2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

麻呂の想いは届いたか


やっと、本格的に秋らしくなってきました
とっても過しやすくて嬉しいのだけれど・・・
やたらと眠いんですわぁ

ベッドでゴロリ~ンとなって本を読んだりしているうちに、いつの間にか・・・

現在、ワタクシは、深夜12:00頃から夕食の準備を
する事以外に時間の制約が全くないので
我が家の猫様たちと、ほとんど変わりない生活を送っている訳です 顔文字
だから、特別、それで何か問題があるって訳ではないのだけれど・・・。
こんなに眠れるなんて、私もまだまだ若いのかしら~なんて(笑)

でもね、何故なのか、きっと私は真実を知っている・・・。

ブログ更新する為のネタがないゆえの現実からの逃避
だろうという事を・・・ ・・・ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


こんな訳で、私はとっても変な時間でも普通に寝ちゃいます
昨日も、PM5:00頃に眠くなって、2時間ばかり寝ちゃいました。
目が覚めると、すでに真っ暗・・・

ボ~っとしながら、廊下の電気を点けて、廊下に落ちてるものに気が付いた


 爬虫類が苦手な方は、スルーしちゃって下さい 
 大丈夫な方で「どうしちゃったの?」という方は、マウスオンマウス 

 


あ゛ぁ゛~~~・・・やってくれちゃってる
ご丁寧に、シッポも切れてるし~ しかも、すでに絶命しておりました・・・


私用アンタ達っ!!このコはね『ヤモリ(家守)』っていって
お家を守ってくれる神様みたいな存在なんだよっ
100歩譲って、遊んでもらったとしても、殺しちゃダメ~~~~!!!



・・・なんて言っても、聞く訳ないかぁ~

DSCF5297-1.jpg

ヤモリさんはもう一緒に遊べないのっ

いつだったか、麻呂がヤモリを銜えて走り回っているのを発見して
無事救出した事がありました。
今回のコと一緒のヤモリだったりして

ヤモリさん、本当にゴメンね~。ゴメンじゃ済まないんだけど 顔文字
しっかり成仏してね そして、今度もまたヤモリに生まれ変わったとしても
絶対猫のいるお家には住まないようにしなね~



続き・・・読んでみる?

banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 12:09 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

流行りモノ


また暑さがぶり返してきた
涼しくなって、すっかり気分は『秋バージョン』になっていたワタクシ。
気持ち的にヤラレちゃて、更新する気力なしでございました・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
毎日更新してる猫友さんもいらっしゃるというのに
あなた達は、スゴイっす

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

今、ネット上ではねこ鍋なるモノが人気らしいです。

寝ていたら同居人が
「可愛いのやってるぞ~音符
と、教えに来て、TVのスイッチを入れていきました。
どうやらワイドショーの1コーナーらしい。

寝惚けた頭で見ていると・・・
子猫達が土鍋の中にスッポリ納まって寝てる映像が

猫 猫猫

・・・なまら可愛い・・・
1つの土鍋に2匹入って『特盛り
入りきれないコが、落ちちゃって『ふきこぼれ』ちゃったりしてる(笑)

このブログの動画が、全ての始まりらしいです。

この中から、動画サイトに飛べるけど、会員登録しないと見られないかも。
私は、TVで見たので、しませんでした。

そうして、猫様と暮らしているお家にねこ鍋
あっちこっちで出来ているんだとか。
フライパンに入ってるコもいました。・・・ねこ焼き?!(爆)

半覚醒のまま、TVを見ていたワタクシ。
ある事を思い出しました

DSCF5231.jpg

・・・水切りカゴに土鍋があるなぁ~・・・。
一昨日、おでんを作ったので、土鍋が洗ってあったんですよぉ。

ムクッと起き上がり、カメラと土鍋を持って、ティンの元へGO

DSCF5233-1.jpg

ゴメンゴメン  でも、いいモノ持ってきたよぉ~♪

DSCF5235-1.jpg

土鍋です、もちろん

DSCF5237-1.jpg

どうやら猫様の間では、これに入るのが流行ってるそうな
だから、ティンもどうかなぁ~と思って・・・

DSCF5241-1.jpg

キャァ~~ゴメンなさいワタクシが間違っておりました~~~顔文字

DSCF5249-1.jpg

・・・確かに、土鍋に入ってる姿も見てみたかったけど
これに入ってくれるのも嬉しいなぁ~♪


という事で、我が家ではねこ鍋は出来そうにないです
あ・・・でも、まだ麻呂が残ってますがな~( ̄ー ̄)ニヤ...



banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 12:05 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

古田監督 ありがとう!


furuta.jpg

古田選手兼任監督の『引退&退団』が発表になった。
・・・悲しいなぁ~・・・。

私がヤクルトファンになってから、もう少しで30年になろうとしています。
その間に、本当に色々な選手が頑張ってくれたけれど
古田選手は、思い出深い選手です。

会見で「ファンを失望させた事が申し訳ない」という発言があったけれど
失望なんてしなかったのに・・・。

何かが新しくなる時には、多少の犠牲は付き物です。
今年、最下位だっていいじゃない!
何年か掛けて作っていくものだもの。そんな風に思ってました。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

最近は、あまり球場に足を運ぶ事は少なくなったのだけれど・・・
一時期、神宮開催の時の週末は、土日は必ず神宮に行ってました。
大酒飲みながらの傘振り、楽しかったなぁ~♪

オープン戦を見に行った時、試合も大負けしていたし、誕生日を迎える
友人へのプレゼントも買いに行かなきゃいけないので
途中で席を立った事がありました。
(シーズン中は、どんなに負けてても、ちゃんと最後まで見ましたよ)

友人がトイレに行ってる間に、グッズが売ってるワゴンが出ていたので
持ってないグッズが売ってないかと物色してました。
その時、私の横に白っぽい服を着た大きなヒトが立って
売り子さんと、親しげに話しているんです。

聞き覚えのある声だなぁ~と、横を見ると・・・
古田選手が立ってました。その距離、15センチって所でしょうか。

うっわぁ~!デカッ!!

っていうのが第一印象。

きっと古田選手としては「キャァ潤オ潤オ♪握手して下さい~~!!」とか
「サインして下さいっ!!」とかってリアクションを期待してたんでしょうが
その時、私は「あ~あ。アイツってつくづく運ないヤツだなぁ~」
とかって考えて、顔を見つめているだけでした。
・・・私の連れが、大大大ファンだったの、古田選手の(爆)

もうこれは、何年も昔の話なんだけれど
古田選手というと、この出来事を思い出しちゃいます(笑)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

古田選手の引退及び退団は、とても悲しい。
けれど、彼がずっと考えて出した答えなら、それも仕方ない事です。

いつか、きっと・・・また「ヤクルト監督」として
あのユニフォームを着てくれる日が来ると思うのです。
その時まで、ずっと楽しみに待っています。

古田選手、お疲れ様でした。あなたのプレーに、何度嬉し涙を流した事か。
今でも記憶に残っている試合、いっぱいあります。
古田監督、あと何試合か残っていますが、よろしくお願いします。
いつまでも、いつまでも待っています。
私、30年もヤクルトファンをやっているんですもの。
気は長い方なんですよ~。・・・諦めが悪いヤツっていうのかな?(笑)


catch-s_20070919193947.gif


猫ブログにも関わらず「野球カテゴリー」まで作って
記事を書く気満々だったワタクシ。
ちょっと今年は書き様がないかしら・・・なんて思ってましたが
最初の記事が、古田選手の引退&退団になってしまうとは、とても残念。

megahon-s_20070919194144.gif

来年は、いっぱい野球の記事も書けたらイイなぁ~。





banner blogram投票ボタン

| 野球 | 12:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マスコット対決


皆さんは『にゃんまげ』を知っているだろうか・・・?

日光江戸村のマスコットです。

relay.jpg


知らない方のために・・・こんな顔してます


・・・もうね~、これを(にゃんまげ画像)を探すのにすっごく苦労しましたっ。
一応、テーマパークのマスコットなんだから、露出は多いと思ったんですよ。
あるにはあるけど、他人様のブログの画像ばかり
使えないぢゃ~んっ
という事で、やっと見付けたのがコレ。
あ゛~疲れた

・・・なんて事はどうでもよくって ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

ワタクシ、かなり大昔に日光江戸村は行った事があります。
でも、その時は、にゃんまげは生まれてませんでした~

あっ、別に私はにゃんまげのファンって訳ぢゃぁありません。
でもね、てっきり日光江戸村
頑張って働いてるもんだと思ってたんですけど・・・

DSCF4975.jpg

何故か我が家で爆睡しておりました~

・・・ ・・・ ・・・。

DSCF4985.jpg

知ってた? にゃんまげの『まげ』は、実はシッポだったって
ウルトラマン{ oYo}メ ≡≡≡≡≡≡スペシウムコウセンー!の背中に
ファスナーを発見した時ぐらいの 衝撃が・・・ある訳ないか(≧ω≦。)プププ(笑)

でもさぁ、そんな格好で寝てて体痛くなんないのかしら

ヾ(≧∇≦)〃  おっかしいので、別角度で撮ってみる
私が動いたので、麻呂一瞬覚醒。
なので、ちょっと体勢が変わっちゃいました

寝姿アップ

1番アップの写真で、麻呂の鼻の穴に注目~~~
って、コレじゃ見辛い?  では、静止画もアップしますね。

DSCF4993-1.jpg

コレがいつも鬼母を悩ませます

こびり付いた鼻クチョなのか?!   柄なのか?!

鼻掃除すると、鼻クチョが取れるんだけど・・・。
コレがどうにもならない
でも、神かけて誓いますが、昔はなかったんですよ~コレ
すっごく気になるから、どっちなのか
ハッキリしてもらいたい鬼母なのでした~。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

・・・こうして、我が家のにゃんまげがダラけきっている間に
世間では「ひこにゃん」というライバルが人気者になっております。

イイのかにゃんまげ?! 先輩として悲しくはないのか?!
・・・でも、確かに可愛いよね~ひこにゃん。

relay_20070916113128.jpg 皆様のお好みは・・・どっち?(笑)  ひこにゃん(刀持)


では、今回は可愛いひこにゃん画像でお別れで~す

trd070129000-1.jpg



★今回使用した「にゃんまげ」および「ひこにゃん」画像は、借り物です★
★問題がありましたら、すぐに削除いたします★



banner blogram投票ボタン

| 未分類 | 14:26 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秘密基地へごあんな~い *:.。☆..。.(´∀`人)




これは前回、ティン&麻呂のラブラブ証拠写真として載せた写真です。

とある方から、コメントで
ティンが『麻呂が安心して眠り込んだ後で、ムクリと起き上がり
ニヤッと笑っているように見える』といった内容の書き込みが・・・。
ティンが何か悪巧みを?!

・・・ ・・・ ・・・。

写真の上に、マウスを乗せてみてね潤オ
真実が見えます(笑)
banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 05:56 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りを巡っての攻防



には、それぞれ“お気に入りの場所”がありますよね。

今回は、麻呂に焦点光のシャワーを当てて、書いてみようと思います。

麻呂も、あっちこっちに“お気に入りの場所”があります。
キャットタワーだと、この場所。

DSCF4130.jpg

以前は、右側のタワーの1番上がお気に入りだったのに
最近は、リビングにいる時はずっとここで寝てる事が多くなりました。

そして、新たに増えたのが・・・

20070910081742.jpg

物置部屋に出したケージの中。
・・・実はこれ、とある夜に「お仕置き部屋」にする為に出したんです。

我が家では、冷蔵庫pk_rezoko1_4.gifの上は
立ち入り禁止区域なんです。

潰れちゃった何故かというと、冷蔵庫pk_rezoko1_4.gifの上に上るためには
まず、シンクに上らないといけないから。
なので、冷蔵庫pk_rezoko1_4.gifには乗れないように、ジャンプする
あたりに、触ると落ちるようにモノを置いてあったんです。


それがある夜・・・。ガシャ~ンッ!!
寝惚けながらも、冷蔵庫に仕掛けたあった罠
落ちた音だと分かりました。

「麻呂、ダメでしょっ!」と説教しつつ
再び罠をセットしてベッドへ・・・。
5分後・・・ガシャ~ンッ!!

これを数回繰り返したところで
鬼母の堪忍袋の緒が切れたっ~~~絵文字
とっとと物置部屋に行きケージを組み立てた訳です。
ケージが大っ嫌いな麻呂にとっては
とっても辛いお仕置きです。

鳴き叫んで、ちょっと反省したようだったら出してあげよう・・・
と思ったんですが、やたらと静か
そのうち、私も寝ちゃいましたよ~
見に行ったら、爆睡しておりました
それから、この場所が何故かお気に入りに追加されちゃいました。
・・・まぁね、体調が悪くて隔離が必要な時
今までみたいに暴れたりはしないだろうから、これはありがたいかなと

そして、麻呂にとって、とってもお気に入りなのが・・・

DSCF4967.jpg

爪研ぎのある所~。

DSCF4968.jpg



そして、ここを巡る攻防が繰り広げられるのです・・・。

構想1分 制作費¥0

 制作に要した時間2時間


そのほとんどは「素材探し」と称した、ネット上での
現実からの逃避行
(だって、なかなか内容がまとまらないんだもん

このような長編駄作が完成致しました。






・・・ハッキリいって、ティン
思いっきり嫌がらせ
をしております

だって、ティン、最近はキャットタワーか登り棒でしか
爪研ぎってしないんだもん絵文字(笑)

