらっておりますよ~




banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 20:47 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大陽がいっぱい


週末はあいにくの天気だったけれど
月曜日からお日様が戻って来ました♪

ポカポカお日様気持ちいい~

こんな時はお外解放ですね~

080523 (22)

シッポをピ~ンでホント嬉しそう♪

080523 (17)-2

そうだよ~
なぁ~んちゃって(* ̄m ̄)プ
ちゃんとキミも出してあげますよ

080523 (23)

ガッチョリ道路チェックを済ませると

080523 (48)-1

いつもの定位置へ

080523 (35)

ティンはこんな所で寛いじゃってるしf(^-^; ポリポリ

080523 (51)

080523 (62)

ふたりとも体中でお日様を満喫中

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

午後になるとベランダに移動

DSCF1041.jpg

ずっと日当たりの悪い仏間に置きっぱなしだった籐のキャリー
ホコリも払って日光消毒してたんだけど
フツ~にティンが入ってるし(笑)

DSCF1042-1.jpg

あっ、そうだったの
ありがとね~
ここは結構風が強いから、そうしててくれるとお母さんも安心ですわ

DSCF1047-1.jpg

・・・ってはやっ
でも、猫様だもんね仕方ないかぁ

DSCF1054-1.jpg

なんて思ってるところに麻呂登場

DSCF1055-1.jpg

あら、覚えてたのね(笑)
キミが体調悪くてずっと病院通ってた時
ず~~~っとこれで行ってたんだもんね。
んで、中で暴れてこれ破壊しちゃって
もうキャリーとして使えなくしてくれたんだもんねっ

でもこのキャリー、ティンを迎えに行く時に買った
記念のものだから捨てるに捨てられないの
ずっと仏間に置きっぱなしっていうのもなんなので・・・
って、もう展開が読めましたね?(笑)



080528 (31)-1
なんちゃってお姫様ベッド
誰か私を止めてくれ~(*ノωノ)キャー(爆)

080528 (32)

ちゃんとシートクッションも敷いてありますよ~

080528 (52)-1

かなり気に入ってくれちゃったようで
昨晩はここで外泊
いつも私と寝る子なのに、母、浮気されちゃいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。(笑)

080528 (46)

080528 (53)-1

麻呂もティンの真似をして入ってみたい・・・
ような気もするけど、やっぱりイヤな思い出が蘇るのか
まだ躊躇してます( ̄ー ̄)ニヤ...

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

もう使い道がないなぁ~と思っていたこのキャリー
無事、ティンのお気に入りとして復活出来ました

でも、母として今回の展開は微妙だったりする。

記念のキャリーが復活して、ティンが気に入ってくれたのはとっても嬉しい
でも、ひとり寝は寝返りも好きなだけ出来て楽なんだけど
ずっと一緒に寝てるのに慣れちゃったらしくて・・・とっても淋しかったぁ




banner blogram投票ボタン

| なんちゃってシリーズ | 11:24 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんちゃってショップ?


新作入荷しました☆彡


暑くなったり寒くなったり・・・コロコロとお天気の変わる今日この頃。

皆さん 体調を崩していたりしていませんか?

こんな時は 無理をせず ゆっくりと過してくださいね♪


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


さて 皆様にお知らせです。

この度なんちゃってショップ『ティンク★ティンク★ティンク』に

待望の新作が登場です。

もしよろしければ どうぞお試しくださいね♪





ようこそいらっしゃいませ~
コチラはなんちゃってショップ『ティンク★ティンク★ティンク』です
上でお知らせしたとおり、新作が入荷しました
では、早速ショップのチーフのティンクさんに紹介してもらいたいと思います

ティンクチーフ、商品説明ヨロシクね~


080523 (65)-1

ティ、ティンクチーフ?!
営業中ですよ遊んでないで、お仕事して下さいね~


080523 (68)-1

080523 (86)-1

080523 (87)-1

080523 (72)-1

それは楽しいですね~

080523 (79)-1

あらぁ~麻呂乱入
せっかくお母さんとお店やさんごっこしてたのにぃ

080523 (80)-1

・・・って、そこでケンカしないっ

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

オホホホホ~顔文字
バカ母調子に乗ってまたまた作っちゃいましたよ
なんちゃってシリーズ(笑)

ケージを利用したペット用のハンモックはすでに市販されているけれど
イマイチ私の理想とするものとは違いまして
未だにイメージを実現するために色々と模索しております。
でも、まぁ第2弾のこれは
何気にアレがヒントでもあるんですけどね~。

面倒臭がりの私の信条は
『簡単お手軽』
これに尽きます(笑)

なんちゃってキャットウォークに、麻呂のための綿ロープを巻いてる時に
これだけ丈夫なら使えるな~と考え付きましたの。

ホントに簡単です。
用意するものは・・・綿ロープ 座布団 その他のヒモ
以上お終い。

解説


同じ長さに綿ロープを2本切ります(たるませる分の余裕も十分とってね)
このように4ヶ所、綿ロープをケージ枠に結んじゃいます。
このままでも、一応座布団は乗るんですけど、動いたりした時に危ないので
違うヒモ(細くて丈夫なもの)を使って、線を面にする感じにします。
緑の丸の部分で結び目を作ってそれぞれのヒモを固定します。
このヒモもたるませる部分の余裕をちゃんと考えてね。
あとは座布団を乗っけて・・・完成です♪
シッカリした支柱が4ヶ所(シェルフとか)あれば、ケージじゃなくても
出来ますよね、これ。


あっという間に出来ました~

上でティンが乗っている写真は、まだ綿ロープだけの状態です。
どんな感じ?で、座布団を乗せた時にすぐティンが乗ってくれちゃいましてね
なのでちょっと傾いでますもんねf(^-^; ポリポリ

080523 (98)-1

あら、ティンってばまだお店やさんごっこ続けてたのね(笑)
でも眠くなっちゃったかぁ~顔文字

080523 (101)-1

そしてとうとう夢の国に行っちゃいました♪

その頃、ティンにこれをまだ使わせてもらえなかった麻呂は・・・

080523 (89)-1

我が家にもう1つあったなんちゃってグッズ
なんちゃってクールボード』の上でひやり~ん(笑)
ホームセンターで売ってたボードに、風が通るように台を付けただけ。
最初は使ってくれなかったんだけど、途中からこれの上は涼しいと気付いた様で
去年の猛暑で活躍しました


木、金と暑かったから麻呂のために出したら
迷わずスタコラサッサと寝そべってました(笑)

でも、どうしてもこういう時って麻呂は出遅れちゃうので
いつか麻呂もここで寝られると良いね~

080524 (4)-1

なんて思ってたら、ティンがいなくなった瞬間
ちゃっかり入ってるし(´゚艸゚)∴ブッ
でも、そんな事言ってるとティンに言いつけちゃうぞぉ~
ティンよりも重い麻呂が乗ると、不安定差が増しました
なので、麻呂には悪いけど速攻どいてもらって
図の状態にして完成させました


そして・・・

次の日の朝私の部屋に戻って来なかったなぁ~
と思って、見に行くと・・・

080524 (6)-1

しっかりここで爆睡

今回のなんちゃってハンモックベッド
想像以上に好評で母大満足

そして、これにてなんちゃってショップ閉店のお時間でございます
ご来店ありがとうございました~




banner blogram投票ボタン

| なんちゃってシリーズ | 04:13 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんちゃってキャットウォーク


080515 (2)-1

080515 (3)-2

080515 (4)-1

080515 (7)-1

という訳で、今日は『なんちゃってキャットウォーク』のお話しです

以前はこの籐カーペット、床置きするにはちょっと長さがあるので
この洋服ダンスに対して、正面から立掛けてあったんです。
それにティン達が登るようになってとっても楽しそうにしていたので、ずっとそのままに・・・。
でも、それだと私が動くのにすんごく邪魔

なので、模様替えをする時に
こんな感じで水平方向に変えました。

そしたらね~・・・
今まで普通に登れていた麻呂が登れなくなっちゃった
何で?!顔文字

でも、ティンは普通に登れるのでこのままにするつもり(笑)

我が家は何事においてもティン優先っす

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

お昼寝

080515 (90)-1

ウン、いいよ~
今日もいっぱいお昼寝したもんね
好きな所で遊んでおいで

080515 (91)-1

あらら?優しいお姉ちゃんのティン
私の見ていない間に、麻呂にコツを伝授したんでしょうか
麻呂も登れるようになりました~

080515 (92)-1

080515 (93)-1

080515 (95)-1

仕方ないよ、ティン。
だって麻呂だも~ん顔文字(笑)

では、無事に再び登れるようになった麻呂の華麗なウォーキングを見てね~


んね?軽やかでしょ~(笑)
ドタドタッなんて音が聞こえてきそうな気がしたとしたら
それはアナタの勘違いですから~(笑)


さて、上の動画
とうとうティンに愛想を尽かされてしまった麻呂。

080515 (98)-1

え?お姉ちゃんよりも大事な用事ってナニ?!

080515 (99)-1

・・・アンタ、そのうちマジでシメられるよティンに

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

なぜか急に怖がるようになった麻呂ですが
登ってる途中の足場になるように
綿ロープをぐるぐる巻いてみました。
(今はもうちょっと登りやすいような巻き方に変えてあります)
1度登れるようになると、もう平気
今はドスドス登ってます(笑)

それにしても・・・
うちってなんちゃってだらけだわぁ~(爆)


080522 (11)


猫つぐらが欲しかったけど、
余りにも高くて断念しかけた時
ヤフオクで見付けて落札した『なんちゃって猫つぐら



080522 (10)
ハンモックでこの子達が寝てる姿を見たくて
作り始めたけど・・・
当初の予定とはかけ離れた姿に
なっちゃったヽ(゚Д゚;)ノ!!
でも、気に入ってくれたので、そのまま使用中の
なんちゃってハンモックベッド』


080522(1).jpg

うちのマンションには網戸がないので
風は入れたいけど、麻呂に出て欲しくない時用の
100均ネットと網戸用の網を後ろで結束バンドで止めただけの超お手軽『なんちゃって網戸





次はどんななんちゃってが増えるんでしょうね





banner blogram投票ボタン

| なんちゃってシリーズ | 19:57 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

麻呂の家族記念日.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★ ~3回目~


080515 (145)-1

え~っ! だって今日は麻呂の3回目の家族記念日だもん。
主役だよ~主役♪
だったら、ちゃんと正装しなくちゃね~

080515 (149)-1

そ、そんな事ないってばぁ
それにね、それはDAISOっていう超有名なブランド品
を使って母が手作りした首輪
なんだよ~。麻呂のためだけに用意したんだからね

080515 (147)-1

ウン、すんごく有名なのよ
それに、みんな大好きなブランドなんだよ

080515 (151)-1

・・・最近、妙に勘の鋭くなった麻呂です顔文字(笑)

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

という事で、今日は麻呂の3回目の家族記念日です♪

麻呂が我が家の一員になったいきさつは
去年書いたので

愛と涙の感動巨編はコチラ

今年はどうしようかしら~

とりあえず、麻呂が1番ぐらいに喜ぶ事をさせてあげようと思って
コチラをご用意いたしました

080518 (47)
マタタビ付きのおNEWの爪研ぎ

という事で・・・麻呂のマタタビパーティーの始まりで~す


これでもかなりカットしたんですが、3分チョイあります

盛大にマタタビ酔いをしたところで、おつまみといきましょうか~

080518 (63)-1

(´゚艸゚)∴ブッ  ただ食べたいだけじゃないの?(笑)

080518 (65)-1

ちゃんと違うの入ってんぢゃんっ
今、アンタが食べてるやつですよっ!!

・・・っと、今日はキミが主役だから
鬼母もちょっと封印しとかなきゃね~(*ノωノ)キャー

080518 (51)

あとね、キミ達にって知り合いからおもちゃのプレゼント
もらったんだけど・・・ちょっと遊んでみる?

080518 (56)

080518 (59)

初めてのおもちゃだったので、ホドホドには遊んでくれました

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

・・・とまぁ、こんな感じでささやかなお祝いをしてみました♪

麻呂にとってはマタタビが1番のプレゼントになるみたいです(笑)
パーティーが終わった後も・・・

080518 (69)-1

カーペットの上でゴロンゴロン
マタタビの粉の匂いがするのかな(笑)

新しくおろした爪研ぎと前の爪研ぎを並べて置いてみました。

080518 (76)-1

080518 (77)-1

爪研ぎをめぐっての攻防戦第2ラウンド開始~(笑)

080518 (89)

麻呂、何とか死守したようです。
これに関してだけは、やたらと強気になる麻呂ですヾ(≧∇≦)〃

最後に麻呂から一言・・・

080518 (87)-1

080518 (93)-1

精も根も尽き果ててしまったようでございます ( ̄ー ̄)ニヤ...

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

3回目ともなると、あまり盛大に何かをしようって感じではなくて
でもね、それって、家族として普通にいる事が当たり前の感覚になった・・・
って事でもあると思うのです。

長いようで短いようで・・・
そんな時間が過ぎました。

殺人的に可愛かった子猫時代。
でも、私は今の麻呂との生活の方が好きかも知れない。
いちいち口に出さなくても、気持ちが伝わるってイイですよね

これからも1日、また1日と時間を積み重ねて
もっと気持ちが通じ合うような関係を築いていきたい。

ティンと麻呂、そして私達。
結構いい家族になってきたんぢゃないかな~
それがとっても嬉しいです♪





banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 05:03 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

穏やかな1日


やっと東京にも陽射しと暖かさお日様が戻って来ました

だけど、今日のお話はまだ冷たい雨が降ってた時から始まります

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

シトシト・・・シトシト・・・。
冷たい雨の降る中、鳥さんが遊びに来てくれました。
庭にも同じ鳥が来るのだけれど、同じ子なのかな?
でも、何故か雨の降る日にこのベランダ側に飛んで来ます。



こうしてティンは鳥さんを満喫出来たのだけど
麻呂はどこにいたのかというと・・・
案の定違う部屋(* ̄m ̄)ウシシシ...

080515 (52)-1

080515 (53)-1

運がないのは相変らずのようでございます顔文字(笑)

そして木曜日

080515 (57)-1

080515 (58)-1

洗濯が終わったらね。
外に干す時出してあげる。


080515 (60)-1

何とでもおっしゃい
そうやって鳴けば出してもらえると思ったら大間違いです
鳴かないでちゃんと待ってれば、すぐにも出してあげるのにな。


などと、麻呂と押し問答をしている間に洗濯完了

私が洗濯カゴを持ち上げると、何が起こるかは学習してるので(笑)
速攻窓の前まで走って行きます≡3≡3≡3

080515 (64)-1

080515 (65)-1

080515 (66)-1

アンタはホントに外が好きなのね

080515 (67)-1

うん、今日も盛大にギャワンギャワン鳴いてるね~。
お散歩に行きたいのかもね。


080515 (70)-1

お天気が良くてキミが良い子だったらいつでもちゃんと出してあげますよ

080515 (73)

ティンも手摺の間からガン見

080515 (75)

一体、彼らにはどんな楽しいものが見えてるんでしょうね~

時間も過ぎてちょっと風も出てきたし・・・

080515 (79)

麻呂~、もうお部屋の中に戻りなさいね

080515 (80)

あら、珍しく素直に戻ってきましたよ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ(笑)

080515 (118)

午後の残りの時間はここで過して・・・

080515 (124)

夜はこんな感じ

080515 (126)-1

080515 (131)-1

ハイハイ、邪魔しませんよ~
ふたりでゆっくり楽しい夢を見なさいね

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

気温が戻ってきてもお日様相変らずのラブラブ状態のこの子達。
母はちょっとヤキモチを焼いてしまいそうになるけれど
こんなに仲が良いっていうのはうれしい事ですよね

初めてあったその日も、数時間後にはもうずっと一緒でした。
最高に相性が良かったんでしょうね~
この子達と一緒に暮らせて、母は最高に幸せ

ドタバタドタバタ楽しい(?)日も良いけれど
たまにはこんな穏やかな日も素敵でしょ?




banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 11:48 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほぼ・・・猫様部屋(笑)


東京は寒い日がまだ続いてます

もちろん私の部屋も、リビングと同様ヒーターヒーターは仕舞ってしまいましたの。
なので、現在エアコン稼動中
仕舞いこんだ毛布も引っ張り出しました~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

G・W前半の気持ちいいお天気に誘われて
始めた物置部屋の片付け。
実は着々と進行してました~

080509 (20)
窓ティンのお気に入りの窓辺。同じ椅子を向かい合わせてなんちゃってカウチ風(笑)窓

ふたりで寝るのにも十分な大きさがあるので
ここで仲良くお昼寝したり、外を眺めたり・・・。

img33150.jpg
こんな事もしてみたり・・・

080509 (25)  080509 (24)
窓もう1つの窓周辺もスッキリさせました窓

080509 (23)

おっぴろげ~だった押入れ部分も布でカバー。
見えなくなった事で遊び心に火が点いたのか
隠れんぼスポットになってしまいました(笑)

080509 (39)

使わない籐のカーペット。
この子達の爪研ぎキャットウォーク代わりになっていたのだけれど
置く向きを変えてそのまま使用。
ちょっと登りづらくなったみたいだけど
ティンは張り切って駆け上がってます≡3≡3≡3(笑)

20080503 (71)-1

20080503 (73)-1

20080503 (76)-1

20080503 (77)-1

20080503 (78)-1

あっ、新しいお友達って事で~
そうやって並んでいると、ふたり共とっても可愛いよ~

20080503 (79)-1

ウン、美人姉妹って感じだね~

20080503 (84)-1

姉弟には間違いないわね
麻呂も参加するとしたら、キミ達って一体何になるのかなぁ~
仲良し3キョウダイ・・・

20080503 (97)-1

20080503 (88)-1

20080503 (108)-1

20080503 (110)-1

20080503 (113)-1

20080503 (114)-1

20080503 (115)-1

却下。

麻呂の不穏な発言我が家でクーデター勃発
・・・かと思いきや
ティンの鶴の一声ですぐさま終焉(* ̄m ̄)プ(笑)
我が家の平和は守られました(多分)

そして、ずぅ~っと・・・私の得意技『見なかった事にしておこう』で
いろんなモノが突っ込まれたまま放置され続けた物置部屋。

押入れ部分には入りきらないだろうな~と思っていたモノ
無事仕舞いこむ事に成功
彼らのお陰で、何とか使える部屋になりました
でも、物置としてじゃなく、猫様部屋としてですけど~f(^-^; ポリポリ(笑)

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

前回の記事で編集するのが面倒なので動画はなし!と
書いたんだけれど、見てみたい~というコメントを頂きました
なので、麻呂のニギニギ動画をアップアップしようと思いますヾ(≧∇≦)〃



ニギニギしてるのを見てからカメラを取りに行ったので
ちょっとその部分は短いんだけれど
ちゃんとニギニギしてるんですよ~




banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 14:23 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『季節が逆戻り』でラッブラブ♪


寒いっ

この週末、東京は物凄く寒い
なんでも3月下旬の気温なんだとか。
ヒーターヒーターもコタツコタツも片付けたばっかりなのにぃ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

寒いけど、又出すのは面倒臭い(笑)
エアコンでも良いけどさ、ガツンッと暖まるヒーターヒーターの方が好きなの。

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

ティンはお母さんっ子なので、寒くなくても一緒にいてくれるんですけどね
ずっと膝の上だと、母の足の方が悲鳴をあげちゃいます
これは私が立ち上がって、PC前のソファーにひとり残された時の写真。

080511 (11)

一生懸命グルーミングをしているのだけれど
何となく不自然
なんでだろ~と思ったら、分りました

080511 (15)

お腹の毛がモフモフしてるから分かりづらいかもだけど
ティン、かなりの大股開き(笑)
立派なヤンキー姐さんになってました
猫様のヤンキー座りって、そろえた足の両側に両手を持ってきて・・・
だと思ってたんだけど、このパターンもありだったのね(笑)

って、今日の話題は『ラッブラブ』でございましたf(^-^; ポリポリ

グルーミングが終わったティン。
このまま、ここで寝ていたんですけど
いつも通り、あとから麻呂が乱入一緒に寝てたんですよね~

フッとふたりの様子を見てみると・・・

手を繋いで1

手つないでるし~顔文字

うちの子達、すっごく仲良しだと思うのだけれど
こんな場面を見ちゃうと・・・hanaji01.gifってなもんで(爆)

手を繋いで2
ティンの手を持って、麻呂がニギニギしてる動画も撮ったんだけど
編集するのが面倒だったのでそれはなしね~(笑)


080511 (26)-1

寒くっても、私の心はポッカポカになりました♪


ライン


でもね、夜はもっと冷え込みます
寒がりのティンは、ホントに寒そう

080511 (33)-1

080511 (37)-1

080511 (39)-1

そうなのよぉ。
もういらないかな~と思って、色々と片付けちゃったの


でもコタツ布団また出すのは面倒だな~で、横着な母が考え付いた事

どう?

080511 (50)-1

布団なしコタツコタツとみほちんさんのキリ番プレゼント
フットパッドヒーター肉球でサンドイッチ(笑)

080511 (48)-1

ハイ、ティンの仰る通りでございます
ズボラな私が何かしちゃいけなかったのね。
・・・もしかして、そのせいで寒くなっちゃったのかな~顔文字

080511 (47)-1

あんたにはお肉がタップリついてるから寒くないんでしょ

080511 (52)-1

私の座っている座椅子の後ろで寛ぐティン
その前には・・・

080511 (54)-1

片付けたはずのヒーターヒーターが(笑)

あまりの寒そうなティンの様子に、ティンには甘甘なワタクシ
出すのが簡単なヒーターヒーターの方をとうとう出してしまいましたの顔文字

080511 (59)

そして、ちょっと時間が経って振り返ってみると
やっぱりこの状態でした顔文字

080511 (60)-1

寒くなるのも・・・ちょっとイイかななんて(笑)

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

ワタクシらしからぬペースの更新が何故か続いてますね~顔文字
もうそろそろ・・・打ち止めか?!(爆)




banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 17:54 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ねこのきもち』の付録


ねこのきもち』略して『ねこきも』ってご存知ですか?

私は創刊号から購読しています。
そこのネットサイトでお知り会いになった猫友さんが多いから
知ってる人が多いのは当たり前なんだけど(笑)

んで、時々同封されてくる付録
猫様用だったり私達用だったりします

20080503 (34)

今月は『しゃかしゃかじゃらし』なるモノが同封されていました。
・・・どんな反応するか、大体想像はつくんだけど
せっかくだから試してもらいましょう

あっ♪物置部屋でティンを発見

ティンちゃ~ぁん起きて~

20080503 (36)-1

あっ、あの~・・・ティンにプレゼントが届きましてね
だからすぐ見てもらおうかなぁ~と・・・。


20080503 (37)-1

そうなの。新しいじゃらしだよ~

20080503 (38)-1

あぅ、やっぱり・・・じゃぁ、いらないの?

20080503 (39)-1

ホントにホント?

20080503 (41)-1

でも、遊びたくなるかも知れないから、ここに置いておくね。

20080503 (43)-1

20080503 (44)-1

・・・やっぱり邪魔?だったら、どかそうか~。

20080503 (45)

(´゚艸゚)∴ブッ

20080503 (46)-1

20080503 (47)-1

あら~、お母さんに付き合ってくれるんだぁ
ありがとね


という事で、一緒に遊ぶ事になりましたが
2分もすると・・・

20080503 (49)-1

20080503 (50)-2

想像通りの反応だわ

20080503 (51)-1

それはキミのシッポですから~

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

どうもね~、うちの子達には『ねこきも』の付録のおもちゃってあまり評判がよくなくて
今までの期間、いくつかおもちゃが同封されて来たんですが
ほぼ全滅といっていい感じ。

でも、もちろん使ってるものもあります

080509 (113)

黄色いランチョンマット&足拭きマット
廊下に置いてある水用のボウルの下に敷いてます。

080509 (116)

トイレの猫砂が飛び散らない用のマット(右側の水色のヤツ)
これは案外いい感じなんだけど、小さ過ぎるんだよね~

080509 (117)

ティンがとっても喜んだブラシ&猫手棒
猫手棒、ホントはヒモの先にネズミのおもちゃが付いてたんですけど
完全無視だったので、それを取っ払って
私のツボ押し棒と化しております(爆)

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

様々な年齢の猫様が対象だから
みんなが喜ぶおもちゃを作るっていうのも大変な事なのかも知れませんね~。

あっ、でも今回、ティンも私も(もちろん麻呂も)
喜ぶものが他にも同封されていました

20080503 (61)

リニュ後のネイチャーズベストのサンプル

これはマジで嬉しかったぁ~
でも、もうちょっと早く送ってくれてたらもっと嬉しかったんだけどなぁ~(笑)




banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 23:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんニャン大集合~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★


始まる前の天気予報に反して、イマイチなお天気が続いたGW後半。

そんな中、ちょっくらお出掛けしてきました

080506 (52)

行き先は海浜幕張です。

080506 (53)

この街には、千葉ロッテマリーンズのホーム球場があるので
駅前でマリーンズのマスコット『マーくん&リーンちゃん』がお出迎え

080506 (51)

比較的新しい街なので、どこを見てもこんな感じ
アウトレット、中国問題で度々耳にするようになったカルフール
もちろん千葉マリン球場、幕張メッセ・・・。
色々あっておもしろい街になりました~

今回、出不精の私がここまで出張ってきた訳は・・・

080506 (49)
愛しの恐竜様海の怪物に出会うため・・・

080506 (55)

ではなく(それもあったんだけど)こっちがメイン

Pet博2008

去年、Pet博ってどんなんだか行ってみた~い♪と思いつつ、結局行けなかったのです。
何でかは忘れたけど、開催されるのを知って今年こそはっ!!
という事で行って来ました。

080506 (45)  080506 (46)

ペット同伴OKという事で、あっちもこっちも
可愛いお犬様を連れた家族の方たちがいっぱい来てました~。
んでもって、床の上にはあっちにもこっちにもオチッコの痕だらけ

わんニャン以外にも、鳥や熱帯魚のブースもあったのだけれど
ほとんどかっ飛ばして愛しの猫様の元へ向かってしまった(笑)

雑誌などで写真や名前は見た事があるけれど
実際に会うのは初めての種類の子がた~くさん待っててくれました

080506 (10)  080506 (11)

080506 (12)  080506 (16)

080506 (18)  080506 (20)

080506 (23)  080506 (24)

愛しのシンガプーラちゃん
昔からシンガプーラに憧れていてもしティンに出会っていなければ
きっと、このコの仲間を我が家に迎えていたと思います。

080506 (27)  080506 (29)

このブログに遊びに来てくれて、いつも楽しいコメントを残してくれる
マイキーさんのお家のベルちゃんの仲間のベンガルちゃん
このコが1番堂々としてたかも(笑)

080506 (30)  080506 (32)

他の子達には何か可哀想で、触るのを遠慮してたんだけれど
どうしても好奇心を押えきれず手を出して触ってしまったスフィンクスちゃん。
(写真の手は、私のではないですけど)
とっても温かいビロードというか・・・不思議な手触りでした

080506 (21)  080506 (35)

でも、ケージの中で(しかもみんなおトイレの中)こちらにお尻を向けて
たそがれちゃってる子がいっぱいで・・・。
こんなに大勢のヒトに囲まれて、あっちこっちから手が伸びてきて
この子達にはかなりのストレスになってるんだろうなと・・・。

いそいそと出掛けて行ったワタクシではありますが
申し訳ないような気持ちになってしまいましたです、ハイ

でもでもっ!
みんなとっても、とぉ~っても可愛かったです


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

沢山のショップも出店してました(でもお犬様メイン)

080506 (38)  080506 (39)

オーナー様用のグッズも販売してたけど・・・

080506 (37)


さすがにこれは私・・・
外に着て出る勇気はないなf(^-^; ポリポリ





会場の中では、色々なイベントもやってましたよ~。


080506 (36)



専門学生が無料でグルーミングをしてくれたり・・・




080506 (44)



無料のしつけ教室をやっていたり・・・





080506 (42)  080506 (40)

このわんちゃん&ウサギさんが何をしているかというと・・・

080506 (41)

酸素カプセル』に入ってるのだ。
プロのスポーツ選手なんかが効率よく疲れを取るために利用したりする
とは聞いていたけれど、最近のペットさん達も
かなりお疲れなんでしょうかね~(笑)
キミたち、元気になるんだょッ 。+.゜d(・ω・´。)゜.+。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

かなり昼夜逆転気味の生活を続けていたために
早い時間からの活動っていうのが苦手なワタクシ

今回は頑張って早く行くぞぉ~
と、心には誓っていたんだけれど・・・撃沈
早く行ってればDoCoMoのCMでお馴染みの『お父さん』にも会えたのになぁ~
多分、サンプルもいっぱい貰えたのになぁ~
(こっちの方が悔しかったりしてヾ(≧∇≦)〃 )

080506 (54)
今回貰えたのはクロレラのみ。DHCもなんかくれたんだけど・・・お犬様用でした

販売してるものはほとんどお犬様用だったし
うちの子(っていうかティン)が食べるかも・・・っておやつはこれのみだったので
これだけ買ってきました。

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

そんなに広すぎる会場ではないと思ったけれど
あっという間に時間は過ぎて・・・

この後、どうしても行かなければいけない所があったために
恐竜博には行けずにタイムアップ小物
そんなぁ~顔文字
それに、違う会場ではフリマもやっていたのです。
まだ行った事なかったから、時間があればフリマデビューもしてみたかったのにぃ~(T^T)ウック!

でも、恐竜博はまだ期間が残っているから出直しますわ

そして、初めて行ったPet博。
お犬様が家族だったら、一緒に楽しめるイベントだと思いました。
多分来年はもう行かないとは思うけど
会った事もない可愛い猫様にたくさん会えて
楽しい時間を過す事が出来ました
それにね、猫様ももちろんだけど、あんなにたくさんの大きさも大中小
さまざまなお犬様をいっぺんに見たのは初めてだったので
それに軽い衝撃を受けましたわ(笑)

そして、改めて実感しました。
やっぱりキミが世界中で1番・・・可愛いって事を顔文字

080506 (3)-1

それは失礼しました

麻呂顔

もちろんっ!男の子の中では世界で1番ですよ~

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

そして最後に、色んな種類の猫様大集合って事で・・・

img82365.jpg

マイキーさんちのタマ様(アメショ♂)&ベルちゃん(ベンガル♀)にも
勝手に友情出演してもらっちゃいました
ふたりともか~わ~いぃ~
・・・って、許可もなしに載せちゃったけど、怒んないでねマイキーさん
いつもの大きくてあったかぁ~い心でお許し下さいませ~




banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 04:51 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こどもの日


5mado_koinobori02.gif

屋根よ~り高~い鯉の~ぼ~り

という事で、今年もやってまいりましたわ『こどもの日

我が家にも、可愛い男の子♂がいるので
毎年楽しみにしながら、この日を迎えます

今年は凄いよ~
麻呂ちゃんのためにいっぱい色々用意したからねっ

20080503 (6)

麻呂みたいにプックプクで可愛い金太郎さん。
それに・・・

20080503 (9)

もちろん鯉のぼりもあるからね


20080503 (10)

物置部屋にずっと仕舞いこまれていた金太郎さんを
引っ張り出してきたとか
鯉のぼりは去年の使い回しとか
(しかも、おかし付きの安いやつ)
そんな事は内緒ですから~( *´ノд`)コショショ (笑)



20080503 (11)-1

あっ・・・
ティンにも来年のひな祭りまでには
例の100均のよりもマシなの必ず用意するからね~
今日は、麻呂が主役の日だから、我慢してね。

20080503 (24)-1

ウン、麻呂にあげる

20080503 (25)-1

アレも麻呂のだよ~

20080503 (28)-1

それもあげるから、そこから降りてよ
ガラスがミシミシいってるよぉ
いい?ゆっくりと、そぉ~~~っと降り・・・

20080503 (30)-1

そっから飛んぢゃ
ダメだっつうのっ


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


さて『こどもの日』の我が家の定番といいますと・・・
手作りのチラシ兜kabuto01.gifですね(笑)
では、今年もいってみよ~

080505 (13)-1

あ~・・・せっかくいいお顔してくれたんだけど目線が違うよ~
お母さんはこっちですよ~
ちゃんとカメラの方を見てね

080505 (15)-1

だ~か~ら~お母さんはこっちだってばぁ~

080505 (18)

あっ、麻呂、目がイッちゃってる(´゚艸゚)∴ブッ
そしてついに・・・

080505 (21)-1

080505 (22)-1

やっぱりこの手のモノに慣れてないので、なかなかちゃんと撮れません

でも、ちょっと徘徊し疲れたところを撮れました~

080505 (26)-1

結構可愛いと思うんだけど・・・いかがですかしら?

このあと、撮影協力のお礼に
いつものおやつをひとつまみ多めにあげました
ええ、ひとつまみだけ顔文字(笑)




banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 03:16 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい『お休み処』


2008428 (115)-1

2008428 (117)-1

2008428 (114)-1

2008428 (113)-1

2008428 (108)-2

2008428 (104)-1

イキナリのティンの大開帳からで失礼致します(笑)

世間ではG.W真っ盛り
ティン&麻呂と鬼母は万年休みボケ
同居人はカレンダー通りの出勤なので
特別変わった事はないのだけれど・・・
東京は今年初の夏日があったりして、ポカポカお日様
ティン姐さんもこんな状態です(*ノωノ)キャー(笑)


さて、ここで質問です

皆様のお家の猫様は、季節によって
お気に入りの場所が変わったりしないでしょうか?

うちの子達は、結構場所移動するタイプ
冬場は私の部屋の窓辺窓が大好き
これからの季節は、お隣の物置部屋の窓辺窓に変わります。

2008428 (172)

使ってない色んな椅子椅子をただ並べてあるだけの場所なんですけどね
そこに、外に干していて、風に飛ばされて下の落ちちゃった冬用の敷布団を
仮置きしていたら・・・その感触がいたく気に入ったらしく・・・
この状態になってしまいましたの
(時々、お布団はちゃんと干してはいますよ~

ここだと、大きな道路が見えるので車や通行人も見えるし
それがイイのかも知れません。
でもね~、一つ問題が・・・。
この窓はデンジャラスゾーンへと続く通り道に繋がっているので
開けてあげる事が出来ないんですf(^-^; ポリポリ
(我が家の窓窓には網戸が付いてないんですわ

さて、この部屋には、もうひとつ窓窓があります。
物置部屋として使っているので、雑然と荷物箱が積まれていただけだったのだけれど
(私の大体の性格を把握していれば、どの程度雑然とかは想像出来ると思います(*ノωノ)キャー)
何とかすれば、ここを解放してあげられるなぁ~

つぅ事で、腰の重い鬼母もこの頃の陽気お日様に釣られて
活動する事にしました

2008428 (125)   2008428 (126)
新しい『お休み処』完成

2008428 (122)

この窓窓は、私の部屋から出られるベランダと同じ側。
なので、開いてさえいれば出入り自由です
ちょっと高さはあるけれど、猫様ですからね~。
無問題でございます

2008428 (133)-1

2008428 (130)-1

2008428 (127)-1

・・・ ・・・ さいですか顔文字
そうですわね、今回の事は母が勝手にやったことだもの。
キミが気に入らなくって仕方ない事ですわよね・・・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。


 その夜 


2008428 (142)-1
他にもいっぱい食べたのよ

傷心を癒すため、うんまい酒と、うんま~いつまみを食べに外出した鬼母。

帰って来て見ると、ちょっと状況が変わってました

2008428 (145)

揃ってマッタリしててくれました゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

2008428 (157)-1

いや、そこは・・・

2008428 (164)-1

お仕置き部屋なんですけど
・・・まぁ、入るのはキミだから、キミ専用って感じではあるけどねヾ(≧∇≦)〃

では、ここでの過し方をティンにレポートしてもらいましょう

2008428 (185)-1

2008428 (182)-1

あら、見付かっちゃった?
でも、それ、キミ達が見向きもしないおもちゃ達ですけどね

2008428 (179)-1

は、イケませんっ

2008428 (162)-1

かじっちゃイケませんってばぁ~~~顔文字

2008428 (193)-1

麻呂はマタタビで人格が変わるけど、ティンは発泡スチロールで豹変
つう事で、多少の問題が残ってはいるけれど
大体においてイイ感じに仕上がったのではないでしょうか~

自画自賛(笑)

G.Wもまだ半分残ってるし
(オマエにそれは関係ないだろ~っていうツッコミが聞こえてきそうだけど・・・笑)
もうちょっと改良してみようと思っている母でございます




banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 17:08 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |