2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

りりあんさん!男爵ママさん!はなまるさん!komanekoさん!くろまめたぬきさん!



突然ですが、☆宙良と姫菜☆のhinaさんから
バトンが回ってまいりましたの(笑)






ルールはこのようになっています。
しかも、しかもですよ~!
今回のバトン猫様とは全く関係がありません(笑)
自分の好みの異性のタイプの質問?って感じ。

色恋沙汰には、とんとご無沙汰はしておりますが
一応、何でも来いやぁ~!!って訳でもなく
とりあえずの好みはございますので
頑張ってやってみようと思います(笑)



続き・・・読んでみる?

banner blogram投票ボタン

| バトン | 04:54 | comments:18 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しかった事あれこれ



・・・暑い・・・。
いつになったら、東京は涼しくなってくれるんだ?!

23日のニュースで、ニューヨークは記録的な冷夏だと言っていた。
道行く人々が、セーターやコートを着ていた ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

毎年、この時期の平均気温は30度くらいらしい。
街頭に立つキャスターが持っていた温度計は、17度を示していた・・・。

でも、すでに暑さに負けまくっているワタクシは
ちょっと羨ましい・・・などと思ってしまった。
ニューヨークの方々、ゴメンなさい



続き・・・読んでみる?

banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 18:18 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の風物詩2



・・・今日は、我が家にとって、悲しい事がありました。

8月22日午前、金魚が天国に旅立ちました。
昨日までは、普通にすずちゃんと一緒に泳いでいたのに・・・。

DSCF4553.jpg

金魚の日焼けが落ち着いたという報告の為に撮ったこの写真が
金魚の最後の写真になってしまいました。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

の寿命って、どのくらいなのでしょうか。
金魚は、優に15年は生きてくれました。

何年か前、近所の縁日ですくった“本物の金魚”を
池に放した事がありました。
この金魚たちに、病気か虫がいたらしく
金魚以外のは全部死んでしまいました。
金魚も瀕死の状態だったんですが、奇跡の復活を遂げてくれました。

それから長らく独りぼっちでしたが
去年すずちゃんを迎え、いつも仲睦まじく泳ぐ姿が。
そして、Jr.達もいっぱい誕生しました。

ティンの教育もしてくれました。
まだ子猫の頃、池を覗いていると、金魚背面ジャンプ!
水を盛大に掛け、自分が先輩だとアピール。
ティンも理解したみたい。

同居人と私が窓に近づくと、近寄って来て、口をパクパク。
お客様が同じ事をしても、近寄って来なかったので
私達の足音を聞き分けていたのかしら?

今、池ではJr.達が40匹以上育っています。
大きい子では、小さい子の3倍はあるかな?
色や柄は、まだほとんど出ていないので、個体識別は出来ませんが
誰か、金魚ソックリに育ってくれたらイイなぁ♪
個体識別出来るようになったら、以前皆さんに考えてもらったお名前
必ず付けさせていただきますね。

・・・長々と書いてしまいました。
読んで下さってありがとうございました。
『続き』もちゃんとあります。
どうぞ、ティン達にも会って行ってくださいね♪




続き・・・読んでみる?

banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 15:39 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

深夜の訪問者



最近、こちら方面で地震が続いています
土曜日の早朝には、千葉で震度5弱。

同居人が夜遊びをして、帰ってきたのが3:30過ぎ。
それから手早く食事の支度をして
4:00過ぎには食べられる状態に。

私達の夕食の時間に、いつもおやつをあげているのですが
この日は、同居人待ちで『おあづけ』をくってたティン達。
無事、おやつを貰って、平らげた時に

グラグラッ!!

・・・この、頻発する地震で、大きい地震が小出しになってるのだったら
良いけれど・・・大規模地震に繋がるんじゃないかと
とっても不安な毎日です。

ティン達の迷子札、デザインがどうとかって事より
何でもいいから、何か付けておいた方がいいのかしら



続き・・・読んでみる?

banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 12:05 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みの宿題  ~ティンの絵日記~



20070814133152.jpeg


8がつ10にち(きんようび)

きょう、あたしは、セミをつかまえた。
たのしかった♪






これは、ある日の『ティンの絵日記』の1ページです。

あくまでも、コレを書いたのは
ティンです。


は“永遠の2歳児”と申します。
そう考えると、立派な作品に仕上がっているぢゃあ~りませんか
我が子の溢れんばかりの才能に
鬼母は、涙が止まりません・・・

いいですか?
コレを書いたのは、ティンですよ~。
間違っても、ええ年したオバハンが、必死こいて
書いたなんて思っちゃぁいけませんからね~





続き・・・読んでみる?

banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 17:19 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑さ対策



s-tuta1-3.jpg







続き・・・読んでみる?

banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 01:36 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

封印されていたモノ



あづい・・・。暑過ぎるぅ~

こう暑くちゃ、我が家の猫様方も、ほとんど死体と変わりない状態で
床落ちしてるので、ネタどころぢゃありません
そしてワタクシも、負けず劣らずの根性ナシなので
PCに向かう気力なし・・・絵文字

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

【我が家で観られる花火大会 part2】

DSCF4064.jpg DSCF4075.jpg

8月1日(水)撮影

8月1日(水)開催された花火大会で有名なのは
“みなとみらい”で開催される花火大会ですが・・・。
さすがにこれは、見えません(笑)

の写真は、荒川の『江東花火』
3,700発と、規模的には前回の隅田川の1/5程度ですが
こっちの方がより近いので、ワタクシ的には派手でございました(笑)
でも、この花火大会の存在・・・知りませんでした。
何でだろ・・・?
通年であれば、ワタクシはこの時間帯、仕事中なのよね
帰宅して、ティン達が「今日も花火大会があったんだよ!」などと
報告してくれる訳もなく・・・(笑)



続き・・・読んでみる?

banner blogram投票ボタン

| 猫モノ 雑貨・おもちゃ | 02:17 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |