2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT


banner blogram投票ボタン

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『陽だまり』の特等席


大分、寒くなってきましたね~。
でも猫様って、ホント、居心地のいい場所をご存知で(笑)

私の部屋は、日当たりがよくって、真冬でも
お天気のいい日は、日中は暖房要らず
でもそれも、お日様あっての事です。

お日様が出始めると・・・

DSCF6044.jpg

ベッドのこの辺りがポカポカに。
早速ティンが寛いでいます音符

DSCF6045.jpg

目を細めちゃって、本当に気持ち良さそう(笑)
体もポカポカ 触ってる私も気持ちがいいです。

DSCF6050.jpg

麻呂も、窓辺でお顔を洗い、こちらは『ベランダ遊び』に行く準備万端って感じ。

DSCF6049.jpg

麻呂用まだかな~音符
私用まだだよ~だっ。
実はワタクシ、麻呂が窓の前で「出せ~」と喚き散らしている時
出してあげてもいい状況であっても、すぐには窓を開けません。

麻呂の性格上、こうすれば出してもらえる
変な学習をされちゃ困りますから
これ、イヂワルぢゃないのよ~。 教育ですっ


さてっ、お天気もいいし母は洗濯でもしますかぁ~≡3≡3≡3

洗濯機を回して、前回の洗濯物を畳んでいたら・・・

DSCF6052.jpg

持ち運び用のカゴにティンが入ってご満悦
あら~、取られちゃったよ
仕方なく、母はせっせと手でちょこちょこ運びましたわよ

そこに現れたのが、やっとベランダに出してもらっていた麻呂。
一時帰宅です(笑)

DSCF6056.jpg

入ろうと一瞬したけれど、鳥頭の麻呂も
この状況でそういった行動を取った場合、どうなるかは
彼なりに学習したのでしょう(笑)

ティン、麻呂も入れてあげればぁ~?

DSCF6057-1.jpg

・・・あっ、やっぱし

でも、麻呂が入れる時は、意外と早く訪れました。

DSCF6067.jpg

バスケットにイン♪

かなり満足そう(笑)
こうして、まったりとベッドの上&カゴの中で過してましたが
何かが、彼の心を奪ってしまったよう・・・。

DSCF6069.jpgDSCF6070.jpg

彼の熱い視線の先にはティン・・・

DSCF6072.jpg

・・・のシッポがありました(笑)





こんな姿を見るのって、凄く久しぶり
ムーがいた時以来です。

この遊びって、子猫がやる事だと思ってたけど
大人になってもやるのね~
・・・それとも、麻呂がお子様過ぎるのでしょうか
でも、終わり方は、予想通りでしたけど(* ̄m ̄)プ

DSCF6076-1.jpg

DSCF6077-1.jpg

お母さんにシッポはありませんっ



.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★ それぞれの特等席 .。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★



ティンは、とにかくベッドの上が、最近の『特等席』です。

DSCF6115.jpg

ブラッシングをしていたら、おっぴろげ~のまま寝ちゃいました(爆)

DSCF6131.jpg

完全熟睡モードに突入~~(=^・ω・^)ノ☆ おやすみニャ。


麻呂の特等席は、ベランダにありました

キス♪

ティンに「行ってきます」の挨拶をして・・・

DSCF5956.jpg

彼が向かった先は・・・

DSCF5958.jpg

雨風に晒されて、すっかり色の変わっちゃった“縁台”でした。
同居人のプレゼントが、やっと役に立っております

でもね、同居人はこの事知らないの。
何故なら・・・私が教えてあげてないからです。
ハッキリいってこれは、ワタクシのイヂワルです( ̄ー ̄)ニヤ...




banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 05:01 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次は僕の番♪


DSCF6014-1.jpg

どしたの?麻呂。  やたらとご機嫌じゃん

麻呂の徹底解剖

えっ?!そ~なの?顔文字

DSCF6008-2.jpg

さいですか・・・
実は、ワタクシ、麻呂のはやるつもりはありませんでした。
だって・・・
あまりにも見たまんまな気がするから~顔文字


でも、皆様からのコメントで『次は麻呂で~』というありがたいお言葉と
本人もやって欲しいみたいなので(笑)急遽記事にする事に決定

という事で・・・
『麻呂の徹底解剖』  いってみよ~


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


麻呂といえば、やっぱり1番目を引くのは

DSCF6065.jpg

この微妙な量の前髪(?)かと・・・(o^ O^)シ彡☆バンバン


告白します・・・

初めて麻呂を見た時
「ブッサイクなコだなぁ~」と思っちゃいましたヾ(´Д`;●) ォィォィ
んで、笑いがこみ上げてきた。
安いヅラ被ってるように見えちゃったんですわ

でも、動き回る毛糸玉の様な麻呂を見て
その瞬間にメロメロになっちゃいましたけどね(笑)顔文字


そして、このズラでございますが・・・

DSCF6009.jpg

上から見ると、こんな感じ。

まるで墨絵のように“にじみ”が入ってるんですよ~。
これ、私のお気に入りです

私が遊びに行かせてもらってる猫友さんの愛猫様で
麻呂と同じ様な柄の子達が何人かいるのだけれど
その子達も“にじみ”入ってるのかな~?
今度、うかがってみたいと思っています

白黒牛柄の麻呂ですが・・・

DSCF6012.jpg

何故かシッポが若白髪?! ヽ(゚Д゚;)ノ!!
・・・って訳ではないんでしょうけど、真っ黒ではないんですね~。

あっ!!そこのアナタッ!!
「鬼母が怖過ぎたから、マリーアントワネットのように
白髪になっちゃったんぢゃっ
とか、今思いましたね~

・・・実は・・・って、ち~が~う~
ハイ、これは元々ですから誤解しないで下さいね~(笑)顔文字


DSCF6022-1.jpg

皆様にはどう見えてるか分りませんが
麻呂は6キロ越えしている、かなりの巨猫だと思います。
腹肉ガッチョリつかめちゃいます ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

KIF_0516-1.jpg 07021200-1.jpg

去勢手術をした後から、明らかにデブデブになりまして
(右側の写真は、MAXおデブ時代)
でも、最近はちょっとずつではありますが、減少傾向にあるので
とりあえずは5キロ台を目指しますっ

DSCF6018-1.jpg

目の色は何色っていうんでしょ
何色に分類されるのか、イマイチ分っていない鬼母です

・・・こんな風に写真撮ると、結構ハンサムさんに見えるなぁ~

ハイ、親バカ炸裂モード『ON!』になりました≡3≡3≡3(笑)


柄に関してはこれぐらいですが・・・。
麻呂の特徴は、その『生態』にあると思います。

 とても甘えん坊 

ずっと、私のブログを見ていただいてる方たちにとっては
見慣れた姿ですが・・・

DSCF6084.jpg

ティンお姉ちゃん大好きで、いっつも後を付いて回ってはこの状態です。

 ウールサッキング 

どうしても治らない悪癖です
お気に入りでも食っちゃうから始末が悪い

DSCF6023.jpg

あっ、麻呂がまた『秘密基地』に入ろうとしている模様ですっ
では、ちょっと覗いてみましょうっ

信用なし

うん、これっぽっちも( ̄ー ̄)ニヤ...
でも、このベッドに対する異常な執着は一段落したらしく
あれからは食べようとする行動は、今の所治まっております

 一人遊びが上手 

もちろんティンと一緒の運動会&私も交ざってのじゃらし遊びも大好き。
でも、一人遊びもとっても好きで、上手に遊びます
これはティンには出来ない事。
一人でじゃらしを引っ張りまわして遊び始めるけれど
途中でイヤになって、私に「遊べっ」と文句を言いに来ます(笑)
逆に、麻呂はこれはしないんですよね~。
宝物のモケモケがあれば、時間を忘れて遊びます♪





これさえあれば、1時間とか平気で遊んでいます。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


いかがでしたでしょうか?

今回、かなり徹底的に2人について書いた気がします
シッカリ者のティンと甘えん坊の麻呂。
きっと『ちっちゃな笑い』を、提供し続けてくれるはず(笑)

どうぞこれからも、鬼母共々ヨロシクお願いしますね~


 おまけ 

ティンの時は『鼻シワ』写真でしたが、麻呂の場合は・・・

DSCF6078.jpg DSCF6082.jpg

眉間のシワ写真が豊作でございました(笑)




banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 02:50 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティンを徹底解剖しちゃうぞ!

医者今回は『ティンを解剖しちゃうぞ!』
・・・つってもね、別にワタクシがメスを持って・・・
なんて、外科的解剖ではありませんからご安心を音符



ティンの三毛柄を、お腹いっぱいになるぐらい
見ていただこうと思いまして ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
では、始まり始まり~


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


知っての通り、ティンは三毛猫ティンです。
三毛の中でも『しまティン三毛』に分類されます。


余談だけど、三毛猫の絵文字、初めて自分で作ってみました
ちょっとブッサイクだけど、三毛猫に見えるかしら~?゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪


今回の記事を書くにあたって、ネット
ホントに沢山の三毛さんとご対面しました

で、思ったんですが、かなりの確率で
アシンメトリー(左右非対称)な色の出方をしてるんですよね~

DSCF5877.jpg

ティンもアシンメトリーに色が出てます。

そして、体の柄なんですが・・・
こっちはバラエティーに富んでまして
ただでさえミックスのコは色々な柄があるのに
配色の選択肢が1色多い訳だから、それこそ無限大
かと思われるほどでございました。

ティンはと申しますと・・・

DSCF5962.jpg

アシンメトリーだといってもいいのでは・・・
という感じに柄が出ています。

目の前に三色の星が浮かぶほど探しましたが
ティンほどキレイにアシメトリーになってるコはいませんでした

ワタクシ、自慢こいてます
だって親バカ炸裂ブログだもんっ≡3≡3≡3
何か文句あります?(`ヘ´) フンダ!!!(笑)

そして、三毛猫の1番美しい配色のバランスは

白4:黒3:茶3

なんだそうです。

DSCF5907.jpg

こんな風に横座りしていると、黒の割合が多いように見えますよね。
でも・・・

DSCF5983.jpg

こんな所で、茶色のポイントもちゃんと稼いでいます(笑)

ティン、もうちょっとちゃんと見せて~

ティンの三毛柄

って、どこ上げてお返事をしてるんですかっ ヾ(´Д`;●) ォィォィ
でも、ちゃんと見えましたね?(笑)
こういった、隠れた場所も入れると、きっとティンはベストバランスなんですっ
鬼母の暴走、ターボ入りました~~~≡3≡3≡3

では、細かい部分を見ていきましょう~音符
今回は、いつもにも増して長いかもしれませんから覚悟してね~(笑)

まず、目元で印象的のが『泣きボクロ(?)』

DSCF5884.jpg

分ります?目の下にちょこんとあるでしょう?
ウ~ン、姐さん色っぽいっすよ

そして・・・

DSCF5881.jpg

歯もキレイでしょ~?・・・って、見て欲しいのはそこじゃなくて
下唇の『セクシーボクロ』です
普段は隠れて見えないから、見えるとうれしい(笑)

後、ティンで特徴的なのは鼻。

DSCF5879.jpg

よ~く見てね
鼻の所まで、ちゃんと三毛になってるんですよ~
性格と一緒で、徹底してます(笑)

ワタクシ的にかなぁ~り気に入ってるのが・・・

DSCF5910.jpg

所々にある『水玉●模様』
最初、汚れかと思ったんだけど、柄でした(笑)
こんな細かい所まで、ちゃんと三毛を主張してるんです~ヾ(≧∇≦)〃


ティンと暮らし始めて、もうすぐ3年
同居人が送ってきた写メで一目惚れして、即決しましたが
1日1日と一緒に居る時間が増すごとに、このコへの愛も増していきます。
もうね~、可愛くって可愛くって仕方ありませんっ

え?で、結局の所、今回は何が言いたかったんだって?

そんなのは見ていただければすぐ分ると思うんですが
『ティンはとっても美人さん
って事に尽きますな*:.。☆..。.(´∀`人)

親バカ炸裂ブログですから、好き勝手書かせていただきます( ̄ー ̄)ニヤ...




おまけその1

遊びに来てくれているはなまるさんのブログ

毎日大吉!

で、大吉くんのお顔の中に“もうひとりニャンコがいる”という記事がありました。
大ちゃん、とっても可愛いキジトラにゃんこです。遊びに行ってみて下さいね~

フッフッフッ・・・。
ティンにも“ティン”がいましたよ~

証拠写真はこれっ


マウスを乗せてみてね。
すると・・・ティンが浮かび上がりますよ~


ちゃんと三毛で、ティンと同じ柄になってます
・・・って、そう見えるのは私だけ?ヽ(゚Д゚;)ノ!!ちゃんと見えるよね~

おまけその2

今回、ティンのアップを撮ったら『鼻シワ写真』が豊作でして。
鼻シワ』に萌え~という猫友さんもいらっしゃるので、これもアップしますね~

DSCF5887.jpg DSCF5891.jpg

DSCF5892.jpg DSCF5898.jpg

マウスで、いつものサイズで見られますからね~。

・・・いかがでしたでしょうか?はなまるさん(笑)
両方とも、はなまるさん絡みの“おまけ”になりました~




banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 08:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一緒がし・あ・わ・せ♪


最近、めっきり寒くなってきたので
我が家の猫様たちの密着度が急上昇

DSCF5805.jpg

最近のティンのお気に入りの場所は、PC前のソファー。

ティンは結構寒がり?なのかな。
これからの時期、彼女が寝ていると私はこれを持って行って
上から掛けてあげます。
そうすると、気持ち良さそうに潜り込んだり
ググ~っと体を伸ばして、リラックスして寝付きます
(麻呂は暑がってすぐ出ちゃうのでよっぽど寒そうな時にしか掛けないのです)

ティンの下敷きになってる濃いブルーのブランケットが見えますか?
これは、彼女がどこかで寝たら掛けてあげようと、ここに除けて置いてあったんです。

でも、ティンの中ではこのブランケットのある所は寝る場所・・・
と『脳内変換』されているようで(笑)
んで、寝てみたら、寝心地が良かったんでしょうね
ふっと見るとここで寛いでいる事が多くなりました。

ティンがいると、自ずと麻呂も付いて来る訳で(笑)

この時の麻呂、何気に不機嫌そう~な顔をしておりますが
ウールサッキングの戦いで、私に怒られた後だからです(* ̄m ̄)プ



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


さて、ここも同じPC前のソファー。

DSCF5815.jpg DSCF5817.jpg

今回違うのは・・・

DSCF5822.jpg

麻呂がちゃっかり私の上に座り込んでいます
今回は 私ティン麻呂 の順番で
この場所で『団子』状態(笑)

そうすると、仲良く始めました。 グルーミングのしあいっこ

ラブラブティン

ティン、優しく麻呂を抱きかかえてペロペロ
ついでに、でっかい頭も抱えてペロペロ(笑)

DSCF5834.jpg

麻呂、とろけちゃいそうな顔をしております゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

じゃぁ、僕もお返しに音符

ラブラブ麻呂

なんて仲良しさんなんだろ~
こういう姿を見てると、ホントうれしくなりますよね *:.。☆..。.(´∀`人)

こうやって、かなり長い時間グルーミングしあって・・・

DSCF5860-1.jpg

・・・えっ?!何この雰囲気!!

私用いけませんっ親が違うとはいえ
仮にもキミ達は姉弟として育ってきたんだからっ
お母さんは・・・お母さんは、君達をそんな風に育てた覚えは・・・
○※▲◎× ガクガクブルブル((;゚Д゚))


DSCF5862-1.jpg

DSCF5861-1.jpg


あっ・・・そ~ゆ~事ね・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
キミ達が『禁断の愛』に走っちゃったかと思って
お母さん、ドキドキしちゃったよぉ~~~(゜o゜;) ドキドキ...


DSCF5863-1.jpg

私用
あの~麻呂君。
落ち込んでいるところ、大変申し訳ないんだけどさぁ
あんた重いのよ そろそろ降りてくんない?


DSCF5816-1.jpg



こうして、麻呂の試練の日々はまだまだ続く事でしょう(笑)
我が家はね、オンナが強いのよ~ ( ̄ー ̄)ニヤ...




banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 05:57 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウールサッキング再び




 後半、かなり大きな麻呂の声が再生されます 

近くに猫様がいる場合、反応してしまうかもしれませんので 
音量にはお気を付け下さいませ 


・・・イキナリですが、麻呂お仕置き部屋に監禁中です。

何故にこんな事になったかというと・・・ウールサッキングがまたまた発覚したのです。

クッション被害

今回被害にあったのは『秘密基地』のベッド。

憎たらしいのが、表からすぐ見える所じゃなくて、中敷をひっくり返して
見えなさそう~な場所を食べてるんだなっ。

でも、食べてる最中の音で気が付きました

麻呂は、おっとりしているけれど「何かをしよう」とか「何かしたい」
思った時、異常に執着する傾向にあります
なので、これを始めちゃうと、満足するまで食べ続けます。

このベッドを撤去しちゃえば問題は解決・・・
かもですが、この場所はティンもお気に入り
なので、撤去する訳にもいかないし。

麻呂に食べられない工夫をする間、麻呂には
お仕置き部屋に入ってもらう事に。

DSCF5693-1.jpg

まだ余裕かましてます(笑)
さて、そんな余裕もいつまで続く事やら・・・

DSCF5696.jpg

グルーミングをしながら、不安を隠してても・・・

DSCF5683-1.jpg

限界は来る訳で(笑)
ティンの顔を見たら、我慢出来なくなったみたい。
でも、まだ出さないけど ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

脱出作戦

必死にロックを解除しようとするけれど
そんなに簡単に開かないから、鬼母はこれを買ったんだよ~ん



さて、反省も兼ねて(って、反省なんてしてないとは思うけど
お仕置き部屋に入ってもらってる間に、ベッドを何とかしなくてはっ
麻呂の食べられないカゴか何かに変えるという手もあるけれど
ティンはフカフカした場所の方が好きだし

幸い、麻呂のウールサッキングには顕著な傾向があって
タオル地のモノは食べないのです。
なので、ベッドをバスタオルで包んでみる事にしました。

DSCF5722.jpg

縫い付けちゃえばいいのだろうけど、それだとベッドを洗う時に面倒だし。
麻呂、鳥頭だから、これで何とかなるかも・・・で置いてみました。

そして、お仕置き部屋の麻呂の様子を見に行くと・・・

DSCF5729-1.jpg

親に向かってなんて言い草なのっ
出してあげようと思ったけど、やっぱり止めたっ(`Д´) ムキー!

DSCF5733-1.jpg

DSCF5770-1.jpg

DSCF5761-1.jpg

・・・分ればよし。

DSCF5772-1.jpg

やっと出れて、何をするかと思ったら・・・

犯行前

神妙な顔をして、秘密基地内のベッドへ・・・。

ちょっとしてから、再びバリッバリッと食いちぎる音が・・・
鳥頭とはいえ、自分がしたい事に対する知恵は働くらしい。

「麻呂~~!またやってるぢゃんっ!!」

DSCF5776.jpg

私の怒鳴り声で、ダッシュ≡3≡3≡3で逃げる麻呂。

でも・・・

DSCF5778.jpg

すぐ戻ってきて、様子を窺ってる

ぐぞぉ~~!! 負けるもんかっ

今度は、バスタオルを2枚、それぞれ安全ピンで留めてみました。
(中敷もタオルでカバー)

クッションガード

これでどうだっ!
1枚目を突破されても、次があるぞっ!

この後、用事があって鬼母は移動
しばらく経って部屋に戻ってみてみると・・・

DSCF5801.jpg

麻呂、バスタオルと格闘の真っ最中
でも、バスタオルを外す事は出来ないみたい。
今回も、かろうじて鬼母の勝利となりました

DSCF5802.jpg

自分のしでかした事も忘れ、爆睡中の麻呂。
この出来事があってから2日経ちますが、今はベッドの存在を忘れているみたいで
鬼母との戦いは、休止中です。

でも、ある日突然、しかも今まで普通に使っていたモノに対して始まる
麻呂のウールサッキング
被害もさることながら、麻呂の健康が本当に心配です

止めさせる事は出来ないけれど、なるだけ防ぎたい。

麻呂鬼母

この戦いは、まだまだ続きそうです・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。




banner blogram投票ボタン

| 困ったコト | 05:39 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティンの“登り棒”


今、ダビングした『24』のビデオを見ながら書いてます。
これって、ドキドキするけど、イライラもするね~(笑)
んでもって、これ見てると何気に人間不信にもなりそうですわ

『24』で羨ましいのは、サクサク動くPCぢゃぁ~

ついさっきまで、インストールしてあるセキュリティーソフトの内部エラーとやらで
アンインストール、再インストール、完全スキャンと
クソ面倒な事をやっていたので、余計そう思うのかもしれない~(`Д´) ムキー!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


さて、今回は“登り棒”でございます。

登り棒”というのは、以前、私がヤフオクで¥100で落札した
おもちゃ付き爪研ぎの事です。【ティンの悪癖】参照

使ってくれるかどうかドキドキだったけれど
ティンがいたく気にってくれまして
毎日の爪研ぎは、ほとんどこれで済ませています。

そのせいか、もうボロボロでして・・・
でも、本体部分は全然何ともないので、ヒモだけを巻き直しすることにしました。

DSCF5591-1.jpg

DSCF5592-1.jpg

麻呂~、あんまり近寄らない方がイイかもよ~

DSCF5594-1.jpg

んね~。 これ、ティンのお気に入りだから、あんまり触らない方がイイよ~

DSCF5602-1.jpg

そして、この後どうなったかというと・・・



やっぱりこうなる訳です(笑)

DSCF5609-1.jpg

DSCF5611-1.jpg

DSCF5613.jpg

ティンの熱~い視線を浴びながら・・・

DSCF5615.jpg

こんな感じで出来上がり。

DSCF5617.jpg

ティン姐さん、いかがでしょうか?

DSCF5623-1.jpg

DSCF5626-1.jpg

使い勝手は悪くはないみたいね~
麻呂・・・それには君のおやつの匂いが付いてるからでしょ、きっと。

DSCF5628-1.jpg

あっ、巻き直したのはそうだけど、やってってお願いしたのはお母さんですよ~

DSCF5633-1.jpg

だって、まだ使えるもんそれ。

DSCF5637-1.jpg

鬼母に『泣き落とし』は効果なくってよっ( ̄ー ̄)ニヤ...

・・・ ・・・ ・・・。

麻呂の幸せ

麻呂がとっても単純素直な子で助かります

麻呂の大スキなマタタビ付き爪研ぎ、クリスマスにでも新しくしてあげるね~
って、まだ2ヶ月以上あるけどね~(* ̄m ̄)プ




banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 06:45 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悲しいけれど・・・サヨナラ


10月7日、とうとうこの日が来てしまいました・・・。
何の日かというと・・・古田選手の神宮最後の日。

この日は、自宅で、ちょっぴりしんみりするつもりでした。

でも・・・

DSCF5653.jpg

私の手元には、使用済みのチケットがヾ(≧∇≦)〃
そうです! 行ってまいりました神宮球場.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★


去る9月、ワタクシめの誕生日でした。
以前書いた『古田の大大大ファン』の友人が、プレゼントとして招待してくれたんです
古田引退声明を聞いてすぐ、PCに向かい
必死にチケットを確保したそうです
彼女は5、6日のチケットも確保して、その両日も誘われたんだけど
さすがに3連チャンは辛いぞ

という事で、私は7日のみの観戦となりました。

当日、PM5:45に正門前で待ち合わせ。
余裕を持って出ようと思っていたのに、引きこもりが長いせいか
支度に掛かる時間を読み間違え、かなりドキドキな展開に
でも、やたらと早めに着いた彼女から「先に入ってる」とのメール
「じゃぁ、ちょっとぐらい遅れても大丈夫ね~」と、私のいい加減が顔を出す(*ノωノ)キャー
・・・ところが、6大学野球の影響で入場叶わずミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

「ダメぢゃん
ハイ、マジで急ぎました≡3≡3≡3
何とか電車にも乗り、このまま行けばほとんど約束の時間には
間に合うだろうという感じ。
ホッとして、読書をして過ごす事に。

「代々木~ 代々木~」のアナウンス
気持ちよ~く乗り過ごした事に気が付く ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

「ヤバいっ

電車を飛び降り、友人に連絡しようと携帯c_mo2b.gifを使いつつ
同じホームの反対側に到着した電車に飛び込む。
・・・ ・・・ 何故か原宿に向かってる私(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-

長期の引きこもりで、電車の乗り方も忘れたんかい私。・゚・(*ノД`*)・゚・。
必死の思いで、目的地の「信濃町」駅に戻る。

を出てからは、何年かぶりで真剣に走りましたよ~≡3≡3≡3
心臓痛かったっす
神宮に来るのは今年初めてで、今度はいつになるか分からないから
球場の側にある絵画館の写真とかも撮りたかったのに~。
暗くなると、ライトアップされてホントにキレイな所なんですよ。

でもね、何とか試合開始には間に合ったんです

ゲートでチケットを渡し、こんなモノを貰う。

古田のボード

・・・一体何に使うんぢゃ?

使用方法&目的が分らないまま、そのまま持って席に向かう。

久々の神宮・・・。 やっぱりイイなぁ~

CIMG0153.jpg

年季の入った友人の「古田Tシャツ」  彼女の戦闘服でした(笑)

スコアボードに古田の名前。 今日は古田がスタメンマスクを被ってる!

1回表、グチャグチャしゃべくってる間に、あっという間に3点取られる・・・。
まあね~、今日は勝ち負けより大事な事がある日だから
それも良しとしましょう~~~。
1回裏のヤクルトの攻撃は簡単に終わり・・・
2回裏、古田に打席が回った。

CIMG0165.jpg

CIMG0198.jpg

DSCF5549.jpg

すると一斉にゲートで渡されたボードを掲げる観客達。

なるほど~、こうやって使う訳ね
って、私は写真撮ってるからやれなかったけどね(笑)

そして、もう1つ、友人からこんなプレゼントが

DSCF5574.jpg

【かっとばし!】

たまにニュースとかでも話題にするので、知ってる人は知ってると思います。
実際に選手が使って折れてしまったバットをお箸として再生したエコ商品なのです。
欲しかったのよ~これ音符


前日も、前前日も、酒も飲まずに愛しの古田の写真を撮りまくったという友人。
この日も飲む気はなかったのに
「一人で飲むのは淋しいよ~付き合ってよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。」と、引きずり込むワタクシ

神宮1

そして、ほろ酔い加減で、試合を観戦する。
ハッキリ言って、勝敗なんてどうでもいい試合なので、ゆっくり楽しめました

CIMG0224.jpg

私達が1番熱くなって試合を見ていた時代、敵チームながら
良い投手だと思っていた佐々岡選手。彼も今年でユニフォームを脱ぎます。
彼に花束を渡す古田を見て、時代の流れを感じました。
私達のよく知っていた選手、もうほとんど引退しちゃったんだなぁ~・・・。

神宮2



「野球には興味がない」「球場には行った事がない」という方もいらっしゃるでしょうが
生の球場の雰囲気を少しだけおすそ分け・・・。
ただ、興奮しつつ撮っているので、かなり画面が揺れておりますf(^-^; ポリポリ




こうして、古田の引退試合が終わりました。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


私は、基本的に選手の「出待ち」はしない人なんですけど
古田に会えるのも最後という事で、待つ事に・・・。
出待ちをしている知らないオバちゃん達とお友達になりながら
続々と出て行く選手の車を見送る。
そして、最後に・・・運転席から手を振りつつ古田が帰って行きました

DSCF5585.jpg

翌日、知り合いのお見舞いに行かなければいけない友人を再び巻き込んで
『朝までコース』に突入するべく、深夜の東京の街へ消えた私達でした・・・

DSCF5589.jpg



.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★ おまけ .。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★


友人が撮った古田の色んな表情の写真です。


今回アップした日付入りの写真は、友人よりお借りしました。
水月さんありがとう~~~





banner blogram投票ボタン

| 野球 | 06:40 | comments:4 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

運動会日和


皆様がお住まいの地域では、まだエアコンが必要・・・な方も
いらっしゃるようですが、東京は過しやすい気温となりました。

皆様のお家の猫様、日中はどうやって過していますか?

猫様夜行性動物
なので、うちの猫様たちも、各々、その時に寝たい場所で寝ております

DSCF5143-1.jpg

今の時期『なんちゃって猫つぐら』が大人気
程よく日差しもカットされて、でも暖かいせいかな?
変わりばんこに使ってるような状態ですね音符

それ以外でも・・・

DSCF5208-1.jpg

私のベッドを占有状態で使ったり・・・

タワーボックス

タワーのボックス・・・

ティン、クローゼットイン

新たな場所を発掘したり(笑)


でもさぁ~、いくら夜行性だからといって
「うちの子達は、昼間寝過ぎなんぢゃないの?!」
と、思う事もしばしば・・・ ・・・。

そういえば育児書
『一緒に暮らしているうちに、猫は、飼い主の生活パターンに適応するようになる』
と、書いてあったのを思い出す

・・・もしや、思いっきりワタクシのせいでしょうか ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!・・・

でも、確かに、ワタクシの生活パターンって昔から夜型だったし。
今は、気の向くまま、眠くなったら時間関係なく寝てるような生活だわ


・・・猫様の本能のせいか、ワタクシの生活パターンのせいか・・・
それは定かではないけれど、AM12:00を過ぎる頃
この子達の活動スイッチがオンになる

そしてそれはAM3:00頃ピークを迎えます。


お知らせ




※1番激しい瞬間は撮り損ねました。これは後半を編集した物です。

大運動会が始まったのがAM3:00ちょっと前。
終わったのがほぼAM4:00・・・。
こうして朝を迎える頃この子達は眠りにつきます


次の日のお昼頃・・・。

一緒にお昼寝

ええ、ええ、そうでしょうともっ
でも、今そんなに寝ちゃうと、また夜眠れなくなるよ~ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
・・・なぁ~んて私が言っても、あんまり効果ないよね

イエ、別に私はいいんですけどね・・・いつも起きてる時間だから。
下の階に響いてるんじゃないかと、それが心配なのですわ
せめてPM10:00頃までに終わらせて欲しい・・・
と願っている鬼母でございます




banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 05:19 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬に向けて・・・


最近、めっきり寒くなってきました。
あの異常な夏から・・・もう冬っすかはてな

でも、寒くなってくると、猫様と暮らしている私達にとっては
幸せな時間も増えるという事ですよね音符

一緒に寝る子寝ない子と、それは
それぞれのお家によって違うとは思いますが・・・。

ティンは、私の腕枕で寝る派。
麻呂はその時の気分次第で、ベッドに入ってきたり、お布団の上だったり
今の時期はまだ『秘密基地』での一人寝や、ビーズクッションで寝てたりします

でも、普段の生活での密着度も確実に上がりますよね~

DSCF5369-1.jpg

この角度だと分りづらいんですけど、ティンとワタクシ
PC前に置いてある一人掛けのソファーに一緒に座ってます(笑)

DSCF5377-1.jpg

麻呂は、去年の冬?から急にやるようになった
私の上でのフミフミを思いっきり満喫した後はこの状態。

・・・幸せだなぁ~~~・・・

うちの子達は、とても甘えん坊で、普段から密着度は高い方なんだけど
これからの時期、猫様から伝わってくる温もりって・・・
何か別格な気がしません?


私は“暑がりの寒がり”なので、冬って大っ嫌いなんです。
でも、この子達と暮らすようになってからは
「冬も結構いいかも音符
などと、思うようになりました(笑)



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


皆さんのお家猫様たち、猫草a_happa2_20071003182540.gifを食べる子も食べない子もいると思います。

我が家で猫草a_happa2_20071003182540.gif必需品です。
以前は、ショップで買ってくる事が多かったんですが
あったりなかったりという状況だったんで、最近は自分で育てるようにしています植物

ご記憶にある方は、あるでしょうが・・・
ワタクシ、以前猫草a_happa2_20071003182540.gifで鰹節を作りました(爆)【おやつタイム】参照
でも、ブログ『今度からはちゃんと作り続ける宣言をしてからは
ちゃんといつも食べられる状態にしてたんですよ~、マジで

DSCF5428.jpg

種を蒔いて、食べられる状態になるまで多少の時間が掛かります。
これを見極めるのが意外と大変
早く蒔き過ぎて、ダブっても意味がないし、まだ大丈夫で遅らせると
「・・・ちょっとヤバイ?」な状態になってしまうし
それに寒くなってくると、生育がどうしても遅くなるでしょう?


どうしようかな~と思っていた時に
猫友さんのふぐにゃんさんのブログ
 bannerにゃんcahn寝る で
オリヅルラン”が猫草a_happa2_20071003182540.gifの代わりになると知りました


これはイイッ 我が家の庭にも、あっちこっちにオリヅルランが植わってるし~
・・・でも、この情報を知った時は、まだ異常に暑くて・・・
植木鉢とかを買いに外に出るのもイヤだったの
もうちょっと涼しくなってから・・・
なんて考えてる間に、あっという間に10月だしミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

植え替え植物にはもう遅いかな~なんて凹んでいたら
身近な所に救世主がおりました

実は、ここの7階に同居人のお姉さんが住んでおりまして・・・。
(前回、麻呂がガッチョリ見下ろしているのは、実はお姉さんちのベランダです)
用事があってお宅にお邪魔した時、ベランダを見たら・・・
オリヅルランがいっぱ~いヾ(≧∇≦)〃
んで、一鉢譲り受けて帰ってまいりました(笑)

オリヅルラン

こんなに立派なのじゃなくても良かったんだけど、これをくれたので貰っちゃいました

DSCF5398.jpg

ティン、何気にこの場所が気に入ったらしく、隠れんぼしてるつもりです(笑)

写真に“オーブ”みたいなのが写り込んじゃってるけど、気にしないでね~

オリヅルラン2

お味的にも、ティンはお気に召したようで
部屋の中に置いてある猫草a_happa2_20071003182540.gifと、オリヅルラン、その時の気分で食べ分けてるみたいです。



これから冬に向けて、心配だった事が
あっさり解決しちゃったので、ホッとしています

お姉さんありがとうございました~
        ワタクシ、枯らさないように精一杯努力しますね~
          ・・・でも、ちょっと不安だけど( ̄ー ̄)ニヤ...(笑)




banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 03:36 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャレンジ


あんなに暑かったと思ったら、急に寒くなったり・・・。
前日のと気温差が13℃とかってどういう事でしょ
怠けきったワタクシの体は、あわせるのに四苦八苦してますわ

でも、我が家の猫様は何気に元気です。
麻呂は朝から、ベランダのチェックにも余念がありません。

覗き込み

相変らずの危ない体勢で、ガッチョリ下を覗き込み

時々、ベランダからの落下事故の話を聞くけれど
あれって、どういう状態で起こるものなのかしら?

この体勢での覗き込みは、ティンももちろんやるのだけれど・・・。
その場所で固まったまま覗き込んでるので
見てて怖いな~   とも思うのだけれど
この状態だったら、落ちようがないのかも・・・とも思ってしまう。
でも、こういった油断が、事故の元になるのかもですね。
特にうちの鳥頭の天然さんがね~・・・


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


先日、荷物が届きました

DSCF5352.jpg

【ピュリナ ワン チャレンジキット】

『ねこきも』を購読してる方は見たかな?
同封されていたサンプルの中に『ピュリナ ワン 30-DAYチャレンジキャンペーン』
なるものの、案内書が入っていたのを。
ペットショップでも宣伝していたかも。

先着5万名にチャレンジキットをプレゼントしてくれる・・・という事だったので
サイトを覗いてみたら、まだ募集中だったので、申し込んでみる事に

我が家のいつものフードは『ネイチャーズベスト:白身魚』オンリーなんですが
(ティンがこれしか食べてくれないのですわ
違うフードも食べられるようになって欲しくて、最近、サンプルを貰うと
とりあえず試しに出してみる事にしています

は、ネイチャーズベストのみ。
片方のお皿にはネイチャーズベスト、もう片方のお皿には
ネイチャーズベストと違うフードをミックスしたもの。
麻呂はもちろんミックスの方を食べ始めます(笑)むしゃむしゃ
そしてティンも、時々食べる時もあるのを目撃
それがピュリナワンのサンプルを出した時だったんです。

栄養価的には、どちらも総合栄養食だから問題はないし
何かあった時に、違うフードも食べられるようになって欲しいものね~

DSCF5359.jpg

・・・でも、多分、ほとんど麻呂の口に入る事になるんでしょうけどね~f(^-^; ポリポリ
逆にいうと、ずっと今まで麻呂はティンにお付き合いしてネイチャーズベストを
食べていた訳だから、それはそれでイイのかも知れませんね

とりあえず30日間チャレンジやってみようと思ってます。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


チャレンジといえば、もう1つ・・・

img16055-1.jpg

神妙な顔して、ティンが何をしているのかというと・・・

DSCF5328.jpg

届いたフードが入っていた段ボール箱でご満悦
絶対無理なサイズだろ~それは

でも、入りついでに再びチャレンジしてみる事にした鬼母
何にって、ホラ、例のアレです。

DSCF5330-1.jpg

なんで~? 大きさ的には、今入ってるのとそんなに変わんないぢゃんっ

DSCF5331-1.jpg

・・・ティンでの再チャレンジは、やっぱり失敗

ならば、皆さんが『彼だったらやってくれそう』と予想した
我が家の天然さんの出番でございます

DSCF5335-1.jpg

あらっ、何気に反応いいみたいです
いっちゃう?ヾ(≧∇≦)〃  さぁ、気持ちよ~く入ってご覧なさいっ





・・・麻呂でもあえなく失敗
『具』の入ってないお鍋では、彼の興味は引けないのですね

という事で『我が家のねこ鍋』チャレンジ
これにて終了でございます




banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 14:40 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ



この度、FC2のワタクシがお借りしているサーバ-にて

何らかの障害が出た模様です。

ネタがないなか、必死になって書いた記事

及び頂いたコメントが・・・行方不明になってしまいました。


しかも、内容グチャグチャになっております・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。


FC2さんも、必死に復旧に努めてくれているものと思いますが

どうなる事やら・・・。

っていうか、この記事もちゃんとアップ出来るんでしょうか(゜o゜;) ドキドキ...


出来るだけ、元の状態に戻せるように努力してみますが

ワタクシのスキルで、どの程度出来るものだか自信がございません。

コメントを頂いていた皆様、本当に申し訳ありません。

バックアップをきちんととっていなかったワタクシ自信が恨めしい・・・。

出るのはため息だけでございます・・・(|||_|||)ガビーン

通常使用出来るようになり次第、記事のアップを再開します。

どうぞ、それまで見捨てないで下さいましね  ε¥з~ ヾ(ToT;)マッテー!


【追記】

10/1 ・・・ ・・・ ただ今、FC2さんの方からお知らせがあった復旧方法にて

記事の復旧に努めております。

1番心配だった、皆様から頂いたコメントと記事タイトルは

どうやらキチンと一致して表示出来るようになりました。

これが気掛かりだったので、ひとまずはホッとしております☆⌒(*^-゜)b

ただ、記事の方の完全復旧は・・・難しいかも。


今回、学習した事。

バックアップはキチンと取りましょう。

記事アップ頻度はホドホドに・・・今回、被害が少なくて済んだのは

あんまり更新してなかったからなのよね~(笑)


そして、今回の【お知らせ】の記事に対してコメントを下さった方達(頂いたコメントを

こちらに移せるかどうか分りませんが)へのレスは、こちらにさせて頂きます。

今回の件に対しての、温かいお言葉、ありがとうございました。

では、これから、頑張って記事の復旧に努めたいと思います(^_-)-☆




banner blogram投票ボタン

| 未分類 | 12:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

