2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

キリ番Get!だぜっ o( ̄  ̄θ ゲシッ☆


実はワタクシ、先日みほちんさんのブログ

『ちょこのおうち』

記念すべき55,555のキリ番踏めちゃいました~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

そしてそして・・・
みほちんさんの太っ腹プレゼント
我が家に届いたのです~

DSCF8244-1.jpg

DSCF8246-1.jpg

う~ん・・・
そうとも言えるし、そうじゃないとも言えるかもね~。

とにかく、中身を見てみようよ~顔文字

DSCF8258.jpg  DSCF8259.jpg

にゃごみSOAP
サイドから見て、ちゃんと猫様の顔が出てます~♪
んで、とってもいい香りこれ、絶対使えませんて

DSCF8261.jpg

ちょこのおうち
ブログタイトルと一緒の『ちょこのおうち
小物入れになってます
何を入れようかな~。
玄関に置いて、キーケース代わりにでもしようかしら。


DSCF8263.jpg

気がくるうほど犬が好き
すんごいネーミング(´゚艸゚)∴ブッ(爆)
あっ、これペット用シャンプーらしいです。
『気が狂うほど』犬がコレを好きなのか
コレを作ったヒトが『気が狂うほど』犬の事を好きなのか
そんな事を考えて、大笑いしちゃいました(笑)
舐めても大丈夫な素材なので、安心して使えますね~
ボトルサイズも200mlと小さめなのがd(-_^)Good!!
猫様って(特にうちの子達)頻繁にシャンプーなんて出来ないから、ショップで売ってるシャンプーのボトルって大き過ぎるんだもんっ

DSCF8278.jpg

またたびスナック
もうコレは、麻呂が『気が狂うほど』喜ぶ事でしょう(笑)
いつものおやつタイムに、出してあげようと思っています




まだまだあるんだよ~ん

DSCF8272.jpg  DSCF8277.jpg

ちょこのおうち カレンダー&ポストカード
可愛いちょうたろうくん、ことちゃん&ののちゃんがいっぱ~い

DSCF8290.jpg  DSCF8291.jpg

カードスタンド
送っていただいたカレンダーを置くのにピッタリ

もうね~、コレはすぐに置く場所が決まりましたよ~

DSCF8310-1.jpg

玄関で、ティン達と一緒にお出迎え&お見送りをしてもらいますね音符

とにかくいっぱいあり過ぎて、写真をアップするのも大変です顔文字

うれしい悲鳴♪(笑)

なので、この辺でちょっと一休み・・・。

DSCF8286-1.jpg

ダメダメッ
これもプレゼントだけど、チョコはキミ達の体には毒になるんだからっ
だから、コレはお母さんが・・・゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

DSCF8288-1.jpg

いただきま~す

・・・とは、いかないんですよ~。
このチョコマグネット&キャンドルなのだぁ~
だから食べられないのです(笑)
右側の小さな袋に入ってるのは、本物のお菓子
ちょこのおうち』に入ってました


それにしても、こんなにいっぱいうれしいね~♪

DSCF8250-1.jpg

あうっ・・・麻呂、それまだ開けてないんだよ。
それはただの箱。 中身が・・・プレゼントだよ?

DSCF8251-1.jpg

ティン、アナタも使い方間違ってますから~σ(TεT;)

DSCF8254.jpg

ぽかぽかヒーターで温まってるティン・・・。
だから使い方が違うっつうの

箱で温まって満足しているティンには申し訳ないけど、どいてもらって
中身を出して、スイッチを入れてみました

DSCF8255-1.jpg

アハハヾ(≧∇≦)〃 ティン、悩んでる(笑)

DSCF8266-1.jpg

残念っ爪研ぎではありませんよ~

ぽかぽかヒーター

あっ、何か分ったみたい

DSCF8274.jpg

すっかり寛ぎモード

麻呂が興味を示して寄って来たんだけど
この上に乗ったままバトルしてました

DSCF8319-1.jpg

譲る気は全くなし

DSCF8314-1.jpg

勝者の微笑み

DSCF8320-1.jpg

敗者の悲哀

ワタクシ、何だかんだと色々猫様グッズを買ってしまうバカ母ではございますが
何故かこの手のヒーターには手を出せませんでした
(いつもショップの棚の前では悩んでいたんだけど
結局買わず終いでしたのf(^-^; ポリポリ)
まさかこんなにティンが反応してくれるとはっ

・・・この後も、ずっとこの上から動きませんでした(笑)
母の温もりもエレクトリックパワーには敵わないのでしょうか。・゚・(*ノД`*)・゚・。

DSCF8280.jpg

DSCF8281.jpg

DSCF8282.jpg

DSCF8299.jpg

そして、おまけとして入れてくれたハンカチタオルもいたく気に入ってしまいまして(笑)
どうやらティン専用になってしまいそうな予感?!

ホントに盛りだくさんの内容で
もうティンパパ、お腹いっぱい胸いっぱい

このキリ番、狙っていた人がいっぱいいたので
ワタクシ、本当にうれしいです
きっと、ティン達と一緒に初日の出を見られたご利益かも~(笑)


こいつぁ~春から縁起がいいやっ



・・・なんか今年、いっぱい良い事が起こりそうなんて
漠然と思っていましたが、早速実現しちゃった~顔文字
コレって、凄くないっすかぁ~

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

みほちんさんとは『ねこきも』サイトでお知り合いになりました。
『ちょ(ちょうたろうくん)(ことちゃん)(ののちゃん)おうち』
ののちゃん・・・
女の子だけど、お顔が麻呂にソックリなのです(体型はもちろん全然違いますよ~笑)

『カレンダー&ポストカード』の右側の写真をクリックマウスしてね。
ののちゃんの写真、もうちょっと大きく見られます。


そんな事もあって、親近感ありまくりでしてヾ(≧∇≦)〃

そして、ののちゃんは猫様にとって致命的な百合の花を食べてしまったのに
『生きたいっ!!』
という強い意志で回復した猫様

ののちゃんとみほちんさんの戦いは、本当に大変だったと思います。
記事を読んでいても、涙が止まらなかった・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

あれから2年・・・

現在ののちゃんは、お目目をキラキラさせて、元気に走り回っています
それが本当にとってもうれしい。

ののちゃんとみほちんさんには、色々な事を教わりました。
そして、キリ番プレゼントと一緒に
ののちゃんの強運も貰えた気がしています




みほちんさん太っ腹プレゼント
ホントにありがとうございました

全部大切
使わせていただきますね♪



『ちょこのおうち』のキリ番を狙っていた皆々様
申し訳ありませんが、ワタクシがGetさせて頂きました
我が子達も大変気に入った様子ですので
ご納得いただければ~・・・と思っております( ̄ー ̄)ニヤ...

あっ、何気に優越感にじみ出ちゃってる?(笑)




banner blogram投票ボタン

| いろいろ | 15:07 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優秀おやつ

先日、我が家に荷物が届きました

中身は・・・コレヾ(≧∇≦)〃

DSCF8037.jpg

DSCF8039-1.jpg

DSCF8040-1.jpg

DSCF8043-1.jpg

ティンが愛してやまないかつおだいすき

売っていたホームセンターが閉店して、入手困難になった『かつおだいすき
残り僅かになった年明け、販売会社に電話で問い合わせをしてみました。
自分の住んでいる区と、近くの区、そしてとある市を指定して
そこで扱っているお店を教えてもらう事に・・・。

次の日、返答の電話がありました。
調べてもらった結果、近隣の市にあるコルトンプラザというショッピングセンター内の
ペットショップだけ販売しているとの事。

ここであれば、我が家からそんなに遠くもないし
行った事のあるペットショップだったので、ホッとしました

そして、もう1つの入手方法は、ネットショップでのまとめ買い

10袋1単位で、買えるとの事。
コレ、かなりの大袋で、そんなに1度に大量に与えてる訳ではないので
それなりに持つんですね。んで、ちょっと悩んだんですが・・・。

消費期限は1年

だったら、10袋は余裕で消費出来るなと。
ペットショップに買いに行っても、その時は品切れ・・・なんて事もあるかも知れないし
そしたらショック大きそうなので、オトナ買いしちゃいました(笑)

でも、これで、当分コレの在庫の心配はしないで済むので
母、とってもホッとしました。
気が大きくなって、あげる量もちょっと増えちゃったりして(*ノωノ)キャー
ダメダメな母でございます
でも、鰹節というと、猫様にはあまり与えない方がいい・・・
というのが、最近の定説のようでございます。
特に泌尿器系の病気をした子にはあげない方がいいと。
言い換えれば、泌尿器系の病気を引き起こす可能性があるという事ですよね。

と、いう事で、調べてみました
比較対照に、いつも食べているフードと、麻呂用にトッピングとして 混ぜているフードも一緒に調べました。

DSCF8053.jpg  DSCF8051.jpg

成分を表にして書き出してみました

成分ネイチャーズ
ベスト
海の幸シーバかつお
だいすき
粗蛋白質30.0%以上27.0%以上30.0%以上65%以上
粗脂肪19.0%以上9.0%以上17.0%以上1%以上
粗繊維2.0%以下8.0%以下4.5%以下1%以下
粗灰分6.5%以下9.0%以下10.0%以下8%以下
水分10.0%以下10.0%以下12.0%以下21%以下
カルシウム0.6%以上0.9%以上0.05%
リン0.5%以上0.72%以上0.68%
マグネシウム0.080%以下0.12%0.09%
タウリン0.10%以上0.09%?
ビタミンE500IU/㎏↑271IU/Kg?
ビタミンC120mg/kg↑?
※メインフードの『ネイチャーズベスト』の表示成分を基準にしてあります。
『?』部分は、表示がなく、分らなかった部分です。

『ネイチャーズベスト』は、ティンを引き取った時、保護団体の方から
マグネシウム量が少ないので、泌尿器系の病気になりにくいから・・・
という理由で薦められました。

フードは全て『総合栄養食』です。
でも、こうやって比較してみると、かなり差のある数値があったりしますね

泌尿器系の病気に関係あるものとして『マグネシウム』の数値がよく挙げられます。

・・・『かつおだいすき』よりも、数値が大きいフードもあるヽ(゚Д゚;)ノ!!
(ただ、0.12%というのは、基準値だそうです)

そして、もうひとつ気になるのは塩分です。

DSCF8056.jpg

これは、普段、我が家で使ってる鰹節

かつお2

これは『かつおだいすき

・・・気持ち、少ないような(笑)
しかも、これは、1回に10gとしての数値です。 10グラムの鰹節って、相当な量になります。
我が家で与えてるのは、せいぜい2g・・・ってところではないかと思います。
それを1日1回です。

かつお1

今回、記事にしようと思って、数値的にしっかり見てみた訳ですが、こうやって比較してみると 『かつおだいすき』って、結構優秀なおやつだったんだなぁ~と思いました。
(あくまでも「おやつおやつ」として与えた場合ですけれど)
何より、ティンが全く飽きずに食べてくれるっていうのが凄いです
ティンは、こちらが心配になるほど『食』に関して欲がない子で・・・。
気に入ったようなおやつも、続けていると、食べなくなるんです

「だったら、あげなきゃいいぢゃん」

そう思われる方も多いでしょうが、母は、ティンが「美味しい♪」と思って、食べる事を楽しめるような時間を作ってあげたいのです。
『食べる事』って『生きていく』事の基本ですからね

問い合わせに対する返答を頂いた際、我が子達が大好きなので、本当に助かった旨をお伝えし、お礼を言いました。
担当の方いわく「当社は、人間用のモノが基本なので、商品品質には絶対の自信を持っておりますから」との事。

・・・ ・・・ ・・・。

荷物に同封されていたパンフレットを見ると、店頭でよく見掛ける『だしの素』などのパッケージがいっぱい載っていましたヽ(゚Д゚;)ノ!!
知らなかった事とはいえ、親子共々お世話になっておりました(笑)
今後とも、どうぞヨロシク~♪間違っても『かつおだいすき』生産中止とかには
しないで下さいね~
ティンが悲しむ姿なんて、見たくないよぉ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

DSCF8074-1.jpg

DSCF8070-1.jpg


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

東京は、かなり寒い日が続いております。
特に寒がりではない麻呂にも堪える様で・・・
ある朝起きたらこんな状態になっておりました。

DSCF8108.jpg

なにやらグッチャグチャのお布団ですねもっと近寄ってみましょう

DSCF8107.jpg

ティン発見更に近寄ると・・・

DSCF8096-1.jpg

川の字状態だよ~ん♪

DSCF8095-1.jpg

いつもはこんな感じのウルウルキュートなティン姐さんが・・・

DSCF8097-1.jpg

どんな美人さんも、寝起きっちゃぁこんなもんなんでしょうね~(笑)

左手だけでカメラを探し、左手だけで撮影したという根性の写真です
この時、右腕は痺れまくっておりました
でも、とっても幸せだったよぉ~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 17:01 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

侵略・・・その後


またまたスペースを奪われてしまった鬼母ですが
こんな風に寛いでくれちゃったら・・・いくら心に“鬼”が住んでいても
返してっ!!なんて言えませんよね・・・σ(TεT;)

DSCF7069.jpg  DSCF7147.jpg

DSCF7586.jpg  DSCF7527.jpg

なので、奪還は諦めました

この場所に敷くちょうど良いサイズのマットがなくて
とりあえず、捨てようと思っていた古いバスマットを敷いてますf(^-^; ポリポリ
さすがにこれじゃアレなんで少しは可愛げのあるモノを用意したい
と思い、10数年ぶりに動かしてみて、ミシンが動くのが分っていたので
多少出来が悪くても、ちょうど良いサイズのモノを作ってみようと思い立ちました

んで、生地を見に行ったのですが・・・
ウールサッキングする麻呂のせいで、どれが良いのか分んない
そして、自分で作るには、ミシンがどうとかいうよりも
ワタクシ自身の“技”が問題だという現実問題を直視いたしまして
この案は却下と相成りました顔文字

その帰り、100均に寄ったら、こんなモノを見付けました
サイズは大きかったけれど、ちょっと可愛いぢゃん

DSCF7989.jpg

DSCF7798.jpg

さっそく2人のチェック
どうよ?  そんなに悪くはないでしょ?

DSCF7802.jpg

どうやら気に入ってくれたようで

これ、多分お犬様用なんだと思います。
噛むと、バフバフ~と鳴るおもちゃが付いてますの。

この音、麻呂は苦手なんですけど、ティンは全然平気
っていうか好きかも

こんな風にじゃれて遊んでおります(笑)

DSCF7925-1.jpg

DSCF7927-1.jpg

DSCF7926-1.jpg

DSCF7934-1.jpg

わぁ~い♪ティンに感謝されちゃいました顔文字

麻呂~、キミは使い心地はどうですか?

DSCF7807-1.jpg

イエイエ、気に入ってくれればなによりでございます。
でもね、アンタは、気に入った場所のモノを食べちゃう傾向にあるから
絶対!!これは食べちゃダメッ

DSCF7818-1.jpg

これもダメだし、他のもダメッ

DSCF7838-2.jpg

努力だけぢゃなくて約束っ!!顔文字

DSCF7812-1.jpg

DSCF7819-1.jpg

・・・一応、麻呂も約束を守ってくれていて
今のところ、元の姿のまま存在しております(笑)

でもね~、ホントに気持ち良さそうなんですよね~

DSCF7948-1.jpg

DSCF7953-1.jpg

DSCF7955-1.jpg

DSCF7960-1.jpg


普段使いのモノは、手が届く所に置いておきたいワタクシ。
なので、この場所を奪われちゃったのは、正直痛かったけれど・・・

この姿、可愛過ぎるんですぅ~

DSCF7922-1.jpg

最近のティンのお気に入りアゴ乗せポーズです(笑)
こんなちっちゃな頭でも、やっぱり重たいのかな~?




banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 19:24 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

侵略


・・・ふと、自分の部屋を見回してみる

やっぱり何かがおかしい・・・。
ここは私の部屋のはずなのに・・・

DSCF7988.jpg

貴重な収納スペースのはずなのに【秘密基地】になってるし・・・

DSCF7216-1.jpg

私しか使わないはずのPC前のソファーも・・・

DSCF7417-1.jpg

1日の疲れを取る大切なベッドも、いつの間にか・・・

彼らに侵略されているっ顔文字

親として、これでいいのか?私の威厳はどこにいったのぢゃ?!



DSCF6890-1.jpg

DSCF6866-1.jpg

DSCF6869-1.jpg

DSCF6871-1.jpg

DSCF6872-1.jpg

DSCF6875-1.jpg

DSCF6279-1.jpg

DSCF6294-1.jpg

DSCF6293-1.jpg

そ、そんな顔しないでよぉ~顔文字

DSCF6904-1.jpg

DSCF6931-1.jpg

DSCF6933.jpg

DSCF6934-1.jpg


・・・こうしてまたまた母のスペースが減る事になりました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
クソ狭い場所に、一生懸命座ろうとしてこっち見るんだもん
スペース空けるしかないです、母としては
でも、私の部屋な~の~に~

DSCF7319-1.jpg

DSCF7984-1.jpg

・・・あ、ホントだヽ(゚Д゚;)ノ!!
じゃ、何?!ワタクシが侵略してたって事なの?。・゚・(*ノД`*)・゚・。

・・・ ・・・

スイマセンこれからは、もうちょっとキレイに使わせていただきます・・・。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


市谷亀岡八幡宮にて、我が子達の健康を祈願してきたワタクシですが
うっかり、自分の分は忘れて来ました。

そのせいか、バカ母風邪を引きました・・・。

スイマセン神様、私の分の健康も追加しておいて下さいませ(笑)




banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 22:08 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康祈願でマタタビ祭り?!


昨日の7日から、通常の生活に戻った方も多いと思います。
お正月も、それ以外の日も、ほとんどボォ~ッと暮らしていたワタクシには
あまり実感はないのですが・・・顔文字
お勤めの皆様、お仕事頑張って下さいね~
とっとと休みボケは直しましょうね~♪

1年以上、休みボケのままのワタクシには言われたくない?(* ̄m ̄)プ(笑)


という事で、あっという間にお正月が終わってしまいましたが
お正月気分が抜けきる前に
今年も行って来ました≡3≡3≡3例の場所

市谷亀岡八幡宮

ここは、ペットと一緒に初詣が出来る神社として
動物と暮らす人たちには、それなりに知られている場所だと思います。

ティンが我が家に来てから、初めてのお正月に行って以来
初詣に行っています(1回だけ、麻呂の体調不良で行けませんでした)

一緒に行ければイイのだけれど
うちの子達、散歩も無理だもの電車に乗るなんてとてもとても
なので、同居人と一緒に、去年、いつの間にか駅前に出来てた
『リンガーハット』でチャンポン食べて腹ごしらえをして

いざ出発~~~!!

電車に乗って、30分弱でJR『市ヶ谷駅』に到着
改札を出て、2~3分も歩けば到着です。

DSCF7968.jpg

何度来ても、その度にため息の出るこの急階段ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
でも、これを乗り切らねば、可愛いわが子達の健康がぁぁぁ~~~
つぅ事で、途中で休みながら(だって、結構年なんだもん私。仕方ないぢゃんっ(`ヘ´) フンダ!!!)
上りきり到着致しました。

DSCF7969.jpg

毎年あるんだけど、この大きな丸い綱で出来たの何なの?
潜っていいものやらどうなのか分んないので
行きは脇を通って、帰りは潜ってみました(笑)

お賽銭を入れて、ティン&麻呂の健康をお祈りしてきました

もちろん、私がとても大切に思っている全ての猫友さんの
猫様の健康もシッカリお祈りしてきましたからね~

(お賽銭の金額のわりに、欲張り過ぎかしらf(^-^; ポリポリ)

今年もお守りを頂いて・・・
恐怖のあの階段だぁ~(゜o゜;) ドキドキ...

DSCF7970.jpg

私ってば、何故かよく階段から落ちるヒトなので
マジ怖いんす、この階段
でも、ありがたい事に、無事に落ちずに降りられました(笑)


この後、まだ3時過ぎだったので
さっさと地元に戻りましてお昼から開いてる居酒屋さんへGO
沖縄出身の方が経営しているお店なので
『海ぶどう』『スパムハムカツ』『にがうり炒め』etc・・・
沖縄っぽいおつまみを頂きながら、ティン達の健康を再び祈りました~(爆)


ライン


自宅に戻り、引っ張るだけ引っ張っていた
この日は楽しい【爪研ぎ交換だからマタタビ祭り】の開催でございます
1階がペットショップなもので、いつでも買えるや~(゚σ・・゚)ホジホジ・・・で
やっとこの日に購入したのでございます(笑)


DSCF7976.jpg

オイオイ、まだフィルム包装も破ってないのに
まさかこの状態でもマタタビの匂いがするのかい?!ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

DSCF7977.jpg

フィルム包装を破ったら、麻呂更にヒートアップ

そして・・・とうとう始まりましたよ~(´゚艸゚)∴ブッ



ハッキリいってかなり長いです。
でも、麻呂のイキっぷりが面白くて切る場所がなかったという



以前、知らなかったとはいえ、大量のマタタビを
いっぺんに与え過ぎていたワタクシ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
今回は、付属のマタタビ1袋を半分ずつ使いました。
でも、この状態
さすがのティンも、この状態の麻呂には勝てないのかな?
かなり呆れた様子で見守っておりました(笑)

この爪研ぎは両面使えるお徳用だから、次のマタタビ祭り
半年後?もっと先かな?
麻呂も楽しみだろうけど、実は私の方が楽しみにしてたりして~顔文字

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

こうして、我が家のお正月が終わりました。
なんて言っても、同居人以外、我が家の住人の生活は
特に変わらないんですけどね~( ̄ー ̄)ニヤ...

DSCF7974.jpg

これが、今年の分のお守り

これで3個目になりました。これがもっといっぱい増えるように
この子達には、健康で長生きしてもらわないとね顔文字
母も、あの階段に負けずに頑張って通うからね♪

今年は一緒に初日の出も見られたし
私達にとっていい年になりそうな予感がします





banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 17:48 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お年玉


食っちゃ寝をしているうちに、三が日が過ぎちゃいました
でも、お天気にも恵まれて、静かなお正月コタツ
今年は出だしもよろしいようで

さて、我が家ではクリスマスプレゼントになるハズだったブツが
年末に届きました・・・でも、これもこじつけだったんだけど(笑)

なので、一足早いお年玉お年玉って事で、出してあげました。
(今回の記事は、年末のお話です)

まずは、コレ

DSCF7686.jpg

『2代目 ウォーターファウンテン

・・・実は、12月にバカ母水の補充時にドーム部分を
落として破損してしまったのだぁ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ウォーターファウンテンを購入して、この子達の水分摂取量は
確実にアップしました。
とりあえず、大き目のボウルにお水を入れて置いたんですが
やっぱり、前のような勢いでは飲んでない・・・

新しい給水器を購入するにあたって、色々見ていてかなり悩みました。

うちの子達、モーター音は気にしないので
その系の事は別に問題ではなかったのだけれど
出てるんですよ~、色々と新しいのがっ



【ウォータードーム】
ウォーターファウンテンのドーム部分のみバージョン。
コロンとした形が・・・可愛い♪







【フレッシュフロー】
ウォータファウンテンに比べて、もっと『水が流れてる』って感じ。
水遊び好きな子には、これってたまらないかも。
これ、かなり悩みました。






【エコノミーファウンテン】
スペースも取らなくて、お値段的にもお得・・・なのかな?
ウォーターファウンテンと同じ会社の製品だから
多分、間違いはないだろうなと。




※それぞれ商品説明のページにリンクしてあります。


我が子達に負けず劣らず、結構新しいモノ好きなワタクシ(笑)

でも、今までと同じモノだったら確実に飲んでくれるのは実証済みな訳で・・・。
母の好奇心より、確実性を選択いたしまして、2代目購入と相成りました。

前と全く同じものだけれど、麻呂にとっては再び好奇心に火が付いた様でございます





コレ、本来はドームに沿ってまんべんなく水が落ちていきます。
ただ、何故か買ったばかりの時って、水の流れが片寄るんですよね~
そのせいで水音が大きくなって、麻呂ソソられちゃうんです(笑)
さすがに初めて見た時ほど大興奮はしないけれど
ず~~~~っと水で遊んだり、流れをただ眺めていたり

ティンも再び美味しそうにお水を飲んでくれるようになりました
母の心配事も一件落着でございます


そして、当たりハズレが多くて躊躇していたおもちゃ
今回も、送料をタダにする為に買っちゃいました(*ノωノ)キャー
でも、バカ母なりに考えまして・・・

DSCF7735.jpg

この2つをチョイス

メジャータイプ吊り下げタイプ
メジャーは大好きだし、吊り下げタイプも実は2代目(笑)
コレだったら、そんなに外れる事もナシとみたっ

まずはメジャータイプから・・・。

DSCF7789.jpg

DSCF7738.jpg

やっぱり、最初に食いつくのはティンですね(笑)

DSCF7755.jpg

DSCF7743-1.jpg

DSCF7769.jpg

DSCF7763.jpg

ティンのハシャギっぷりを見て、麻呂も参加≡3≡3≡3

ヨッシャッ~~~母の勝ちぢゃぁ~~~っ

って、誰との勝負なんだ(笑)

次は吊り下げタイプ

DSCF7785.jpg

コレが初代です。元々ついていたおもちゃ
ほぼ完全に破壊されまくったので壊れたじゃらしのネズミさんに
交代してもらっています

コレで遊んでる姿は、旧ブログ時代に
動画アップした事があるので、覚えてる人・・・いるかしら(笑)
今でもティンが1人遊びする事があるので
買っても絶対安心なの

DSCF7787.jpg

こんな感じの極彩色の鳥さんがついてます
でも、初代と変わってるのは、ヒモがゴム製になってる事ヽ(゚Д゚;)ノ!!
どっちの方が遊びやすいのかな?
んでもって、値段も全然違った初代は、¥2,000ぐらいしたのです。
それが今回¥500ぐらいで買えちゃった






こっちも大成功です
初代は、ティンが来てちょうど1週間・・・という日に買ったので
もうすでに3年以上活躍してくれました
跡継ぎも出来た事だし、そろそろ引退してもらおうかな~と思います。


今回は、ハズレがなかったお買い物
こんなのは、何か久々だったような気がします(笑)
猫様グッズの買い物は、ホントに気を使いますよね~f(^-^; ポリポリ



おまけ

荷物が届いたという事は・・・

DSCF7690.jpg

DSCF7693.jpg

やっぱりコレはお約束(笑)

DSCF7701.jpg
僕はエアーパッキンでも遊べるよ~♪麻呂用


キミは安上がりで、ホンットに親孝行だね~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ(笑)




banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 18:37 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年 初日の出


A HAPPYNEWYEAR!

とうとう明けましたね~
皆様は、どんなお正月を迎えてらっしゃるのでしょうか?

我が家では、毎年、どこにもいく所のない淋しい酔っ払いのオヤジ達が
2日ぐらい泊まり込みで飲み明かすのが恒例だったのですが
今年は珍しく誰も来ませんでした。
なので、とっても静かに元旦を迎える事が出来ました(笑)

・・・毎年思うのだけれど、どうしてこうも年末年始のTVって
面白くないのかしらっε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
自分がそこに参加してるのだったら楽しいのかもだけれど
他人様の忘年会やら新年会を見てても、ちっとも面白くないし
芸能人の小銭稼ぎの番組作り、もう止めて欲しいっす
なので、大晦日の夜も、コタツコタツの中で
ほとんど意識失ってました(笑)

PM11:00過ぎに復活して、年越しそばを食べる事に。
でも『私食べるヒト 同居人作るヒト』(笑)

同居人がせっせと準備をしている間、ぼ~っとTVを見ていたら
年越しそばに関する雑学の問題がやっていた。
『年越しそばは、年内のうちに、残さず食べないと金運が悪くなる』

へぇぇ~・・・知らなかった。

んで、出来上がった年越しそばを同居人が運んできた時
時計を見てみるとAM0:005分前・・・。
・・・もうダメぢゃん
ワタクシ“キャットタン(猫舌)”なのです

2007年、最後の瞬間は、やっぱり『ゆく年くる年』が基本ですよねっ
それにしても、アルコール飲まずに新年を迎えたのって
何年ぶりだろう?少なく見積もっても20年は経ってますなぁ(爆)

おまけ

DSCF7850.jpg

2008年 ティン初写真

DSCF7855.jpg

2008年 麻呂初写真

DSCF7856.jpg

2008年 初カリカリカリカリ
(でも、これ、31日の残り食べてるんですけどf(^-^; ポリポリ)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

またまたぼぉ~っと時間を過しているうちに、空がだんだん白んできました。
東京は、年末からずっとお天気に恵まれたので
無事に初日の出を拝めそう。
まだちょっと早いけれど、窓の外に出てみました。

DSCF7859.jpg

お月様もまだ頑張ってました。
寒いけれど、空気がキーンと澄み切って気持ちいい

DSCF7864.jpg

分りづらいけど飛行機飛んでます。
こんな風景の中を飛ぶのって、とっても気持ちいいんだろうなぁ~

DSCF7866.jpg  DSCF7868.jpg

初日の出を拝むのに、ベストポジションを探して庭にも出てみたけれど
木が邪魔して見えない~
ついでだったので、現在、庭で唯一の色味になってる椿も

DSCF7869.jpg

そうこうしてるうちにTVの中ではもう出始めてるしヽ(゚Д゚;)ノ!!
家中ウロウロして、結局私の部屋からが1番よく見えるという結論に

DSCF7865.jpg

窓を開けているので、もれなく麻呂がすっ飛んできました(笑)

DSCF7870.jpg

DSCF7876.jpg

ホラ、麻呂見てごらん。
とってもキレイでしょ~。こんなにキレイな初日の出を見るのは、麻呂は初めてかな?

DSCF7871.jpg

おお~っ見惚れてる
猫様にもこのキレイさは理解出来る・・・

DSCF7878.jpg

・・・訳はないわなぁ~
麻呂にとっては、そんなモノより、今はもう通れない
デンジャラスゾーンの方が、何倍も興味があるようで


このあと、ワタクシ、ウン十年ぶりにお雑煮を食べました。
実はワタクシ、日本人のくせにあまりおモチが好きではなくって(*ノωノ)キャー
全く食べない訳ではないんですが、お汁に浸かったおモチっつうのが特に苦手でして
なので、お子様の時から、お汁だけ頂いておりましたの。
でも、今朝は何故か食べたくなりまして・・・
ハイ、キッチリ完食いたしました(笑)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

今年の年末年始、東京はお天気に恵まれました

DSCF7901.jpg

優しい日差しの入ってくる中での、いつもと変わらない光景。
でも、そんな事がとってもうれしい。

今年も1年、この子達が穏やかな気持ちで過せるように
ゆっくりと時が過ぎて行って欲しい・・・
それが、今年も母の願いです。


さぁさぁっ!2人の記念写真撮るよ~

DSCF7883.jpg

あっ、目つぶっちゃダメぢゃん麻呂
ちゃんといいお顔してねっ♪

ハイッ、チ~~~ズッ

DSCF7884.jpg

今年も仲良しのティン&麻呂です

ライン


気が付いた方は気が付いたと思いますが・・・
麻呂、首輪が復活しております。

・・・やっと、やっと見付けました~~~

必死になって探していた時には、影も形もなかった首輪
大晦日、最後の悪あがきをしている際に、タワーとソファーの隙間から発見
猫鈴が取れちゃってる状態で見付けたんですが
猫鈴、それを繋いでいた金具、それぞれを全く使ってくれない
タワー付属のシャカトン内で発見する事が出来まして
再び、“鈴付き猫”にする事が出来ました(笑)

イヤァ~、やってみるもんだな悪あがき(爆)

お正月前に、ちょっとうれしいプレゼント
貰ったような気分になれた鬼母でございます





banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 05:18 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年のご挨拶


お正月


明けましておめでとうございます。

本年も、どうぞよろしくお願い致します。





banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 03:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |