2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サボリ常習者の言い訳&近況報告


皆様、お久しぶりです私用

大変ご無沙汰しておりました
ティンと麻呂はもちろん、ワタクシも大変元気に過しておりました
では、何故更新をサボっていたかと申しますと・・・

ワタクシ、昔から読書が趣味でございまして
日頃からも読んではいるのですが
唐突に活字漬けになりたくなってしまうのでございます。

なので『ひとり勝手に読書週間』をやっておりました顔文字
もうね~、この症状が出ちゃうと、昼夜はもちろん、食事中も本が手放せなくなるという

なので、かなりの冊数読みました
で、読むのは持ってる本の読み直し。
特に意識して読んでいた訳ではないのだけれど
気が付いたら映画の原作本が多かったなぁ~(映画自体は観てないものもあります)


ティラノサウルス
ある時は恐竜に追われ(『ジュラシックパーク※注1』)
ある時は未知の生物に追われ
(『レリック※注2』『地底大戦~レリック2~』)
ある時は見えてはいけない者に追われ(『シックスセンス※注3』のスピンオフ・ノベル)

サメそして、ある時は巨大な海の殺人マシーンに追われ(『メガロドン※注4』)
ハラハラドキドキ

逃げ回るのに疲れたので、じっくりと骨を観察して
色々な事件を解決し・・・
(アーロン・エルキンズ著。スケルトン探偵ギデオン・オリバーシリーズ全て※注5
と、かなり忙しい毎日を送っておりました(爆)

・・・って、私が何をしていたかなんて興味がない?
そりゃごもっとも(笑)

では、ティン&麻呂の近況報告をさせて頂きますね~

の※注が書いてあります。
本の内容、その映画に対してetc・・・。興味のない方は、スルーして下さいね





※注1・・・もうこれは映画が大ヒットしたから皆様もよくご存知かと。
      原作を先に読んで映画を観たのですが、かなり原作に忠実です。
      ただ、原作が素晴らしいから、あんなにワクワクする映画に
      なったんだろうなぁ。
      そして、ワタクシは前世はキャサリンという名前の考古学者だったと
      思い込んでいるぐらいの恐竜好き(笑)
      原作も映画も鼻血が出そうなぐらい楽しみました。
※注2・・・『レリック』も地上波でも何度か放映しているから
      観た事のある人も多いのでは。
      ニューヨークの博物館が舞台で、そこで人間の仕業とは思えないような
      猟奇殺人事件が続けざまに起こりはじめ・・・。

      これは正直、原作の方が面白かったなf(^-^; ポリポリ
      とっても魅力的な登場人物がいるのですが、映画の方では
      程よくまとめる為なんでしょうけど、2人の人物を1人に併せてしまって
      それぞれのキャラクターの良さがなくなってしまったという悲しい
      事が起こってました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
      『地底大戦』はこの事件の18ヵ月後のお話
      (これは映画化はされてないと思う)
      再びニューヨークであの時と同じ様な被害者が出始めて・・・。
      メインの登場人物はほとんど再び登場。
      そして、この世の中で1番怖いのは人間なんだなぁ~と思わせてくれちゃう
      ストーリーでございました。
※注3・・・『シックスセンス』も大ヒットした作品ですから、観た事のある人多いかと。
      コール少年役のハーレイ・ジョエル・オスメント君の儚げな表情が
      堪りませんでした。
      そしてこれは原作本ではありません。っていうか、あれには原作本はないの
      ですよね(監督自身が原作者だから)
      私が持っている本は、あの映画の後の物語。
      マルコムが去った後、コール少年のちょっとずつ成長していく姿が
      書かれています。3部作になってます。
※注4・・・タイトルにもなっている“メガロドン”とは、手っ取り早く言っちゃうと
      ホオジロザメのご先祖様のようなものです。
      ただ、そのデカさがハンパじゃないのです。
      体長20メートル、体重20トン・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
      (ただ、調べてみると、実際にはもうちょっと小さくて13メートルとか
      そのぐらいだったのではないか?と書いてあったけれど、もうそのぐらい
      大きかったらどっちも一緒じゃい!と騒ぎたくなるサイズですがな)
      ネットで検索すると、色々出てきます。
      大人3人が立っていても、余裕で余りがある口の写真は驚きですから。
      ありがたい事にすでに絶滅しておりますが、このお話の中では違います。
      ・・・私、この小説の登場人物じゃなくてホントに良かったと思いました。
      これはまだ映画化されてないのですが、書きあがる前にディズニーが
      映画化権を150万ドルで買い取ったんですって。
      ヘタな監督が台無しにしてしまわなければ、すんごい映画になりそうです。
      ただ色々な噂がありまして、なかなか映画化が進まないf(^-^; ポリポリ
      でも、来年あたりに・・・なんて噂もあります。
      もし、パニック映画とかがお好きなら、これは是非読んでみて下さいませ。
      背筋が寒くなる事は請合います(笑)
      そして、映画界ではやはりメガロドンってのはいい素材らしく、メガロドン
      登場するB級映画がいっぱいすでに作られてます。
      ワタクシもクソDVDを“メガロドン”の文字に釣られて2枚も買っちゃいました。
      怖いよね~、ネットショッピング。・゚・(*ノД`*)・゚・。
      でも、レンタルして観る分にはデカさを実感出来てイイかも。
      ・・・つまんなかったから金返せ!!って私に文句は言わないでね(笑)
      それは私のせいじゃないですから~。
※注5・・・これは私の把握してる範囲内では、映画化はされてません。
      でも、面白くて好きなのです。
      人類学教授のギデオン・オリバーが主人公。
      彼が好むと好まざるとに関わらず、事件に巻き込まれていきます。
      シリーズ中には色々な事件が起こりますが、登場人物が魅力的なせい
      でしょうか。どんどん物語りに引き込まれてしまいます。
      彼の専門は『人間の骨』
      皮膚や肉がなくなっても、人間の骨って、その人についてこんなにも情報を
      教えてくれるものなんだと驚きました。
      これ、映画化して欲しいなぁ~。
      この役はあの人、この役はきっとあの人にピッタリだろうな♪なんて
      考えながら本を読むのも、結構楽しいですよね(^_-)-☆





ライン


東京も桜の開花宣言も出されて春本番

DSCF9437.jpg
私の部屋から見えるとある学校の桜。 今年のお花見はこれでお終い(笑)

なので、鬼母ずっとやりたかった事をとうとう実行致しました
それはね・・・
この子達のシャンプーです。
ただ、かなりの抵抗にあうので、一人でやるのは大変
つう事で、同居人の助けを借りて、天気のいい週末(3/15)に決行

DSCF8263.jpg

使ったのは、以前アップしましたが
『ちょこのおうち』のキリ番プレゼントで頂いた
その名も『気がくるうほど犬が好き』というシャンプーです顔文字(笑)
今まで使っていたシャンプーがガッチョリ余っていたんだけれど
もうどうしてもこれが使いたくってですね(笑)

凄いですよ~、このシャンプー
フワッフワのスベッスベのツルッツルになります
香りはハーブのような、この子達の負担にもならないだろうなって感じの
ホントにとっても優しい香りでした
私達はいい香りだな~と思っても、鼻の良い猫様にとっては
もしかしてツラくない?って思うほど
香りの残るシャンプーがあるけれど、これは安心して使える気がします
泡切れも早くって、戦いながらのシャンプータイムには
大変助かったし゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ(笑)

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

我が家の場合、ホントに戦争なのでその最中の写真なんか絶対撮れません。
麻呂は動物虐待かと思われるような大絶叫あげ続けるし
ティンは無言ながら、私に抱きついて離れなくなるし
(だから、どうしようもない時は、洋服を着て抱いたまま
すすぎのシャワーを自分にかけるという荒業を使います。・゚・(*ノД`*)・゚・。)

何とか無事にやりおおせ、暖かいのでドライヤーはなし
っていうか、それまでやる気力がありませんでした(笑)

DSCF9249.jpg

麻呂、ちょっとは小さくなったかしら(笑)
彼の場合、毛よりも肉でデカイので、シャンプーしてもあんまり変わんなかったりしますの。

DSCF9245-1.jpg

そんな所に隠れて文句垂れたって、お母さんには全然届きませんよっ
鬼ですって?
鬼 上等!!o( ̄  ̄θ ゲシッ☆

DSCF9251-1.jpg

何故か、普段は滅多に入らない同居人の部屋のベッドの下に逃げ込んだ麻呂
でも落ち着かないのか(って、元々落ち着きのない子なんだけど(*ノωノ)キャー)
こんなへっぴり腰で部屋移動≡3≡3≡3

DSCF9252.jpg

DSCF9254.jpg

何をしたいのか同居人の部屋仏間を行ったり来たり(笑)

その頃、ティンは・・・

DSCF9259.jpg

コタツコタツの中で・・・

DSCF9262.jpg

ひとりで必死に乾かしておりました
ここの方が絶対早く乾くもんね~♪
やっぱりキミは賢いです

DSCF9267.jpg

麻呂は・・・
ま、まぁそのうちに体温ででも乾くでしょうし、もう寒くないから大丈夫って事で(笑)

DSCF9271-1.jpg

ね~、私もグダグダしてる方が大好きなんだけどさぁ
何か麻呂、黄ばんでるしさぁ~f(^-^; ポリポリ
気になり出したら、止まんなくなるのよね私

DSCF9277-1.jpg

DSCF9287-1.jpg

『母を訪ねて三千里』のネロ少年ごっこですか?
でも、キミの体からいうと、可哀想なネロ少年というよりは
腹いっぱい食べて眠くなったセイウチかトドって感じですけど(´゚艸゚)∴ブッ


そして鬼母は、この子達があんまりキレイになってしまったものだから
お天気が良くても、ベランダに出して汚れるのが私がイヤでね~
いつもだったら出してあげるポカポカ陽気でも
外出禁止にしちゃった( *´ノд`)コショショ (笑)

DSCF9406-1.jpg

と、クレームも出たし、キレイな状態を一週間満喫したので
やっとベランダ開放

DSCF9379.jpg

DSCF9407.jpg

DSCF9411.jpg

最近、何となくお気に入り?のような縁台の上で
気持ち良さそうに日向ぼっこ

そうそう♪そこだったらあんまり汚れないからイイ・・・

DSCF9412.jpg

・・・で済む子じゃなかったのよね
でもさ、いくら暑くなって涼むにしろ、わざわざそこじゃなくったってイイぢゃんっ(`Д´) ムキー!
部屋ん中入って涼みなさいよっ~~~

という事で、キレイなままでいられたのは、たったの1週間だけでした(笑)


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


DSCF9429-1.jpg

DSCF9435-1.jpg

これはついこの間の週末。

バリバリバリッと大音量をたてながら、ヘリが飛んでいました
この辺りって、ちょっとそのぉ~・・・犯罪が多い地域っていうんですかね
そんな事もありまして、警察のヘリはよく飛んでるらしいんです。
だから、そんなに変わった光景でもないんだけれど
今回はやけに音が近いし、行ったり来たりを繰り返してる

DSCF9432.jpg

それに他のサイレンの音もいっぱいするなぁ~と思ったら・・・

DSCF9430.jpg

ご近所さんが火事でした ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

延焼の危険などを感じるほどのご近所さんではないけれど
煙の匂いは感じました。

DSCF9443-1.jpg

ホントにね~。
以前住んでいた所でも近所の火事を目撃した事がありますが
その時は、老人のひとり暮らしで、寝タバコが原因だったとか。
残念ながら、火元の方が亡くなってしまいました。

私はベッドでタバコを吸う習慣はありませんが
火事の原因はいろいろですものね。
十分気を付けたいと思いますo( ̄  ̄θ ゲシッ☆


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


ひとり勝手に読書週間』で、どっぷり活字漬けになっていたワタクシ。
それが落ち着いたと思ったら・・・
11年前に発売されたファイナルファンタジーⅦを引っ張り出して
現在、ゲーム漬けとなっております(爆)

もう11年も前のゲームだから、内容完璧に忘れてるので
まるで初めてやるゲームのようにハマり込んでいます
でも、時代は感じるなぁ~。
当時は驚くぐらい凄いゲームだったんだろうけど、今見ると
ポリゴンカクカクで大笑いヾ(≧∇≦)〃

DSCF9457-1.jpg

DSCF9458.jpg



でも、感心しちゃいました
ゲーム中、鳥のさえずりが聞こえる所があるんですが
麻呂のハートをわし掴み(爆)
本物の猫様をその気にさせるなんて、やっぱりFFⅦは凄いゲームでした

って、意味が違う?(笑)


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


DSCF9456-1.jpg

うん♪始まったね~プロ野球

とはいえ、ワタクシってばゲーム漬けだし、チーム事情もとても寂しい事になっちゃったし
相手は巨人だし・・・って事で、TV観戦ではなくて
ゲームしながらラジオ観戦しておりました。

開幕前、スマップのメンバーの巨人バカのN君が
「(ヤクルト相手だから)開幕は3タテで決まりでしょう」
と、深夜番組で発言していて、ムカついておりました。

・・・N君、去年最下位で、キミが鼻で笑ったヤクルト
開幕戦、巨人を3タテにしちゃいましたが?

あんだけのメンバーを集めた巨人を3タテにしちゃいましたが?
・・・
ざまぁみやがれっ!!顔文字

巨人相手の開幕3タテは50年ぶりの快挙なんだとか。
でもね、そんな事より、開幕戦のカード勝てたのが嬉しいっす
去年はいつ開幕するの~?。・゚・(*ノД`*)・゚・。な日々が続いたからね~(笑)

DSCF9460-1.jpg

DSCF9461-1.jpg

ありがと~♪
でも、特別なおやつなんて出ませんよ~。
だってホラ、私はなんたって鬼母ですから~(* ̄m ̄)プ


ライン


という訳で、更新をサボっていた間の出来事を盛りだくさんでご報告
活字漬けになっていた時から、ほとんどPCも起動させていなかったので
皆様のところの『お宅訪問』もしていませんでした

まだゲームもかなり前半?なので、終わるか飽きるか(ワタクシってば“凝り性の飽き性”なの)
するまでは、またまた更新が遅くなるかもですが
・・・見捨てないでね~顔文字





banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 04:36 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

匂いフェチ ( ̄●● ̄)クンカクンカ...


DSCF9220-1.jpg

DSCF9221-1.jpg

DSCF9222-1.jpg

DSCF9223-1.jpg

と、本人からカミングアウトがあった通り
麻呂ってば、かなりな『匂いフェチ』だと思います(* ̄m ̄)プ

お尻の匂いを嗅ぐのは
相手の匂いを確認して、安心する行為なんだそうな。
これは仲良し同士しかしない行動でもあるそうですね

なので、もちろんティンも麻呂に対してする時もありますが
麻呂ほど頻繁じゃないんですよね

DSCF9226-1.jpg

DSCF9214-1.jpg

あらら?
どうやらティンは何か言いたい事もあるようで(笑)


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


今まで撮り溜めた写真を見ていると
麻呂がティンのお尻の匂いを嗅いでる瞬間の写真の多い事
だからしょっちゅう嗅ぎまくってるって事ですよね(笑)

DSCF7709.jpg

いつものように1人で寛いでいたティンの側に
甘えに行った麻呂

でも、やっぱり1人が良かったらしいティンは・・・

DSCF7711-1.jpg

とっとと場所移動する事に決めたようです。
麻呂はというと、ティンのいた場所の匂いを嗅いで・・・

DSCF7713-1.jpg

“残り香”でフレーメン反応してるしヾ(≧∇≦)〃

DSCF7714-1.jpg

どんだけ好きなのよ

  

そしてこれはまた違う日

DSCF8217-1.jpg

またまた1人で寛ぎ中のティンの背後に
へばりつく怪しい影

DSCF8223-1.jpg

DSCF8233-1.jpg

DSCF8235-1.jpg

DSCF8236-1.jpg

DSCF8237-1.jpg

・・・キミがお姉ちゃんの事大好きなのは分るんだけどさぁ
もしかしなくても、ちょっとひつこいんだよね~
もうちょっとお姉ちゃんの気分も考えてあげなねf(^-^; ポリポリ

なぁ~んて言っても、麻呂に通じる訳もなく(笑)

DSCF9134-2.jpg

これは前回アップした写真。
猫様と人間がマッタリ~と寛いでいるだけの写真に見えますが
実は麻呂だけ別の事をしておりました





今度は怒られなかったね(笑)

DSCF9142.jpg

仲良しバンザイ♪ヾ(≧∇≦)〃


ライン


・・・今、私は猛烈に腹が立ってます。


お久しぶりです〓
こんにちは。
いつもお世話になってます〓〓
急なのですが、知り合いから頼まれたので、文をそのまま転送させて頂きます。


>わんちゃんほしい方いませんでしょうか?
知り合いのペットショップが閉店するにあたり、犬を引き取って下さる方いらっしゃいませんか?
15日までに決まらないと、とても悲しい事に、処分されてしまいます〓〓
尊い命なので、飼って頂ける方は、すぐ連絡下さい。
>WFテリア♂1♀1
>コーギ♀2
>コッカ♂1♀2
>シュナウザ♂1♀1
>ケアン♀1
>スピッツ♀1
>ワイマラナ♀2
>柴♂1♀3
>シェルティー♂3♀1
>パピヨン♂2♀2
>チョコラブ♀1
>フレンチ♀
>ダックスフンド♂4♀8
(♂4匹,♀8匹って意味です)で、血統書つき、勿論無料です〓
よろしくお願いします
誰か知り合いの人とかでも明日のひるまで・・・
犬の命がかかってます



ダックスが12匹もです!



これは、同居人に送られてきたメールです。

送り主は従業員。
同居人の高校時代の同級生でもあり
お客様でもある友人からのメールを転送してきたそうです。

送られてきたのは深夜。
まだ帰宅していなかった同居人は、驚いて
大まかな内容のメールを私に送ってきました。

帰宅後、どうしようと言いながらこのメールを見せてくれましたが
他人に送られてきたメールなので、全文を読む事はしませんでした。

こうやって全文を読むと、チェーンメールらしいと分ります。

けれど、チェーンメール自体に慣れていなかった同居人は
送り主が従業員、その従業員にメールを送ったのが自分の友人という事で
簡単に信じ込んでしまったのです。
15日と期限が切られていたので(メールが届いたのは13日深夜)
迷惑と知りつつ、知人に電話をしたりしていました。

14日の午後に、どうやらチェーンメールらしいと連絡が来ました。

強制的に奪われる悲しい命はなかった・・・それは良い事です。
けれど、同居人のように素直に信じてしまって、心を痛めた人がどのぐらいいたのだろう。
実は私も、一晩中何が出来るのか考えてしまった1人です。
私が読んだのは『15日~』あたりから、犬種の箇条書き部分です。
かなり数が多いとは思いましたが、年齢が書いてなかったので
成犬で、引き取り手が見付からなかったのかと思いました。
(実際、そんな理由で処分されてしまうペットショップの動物がいると聞いた事があります)

どの程度このメールが世の中で回っているのか分りませんが
きっと、かなりの数の人達が心を痛めたはずです。
命を大切に思うから、反応してしまった人達も多いと思います。
そんな人達の気持ちを弄ぶような、こんなメールは許せない。

皆様も、悪質なチェーンメールにはご用心





banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 19:19 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年初めての・・・

前回は、猫様とは全く関係ない質問
丁寧に答えていただきまして、ありがとうございました
とっても参考になりました
じっくり検討して、使いやすいソフトを見付けようと思います゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


ポッカポカの窓辺は、寒がりのティンと私にとって最高の場所です。
なので、どうしてもここから動けない(笑)

DSCF9120.jpg

デ~ンッ!!と、ティンのお尻アップ・・・
ですが、ここはどこかと申しますと

DSCF9131.jpg

母のお腹の上です。

DSCF9134-1.jpg

母の足だって枕代わりです

でも、ゴロゴロしてばっかりじゃなんなんで
ちょっと遊びましょう♪

DSCF9115.jpg

麻呂が真剣な眼差しで見ているものは

DSCF9104.jpg

鏡で反射させた

DSCF9105.jpg

そ~っと近寄って・・・

DSCF9106-1.jpg

そりゃ動かなければ捕まえられるよね、キミにでも(笑)

DSCF9110.jpg

次は、実験canitt01_pink.gifです。
昔、皆様もお子様の時やりましたね

DSCF9112.jpg

黒い紙に虫眼鏡とかでを集めると・・・

DSCF9111-1.jpg

熱くなるそうです(笑)

麻呂はひとしきりを追い掛け回していたけれど

DSCF9118.jpg

ティンと私は、やっぱり全然動きませんでしたヾ(≧∇≦)〃
まっ、ダイエットが必要なのは麻呂ですからね~。
コレで良しって事ですな


でも、変わった場所だったらティンだって遊びます。


気温も大分暖かくなってきたので、今年初の庭遊びぢゃ

DSCF9158.jpg

DSCF9168.jpg

植物もとうとう満開

DSCF9169.jpg

カタツムリかたつむりも活動開始

DSCF9164-1.jpg

木登りの大好きなティン
の花と一緒の写真を撮ろうとしたら、とっとと降りちゃました
さすが猫様、思い通りには動いてくれません(笑)
ティンの華麗な木登りをみたい方はコチラを見てね

DSCF9163.jpg

DSCF9171.jpg  DSCF8923.jpg

DSCF8919.jpg

そんなティンを見詰める麻呂はお家の中

麻呂は1度庭に出ると、声を掛けても聞こえない振りで
部屋に入って欲しい時でも、なかなか戻って来ないんです
暖かくなったとはいえ、まだまだ暗くなると冷えますからね~

我が家の庭はジャングルみたいな所なので
いくら鬼母といえど、川口浩じゃないので
この中を踏み分けて麻呂を強制拉致するのは不可能なのですf(^-^; ポリポリ
つう事で、言う事聞かない麻呂ちゃんは、まだ出られません。

DSCF8928.jpg

同居人に抱っこされながら外を眺める麻呂、かなり淋しそうです(笑)

でも、さすがにちょっと可哀想なので

DSCF9020.jpg

強制拉致が簡単な、私の部屋側のベランダを開放

DSCF9038.jpg

DSCF9042.jpg

DSCF9173.jpg

鼻を一生懸命ピクピクしながら、何かの匂いを嗅いでいました。
春の匂いでもするのかな?

でも、麻呂の今年初めてのお庭遊びは、あと1ヶ月ぐらい先まで
お預けになりそうです
顔文字




banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 20:42 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい夢見られるかな?


春眠 暁を覚えず  処処 啼鳥を聞く
・・・
ハイ、すっかりこのあと忘れ去りました
若かりし頃の あの素晴らしい暗記力は何処へ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
でも、覚えてなくても実生活ではなんら困る事がないから良いけどさっ
ちょっと強がり入ってます(笑)

という事で、朝方の寒さも弛んできて
真冬とはまた違った意味で、ベッドから出るのが辛いです。


私の部屋はお天気がいいと天国です
暖房ヒーターなしでも、窓辺は30℃越えしますの

午後はベッドの上がすっごく気持ちいい
なので“春眠”に限らず、睡眠を楽しむ我が子達

DSCF8714.jpg

お日様を全身に浴びて、ホントに気持ちよさそうです。

DSCF8702.jpg

カメラを向けると、大体ポーズをキメてくれるティン

DSCF8703.jpg

今日はお化けのポーズだね♪

でも、あまりの気持ちのよさに・・・

DSCF8710.jpg

寝ちゃいました(笑)

変な寝方をよくする麻呂は・・・

DSCF8591-1.jpg

両手両足を上にあげて寝るので、横から見ると“ダブルV”の形になるんですけど
写真を撮ろうとしたら手が横に動いちゃいました
残念っ

そして、ある程度の時間が過ぎると必ずする事は・・・

DSCF8701.jpg

暑がりなのでヒンヤリしている床の上に落ちてクールダウン
やっぱり肉の着ぐるみ着ぐるみを着てると暑いのね~(* ̄m ̄)プ


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・


こんな風に年がら年中寝てる我が子達に
(・・・私も一緒にだけど(*ノωノ)キャー)
はとあるモノを作ってみました
使ったものはハンドタオル3枚と輪ゴム2本。
そうです
基本的に、私が作るものに針と糸は使いません。
っていうか、使えない・・・っていうのが真実ですけどf(^-^; ポリポリ

DSCF8577.jpg

アゴ乗せ出来るぐらいの高さの簡単枕

結構イイ感じの高さだったらしく、こんな感じ~

DSCF8578.jpg

場所を変えても・・・

DSCF8580.jpg

やっぱりこんな感じ♪

お休みなさい

眠そうな顔をしている時、横にコロ~ンと置いてあげると
ゆったり頭を乗せて寝ています

DSCF8595.jpg

何でもティンの真似をしたがる麻呂も、もちろん使用します(笑)

DSCF8599.jpg

DSCF8811-1.jpg

女王様ティン

・・・ティン姐さん、もう1個お作りしましょうか?


 おまけ 





麻呂にとっては、こんな使い方もアリなのです
マタタビの粉か何かを仕込んであげようかとも思ったのだけれど
ヨダレでベタベタにしそうだから止めました
だって、これティンも使うしね~




★皆様に質問です★

猫様とは、全く関係のない事で申し訳ないのですが・・・。
皆様のPCのセキュリティーソフトに関する質問です。
答えたくない方は、スルッとスルーしちゃって下さいませ~。

① おうちのPCにセキュリティーソフトは入れてる?
② それはどこの製品?
③それが原因と思われるエラーやアクシデント等
  ないですか?

私はノートンインターネットセキュリティー2007を使用しているのですが(ノートン製品をずっと使用)これをインストールしてから、何かと問題が発生しまして。
セキュリティーソフトはハードとの相性も多分に関係すると聞いた事があります。
まだ使用期限は5ヶ月ぐらい残っているのですが、今後違うソフトも検討しようかと思っているのです。
なので、皆様に使用感を教えていただけたらなぁ~・・・と思いまして、このような質問をさせて頂きました。

お答え頂ける方、ヨロシクお願いします♪








banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 19:55 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