・・・でもね、ホントはとっても仲良しなんですよ♪

DSCF4998.jpg

台風の影響で降り出した雨を、一緒に観察中

DSCF5012.jpg

DSCF5026.jpg

台風が過ぎて、やっと静かに眠れます
麻呂が、ティンの腕を抱え込んで・・・可愛いなぁ~

涼しくなってきたので、これからこんな姿がいっぱい見られます




banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 19:47 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だれのモノ?



てぇへんだ、てぇへんだっ!

ティンのお気に入りの
おやつがてぇへんだっ!!


DSCF4917.jpg

なのでまとめ買い

何が大変かって?

お話しを一週間ぐらい巻き戻します

ティンは、お気に入りの食べ物(フード、おやつ)が出来ると
それしか食べない・・・という、ちょっと困った所があります
んで、最近おやつ「これっ!!
と、決めてしまった様で・・・。

でも、うちの近所でこれを置いてあるのは、とあるホームセンターのみ。
まぁ、そこに買いに行くだけだから良いんだけど。
しかもこれ、いっぱい入ってるのに¥300ぐらいと
かなりの“お買い得品”だったりします

ところがっ!!

ちょっと前から、行っても置いてない・・・
手持ちも残り僅かになり、このままでは
ティンのお楽しみのおやつタイムがなくなってしまう~
最悪、販売元に連絡して、箱買いも覚悟しつつ
お店の方に「もう入荷はしないのですか?」と、聞いてみました。

その場では分らなかったので
こちらの連絡先を伝えて、結果を待つ事に
そして、無事、入荷して頂いた~という次第なんです

これだけあれば、年内は持つし・・・これ以上買っても
もしかしたら、次に買いに行く時には、新しいの入荷してるかもだし。
・・・でも、如何せん安すぎる

申し訳ないので、違うモノも買う事に(笑)

DSCF4864.jpg

つめとぎBOX

爪研ぎとしては、多分使わないと思うんだけれど
遊びの道具としては使えそうなので、これにしました

DSCF4868-1.jpg

でも、何でって、こうも“新しい物好き”なんでしょうか(笑)
ティンもお待ちかねでございます

DSCF4869.jpg

組み立てる前から、爪研ぎ使ってるしwink02.gif

20070905205710.gif

ティン、それじゃいつまで経っても組み立てられないっしょぉ~

20070905205857.gif

邪魔をしてるのか、お手伝いをしてるのか分からない
4本の手を除けつつどうにか組み立て完成~
でも、やっぱり最初に入るのはティンなんだよね



余りにもベタなんですが(笑)
いつも通りの光景でございます絵文字

でもご心配なく♪

DSCF4901-1.jpg

この後、麻呂もどうにか入居出来ましたから(笑)




banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 07:02 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっちが可愛い?



・・・ハッキリ言って、ネタがないっ・・・

うちの子達は、こんなに良い子だったんでしょうか?
と、思うぐらい、何もありません

ずっと続いた暑さで、何かする気力がなくなるのは
様も一緒なのね~

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

・・・ねえ、アンタ達。
怒んないからさぁ~、何かしてくれてもイイよ。
tamaone.gif

DSCF4762-1.jpg

DSCF4760-1.jpg

怒んないっ。
絶対怒んないって約束するからぁ~tamatr.gif

DSCF4767-1.jpg

DSCF4765-1.jpg

・・・つう事で、この子達の協力は
得られそうにありませんっ
tamapun.gif

って、怒ってるし(笑)

さて困った・・・絵文字

ヤラセ記事を書くにも、鬼母の発酵した脳ミソ
何も思い付きません

なので、昔(って言っても、今年ね)の動画を引っ張り出してきました。
顔に似合わない(?)美声甘えっぷり
堪能してくださるとうれしいのですが・・・




もう、これには鬼母もメロメロでございます
一方、麻呂君の場合はこうなります




麻呂も可愛いっしょ~
でも、お願いの後の行動
それぞれの性格が出てるみたいです(笑)


DSCF4743-1.jpg

DSCF4696-1.jpg

DSCF4736-1.jpg

揉めなくても2人とも可愛いってばぁ
私にとっては、2人が宝物なんだからtamafu.gif




banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 02:31 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |