2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

猫には向かない職業 ~迷探偵ティンク登場~



20070730231115.gif


ぎゃあぁぁぁ~~~っ!!

ま、麻呂っ!?
首、首がぁぁ~~っ!!


DSCF3815-1.jpg

一体どうして? 誰がこんな事を?!

・・・こうして、我が家が舞台の”猟奇的殺人事件”が幕を開けた・・・




続き・・・読んでみる?

banner blogram投票ボタン

| | 19:15 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の風物詩



夏の風物詩・・・といえば『花火

昨日、東京の三大花火大会(隅田川、東京湾、神宮・・・らしい)の1つ
隅田川の花火大会が開催されました。
花火
打ち上げ総数は、約2万発。
打ち上げをする場所の関係で、大きさや高さの制限があるらしいけど
それでも、キレイ



そして、隅田川の花火大会は
私の部屋のベランダから、見る事が出来ます。
臨場感タップリ・・・とはいきませんが
それなりに楽しめるサイズで鑑賞出来ます。
打ち上げ場所が、第1、第2とあるのだけれど
手前にあるマンションが去年建ってしまって
片一方の方が見えなくなっちゃいましたけど・・・



続き・・・読んでみる?

banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 11:35 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家で1番怖いのは誰?


僕、麻呂ですna_bui.gif
今日は思い切って、お母さんとお姉ちゃんに、今まで言いたかった事を
ハッキリ言っちゃおうと思いますっ
この間も、すっごく恥ずかしい事バラされちゃったし



20070726031611.gif

・・・僕のお姉ちゃんは、とっても怖いです




続き・・・読んでみる?

banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 07:43 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『反則ネタ』と『長さ選手権』



最近は、再び梅雨空が戻ってきましたね。
ティン達もヒマそうです・・・

20070722053522.gif

ばっかりだと、お庭にもベランダにも
出られないからつまんないっ

・・・そうだっ
凄い事バラしちゃおうっかなぁ~up.gif絵文字


DSCF3548-1.jpg

・・・そんな事いっちゃってイイのかなぁ~・・・

ティン、意味深ですね~。
一体何をバラすつもりなんでしょ・・・。tamameten.gif




続き・・・読んでみる?

banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 11:33 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1年経って・・・



100均で見付けちゃいました

20070719103827.gif

ニャンコ柄のグラスドリンク2&湯呑み
麻呂na_bui.gifの顔から、大体のサイズは分りますよね?(笑)
ホントはね、もうこれ以上食器とかグラスとか
数は増やしたくないんだけれど・・・・ニャンコ柄だったので、つい・・・
しかも私、緑茶とかって飲まない人なので
この湯呑み、出番はあるのかしら・・・



続き・・・読んでみる?

banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 11:06 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同居人からのプレゼント


あちらこちらで猛威を振るった台風4号
皆さんのお宅は大丈夫だったでしょうか


気象予報士私が住む東京は、日曜日の午後に暴風域に入るとの情報が。
食料品やらタバコやら・・・なくては困る物を買い溜めして備えてました
お昼前に食事をして、読書をしながらいつの間にかティン達とお昼寝
夕方目を覚ますと・・・台風どっかに行っちゃってました(笑)
あまり大量に雨が降ると、池が決壊する恐れがあるので、助かりました~




地震!?台風が収まったと思ったら、今度は地震。
東京の私の家もかなり揺れました
午前中は中越沖、夜は京都沖と2度も別の場所で起こるなんて・・・。
直接被害がない東京でも、ちょっと怖い思いをしました。
皆さんの所も無事でありますように・・・。



na_asi.gif


絵文字池というと、皆さん覚えてらっしゃいますでしょうか
鯉の『金魚』のお嫁さんの名前を募集した事・・・。
『猫らしからぬ猫』参照

皆さんが考えてくれた名前をリストにして
同居人に渡してあったんですが、やっと決めてくれました。
・・・っとに“優柔不断”なんだよなぁ~
まぁ、それはさて置き・・・。同居人が選んだ名前は

 男爵ママさんが考えてくれた、すず(鈴)ちゃんに決定~!! 

