2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉ニモマケズ・・・


ちょっとアンタ達。
お母さんは、アンタ達に話があります。

・・・実はね、西の親バカ横綱のブログでV字開脚をご披露してたの。
その記事はココ


東のバカ親横綱としては、コレに対抗するには
ダブルV!
すなわちW開脚をご披露しない事には納得できない訳よっ

何がって?

そりゃ、負けず嫌いのワタクシの心がよっ!!

思い出して
※以前の写真の使い回しっすダブル涙

イエイエ、忘れた訳ぢゃないのよ。
ボケた訳でもありませんっ
キミには全く問題ない事は分かってるのよ。

そう・・・。
問題は・・・アイツの方だわね
アイツの腹肉が邪魔をするのよね(T^T)ウック!

麻呂っ!聞いてますかっ?!
キミが頑張ってくれれば、母の野望は達成されるのよっ

DSCF9674-1.jpg

アンタが今回の計画のカギになるのよっ

DSCF9681-1.jpg

・・・よしっ!
もしちゃんと出来たら、ゴハンカリカリ
混ぜ物なしのシーバ100%で出してあげるわよっ

僕、やってみる!

アンタがとっても単純なヤツで助かるわぁ~
って事でティン、どうかコイツに華麗なV字開脚を教えてあげてちょうだいな。

DSCF9695-1.jpg

DSCF9697-1.jpg

DSCF9700-1.jpg

DSCF9704-1.jpg

DSCF9711-1.jpg

DSCF9712-1.jpg

DSCF9708-1.jpg

DSCF9709-1.jpg

DSCF9714-1.jpg

麻~呂~何か言ったかい

DSCF9710-1.jpg

DSCF9687-1.jpg

・・・うぅっ~~~
やっぱり、彼には荷が重すぎたのかしらぁ顔文字
母の野望もここまでね・・・。
ティン用お母さん、そんなに気を落とさないでよ~。
こっちまで暗くなっちゃうわ
仕方ないわねぇ~・・・



DSCF9662-1.jpg

お手入れは手を抜かない。

ティン用シッポのお手入れもちゃんと手を使ってやれるのよ
きゃぁぁぁ~~~私用
いつの間にそんな事が出来るようになったのぉ?!
スッゴイねぇ~
やっぱりキミは私の自慢の娘だわぁ~

DSCF9682-1.jpg

麻呂もそんなに落ち込まなくてもイイよ。
肉ニモマケズ頑張ってくれた努力は認めてあげるからね~

DSCF9698-1.jpg

それはあり得ませんっ

DSCF9699-1.jpg


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


・・・という事で、母の野望W開脚は実現しませんでした
でもね、諦めた訳ぢゃないんですよ~
いつか必ず、麻呂も母の想いに応えてくれる事でしょう

だ・か・ら

その日を楽しみに待っててね~
西の親バカ横綱のはなまるさん(笑)





banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 17:58 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何故か気になる・・・


皆様のお家の猫様でもいるかも知れないけれど・・・。

TV好きな猫様テレビ

麻呂も大好きです(笑)


テレビ小さい時は全然興味がなかったのに『ねこがみるビデオ』を見せるようになってから俄然興味を持つように
『ポチたま』なんてかぶり付きです(爆)


動物が出てくるTV番組はもちろん好きなんだけど
何故か『逃亡者(のがれもの)おりん』という時代劇(くの一モノ)にガッチョリハマった時期もありました。
でも、他の時代劇には反応しないので、何が気に入ったかは未だにナゾ

最近はお気に入りの番組もなかったようで
あまりかぶり付きで見るって事もなかったんだけど
麻呂的に久々のヒット作品がありました。

それは何かというと・・・
最近地上波で放映された『日本沈没』
ベッドの上に正座して、私より真剣に見てました。
(私的には、由美かおるとか出ていたドラマの『日本沈没』のイメージが強いのだ)
『おりん』もくの一だし、ヒロインの柴咲コウに見惚れてたのかな~

DSCF9718-1.jpg

DSCF9720-1.jpg

DSCF9722-1.jpg

DSCF9726-1.jpg

・・・ティン、クールだなぁ~
言ってる事に間違いはないけどさぁ。
それに麻呂~、納得するポイントが何か違うってそれ


でも、いくらオンナの人が好きでも、誰でもいい訳ではないんだなっ。

DSCF9738-1.jpg

DSCF9739-1.jpg

DSCF9740-1.jpg

DSCF9741-1.jpg

DSCF9742-1.jpg

にしおかさんの絶叫にマジで驚き、しばしフリーズ
このあと、かなりご機嫌斜めになっておりました(≧ω≦。)プププ
でもさ、絶対アンタの大絶叫の方が、うるさくて迷惑だと思うよ~


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


麻呂の好きなものといえば、最近はあれ

DSCF9296.jpg

ティンの目を盗んで入るようになった洗濯カゴベッド(笑)
とうとう麻呂専用のようになってしまいました。

DSCF9354-1.jpg

そばにあったタオルを掛けて・・・
天蓋付きのお姫様ベッドだよ~

体の大部分が隠れるせいか、麻呂可愛く見えるし~顔文字
でも、バシバシ写真を撮っていたら、何かが私に刺さってくる・・・。

何だろうと周りを見回してみると顔文字・・・

DSCF9634-1.jpg

ヤキモチ焼いたティンの視線でございました(笑)


ベッドといえば・・・
皆さん、ウィスカス(R)のキャットベッド知ってます?
多分、どこかで目にした事があると思うのだけど・・・



コレです。
すごく可愛いでしょ~、コレ
ずっと前から欲しくて欲しくて仕方なかったモノ顔文字

「買ってどこ置くの?!」という同居人の言葉に
自分の部屋を見回して、納得するしかないんだけど
何故にこんなにコレに惹かれるんだろう~
でも、理由が分りましたよ
上の写真にマウスマウスを乗せてみてね~。
あなたにもその理由が分りますから~(笑)




banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 23:13 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気分はゲージツ家


最近の天気は、晴れたり曇ったりを繰り返してますねぇ。
ハッキリしたお天気じゃないと外に出してもらえないので、この子達もつまんなそうです(笑)

DSCF9580-1.jpg

いつもかっ飛んで遊びまわっているティンも
そんな時は寝ている時間が長くなります。

DSCF9581-1.jpg

真剣に寝ているティン

DSCF9585.jpg

そこに淋しくなった麻呂乱入

DSCF9589-1.jpg

DSCF9601-1.jpg

ホント仲いいねぇ~アンタ達
でも、ちょっと時間が経つと・・・

DSCF9607-1.jpg

DSCF9611-1.jpg

ウン、ティン重そうだね~

でもね・・・

DSCF9586-1.jpg

お母さんはもっと重いんですけど~
アンタ達合わせて10キロ以上、ずっと膝の上に乗せてて
ハッキリ言って足の感覚がさっきからずっとないわよ

とはいいつつ、麻呂のでっかい図体にグリグリと押されて・・・

DSCF9604.jpg

こんなギリギリの場所まで追いやられてるし(笑)

可哀想なので、母が撤収

DSCF9615.jpg

2人で仲良くしてなさいね


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


先日、PCでとある事を調べたくてあっちこっちのサイトをウロウロしていたら
ちょっと楽しいペイントソフトを見付けました

普段、写真に文字入れしたり、ティンが絵日記を書く時には

『PictBear』

というペイントソフト(フリー)を使っています。
扱いが楽で、重宝してますが、マウスマウスで絵を書こうと思った時はやっぱり大変
(と、ティンが申しております顔文字
ペンタブがあればもう少し楽なんでしょうけど、使用頻度を考えると
私には無駄な買い物って気がするからなぁ

今回見付けたのは

『ゆめいろのえのぐ』

これは説明を読んでみて、何か簡単そうだし、とりあえずDL
んで、使って書いてみた

ティンの日向ぼっこ  母と娘
 クリックマウスで拡大します 

もちろんこれもマウスマウスで書いたんですけど
比較的、書きたいと思ってる線bungu-enpitu2-16pi.gifを書けるような気がしました。

面白いのが、実際に水彩絵の具で書くように、自分でパレットで絵の具piyo_i_068_19.gifを混ぜて
色を作っていくんです。 それにお水を混ぜて伸ばしたり・・・と
実際に絵の具piyo_i_066_19.gifを使って書いているような気分になります
んで、説明書きを読まなくても、操作画面を見ただけで
ほとんど直感的に始められるというお手軽さ

あと必要なのは・・・
自分のセンスって事ですな。

どうやら神様は出し惜しみして、私にそのセンスは授けてくれなかったらしい顔文字
だけど、自爆覚悟でアップしちゃいました
年取ると、怖いもの知らずになるわね(爆)

んで、もう1つ発見したソフト

『ウゴツール』

ウゴウゴします(爆)
のプロフィールもこれを使って書いてみたんですが・・・
みんなから見てもウゴウゴしてるでしょうか?

これも扱いが超簡単

ウンチョス

チョチョチョ~イと書くと・・・ウゴウゴしてくれます。
なんか、出したてホヤホヤのウンチョスに見えるぢゃあ~りませんか(爆)


こんな事をしながら、ちょっとゲージツ家の気分に浸ってみようと思ったのですが
自分のセンスのなさを思い知らされただけでした。・゚・(*ノД`*)・゚・。
でも、結構楽しくお絵描き出来ましたけど~顔文字

気になった方はDLして楽しんでみてね~


 おまけ 


DSCF9617.jpg


リニューアル後のネイチャーズベストカリカリ

玄米が入ってますね~。
そして以前はいろいろな形の粒だったんですが、今度は一律に三角形に変わってます。
粒の大きさは、そんなに変化はない感じ
結構粒の大きさも食べやすさに関わってきますからね
(ティン、あまり小粒だと食べ辛いみたいなのです)
今は少しずつ前のフードの混ぜて量を増やしている最中ですが
食べっぷりは変わらないようなので、今の所は無問題です





banner blogram投票ボタン

| ワタクシ事 | 15:52 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティンの絵日記2


ティンの絵日記





                                     4月6日(日曜日)

今日、今年初めての木登りをした。

でも、あたしは満足してないの。

今年こそ絶対!!アイツを何とかしてやるんだからっ。






またまたティンの絵日記を覗き見しちゃいました(笑)
前に書いた『夏休みの宿題~ティンの絵日記~』はコチラ。
ティン、ちょっとは絵が上手になったかな?(* ̄m ̄)プ


保護者とはいえ、ホントは覗き見なんてやっちゃいけないんだけど
私は鬼母だからイイのだぁ~って事にしときます

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

本格的にを開放するようになって、ティンも麻呂も
それぞれ楽しみながら遊んでいます

今回は、ティンの楽しみ方を見てもらおうと思います

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

ティンは木登り木の成長が大好きです。

初めて木登りをしたのは、我が家に来て3ヶ月ぐらいかな~。
まだまだ真冬で寒かったのだけれど
我が家自体に慣れてきて、にとっても興味を示すようになってからです。
自体には、鳥が遊びに来るので、ずっと窓辺で眺めてはいたんですよね
ただ、まだ小さいから危なそうだったし、完全室内飼いをするのに
出すべきかどうか、まだ私が迷っていた時期だったのです。

ベランダからの落下事故なんかが起こっちゃったら・・・。
外への興味のあまり、脱走しちゃったら・・・。


そんな心配がありました。
けれど、そんな気持ちとは別に

なのだから、らしい行動もさせてあげたい・・・。

こんな思いもたくさんありました。

間取り
※大体の間取り図です。縮尺率とかは、ハッキリいっていい加減っす(笑)

幸い、我が家の&ベランダは完全に独立しているので
ここからの脱走は不可能だし、外さんと遭遇する危険も全くありません。
落下事故の危険性はあるけれど、ティンの行動を見ながら
それに対しては考えようと思い、に出してみました。

kinobori-4.jpg
初めてのに出ようかどうしようか考え中。やっぱりちょっと怖いのかな?

その時のティンの興奮の仕方は、未だに忘れられません

kinobori-3.jpg
探検開始。 まだまだ小さいのがわかるかな~?(生後約半年)

ホントに嬉しそうで、楽しそうで

そして、その日からティンの木登り木の成長が始まりました。

kinobori-2.jpg
「よいしょっよいしょっ」 一生懸命登っています。

1番登りやすいのかな?梅の木が定番。




でも、去年から闘志を燃やしているのはこの“槙の木”木の成長
(と、同居人が言ってたけど、真偽の程は分りませんf(^-^; ポリポリ)
ティンのチャレンジは始まったばかり
今年こそは登れるように、母も一緒に祈っててあげるね

DSCF9558-1.jpg


ライン


4月8日  東京は『春の嵐』に見舞われましたヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

すごい雨と風で・・・
我が家は危うく床上浸水する所でした
多分、落ち葉で排水溝が詰まってたんじゃないかな
池も溢れんばかりで、Jr.達どっかに流れていっちゃいそうだったわ(*ノωノ)キャー
驚いた同居人が、バケツで必死に水をかき出しておりました。
ワタクシ?
ワタクシはそれを見てただけ~(゚σ・・゚)ホジホジ(爆)

そんなお天気の中でも平和なワタクシたち(能天気ともいう

DSCF9565-1.jpg

今日はしないよ~

DSCF9566-1.jpg

うん、使わない

DSCF9567-2.jpg

DSCF9568-2.jpg

うっ・・・麻呂、スルドイッ
って、冗談ですから~(笑)
さすがにこれを背中にくくりつけたりは出来ないしね~ちょっと頭の中を過ぎりはしたけど
準備してたけど、雨で試合中止になっちゃったの。
だから、お母さんはこれから、明日に向けて
カサ振りの特訓をするんだよ~
100本ノックの代わりに、ヤクルトファンはみんな毎日100回カサ振り
日頃から鍛えてるんだよっ!!ウソです(笑)

※この記事を書いたのは、4月8日です。


おまけ

DSCF9575.jpg

最近の私のお気に入り
ナットウそのまんまです♪

フリーズドライになっていて、コリコリポリポリ食べれます。
んで、一粒ずつ梅肉パウダーでコーティングされててね、んまいんだこれが
梅味なんだけど、納豆の味もするんですよ~ちゃんと
両方が程よく主張してるんだな
これ、クセになりますぜ~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

お気に入りといえば、とうとう恐れていた事が・・・

ティンのゴハンは『ネイチャーズベスト:白身魚』なんですけど
なんと味が変わったらしいのです
現在の在庫がなくなったら、新しいのを販売します・・・
とペットショップの人が言ってました。
こだわりの強いティンが、受け入れてくれるか、それが心配
もし気に入ってくれなかったら・・・。
ううぅ~考えるだけでも恐ろしい・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。





banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 14:55 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こうして我が家の平和は守られる


知ってると思うけど、僕麻呂。

・・・ ・・・ ・・・

最近、お母さんの機嫌がやたらといい。

夜、テレビで“野球”っていうものを観ながら
「ざまぁみやがれっ~」って言いながら大笑いしてるんだ。

んで、ヘタクソな歌を歌いながら
部屋ん中でカサを振り回してる。
僕には『良い子にしなさいっ!』ってすぐ言うくせに、変だよね。
だって、カサって雨降った時、お外で使うモノなんでしょう?

そしてね、何を思ったのか・・・


DSCF9487-1.jpg

DSCF9497-1.jpg

DSCF9480-1.jpg

でも麻呂、とっても似合ってて男っぷりが上がった感じするよ~

DSCF9493-1.jpg

ウン♪ とっても似合ってる似合ってる

DSCF9491-1.jpg

麻呂君、良い子ちゃんでちゅね~
お母さんは、そんな麻呂君が大好きだよ~~~

DSCF9492-1.jpg

僕は大丈夫
それに、お母さんの機嫌がいいから、うれしい事が起こったんだ


お外に出たいなぁ~と思って、お庭の見える窓の前にいたら・・・

DSCF9511-1.jpg

どんなに鳴いてお願いしても、ず~~~っと出してもらえなかったお庭に
とうとう出してもらえたんだ


DSCF9513.jpg

DSCF9514.jpg

金魚がいなくなって淋しいけど、すずちゃんと子供たちは元気だよ
よっぽどお腹が空いてたのか、すごい勢いでゴハン食べてた。
・・・そんな風に食べると、おデブになっちゃうよ~


DSCF9520-1.jpg

DSCF9532-1.jpg

ホラ、この間同居人さんが外でなんかしてたでしょ?
君達が遊びやすくしてくれたんじゃないかな~?

DSCF9551-1.jpg


DSCF9534.jpg



ちょっと様子が変っちゃって
最初は戸惑っちゃった





DSCF9544.jpg



でも、やっぱりお庭はいいね♪





DSCF9536.jpg



僕の大好きな石灯籠の上だよ





DSCF9538.jpg



今、あそこを鳥さんが飛んでったよ!





DSCF9542.jpg



この間咲いてたきれいなお花
もう咲いてないんだね





DSCF9522.jpg



でも、違うお花を見付けたよ♪





DSCF9526.jpg



ここだといっぱい人と車が見えるよ~。






DSCF9527.jpg

いっぱいお庭で遊べて、僕とっても満足♪

その夜お姉ちゃんもこんな風に言ってたよ。


DSCF9464-1.jpg

DSCF9465-1.jpg

ウン、僕もそう思う!!

※サムネイル表示の写真は、クリックマウスするといつのもサイズで見られます。



*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・



ハイ、私がやたらと機嫌がいい鬼母です(笑)

なんだか、想像もしてなかった勢いヤクルトは勝ってくれるし
大嫌いな巨人は負け続けてくれちゃうしで
最高に気分が良いんだなっ顔文字
で、調子に乗って麻呂にスワキティ付けちゃった
すでに猫も付いてるから、チリリンチリリンと賑やかな音させてます
ちょっと可哀想かな~とも思ったけど
案外本人は気にしてないので、もうちょっとこのままでいてもらおうっと(笑)

で、そのお返しに・・・って訳ではないですが
とうとう麻呂もお庭開放です

気温の方もイイ感じで上がってきたしなかなか戻って来ない
麻呂が1~2時間遊んでても大丈夫っぽいし
2週間ぐらい前の週末、同居人がジャングルと化していた庭の
笹を一部取っ払いました
助走距離が取れるようになったから、ティンが去年
異常に執着していた木に、今年は登れるかも知れませんね

の“金魚”が去年の夏亡くなって、淋しくなっていた池絵文字
暖かくなってからJr.達が元気に泳ぎ回るようになりました。
白かった金魚のお子様達なのに、みんな黒いまま
なので、誰が誰だかさっぱり分りません。・゚・(*ノД`*)・゚・。
どうやら、この子達はこのまま成長しちゃうようです・・・。


写真だと真っ黒で分りづらいので、動くJr.達もアップ(笑)

以前、皆様に考えてもらったお名前、付けたかったんだけど
どうやら夢で終わっちゃうようでございます(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-


ヤクルト快進撃がいつまで続くか分らないけれど

我が家の平和のため
麻呂の幸せな時間のため

もうちょっと続くように、皆さんも祈っていてね~(笑)





banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 04:10 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