色々考えてくれた
クロールさん、monさん、mintさん
りりあんさん、マイキーさん、さえママさん

ありがとうございました
考えてくれたお名前は、金魚Jr.達が大きくなって、柄とかで
個体判別出来るようになったら、使わせてもらいますね~


そして、これからは『鯉の金魚の嫁』と、長ったらしく
呼ぶ必要がなくなり私も楽だわぁ~



続き・・・読んでみる?

banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 07:11 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティン、病院に強制連行される



・・・これは、日曜日の出来事・・・。

DSCF3279-1.jpg

麻呂は、いつも通りにお気楽に爆睡中・・・
一方ティンは・・・

DSCF3280-1.jpg

昨日の夜話してたの覚えてたのね~(笑)




続き・・・読んでみる?

banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 13:13 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だるまさんがころんだ



ヒマだねぇ~・・・  何して遊ぶ

DSCF3322.jpg

イイ感じで並んでるから『だるまさんがころんだ』しようか♪

いくよ~!!

だ~る~ま~さ~ん~が~

20070709230036.jpg

ころんだっ!
おっ、ちゃんと止まれたね~

だ~る~ま~さ~ん~が~

20070709230315.jpg

ころんだっ!
はいっ!麻呂動いたからダメ~
じゃあ、ティンとお母さんのタイマン勝負だぞっ。

だ~る~ま~さ~ん~が~

20070709230630.jpg

ころんだっ!
・・・これは長期戦になりそうな予感・・・
そういえば、ティンて“溜め”が長いからなぁ~・・・

ティン、いくよ~。

だ~る~ま~さ~ん~が~
ころん・・・

絵文字タッタッタッタッ絵文字

20070709231003.jpg

ありゃぁ~お母さんの負け~。

20070709232122.jpg

ティンが大好きな鰹節、いつもよりちょっぴり大目って事でどう

DSCF3334.jpg

そんなドヨ~ンガーンとしなくったって、ちゃんと麻呂にもあげるよ~

20070709234323.jpg

・・・母は『見なかった事』にしておきます・・・。



これは思いっ切りフィクションです
実際には、うちの子達は『だるまさんがころんだ』は出来ません



寝てばっかりのこの頃・・・。
なかなか“ネタ”がありません・・・



banner blogram投票ボタン

| ティン&麻呂 日常(過去記事) | 10:57 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モノは大切に



環境問題が声高に叫ばれる昨今。

『モノは大切に』しなければいけません。

でも、飽きっぽくって破壊を楽しみにしていると暮らしていると
それもなかなか難しいですよね~52.gif
ならば、母が考えましょうっ


20070703180701.jpg

これは何かといいますと・・・。
『麻縄で出来たおもちゃです。
大きい方は『ピカソ(ドンキの姉妹店)』で、小さい方は
大好きな(笑)100均で買いました。

20070703181007.jpg

大きい方は、中にネズミが付いていて、小窓から引っ張り出して
遊べるというモノ
爪研ぎも出来るし・・・で買ってみたんですが
買った当初は、それなりに遊んでくれたんですけど、飽きるのも早かった
100均の方は、最初から見向きもされませんでした

こうして、ただの邪魔モノになってかなり経っていたのです。
がっ!最近復活いたしました
でもね~、おもちゃとしてではないんです。

20070703183021.jpg

20070703183055.jpg

おやつを食べる時の台tyabudai-2.gifになりました。
特に、ティンの方は穴が開いていて、食器の糸切りの部分と
大体サイズが合うんですよね。
鰹節はこぼれ易いので、いつもはもっと深めのお皿であげるんですが
それを角度を付けて置くと、食べるのが下手なティンもこぼさずに
キチンと食べる事が出来るようになりました。

そして、もう1つ・・・。
これが我が家に到着した時は、2にゃんにほとんど無視されたモノ。
待望の復活を遂げました~。




続き・・・読んでみる?

banner blogram投票ボタン

| 猫モノ 雑貨・おもちゃ | 16:17 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |